TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

高級柑橘

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011012820170000.jpg

あっちゅう間になくなりました

薄皮まで食べ尽くした(笑)
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ケンタッキー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011013118040000.jpg

食べ比べドラムセット

ジャンだれチキンと普通の味のドラムの食べ比べセット。
ドラム限定なのがうれしいw

っていうかケンタッキー数年ぶりなんですけど…
5年ぶりぐらい…?

前の前の家に引っ越してきた日に買ったっきりだとおもうのですが…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011013117290000.jpg

これが今日までだったので
本当に久々に言ってみました。
コレを使うために結局散財してるじゃないか…。ともおもうのですが。
まぁいっか。

クリスピー昔出た頃に食べたときはスカスカでマズイ
とおもってそれ以来食べてなかったのですが
改良されたのかおいしかったです。サクサクで。

ちなみに初めてクリスピー食べたのは
新百合ヶ丘のケンタッキーw
2002年なので9年前?すごい前だwww
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

天使のチーズケーキ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011013112300000.jpg

サンクスに行く機会あんまないけど
今日は税務署に行った帰りにお昼をサンクスで買ったので

前々から気になってた天使のチーズケーキを購入

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011013112500001.jpg

とろとろでしたw

ちょっと想像してたよりあっさりめ
もっとクレームブリュレみたいなの想像してましたw


もしコンビニに100円プチスイーツなんてあったら
結構毎日買ってしまうかもなぁと思うんですが…w
なんか150円だと毎日は買う気がしないけどw
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

パンチェッタ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011012818200000.jpg

パンチェッタ好きなのですが
近所のスーパーには置いてない…。

ドコに売ってるんだろう
と思ってたらカルディコーヒーファームで発見
しかも270円ぐらいだった
それくらいなら買えるw

食べきれるかなぁ…とおもってたんだけど
カナリパクパク食べてしまい

当初の目的であったカルボナーラにすることもなく
食べきってしまいました…w

おいしい~w

あと生ハムも買ったので
ルッコラとあわせてオリーブオイルかけて食べたいです。
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

今夜が山田でした

1月は何かと忙しく
毎日「今夜が山田」状態。

家帰っても寝る前に「あー明日はこれしなくちゃ、あれもしなくちゃ…」って
なんかもんもんして寝られないという状態に。
(き

さっき税務署に行って
税金関係もオール終了。

土曜日のイベントも無事終了。

それに向けての準備と(宿泊、懇親会手配も含む)
税金関係のことと
日次業務
大金の管理
いろいろ会議などなど
+サボテンの不可解ないつものやつ

で1月はずっと心が休まらずブチキレそうでした。
心に余裕がなくなんだか友達からメールが来ても
返信したい気分じゃなかったりとか…。

あれなんなんでしょう。
5分あればメールかけるのに
ホントに文章も浮かばないしかけないんですよね。。
メール打つにも気力が必要とか…。
なんかテンション高く返せない自分が嫌で(´・ω・`)

ブログ更新してるのに~と
やきもきされた方いらっしゃるかもしれませぬ。
ごめんなさい<(_ _)>

一気に肩の荷がおりました。
まだまだ残務処理諸々ありますが
2月は少し落ち着きます
でもなんだか心身ともにお疲れ状態で
ブログも筆が進みませぬ。
いろんなことがありすぎて若干鬱(´・ω・`)
いろいろ辞めてしまったり放り投げてしまいたい気分です。

別に特別何か嫌なことがあったとかじゃないんですけどね

むしろ東京出張は決まるし
大好きな友達とさしのみの予定あるし
友達と美味しいピザ食べ行く予定とかあるし
スイーツコレクションとかあるし
また取材とかあるし
美容院行くし
楽しい予定一杯なんですが

なんだかテンションが上がりきらないっていうか
ちょっとお疲れ気味なんだとおもいます。

まぁなんだか元気の出ない時期もありますよね。
どうしたこっちゃ。

心にもリポDが必要か。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:犬派? 猫派?

犬派? 猫派? ブログネタ:犬派? 猫派? 参加中

私は猫派派!


$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010123113090001.jpg

実家のにゃんこw

どっちかいうと猫派

でもワンコも好きw

なんか動物って仕草がかわいいもんね。
見てて飽きないし癒される。
小さいころからいっつも動物飼ってたなぁ
犬も猫も両方いた時期もありました。
今は実家に猫が1匹。
あとは野良猫が遊びに来るぐらい…。

私も飼いたいなぁと思うけど
一人暮らしじゃなかなかね
ちゃんと面倒みきれないなら可哀想だし。
たまにペットショップ行って眺めたり…w
犬猫じゃないけど動物園行くのも好きw

寒いから猫と一緒に寝たいわー。。
犬派? 猫派?
  • 犬派
  • 猫派

気になる投票結果は!?

関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:自分らしくいられるのはメイク前? メイク後?

自分らしくいられるのはメイク前? メイク後? ブログネタ:自分らしくいられるのはメイク前? メイク後? 参加中

別にメイク前でメイク後でもあんまかわらんですが

メイクすると気合というかスイッチ入りますよね。
あとやっぱしっかり納得行くメイクできてたら
一日ルンルンですし
堂々と歩けるっていうか…w

化粧品カウンターとか
薄化粧のときとばっちりメイクのときじゃ
絶対応対が違うもんwwwwww

ばっちりメイクしてたら
いろいろ薦めてくれたり対応がにこやかだけど

薄化粧のときって
こいつメイクすんの?ホントに買うの?ひやかし?
って感じの適当対応される気がする…。

なのでタッチアップしてもらおうとおもって
薄メイクでいくと相手してもらえないので
結局ばっちりメイクで出かけていってわざわざ落としてもらってタッチアップしてもらうという…
なんとも変なことやっております。

BAさんの当たり外れもあるかもしれませんが
なんとなく…やっぱばっちりメイクの時のほうが
応対がいいとおもいます。
気のせいじゃなく…。

男性はあんま厚化粧って気づかないですよね…
友達がまつ毛エクステバリバリでアイラインばっちりきっちりなんですが
「すっぴんっぽくてかわいい」
といわれてました。。w
めちゃくちゃ盛ってるのに気づかれてないwwww

私ももっと盛ろう…www

厚化粧って青いアイシャドー塗ったり
濃厚な口紅塗ったりしない限り気づかれないのかしら…w
なんつーかバブルメイク?みたいなやつ??なイメージなんですかねぇ。

まぁしっかり塗ってもナチュラルに見せるテク
最近の女の子はすごーーーいですよねw

だからメイク楽しいw
またそろそろ春の新色が気になる季節w
楽しみだわーw




関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:味噌汁の具で最強だと思うもの

味噌汁の具で最強だと思うもの ブログネタ:味噌汁の具で最強だと思うもの 参加中

何が最強っていうか
好きなものでもいいかしらw

あぶらあげと麩が大好きですw

実家でもお願いして油揚げをたくさんいれてもらってましたw
おーいしーんですよねーw

一人暮らしになってから
あまり毎日みそ汁つくらないし
ひとりだとインスタントのほうが手軽なので
ついつい自分じゃあまりつくらなくなってしまって…。

でも久々に油揚げたっぷりのお味噌汁たべたくなったなーw

ずっと前にAneCanに100通りぐらいお味噌汁載ってて
こんなにバリエーションあるんだ!ってびっくりしたw

手軽にできる健康食なので
本当は毎日たべたほうがいいんだけどねw

久々に作ろうかなw




関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

CONVERSE☆



夏にオフ白を買ったのですが
今回はブラックモノクロームを買い足しました
今度は24.5
25はちょっと大きかった。メンズだったからなのかしら…。
24.5は一応レディースなので
今度はえらい小さかったらどうしよう…。とかビビリ気味。

色違いで買うとかどうなんだろう…ともおもったんですが
梨花ちゃんや臼田あさ美ちゃんももってるしー♪

なんか黒タイツ+オフホワイト
MOREとかでは見かける組み合わせなんですが
なんかどうしても私がやると変に見えるんです;;
なので黒を買い足し…。
ブラックモノクロームならソールのゴムの部分も紐もマークも真っ黒
ショートブーツ感覚で黒タイツでも使えるし
あわせやすいかと。

まぁ
3月のディズニー用w
ヒールで歩き回る自信がないです。
3月だからブーツも微妙だし。

でも金曜は会社の研修なのでやっぱパンプスは必要。
コンバースは持参かな。

まー安いのがいい。
色違いで買えるww
楽天ポイントで買ったのでまた無料。
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ネギなし

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011013014550000.jpg

肉豆腐~

ネギ買いに行かんかったですガーン


今日は引きこもりじゃ~
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お掃除

昨日も仕事だったので一週間長かった。
まぁ昨日のはいいお小遣いになったかなぁ。

今日はお疲れモード&雪がガンガン降ってるので
お部屋の掃除だとかクローゼットの整理だとかしてました。
というか今も途中。

何度も下のごみ捨て場を往復。


$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
気になってた靴
捨てました。

あまり回数はいてないんだけど
足が痛くて長時間はけなかったり
もう古くなってしまったものだったり…。

結局あまりはかないままクローゼットの置くに
なんとなく片付けていたというか。。

思い切って捨てました。

貧乏性の私
捨てるときは
あーもったいない…とやっぱりおもってしまいます。
でももったいないの基準ってなんなんだろうね。

物理的にはまだ使えるというのと
自分が使いたいというものとは違うし
確かに使いたくて買ったものだけど
流行があったり自分の好みが変わったり。

そうしたら
やはり使わなくなるもので
きっと役目を終えたものなんだとおもいます。

服も1袋ほど捨てました。

まだ捨てる余地あんだなーとしみじみ…w

またクローゼットの開いたところに新しいものがやってきてくれるといいなと思います。

もうちょっといろいろ探ってみよう。
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

肉豆腐

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011013014170000.jpg

作成中

でもネギがない
雪んなかネギだけ買いにいくのも…

うーん
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

中区中島町 ドイツパン Bäckerei ein(ベッカライ アイン)

今日休日出勤で国際会議場でイベントの受付嬢しておりました。

受付がひと段落したら
後はひたすら待つだけなので
待ち時間に近所の行ってみたかったパン屋さんへ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011012911020001.jpg
Bäckerei ein(ベッカライ アイン)
http://ein.iku4.com/

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011012911020000.jpg
平和公園から厚生年金会館のほうへ歩いて
スグあるネッツトヨタの裏にあります。

私実はこの辺住んでたんですが
その頃はなかったんですよね~。。

丁度2/6で3周年らしいです。
私が住んでたのは7年前ぐらいなのでw

まだオープンして30分ぐらいだったので
大量にパンが♪

思わず大量買い!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
まずはプレッツェル
コレをお土産含めて大量買いw

私はこのプレーンなタイプを買ったのですが
チーズや塩プレッツェルもありw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
ライ麦100%パン

かなり中身がつまってて
ずっしり!!!
ハーフなのにw(350円だったかな)

家かえってスライスして保存したんですが
端っこをツマミ食いwきめが細かくて
味がしっかりしてて美味しい!!!
ライ麦パン大好きですw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
ロッゲンゾンネン
ライ麦パン+レーズン
これまたずっしりwwwww
重い!!!でも重いパン好き!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
ゴマたっぷり!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
そしてほとんどレーズンなぐらいレーズンたっぷり!!

こちらもスライスして冷凍ですw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
クロワッサン
最近どこのパン屋に行っても
まずクロワッサンを買うようにしてます
なんでなんだろう…でもクロワッサンを無視できない…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
トマーテ
トマトのパン
パン生地も赤いw

本当にたくさんパンがあったので
かなり迷いました。
もう直感で目に付いたものを買うと…w

隣においてあったオリーブのパンも美味しそうだったなぁ。
(多分作り方一緒)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
迷ったけどビジュアルに負けて買ったw

上にのってるナッツたちが!
パンもなんか変わってる感じだしw
(まだ食べてないw)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
ヴルストシュタンゲン
たっぷりチーズとソーセージのビジュアルにやられたw
よく見たらプレッツェル生地ですわw
コレは家かえっていただいたんですがおいしかったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
レジの横においてあった「たんぽぽの蜂蜜」

ペースト状になってて
このままパンに塗って食べたらおいしいんだって
蜂蜜大好きな私w
ついつい「コレもください」って買っちゃったww

お土産含めて3000円近く散財(笑
そしてついついひとりじゃ食べきれないほど買ってしまいましたw
惣菜パン以外は冷凍~w
しばらくまたパンには困りそうにないですw

ドイツのワインも置いてあって
もっとジロジロ見たかったんですが
お客さんが2組入ったらいっぱいぐらいの店内。
次のお客さんがきたのでさっさとかってさっさと出ましたw

次はワインもみてみよう♪
また行きたい~w

Backerei ein パン / 舟入町駅中電前駅土橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

カツどんか!



ラーメン!?

とおもったらかつどんか!!!

置いてくれたんゆみさんじゃろ!w

ありがとw

関連記事
■pigg mogg mero■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

グリーンナッツオイル♪

オーガランドファンサイト応援中
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011012121410000.jpg

グリーンナッツオイルのお試しをいただきました♪

Body+だとか
世界一の美女になるダイエットで

「良質の油が身体には必要」って
再三書いてあるのを目にしたとき
ダイエットするには油分カットしなければ!と思ってた自分は
目からうろこでした

カットすべきは加工食品などに多く含まれるトランス脂肪酸

良質のオイルはお肌に潤いを与えるだけでなく
食事でとった栄養分を吸収しやすくなり
くすみが消えて透明感がアップするなど
実はいいことづくめなんだそうです。

ダイエットで油を目の敵にすることで
お肌ががさがさになったりホルモンバランスを崩したり。
実は美容のためにはオイルは味方にすべき食材だったんですよね。

とはいえ
グリーンナッツオイルって
使ったことなかったので
どう使えばいいのか戸惑いましたが

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011012818230000.jpg


とりあえずアスパラいためてみました。
バターでいつも炒めるところグリーンナッツオイルで。

お試し1袋全部いれたので
油でぎとぎとかしら…とかおもったんですが

香りや味に癖もなく
料理の邪魔もせずに
脂っこさもなくあっさりでした。

サラダのドレッシング代わりに
岩塩+グリーンナッツオイル
とかシンプルにいただいてもおいしそうです。

生ハムがあるので
生ハム+ルッコラ+岩塩+グリーンナッツオイルで
試してみようとおもいます。

グリーンナッツオイルは
オメガ3脂肪酸が50%
実は前に同じオメガ3脂肪酸を含むアマニ油を使っていたことがあったのですが
アマニ油は酸化しやすいので加熱調理には向かないし
結構癖がある油だったのでやめてしまったんですよね。。

その点グリーンナッツオイルは癖もなく
加熱調理もOKなのでかなり使いやすいです。

化粧品は塗ったところだけですが
食べ物にちょろっと気をつけるだけで
身体全体が元気になりますし
全身のお肌がぷりぷりになるのでうれしいです。

今口にしたものが10年後の自分を創るんです。
なので良質なものを口にしたいですよね。


まずはお試しからどうぞ♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ほっとしょうが

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011012908340000.jpg

一段落

ロビー寒いわ~ショック!
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

オアシズ姐さん

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011012819390000.jpg

光浦さんが大久保さんに彼氏を略奪されたとき
長い付き合いだからってすんごい怒りたいキモチを押さえて
ものすごい我慢したんだって

でもあの時「死ねばいい!」って言っとけばよかったって言ってた
あの時言わなかったから18年間ずっと腐ったキモチをひきずってきたって

やっぱどんな感情であれちゃんとその場で言うって大事なんだ。

とか普通笑うとこなんだけど
神妙な顔してみてしまった。


最近いろんなところで「素直になりなさい」「思ったことは言いなさい」といわれてる気がする。
関連記事
■お笑い■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

高級オレンジたち

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011012812460000.jpg

おみやで柑橘つめあわせ♪

うほーーw高級品!!!!

デコポン以外食べたこと無い品種

ありがたくいただきますw
関連記事
■いただきもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

鉄板料理 こぱん亭 再び♪

昨日はヨガの後こぱん亭再訪♪

お目当ては前回たべそこねた「白子」!

とりあえずお飲み物どうされます?
といわれて
「白子!」と答えてしまったあわてモノです。

白子は飲み物(ノ∀`)?

まぁ落ち着けと。

とりあえずレモンチューハイをお願いして

ちょっとづつ注文。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011012719520000.jpg
トマトと塩豆腐のカプレーゼ

普通はモツァレラチーズのところを
塩豆腐で。上にはバジルのところをシソ
チョイ和テイストでおいしかったw

塩豆腐っていってもしょっぱいわけじゃなくて
なんかさっぱりしてる。
身もぎゅっとしててしっかりしたお豆腐

これはヘルシー(・∀・)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011012720000000.jpg
鱈の白子バター焼き

白子白子いいすぎて周りに呆れられるww
でもいざ白子を目の前にしたら
「食べられるだろうか…」と心配に。

想像してたのと違って
結構あっさりだったw
でも味が濃厚

もっとドロドロしてんのかとおもうたw

初めて頂いたのですが
皆様の予想通り
白子大好きでしたwwww

うまし!!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011012720070000.jpg
アスパラバター焼き

アスパラギン酸で疲れを飛ばそう。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011012720080000.jpg
ホタテのテリーヌカリカリポテトパイ包み(うろ覚え)

今日のオススメメニューのところにあったので。
カナリほくほくでおいしかったw

ポテトのところがパリパリで食感がいいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011012720190000.jpg
おやじハンバーグ

今度行ったら絶対食べようって
頼んだハンバーグ!
やっぱ絶品www



今日はヨガ子3人組で出かけたんだけど
ヨガにこぱん亭の方とお知り合いの方がいて
忘年会もYさんが予約してくださったんですよね。

んで今日行くんですよーとヨガのとき世間話してたのですが
こぱん亭さんにお電話があったらしく
「Yさんからお嬢さん方に1杯づつオゴリで」
とお酒奢ってくださいました@@
超サプライズでしたw
Yさんありがとうございます(≧∇≦)

今度はYさんも一緒に行こうw


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011012720320000.jpg
肉巻きおむすび

今日は食べたこと無いものたのもうねー
って言ってたけど無視できずwww

これおいしすぎるんです。
こぱん亭に行かれたらぜひ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011012720510000.jpg
とんぺい焼き

お好み焼き食べにきたのに
ほかのもの食べ過ぎて腹パンに。
なのでとんぺいで…w

私広島でてきて初めてとんぺい焼きというものの存在を知ったのですよ。
どこにでもあるものなの?

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011012721160000.jpg
〆はやっぱフレンチトーストw

3人がケンカしないようにアイス3つにしてくださったの(*ノノ)
こういうお心遣いが好きですw

っていうか3人でこんだけ食べてのんで
7000円ぐらいだったんですが?
こんなに安くて大丈夫???

実は3月一杯で鷹野橋には行く用事がなくなってしまうんだけど
わざわざでも行きたいお店です♪
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

恋する日本語

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011012800300001.jpg

NHKで今やってるのですが

余貴美子さんがマダムを勤める
アンティークショップ「ことのは」に
恋に傷ついた女の子がたずねてきて…
っていう感じ

1回ごとにヒロインが違うみたいなんだけど
今回は佐藤江梨子(2回目だったのかしら)
スタイルいいのう。。
余貴美子さんも美人だし。

ほっこり、癒されたw
今日のヒロインの名前私と一緒だしw

全8回だそうな。
来週も忘れてなかったら見るw

恋する日本語 (幻冬舎文庫)/小山 薫堂

¥520
Amazon.co.jp

原作もあるです。
関連記事
■てれび■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

“やせ願望”にご用心!

今朝のあさイチのテーマが“やせ願望”にご用心!
でした。

30~40代の女性に『摂食障害』が広がってるとか。
体重を落とすことに執着しすぎて拒食症になったり
反動で過食嘔吐を繰り返したりとか。

私とは無縁~とおもってたのですけどね。

私も数年前に拒食症になりかけてたっぽい…
後から考えると。

太ってるとは思ってなかったんだけど
当時の彼氏に「もっと痩せたら?」といわれて
頑張りすぎてしまい。

食事を減らし毎日過剰なほど運動をしました。
痩せることこそ命って感じだったし
どんどん落ちてく体重が面白かったし。
気がつけば8キロ落ちてて
周りの人が心配するほどになってたし。。

BMI17.5以下、3ヶ月以上無月経だと拒食症の疑いありだそう。

体の調子がものすごい悪くなり
ホルモンバランスが乱れ
病院に行ったら排卵が止まってることが判明。
そこでものすごい怒られたので辞めました。

拒食症のイメージって全く食べない、絶食のイメージだったので
私は食べてるから大丈夫と思ってました。
とはいえ毎日ヨーグルトや野菜サラダ、豚シャブとか…。
今考えたら栄養バランスとか全然でした。

アレから少し体重を戻した
というか普通に食べてたら戻ったのですが
数値だけ追いかけるダイエットはダメだな。とやっとあの時悟ったのでした。

「もっと痩せたら」って言われたときに
「あんたがもっと太ったら?」っていえればよかった。
(体脂肪7%の人だったので…)
今考えたらそんな人に合わせようとしてた自分アホですね。
もっと自分に自信もちましょう。

今はBMI普通値、体脂肪も普通です。
たぶん自分が気にするほど太ってない…とは思うのですが
やっぱり体重が増えてしまうことへの「恐怖感」のようなものはありますね。

ずーっと体重なんて気にせずに好きな物たらふくたべてきてたのに
それでもずっと太りませんでしたが
最近少し…やっぱ身につくようになってきて恐ろしいです。

でも排卵がなくなるほうがもっと恐ろしい。。
日本人は痩せすぎで胎児にも影響及ぼすとか。
低体重児も増えているそうだし
その子が大人になってからも成人病、狭心症などにかかる確率も高いんだとか。

健康って大事だし
いろいろ勉強するって大事だなとおもいました。

素人がやるダイエットなんて
キケンすぎる。

人それぞれ「体調がよい体重」ってある気がします。

私は50キロを切ると体調が悪くなり、ホルモンバランスが乱れたり、排卵が止まったりするみたい。
丁度いいのは53キロぐらいのときが体調がいいです。

計算すると
50キロでは私の場合BMI17.3ですので痩せすぎです。
53.5キロぐらいでBMI18.5で普通です。

体ってすげぇと思いました。
計算しなくてもちゃんと体が分かってるんですよね。

BMIはこちらで計算できます

ちなみに今はもうちょっと重いです(^^;)
なのでやっぱり少し痩せたい…w

でも標準体重で言うと63キロぐらいが標準っぽいです。
と考えたらだいぶ余裕がw

ちなみに私の身長(170センチ)だと73キロ以上が肥満です。
そう考えたら20キロ近く余裕が(・∀・)

体重を落としたいというより
今の体重のままもっと筋肉つけてシルエットを引き締めたいです。

皆様も痩せすぎにご用心。

まぁガリガリよりも少し脂肪が乗ってるほうが
女性的でやわらかいしいいかなぁと思うのですが
どうなんでしょうね?

まぁ男性って女子はみんなグラビアアイドル級じゃないとダメだと思ってそうだしなぁ^^;
48キロでウェスト58とか…w
それ以上はデブだと思ってる人とかも居るし。。
(たまに小町でも彼氏にもっと痩せろといわれ困っているという相談見かけます)

私は身長あるので許してほしいっすwwww

数値ばかり追い求めるダイエットの風潮がなくなればいいんですけどね。
なかなか難しいですよね

世界一の美女になるダイエット/エリカ アンギャル

¥1,365
Amazon.co.jp

私はこの本で数値だけのダイエットから意識改革しました。

でも今度は遠慮なく食べてるけど…w

関連記事
■てれび■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

おこわ米八

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011012712060000.jpg

今日のおひるはASSEの地下で買ったおこわ
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

てっぱんダンス

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011012617540000.jpg
今週はあのうしろで小さく踊ってるおじさまが気になりますキラキラ
週がわりで結構毎週楽しみにしてたり音符

てっぱんダンスもマスターしましたニコニコ
関連記事
■てれび■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:お酒には強い?弱い?

お酒には強い?弱い? ブログネタ:お酒には強い?弱い? 参加中

私は強い派!


強いっぽい。

最近いくら飲んでもへべれけに酔わなくなってきた
いくら飲んでもほろ酔い。

3%ぐらいのチューハイじゃ全く酔わないww
ジュースwwww

どういうことですかとw

親父殿の遺伝子を引き継いだので
アルコールに対する耐性はあるみたいなんですが

ビール、日本酒、焼酎、ウイスキー、ブランデー
飲めません。

チューハイ、梅酒、ワイン
いくらでも飲めます。

変な質の悪い酒呑まない限り
二日酔いもあんまなりません。

なのにビールや日本酒が飲めないって
結局味なんだろなーっておもいます。
ワインも去年飲めるようになったばかりで
まだ1年経っておりません。
でもずーっとワインも嫌いで飲めなかったんですよね。。

なので日本酒や焼酎も
飲めるようになるのかもしれません。
飲める素質はあるので。

日本酒や焼酎飲めるようになったらまた楽しいのに…
と思いますがw

まぁ基本梅酒が飲めたら
大体どこの店もいけるので大丈夫w

いつの間にか
飲める女子の友達が増えたので
最近は遠慮なく飲めるんで楽しいですw

最近は男子でも飲めない人多いですもんね。
でも遺伝なので飲めないのは仕方ないことなんですが。

吉田類の酒場放浪記が好きなぐらい飲むんですからwww

でもまぁ飲まないと居られないってことはなくて
家ではほとんど飲まないです。
(飲んでるイメージっぽいですけどね)
酒が好きというよりは
お酒を飲みに行ってる雰囲気が好きなんでしょうね。

楽しいとついついお酒がすすみます。




お酒には強い?弱い?
  • 強い
  • 弱い
  • 全く飲めない

気になる投票結果は!?

関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

恋の迷い子どもへ。

恋の迷い子どもへ。/ゴマブッ子

¥1,050
Amazon.co.jp

ゴマブッ子さまの新しい本がでるらしいw

「恋の迷い子どもへ。」って超上から目線wwwww
でもゴマブッ子さまらしいわ…w

ブッ子さまのブログで昨日告知されておりました。

本出すペースはやい…。
すごいなぁ。。



関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

捕らぬ狸の皮算用的妄想

「捕らぬ狸の皮算用」ってことわざありますよね。
まだ狸を捕まえてないうちから
皮がどれぐらい取れていくらで売れるかな?
なんて計算しちゃうって意味で

転じて
まだ実現してないことを当てにしてバカだねー
っていう意味だとおもうんですが

でも最近この「捕らぬ狸の皮算用」って結構大事なんじゃないかとおもってたりするんですよね。
「手元に来ることを信じて疑わない」
ってカナリ引き寄せ力があるとおもうんですよ。
「必要なものなら手元に絶対舞い込んでくる」みたいな。

「ホントに捕れるんだろうか?」とか
「どうせ捕れるわけ無い」とか
思ってると本当に捕れない気がします。

でもこの「信じて疑わない」ってのが結構難しくて
「手元に来るのが当然」ぐらいに思ってたほうがいいとおもうんだけど
懸賞とかだと「いつ締め切りだったっけ」「当たりますように」なんておもっちゃうし。。
「当たりますように」じゃなくて信じきるなら「当たります」だしね。

まぁ「宝くじが当たります!」っておもってて
3億円分の買い物したりするとアホですが。

皮がどれぐらいで売れて~wって妄想するぐらいなら
全然お金かかんないし…w
手元にきたその先を考えるなんて楽しい事だしねw

と言うわけで
「旅行が当たります。」
と思って昨夜は詳細な旅行計画を立ててました(笑)
大体が旅行計画立てるの好きなんだよね。
地図上で心は旅にでちゃうかんじ♪

きっと梅酒の神様が呼び寄せてくれるはずw
うきうきでありますw
関連記事
■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

キムチ鍋

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011012418190001.jpg

昨日は豚キムチ鍋にしました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011012518320000.jpg

今日はその続きでご飯いれてチーズ入れて
チーズキムチクッパにしたw

むっちゃくちゃおいしくて食べ過ぎたw
満足~w
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:カキフライ、生ガキ、焼ガキ

カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい? ブログネタ:カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい? 参加中

私はカキフライ 派!


どれも好きなの!!!
牡蠣大国広島ですよ?
牡蠣嫌いなわけないじゃん!!
来月になれば牡蠣祭りが方々で…

でも

何度も言うけど

牡蠣アレルギーなんす(-_-;)

何度も書きますが
私も4~5年前に突然「牡蠣アレルギー」になりました。

食わず嫌いではありません
むしろ牡蠣は大好きでそれまで大量に食べておりました

牡蠣アレルギーになってからは
牡蠣を食べると嘔吐、下痢、発熱 
してしまいます。

今まで食べられていたので
最初は牡蠣と気付かず何回もやってしまい
だんだん牡蠣を食べて発症するまでの時間が早くなってます。
医者に「このまま食べ続けると死ぬよ!」とドクターストップがかかっています。

この時期になると牡蠣が出回るし
広島はやっぱ居酒屋でも牡蠣を出す店が多いので
食べたくなってしまいます。

しばらく食べなかったら治った
と言うお話も聞くので
たまに「食べてみようかな…」とも思うのですが
倒れたり吐いたりして迷惑をかけてもいけないので我慢、自粛している感じです。
私の前で我慢してもらうことも無いです。

毎回牡蠣が出るたびにいちいちこんな話を毎回するわけにいかないので
牡蠣食べないの?といわれたら「アレルギーなので食べられないんです」
とだけ一言説明しますが

アレルギーがいかに大変かと言うことを
理解してない人は結構居るみたいです。

妻のアレルギー持ちを知っててわからないように料理に入れた母
このトピでも…。

「アレルギーなんてわがままだ」
「気合で食べろ」

等と私も言われます。

この間はある人に「人間じゃない」とまで言われました。

牡蠣が好きだけどアレルギーで自粛してる身で
「わがままだ」「人間じゃない」
とか言われると結構ツライです。

その人の昔の彼氏もエビアレルギーだったようなのですが
「わがままだ」ということで何度もあの手この手でエビを食べさせ
何度も病院行きになったそうです。
「エビ食べたら口の周りがただれてさーありえないよねー」とかそんなことを平気で話します。

どうも「好き嫌い」と勘違いしてるみたいで
「すり身にして混ぜれば大丈夫」とか
「おいしいけんたべてみんさい」とか
言われます。

否、死ぬから…みたいな。
でもこの人に何を行っても無駄かとおもい
自己防衛するしかないなとおもってます。
その人の料理を食べることはないので安心ですが。

その人はアレルギーないからそんなこと言えるんだ
と思われるかもしれませんが

お肌がアトピーみたいになってるのですが
病院に行って血液検査したら猫アレルギーと診断されたそうですが
猫のせいじゃない!ありえない!と言い張ってまだ猫と暮らしてらっしゃいますし

牡蠣をたべれないなんて人間じゃない!
と言った日に食べた牡蠣に当たって年末寝込んだそうです。

自ら人間じゃないことを証明なさってました(汗)

アレルギーというもの自体を信じてないみたいです。
ある意味チャレンジャー。
死なないでね…。

まぁ牡蠣たべれないの寂しいです。
何年か経ったらまた食べられるようになると言う噂も聞くのですが。
やっぱり何度も七転八倒するような思いしたら
もう食べられないですよね。

牡蠣たべ無くても生きていけるけど…。
ちょっと寂しいです。





カキフライ、生ガキ、焼ガキ、どれが一番ウマい?
  • カキフライ
  • 生ガキ
  • 焼ガキ

気になる投票結果は!?

関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:友達や恋人とお揃いしたことある?

友達や恋人とお揃いしたことある? ブログネタ:友達や恋人とお揃いしたことある? 参加中

あー私中身がモテナイ女子の思考なので
結構お揃いとかもちたい派です。

でもさすがにペアルックはドン引きなので
密かに小物がペアとか
密かに香水がペアとか
そういうのがいいんですけどね。

ストラップとかさー。。

無邪気に「お揃いにしよー!」って言ったら
あー俺ストラップつけない主義なんだよねとか

いかにストラップが邪魔で無駄なものであるかを
トクトクとお店で説明されたので

もういいよ。

とかなりました。

お揃いを断られたのもショックだったけど

その後の屁理屈に嫌気が差しましたわ。
軽くストラップつけよういうただけじゃん(-_-;)
最後には人格否定されるほど叩きのめされました。

ソコまでつけたくないかと…。

その後お母さんにもらったストラップつけてましたけど?

マザコン?
と言うか別に本命がいたのかもな…。
遠距離だったのでヽ( ´ー`)ノ

今じゃお揃いを断られたぐらいでショックなんてうけませんけど。
乙女ちゃんだったのね~あの頃。

でも今度ディズニーでみんなで
お揃いの耳つける予定w
もちろんでっかいカチューシャのやつ!!ww

おのぼりさんしてくるわよーww




関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:冬の悩み

冬の悩み、どっちが大きい?太る、寒い ブログネタ:冬の悩み、どっちが大きい?太る、寒い 参加中

私は寒い派!


とにかく寒い!
寒いと動けない!変温動物。。
冬眠したくなります。

電気代もガス代もかかるし。。

あーでも夏より好きです。
汗もかかんし(まぁかくけど滝のようじゃない)
ブーツも履けるしオシャレの幅が広がる感じ。

女の子が3割増かわいく見える季節(〃∇〃)
とおもう。

冬に太るってあんまりないです。
私は夏のほうが太ります。
夏ヤセとか毎日プールに通った小学校時代だけですわ。

夏のほうがスタミナつくように濃厚なもの食べるし
暑いから運動がおっくうになるし
暑いから自家発電しなくて代謝が落ちるし…
水分とりすぎでむくんだりとか。
夏バテでご飯がたべれないなんてヤワじゃなかった(笑)

冷え性は夏から真面目に半年続けてる
半身浴のおかげで今年は苦しまずにすんでます。
寒がりの暑がりなのはかわってないのですが
寒がりと冷え性はまた違うらしいですしね。

まぁ食べてる割に太りはせんけど
ヤセもせんわな。

プチ筋トレでもしよう。





冬の悩み、どっちが大きい?太る、寒い
  • 寒い
  • 太る

気になる投票結果は!?

関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター