TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

バスセンター

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011093014340000.jpg

明日オープンみたい!

Y's亭やケーサヴールまで!
楽しみ~キラキラ
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

セカンドバージン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011093010520001.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011093010520000.jpg

行ってきますニコニコ音符
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

マックスバリュ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011093010420000.jpg

ミスドもマックも健在
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アダムエロペ カチューシャ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
アダムエロペの前を通りかかったら
かわいいカチューシャがディスプレイされてる!!
とおもって速攻店に入って買ってしまいました…

ちょっと高かったけど…w

髪をバッサリ切ってから
カチューシャがとっても気になりますし
すごくバランスよくつけられるようになりました。

ロングでカチューシャをすると
お嬢様っぽくなりすぎるのですが
ミディアムだと
カジュアルさもでてすごくかわいくつけられます。

まぁ本体がかわいいかどうかはさておき(゜Д゜)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
羽とリボンでちょっと他にはないようなデザイン♪
かわいい~♪

冬の間つかいたおすよw
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

かもめの玉子

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
こちら岩手県は大船渡市に本社がある
さいとう製菓の「かもめの玉子」です

こちらの本社が津波にのまれる映像をみたんですよ。

そしてかもめの玉子がんばれって
全国からすごく応援があって復活したみたいなんですけど

三越の菓遊庵に売ってましたので
あっ!ニュースでみた…!
とおもって買いました。

菓遊庵ではだいぶ東北のお菓子を扱うようになってきてますね

今日からそごうで開催中の
宮城の物産展では東北のお菓子も扱ってるみたいです。

いつもずんだ餅を買いに行くので
今回ものぞいてちょっとでも買おうとおもいます。

関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

シューズクリップ

この間実家に帰るときに
シューズクリップを片方だけどこかに落としてしまったようなのです(´・ω・`)
もともと靴についていて取り外しができるという代物だったので
クリップだけどこで買うのか見当もつかず…。



楽天でかわいいの買いました♪

メール便対応だから送料も安かったしね。
全然違うクリップをつけると
イメージが全然変わるだろうから新しい靴みたいだよね。

届くのが楽しみでございます。

しかしどこに落ちたのかな。。。
まぁ厄除けとおもって。
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

神戸RANDA ボウアンドビジューエンベリッシュ バレリーナフラッツ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011092815020000.jpg
神戸RANDAでかわゆい靴を発見!

足デカなワタクシ。
LLサイズないですか…。
ときいたら

28日入荷なんですよ…。
今日27日なんですけどΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ってことで
28日にもう一度RANDAに行って無事ゲットできました。

無事に足が入ってよかったです。。w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011092815020002.jpg
ねぇねぇ かわいくない?
これで5000円台とかホントプリプラw

今までRANDAで靴買ったことなかったんですよね
なんか安くてちゃちー靴ばかりのイメージでしたが
結構作りもしっかりしててかわいいものがたくさん!
これはつかえる!!とおもいました。

この靴だって中敷は低反発素材が入ってて歩き易い!

エスペランサやR&Eだって
かわいい靴いっぱいあるし
同価格帯のRANDAもこれからは注目していこうとおもいますw



関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

インド料理SAGUR(サーガル)

弟の荷物を荷造りしてクロネコもっていったりしてたら
もうお昼近く。

私も広島に送っていってもらいますがー
さてお昼はどうしましょ?

五日市温泉ゆらゆらのクーポンがあったので
ゆらゆらに行くのはいいんだけど
ゆらゆらはご飯がねー。。。

じゃぁ五日市のどっかでご飯たべようよ!
となり

思いついたのが

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2329.JPG
インド料理SAGUR(サーガル)

確か五日市に美味しいカレー屋が…
名前なんだっけ…って感じだったのだけど
携帯食べログで
五日市、カレーで検索して
すぐ地図がでるw

そしてナビにいれればすぐたどり着ける。
便利すぎるやろw

表でうごうご写真とってたら
店長さんかな?インドの方が
表にでてきてくださって
笑顔で「どうぞどうぞ」と中へご案内w

各々好きなカレーとナンを注文。
というか私はロティにしたのだけど
写真を撮るのをどうやらわすれたようだ(涙)

なんでわすれたかって。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2330.JPG

ナンがでかすぎてあっけにとられていたからです…w

一人一枚はでかすぎたーーー!!!!

ロティよりナンがオススメ
ほんのり甘くてふわっふわで凄くおいしい。
私はナンがあまりすきではなかったのですが
こちらのナンは凄くおいしいです!!

食べ切れなくてお持ち帰りにしてもらったのですが
もってかえってもかたくならなくてふわふわなの。
トースターにはいらんぐらいでかいので
やむなくレンジでチンしましたが
それでもふわふわ。

どこぞのパン屋に見習わせたい(謎)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2332.JPG
私はマトンとほうれん草のカレー

ほうれん草カレー大好き
家じゃつくれないのでどうしてもほうれん草カレー選んじゃう
マトンも非常にマトンくさくておいしかったですw
羊肉嫌いな人が嫌いなマトンだろう…w
私はだーいすきなのですがw

マイルドにしたのに辛かった。(下から2番目)
カレーの王子様級にしないとだめだな;;

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2331.JPG
父上は豚肉のカレー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2333.JPG
母上は海老のカレー

お腹いっぱいになったけこ
全部食べきって帰ったよw

ナンは1枚お持ち帰り…w
2人で1枚ぐらいでちょうどいいかも。

帰りに入り口のところにナンとかを焼く釜があるんですが
ガラスの外からジロジロのぞいてたら
コックさんが蓋を開けてみせてくれましたw
フレンドリーでやさしい♪

両親も喜んでましたw

サーガル インドカレー / 楽々園駅佐伯区役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




しかしおいしかったーw
五日市って美味しいお店いっぱいあって魅力的な街ですねーw
またゆっくり五日市散策しなくてはw

このあとゆらゆらでひとっぷろ浴びて(スクールウォーズ風味)帰りましたww
クーパのクーポンで一人300円。
3人入っても1000円いかないとかすごすぎwww

あー楽しい連休だったw
久々に弟にも会えたしねーw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/25 新岩国と朝市めぐり

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2327.JPG
弟が1週間の滞在を経て向こうに戻っていった。

新幹線ならすぐなので
ゆっくりして帰るのかとおもってたけど
結構早朝に~
まぁだいぶゆっくりはしたわねw

でもこの後この日信号トラブルで
山陽新幹線止まってたみたいだから
早めに帰って正解だったね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2328.JPG
新岩国にいっぱい岩国のお酒(・∀・)

岩国は酒蔵が離れてるので
なかなか観光ってのは難しいが。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011092509270000.jpg
弟を送った後は祖生の朝市めぐり

朝市が点在しております。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011092509280000.jpg
両親はよく朝市まわってるので
おばちゃんに「今週は娘さん?」とかいわれてたw
先週は息子さんと一緒にまわってたみたいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011092509380000.jpg
2つはしごして巻き寿司やら梨やらゲット
梨があまーくて大きくておいしかったのに2個で300円とかw
安っw

さて私もかえらんとなー。
関連記事
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/24 美祢線とおふく温泉

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011092417520000.jpg
携帯で頑張った!
てか山陰線の電車には全然会えなかった…。
どんだけはしってないんだ。

山口県は温泉はいろいろあるものの
旅館が多くて日帰り入浴があるところは少ない。
湯本温泉でさっくり日帰り入浴断られ。(夕方だからもう旅館は忙しい時間帯)

しょうがないので
おふく温泉に入って帰った。

まぁおふく温泉も当分来てないわけだしw
全然大丈夫だけどw

いつぶりだっけとおもったら
角島と同じく5年ぶりでございましたw

泉質はかなりいいです
ほかほかです。

眠くなるのが難点ですがw

この日は夜10時ぐらいに実家に帰着
そこから鍋やってまたガツガツ食べて寝ましたw

朝4時起きだったので長い一日だったわーw






関連記事
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/24 青海島クルージング

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2282.JPG
角島から青海島へ行きクルージング

ゴールデンウィークにものったじゃん(゜Д゜)
とかいわないでwwww

弟は初なのでw

私は何度乗っても好きだしw
今日はちょっといい船~♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2284.JPG
しかもこの船はデッキに出られる♪
前の漁船みたいなやつは全然ダメだったし(ーー;)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2285.JPG
左上の石は
観音様が手を合わせて拝んでいるようにみえるらしい。

見えるね確かに。

でも角度が変わるとまた
ただの岩になってしまうのです
不思議~。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2291.JPG
青海島は海上アルプスと呼ばれているらしい。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2293.JPG
向こう側が外海

今は島があるから波や風の影響はすくないけど
あちらがわに廻るとかなり今日は風が強いらしい

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2294.JPG
いよいよ外海へ

だんだん岩も種類がかわってくる。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2295.JPG
洞窟へ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2296.JPG
いざ突入!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2297.JPG
まぁ奥行きはそんなないですが

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2308.JPG
自然にできた模様

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2310.JPG
洞窟がいっぱい
自然ってホントすごいね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2312.JPG
あの奥に女性観音があるらしいが見えず~。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2314.JPG
こちらは男性観音

ここいらで風が強いので折り返し
普通は青海島一周で1時間半ですが

この日は折り返し運転で1時間のクルーズです(十分だ)
その代わりちょい安いですw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2318.JPG
青海島大橋

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2323.JPG
最後にしおをふくといったけど
これかwwwww
まぁいっかwww
関連記事
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/24 角島

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2240.JPG
下関から海沿いの道を北上。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2241.JPG
途中川棚温泉をすり抜け。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2244.JPG
角島大橋~!

2回目です。
前はいつ行ったのかなとおもってたら
2006年の10月の連休でございました。

そういえばあの時初唐戸市場だったんだよね。

5年ぶりの再訪です。

海が青くてサイコー!!
一番いい日に来ちゃったよねw

てか…

ナゼ新しいカメラを買ってないんだ!!
非常に後悔しました(涙)

でもコンデジでもいい感じに撮れてるよねw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2248.JPG
オブジェも健在~♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2249.JPG
横から見ると波の形に

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2250.JPG
すっごいキレイ!

この辺りは北長門海岸国定公園になるので
橋脚の高さを押さえて周囲の景観に配慮した構造となっているのです。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2255.JPG

荒々しい日本海とも
島がたくさんうかんでる瀬戸内海とも
全く違う別世界に感じます

ココが山口県か!?
ってかんじw

キムタクのHEROのスペシャルも
角島でロケされたんですよ。

四日間の奇蹟はほとんど角島でロケされたみたいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2261.JPG

完成当初は通行料金が無料の離島架橋としては日本最長
だったのですがー
即効沖縄にぬりかえられるという…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2262.JPG
キレイすぎて 車のCMのロケ地にかなり使われているようです。
レクサス・GS450h、三菱・ギャランフォルティス、スズキ・スイフトなど

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2270.JPG
せっかくなので角島灯台へ
灯台の中も見学できますよ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2269.JPG
なにもないけど景色があれば(・∀・)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2272.JPG
日時計
結構正確。(当たり前か)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2268.JPG
いかが超高速回転

こんなのみたら

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2275.JPG
たべたくなっちゃう。
こちら駐車場でおばちゃんが売ってたんだけど

なんと秘伝のタレだとかw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2276.JPG
イカ焼200円
安っうまっww

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011092414390000.jpg
サザエのつぼ焼き5つで500円!
安っ

父上が一人で食べようとしてたので
もちろん強奪しました。

昔は毒だといわれてたんですがwww(子供にたべさせたくなかったのだなw)
関連記事
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/24 唐戸市場で寿司

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2209.JPG
ゴールデンウィークにもきたのにww
そして「唐戸で寿司」と言うタイトルにしてたので
「唐戸市場で寿司」にしときましたわ…(・∀・)

まぁお正月に来たときに見事休場日で
寿司にありつけなかった弟のために
またやってきました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2211.JPG
今日はあいてるよ。(調べてくればいいのに)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2210.JPG
こんなのいなかったとおもうがwww
巨大フグ!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2212.JPG
寿司寿司w
どこのを買う?

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2213.JPG
うおwテレビの取材しとる!
ぐるぐるあーすだって
知らんなぁ…。

後で調べたらテレビ西日本の番組らしい。
(福岡のほうのテレビ局)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2214.JPG
とりあえず目をつけて
いくつか買うw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2215.JPG
本マグロ大トロ
これははずせないw
1貫500円w
脂が舌の上でとろけるー!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2216.JPG
のどぐろの炙りとえんがわ(でかい!)
のどぐろ生で食べられるのってホントめずらしい。

エンガワも普通のおすし屋さんの2倍はあるね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2217.JPG
本マグロのハラミ
めずらしい!マグロの横隔膜だよ。
脂がのってるのに後味さっぱりで
凄く気にいったw
初めてたべたー!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2218.JPG
マグロのほほ肉
まるでお肉のよう!
こちらもめずらしいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2219.JPG
とりあえず5貫をペロリ
後は人に買出しに行ってもらうwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2220.JPG
ボタン海老、金目鯛

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2221.JPG
手前はくじらベーコン
隣はなんだろうww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2222.JPG
あなごと旬のさんま
半身よ半身w
しゃりに対してネタがでかすぎw

あなごは味付けが凄く良くておいしかったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2223.JPG
金目は私がいただいちゃいました
おーいしーい!

脂のってるものばかりたべてるw

海老はミソがどろどろw
おいしかったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2224.JPG
焼き物はほたてとなんかの貝
なんだっけサザエじゃないよ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2225.JPG
フグの唐揚げ
うまうまうまw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2230.JPG
市場見学もバッチリ
凍った魚をガンガン床で砕くのは圧巻。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2229.JPG
前は黄砂でかすんでた関門橋も
この日はくっきりばっちり♪

かなりさわやかな秋晴れでござった。

あーまたお寿司たべたい。

関連記事
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/24 下関

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2197.JPG
朝日と工業地帯(・∀・)
おはようございます(小声)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2199.JPG
9/24は早起きして下関方面へ。

今年だけで何回下関行くんですかと。
ちなみにしょっちゅう行ってるから近いのかとおもわれそうだけど
広島からだと200キロぐらいでしょうかね。片道。

今年だけで3回目か。
ここんとこ年に数回行ってるような。。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011092408010001.jpg
下松SAでちょるるパン発見www
よくできてんなーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2200.JPG
でも無難にハンバーガー買って腹ごしらえ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2201.JPG
三三七拍子w
下関ちょい手前のながーい下り坂にあるよw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2205.JPG
ついた!ナマモノがお出迎えw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2204.JPG
海も穏やかでいいお天気~! 風もつよすぎないしw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2203.JPG
巌流島行きフェリーのりばから
しゃぼんだまがやまもり

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2236.JPG
うお!コカコーラの2階建てバス!
下関都会やな!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2232.JPG
今日は海響館に行きませぬ~。
関連記事
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/23 錦帯橋とソフトクリーム

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2163.JPG
山賊の後はせっかく岩国に来たのだからということで
錦帯橋へ行きたい~とw(ごめん私が運転してたわけじゃないのに…)

ホントに天気がよくて
こんなくっきりきっぱり素敵な錦帯橋は久しぶりですよ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2165.JPG
せっかくだからソフトクリームたべようと
100種類が売りのムサシへ

しかし
地味に高い~!!!

そしてずっと珍百景がリピートで流れている…w
そして関ジャニが着ましたとか書いてあるwww
(よくある全国放送で紹介されて調子のっちまいました系)

まぁどういういきさつかしらないけど
最初に佐々木屋小次郎商店があり
ムサシが後からできてこの派手さ加減なので
私は佐々木屋小次郎商店派なのです。

でも100種類はほんますごいとおもう。
ラーメン味、七味唐辛子味、納豆味
あたりはだれか食べて欲しいです。

しかしビフィズス菌味ってのはヨーグルト味じゃないのか?
ビオフェルミンでものってるのか?

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2166.JPG
まぁ佐々木屋小次郎商店贔屓の私はこちらへ
まぁ多少安いですしw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2169.JPG
こちらもたくさんありますわよーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2170.JPG
ソフトクリームマシンがすごいwww
味ごとに出口があるんだろう。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2171.JPG
フルーツミックスにしましたw

山口県の県花 夏みかんと…

何のミックスでしたっけ(゜Д゜) !!!

わ、わすれた。
マンゴーじゃなかったような。

佐々木屋小次郎商店は
地味にパセーラの地下にもあるので(今もあるよね?)


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2172.JPG
ここもいつのまにか便乗してソフトクリーム屋になっとる。
普通のお土産やだったのに。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2173.JPG
全国のソフトとか…微妙。

全国といいつつ
海外もあるのがすごかったけどw

岩国は家族と廻ることが多いので
友達といったのは新鮮でしたw
すごく不思議な感じww
関連記事
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/23 いろり山賊

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2141.JPG
金曜日は山賊へ~

つーか先週も行ったじゃん!
とかいわないのww

山賊毎日食べてもええわーw

というか
いろり山賊は
本当に実家の近くなのですが
いつも人が大量のため
最近はドライブがてら砦に行くことが多かったので
かなり久々w

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011092311030000.jpg
秋の収穫祭よ~w
台風でおろしてたのを前日にあげたばっかりみたいw
やったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2142.JPG
いい気候になってきたので
外を陣取りました

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2144.JPG
やっぱりいろり山賊っていったら外でしょー!
冬はコタツになるのよw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2148.JPG
調子に乗って頼みすぎキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2145.JPG
山賊うどん、山賊むすび、皇牛ぎょうざ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2149.JPG
山賊焼は今日はモモ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2153.JPG
友達が注文したひちりんを強奪w
久々にたべたけどウマーwwww

ちょっとたのみすぎたかな…とおもったけど

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2154.JPG

完食!!!!


自分がこわいすww
炭水化物万歳w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2155.JPG
ちょっこし散策

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2156.JPG
しばらく来ない間に稲荷神社がたっている。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2157.JPG
秋祭り~。

この正面に落書き板があり
福岡からきましただのかなり遠くから
来た人がいらっしゃることが判明。
そりゃー並びますな。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2158.JPG
帰る頃には人がいっぱいに。
早めの行動が吉でござります。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2159.JPG
こちらも砦と同じく
かぼちゃの重量あてクイズ中
申し込んでないけどw

エビスをさがせ!は参加しましたw
ノンアルコールビールをいただきましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2160.JPG
鯉にえさをやったりしてまったりしました♪

やっぱ山賊大好きじゃーw

いろり山賊 (和食(その他) / 欽明路駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

五日市 MINORI堂

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2175.JPG
五日市パン屋巡りその2(つってもその2までしかないw)
MINORI堂さんに行ってきました。

工大のほうの川沿いから行ったのだけど
ユアーズの正面の道を行くとあります。

地図ちゃんと確認しないと分かりにくいかも。

こじんまりした店内には一つ一つ丁寧に包装したパンが
かわいく陳列されています。

いろいろパンの説明をしてくださったり
試食をたくさんだしてくださったり
お店の方の雰囲気がほのぼのしてて凄く好きになっちゃいましたw

昨日残ったパンは20%オフで販売されていたのですが
天然酵母のパンなので
全然昨日のパンでも平気!むしろ具とかがなじんで
好きな感じになってましたがw

試食して好きだったパンをいくつか購入♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2176.JPG
いちじくパン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2177.JPG
ゴマとオレンジのベーグル

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2178.JPG
シナモンとレーズンのベーグル

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2179.JPG
くるみといちじく(全粒粉)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2180.JPG
玄米スペシャル2


小さいパンが多いので
一人暮らしの私にはありがたいです。

おうちでの食べ方の紙もいれてくださり
とても丁寧でした。

MINORI堂 パン / 楽々園駅佐伯区役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



11月末でこちらから五日市駅北口のほうに移転されるそうです
まだフライヤー等ができていないとのことで連絡先を書いて帰りました。
コーヒー屋さんと共同で出店するのでカフェも併設するそうです♪
これはたのしみ! 駅近なら電車で買いに行けるしねw
関連記事
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

五日市 グラマーペイン

友達と五日市パン屋巡りしてきました

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2137.JPG
まずはグラマーペイン

賛否両論あるけど
百聞は一見にしかずがモットーなので
自分の目で確かめに行くことに。

まぁこちらの近所の「ゆらゆら」によく行くので
気になっていたお店ではありましたが。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2138.JPG
パンねーわwwww

9時半ぐらいに行ったのだけど…w
かなり荒らされてる模様w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2139.JPG
多少あるものもあるけど。。

気になることが数点。

・店員怖い。
バケットをガンガン出してる店員がいて
他のお客さんが「コレとってもいいですか?」と聞いたら
「あー全部予約なんすよ」と
結構にべもなくことわってた。

「申し訳ありません。予約でいっぱいになっておりまして。」
ぐらい言えないの?

パンの島をはさんでレジと惣菜パンコーナーの店員がやりとり
眉間にしわをよせて「あー!それもうない!!!」
って叫んでたり。。。

・パンの扱いが酷い
違うパンが乗っていたお皿をさげずに
その上に違うパンをのせる。ってアリですか?
ゴマとか砂糖がちらばってる皿に全然違うパンをのせてたので
なんかやだなーとおもいました。
ゴマとかついちゃうじゃん。

レジでもパンの包装適当。
ビニールに入れるのに
よくアンデルセンでやってるように
紙(クッキングペーパーみたいなの)で包んでから
入れたりしないのね。
甘くてぺたぺたするパンとかもそのままビニールにほうりこまれてたので
帰ったらべちょべちょで上の部分がはがれて
食べる気にならんぐらいでしたよ。

コーヒーいりますか?
って突然レジで聞かれたのもびっくり。
システムが全然わからなかったので
お金がかかるのかとおもい反射神経で断ってしまった。
後から友達に聞いたらサービスだったとのこと。

「お買い上げの方にコーヒーをサービスしておりますがいかがですか?」
といわれればもらってた。

忙しすぎてそんなひとりひとりに言う余裕ないんかね。
当然うちの店のシステム知ってるだろぐらいの勢いに感じたので
なんか配慮が足りなく感じましたけど。

ちなみに友達はコーヒー必要かどうかも聞かれなかったそうな。

それでもパンが美味しいから
繁盛してるんだとおもってましたが…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2181.JPG
クロワッサンのソーセージサンド
もうくしゃくしゃで(涙)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2182.JPG
スコーン
唯一こいつだけがマトモ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2183.JPG
モーン
直接ビニールにいれられたので
上のフォンダンが取れてべちょべちょ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2184.JPG
なんかでかいパン ハーフ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2185.JPG
買って失敗したとおもった(汗
後悔後悔。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2186.JPG
たまごぱん
31円だから買った

普通。ワンコインベーカリー並。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2187.JPG
ただ…このこげは気になる。

パンを焼く鉄板をきちんと掃除してない証拠。
プロのパン屋としてこれありなの?と思ってしまう。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2188.JPG
紅茶クリーム

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2189.JPG
エッグタルト
くちゃくちゃ…すまん。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2190.JPG
やっぱりコゲがきになる。。。。

あんまり好きなパン屋さんじゃなかった…。
きわめて商業的、機械的。
コレだけ繁盛してればアリなのかもしれんが。
なんか私の好みではなかったです。
店の雰囲気もパンも…。

すぐ食べる惣菜パン以外買っちゃいけない店なのか???
でもわたしのライフスタイルからすると
やっぱ買ってかえって食べても美味しいパンがいいなと思います。
焼きたてがおいしいのは当たり前だとおもうしね。

まぁリピはなしです。
なんであんなに盛況なのか
意味が分からないと思えるほどでした。

辛口すみません。
私個人の感想なので
気になる方は一度行かれてみてくださいね。

グラマーペイン パン / 鈴峯女子大前駅五日市駅広電五日市駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連記事
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/19 山賊砦

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2107.JPG
山賊砦に行ってきました。

家でダラダラしてて出発が遅かったので
昼2時前ぐらいにいろり山賊をのぞいたら
もう駐車場も人もパンパンwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2106.JPG
やっぱり遠いけど六日市に行こうということで
山賊砦へw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2108.JPG
水車があったり。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2134.JPG
返事する鳥が居たりw
(本当に話しかけると返事する)


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2136.JPG
下にある店舗は一燈銭といいます。
祇園祭の山車をモチーフ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2109.JPG
私達はいつも上がったところの砦でご飯たべますw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2111.JPG
やまめの刺身
焼きをお願いしたら焼きはもうないとかで(涙)
でも刺身はあるよとのこと。
コレをやいてくれたらいいのでは…ともおもうがwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2112.JPG
山賊焼き もも

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2113.JPG
山賊焼き 手羽

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2114.JPG
山賊うどん

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2115.JPG
山賊むすび

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2116.JPG
いつものセットで豪華豪華w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2117.JPG
七味入れw
レトロw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2118.JPG
父上は酒のんでましたが…w
いつも父が運転係なので飲めないけど
今日も弟が運転してたので。

のみきらん!といっていたので
私もいただきました。

日本酒苦手だけどカンはもっと苦手…w
最近のめる日本酒もちょこちょこ増えてきたので
嬉しい限りだけどw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2127.JPG
山賊むすびたべた包みが秋仕様。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2119.JPG
2Fにちょいと上がらせてもらいました

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2120.JPG
真ん中は吹き抜けになっていて
下が見下ろせます

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2121.JPG
天井からぶらさがるライト

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2122.JPG
ちょうちん

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2123.JPG
大きめのお部屋があって
宴会できるそう

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2124.JPG
隠れ家みたいな部屋

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2125.JPG
屋根裏のような部屋

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2126.JPG
2Fはちょいと不気味!?

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2128.JPG
あの手鏡とか怪しさ満点。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2129.JPG
1Fもいろんな席があって楽しめます。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2130.JPG
飽きんわ山賊w

ファミリーレストランですが(・∀・)!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2131.JPG
らむねー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2133.JPG
建造中の長屋門

もうすぐ完成です。
新しいシンボルにしたいみたい。

まぁ門なんですがトイレです…w
完成したらみにいきたいなw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2105.JPG
かぼちゃの重量あてクイズも開催中。

やっぱ山賊好き!

山賊砦 (和食(その他) / 岩国市その他)

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/18 千畳敷

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2082.JPG
お風呂の後千畳敷へ

というかお風呂だけの予定だったのに
「千畳敷行く?」と
親父殿の気まぐれ爆発。

しかも運転すんの弟。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2084.JPG
洞窟を抜けてテクテクと。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2086.JPG
通路が封鎖されており
高いところに通路が作られていました。

波がかかって危なかったり
ここから入っていく人がいたりすんのかしら。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2090.JPG
ちょっと満ちてきてるので
あまり遠くへはいけませんでしたが。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2091.JPG
自然の力はすごいね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2095.JPG
山肌からもぽこぽこと

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2097.JPG
波が結構あらい

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2100.JPG
日本海と瀬戸内海って全然ちがいますね。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2101.JPG
馬の背
コレも自然にできたもの。

いつもこっちのほうまで来ないので
初めて近くでみたわw
関連記事
■旅行記(島根)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/18 かくれの里ゆかり

先週の3連休から
写真がたまりまくってて…。
ぼちぼちアップしていきます。
溜まるとだんだんめんどくさくなるもの…。
とにかく写真をアップするのが大変です…w

ちょこちょこ書いていきますが
先週からいろいろありすぎてお疲れモードw
今日は早めに寝ますわよ。
(車でもうとうとしてしまって運転手に対して失礼な感じになってしまった)

とりあえずかけるとこまでかこうw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2077.JPG
うおー高知のバス?

先週の日曜日は浜田へ

実は弟がお友達の結婚式のため帰省してきてまして
お正月以来なので絶対会おうといってて
家族で浜田へおでかけ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2078.JPG
とりあえずいつものかくれの里ゆかりで風呂

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2080.JPG
ここ、ランチとお風呂で1300円なんですよね。
激安です。

このお膳だけで1300円しそうじゃないです?


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-DSCF2079.JPG
表に咲いていたトケイソウ


風呂の後に「浜田行こう」って
お風呂の前に言って欲しいwwww

ノーメイクでいっちゃいますが…。
関連記事
■旅行記(島根)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

青海島

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011092416250000.jpg

クルージング中
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

角島大橋

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011092413330000.jpg

天気良すぎ晴れ
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

関門橋

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011092410590000.jpg

いい天気~キラキラ
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

寿司

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011092410320002.jpg

大トロ のどぐろ マグロハラミ えんがわ マグロのほっぺ
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

唐戸

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011092410190000.jpg

またきてしまった
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

下松

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011092407580000.jpg

今週も出かけるドア走る人キラキラ
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

おはようございます(小声)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011092405460001.jpg

6時前
朝早いですが行ってきます

さむいな~
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

マロンリボン




栗イベント

一応リボンまではもらったけど

初心者に木のイベント厳しいΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

服は無理だろな…って感じです。

そろそろ服が作れるようになるので
栗はもうぼちぼちにして
綿花と亜麻を育てることにしました。

お水は綿花と亜麻にお願いします<(_ _)>

関連記事
■pigg mogg mero■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

天気がよくて

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011092311170000.jpg

お外の席確保
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
7位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター