TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

よいお年を

今年も1時間きりましたね

今年もいろんな事があったけど
こうやって穏やかに大晦日をすごせてるのがありがたいです

両親も元気で
私も健康で

ちゃんと住むところがあって
仕事もあって

話きいてくれたり
一緒に居てくれる友達もいる

ブログの読者さんや友達も
こんな私の事を好きだよって言ってくれる人がいる

いろいろ思い通りにならないことや
切なくなることや
泣きたくなるや落ち込むこともあるけど

私は恵まれているんだと思います

2011年もありがとうございました
2012年もどうぞよろしくお願いします


よいお年をキラキラ
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

年越しそば

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123120290000.jpg

もりもりなんですけど~キラキラ
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

千福

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123116100000.jpg

日本酒タイム突入お酒
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

乙女座

石井ゆかりさんの2012年の乙女座の年報
メルマガ先行配信で見ました

来年の乙女座はヴィンテージイヤーと散々いろんなところで言われているのですが

キラキラはしてるけど

そこに至るまではものすごく泥臭いというか…
全て順風満帆ではなくて
複雑で濃厚で
社会的には正しくなくても
自分のなかで答えを見つけていくような年になりそうなんですよね…

そもそも乙女座は
自分から発信したり
「こうしたい!」って能動的に動くのが苦手な星座
決断してもいつも「これでいいのだろうか」って考えるし
迷うし

その決断が人を巻き込むようなことがあれば
眠れないくらい悩むし
決断はなかなか下せないし…

いろんなことを考えすぎてしまうから
優柔不断になってしまうんですよね

白黒はっきりさせたいくせに
自分で答えを出すのが苦手

万人が幸せになる答えがないなら
自分のことだけ考えて答えをだせばいいんだけど
それって自己中なんじゃないかって答えを出したあとに悩んだり…
とにかく決断して答えを出すのが苦手なのに
いろんな場面で答えを求められることになるらしい
それだけで大変悩んだりする年なんだろうなって思うし

恋愛関係もかなり複雑
好きとか愛してるとかだけじゃなくて
過去とか弱い部分とか
相手の心の底までじっくりみて対峙するような恋愛になりそう
それってディープだけどつらいよね

コミュニケーションも不思議で
たくさん言葉を交わしても理解できなかったり
言葉を交わさなくてもせばにいるだけで心が通じたり
複雑さを抱えたまま
そのままの複雑な関係な予感です

きっとその複雑さに覆われた中の真実というか
根底にある煌めきみたいなものに触れると
きっと離れられなくなるんだろうけどね

来年は真実を見極める力もある年なので
表面のさまざまな環境や事象に左右されずに
人や物事を見極められたらいいなと思います

乙女座に火星が長期滞在するので夏までは忙しくアグレッシブ
でもきっと疲れてしまったりしそう…
それに闘争心が駆り立てられるのでまた怒るのが苦手な乙女座は疲れちゃうかも

3月の水星逆行では人間関係で誤解が生じそうな感じ
12月の逆行では死にそうなくらい落ち込んだので心配です

木星が双子座に入るので
仕事で成功するか転職するかなにか社会的立場がかわったりするかも
これも保守的な乙女座にはストレスになりそうで怖いけど

何か変えたい
変わりたいって
珍しく思ってる時期なので
来年が怖いような楽しみなような
すでに複雑な心境です


年報を読んで解釈は人それぞれだとおもうけど
わたしは読んでみて手放しで喜べない感じを受けました
とにかく頑張らないといけない年
だけど頑張れるパワーや運もある年なんでしょうね


普通に公開は明日だそうですが
筋トレメルマガバックナンバーから見られますよ


携帯でダラダラ思った事をかいたので
推敲もしてなくて支離滅裂でスミマセン

よい年になるといいなぁじゃなくて
自分次第って感じの年になりそうです

ぐじゃぐじゃ言ってたら父が
「まぁなるようにしかならんよ!」
だって(笑)

そんな父も乙女座です音符
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

小次郎まんじゅう

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123111330001.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123112540000.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123112540002.jpg

うまうま
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

もう

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123111400000.jpg

呑むわ~
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123111180000.jpg

11時でも日が当たらず霜が降りてる実家って…

寒すぎるわ
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

佐々木屋小次郎商店

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123110570000.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123111000000.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123111020001.jpg

サーティワンが食べたいって言ったのに
錦帯橋に連れてこられたし…

ティラミスにした~
寒いのに…
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

大晦日

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122907560000.jpg

あー!花忘れた!
帰ったら枯れてるかしら(涙)

ただいま電車で帰省中
まだ朝なら人少ないです

遅くなると宮島いく人でいっぱいになるしね


今日はあったかいのかな
汗かいてしまったわ

荷物が多い… ほとんど差し入れの酒ですガーン
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

おちょこで忘年会

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111229_001.jpg
年末休暇遊んで!!と友達に頼んだら
29日ならあいてるよ!とのお返事
ここは飲んだくれて〆ようやとw

ってことで
2人ともお気に入りのおちょこで忘年会。
友達にわざわざでてきてもらった…w
いつもごめんなさい。
今度はそっち行く!

2011年もいろいろお疲れ様でございました。
ホント疲れたわ(笑)

さーて飲んで〆る!そして忘れる!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111229_000.jpg
クリームチーズ酒盗
これはまったーおいしいwww
またたのんでしまったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111229_002.jpg
えだまめーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111229_003.jpg
おのおの好きに頼んだww

私は内臓ばっかりwwwww
今年最後にやりつくすw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111229_006.jpg
さらにさらにー!
ササミとかシロとか。。

ももとか普通のを頼んでない…www

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111229_007.jpg
山芋入りだしまき
コレがおいしすぎるw
はまってますw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111229_009.jpg
アボカドとヅケの柚子コショウあえ
これもおいしいww
美容にいいし!

隣のお姉さま方と会話しながら
のんでました。
カウンターでの交流たのしいですね。
勝手に話しかけていいのかと

シラフなら躊躇するんですが。

酔っ払ってくると
遠慮がなくなるというか…
いろんなことをあまり気にしなくなるというか。
(いいのか悪いのか…)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111229_010.jpg
肝おかわりw
何本たべんのさw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122921020000.jpg
席を移動して
「博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」

ごめん!コレが見たくて居座ってしまった!!!
大将とも爆笑しながら見させてもらってw

いつも家で一人で笑い転げながら見てるので
友達とかお店のお客さんとかとみんなで見られて
すごい楽しかったwwwww

というかw
芸人の名前のほうを言っても分かるとか
コアだね!wwwwww

○○のモノマネの人ー
ぐらいじゃない?アレはw

まぁコラボ特集だったので
パンチがイマイチだったけどw
でも年末に良い思い出にwwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111229_011.jpg
まだまだ食べてるんだけど
我らの食欲って一体…。
あきれられたのではないかと心配に…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111229_012.jpg
最後はモツ煮で〆

この日ドンだけ肝たべたのwwwwwww
でも肝が大好きなのでしょうがないw
超元気になったかもww

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122918100000.jpg
お酒かなり呑みました。

最初のは名前忘れてしまったけど
そのほか
奈良の大倉 ←おいしい!!
島根の開春 ←超さっぱり系でごくごくいけるからやばい!
高知の南 ←これ好みかも!
そして賀茂金秀 ←やっぱラブ

おい…5合飲んでる…。
人のも強奪しつつ飲んだので
すごいことになっとる。
すっかり日本酒飲める体質になってるね?
もうなってる??
これ2011年の大収穫だわw

6時に突撃したのに気づけば11時半とか…
細かすぎて伝わらない選手権みきったしwww

お言葉に甘えすぎて居座りすぎて本当にすみません;;
おかげで2011年の良い〆になりました。
終わりよければすべて良しじゃねw
12月はどうなることかとおもうたけどwww

一人でも…いけるかなぁ…
そんな勇気がない子ですが。。

来年もおちょこお世話になろうとおもいます♪

よいお年を(o^-^o)
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

キッチン大掃除

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122815580001.jpg
カトラリーケース買い替えました。
今まで鉄製のもので格子になってるものだったので
穴にお箸がひっかかったりして出しにくかったの…。
まぁそれでも5,6年はつかってたんだとおもうんだけど。

やっぱりプラスティックは良い気を燃やすというので
布製にしました。

あと風水ばっかりで申し訳ないけど
フォークとナイフは同じところにいれてもいいけど
スプーンは別にしたほうがいいみたい。

やたら韓国スプーンと韓国箸があるんだけど…
重いし捨てようかしら…。。。

お箸はだいぶ数を減らしました。
一人暮らしなのに無駄にパーティーできるぐらいあったので。。

ちとすっきりしたかも。

キッチンはお掃除はしたけど
特に大改造はしませんでした。
引越しの時に徹底的にモノを減らしたので
シンク下もすっきりしてるし
上の収納もすっきり。
ココは日々の努力の賜物だわね。

まぁ油汚れとかと
手ごわかったのはオーブントースターの
下の鉄板…。
本当にこげこげガひどくて…。
コレは取れないんじゃないかとおもってたんだけど
ステンレスたわし買ってきてごしごししたら取れましたw
ネイルもはげたけど(涙)←ゴム手してたのにゴム手もやぶれた。

レンジもきれいになったし。
換気扇もきちんと掃除したし。
快適快適。

今年は大掃除だいぶやりきったんじゃないかなーw
掃除してると心もデトックスされる。
来年はぴっかぴかのおうちでむかえるんだー!
開運開運!招福招福!
嫌なものは寄せ付けず
好きなものだけ招き入れるんじゃ!

でもまだまだ心残りはたくさんあるんですけどね。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123010120000.jpg
たとえばこの収納とか…
なーんかすっきりしなーい!!

棚はfrancfrancなのに中は無印だからかしら…www
まぁコレは来年の課題にする…。
引き出しの中はしっかり整理できたんだけどねw

まぁごちゃごちゃしとるのも私らしくていっか。
本人がごちゃごちゃしとるし。。

今年はだいぶやりきったほうw
またいろいろ注文してるものもあるので
年始にまたお部屋の運気アップ大作戦をやるのだ♪
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ママイクコ

今日ママイクコに寄ったら
ちょっとセールしてたので買っちゃった。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123015360001.jpg
マイクロファイバークロス

この年末の大掃除で一番活躍した
マイクロファイバークロス。

繊維がのこらないのがいいですw
埃もよくとれるし♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123015360002.jpg
ミトンw

これ…意外と高いから躊躇してたんだけど
380円だったから思わず買っちゃった!
昨日1280円でアフタヌーンティーで買わなくて良かった(笑)
結構分厚いしいいとおもうんだけどw

コレでやけどの確率が減る…予定www
(もっと早く買えばいいのに…)

ママイクコいけませんなーw
かわいいものがいっぱいあるw
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お部屋のプチ改造

大掃除で大量に物を捨てて
下に降りるたびに大量にゴミ袋やら抱えて捨ててるのに

全然部屋の雰囲気っていうか風景かわんないガーン

なんかあんまりキレイになった気がしない…
なんでや!!!!

友達も同じこと言ってましたw

どこかはすっきりしてるんだろうけど…うーん。

トイレだけじゃなくて
お部屋も大掃除したりモノを捨てたり
プチ改造したり。


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123015340001.jpg
で、こちら
無印良品 ポリエステル綿麻混・ソフトボックス
コレは蓋なしの中サイズです。

っていうかこれじゃわかんないよね…w

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123017350000.jpg
こんな感じになります♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123019310000.jpg
カラーボックスにセットして使いました。
コレでごちゃごちゃが見えないので
ちょっとすっきりして見えるかも。


$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122815580000.jpg
あとこれ
化粧品を入れる箱にしました。

今まで実はオルビスの通販で送られてきた箱を改造して
化粧品入れてたんです…ガーン
大きさが丁度よくって…。
それに慣れてたんですが慣れるともう自分じゃ気づかなくなるんですよね。
全く違和感がなくなるというか…www
客観的に自分の部屋をみられなくなっちゃうんですよ…。

なのでふと気づいて「はっコレはヤバイ!買い換えよう!」
と思って買い換えました…www
このケースは安かったし布がはってあるのでいい感じ。

ちなみにメイク用品は火の気なので
水の気を持つ洗面所でメイクすると美人になれないみたいですよ。
洗面所にコスメを置くのもよくないみたいです。

まぁ自然光でメイクしたいので
洗面所ではメイクしないのでいいんですけどね。

お部屋の見た目はあんまり変わらないんですけど

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123019280000.jpg
こうやって引き出しが丸ごと空いたりとかしてますw

少しはスペースあいてるはずなんだけどなーw
アレだけゴミ袋すてたのにwww
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

トイレの大改造

うちのトイレ
便座はさすがに冷たいと嫌なので
カバーしてたんですが

後はなにもしてなくて殺風景。
しかも棚を利用して収納スペースにしているという…。
押入れのようなトイレだったんですけどね。
まぁ人が来ることも無いし
掃除しやすいしいっかーと思ってたんだけど

トイレの上に収納してると気がうまく循環しないとか…
殺風景なのは縁遠くなるとか…
いろいろ見てしまうと。

あーコレはちょっと
トイレを改造したくなりまして…。
おもいっきりやってみました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122913550000.jpg
まずはトイレカバー

AfternoonTeaで購入しました。

トイレカバーってホントにいろいろ探してまわったんですけど
気に入るものってなかなかないですねー。
フルーツ柄が恋愛運アップというので
フルーツ柄探してたんだけどいいのが無くて

思いなおして自分が好きな色で好きな柄にしよ!
とおもって
しかも好きなブランドで♪

だからこちらにしました♪
ピンクだしかわいいし(o^-^o)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123015350000.jpg
ペーパーホルダーもなかったので
これは無印で(揃いのはなかったので)
何にでも合うベージュだしね♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123015350001.jpg
そしてこちら
カーテンとフック
コレはシャレオのアジアン雑貨のお店チチカカで購入

トイレ上の収納…本当はしないほうがいいんです。
気が下にたまっちゃってうまく循環しなくなるんだって。

でもどうしてもって時は目隠しをするといいみたい。

どうやって目隠しするんだろう?とおもってたんだけど
チチカカにふらーっと入った時に
マルチカバーとこのフックを売っていたので
後は100均でつっぱり棒を買ってくればいいだけじゃん!
とおもってチャレンジしてみることに♪

100均に丁度いいサイズのツッパリ棒がなくて
これでいっか…とおもって買ったのが
ギリギリはいってよかった…。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123019560000.jpg
あとスリッパ

コレはナチュラルキッチンで100円wwwww
カバーがボーダーだから
コレもボーダーにしたんだけど
地味に色が違うな…しょうがないけど。
まぁ100円だし意外とマッチしてるので良しとするw

ワンルームマンションのトイレなんで
入ったらすぐトイレ。
だから別にスリッパなんて要らないんだけど。

コレも運気的に
トイレの陰の気をお部屋にもちこまないように
スリッパは履いたほうがいいんだって…。

そういうもんなのかなぁ。

まぁ100円だからめんどくさかったら捨てたらいいし
っていう軽い気持ちでおいといたw

で、改造の結果…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123017490001.jpg
どう?どう???

かわいくないですか???

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123017490000.jpg
そして自家製収納目隠し♪

結構うまくできたとおもうんだけどどうかなぁ??

カーテンの向こうの収納も
トイレは水の気の場所なので
プラスティックは使わないほうがいいみたい。
ラタンの収納をそろえます。

トイレなんて過ごす時間少ないし
別に殺風景でもなんでもいいやとおもってたんだけど
トイレが明るくなるだけでうれしくなっちゃって
さっきから何度もトイレ用事がないのに開けてみてるんだけど(*^^*ゞ

結構お金かかったけどこれやってよかったー!
すっごいかわいくなりました♪

あと、私
トイレの蓋を閉める習慣が無かったんですが。
ちゃんと閉めるようにしたほうがやっぱりいいみたい。

せっかくかわいいカバー買ったので
ちゃんと閉めるクセをつけようとおもいます。

かわいいトイレにすると
毎日キレイに使いたくなっちゃいますね♪

コレはすごく良い気分転換になったし
トイレに行くたびに気分があがります(*ノノ)
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

無印良品 重なるラタン長方形バスケット

連日部屋の大改造中。
といってもお金もないので
結局はプチ改造。

何も今やらんでも…って感じなんだけど
大掃除とともにまた火がついちゃって。
連日部屋のことばっかり考えてます。

熱中するとそればっかりなんだよね(*^^*ゞ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123015340000.jpg
無印良品 重なるラタン長方形バスケット
これは中です。

年末大掃除とともに
お部屋の運気アップ大作戦中。

というか毎日市内中心部に買出しに出てて…
いっぺんに済ませろよ私( ̄Д ̄;;
とか思いながら毎日買いだしにでてます。
毎日無印やらfrancfrancやらAfternoonTeaやらに出没してるので
すごい変な人かも…。

今日もいろいろ仕入れてきました。

風水的にプラスティックはいい運を燃やしちゃうんだって。
特に水の気があるところには
火の気を持つプラスティックは置かないほうがいいんだって。

なので少しづつですが
100均で買ったプラスティックの収納を
ラタンとか布製に替えていこうとおもうんですよ。

でも結構ラタン高いガーン
本当にちょっとづつそろえます。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123015380000.jpg
まずは洗濯機の上に収納してるタオルたちの入れ物を

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123015420000.jpg
ラタンに換えました。

運気アップするかしらねぇ?

他の収納もナチュラル素材に変えていく予定です。

関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

無印~

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123015330000.jpg

お部屋改造物資を仕入れてきたよ
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ストラップ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123013170000.jpg

大掃除してたらみつけたので
しばらくストラップ無しだったんだけど
久々につけてみるキラキラ
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっとだけ改造

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122818170000.jpg

このステンレスの…何に使うのかとおもってたんだけど
スポンジ立てだったんだな多分。

最初おはし入れるのにつかってたんだけど
サイドがストストで全然箸はいらないじゃん!
と7年眠らせたもの…。

なにやってんのわたしww
今更スポンジ立てと気づくとはwwww

使うとすっきりしました。

役に立ってよかったw
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

烏兎怱怱 2011

烏兎怱怱 2011
去年もやったんだけど
去年のほうが書くことおおかったなーww
今年なにやってたんだろww

ほとんど自分の肉体改造に使った1年だったかもw

1月
元旦から愛媛
2日下関(唐戸市場は閉まっててがっくり)
島根ふるさとフェア

2月
四十九日のレシピ
人生2度目のインフルエンザ
3月の東京出張に向けていそいそ準備

3月
東京出張中に地震で被災 一瞬でいろんなことがかわった月

4月
花のまわりみち
大山、とっとり花回廊

5月
唐戸リベンジ
本格的に運動開始

6月
相変わらず肉体改造
LUNA SEA 3D in LOS ANGELES
高速1000円終了
加圧トレ
あんぎゃー広島

7月
大阪旅行が当たる♪ 大阪満喫
10年前の自分からの手紙が届く

8月
ひまわり
歓待
花火まくり
誕生日

9月
華麗なる遺産
デジイチ熱
角島

10月
西条酒まつり
PEN e-pl3購入
モエシャンドンパーティー
フードフェスティバル

11月
岡山軟禁ツアー
みやじまりん
GINGERに載る!
陶芸

12月
神戸ルミナリエ
三田アウトレット
瀬戸内マリンビュー
倉敷アウトレット

他にもいろいろあったけど
お酒もいっぱいのんだし
パンもいっぱい買ったなぁw
落ち込んだりしたこともいっぱいあった。
今年は順風満帆とはいえなかったかもしれないけど
自分の立ち位置を確認したような年だったかも
(現実は厳しいから落ち込むけどね)

来年やりたいこと

・料理の勉強
・ワインの勉強
・できれば転職
・できれば嫁に行く(の前に相手…)
・もっとみんなと遊ぶ
・もっと家族大事にする
・もっと自分も大事にする
・嫌なことはつっぱねる
・いっぱい笑っていっぱい食べていっぱい呑む!
・反省はするけど後悔はしない!

ざっと…こんな感じ?
料理とワインは手配済み。
来年からはじめます。

乙女座は来年ビンテージイヤー
良い年になるように頑張ります。
忙しい年になりそうです。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

とれた~!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011123009490000.jpg
焦げ焦げとれたぁ!
焦げた状態も撮っておけばよかった(酷すぎた)
 
たわしでごしごししたから
ネイルもボロボロになった+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-1FL0854.gif
 
 
またなおさにゃ
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

もつ煮

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122921550000.jpg

独り占め
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

細かすぎて伝わらない

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122921020000.jpg
居酒屋でみてます+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-1FL0359.gif
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ネイル

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122916230002.jpg

大掃除でボロボロになったので
治したよ~音符

冬っぽい?

でもお正月っぽくないかガーン
関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

僕の彼女は九尾狐(クミホ)

僕の彼女は九尾狐<クミホ>  DVD-BOX1 [DVD]/イ・スンギ,シン・ミナ,ノ・ミヌ

¥15,960
Amazon.co.jp

華麗なる遺産にでてたイ・スンギくんが主演
ひょんなことから9つの尻尾がある狐の妖怪九尾狐(クミホ)←女の子に
つきまとまれるんだけど

まだ6話なんだけど
とにかくHDDを圧迫して
年末年始のテレビが録画できないので

大掃除しながら一挙見してます。

クミホがかわいいですw
イ・スンギくんもラブです♪

もうひとりの妖怪?の男の子もかっちょいーです。
吹き替えならサラットながしとくだけで
何かしながらでも見られるのでいいですねw

あとファン・ジニと天国の階段が
HDDを圧迫中…。
実家帰るまでに見られるかしら。。。


関連記事
■てれび■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

francfranc ミニフラワーベース

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122813430000.jpg
ナチュラルキッチンで買った花瓶が
思いのほか大きすぎた…。

francfranc行ったら
一番小さいサイズが420円だったので
つい買い足してしまったんだけど
あまりぱっとしないなーと思ったりしたんよね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122907570000.jpg
でもミニブーケが丁度良い大きさ!
しかも花瓶がシンプルなほうが
お花が引き立つのね…ww

普段飾るサイズはこんな感じだとおもうので
結局この花瓶が一番活躍しそうなイメージ。

まぁこれ以上大きな花束やブーケは無理なので
ナチュラルキッチンで買ったのも活躍させたいです♪

関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

おはよう~!


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122907560000.jpg
休みの日のほうがすっきり起きられる+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-1FL0359.gif
 
江の総集編見ながら掃除の続き
汚れはだいぶ退治したから収納見直し中~


宅急便が入り乱れで時間が細切れな印象なので
お出かけはむりかな…。

トイレカバーと収納用品がほしいのだが。
もう明日か来年かだなぁ。
とにかく徹底的にピカピカにしよう。
そして捨てよう。

夜は今年最後の忘年会♪
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ナチュラルキッチン

今日花瓶を探しにいろいろうろうろしてました
花瓶ってどこで売ってるんだろう??
とか思ってたら
ナチュラルキッチンにあったかも?って友達に教えてもらったので
今日はシャレオうろうろw
シャレオ結構雑貨屋さん増えてますね♪

久々にナチュラルキッチン行ったけど
ほんまに100円かよっ!!!(ほぼ全品100円)
ってぐらいクオリティ高いもの多いですね!!

思わずいろいろ買いそうになったけど
ぐっとこらえて…

でも花瓶以外も買っちゃった…wwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122813450000.jpg

まずは花瓶
白いのは315円
透明のは多分コップなんだけど
大きいし重たいので花瓶に使えそうとおもって買ってみた
こっちは105円w

でも今日のミニブーケに対しては大きすぎて
結局あの花瓶はまた別のトコで買ったの(苦笑)

こちらは花束をもらった時に使おう。

誰 か 花 束 く だ さ い(゜Д゜)

まぁブーケじゃない時はこっちのほうがいいかもね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122813450001.jpg

塩コショウ入れ
友達からもらうハーブ塩を入れる容器がほしかったのよね!
ちょうどいいのがあったわー!
1こ105円

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122813450002.jpg

これも1個105円

コレは万能タレを作っていれとこうかとおもって♪
またつくろーっとw

ナチュラルキッチン神すぎるw
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ツヴァイリングのチーズナイフ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122816520000.jpg

カルピスバターも良く切れる!

やったねwww
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

がじゅまるさんが;;

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122813410002.jpg

最近がじゅまるさんの元気がありません;;

半年前植え替えたとき
あんなにげんきだったのに><


本当に…
私の悪い気を
一気に引き受けてしまって
こんなことになったんじゃないかと
とても心配です。

今まで冬でもこんなになったことなかったのに;;

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122813410001.jpg

一応さくらいで栄養剤買ってきました。

しばらく様子を見ようと思います。
元気になってね;;
関連記事
■花■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

AB女にキュンとして♪

男性がキュンとする「AB型女性の魅力」9パターン
「なにを考えているかわからない」と言われているAB型女性。「つき合いづらそう…」と思われがちですが、..........≪続きを読む≫


AB型にこの手の話題キターwww

でもコレって褒められてる?
まぁ…心当たりはあるけど

キュンときてるかどうかは疑問だ。

マニアウケだから。
万人にはどうしても好かれないな…w
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
6位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター