TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

横川屋 玉三郎

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011073114120000.jpg

ポンパレのクーポンでざるうどん190円ってのがでてたので
買って行ってみました

セルフだけど麺は注文後茹でるので
少し時間がかかりますが

かなりこしの強い麺で噛みきれんぐらいでしたよ~

お腹一杯になりました

横川屋 玉三郎 そば(蕎麦) / 横川駅駅横川駅横川一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

呉遊び♪

昨日おうちでダラダラしてたら
かをりちゃんから「今日呉の花火いかない!?」とメール携帯

花火!?イクイク~!!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
というわけで呉(*゚ー゚)

自衛隊基地隠し撮り(いや隠れてないけど)

快速使えば呉まで30分
近い近いw
そりゃ毎日通ってる人だっているんだもんねw

しかし海側の席を取りそこねた挙句
その時間の電車マリンビューとすれ違ったんですよ。
うわあああああ!!!
呉線あんまのらんのにいろいろ逃した感じがして
すごい悔しかったwwww

マリンビューも乗らないとね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
てつのくじら館

かをりちゃんが呉でみたいとこあったらつれてくよーw
といってくれたので
「潜水艦がみたーい」
と返事したら
アレイからすこじまのほうだとおもったらしく困ってたので
「いやwてつのくじらのほう」って言ったら
「りりちゃんのことだから本格的なほうかと…w」ってwwww

潜水艦マニアと思われてるwwwww
そうだけど><(ぇ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
相変わらずでかいっす。
でもすごい久々にみた。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
花火まで時間があるのでケーキいただきましたw
チョコのこういうのとか好きwww
って言ってたらなにもしてないのに勝手に折れましたガーン

でもおいしかったー♪

呉のタウン情報誌
くれえばんもカフェで読みましたww
フタバ通り抜けるときに並んでて
「なにこれ!」ってものすごい感動したのでwww

呉人からしたら当たり前にそのへんにあるタウン誌らしいのだけど
はじめてみたので感動しちゃったよww

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011073020520001.jpg
夜はまったりお酒のみながら花火♪
(重工業とのコラボw)

呉の花火は初めてだったんだけど
海上花火で湾になってるのでいろんなところから見えるらしく
人が分散してるのでゆったり花火をみることができました♪
しかも海のそばだから海風がふいて涼しいし♪

花火があがるとクレーンのシルエットがうかびあがったり
これも呉ならではだなぁとやたら感動したのでしたw

私らの前の人がもってた
自衛隊のうちわが欲しかった…

私がもらったのは食中毒のうちわ(-_-;)

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011073112330000.jpg

自衛隊うちわ…
どこでもらえるんだろ…。

帰りの電車もそれほど混んでなくて
しっかり座れましたw

帰りの電車酒のみすぎてグロッキーだったけどww
なにやってんだwwww
6%の缶チューハイ5本飲んだからかwww

やっと夏が来たー!って感じw
いろいろおしゃべりもできてたのしかった~♪

呉はまたゆっくり遊びにいかないとだわ♪
関連記事
■旅行記(広島)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランコム ジェニフィック

▼「ジェニフィック」人気の秘密について詳しくはこちら▼
アメモニはこちら
$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072412050000.jpg

アメモニでジェニフィック7日分のサンプルをいただきました♪
ありがとうございます♪

ランコムの大人気美容液ジェニフィック

ジェニフィックは
「潤いをつかさどるたんぱく質」の生成をサポートする働きがあるそうで
若々しく生まれたての肌へ導くだけでなく
乾燥の源にまでアプローチして
お肌本来の輝きや潤いを取り戻す効果がある美容液

このたんぱく質は年齢とともに減少するし
乾燥肌の人には年齢関わらず少ないたんぱく質なんだそうです。

保湿成分で一時的に潤いを与えるだけではないので
お肌自体の強さが底上げされる感じです。

口コミでもめちゃくちゃ評価の高い
ランコムジェニフィック
うわさの高級美容液

洗顔後最初にジェニフィックを使います♪
すぐにお肌にはいっていく感じ
その後いつもどおりのお手入れ。

つけた直後はさっぱりしていて
あれ?普通?とおもってたんですが
次の日の朝びっくり!!!
お肌が柔らかく肌の奥から持ち上げられたようにふっくら
ぷにぷにのもち肌になってたんです目
明らかにお肌がかわってて
めちゃくちゃ感動してしまいました♪

保湿の美容液ってベタベタしたり
敏感肌の私のお肌にきつすぎてにきびができてしまったり
そんなイメージでしたが

ジェニフィックは使った後もベタベタせずに
サラリとお肌に吸収されますし
日本人のお肌向けの処方にしてあるので安心です♪

紫外線がきつくお肌も砂漠になりがちな季節ですが
ジェニフィックでお肌力を底上げして頑張りたいとおもいますニコニコ
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

プレサシートマスク(パールエキス)


$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072222120000.jpg

Ripreのキャンペーンで
プレサシートマスク(パールエキス)をいただきました♪

公式PCサイトはこちら

前に韓国に行ったときに
パールエキスのシートマスク売ってたので
使ってみたことがあるんですが
次の日めっちゃお肌がつるつるになったんですよ

パールエキスのシートマスク
日本じゃ売ってなかったので
プレサシートマスクからでてうれしいです♪

私の肌質はインナードライに傾きがち
特に夏は汗をかいたり紫外線の影響、冷房などで
どんどんお肌の水分が奪われがち。
マメにシートマスクしたいけど
自分で化粧水をなじませてシートマスク作るの大変ですよね。

プレサシートマスクは
5枚入りで498円前後とかなりのプチプライス
なんと一枚100円以下です!

でもとってもシートの品質もよくて
お肌にぴたっと吸い付くような密着感があり
うつむいても落ちてこないし
しばらく貼っててもういてこないのでとてもよかったです♪
↑貼っていろいろ作業したりしてます…w

シートマスクを貼った後って
べたつきが気になったりしますが
美容液がとてもみずみずしいので
お肌にしっかりなじんでくれて
シートをはがした後に少しハンドプレスをすれば
つるつるもちもちのお肌になれますよ

パールエキスって響きがいいですよね
内側から輝くようなパールのようなお肌になれそうです♪

シートマスクを定期的にするのは
とってもお肌にいいですし
お肌の調子が悪い時は特に重点的に
シートマスクで潤いを補ってあげると
お肌が早く元気になる気がしますよw

コスメ大賞も受賞した人気のシートマスク
お安いのでぜひぜひためしてみてくださいね♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

豚しゃぶサラダうどん

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011073010110001.jpg

朝からたっぷり豚しゃぶサラダうどんw

ゴーヤとトマトで夏バージョン♪
温たまものっけました(*^.^*)
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

デオデオでつかまった…w

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072923320000.jpg

先日からデジイチ熱が上がり中。

まぁでたばっかりのLUMIX GF3ツインレンズセットでも6万円代なんで
思わず衝動買いしそうになるほど。

でもやっぱ実機みないとね…
ということで今日通りかかったのでデオデオに寄って
実機みてきました

GF3
ホントに小さい!!
コンデジサイズ!!!

パンケーキレンズなら本当に軽いし小さいです
一眼?ってびっくりします。

画質もかなりキレイ
タッチ一眼なので
ポンポン触るだけでピントがあって
パシパシ撮れるのがすごくたのしいかも♪

でもずーっとずーっとオリンパスのPENがほしかったので
やっぱりPENも捨てがたい…となると決められない…。

まぁうごうごしてたら店員さんにつかまりまして
まー説明されましたよ。お仕事だからね。

でも
両方画質とか機能とかもほとんど変わらないから
見た目で選んでもいいぐらい。っておっしゃってました
レンズだってお互いのレンズ付け替えられるし
気にしなくていいかもって。

あとはメーカーで選ぶみたいなのもありだって。
やっぱり絵作りがメーカーで違うので。

タッチとかインテリジェントオートとか
感覚的に撮影したいとか小さい方がいいというならパナ

カメラメーカーがいい。望遠レンズ付がいい
というならPEN

こんな感じの選び方でいいんじゃないかとのことでした。
でももっといじってみたかったなー。
メニューの使いやすさとかもあるし
ホールド感とかもあるので小さければいいってもんじゃないしね。

マイクロ一眼で遊んでたら
もっといいものがほしくなって
絶対中級機はそのうちほしくなるけど
サブ機としてマイクロ一眼はずっと使えるから買って損はないですよって。

コンデジ何台も買い換えるんならマイクロ一眼ひとつ買うのもいいってさ。

でも
「今日買ってくれるなら安くしますよ」
っていわれてもwwwww

7万8万するもん「じゃぁ買うw」とは言えんwwww

良く考えたら月末だからかw
ツインレンズで6万8千ならいいよっていったけど
ソレは無理いわれた。

でも今日の店員さんはすごくいい人でした。
女性で電気屋さんって…まぁ最近は家電女子もいるとおもうんで
あれかもしれませんが
男性にしか熱心に説明しない人もいるんですよね。
こっちも結構ネットとかで知識仕入れていくから
うわべの説明か本当に商品のこと分かってる人かって
こっちもわかっちゃうんですよね。。。
最近消費者賢いからね。

テレビ買いに行ったときに
いろいろ聞こうとおもったら
「旦那さんと相談しておいで~」
とか言われて相手にされなかったのもあって
(どうせ旦那いませんよ!!私が買うんじゃい!!)
ちょっとデオデオ微妙。
とおもってたんだけど。

今日の店員さんは良くカメラのことわかってて
あまり偏った考え方もしてなくて
(メーカー押しとか、でかいの買えとか…そういうのはなかった)
あくまで主導権はコッチにわたしてくれてて
アドバイスって感じだったので
すごく好感度高かったですけどね。

接客がよければ
多少高くても買ってしまいそうになる。
実際今日すごいカメラ欲しくなった。。w

逆に接客が悪かったら
必要なものでも「ここでは買わん!」ってなる。

テレビはヤマダで買いましたしね結局。
まぁ別にヤマダの接客がすばらしかったわけじゃないけど
デオデオのテレビ売り場に二度と行く気がしなかっただけ。

接客大事よほんと。
うちの親とかも接客重視だから
店員さんがすごくいい人だったらすぐ買っちゃう…。
家電とかメーカーバラバラ。。
(最後はカメラと関係ない話になってしまった…)

Panasonic デジタル一眼カメラ LUMIX GF3 ダブルズームキット エスプリブラッ.../パナソニック

¥価格不明
Amazon.co.jp

関連記事
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

WINE BAR 500 "ChinqueCento"(チンクエチェント)

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072721390000.jpg
一軒めの後は
広島駅からちょっと白島方面へ歩いたところにある
WINE BAR 500 "ChinqueCento"(チンクエチェント)へ

結構ここを通ることが多いのだけど
6月ぐらいにオープンされてて
ものすごおおおく気になってたんですよ。

線路のすぐそば
ホテルニューヒロデンのところの道を線路に突き当たったところにあります。

凄く人がいっぱいだったのでしばらく待ちましたが
カウンターのお客さんがもう出ますよと言ってくださって
上の個室の方がカウンターに下りてくださって
2Fを占領♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072721520001.jpg
みてー!このレトロな感じwww
古民家を改装したみたいな感じ
このあたり古い建物が多いですしね。
そのまま活かして改装されたんでしょうねw

トイレとかもたてつけがわるくてドアが開いちゃう…みたいな…ww
階段も急なので絶対ミニスカートじゃないほうがいいですよ。。w

どうやら3Fもあるっぽい?

山陽本線と可部線とJR貨物が見える特等席。
(そういう趣旨じゃないだろうけど…ww)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072721550000.jpg
マスターの方が超ゆるキャラw
というか優しいほんわかした感じの方で

2Fは基本放置なんで~w
(といっても全然嫌な感じじゃない)

ということで
ホントに持ち寄りで友達んちに来てるみたいw
逆に凄い贅沢な気持ちになったんですけどw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072721570000.jpg
お菓子がセブンイレブンのお菓子なんですけどwww
もうひとつはジュピターとかで売ってるものかなwww

このセブンのお菓子
初めて食べたんだけど
美味しすぎておかわりしたwww

ホントはグラスワインが500円だから
チンクエチェントなんだとおもうんですが
2F放置のためボトルでお願いしますってことで

望むところだ!2本置いていけ!みたいなwww

何本かもってきてもらって
説明を聞きながらオカさんに選んでもらってw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072912350000.jpg
まずは泡でかんぱーい!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072722070000.jpg
イタリアのBELLENDA(ベッレンダ)/PROSECCO SPUMANTE BRUT
プロセッコって品種のワイン
詳しくは覚えてない…

「ワインセラーにはいらないんですよ~」
っていうのだけはおぼえてるww

でもこれがすごいおいしかったww

ベッレンダ社のワイン
神の雫にも5000円のワインに勝てる1000円のワインってことで
紹介されてたみたいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072722140000.jpg
泡なんてすぐなくなったのですぐ2本目
イタリア・ウンブリアワイン
コッリ・アメリーニ POGGIO DEI SALICI (ポッジョ・デ・サリーチ) サンジョベーゼ

サンジョベーゼという品種のワイン
ベリーのような香りと後味がちょい草
丸いタンニン

のみやすかった♪
(スマンワインくわしくないんよ。)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072722510000.jpg
ちょっと余所見してるあいだにお隣に座ってたオカさんが赤ワインをバッシャー!ww
赤ワインがオカさんの白ワンピに~!!!
お店には染み抜きが常備wwwww
さすがすぎ!!!

ギャーーーー!でしたが
当の本人が「大丈夫大丈夫~!」って
ワンピ大丈夫だったかしら…。おろおろしたよww

私の足もワインのみましたww
ポリフェノールでキレイになったかも。
贅沢すぎw

まぁその後anchanさんもテーブルの上にバッシャーwwww

「ぎゃああああ!」とか騒いでるのが
下に筒抜けだったらしく

「あっあのー大丈夫ですか?またやったー!とか聞こえたんですけど…」と
マスターがwwww

大丈夫何も割れてないwww
何も壊れてないwww

ワンピ大丈夫だったかな。。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072722530000.jpg
チーズもたのんだよw
メニューがあったんだけどよくわからなかったので
一人○円ぐらいで…みたいなかんじで盛って貰いました。
ご迷惑おかけしてすみません。
左手前はカマンベールよね?
右奥はパルミジャーノレッジャーノ?
真ん中がおいしかったんだけどなんてチーズでしょう。。。
分かる人おしえてください。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072723150000.jpg
まったりしてきたところで3本目
Banfi Col di Sasso Toscana
カベルネソーヴィニヨンとサンジョベーゼのワイン

どうやら『ワイン王国』の「1000円台の美味しいイタリア赤」って特集で
有名ソムリエが126本あるワインの中から選出したナンバーワン 5つ星ワイン!
ということで紹介されたみたいです。

丸みのある酸味でとても飲みやすかったです。
2本目よりこっちが好きかな。

残ったワインボトルお持ち帰りにしてくれるってー
っていいつつ
全部のみきって終電で帰りましたwww

でも水曜なのに終電なのに…
まだまだお店は凄い人でした。
大人気だね。

また行きたいです~♪
今度はカウンターにすわってみたい。
一人で行けるかな?

てかこんだけ飲んで食べてまた2000円弱だった気が?(記憶曖昧)
だったよね?
この日は凄く安くご機嫌状態まで飲んだwww

WINE BAR 500 "ChinqueCento"(チンクエチェント)
広島市南区大須賀町12-10
19時~朝4時

WINE BAR 500 "ChinqueCento" (バー・お酒(その他) / 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





今週ものすごい仕事がヤマで仕事で嫌なことも多くて
本当にがっくり参ってたんですよ。
この次の日から監査だったしね…。

でも別に愚痴も言ったわけでもないのに(愚痴ってなかったよね?私)
いっぱい喋っていっぱい飲んだだけで
疲れるかと思いきや
エナジーチャージになったみたいで
今週を乗り切ることができました。

たまにはオシャレしてパーット飲んでパーット食べて騒ぐ
コレがとっても重要みたい。

皆様ありがとうございました♪
また行きましょうw

関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

一軒め酒場で女子会

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072721280000.jpg
駅前フタバの前にある
前養老の瀧だったところ
何時の頃からか一軒め酒場になってますよね(養老系列ですけどw)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072718290000.jpg
駅前会やろうよ~というかをりちゃんのお誘いで
初めて突撃w
いつも企画ありがとう♪

しかしなんだかみんな忙しく
3月(カレークーポン会)以来とかw結構久々な感じだったりw
でもブログみたりtwitterみたりって感じなので
そんなに長く会ってない気がしないんだけどね。

とにかく女子7人でおっさんの殿堂へw
ホントにリーマンばっかり…www
あんまり若い子もいない…www
3Fまであるんだけど結構席はいっぱい。
水曜日なのに!!

メニューみて予習していったんですが(最近予習は常w)
安い!とにかく安い!って感じのお店だったので
ジャンクを楽しむ日って感じだったんだけど

コレが結構おいしかったりw
お酒も普通においしかったりw

いい意味で裏切られましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072718560000.jpg
オヤジが好きな玉子サラダ
なすの揚げびたし

仕事帰りだったので
デジカメもってきてなくて
携帯カメラで撮ったので
見難いかもしれませんがすみません。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072718570000.jpg
男のハムカツ

男子はいないけどね!
余裕で食べるよw

お子様ランチとかそういうのは
「大人が頼んでもいいのかしら…」って躊躇するくせに
「男の~」とか「おやじの~」とか
そういうのは全然平気で頼める女子たちw
でもそんなみんなが大好きですキラキラ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072718570002.jpg
豚バラねぎまみれw

コレは私のリクエスト
まみれすぎw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072718580000.jpg
コーンバター
普通だよw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072719020000.jpg
赤いウィンナー

たこさんじゃなーい><

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072719030000.jpg
牛タン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072719330000.jpg
ハラス

ハラスおいてあるところ結構めずらしいような。
スーパーで売ってるのたまに買うw
あぶらっこいけどw

鮭はアスタキサンチンが豊富で老化防止
美魔女になるには必須!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072719360000.jpg
神田旨串かつ

メニューにさぁ…
$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
こうやってかいてあたの。

串カツ 99円だけど
揚げたては220円
っていうふうにみえません????www
「揚げたて」は細い字だしさ。

どんだけちがうんだ?とおもってたんだけど

「揚げたて」はそういうメニューのものがあるんだって。
(´ρ`)ヘーそうだったんだ。。
ちょっと気が抜けたw

食べ比べしようとおもってたのでwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072719430000.jpg
こちらがウワサの「揚げたて」
豆腐を揚げたものなんだけど
揚げだしどうふじゃない。
だしがない揚げだしどうふ!?

外はカリカリなかはあつあつw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072719360001.jpg
じゃこ天
大きい!美味しい!すぐ売り切れたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072719470000.jpg
梅酒を2杯のんだあとは
梅酒マッコリ

梅酒をマッコリで割ったもの。
結構うまいww
はまるwww

乳酸菌とクエン酸一気にとれるしw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072719470001.jpg
目玉焼き
笑ってるようにみえるw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072719480000.jpg
あさりの酒蒸し
貝大好きw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072719550000.jpg
イカ丸焼き
これ神wおいしいwwww
イカ好き!屋台のかほりがする!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072720190000.jpg
カルビ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072720240000.jpg
塩焼きそば
唯一の炭水化物w
7人じゃ少ない!?

でもなんかちょっとづつ味見みたいなかんじでいいのだw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072720280001.jpg
えいひれ
私のリクエストw
こういうのすきw
カワハギみりん干しとかねw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072720520000.jpg
ちくわ磯辺揚げと軟骨から揚げ

軟骨も私w
揚げ物ばっかりじゃんw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072720560000.jpg
ベーコンステーキ

おなかいっぱいになったー
って言ってからが結構たべたぞwww

お酒も結構のみましたw

それなのに

それなのにーーーーー!

一人2000円でお釣りがくるwwww


7人で行ったからかな。
すごいね。
びっくりしたよw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072721180000.jpg
キレイにいただきました♪

おなかいっぱーい
くるしーーー

とか言った直後に

「ちょっと歩けばこなれるよ♪」
とか言ってるwww

もちろん一軒でかえらんよ
一軒「め」だしさw

一軒め酒場 広島駅前店居酒屋 / 猿猴橋町駅広島駅駅広島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

飲んだ次の日はどうしてお腹がすくのか

いっぱい飲んだ次の日ってめちゃくちゃお腹がすいてませんか?
それとか飲んだ後ラーメンやスイーツがたべたくなったり。
よく飲む人は心当たりがあるのでは?

昨日よくのんだので今腹ヘリです…w

酒も飲んだしつまみもよく食べたはず。
それなのにお腹がすくって変ですよね
胃がおおきくなったのかしら…とか心配してしまったりとか(笑)

原因はアルコール分解の仕組みなんですよ。

アルコールは肝臓で分解されますが
肝臓がアルコールを分解するときに血中グルコースをつかうんです。
血中グルコース=いわゆる「血糖」ですね。

なのでアルコールをいっぱい飲むと
しばらくして血糖が下がって行きます。
血糖が低くなると「飯をくわねば」と脳から指令が送られて
お腹がグーグーいうのです。

飲んでそのまま寝ちゃうと
朝ものすごいお腹すいてますよね。
低血糖状態になってるからおなかすいたー!てかんじになるんです。

ラーメンとかご飯とか炭水化物系
スイーツみたいな甘いもの食べたくなるのも理にかなってますね。

酒だけ飲んで食べない人は細いですが
それはどうしても肝臓はグルコースを使う臓器なので
炭水化物や糖分を全く取らない人は
グルコースの供給がないわけでそういう時は
筋肉が分解されてしまうのですよ(怖)

筋肉を付けるためには最低限の炭水化物も取らないとダメってことですね。
お酒飲まない人も炭水化物抜きダイエットとかしてると
筋肉おちちゃうので気をつけて。

てなわけでしこたま飲んだ後真夜中にラーメンサラダを食べましたという事の言い訳でした。


関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

胡桃の部屋

隣りの女 (文春文庫)/向田 邦子

¥520
Amazon.co.jp

今日からNHKドラマ10枠ではじまったドラマ
さすが向田邦子ドラマ

普段は人に見せない人間のドロドロみたいなもんが垣間見えます。
まだ第一話だからプロローグみたいな感じだけど。
6話完結なので展開はやそうだし見やすいかも。

キャストが結構豪華

主人公→松下奈緒
父→蟹江敬三
母→竹下景子
姉→井川遥
妹→臼田あさ美
弟→瀬戸康史

豪華~!

ぱっと見普通の一般家庭なんだけど
お父さんがリストラされて失踪
そして家族崩壊…。
それを松下奈緒が奮闘して家族を再建していくんだけど
なんかちょっと辛い感じのドラマw

竹下景子、ゲゲゲのときにはすごいおばあちゃんだったけど
やっぱりキレイです。別人かとおもいました。。w
しかも1989年版では竹下景子が主人公の桃子役だったんだってw

ちょっと楽しみです。
ドラマ10結構おもしろいよねー。
結構マジメにみてます。

関連記事
■てれび■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

未来への葉書(山口国体)

昨日10年前の山口きらら博の森の郵便局で出した葉書が届いた話を書きましたが
ちょっと検索してたら

先日ちゃんと発送式とかやってもらってたんですねw
(きららメモリアルイベント内で)
しかもちょるるがw

封筒にしとけばよかった!恥ずかしい!!
とか思ったけど葉書しかダメだったんですね。
自分がケチって葉書にしたのかとおもいました。
そりゃ封筒じゃかさばるし保管が大変だ。

12万枚発送されたそうです。
皆さんのお手元には届いたのかな?
わたしは実家の住所にしておいたので大丈夫でした
間で5回ぐらいひっこしてる…www
差出人の私の住所が相当昔の住所でびっくりしました。

今年の秋にある山口国体でまた
未来への葉書企画やるそうです。

届くまではすんごく嫌だったんですよ
この10年で思うような未来にならなかった。
ぐちゃぐちゃとしてしまって。
数年前から嫌だ嫌だとおもってたんですけどね。

子供がやるなら夢があるけど、、とかおもってたんですけどね。

実際届いたら感無量だったし
当時の気持ちも思い出して切なくもなりましたが
10年前の私かわいいじゃん!ともおもいましたw
一気にタイムスリップできたような
あの頃の気持ちを思い出したようなw
10年前の自分にオイ頑張れよ。といわれてる気持ちになりました。

なのでやっぱり素敵な企画だとおもいました。

性懲りもなくまた出したいな~なんておもっちゃうんですw
山口国体いこうかな?w
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

リソウ リペアUVクリーム

リペアUVクリーム【楽天サイト】
アメモニはこちら
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110709_000.jpg

アメモニでリソウのリペアUVクリームいただきました。

紫外線が強い時期なので日焼け止めは欠かせません。
毎日毎日お肌に塗るものなので成分にはこだわりたいけど
日焼けするのが一番嫌ですよね。

紫外線はシミやシワの原因になりますので
徹底的にカット。(サンバイザーはかぶりませんが…)

リペアUVクリームは
100%天然由来の成分でできており
リソウ独自の生命体技術によって製造されてるんですって。
しかも原料も自社で開発されているとか。
徹底的な品質チェックがされている商品なので安心できますね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110709_002.jpg

手に取るとこんな感じ
白いんですが伸ばすとお肌になじみます。

鼻のあたまや頬の高いところなど
紫外線が気になるところには
重ねて付けていますが全然重くありません。

紫外線吸収剤不使用なのでお肌に安心です。

乾燥してバリバリになることも
油分でギトギトになることもないです
顔につかってますが肌荒れもなくお肌にあっているようです。

日焼け止めだけの場合にはメイク落としも不要だそうですよ
お子様にも安心して使える成分だそうです。

夏も白肌で乗り切りたいですね♪


関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

シェラトン広島

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072522020000.jpg

給料日なのでプチ贅沢ラブラブ

まぁおろせてないわけだが


モエシャンドンと七夕限定ケーキ

そして新幹線が見える新幹線
癒されたキラキラ
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10年前の自分からの手紙。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072512090000.jpg

10年前に山口きらら博の森の郵便局かなんか
そんなところから出した10年後の自分へのハガキが
実家に届いたそうです。

23日の消印で送られるとのことだったので
今日届いたんですね~w

しかも10年前の自分の誕生日に
きらら博に行ったんですよ♪

本当なら夢のある話なんですけども。

まぁ10年前書いたこと
何一つ叶ってないわけで…。

10年前の私。
夢もっててそれを信じて疑ってなくて
ピュアでかわいかったな。
と思うのです。

10年前の私へ
あなたが思い描く未来にはなってないけど
幸せに暮らしてることは間違いないので
安心してね♪

といいたい。
怒られるかなぁ…。
一応いっとこう「ごめんなさい(汗)」

でも10年いろいろあったけど
両親も健在。
私も大きな怪我や病気もなく健康。
運よく仕事にもあぶれてない
少なくてもお給料もらえてる。
屋根のあるところで寝ている。
友達も居る。
そんなに酷い目にもあってない。

何より生きてハガキを受け取れた。

それだけで感謝だよ~♪

恥ずかしくても…読もう。
当時もとっても幸せだったから♪

また10年後の自分へ手紙を書いてもいいかもしれない。
またこれからの10年もいろいろあるのだろう。
今の自分に恥じないようまた10年生きよう。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

押切もえの“写×旅”in Seoul

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL2 ツインレンズキット ホワイト E-PL2 T.../オリンパス

¥99,800
Amazon.co.jp

昨日BS日テレで
押切もえの“写×旅”in Seoulやってました。

もえちゃんが写真家の先生とソウルを旅しながら写真を撮るみたいな番組。
まぁ間であからさまにCMと思われる化粧品紹介のコーナーがあったけどw

その旅でつかってたのが
オリンパスのPEN E-PL2

たぶん標準レンズだとおもうんだけど
凄くキレイに撮れてて
またデジイチ熱が上がってきたwww

丁度土曜日に会った人もLUMIX GH2にF0.95とかいうめちゃくちゃ明るいレンズをつけてて
部屋真っ暗なのにコレがまた凄くキレイにとれてて
スゲーみたいな。
明るいレンズのすばらしさにまた感動。


↑たぶんこのレンズ

買うならPENとおもってたけどLUMIXも迷いはじめました。
LUMIXの魅力は使いやすさと小ささとツインレンズセットが
パンケーキ(単焦点)+標準レンズというところw
パンケーキレンズ小さいしスナップ撮影が多いので活躍しそうだし楽しいとおもうんだよね。。

PENのツインレンズセットは
標準レンズ+ズームレンズなので
でもこちらはこちらで楽しそう。

まぁPEN買って明るい単焦点を買い足すという手もある。
金かかるけど…w

お店に見に行きたいけど店員にごちょごちょ言われるのが嫌なのよね…。
好きに触りたいのにww(向こうも商売だからね…)

標準レンズで結構とれるもんなんでしょうかねー。
ボケさせたいとおもったらやっぱり明るいレンズがほしくなるのかな。
番組では標準レンズでお料理なんかもキレイにとってましたけどw

まぁ7万弱ぐらいするんで
躊躇しますわな。

服は散財したくせにね。

しかし写真家の先生
やたら「もえちゃんもえちゃん」言うのに
阪井あゆみちゃんには「あなた」(あんたに近い感じの)呼ばわりで
そこらへんがやたら気になりましたがwwwww

押切もえの~ だからしょうがないけどw
関連記事
■カメラ女子■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

AB女子だけど…

男性の心を掴む「AB型女子」の特徴8パターン
男性から魅力的と思われる女性にはいろいろなタイプがいますが、なかでも血液型占いなどで「恋多き女性」と..........≪続きを読む≫


こんな能力はありません(゜o゜;;

自覚してないだけ?w
まぁはまる人ははまるみたいですがw
基本マニア向けです。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お誕生日会

昨日はお友達のお誕生日会でした♪

といってもお誕生日らしいことなにもしてあげてないので
いいのかしら…とおもいつつ

Dish Sakaimachiで初めての夜ご飯♪
昨日はブロガーの集まりじゃなかったので写真はありませんが
めっちゃくちゃおいしかったですw

特に鴨のベリーソースが♪

ワインもたっぷりいただいて上機嫌w

同世代の人達とわいわい♪

最近人づきあいに対してお疲れ気味だったんだけど
昨日は肩肘はらずにゆったりできました。

っていうか酔ってまた語りモードに。。。
人の誕生日なのに…。
ごめんなさいでした(涙)


上機嫌すぎたので
今日はお肌の調子がよかったりw

美味しいお料理+美味しいお酒+楽しいおしゃべりって
心の栄養になりますね♪

誘ってもらってうれしかったw
ありがとうございました♪



関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

昨日はコレスキの義援金クーポンで
またカイロに行ってきました。
前のところとはまた別のところ。

やっぱりこってるので
ほぐしてもらうとめちゃくちゃきもちがいいです。
80分たっぷりだったんだけど
うとうと眠たくなるぐらいw

人にさわってもらうと
こんなところがこってるんだ!って
びっくりしちゃうぐらい。

私自身は「すくいようのない肩こり」だとおもってたんですが
もめばほぐれるので「救いようがない」ということはない
運動やストレッチをしている効果がでてますよと言われました。
やっぱ運動は意味があるんだね~。

パソコンやってる限り肩こりと無縁というわけにはいかないかもしれないけど
運動つづけてたまにはこうやってもみほぐしてもらって
軽減させていきたいな~。

でも毎日寝違い状態だった頃よりは
ものすごいマシになってますよ。
努力してないわけじゃないのです…。

昨日びっくりしたのは
中臀筋(お尻の横の筋肉)がかなりこってたこと…。
中臀筋のこりがほぐれると骨盤の位置も正しくなるそう。
かなりこってるといわれたのでびっくりw
(確かにほぐされると痛気持ちよかった)
肩や首や背中は痛かったり重かったりするので気づくけど
お尻がこってるってなかなか気づかないですよね。

とにかく全身の筋肉は柔らかく保つのがいいみたい。
これからも運動がんばろう。

来月バースデー割引で
かなりお安く整体とかできるので
来月もまた行こうかなとおもってますw

ネトラバスティっていう目にオイル注ぐコースがあるんだけど
あれちょっとやってみたいかもwww
お仕事で目がとってもお疲れなので…w

ネトラバスティ・瞳のアーユルヴェーダ
インド5000年の歴史、バターで作ったオイルで目を洗うとクマ、シワ、まぶたのたるみが一掃できる!? 今回はそんな素敵な噂が聞こえてきた赤坂のクリニックを取材してきました。


たまには癒しにもお金つかわないと疲労で死んじゃう。
久々に癒されました。
きもちよかった。



関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アナログ終了

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072412010000.jpg

見届けましたビックリマーク
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

モリモリスリム


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072020510000.jpg

Ripreからいただきました。

モリモリスリム
これドラッグストアで気になってたんですよねw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072022200000.jpg

早速作って飲んでみました。

作り方は簡単です
ティーパックタイプなので
大き目のマグカップにモリモリスリムを1包入れてお湯を注ぎ
3分~5分経過したら軽くかきまぜてのむだけ。

やかんで煮出してもいいそうなので
貧乏性のわたしは1パックで煮出せるだけ煮出してやろうとおもい
一リットルぐらいつくってしまいましたw

モリモリスリムは
24種の自然植物だけで作った自然美容健康茶。
飲むと10~12時間後にお通じがw
なので夜ご飯の後に飲めば翌朝すっきりって感じです。
しかもカロリーの吸収を抑えるハーブも配合w
老廃物を体外に押し出してくれますよ。

私はひどい便秘ではないのですが
毎日お通じがきまってあるというわけじゃないので
普通の人よりは老廃物はたまってるほうかもしれませんが
夜飲んで次の日すっきりでしたよ。
朝でることはあまりないのでビックリしました。
そしてすっきりした後は1日トイレに駆け込むこともなく
普通の日常。
(便秘薬とかだと効き過ぎて一日トイレと縁がきれないなんてこともありますが…)

なんといっても美味しいお茶なので
ご飯のときに一緒にいただいても
リラックスタイムにいただいてもいいお茶です。

原材料は日本製で安心です。

今ダイエット中なので丁度よかったです。


モリモリスリム 後払い返品保証キャンペーン PCはコチラ
モリモリスリム 後払い返品保証キャンペーン モバイルはこちら
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

もうすぐアナログ終了

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072402200001.jpg

見届けますか~
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アテニア 夏季個数限定 クイック クレンジングローション

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072222090000.jpg

アテニア 夏季個数限定クイック クレンジングローション

クレンジング買いすぎだろみたいなw

シートクレンジングは苦手だけど
ああいうの便利だよなぁと何度か買ってみたことがあるけど
やっぱり摩擦が苦手で結局つかいきらないんですよね。

こちらはローションなので
たっぷりコットンに含ませたら
全然刺激にならないのでかなりよかった♪

夏はドロドロになったメイクすぐ落としたいもんね。

メイク直しにもいいですよw

良く森の朝とかでクレンジングローションでメイク直ししてくれるよねw
あれみたいなもんですねw


限定なのか。
お試しで買ったけどもっと買えばよかった。
でもお肌に合うかどうかわかんないから
大量買いは躊躇するよね。

あくまで緊急用メイクおとしとして使おうとおもいます
クレンジング力は弱いとおもいます。

関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アテニア 夏季個数限定 クリア オイルクレンズ~シトラスアロマ~

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072222080000.jpg

アテニアの夏季個数限定 クリア オイルクレンズ~シトラスアロマ~

オイルクレンジング
お肌にあまり良くないので
あまり使わないのですが
(いつもはアテニアのミルクタイプ使用)

運動後にすぐお風呂入ろうとおもったら
汗をかいた後だとミルクだとおちないんですよね。。
それによく温泉や銭湯を利用するので
手がぬれてても使えるタイプがやっぱり便利。

限定でシトラスの香りのものがでていたので
とりあえずこちらを2本買いましたw

なぜかトップページやキャンペーンページからたどり着けず
「この商品を買った人はこちらの商品も買っています」みたいな欄からやっと発見。
もうなくなったかとおもった…w

関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アテニア×AfternoonTea プチカップ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072220520000.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072220530000.jpg

今アテニアでお化粧品買うともらえるんです♪

前回はオーバルボウル
その前はもらいそこねた…w

こういうときについつい買いだめw

かわいいですw
関連記事
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:読書感想文を書くために読んだ本

読書感想文を書くために読んだ本 ブログネタ:読書感想文を書くために読んだ本 参加中


ドラゴンクエストです

いやまじで…w

私が読んだのは
高屋敷英夫さんので本当に初代ドラクエの小説w
ローラ姫とか出てくるあれですw
挿絵はいのまたむつみさんであの頃から画集を買うほどいのまたむつみさんが大好きになりました。

そしてドラクエ…。

原稿用紙10枚の超大作の読書感想文になりました。

先生がおもしろがって
それを推敲して5枚にしてこいと…w

んで市にだしたら優秀賞wwwww
当時の岩国市の読書感想文感想画の本「めばえ」に載ってますw
タイトルは「ドラゴンクエストを読んで」ですwww

結構岩国市の読書感想文、感想画では
優秀賞や優良賞をもらってたので
毎年載ってはいたんですが。
(それまではお堅い本。)

これほどアホな年はありません。
そのときドラクエしか読んでなかったので
大真面目で感想文書いたんですけどね。

当時ドラクエすごい流行ってたので
「ドラクエで感想文書いてる!!」と話題になったもんです。

みんな幼いながらも「一応堅い本で感想文かかないといけないだろうな」
とおもってたみたいで。。。

でもさー
興味の無い本一生懸命読んでも
頭に入ってこないし感想だってでてこないよ。
だから私は一番そのとき興味があって自分が読みたい本の感想を書いて行ったわけw

電撃文庫やコバルト文庫じゃないだけまだよかったとおもわれ…www

まぁ子供のすることですから
もういい思い出wwww

いや…そして伝説へ…ってかんじかw





関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:夏休みの予定

夏休みの予定もう決まってる? ブログネタ:夏休みの予定もう決まってる? 参加中

夏休みが短い。

12~15日の4日間です。
土日はさんでるから2日しかプラスになってない。
4日なんてあっちゅーまじゃん。

14,15は花火行って実家。
後は友達とのみに行く予定。

7月,8月はまぁ仕事のヤマなので。
暑いときにしっかり働かないといけません。
長期休暇がある人うらやましいな。

まぁ短いながらも満喫してきます。
とにかく花火が楽しみだわ♪






関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:血液型と性格って関係あると思う?

血液型と性格って関係あると思う? ブログネタ:血液型と性格って関係あると思う? 参加中

私はある派!


科学的根拠はないけど
でも科学的に証明されてないだけで否定もされてないんだよね?

体内を流れている血なので
多少は影響あると思ってるんだけどw

すべてを血液型で判断することは間違ってるとはおもいます。
「あーAB型苦手」と言われると腹たちますしね。

でも私が好きになる男性はB型ばっかりなんですよ。
(何度も書くけど…)
Bだから好きなんじゃなくて
好きになってから聞いてみたらBだったって事ばかり。
父がB型だから関係あるんでしょうか…。
(でもファザコンじゃないです…)

最近でもこの傾向はかわってなくて
あっこの人タイプー!
とおもったらやっぱBです。

なんか自分の欲望に正直に生きてる人が多い気がするので
単純明快で分かり易いし
そのときの気持ちを素直に言ってくれるので
嬉しいときもあれば傷つくことも…w
そういう裏表なさそうな感じが好きなんですけどね。
私は考えすぎるタイプなので。

何とかなるよ!的考えのB型に
不安になったり腹が立ちつつも
それで今まで経験できなかったこともできたり
自分がやらなかったようなこともできたりしてるので
そういうところを尊敬しちゃうのかな。
自分に無いものっていうかね。

でも振り回されます。
お膳立てってものが無効なので。
イタリアン予約してても「今日イタリアンの気分じゃなくなった」といわれたら終わりだし。
まっすぐなのに勝手に「右にいってみよう」とかって右に曲がったり。。
最終的に迷ってもごめんといわないし。
尻拭いをわたしがするハメに。
(これってBだからじゃなくてその人たちがってだけかもしれませんが)

この日○○行こうって予定を立てても
B型的には「その日○○に行きたい気分かどうかわからない」
ということみたいです。

私(AB)は予定に向けて体調を整えたり準備したりテンションをあげていくタイプ。
B型さんはその日調子がよかったら行きたいタイプ。
こういうところでズレがありましたけどね。
予定がたたん!みたいな。

ABは無駄なことが嫌いなんですよ。
合理的に何事もすすめたい。
ケンカも無駄な時間とエネルギーだからしたくない。
何も予定を立てずに出かけて「どこいくー?どうするー?」っていう無駄な時間を作りたくないので
事前にいろいろ調べる。
転ばぬ先の杖を10本ぐらい用意する。

でも予期せぬエラーで転んだら動かなくなるんですけどね。

他の血液型はよくわかんない。

母と弟はAだけど私にはよく理解できない部分があり。
人任せにすることが結構平気なタイプ。
「京都に行きたい」というのでどこか見たいところある?
と聞いたら「よくわからないので任せる」といわれる。
なんで行きたいとおもったんだろう??と思ったりするけど。

あまり「○○したい」っていう主体性が少ない気がする。
「よくわからないので任せる」って言う人が多い気がする。
あまり詳しくない自分が提案するよりよく知ってる人に任せたほうが良いというお気使い?
一緒にいろいろ調べて欲しいんだけど…。
いろいろ一生懸命説明してても「なんでもいい」「よくわからないけどついていく」といわれる。とにかく。

アクティブでみんなの中心でガンガン引っ張っていくA型さんをあまりみたことがない。
私の周りにいないだけなんだろうけど。

でもA型さんはあわせ上手
アクが強くないので私が好きなことできる。
でもA型さんはそれぞれこだわりがあるw
人によってそのこだわる部分は違うけどw


O型さんは調子がいいけど適当すぎる。
その場の気分でモノを言い。
言ったこと覚えてない。
後ですぐ覆すから何も信じてない。

髪短くしたほうがかわいいよー!似合うよー!絶対!
って言われて髪を切ったら
うそー!髪切ったんだ!長いほうがよかった!!なんで切ったの???

と言われた。
お前が似合う言うたけーじゃーーー!!!!
とおもったけどね。

学生時代の友達もO型
「今日は体調悪いからこないで」と言ったけど
「私は平気だからきにしなーい」と家にたずねてきて
テスト勉強がしたいといいだし勉強してたんだけど
「音楽かけないと集中できない」っていうので
頭痛いのに音楽をガンガンにかけて勉強。

その3日後もまたきたんで
音楽かけないと勉強できないんだよね?とおもい
音楽ガンガンにかけてたら
「りりちゃんって音楽かけながら勉強するんだね。私静かじゃないと集中できない」
と言われた。。

お前が言うたけー無理して音楽かけとんじゃーーーーー!!
とおもった。

そんなエピソードが多い。。。
悪気は全くないんだろうけど…記憶がないだけで。

だからO型のおかげで
人の言うこと鵜呑みにしないほうがいいとう人生学習をさせてもらった。
「へーそうなんだー」ぐらいで流していいかもとおもってる。

それもO型だからじゃなくて
私の周りのO型さんたちが。ってことなんだろうけど。

でもO型さんって褒め上手、のせ上手。
なのでついつい「ほんと?」って話聞いちゃう…w


AB型はおもろい人が多い。
今ABの友達が一番多いかも。

でも感情が顔に出にくい人が多いので
「何考えてるかよくわからん…楽しんでる?もしかしてつまんない?」って
凄く気になる。
私(AB)も自分が思ってる以上に顔にでてないみたい。
(不快感とか楽しいと思ってることが…)

あとクールに見られがちだけど激熱なラテン系なのがAB。
ラテン系魂の癖に感情に流されず妙に合理的なのでクールにみえるんだろね。
表面と中身が違うようにみえたりする。
だから2重人格って言われるのかな。
そうじゃないんだけどさ。
「意外~!」といわれるギャップを持ってるのもABが多そう。
言い方を換えれば結構誤解を受け易い…。
ABからするととっても合理的に分かり易く行動してるんだけど
他の人から見ると不可解にみえるんだろうね。
最近はあまり理解されようとする努力もめんどくさいので
誤解されたままでいっか…となったりもする…w

私の場合だと…。
・肉食系に見える→実は恋愛においては草。(草食でもなくて草)
・ガンガンいこうぜタイプにみえる→実はいのちだいじにタイプ
・ひょうひょうとしているようにみえる→ものすごく神経質で心配性。
・料理しなさそう→家事全般得意。
・女女してそう→結構性格男。そしてヲタ趣味持ち。
・コツコツ努力しそう→実は一夜漬けタイプ

一発で誤解なく見抜いてくる人はちょっと好きになるww
コレはわたしだけかw

まぁ血液型トーク大好きよ。
最近はアホみたいだから辞めようとはおもってるんだけど…。
ついついねw




血液型と性格って関係あると思う?
  • ない
  • ある

気になる投票結果は!?

関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

クラブハリエ ドライバーム

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011071818530000.jpg

大阪でクラブハリエに寄ったとき
ついつい衝動買いで「それもください」って買ったものw

とはいえ一袋ですが(でも300円弱する)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011071818540000.jpg

バームのラスクみたいな感じw
さくさくであまーい♪
そして上品なフォンダンもw

なんか食べるとにっこりするような美味しさですw
日持ちするしかなり気にいりました♪
またクラブハリエに行くことがあったら買いたい♪

催事じゃこないもんねークラブハリエは。。
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

オルビス UV扇子

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072023340000.jpg

オルビスで5250円以上購入したらもらえたw
紫外線で色が変わる扇子。

おまけだし期待してなかったんだけど
結構よかったw
ケースまでついてたしw

青で涼しげ♪

オルビス
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

茶の菓

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072012060000.jpg

駅前福屋に期間限定で販売があるよと
twitterで知ったので早速♪

5枚入りにしようとおもったんだけど
欲張って10枚入りですw

ひとりじめw

25日までの期間限定販売です。
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター