TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫

泉屋 スペシャルクッキー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022812480001.jpg
おみやでいただきました

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022812480000.jpg
レトロなー!

後で食べようーw
関連記事
■いただきもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ねんりん家 マウントバーム 和菓子の芽 お抹茶

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022812490001.jpg
東京おみや♪

リクエストしたらねんりん家になったー!

前回はゆず
今回はお抹茶

関連記事
■いただきもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

鉄子返上?

昨日の夜中
NHKで鉄子の北海道一人旅やってました。

あれみてたら

私は鉄子じゃないとおもった(ーー;)

電車は好きだけど
Nゲージは別に興味ないし
音は別に…だし。
連結部やパンダグラフに興味ないし。
キハ○○とかそういうのも覚えてないし。
周りを気にせず写真撮ることもできないです。。。
時刻表も毎月買ってないです。
駅でもらえる無料の時刻表眺めるのは好きですが。。

なんだろー。
小さい子が「電車かっこいー!」って言うじゃない
あれと同じレベルの感覚です。

私はお金かけない鉄子だし
旅行のついで鉄子なので。

どこかに行くならついでに電車見て…。
って感じなんですよね。

だから「電車に乗るための旅行」とかはしたことないし。
わざわざ遠回りしたりもしない。
旅程をねじまげてまで電車みたいとかは無いですし…。

でも一般の人よりは少し興味があるぐらい。。
京都駅、新大阪駅、東京駅なんかじゃ
広島で見られない電車も多いので
入場したついでに走り回って電車を撮影する感じ。
ドクターイエローが来るっていえばちょっと家からでて見に行く感じ。

だから「鉄道好き」は公言してるけど
もんすごい鉄にクモハ○○がどうとか話しかけられると…

コマリマス。ワカリマセン。ゴメンナサイ。

なんかいろんな鉄道好きがいていいんじゃないかとは思うんですけど。
必ずしもみんな車両把握したり毎月時刻表買ったりしてなくても
鉄道好きって言ってもいいとおもうんですけど

そんなの鉄子じゃないといわれれば
そうかもしれません…が。

でも電車が引退すれば駅に出かけますし
今度九州新幹線が開通すればさくらを見に行くし
東京行ったらE5系新幹線見に行くと思います。
それに使ってるマグカップはN700ですし…w

何鉄っていうんでしょね。
でも私なりのツボがあったり
好きな気持ちもあったりするんですよ~。

まぁ…別に私は鉄仲間探してないので
誰にもわかってもらえなくていいんですが…ww
関連記事
■鉄子■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

シャンパンゴールド

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022723510000.jpg

ネイル直した

明日偉い人に会うので
おとなしめ。

明日雨だから早めにでないといけない上に
さらに朝9時に来客なので
ホントに早くでないと><
関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ステーキ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022718560000.jpg

今日はステーキ

まだなんか身体が本調子じゃないので
なんか何もしてないのにとっても疲れます。

単純に「肉食えば元気でるじゃろ」

ってかんじでw

うまうまでしたw
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:コーンスープ

コーンスープにはクルトン?トウモロコシの粒? ブログネタ:コーンスープにはクルトン?トウモロコシの粒? 参加中


インスタントの場合は絶対クルトン♪
そしてカリカリのうちに全部食べちゃうw

インスタントのコーンスープのコーンの粒
美味しくないじゃないですか;;

でも缶詰とかパックのは粒はいってたりするの好きですよ♪
缶詰のおいしいんですよねー♪

美味しいコーンスープがのみたくなってきたw
いつもはクノールのカップスープですけどもw

クノールカップスープ
あんなにたくさん種類があるのに

ほとんどポタージュかコーンスープの繰り返し。

たまにほうれん草のポタージュ買ったり
きのこのポタージュ買ったりするぐらい。

やっぱり基本が美味しいんですよね♪






関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Yves saint Laurent TEINT RADIANCE PERLE COMPACT

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022621260000.jpg

イヴサンローランの新しいファンデ
タン ラディアンス ペルル コンパクト

サンプルいただいてきました♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022621260001.jpg

ネットでは23日から先行販売中で
店頭販売は3月4日からです。

パクトも現品はかっちょいいです。
イヴサンローランすきだったらかなりツボかもw

普段パウダーファンデを使わないので
難しい~!
練習しないとね!

SPF35 PA+++なのが
めちゃくちゃうれしいです。

日焼け止め塗って下地塗ってファンデーション塗るの面倒なので
日焼け止め効果高いファンデだとうれしいw

今年ももちろん焼きたくない~!

一緒にもらった美容液は
こちらも新発売の
トップ シークレット ビューティ スリープ

ビューティースリープっていうぐらいだから
寝る前につけるのかとおもってたら

ぐっすりと眠れた翌朝の、あの生まれたてのような肌へ

とのことですw
確かにすべすべツルツルになるw

そういえばインフルで丸4日
メイクせず、17~19時間睡眠だったので
お肌がめっちゃツルすべになりました…。
抗生物質も呑んでたから細かい吹き出物?も一掃されたのかも。
怖いぐらい理想的なお肌だったけど
すでに普通にもどりました…ww
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

31 Sons de mode magazine vol.9

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022617540000.jpg

カタログ申し込んだはずなんだけど
待てど暮らせどポストに投函されず;;

申し込み失敗しちゃったのかしら。。

ショップでもらってきましたよ♪

ショップには大量に春モノ入荷してて
さらにネットショップでは売切れてたものも
全然残ってたので
思わず手がでそうになりましたが

我慢しました。

もうちょっとだけ。


今日は10キロ歩いた。
ヒザ裏の筋肉がまた痛くなった。
ううう。。。癖になっとる。。。

いつからこんな脚力落ちたのか。。
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベタな

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022617560000.jpg

東京ガイド買ってみた


前買ったやつ9年前だし
もう捨てたしガーン


でも仕事が延長しそう&スグに重大な会社の行事が控えているため
有休取れないかもしれんし
滞在期間が微妙。。。。
いろいろ予定があったのに…。

まぁもともと仕事で行くので
しょうがないんだけどね。
ぶーぶー言える立場じゃないです。

でも予定がなかなか決まらないのがもやもやしまする。

でもひとつ疑問っていうか
「なんで?」って思ってるのが

会社で斡旋してくれたお宿

有明なんですが…。

研修はほぼほぼ池袋方面なのに…なんで?
しかも次の日も研修になるかもなのに…なんで有明。。。
しかも「懇親会もお台場でしまーす」とのこと。
なぜ…。

乗り換えは1回だからまぁいいとして
移動に40分かかる。

「おのぼりさんはお台場っしょー」っていう理由だったら
ちょっと怒りたい。

トーキョーの方の人は
40分の移動って全然?日常?
って感じなんですかね?

私にとっては実家にかえれそうな移動距離なんですけどね。。。
コレって田舎モノの考え方かしら。

1時間以上はプチ旅行なんですけど。
関連記事
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

エビアボカド

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022618290000.jpg

今日はエビとアボカドのサラダ

デリっぽーいw

濃厚すぎてあんま量たべれんけどw
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

当たった!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022619240000.jpg

ランコムの新製品セットが!

美白美容液
日焼け止め
ファンデーション&パクト

ちょっと!こんなにいいんですか!?
神様仏様満月サマーーー!!!

丁度春夏ファンデほしいなとか
今年はいい日焼け止め買おうとか
そろそろ美白しなきゃ…
とかおもってるときに…。

本当に助かりますラブラブ


レビューは後日音符
関連記事
■当たり♪■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:海老フライには…

海老フライにはソース?タルタル?塩?醤油?  ブログネタ:海老フライにはソース?タルタル?塩?醤油?  参加中

私はタルタル派!



というか選択肢になかったんだけど

レモン派なんですけど~!
選択肢で言うと塩派だったんだろうか。
でも塩つけずにレモンだけ…。
いませんか…?

でもタルタルも好きです♪
最近は自分でタルタルつくるのが好きだしw

エビフライっておいしいよね~
エビ大好き♪

アレルギーになりたくない~!!




海老フライにはソース?タルタル?塩?醤油? 
  • ソース
  • タルタル
  • 醤油

気になる投票結果は!?

関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

散歩

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022612490000.jpg

1ヶ月したら満開になるんよね~キラキラ
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

バリアリペア リペアコンセントレート


$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011020920090000.jpg
アメモニでマンダムのバリアリペア リペアコンセントレートいただきました。

バリアリペア リペアコンセントレートは
化粧水でもなければ乳液でもない
高保湿美容液♪
洗顔後にこれ1本でいいんです。

でも私
「これ1本でOK」ってものを信じてなかったのですけどね…
もともと敏感肌だし乾燥気味。
まぁ乾燥すれば上に乳液つければいいかとおもいながら試しました

洗顔後に手のひらに3~4プッシュとり
お肌になじませるだけです。

コレがかなり伸びが良くて
のばしたあとはお肌になじんで
ベタベタもしないし
とってもみずみずしくホントにこれ1本でOKでした。

時間が経ったら乾燥してしまうのかと思っていたのですが
↑疑い深い
朝もぷるぷるでしたよ。

コレは楽でいいですね♪

飲んで帰ってきた日とかお手入れ面倒だけど
これなら1本でささっと済むしw

お肌のバリア機能をケアして
潤い成分がお肌の上で少しづつ溶け出すので
潤いが長時間続くみたいです

しかもお肌にやさしい低刺激処方♪

インフルエンザで倒れてた間
本当にお手入れとか時間かけたくなかったので
すごく助かりました。
おかげで寝てる間も乾燥でバリバリになったりせずにすみました♪

お値段も1000円程度でドラッグストアで手に入ります♪
顔につけるときコットンも要らないし
ホント使いやすいです♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

花ソーセージ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022608530000.jpg

肉復帰(^3^)/
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

デジカメ修理

昨日キタムラの5年間保証の証書でてきたので
早速カメラを修理に…。

今は私が買ったときより地味に保証内容が変わってるみたいです
保証金5%になったみたいだし。(私のときは1%しかも溜まったTポイントで払えた)

しかし…
前も同じ現象で修理だしてんですけどね。

F200EXR 不具合

このとき修理出したんですけど
不具合なしでつき返され
また同じ不具合(しかももっとひどい)ことになっとるわけです。

でも今春の行楽シーズン前で修理が混みあってて
最低2週間かかるとかいわれました。

ギリギリ…なんですけど。。。

キタムラに私のカメラより全然新しい中古のデジカメ1万ぐらいでいっぱいうってたので
思わず買いそうになりました…w
でもそれもありかもしれないと思うほど…。

というかそろそろ新機種の時期だったので
目の毒でした。。。。wwww

デジイチもほしいけど

でもやっぱ。
コンデジいるっす。

手軽、目立たない、それなりに高画質。

デジイチでお店で撮影とかできんもん。
やってる人居るよと言われるけど
人がやってるとかどうでもいいんです。
人は人です…。
私は無理なんでやっぱ…って話です。

何か不具合でてすっきり直らないと
ケチがついた気分になっちゃいますよね。
早く完璧になおってこーい。

ついでに言うと
またテレビの録画がパーになりました。
あうあう;;

関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

リポD

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022512200000.jpg

昨日ものんだけど今日も~

休んだぶん倍速で仕事せにゃ
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

あった~!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022016090000.jpg

デジカメの5年間補償の証書
なくなってたんですよ…

引越しですてちゃったかとおもってたけど
思わぬところから出てきた(≧∇≦)

というかここ見たはずなのに…
なんか「あれ?あった…」って感じで見つかった…ww

デジカメなおそ。
でも出張までに間に合うんかいな。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

プレミアムティラミス

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022315190000.jpg

祝 復活

ということで

月曜のお試しかっ!で見て
ううう…食べたい…ううう…
ってなってたプレミアムティラミスをw

復帰祝いならもっとええもんたべればいいのにねw

でもおいしかったです♪
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

50TA

50TA/50TA

¥3,150
Amazon.co.jp

50TAみてきたw
パセーラでロンドンハーツのDVDイベントがあったのよ

ロンドンハーツ⑤ [DVD]/ロンドンブーツ1号2号

¥3,990
Amazon.co.jp

ロンドンブーツ1号2号の亮と狩野英考きてたよwww

んでうた歌ってくれました。

DVDのキャンペーンソング(?)
「Dynamite Vitamin Dvd ~魂SOUL~」♪
意味わからんwwww


これwwww
この格好wwwww

Perfect Loveもwwwww
うけたwwwwww

ギリギリに行ったのに結構前のほうでみれたw
メイクすごかった~www

ほんとに狩野さんって
天然で笑いの神降りてきちゃってるんですねwww
決めなきゃいけないところで噛んだり
かっこつけて間奏の間にトークしてたら歌はじまっちゃってたりとかwww

見事なすべり芸だとおもったw
歌なにげにうまいとおもうけどw

司会ボールボーイで
若干テンションあがた…ww

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022418250000.jpg
収録中は撮影禁止だったので
ステージだけねw

あとでステージで握手してたよーw(DVD買った人)


多分ステージ袖に加地倫三さんがいらっしゃったとおもうのですがw
(アメトーークやロンドンハーツの演出兼プロデューサーの方)
こちらもテンションあがりましたw
違ってたらすみません;;
関連記事
■お笑い■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

サクラ咲く 花ソーセージ

身体まだ本調子じゃありませんが
だいぶよくなりました
ご心配おかけしました。
コメント一つ一つお返ししてなくてごめんなさい。
ふせってる間は心細かったのでとてもうれしかったです。
ありがとうございました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022319530000.jpg

サクラ咲く 花ソーセージ

小さいころからお弁当の定番
切ったら桜の形になってるんでかわいいんですよね
しかも美味しいしw

それが今日
「ザ・広島ブランド」の第4回認定産品の認定式があったらしく
サクラ咲く 花ソーセージが認定されたそうです♪

福留ハムって
広島の会社だったんですね(イマサラ)

小さいころから身近にあるので
全国にあるんだとおもってましたw

そのほかにもアルファの焼モンブランなんかも
ザ・広島ブランドに認定されたみたいです。

県外のお土産にいいかも♪
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

インフル4日目

今日の体調は? ブログネタ:今日の体調は? 参加中
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022308110001.jpg

熱下がりました
さすがに4日も経てばさがっていいよねガーン
昨日も18時間ぐらい寝てるしガーン


まだ倦怠感と内臓動いてない感がありますが
今日もしっかり養生します

こんな長引くとはホント体力ないなしょぼん



関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

青森のりんごと愛媛のいよかん

体調悪しでご心配おかけしております。

昨日の夜最悪で
気持ち悪くて眠りが浅く
夜中に熱のせいかタミフルのせいか
悪夢、幻覚などでうなされて何度も目が覚めたり
手とか足が腐る夢っていうか幻覚みるんですよ(-_-;)

自分でも記憶がないのですが
台所に行って水を飲み散らかしたり
冷凍庫からミートソースだして冷蔵庫に移したりしたみたい。

記憶がなかったので
台所がひどいことになってたり
冷蔵庫に見慣れないものがあって
朝起きてびっくりした…。
インフルエンザで脳がおかしくなったんかね。

あとすごい体の熱の巡りが悪くなるというか。。
熱がひとところにかたまってしまう感じってわかるかしら。
足とかはめちゃくちゃ熱いのに
腰や背中は冷たくて…
全然眠れなかったです。

今朝も頭痛と悪寒が取れず最悪で
朝寝床を移して薬のんだら少し落ち着いて
ずーっ昼すぎまで横になってました。

3時ぐらいまでずっと内臓の調子もなんか悪くて
食欲もなかったのだけど

てっぱんの録画とかを見てたら
お好み焼きたべたくなったりして
少し食欲がでてきたので
りんごなどかじってたところです

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022215530000.jpg
これ
愛媛のおばさんが毎年いよかんを
青森のいとこが毎年りんごを送ってくれるんですよ。
助かったのー。

せっかく食欲がわいてきても
外出できず家に食料がなんもない状態。

断捨離ブームで
家に余計なものおかない癖つけようとおもって
食材のストックもなんにもなくて
買いにも出られないので

水道水とか
ノロのときの残りのレトルトのおかゆとかで
何とか対処。
溶かしたミートソース…
濃い過ぎてちょっと食べる気にならんし…。

一人暮らしだから
こうやって突然倒れたときの危機管理として
少しは食材ストックしておくべきだと思いました。
断捨離しすぎるのも問題だと思いました。

フレスタとかの食材宅配お願いしようとおもったら
今から会員登録するのに審査とかあるんだって( ̄Д ̄;;
審査終わった頃にはなおってるよねきっと。

宅配ピザとか宅配カレーは食べたくないし(〒_〒)
おかゆも飽きたし。
↑自分がどうしたいのかよくわかってない。

こうならないように高い金払って予防接種したり
手洗いうがいしたり
かからない努力は最大限してるつもりだったのに
なんか情けなくて涙がでるっす。

まぁインフルエンザはしょうがないよね。
努力しててもなるもんはなるんだしね。

別に誰かに何かしてほしいわけでは全くないんだけど
3日間丸ごと寝てもちっとも治らないので
ちょっと心細いのは確か。

明日も休むけど
ちゃんと回復するかしら。。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

おかゆ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022212300000.jpg

ごはんですよでお粥

今日の方が体調悪いしょぼんあせるあせる

食欲がなくて…
頭フラフラ


しかし寝たきり生活3日目でもガンガン寝られるものね
からだってすごい
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

寝床

横になりながらテレビみられるように寝床移動
ベッドからじゃテレビみれんので…

それにこのほうがまわりにいろいろ置けるしね
携帯なるたびにとりにいったりしなくていいわけ

こんなに長引くとは…
↑昨日よりしんどいガーン

ホントに明後日から会社いけるのかなショック!


普通は病気なんだから会社のことは人に甘えていいよ~ってなるんだろうけど
うちの会社の場合休んだぶんだけ仕事がたまるしょぼん


まぁでも今は仕事のことは忘れて休もう
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022208560000.jpg
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

だいぶ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022207560000.jpg

だいぶ下がったけど
まだ頭痛も咽頭痛も咳も酷し

寝過ぎて腰痛いし(涙)
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アレックス再び♪

土曜はアレックスへ再び見参
女子5人で食べつくしてきましたよ♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20110219_000.jpg
まずは泡

のんべーが4名+普通に飲める子1名にて
そりゃ当然ボトルが安いて(・∀・)

前回のやりすぎが相当トラウマになり
メニューを見ながら固まる3人+初アレックスなので様子見の2人

どれも美味しそうだけど食べ過ぎたらいかんとかおもって
あまりにビビリすぎて言葉もでなかったので
ゆみさんがさっくりと頼んでくれました
ありがとうww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20110219_001.jpg
地元農家で採れたルッコラ、サラダほうれん草と生ハムのサラダ パルメザンチーズがけ

さらにパルメザンチーズとオイルをたっぷりかけちゃったりw
コレはヘルシー
ルッコラもほうれん草も大好きだしw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20110219_002.jpg
海の幸のマリネ

入れ物も素敵なんよね
やっぱいきなりピザってのもなんなので
前菜は2品くらいいっときました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20110219_003.jpg
ラザニア

コレは文句なしに絶対頼むでしょ!!
と満場一致だったラザニアw
美味しすぎて毎回食べたいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20110219_004.jpg
ポテトニョッキ 甘いゴルゴンゾーラソース和え

こーれーはー美味しい!!!
ゴルゴンゾーラのソースが絶品!

バケットにつけて全部食べたい
というmiyuちゃんを制止して
バケット頼みませんでした(笑)
炭水化物にビビリすぎ…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20110219_005.jpg
ワイン2本目
Casale Vecchio
なんにする~?と言ってて
お店の人にお薦めを聞いたところ
こちらを薦められたのでw
「神の雫にもでてきたんですよ」と言われただけで
ミーハーなので「じゃぁコレでww」みたいな

ニョッキ残してなかったのでアレですが
ゴルゴンゾーラソースのニョッキとめちゃくちゃ合ってたみたいですよ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20110219_006.jpg
白雪姫
これもはずせない
ホントはいろいろ制覇したいのだけど
やっぱり目が行ってしまいますし食べたいです。
無視できません。

チーズ大好きなので
チーズ系が絶対食べたい。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20110219_007.jpg
オーソレミオ
食べたこと無いのにしてみようよと
オーソレミオ
タマゴがマイルドで美味しいw
お子様も好きかもしれんこのピザw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20110219_008.jpg
ボンゴレロッソ
ちゃんと5等分に取り分けてくださってて感動

パスタも美味しいのでもっと食べたいw

次回チェックは
エビとルコラのオーロラソースのパスタ
コレ気になるw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20110219_009.jpg
ワイン3本目
DOLCETTO D`ALBA
いろいろ説明が書いてあったんだけど
もうこの辺に来ると激酔っ払ってたので
「どれでもいいけんたのんでーまかせるー」状態にww

私は先ほどのCasale Vecchioより
こちらが好みかなw

この辺りで
ワインに疲れたアラレちゃんが
ビールで一休みしてるしww
ビールって一休みになるんすか!!

そしてかをりちゃんの残った赤ワインを
ゆみさんが吉田類ばりに強奪して爆笑www
(無理やり奪ったわけじゃなくて吉田類プレイっすw)

私は変に酔っ払って
話した内容が若干記憶抜けてるんですよ。
断片的に単語は覚えてるんだけど…
このことについて話したはずだけど内容なんだっけ…みたいな。

ワインいけんな!記憶なくなるし!(ぇ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20110219_010.jpg
白ワインに戻ってEST!EST!!EST!!!
ある!ある!!ある!!!って意味なんだって

こちらも美味しかった~
がぶ飲み。

てか4本あけたなとうとう…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20110219_011.jpg
アルバ(ベーコン・バジリコ・モツァレラ・サラダほうれん草)
私がバジリコのピザがたべたいー!とごねてもう一枚w
バジリコよりもサラダほうれん草が豪快で
おいしかったですw

前回腹パンにつき
食後のデザートは食べれなかった私たち。
(サービスでパンナコッタいただきましたが)

今度はガッツリ行きますかとw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20110219_012.jpg
エスプレッソに溺れたバニラアイス(アフォガート)
今度こそ絶対食べる!と豪語してたアフォガード!
リベンジ成功ですw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20110219_015.jpg
ティラミス
なんにしてもでかい!
5人でつついてもなかなかなくなりませんw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20110219_016.jpg
パンナコッタ
うまうまーw
入れ物も星型でかわいくて♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20110219_018.jpg
チョコブレーゼ
クレープにアイスがはさんであって
おいしかったーw
最後の端くれもいただきましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20110219_017.jpg
ティーオレで〆
酔っ払いすぎたけど。

今回も食べた…。
前回あまりにやりすぎたので
「あんまり食べてないねーもう一枚食べとく?」とか
言ってたんですがwwwww←喉元過ぎれば熱さを忘れる調子乗った発言。
かなり本気でスタジョーニ(四季)いこうぜとか言ってた。。
でも後でおなか膨れたのでやらなくて正解www

しっかし…ピザ1枚1000円じゃん。
5人でわけたら250円じゃん。
250円であんな美味しいピザ食べられたら最高よね。
その辺のパン屋のピザパンでもそんぐらいするよ。

さて次回の目標ですが(ぇ
今度は「アレックス」を食べてみたいのですがw
アレックスの名を冠するピザなので
コレをたべとかんとなーと思いつつわすれとった。
次回は忘れないように…。(誰かおぼえといてww)

あとリゾットとかもたべたーい
でも炭水化物危険かなぁ(笑)

まだまだいけるよねーなんていいながら
帰ったのですが(トラウマ克服したか?)
しかも帰りの電車でもカレーの話しながら帰ったし…w

この後家に帰ってからピザとパスタがまたおなかで膨れ
おなかがはちきれそうになったり
頭痛がひどくなってきて気分が悪くなったりして
完全に調子乗りすぎましたゴメンナサイとかおもってたけど

まぁちょっちワインのみすぎたかなー(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ぐらいにおもってたんですよ。

そしたらインフルで倒れると…w
あの頭痛インフルだったんすね…w

でもあんだけたべりゃ上等wwww
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

タミフル

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022119260001.jpg

初タミフル

9年前にかかったときは処方されませんでした
(認可は2000年だそうですが)
なのでフルコースで自力でインフルエンザ克服しました。
我慢できなかったら解熱剤飲んでもいいけど長引くよといわれたので
処方された解熱剤も飲まなかったし…。

「我慢できなかったら」って表現難しいよね。
だって我慢できるじゃん…結構なところまで…。
ホントは解熱剤飲んだほうがよかったんだとおもうけど…。。

朝病院で1つ飲んでから
身体が楽になったような気がして
タミフルすげーと思ってたところです。

他にも抗生剤、解熱・鎮痛剤、風邪症状を緩和する薬
などなど処方されとりますので
まじめに飲みます。
最近はネットが発達してるので自分が飲む薬が一体どんなものか
調べることができるので安心ですね。

でも夜になってまたちょっと悪寒とかしてきたので
また熱が上がるのかも。

まだまだ本調子じゃないので
今日も早めに寝ます。

食欲はあるのでまぁ大丈夫かな。

コメントくださった方も(個別にお返事できずすみません。)
記事みて心配してくださった方も
みんなありがとう。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

インフルエンザでした

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022110390001.jpg

今病院行ってきて
おもいっきりインフルエンザでした…。
9年ぶりのインフルです。

初めて例のウワサの鼻水チェックやりました。

土曜日会った人うつしてたら本当にごめんなさい;;
あの日は体調わるくなかったんだけど…。。。

しかし

インフルエンザワクチンうったのに納得がいかん~!!!

「ワクチンうったの?おかしいねぇ?」
で済まされました。

がーん。

でもワクチンうってなかったらもっとひどかったのかしら…。
9年前のときは死ぬ思いしました。
熱も40度以上あったし。

今回は38度前後を推移中。

関節も痛くないので普通の風邪かとおもってました。
周りにインフルの人居なかったし心当たりなかったので。。。
病院いっといてよかった。
ベンザブロックで治そうかとおもってたぐらいです。
あぶなかった。
そしてまた撒き散らすところでした。。

診断書では5日間休めとのことなんですが
実は来週明けに監査があって準備しなくちゃいけなかったり
今週は給与の振込みがあったりで
経理も兼ねてる私が行かないとなんですよね。
(こういうとき担当が一人ってダメだと思う…。)

とりあえず水曜まで休んで
完治したという証明がもらえたら
木曜から出社しようとおもいます。
先週だったら丸ごと休んだんだけど…。。
ナゼ今週なのか…。

というわけでしばらく隔離です。
何も買いに出られないからどうしよう…。
フレスタの宅配とかお願いしてみようかとおもいます。

本当にうつしてたら申し訳ないです(涙)
それだけが心配。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

だめだこりゃ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022107470000.jpg

病院いてくるしょぼん

平熱ひくいのでこのくらいの熱でもきつい
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
7位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター