TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

わたみん家

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110707_000.jpg
わたみん家で宴会w
生キウイサワーとかはじめてw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110707_001.jpg
みんちのかにクリームコロッケ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110707_002.jpg
刺盛

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110707_003.jpg
チョレギサラダ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110707_004.jpg
チーズインつくね
これやたらとおいしかったw
4つ味があってお好み焼き味がおいしいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110707_005.jpg
ポテト

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110707_006.jpg
とろ馬刺
チェーンの居酒屋に馬刺とかあるんだ…とびっくり

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110707_007.jpg
でみどりあじゃぽねーぜ
これ…熱々の予定だったのに
上のほう冷たいという…。
せっかく美味しいのに…残念。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110707_008.jpg
ぷるぴちとちおとめ苺ライチサワー
せっかくあんまりこない居酒屋だから
変わったものが呑みたくなるwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110707_009.jpg
カマンベール焼
ほんとはわたみん家の売りは焼き鳥とやきとんなのだが。
この日頼んだ焼き物はカマンベールだけ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110707_010.jpg
チーズインつくねおかわりww
コレはプレーン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110707_011.jpg
〆は紅茶プリン
ぬるい…もっと冷やして。

2人でこんだけ食べても一人2500円ぐらい…ww
(もっと呑んでる)

半個室の席もけっこうあって落ち着けるし
チェーンの居酒屋とおもえん。

意外とよかったわたみん家
また行こうww
串とか安いしww
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

blue flat cafe

袋町のブルーフラットカフェでランチ

パスタのランチセットにしました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ランチのサラダ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ホタテのトマトクリームパスタ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
デザート

私が広島来た頃からあって
マリオ系列だし結構老舗だし
すごい安心感があって来たのだけど

ランチってこんなに微妙だったかしら…(汗)
マリオ系列だからパスタならハズレないだろう
とおもったのに…。
なんかメニューの写真と違いすぎるパスタにびっくり。

デザートもマリオだから期待してたんだけど
いらんもんでカロリーとってしまった
という気分になってしまうという…。

ブルーフラットカフェは
お茶とケーキをたべにきたほうがよさそうだ。。。
カフェタイムのケーキはマリオのケーキがでるんですよね?(違うんかね?)

しかも食べると同時に口の中にまだものがあってもぐもぐしてんのに
「あいたお皿お下げします」って…
なんかはやいし!!!!
あいた瞬間さげるんですかと…ww

でもずーっと昔に来た時はこんな印象なかったのになー。
ソファがあってゆっくりできる印象だったんだけど。。
だからすごく楽しみにしてたのに。
たまたまハズレの日だったのかな。。

ちなみに満席でもまってる人がいたわけでもなかったです。
戦場のようなランチタイムだったらまだ分かるけどね。

最近同じ値段出せば
もっといいサラダが食べられて
もっと美味しいパスタがたべられて
もっと美味しいデザートがついてくるところが
いくらでもあるので
わざわざココでランチしないかもしれまへん。

雰囲気いいからもったいないなー。
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Dior CAPTURE TOTALE

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011082010030002.jpg

DiorでCAPTURE TOTAL(カプチュール トータル)の
スキンブースターと目元用ブースターのサンプルいただきました♪

目元用に別にブースターがあるなんて
さすがのDiorですよね。

目元は皮膚が薄くてデリケートな部分だし
良く動くので
小じわ、くま、むくみなど
顔のほかの部分に比べても悩みが多い部分。

目元に特化されたブースターなんてホントうれしいです。

そしてスキンブースター
肌の深部に働きかけて浄化を促したあとに
次に使うエイジングケアの働きをより効果的に発揮できるようなお肌の環境に
もっていく美容液です。

今のスキンケアに1本投入するだけで
お肌が変わりそう。

アイエッセンシャルはちょっとでいいので
しばらくもちそうw

お肌の変化に注目しながらつかってみます♪
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

CLINIQUE リペアウェア レーザー フォーカス オールスムース メークアップ

【抽選100名様】あのシワ対策美容液と、その偉力を注いだファンデーション★先行モニター募集 ブログネタ:【抽選100名様】あのシワ対策美容液と、その偉力を注いだファンデーション★先行モニター募集 参加中


ブログネタでCLINIQUEの話題のエイジングケア美容液
リペアウェア レーザー フォーカスと
その美容液をベースにしたファンデーション
リペアウェア レーザー フォーカス オールスムース メークアップ 15
いただきました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011082713050000.jpg

リペアウェア レーザー フォーカス

発売するやいなや
すごい口コミでうれまくっているエイジングケア美容液

医科学レベルだって。
チョコットしかないので
目元とほうれい線に集中的に使わせていただいてますw

こちらの美容液
・コラーゲンをサポートしてハリをアップ
・UVダメージをケアして、エイジングのサインを遠ざける
・健康的でイキイキとした、輝く肌をサポート
この3つの美容液効果を搭載

まさに夏の終わりのお疲れ肌にぴったりな美容液。

塗った瞬間からお肌がふっくらするような感覚にさえなります。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011082712070000.jpg

リペアウェア レーザー フォーカス オールスムース メークアップ 15

リペアウェア レーザー フォーカスの
3つの美容液効果に加えて
まるで写真修正をしたかのように小ジワを消し去って
欠点のない肌に仕上げるリキッドタイプのファンデーション!

なんて魔法のファンデーション!!!

こちらのファンデーションを塗ると
まるで自分のお肌がとても滑らかになったような
つるんとして健康的にみえるのだけど
上品なツヤでとても大人っぽく仕上がります。

9月発売なのでまだ発売前なのですが
クリニークのリキッドファンデはいつも高評価なので
発売が楽しみです。

美容液とファンデーションで
年齢に負けない素敵なお肌をゲットしましょ♪





CLINIQUE 公式サイト
CLINIQUE Reporters with杉山愛
関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

パンテーン アドバンストダメージリペアオイル


$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011082600280000.jpg

Ripreのキャンペーンで
パンテーン アドバンストダメージリペアオイル
いただきました。

こちら新製品で
ダメージ補修成分を従来の10倍配合のパンテーン史上最高のダメージケアオイルだそうです
ダメージ連鎖に注目して
ダメージ補修成分ですばやくダメージを補修。
そしてこれから受けるダメージを予防して
さらに使うたびになめらかで健康的な髪にしてくれるんです♪

タオルドライした髪に少量つけて後はドライヤーで乾かします。
乾かしたあとはしっとりサラサラ。
しかもほんのちょっぴりでいいのに
まるで痛んでいた髪がよみがえったかのようです。

この夏はパンテーンのシャンプー&コンディショナーをいただいたり
パンテーン アドバンストダメージリペアオイルのおかげで

いつもは夏の紫外線や汗で
とても痛みやパサツキが気になる髪が
夏の間中日差しにも負けずキレイに保てていたとおもいます。
やはり髪がきれいだとまとまりやすいし気分もいいですね。
髪がぱさぱさだと一気に老けてみえそうだし。
やっぱり髪は女の命ですよね。

今まですごく高いヘアケア剤をつかったり
こまめに美容院でトリートメントしたりしてたんだけど
コレだけホームケアで気にならなかったら
トリートメントの頻度が減りました。

髪に対するジレンマってありますか?

私は髪には悪いとおもっていても
アイロンをつかった巻き髪や
ヘアカラーだってしたい~
でも髪もきれいにのばしたい!といつも葛藤しています。

そんなジレンマを本質的に解決することをテーマに
PANTENE presents PANTENE presents かけこみの森 ~ ジレンマから抜け出すヒミツのヒーリングスポット~“

というサイトがたちあがっています。
ぜひぜひみてみてください♪


関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

洗うスキンケア ビオレ


$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記

アメモニで ビオレのスキンケア洗顔料いただきました。

青はモイスチャー
ピンクはスクラブin
オレンジはリッチモイスチャー

モイスチャーは
普通肌、脂性肌、混合肌の人用
スクラブinは
ざらつきガキになるお肌用
リッチモイスチャーは乾燥肌用です。

それぞれ香りも違うのでとても楽しめます。

私は普段使いはモイスチャーがいいかな。
週に1,2回はスクラブinを使いたいです。
スクラブinも刺激が強いわけじゃないので
毎日使えそうです。

今の時期は紫外線でお肌も疲れてて
角質も厚くなりがちなので
優しいスクラブは助かりますね。

もう少し寒くなってきたらリッチモイスチャーを使いたいです。

新しく生まれ変わったビオレには
新・戦場技術SPTを採用
ふわっふわのあわ立ちで
泡を優しく滑らせるだけで
お肌の負担になる余分な皮脂や汚れを浮かせて落とすのです。

どうもビオレって若い人が使うイメージだったのですが
大人が使っても全然大丈夫。
むしろ刺激に弱い大人の敏感肌の人に使って欲しいです。

ビオレブランドサイト
大人の女言STUDIO@AmebaGG
アメモニはこちら
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

食の縁 すみか

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110830_000.jpg
食の縁すみかに行ってきました

一回行ったことあるのに
場所がわかんなくなってて
多少迷いましたwww

おねぎやの上ですね。
おねぎやの兄さんばっかみて通り過ぎたわ…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110830_001.jpg
こちら梅酒が豊富ということで
ホントに迷うほどたくさん。
でも適当に頼んでたらかなり高い梅酒もあるので
値段見ながら…。

まずは定番花札梅酒
せっかく美味しい梅酒だからこの日はオールロックで。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110830_002.jpg
みつせ鶏と京湯葉のサラダ 和風ドレッシング

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110830_003.jpg
一ヶ月漬けたカマンベールチーズのもろみ味噌漬け

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110830_005.jpg
いさき刺

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110830_006.jpg
バナナ梅酒

ここにもあった。

もう一升瓶の最後だったので
「ちょっと呑んでいただけたら全部注ぎますよ」
とのことで

またナミナミと注いでいただきました。
なんてサービス!
1.5倍はあったとおもうんだけど…。

結構バナナがガツンときました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110830_007.jpg
砂肝刺

初めて生で食べた!!!!

生レバやユッケが巷から消えてしまい
刺身にうえていましたが。
砂肝刺!
臭みもなくてあっさりでおいしい!!
はまっちゃいました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110830_008.jpg
ぼんじり

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110830_009.jpg
レバー

誰もももとかそういう普通の部分(?)を頼まない…ww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110830_010.jpg
桜海老のチヂミ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110830_011.jpg
鶏むねのタタキ

なまもの~

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110830_012.jpg
パンではさんだアボカドの天ぷら(適当)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110830_013.jpg
〆はコラーゲン梅酒。
コラーゲン注入されたんだろうか。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110830_014.jpg
この間からホルモン食べたい!って言ってたので
ホルモン味噌煮

おいしい!

最近飲み会にはよくでてるんだけど
なかなかホルモンに出会えない。
鉄板焼にいかないからね…w
また涼しくなったら鉄板焼いこう。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110830_015.jpg
天むす(アナゴ)
炭水化物もしっかり補給。

とてもダイエット中とは思えない。

そしてデザートタイム

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110830_016.jpg
車麩を使ったデザートかな
正式名称わからず

車麩の中にチョコアイス。

麩がかみきれんからひとくちで…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110830_017.jpg
真玉子のクレームブリュレ

これおいしすぎて目の前にあったら何時までも食べて危険なので
あげるーって他の人に差し上げたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110830_019.jpg
(゜∇゜ ;)エッ!?
ろうそくが…!!!

先日お誕生日だったのでみんなが仕込んでくれてたみたい。
前日にまだお店決まってないって言ってたから
絶対ないとおもってたからびっくりした。

3歳になりました(/・ω・)/

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110831_001.jpg
見ず知らずの私にプレゼントやお花まで…(自衛隊シールとかw)
ありがとうございました。

お店の方も無理を聴いてくださったみたいで…
ありがとうございました。
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

エアコンが壊れた。

もうね…暑すぎてキレ気味ですむかっ

会社のエアコンが壊れました。
今室温34度です。

私の後ろにはでかい複合機
横にはサーバーの群があって
エアコン付けてても自席は30度ぐらいなんですよ

なので室温34度とかでも体感はぬるま湯ぐらいですかね。
汗だくです…。

こんな中で事務作業とか無理です。
汗だく。。。頭まわらない。
数字見るだけで嫌。

書類は腕にぺたぺたくっつく。

そしてうちの事務室
窓が1箇所しかないため
風なんぞとおりません。

タイル張りのトイレが
ちょっと涼しいぐらい…。

エアコン修理なんだけど
一応チェックにきても
企業のエアコンなのでセントラル方式…
つまり、一箇所で集中冷却をする方式なのです。

なので、その心臓部が壊れてるので
うちのフロア全部の冷風噴出しがストップしておるのです。

部品調達せんといけんので
すぐには直らないそうな。

オイ。。。。。

もう…扇子であおぐ手がもげそう!
手を動かしてると熱が発生して汗が噴出す。

とにかく暑い。。。。。。。。。
夏の終わりにこんな思いするなんて!!!!!

持ってきたペットボトルのお茶を飲まずに冷凍して
首にあてたりしてなんとかしのいでますが
全然書類を見たり計算機叩いたりする気になれず…。

暑くてイライラがすぐMAXになってしまいます。


夏を惜しむ発言を見るだけでイライラします(苦笑)

さっさと秋になりなさいよw


アヅー。。。。。


というか
風が通らない窓がないで気付いたのですが

非常口(ベランダ)に通じる部屋
内側から鍵がかけられてて
私らは入れないんですよね

火事になったら逃げられないんですけど。

これって消防法に違反しないの?

関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヱヴァ×獺祭

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011083000290000.jpg

ヱヴァにわが岩国のお酒獺祭がでてたよw

獺祭がでてるとは聴いてたけど
実際見るとテンションがあがったwww

山賊の奥のほうにあるんですよ。



岩国は結構酒蔵があるんだけど
広島の西条みたいに固まってないから
見学しにくいよねー。

車で行かないといけないような場所にあるしねw


でも獺祭美味しいと評判です
広島でも飲める場所がたくさんあるみたい。

獺祭〔だっさい〕 飲み比べセット 180ml×3本 [日本酒/山口県/旭酒造]【あす楽対応】【...

¥2,800
楽天

関連記事
■映画■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ESTEE LAUDER Pure Color Crystal Lipstick

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110828_003.jpg
エスティーローダーでリップ買った。

リップ単体を買うなんて2年ぶりぐらいかもしれない。
キットにはいってたりサンプルで済ませたりww
案外使い切ってないリップがやまもりあったり(腐ってないか?)

お誕生日の日に記念に?買いましたw
ピュアカラークリスタルリップスティックの
01番 クリスタル ベビー クリームです。

AneCanに婚活リップってのってたヤツねwwww
(婚活ってもう死語じゃない…?)

確かにかなり上品なベージュピンクで
きっちり感も出せるしグロスを重ねればかわいさもだせるし
という絶妙なお色でした。

それにパケもかわいくて
パケに名前も彫ってもらいました♪

ポーチに入れてるだけで気分が上がるリップですラブラブ

恋愛運アップするかしら…w
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

銀座かねまつ 山羊革フラットシューズ

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_021.jpg
お取り寄せをお願いしていた靴ですが
お誕生日の日に入荷したとのことで引き取りに行ってきました♪

山羊革のフラットシューズです。
サイドのメッシュ加工もお気に入り♪

3年ぐらい前に買った卑弥呼のフラットシューズ
とうとう壊れてしまったんですよ。
結構ぼろぼろではあったのですが
靴底がべろーんとはがれてしまいました(涙)
かわいくて気に入ってたので
ぼろぼろになってるのに捨てることができず…。
でも壊れちゃったらもうしょうがないですよね。

旅行やお買い物に行く時
どうしてもフラットシューズいるんです。
やっぱり一足は必要なので…w

かねまつでいろいろみてたんだけど
かねまつにしては安かったし(でも高いけどさwww)

赤なんだけどこのシックな感じの色合いが気に入って
赤を取り寄せていただきました。

もう少し寒くなっても
タイツであわせてもかわいいとおもうんですよね

しかも山羊革がとてもやわらかくて
素足で試着させていただいたんですが
足にフィットして全然痛くない、楽チン。
足音まで上品になりそうです。

お誕生日の日に赤い靴なんて
なんか縁起がいいじゃんw

秋~冬は暗い色の服が多くなりがちなので
赤い靴がいい感じの挿し色になってくれるとおもいます。

真っ赤じゃないので意外と茶と同じ感覚で使えるんじゃないかなーと思ってます♪

高いなと思ってもかねまつならアフターケアがしっかりしてるので
マメにメンテしていただこうかとおもいます。
それに本当に歩きやすいの。

3月11日の地震があった日に
かねまつのパンプスで東京を歩きました。
電車が止まっててタクシーにも乗れないしかなり歩いたのだけど
靴擦れにもならずにしっかり歩けました。
お守りのような靴です。

またかねまつで靴買いたい~♪
今年はブーツを狙おう(セールでね…)
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

バースデーランチ♪ Belle Vue 古田台

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110828_000.jpg
今日は両親とBelle Vue 古田台でランチ

私が昨日27日、父は一昨日の26日が誕生日で
ここ数年直近の日曜日に一緒にお祝いしてもらってます。
といっても自分で準備するんですけどね。
去年はプリンスホテルでした♪

今年はどこへ行こうかとおもってたんですが
そういえば古田台には
BelleVueとかゾーナイタリアとか評判いいお店があるなとw
フレンチが食べたかったのでBelle Vueにしました。
車が無いので行った事なかったんですけどね

両親と出かけるときは
車で移動するので
車でいけるところで~とか考えてて
でも長年車のない生活をしてると
ぱっと思いつかないものですね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110828_016.jpg
すごい眺め~!

竹原のBelle Vue
には昔行った事あるのですが
古田台はこんなに近いのに初

予約していたので
とってもいいお席に案内していただけました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110828_005.jpg
昼からワイン♪
お誕生日だし♪
父はフリーで乾杯w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110828_007.jpg
コースの前菜♪

前菜だけでテンションが上がる!
ほうれん草のキッシュ、パプリカのムース、テリーヌ、エビとナスのマリネ
名前適当…w
ちゃんと説明してもらったんだけどw

どれもお上品でおいしいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110828_008.jpg
鯛のカルパッチョ

鯛が3きれもおったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110828_009.jpg
かぼちゃの冷製スープ。

甘くておいしいw
うちでもつくれるかなぁw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110828_012.jpg
メインは私は鶏

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110828_013.jpg
父は牛フィレ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110828_014.jpg
母はスズキのポワレ

普段フレンチなど食べに行く機会がない両親も
美味しい!どうやって作るんだろう!って
すごく楽しんで食事してもらって
お店を予約した私としてもうれしかったですw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110828_015.jpg
最後はデザートw

自分で仕込んださwwwwww

いやまぁw父のを仕込むのと一緒に
ワタシモーwみたいなwwwww

3人ともデザート違ってましたw

私はコーヒーのケーキ
父はガトーショコラ
母はカスタードのロールケーキ

でしたw

父と私は大皿にHappyBirthDayだったのですが
母だけお皿まで小さかったのでちょっといけんかった…w

母のお誕生日のときにまた何か考えようw

お店の方にお誕生日だと伝えていたので
写真撮ってもらいました。(すぐに印刷してくれた)
いい記念になりました。

まぁ値段だけ見るとランチから3500円とか高いんだけど
(でも結構お客さんが居てみんなカネモティーとおもった。)
よくよく考えたら駐車場代かからなかったし
遠出でもないから高速代もかからなかったし
ケーキも食べたので別に買わなくてすんだし
とにかくお誕生日ということと
なによりゆったりした時間と美味しいお料理で
コストパフォーマンスも納得してくれたようです(笑)

フレンチだとゆっくり食事できるので
お料理の話やら家族の話などいろんな話をしながら
素敵な時間を過ごせました。

うちは家族仲が良いし
お互いとても良くしゃべってる家族だとおもうけど
他所を知らないからどうとも言えないけど。。

まぁでもこの二人の元に生まれてきてよかったと
改めて思うよ。

産んでくれてありがとう。

未だ嫁に行かず不出来な娘に愛想も尽かさず付き合ってくれる両親に感謝。

良いお誕生日を過ごせて
今年も幸せです。

ベル ヴュー 古田台店フレンチ / 古江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

La Tascaで素敵な誕生日

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_000.jpg
昨日8月27日はお誕生日でした♪

ここんところ
仕事だったり一人で過ごしたり
特に何もない誕生日だったのですが

今年はお友達がお誕生日会してくれる
ということでお店とか探してくれて
La Tascaにスペイン料理を食べに行ってきました♪
友達から「スペイン料理だよ~パエリアだよ~」と
メールが来た時点で

パエリア(☆Д☆)キラリーン♪

めちゃくちゃ楽しみにしてました♪
もちろんガールズトークも♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_001.jpg
自家製サングリア
スペインっぽーい!!
フルーティーで美味しい!
この日は蒸し暑かったのでごくごくといただいちゃいました♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_002.jpg
生ハム盛り合わせ
カウンターの上にあったももの生ハムと
ハモンセラーノ、チョリソ、ロモ
真ん中にあるのはスペインのカンパン「ピコス」
サングリアとよくあうw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_003.jpg
マッシュルームのオイル煮込み?(名前適当)

スペイン料理といえばオイル!!
ということでお薦めしていただいて
たのんだのですが
コレがおいしい!!!
おいしすぎる!!!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_004.jpg
パンはおかわり自由でもってきてくれるので
「あとでパエリアがあるから程ほどにしとかないと…」
とか言いつつオイルにつけてパクパク…

止まらない>_<

もう1枚…。もう1枚…。

ぱくぱくぱく。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_005.jpg
Cava Marques de Gelida Brut Exclusive

2杯目は友達も飲む~とのことで
スパークリングワインのハーフボトル

辛口のカヴァでおいしかったです♪
生ハムとかオイルつけたパンがまたすすむww
そしてワインもすすむw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_006.jpg
鱈とエビのアホアリエロ

週末限定!しかも手がかかるからあんまりつくらない!!
今日あるのが奇跡!!!

とまで言われたら食べないわけにはw

アホアリエロってどういう意味ですか?
ってきいたら
アホ=にんにく
アリエロ=荷車引き人

荷馬車でスペイン各地に伝わった料理だそう

ひとくち食べると口の中にいろんな味がぶわーっと広がって
すごくおいしい!
こんなのおうちで作れない!!

そしてまたパンとワインがすすむ…。
一滴残さずエキスをいただくためにw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_008.jpg
豚耳ときのこのサラダ
コレがまた美味しい。
想像してたサラダと違ったけど
濃いそうだけどうまみを生かした優しいお味。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_009.jpg
泡も飲みきって赤
濃厚~でもおいしいw

次に選んだお料理にあわせてもらったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_010.jpg
もみじ豚の黒ビール煮込み

牛ほほ肉も鴨も売り切れっ!!
あーーー!!!

とかおもってたけど
このもみじ豚の黒ビール煮込みが

むっちゃくちゃおいしかった!!!!

肉が食べたい私大満足。


全部のお料理に共通することなんですが
口の中にいれたときに
ぶわーっとうまみが広がるんだけど
後味はしつこくなくてさっぱり。

一見濃いそうなものばかりたべてるけど
全然濃くなかった。
ホントにおいしかった♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_011.jpg
そして最後に魚介のパエリア♪

炊き上がるまで時間がかかるのでって
友達が予約の時に頼んでおいてくれました♪

こちらも優しいお味~w
残ったの全部たべていいよー!
というお言葉に甘えて
余さずかっさらいましたww

美味しいパエリアとかあんまりないから大満足!!!!!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_012.jpg
パエリアでしめたのに
さらに〆でシードルを飲む…wwwwww

そして残ってたパンをもぐもぐ食べる。
パンおいしいんだもんww


ってしてたら


あれ?店内が暗くなったよ????
って言ってたら


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_015.jpg

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

お友達がわざわざケーキを買いに行ってくれてて
お店の方に事前にお願いしてくれてたみたい>_<

自分はサプライズなんて絶対引っかからない人だとおもってたのに
思いっきり引っかかってしまいました。。。。

涙がでちゃえばかわいいのに
感動して体の毛穴全部から汗が噴出しましたよ(爆)

こんなうれしいサプライズとかしてもらったの初めて;;

プレゼントまでいただいてしまって
本当に本当に感激しました。

最近ドライ人間になってるなぁ…って思ってたけど
感動で心が高揚することがあるんだなぁ…ってw

というか正直動揺してたけどwwwww

だって
ケーキ出てくる直前とかに
お店の人に今日誕生日なんですよーって自らアピールしたり(かっこ悪い)
ケーキがあることを本当に知らなかったので
「残ったパンもらうー!」って意地汚く最後まで食べたり…(かっこ悪いその2)
先月のお友達のお誕生日何もしてなかったり…(すげーかっこ悪い…)

いろいろ今日の行動思い出しただけでも
はっ恥ずかしい…" "(/*^^*)/


そしてお店探してくれて
お誕生日に一緒にご飯食べてくれるだけでも
すごくうれしかったのに

こんな私のために
どんなケーキがいいかなぁとか
どんなプレゼントがいいかなぁって
時間を割いてくれたのが本当にうれしくて

なんか照れてしまってうれしすぎて
そして酔っ払いで動転してしまい
感謝の気持ちを伝えたかったのに
何か変なことばっかり口走ってた気がする…w

お店の方もすごい最後まで気配もみせず。。
友達も顔にもださず…w

なんだか体全体がむずがゆいようなwwww
本当にテレテレでした(〃∇〃) てれっ☆
久々に「すっごい幸せな時間」を過ごせた気がする。
美味しいご飯、楽しいお話(私ばっかりしゃべっとった…)、お心遣い。

本当に本当にありがとうございました♪

いただいたもの早速使わせていただいてます<(_ _)>
いい香りに癒されてます♪

他の方にもメールをいただいたり
プレゼントをいただいたりしました。
本当にありがとうございます<(_ _)>
25歳年下からもプレゼントもらったり…www

メールくださった方、プレゼントくださった方。
ブログ見てくださってオメデトー!って思ってくださった方。
あっ今日りりの誕生日だったなって
一瞬でも思い出してくださった方。

皆さんのおかげで
幸せなお誕生日を送ることができました♪
本当に本当にありがとうございました♪

最近一人でいいやとか誰かといるのってメンドクサイやとか
本気でそんな変なことばかり考えていたのですが…
人の温かさっていいものですね。

心が熱くなりました。

そして私もそう思ってもらえるような人間になりたいな
と思いました。

しかしどんな1年になるんだろうね。
石井ゆかりさんの占いによると
11月から、乙女座は新しい世界に突入するとのこと。

だからきっときっと大切な1年になるのでしょうね♪
そうなるといいな(*^.^*)


本当にありがとうございます。
これからもよろしくおねがいしますラブラブ


ラ・タスカ スペイン料理 / 胡町駅銀山町駅八丁堀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

サントネージュ リラ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011073115580000.jpg

モラタメで
サントネージュ リラ
赤と白 2本セットでいただきました。

こちらキンキンに冷やして飲むと美味しいワイン♪

白はフルーティーでほのかな甘みでさっぱり爽やか
赤も珍しく甘め渋みが少なくてのみやすかったです。

夏はなんだかワインは重い感じがするけど
こちら爽やかで飲み口が軽くておいしい!

そして夏のリラのお薦めの飲み方は
かち割氷を入れてリラロックでいただくこと♪
えー!新鮮っ!!!!!

お風呂あがりの寝る前のリラックスタイムに
夏はサワーみたいなお酒が主流だったけど
リラロックならワインも飲めちゃう♪
新しいワインの飲み方発見って感じですね。


しかも割れにくいペットボトル。
普段飲むのにすごくお手軽でいいワインです。


夏はアウトドアイベントが多かったのですが
花火に持っていって飲みましたよ♪
ペットボトルだから軽いし持ち運びしやすいのでうれしいですね。

また飲みたい~(*^.^*)
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

(・∀・)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011082710350000.jpg

キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!

昨日飲み屋のママにもらった…w
もともとはお客さんがゲーセンで取ってきたやつらしい。

「これ流行ってるらしいよね!」
って言われたけど

流行ってるかどうかは知らないwwwwwwww
ヲタっぽいことは確かwwwww

「しょぼーん(´・ω・`)」
とどっちがいい?って言われたけど
キターwをもらいました(・∀・)
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) AD.../出演者不明

¥5,985
Amazon.co.jp

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
今日金曜ロードショーでやってた

いや今日帰りが遅くなってしまって…。
最近録画機能があやしかったので
ちゃんと録画できてるか心配だったんだけど
とりあえず録画できてたー!

のでちょっと見るつもりが…。
一気にみちゃってこの時間(AM2:00)です…ww

TV版より綾波好き!かわいい!!!wwwww

でもやっぱ劇場版だと展開が速いというか
日常が楽しめませんねぇ…w

TV版とは大きく変わってるけど
でもTV版がやはりベースになってる部分もあって
TV時代からのファンにとっては
うれしい、なつかしいシーンも多かったのでは。
(リメイクには賛否両論ありそうですが)

衝撃度はTV版のほうがすげぇ…とおもってます。(+旧劇場版)
新劇場版は確かにショッキングではあるもののTV版よりは苦しくないかも。
TV版途中辛すぎるからね。

来年だよね「Q」は
今から楽しみすぎます。
↑楽しみにしてる割に映画館に行かない人。





というわけでエヴァの録画見ながら
何度目かのお誕生日をしれっと迎えてしまいましたw

今日は楽しみな予定いっぱい♪
もうねなくちゃw
おやすみなさい(*^.^*)





















関連記事
■映画■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

時短メイク

きれいの魔法 2011年 09月号 [雑誌]/著者不明

¥650
Amazon.co.jp

昨日の夜Eテレのきれいの魔法で
尾花けい子さんがでてらして(再放送)
時短メイクやってました。

・ベースはBBクリーム+パウダリーファンデをパフで
・アイブロウはパウダー+眉尻をペンシルで
・目元はラインorシャドウorマスカラのどれかでささっと仕上げる
・チークは大きいブラシでささっと
・リップはリキッドルージュで直接(グロスやブラシ要らず)

目標10分だって。

遅刻しそうなときのメイクがこんな感じですww

でもテレビでは意外としっかりメイクしてる風なしあがりでしたよ。
(結局ヘアとかプロだったからかも…ww)

ジェルライナーを綿棒で付けるってのが新鮮でした。
今日さっそくやってきたw


尾花けい子の極上のナチュラルメイク (ワニブックス美人開花シリーズ)/尾花 けい子

¥1,470
Amazon.co.jp

またちとメイク研究したいなー。
最近パターン化してきてるので。
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:これだけは欠かせない、恋人に求める条件1つ

これだけは欠かせない、恋人に求める条件1つ教えて ブログネタ:これだけは欠かせない、恋人に求める条件1つ教えて 参加中


爽やかな人キラキラ

爽やかな人って
居そうで居ないでしょ。

優しい人って言うと
そんなのいっぱいいるっていうけどさ。
(依存してるのを優しさだと言い張る人もおるけど)

爽やかな人なイメージ。

・清潔
・短髪
・健康
・無臭
・笑顔が素敵。
・好き嫌いなし。
・ネチネチしてない。
・元気
・好奇心旺盛
・虫歯がない。
・メタボじゃない。
・お肌つるつる。
・話題が明るい。
・スポーツをやっている。(汗かいても爽やか)
・ご両親ご兄弟も爽やか。
・失敗しても笑い飛ばせるぐらいの強いハートの持ち主。

実在の人物で言うと

松岡修造です(ぇ

いないでしょなかなか…w

まぁはずせないというか…
憧れですね爽やかな人。





関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:蚊にさされて1番イラッとくる箇所

蚊にさされて1番イラッとくる箇所 ブログネタ:蚊にさされて1番イラッとくる箇所 参加中

足の指とか手の指とかが凄く嫌だったんですけどね

さっきかかとかまれてました。。。
かゆうううううい!!!!!

なんでそんな堅いところをまた…。
マニアックな蚊がいたもんだ。


会社の駐輪場とマンションの駐輪場
蚊が大量発生してて
バイクの周りでメットかぶったり荷物載せたり
いろいろ作業してるとすぐに咬まれます。

今年はどんだけ咬まれたか。。。
はー。

まだまだ秋まで油断できませんね。




関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

じゃが麺

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011081521320000.jpg

韓国土産でもらったじゃがいものインスタント麺

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011081521320001.jpg

説明書きが全然わかんねーwww
550mlのお湯で3分30秒ってことかね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011081521360000.jpg

うーん

辛いインスタントラーメン
って感じ。
関連記事
■いただきもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハーベスト

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011082322020000.jpg

昨日突然「ハーベストが食べたい!!」となりまして

買いに行って。
普通にセサミかココナッツを買おうとおもったのに

アーモンドキャラメルだけ78円だったので
お初ですがアーモンドキャラメル味にしましたw

甘ったるいのかとおもったけど
さすがハーベストw
上品な甘さで美味しかったですw

昨日はスナック菓子が凄いたべたくなって
リスカのコーンポタージュも1袋いっちゃったよw

お菓子がどうしても食べたい日ってあるよね
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

途中経過

5月から運動つづけておりますよ。
まぁ最初の1ヶ月ほど頑張ってないけど…。
頑張り過ぎないのも長続きの秘訣かと。

さてもうすぐ4ヶ月になるのですが(早)
体重はそれほどおちてません…。

ブログ読者さんなら分かるとおもうけど
おおよそダイエットっぽくない食事かとwwww

飲んだり食ったり普通にしてるので(むしろ8月は多いぐらいww)
飲みにいく日は運動してないし
お盆もあったしーで若干リバウンドありーのへったりーの繰り返しの現状維持。

減らんなぁ体重…(体重信者じゃないといいつつもやはり気になる)
とおもってたんですが

昨日後姿みて気付いた。

あれ?太ももの裏にあったセルライト消えてる(・∀・)?

医学的にはセルライトとかそういうものはないそうなので
俗に言うセルライトとでも言っとけばいいですか?
きゅっとお肌をねじるとぽこぽことしたものがみえるあれです。
もしかしたらたるみだったのかもしれませんが…w
お尻の下に第二の尻(謎)ができかけてたのですが
その脂肪がなくなってきてるなー。(マッサージの時手に掴む量?が減った感があった)
いつも太ももでひっかかってたパンツが楽にはけるなー。
QCではSサイズが入るようになってたし。
とか引き締まった実感はしてたのですが…

まさか消えてるとは。
消えてるというか減少した?なじんだ?(笑)
よくわかりませんが春先ごろにすごく気にしてたのに
昨日みたらいつの間にか全く気にならなくなっていました。
結構後姿は見てるつもりだったのだけど…w

セルライトは運動で落ちない
とかいうけど
脂肪だから落ちるよ。
と勝手に思ってましたら…w

まぁ成長線は消えてませんが。
気になるぼこぼこがなくなっただけでも
凄く嬉しいwww
ミニが履けるじゃないかw

運動をはじめてすぐに効果がでたのが
足のむくみ。
「今日は足が細い日~!」ってのが増えました。←むくむ人なら分かるよねw

むくみが取れて流れがよくなったから
セルライトもながれていったのかなぁ。。。

以前セルライトが気になりすぎて検索したときに
明日葉カルコンを飲めば静脈の流れがよくなって消えたみたいな
ブログみつけまして(その人カネモティで3日に1回リンパマッサージにも通ってたけどさ)

明日葉カルコンは高いので
明日葉配合されている安サプリメントのんでるのも
効いたのかも…w


私が飲んでるのはオルビスのスレンダーラインです。
3ヶ月のみきりました。
明日葉と赤ぶどうポリフェノール配合。

むくみとりと言えばメリロートが有名かとおもいますが
ちょっとの間メリロートに切り替えたときがあるんですが
全然きかんかった…。。

スレンダーラインはなんかほんま足引き締まった?って感じになります。
気がするだけです。
でもそれが大事www
結局ダイエットって自分が許せるか許せないかだから。

安いしね。。w

昨日太ももの太さ測ったら
運動前の一番細い時間帯より-2センチになっておりました。

何年も太ももはむくみで太くなることはあっても
その最小値よりも細くなったことがなかったので
感激してしまいましたわ。

筋肉減ってないよね(´д`;)
また体組成をはかりにいかねばな。

まーだまだ頑張る。
あと脂肪を1キロ減らすんじゃい。

もっと食事制限しないとダメだな。。。。
晩酌はやめてるんだけどね。
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ローソン キティタンブラー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011082318580000.jpg

もらえた~ラブラブ

シール下さった方ありがとう(*^.^*)


梅酒ロックにいい大きさw
関連記事
■キティちゃん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ローソン ソーシャルメディアクーポン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011082318590000.jpg

今回さつまいもキャラメルでした♪

いっつも近所のローソンにないけど
今回はあったw

さつまいもキャラメルって…
おいしいの?どうなの?

とおもってたけど

おいしラブラブ

会社で糖分足りなくなるから
おいとこうw

ネチネチになる前にたべなくちゃw
関連記事
■当たり♪■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

超高級ヘアケア「ルンタ」



$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011082022440000.jpg

アメモニで
ルンタのシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントのセットを
3日分いただきました。

周りの友達も使ってたので
ちょっと楽しみに使いました。

紫外線や汗で痛みまくってたので
どうかなーとおもったんですが

シャンプーはつるつるになるのに泡切れもよくて
凄くよかったです。
トリートメントもヌルヌルタイプではなく
きちんと髪に栄養が吸収されているような。

アウトバストリートメントのオイルは
1袋全部付けたら重いかなとおもったのですが
セミディの長さで1袋使ってよくなじませて
ドライヤーをすると
ベタベタにならずサラサラになりました。

髪だけじゃなく地肌にも優しい成分でできているみたいです。
そしてシャンプーはノンシリコン
それでここまでつるつるになればうれしいです。

また機会があったらつかってみたいです。

こちらがLUNG TA(ルンタ)の詳細になります
LUNG TA(ルンタ)のオンラインショップはこちら
アメモニはこちら
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

「OLYMPUS PEN Lite E-PL3」発売日決定!!

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記



「OLYMPUS PEN Lite E-PL3」発売日が決まりました♪
http://www.olympus.co.jp/jp/info/2011b/if110823epl3j.cfm

1ヶ月前には発表があるだろうとおもってたのに
9月3日発売だそうですよ。

PL3の発売を待ってたので超うれしいんですが
上位機種のE-P3とあんま値段かわらんのんですけど…。

発売後ちょっとは値段こなれてくるもんなんですかね。
ダブルズームで94,300円(キタムラ予約価格)です。

なーやーむー。。

でもE-PL2はなんか外見が趣味じゃなく。。。
やっぱりE-PL3は外見が高級チックになったのと
バリアングル液晶がかなりツボ。

発売直後ならどこも値段変わらないだろうから
特典が多いところで買ってもいいのだけど。

デオ○オの店員さんにこの間嘘つかれたので
(当分後継機はでないから今日買ったほうがいいって言われた)
デ○デオで買いたくない。
知らんと思って客をバカにしすぎです…。

テレビ買いに言ったときも
「買わない」と思われたのか
「旦那さんに買ってもいいか聞いておいで~」とか言われて不快な思いしたし。
金払うんは私じゃ!
○オデオの接客私の中では地の底に落ちてますね。
平林都先生に鍛えてもらえよ。

絶対欲しいので予約してもいいんだけど
一応実機見て決めようとおもいます。

白か赤だな。
白人口多そうだけど飽きないのは白かなぁ。

前機種のE-PL2と値段差が3万ぐらいあるのだけど
PL2から大幅中身変更してるようなので
やっぱりPL3しか考えてないです。

新しいアートフィルターとか
AFの高速化とか
やっぱ新しいほうがいいかな。

早く実機触りたい。
関連記事
■カメラ女子■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブルーベリーソース

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011082220500000.jpg

先日山陽小野田市の花の海で買ったブルーベリーソース

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011082220510000.jpg

ヨーグルトにかけてたべてみたら
おいしいいいいいw

ブルーベリーの実がごろごろはいってて
まぁちょっとお高かったのだけど
まぁこんだけブルーベリー入ってたらお得かな。

あんまりブルーベリー好きじゃなかったんだけど
(なんかロッテの板ガムのキツイ人工的なブルーベリーの香りのせいで…)

おいしいじゃないか…
とおもってしまった。
まぁベリーのケーキとか大好きだし
嫌いなわけがなかったのだけどw

ヨーグルト以外に何につかえるかしら?って
聞いてみたら

クリームチーズにかける
ローソンのプレミアムロールケーキにかける
鴨肉のソースにする

などなどアイディアいただきました♪

ジャムとソース迷ってソースにしたけど
正解だったかもww

もうあけたからすぐたべんとね~w
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

TOCCA Crema Da Mano(II profumo Florence)

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
TOCCAのハンドクリーム買っちゃった♪

いやーハンドクリームたくさんあるんだけども…w
ちょっとTOCCAよってつけてみたら
すごくいい香りで一目ぼれしてしまいました♪

3つあってそれぞれとてもいい香りだったんだけど
一番お気に入りのフローレンスの香りにしました。

香水もすごくいい香りだったんだけど
エスティーローダーのパラダイスにそっくりだったので
やめておきましたw

それにハンドクリームのほうがほのかに香っていい感じ♪
職場は狭いので香水自粛中なんですよね…。

とにかく癒されます~♪
保湿力はイマイチ?でもベタベタしないから
仕事中に塗ってもすぐに作業できちゃいます♪

他の香りもほしー”(*>ω<)o”クーーッ
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Viaggio Blu

AfternoonTeaのあとで
フラーっと立ち寄ったビアッジョで70%オフとかやっとるもんやから。
またついつい手がでてしまいました。

アクセサリー2種類です。
もともと凄く高いのだけど
70%オフで2000円台。
あのジャラジャラシュシュとか売ってるお店あるじゃん。
あそこでも2000円ぐらいするよね。
と思ったら凄くほしくなっちゃって(^▽^;)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ネックレスその1
結構おおぶり。コレはつかえる。
首がさみしいときにつければ一気に華やかになりそう。
ちょい重いか…wまぁいいとしようww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ロングネックレス

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ウッド素材です。

夏~秋にかけて
こういうウッド素材のがほしかったw
今年はドルマンニットをたくさん買ったけど
結構前~見るとシンプルなので
ただのムササビのコスプレにならないように
こういうロングネックレスが1個あると便利。

冬になればパールでいいんだけどね。
夏は汗かくしパールの気分じゃない。
金属のキラキラのもあるんだけど
色がさめてきたのとニットだと結構ひっかかっちゃって。

ビアッジョだから大人目ですけどw
安く買えてうれしかった♪

まーた散財してもうた(ノ∀`)
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

予約&おとりよせ

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
クイーンズコートと銀座かねまつでついつい予約とおとりよせお願いしちゃいました。

クイーンズコートは9月2日にパルコ3Fに移転オープンするんです。
なのでそのときに広島パルコ限定商品がでるらしくて
超かわいいカーゴスカート(カーゴなのにタイト)で
QCにしては破格のお値段でしかも予約すれば10%オフになるということで。
ついつい予約。。

店頭にあった見本のSサイズが入ったのがやたらうれしかった…ので…www
でも予約はMにした…w 立ったり座ったりするのにSはちょっとね。
タイトスカートだし。
入ったってだけで動けない可能性が。。

21000円以上買えばノベルティもらえるみたい。
でもかわんだろうけど…。
10%オフってのが魅力よね。

3Fのアルファベットがあったところに
QCとVICKYと一緒に移転するみたいです。
メイソングレイだけ2Fにおいていくんですか?(同じVICKY系列なのに)
と聞いたら

メイソンなくなるんですよ…。

とのこと

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
またAneブランドがなくなる…(x_x;)シュン
Joiasも一瞬でなくなったし…オイオイです。

まぁリニューアルしたら
2FにSnidelも入るみたい。
久々のCanCam系ブランドだ
どうなるかしら。

Joiasがあったとこはリエンダが移転してくる(SLYの系列)
リエンダはイメージ4Fなんだけどな。
パルコリニューアル楽しみです。


そして銀座かねまつ
3年前ぐらいにディズニーシーに行くために買った卑弥呼のペタんこシューズ
とうとう履きつぶしてしまったのですよ。
初ペタ靴だったのですが
最初は歩きにくかったものの
やっぱりヒールより楽で。

旅行に行く時なんかはオシャレもしたいけど
やっぱり歩き易さも大事だし。
スニーカーじゃ私の服装にあわんし…で
やっぱりペタんこシューズって1足はないとダメなんですよね。

卑弥呼も見たのだけど
なんだかいいのがなくて
やっぱり銀座かねまつに。

長くつかえるのがいいなーと思いつつ
やっぱり秋物でかわいいのがたくさんでていたので
ついつい秋物に目が…。

でもスエードだとあまりに秋っぽいので
山羊皮のパンチングのにしました。
黒、キャメル、赤で
やっぱり赤がよくって
赤自体は数が少ないそうで在庫がなく
お取り寄せになりました。

1週間ぐらいでとりよせられるそう。
ちょっと予算オーバーだけど
凄く大人っぽくてかわいかったし
なんといってもかねまつだし
セールまで待っても20%オフぐらいにしかならんので
プロパーで買うなら早いほうがいいのですw

エコポイントの商品券があるので
アレで買いますw

一応黒で試着はさせてもらったのだけど
いいパンプスは本当に履き易い。
足にぴったりなじむ感じがします。

結構秋はシンプルな格好が多いので
赤い靴(といってもエンジのような深いお色)
凄く活躍しそうです。

手元に来るのが楽しみです。

しかし散財したなぁ…(^▽^;)
まだお金払ってないけど払う予定ができた…ww
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター