TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010113018380000.jpg

今日は鍋にしました♪

でも引越しで土鍋がどっかいってもた!?
どこに片付けたんだろう…。
あんまり奥にかたづけたらダメだとおもってたとおもうんだけど…。

しょうがないので普通の鍋でつくったら
見栄えがどうしょうもなく汚かったので
写真は無し…w

たーくさん野菜を食べるつもりが

たーくさんマロニーちゃんたべちゃったwww

まぁおいしかったからいっかーw
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

インフルエンザの予防接種

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o

すっごい遅ればせながら
インフルエンザの予防接種してきました。
証明書までくれるんですね…。
今までもらったことなかったので知りませんでした。

お金だして針刺しに行くのが億劫なので
どうにも後回し気味になってました。
でも全然思ったほど痛くなかったです。
子供の頃の痛い記憶ってずっと引きずってるもんなんですね。
今は針とかも進化してるのかもしれないです。

私が行ったところは
3価ワクチン(季節性+新型混合ワクチン)で3000円でしたよ。
先日ノロで駆け込んだ内科で打ってもらいました。
行き着けの婦人科は3500円という張り紙があったし
岩国は3800円のところもあったと聞いていたので
安いほうだったのでは。

しかし10月ぐらいにホントは打たないと…ですよね。
抗体ができるまで4週間かかるとか。
じゃぁ今年中は微妙ですよねぇ。

まぁ人ごみに出かけるとしたらお正月なので
それまではうがい手洗い気をつけて
部屋は湿度を高めにしてがんばります。

去年はあんだけ流行ってたのにもらわなかったしねw

某サボテンはきちんと予防しとけばいいんだから
金出してワクチン打つなんてバカらしいと言ってましたが
(でもその人去年新型インフルかかって大騒ぎ…)←記憶喪失なの?
別に私が私のお金で打つんだからいいじゃないか。

自分がかからないためでもあるし
人にうつさないためにも
ワクチンって有効だとおもうんだけどな。

まぁ苦しい思いはしたくないです。
オトナのインフル辛いですし
一人暮らしのインフルは格別に辛かったですわ(苦笑)

まぁ来年はもっと早く打ちに行こう。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

賀茂泉の小瓶

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010113020520001.jpg

酒泉館でね

どうぞおもちかえりくださいって
賀茂泉のワンカップみたいなやつの空き瓶が置いてあったのw

もしかしてモロゾフのプリンの入れ物が
大阪の一家に一個あるように
西条の家には賀茂泉の小瓶が一家に一個あるとか!?
って聞いたら

ナイナイって言われましたwwww

何気なく1個もろうてかえったんですが
この間ワイヤーシェルフを撤去したときに
行き場がなくなったうちわの群れを収納することができましたww
なんてちょうどよかったんだw
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ESSENSITY



$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010111620180000.jpg
CyberBuzzのキャンペーンで
「ESSENSITY(エッセンシティ)」のヘアケアラインセットをいただきました。


ESSENSITYとは
ドイツのシュワルツコフから発売されている
カラー、ケア、スタイリングからなる総合ブランド

そういえば以前行ってた美容院で
取り扱ってました。
パッケージを見て思い出しました。
私はそのときスタイリング剤を買ったんですけど
とてもよかったです。

私が頂いたのはカラーケア用です。

ESSENSITYは自然由来成分を95~100%使用しています。
植物本来の力で髪を保湿、補修します。

オーガニック製品はいくつか使ったことがありますが
どれも泡立たない印象。

少し長めに水で予洗いした後に
丁寧に泡立ててシャンプーしてみました。
もこもこ泡立つ感じではなくとてもキメ細やかなやわらかい泡で
優しく洗う感じです。

香りはハーブの香りかな。
髪に効きそうな感じw

私は1度洗い派なのですが
洗浄力は別に申し分なかったです。

乾かすまでは多少不安でしたが
仕上がりは自然なツヤとサラサラになります。
週に1、2回スペシャルトリートメントをするのですが
これもこってりはしておらず
かなりさっぱりでサラサラになります。

今まで使っていたシャンプーは
確かにつやつやサラサラになるのですが
すごくぬるぬるなので。
最初ESSENSITYを使ったときは
こんなにさっぱりでいいの?と思いました。
しかししばらく使っていると
髪自体が健康的になってきて自然なつやがでるようになった気がします。

私はスペシャルトリートメントのときは
蒸しタオルで蒸してますw
トリートメントがより浸透すると思うのでw

オーガニックシャンプーって
髪がキシキシごわごわになるイメージがあって
怖くてあまり使ってなかったのですが
こちらはさらさらになるけどしっかりまとまるし
カラーも映えるようになった気がします。

実は12月1日~31まで
ESSENSITY(エッセンシティ)」をサロンで5000円以上体験・購入頂いた方限定で、
旅行やトリートメントが当たるキャンペーンが始まるんです。
ぜひぜひサロンで体験してみてくださいね♪

★キャンペーンの詳細と応募はコチラから★
「ESSENSITY」ブランドHP
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

11月は…

とにかく飲んで食った月。

毎週末飲み食いに出てたし
平日も。。
さらに忘年会も。。

どんだけたべるん!?な月でした。

でも食い意地張り過ぎて
ノロわれてげーげーしたんですけどね…w

そんなこんなで
胃腸をいじめた1ヶ月。

たくさんいろいろ予約したものを受け取った1ヶ月♪
コートやらリラックマ、クリスマスコフレ。

占いに行く機会が2回もあり
いろんなメッセージを受け取った1ヶ月♪

12月は…
1日にミスチルのアルバム(店頭には今日並んでるかな)
4日にとうとううちも地デジ化!
7日にミラノコレクション受け取り

かわいこちゃんとのランチの予定とか
他にも楽しいご予定がいっぱいw

今のまま楽しく過ごしてたら出会うって
この間も言われたし♪
12月もパワフルに行こう~!w
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

中学の頃イケてないグループに属していた女子

この間飲んでるときに

ゆみさんが
「りりちゃんやオカさんはオタクなのになんでそんなにオシャレなん?」
とかいうので(本当に私がオシャレかどうかはさておき…w)

もともとオタクだから
興味のベクトル方向が変わっただけで
オタクなんよとw

今はベクトルが美容だったりメイクだったり服だったりだけど
中学とかんときはそれがアニメや漫画だっただけで…w

というかオトナになるとベクトル増える気がする。
今でも漫画好きだしね。
まぁ昔よりだいぶ弱くなったけど…。

だからオタクなんで普通の人がちゃちゃっとメイクするのとまた違うと思うw
へたな美容部員よりも自分の顔に関してはメイクうまいと思うし
化粧品も調合まではいかんけど
いろんなメーカーのものを組み合わせて
こういうトラブルのときはこの美容液をプラスとか
自分に合うベストバランスみたいなものを確立してるし。
それは他の人には使えない知識なのだけど
自分のお肌オタクではありますな…。。

アニメディアをCanCanに持ち替えれば
オタク女子もCanCanモデルみたいになるわけよw

まぁ私の場合はほぼ「コスプレ」に近いので。。
買ったもの着るだけで
いろいろアレンジして着るとか
そういう女子力ないし…w

大学出るまでイモネーチャンで
イモニーチャンの彼氏が居たよ
と言ったら
爆笑されましたけどwwww

中学の頃イケテナイどころか
大学までイケテナイwwwww

だってバイト代で学費と生活費払ってたし
遊興費や服を買うお金なんて一切なかったw
家賃の4万円だけは親に出してもらってたけどね。
苦学生なんよ(笑)
免許も自分のバイト代だし。
首席卒業で返ってきた学費も親にあげたしw
社会人になったとき貯金ゼロだった。

んで社会人になってまともなお給料もらいだしてから
少しづつメイク買ったり服買ったりしはじめたので
正直社会人デビューだし。。w

遊ぶことに到っては正直三十路デビューだし…w
それまでずっと彼氏とふたりぼっちな生活してたし…。
(今は勿体無いことしたなとおもってるけど…。)

かをりちゃんが
「りりさんが彼氏と別れなかったらたぶん会ってないよね」
といわれて
ホントそうだなぁ…と。
こんな楽しい人生を棒にふるとこだったとおもったら愕然としますがwwwww

あんとき結構人生の転機だった気がするし
こんな楽しいこと知らずに暮らしてたとかアホかも。
すごく2年前から価値観がかわりつつある。

まぁでも基本中身がイモネーチャンなわけで。
イモ子時代のトラウマで
ずっと自分に自信なかったです。
今でもそんな癖がぬけないし。
私なんか…って思ってた部分もあったし(コレはやめました)

そして外見だけでちやほやしてくる人が大嫌い。

イモ子のときは寄ってこなかったし
むしろ酷いことしてたやつが
そんなことすっかり忘れて
同窓会とかで「かわいいね~俺のこと覚えてる?」とか言ってくると
殴りたくなるwwwwwwww
私のこと覚えてないでしょwwwwwww

まぁイモ子時代にちやほやされてないからこそ
表面だけでちやほやする人が見抜けてしまうのはいいことなんだけどね。

イモ子時代の写真はとてもじゃないけど見せられないwww
90年代の写真は封印だなwwwww

そういえばこの間前理事長に
「入社したときはなんか暗くて地味だったのに最近キレイになった」とか
本当にしみじみと
喜んでいいのかなんなのか分からないこと言われたんですが…。

5年前は暗くて地味だったのかもしれない…。

伸びたのはもしかしたらここ2年ぐらいかもしれませぬなw
本当にここ2年は自由に自分らしく生きてるしw
そういうのが外見にも出るのかもしれないw
(占いでも内面が顔とか体調に出やすいとおっしゃってたし)

さすが大器晩成型(・∀・)(自分でそう思ってる)
こっからどんどんキレイになるかも?w
関連記事
■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

鉄板居酒屋 もちもち

西条会仕上げは「鉄板居酒屋もちもち」にて
ゆみさんのブログでとにかくよく登場するもちもちw

もちもち行きたいわーw
というのが西条会の発端だったので
ココがメインなわけですよw

ゆみさん、かをりちゃん、オカさんわたしで突撃w

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9058.JPG
鉄板でいろいろ焼かれるのが楽しいかもということで
ゆみさんがカウンター予約してくれました♪
ありがとうございます(o^-^o)

もちもちのHPみたらわかるんですが
晩酌セットと言うステキなセットがありまして

飲み物1杯+400~550円ぐらいのおつまみ2つで1000円なんす。
激安っ。

4人いたのでそれだけでつまみが8個www
豪華wwwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9051.JPG+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9052.JPG
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9053.JPG+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9054.JPG
マスカルポーネチーズ奴
あんきも
ギョーザ
手羽先

もりもりw
あんきもは私の趣味でw
でもみんなつついてたしよかったw

前世トークで盛り上がりつつ
まだまだ食べる

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9055.JPG+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9056.JPG
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9057.JPG+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9059.JPG
笹身の刺身
肉味噌春巻き?だっけ?
シーザーサラダ
明太子の天ぷら

明太子の天ぷらはゆみさんのブログみて
みんな絶対食べたいって言ってたのw

笹身の刺身がかなりあっさりで
初めてたべたw
びっくりしたw

私病み上がりだったので遠慮して梅酒ソーダとか言ってたんだけど
賀茂鶴梅酒のロックやら
賀茂泉梅酒のロックやら頼みだしたし…w
(さっき買ったじゃん!)
調子乗ってきたwwww

賀茂鶴の梅酒のほうが濃厚で
賀茂泉の梅酒のほうがさっぱり系です。

日本酒飲めないけど
日本酒ベースの梅酒は結構好き。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9060.JPG+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9062.JPG
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9061.JPG+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9066.JPG
さがり
ホルモン
イカのなんとか
モチチーズベーコン

さがりもホルモンもうっまーw
健康ってステキキラキラ
おなかなおってよかったと連発してました。

イカは酒にあうっw
梅酒でながしこんでましたw
ホントは日本酒とか合うんだろうケドのめんしっ
マリアージュ楽しむほど舌が発達してないので。

もちチーズベーコンは
私が予習で目つけてたものw
もちベーコンだった気がする(・∀・)
でももちが大好きで美味しかったw
これおうちでもやってみよかな…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9063.JPG+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9064.JPG
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9065.JPG+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9068.JPG
馬レバ刺し
馬刺し
エッグチーズ
セロリの浅漬け

馬刺し食べようよと言ってたら
馬のレバ刺しって本日のオススメにあるよ?
ということで

両方いてまえーーーー!
みたいな

さすが肉食を超えた生肉女子

馬のレバ刺しなんて初めて食べたんですが
色がこげ茶色で
歯ごたえがブリブリって感じ。
牛の場合はなんかぷりっどろっって感じだけど
もう少しさっぱりだし臭みも少ない気がする。

馬刺しはもう言うまでもなく美味しいw

エッグチーズは
タマゴの半熟具合が絶妙w
かをりちゃん持参の手作りスプーンをお借りして
いただきましたw
いいなぁあのスプーンw

セロリはお皿にメッセージが♪

なんだかもちもちは
ゆったり時間が流れてて
いつもはすごく早く時間が流れてしまうのだけど
おおwまだこんな時間なんだって嬉しくなっちゃったり

しかし
22:30

土曜の22:30と言えば
「ちょっとお兄さんBS-TBSつけてぇや」


$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9070.JPG
酒場で吉田類の酒場放浪記wwwwwwww

「何見るんです?」と聞かれても
おおよそステキ女子からはかけ離れてるようなwwwww
でも好きなんだもんwwww

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9067.JPG
そういえば目の前で
他所の人のこんなものが焼かれていました。

つつきたい…wwww
すぐそこにあるのに…。

なのでうちも頼むことにしました
サーロインステーキwww

まだ食うかwwwwww
さらにガーリックチャーハンも頼んだしww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9071.JPG
ファイヤーメラメラ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9072.JPG
お兄さんが「4の倍数でカットしたほうがいいですか?」と言うので

骨肉の争いが起こるので4の倍数でお願いします
とお願いしました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9069.JPG
イケメンの兄さんたちありがとう♪

ゆみさんは生贄として置いて帰りました。(マジ話)
ゆみさん1万円と千円いっしょくたに数えて
あれー?足りんよーと言ってましたwwww
酔うと1万円が千円に見えるようですwww

かをりちゃんが数えてくれましたwwwww

ガーリック臭をぷんぷんさせながら
(ガーリック食べたら汗でるんじゃねーwびっくりしたw)

帰りの電車も前世トークw
面白かったw

終電より1本早い電車で広島に帰ったんですが
広島から先が結局終電しかなかったwwww
夜のJRなめたらいけんね…w

また西条行きたい~w
でも次は呉会かな(o^-^o)

また私も店を開拓しておかねば。

鉄板居酒屋 もちもち 居酒屋 / 西条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

うらなひ

酒蔵巡りのあと占いへ
占いというと御幣がありそうだけど。

でも別に怪しいとこじゃないんですよ~。
普通におうちでエステしてるって感じのところ。

まぁ私こういう対面の占いとかがあまり好きではなく
悪いこと言われたら気にするし
除霊しないと!悪いことがおこる!とか言われたらビビルし。
見透かされてるみたいで怖いってのもあったんですけどね。

お友達の紹介なので
臆せず行きましたけどw

でも実は悩みがあんまりなかった。
多少あるけど人と比べたらたいしたことないっていうか。
ベッドにねっ転がるまで何を聞こうって考えてた。

オカさんも合流して3人で順番にw

私から行って
後は待ってたんですが

☆私の占い結果☆

他の人はどうだったんだろうって
ワクワクしちゃうじゃないですかw

私の次にかをりちゃんが行って
かをりちゃんにどうだった?って聞いたら


「んーとねぇひとつだけ言っとくとわたし万理江(@セカンドバージン)になるかも?」

へ??????wwwwww

すごく嫉妬深いと言われたそうでwwww
最初結びつかなかったんだけど

もしかしたら自分からすごく好きになったらわかんないよねとか
いかないでーってすがり付くよりは自分のものにならないんだったら死んで
って感じかも??とかwww
好き勝手なこと想像しましたけどwwww


その次にオカさんが行って
どうだった?どうだった?と聞いたら

「あのねー!やっぱり私おっさんだった!!!」

へ?????????wwwwwwww

オカさんは男前すぎるんだとか…w
カルシウムとアルカリ性食品をたくさんたべるようにとか言われたらしい…。

みんなの占いの結果が面白すぎたwwww
私案外普通だったのでネタに欠けるよねww

酒の肴の話ができたところで
こっから本番だわよw
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

西条酒蔵めぐり 円座(わろうだ)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9050.JPG
賀茂輝がやってる酒蔵カフェへ
行きたかったのーwwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9045.JPG
店内も良い感じ
古い酒蔵を改装したのかな?

ここでゆみさんの娘さんが
「あの…。今更大変失礼かと存じますが…。」とかなんとか
かをりちゃんになんかご丁寧に名前聞いてて
すっごい噴いてしまったwwwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9044.JPG
お水もここの仕込み水。

ゆみさんの娘さんが
「ストップって言ってね!」
って言ってるのに
「んー?」言うてボーっとしてたので
たくさんいれてもらったwww

なんかこの日ぼけぼけだったんだよね…wwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9047.JPG
日本酒シフォンケーキセット♪
ここまできたらガッツリwwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9049.JPG
日本酒をじょぼじょぼーーーーー
うおーーー豪勢っ!
これテレビでみたやつうううううw

日本酒飲めない人なので
「大丈夫?」と言われたのですが。
シフォンケーキとホイップクリームとに合う合うw

最初控えめにしてたんですが
後でじょぼじょぼまたかけていただきましたw

お紅茶も仕込み水で入れてあるということで
ミルクも砂糖も入れずにいただきましたw
おいしかったwまろやかでww←よくわかってない癖にw

はぁ~堪能ww

結構酒蔵なめとったけど
ゆっくり見てたら2時間弱かかってしまいましたw

占いに遅れるーということで
残りのシフォンをかきこんで
次へw
関連記事
■旅行記(広島)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

西条酒蔵めぐり 福美人 亀齢 賀茂泉

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9037.JPG
小路すら絵になる(・∀・)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9038.JPG
福美人へ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9039.JPG
これが樽募金のはじまりの樽らしい。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9040.JPG
いろいろ売ってたけどここではかわず

まだまだ行きます
次は亀齢酒造へ

亀齢の写真がない…。
「キレイ」の煙突がたってましたのに。

でもここでも結構購入www

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9078.JPG
醸華町うどん
お酒がねりこんであるんだってw

「おいしい?」いうてたら「おいしいですよー」って
レジのお姉さんに言われたので買うてしもうたw
ぶっかけ風にして食べるみたい。

またやってみようw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010112811330000.jpg
亀齢の豆氏さん

豆菓子なんですけど
周りにまぶしてあるのが酒粕味w
他にも味あったんだけど
やっぱ酒粕味がうまいじゃろwww

ということでw
おいしかった(もう食べた)

まだまだ歩くよ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9041.JPG
賀茂泉 酒泉館

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9043.JPG
こちらでお茶する?と言ってたんだけど
こちらはお土産ものだけにw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9077.JPG
賀茂泉の梅酒
こちらでも梅酒ゲトw

この瓶は酒泉館限定でしたw

「りりさんはこっちじゃろ?」と
でかい瓶を指差されましたがwwwww

とめどなく飲むので自粛wwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9073.JPG
酒瓶ストラップww
ゆみさんのブログみてスゴイ欲しかったwww

まぁうちの父上の携帯に勝手に付けておきましたwwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9042.JPG
次郎丸井戸
西条って良いお水がいっぱい沸くんですねw
関連記事
■旅行記(広島)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

西条酒蔵めぐり 賀茂鶴

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9020.JPG
とことこ歩いて賀茂鶴へ
賀茂鶴が一番敷地が広いのかな。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9021.JPG
賀茂鶴がやってるお店
美酒鍋実はたべたことがない…w
今度食べにきてみようw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9023.JPG
超レトロな建物が!
あれ事務所よ~といわれて
マジデwwwとww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9025.JPG
これ「なまこ壁」
なまこみたいだから。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9026.JPG
ちっちゃいスギ玉w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9028.JPG
やっと腐ってないの発見w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9029.JPG
まぁ目的はショップです(・∀・)
賀茂鶴の梅酒を捜しに来たの。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9079.JPG
梅酒はもうなかったんだけど(6月限定出荷)
梅酒をつけた梅でつくった梅ジャムというのを買って帰りました
これはおいしそうw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9076.JPG
まぁ梅酒は酒蔵めぐりのあと
ゆみさんにやまやによってもらいゲットしました♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9030.JPG

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9032.JPG

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9033.JPG

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9034.JPG
でっかい釜。
お茶碗1万5千杯分焚けるそう。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9027.JPG
でっかいおひつ。
こちらで蒸らすらしい。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9035.JPG
私がすっぽり入るぐらいでかい!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9036.JPG
酒蔵たのしすwwww
関連記事
■旅行記(広島)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

西条酒蔵めぐり 白牡丹 西条鶴

土曜日はかをりちゃんと一緒に西条へw
西条駅でゆみさんとゆみさんの娘さんと合流して酒蔵めぐりしてきました♪

私東広島に親戚いるんですけど
高屋なので車で行くし
酒蔵めぐりとかしたことなかったんですよね~(o^-^o)

ゆみさんから酒蔵めぐりのパンフをもらって
テンションアップアップ

実はこういうのが大好きwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9006.JPG
まずは白牡丹へ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9007.JPG
あれはスギ玉といって
新酒をしこんだ目印だとか

そういえば岩国の黒松にも
めっちゃくちゃでかいスギ玉があったなぁ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9009.JPG
しこみ水
湧き水がいっぱいあって
地元の方が水をくみにきてましたよ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9010.JPG
中へ入ると
おじさんがどうぞどうぞとパチパチと電気をつけてくれて
ずずいっと中へ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9011.JPG
なんかいろいろあるーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9013.JPG
こちらの箱の中に米こうじがw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9014.JPG
写真撮り忘れたけど
たべさせてもらいましたw

「噛んでると栗のような味がしますよ」

といわれたんですが
「またまた~」とおもってたら

ほんまに栗のような甘い味にw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010112714030000.jpg
甘酒もいただいちゃいましたw

甘酒実はあまり好きじゃなかったんだけど
コレはおいしかったーw
酒飲みになったからかな…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9015.JPG
でっかいカメと焼印

今でも焼酎はカメでつくってるところもあるとか。
今は白牡丹ではタンクで作ってるそうです。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9016.JPG
趣があっていいっすねぇ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9017.JPG
白牡丹は夏目漱石や棟方志功が愛飲していたお酒だそうです。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9018.JPG
西条鶴はちらっとのぞいたけど
まぁいっかということで次へw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DSCF9019.JPG
こちらも仕込み水。
関連記事
■旅行記(広島)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

テレビ台

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010112818290000.jpg

新しいテレビを迎えるためテレビ台を替えました
結局買おうと思ったけどいいものが見つからず
ご実家のお古です。

何のためにいつ買ったのかわからないぐらい古いw
ぼろいwwww
ちょいカビ臭い!

一応拭いてもらってはいたみたいなんだけど
もう一回マイペットでごしごし。
ガラス戸も磨き上げたら
ちょっとつやつやになって見栄えがする感じになりました。

結構実家は何でもとっとくタイプの溜め込む家なので
少しこういう大物を私が再利用したほうが
実家がちょっとでも広くなっていいかもしれん。

ちょっと低いかな…それが心配。
うちはテーブルがソファ用の高さなのに
ソファがないもんですから…。

あと多分横幅ギリギリ
REGZAは1メートルちょいあるはず。
まぁ液晶の場合脚がのればいいのでいっか。

ちなみに以前は

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00264.jpg
こんな感じでして。

こちらのワイヤーシェルフだと
サイドが高かったので置けなかったんですよね…。

まぁ高さ変えられるので
一番高い位置とかにあわせればいけますけども。。

それってテレビがすごく高い位置になっちゃうし…。

まぁもらえたので良かった。
いろいろ置いてたものを退避するのが大変でした。
でもテレビがくるなら整理しとかないとねぇ。

配達は来週の土曜です♪

11/30日以降ならいつでもといわれて
ついつい土曜日を指定してしまったんだけど

有休とって最短にしてもらえばよかった!
私のバカ!!

そういえば実家もケーブルテレビの工事が終わったみたいで
あまりにたくさんのチャンネルがうつるので
あの地に引っ越して30年。
いまや民放はRCCしかうつらないという土地だったのですが
やっと文化的な生活ができるとか言ってました。。。w

すごく前から申し込んでたのに
一向に工事にこないから
問い合わせたら次の日来たんだって。
しかもついでに他の家も何軒か工事していったんだって…

忘れてたんじゃないの(ーー;)?

昨日は生まれて初めて「えみちゃんねる」を見たらしく
「上沼恵美子がでとるのあれってなんて番組!?めちゃくちゃ面白い!!毎週録画しよ!!」
と母が言ってました。

わかるよーw
私も毎週録画だよ(笑)
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

龍馬伝 最終回

暗殺されるってわかってるんです。
わかってるんですけど…。

どうか死なないで欲しい…とおもってしまいました。

見廻役が亀治郎さんに決まったときに
コレはかなりすごいことになりそう…。
とおもってかなりピリピリしながら見てました。

亀治郎×香川さんの
親戚2ショットはかなりめずらしかったですね。
永久保存版だと思いましたが…w
お互いすごく似てると思ってるらしいですが
私はあまり似てないとおもうんですが…w
どうなんでしょうか。。。w

暗殺シーンは言葉を持ちませんが
中岡が近江屋をたずねてくるあたりから
あぁ…くるのね…きてしまうんですね…と
ビリビリしてしまいました。

さすが歌舞伎の方は
表情やオーラがすごく
殺陣もビリッとしてるので
本当に見ていられないぐらいの暗殺シーンとなりました。

徳川265年間の重さって
本当にすごいことなんだと思います。
武士の歴史からするともっと昔の戦国時代からですよね。
今まで命をかけて何よりも守ってきたものが
「はい明日から無しですよ~みんな平等ですよ」と言われたら…。
本当に生きる意味を見失ってしまう武士も多かったのではないでしょうか。

龍馬に対して
なんてことしてくれたんだ!!
って思った人も多かったことでしょう。

最終回で弥太郎が言ってましたよね。

「いざ扉が開いたら戸惑う者も多い」

みんな自由に働けばいいじゃないかって
そうたやすいものではないですし。

「自由」「平等」がいかにも正しいふうに思われがちだけど
そこには戸惑った人も涙を流した人も
苦しんで路頭に迷った人もたくさん居たと思います。

龍馬をただのワンマンヒーローにしない
弥太郎の目を通して「アンチ」というか
龍馬の影で涙を呑んだ人の姿もきちんと描かれていた
すばらしい大河だったと思います。

最後の弥太郎の言葉で号泣した。

今年も1年1話も逃さず大河を見切りました。
今日は見ながらいろんなシーンが頭に浮かんで居ました。

自分も1年視聴者として走りきりました。
本当にありがとう。
熱い大河だった。









関連記事
■てれび■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

快気祝い

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010112813210000.jpg

快気祝いでござるよ
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

可部峠の御神水

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010112812080000.jpg

水汲みきた晴れ
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

すぴりちゅある♪

今日は西条に遊びにいって
ひらひら会チームと酒蔵行ったり飲み行ったりで遊んでいたのですが
まぁそのレポは後ほど…

ゆみさんの紹介で
エステをしながら占いもやってくれるというところに行きました♪
まぁメイクしなおすのがめんどうだったので
フットマッサージにしてもらったんですけどねw

良心的料金設定というか
まぁエステ代だけって感じですかねーw
エステしてもしなくても値段一緒なのでエステしてもらったほうが得な感じでw

特別悩みがなかったので
あまり戦略も立てずに乗り込んでいったんだけどww

一応お悩み的には
最近男の人を好きになれない。
ちょっとでも嫌なところがあったらすぐバッサリ嫌いになったり
絶対妥協して付き合えないからどうしたらいいのか

というような相談からしてみました。

私はすごくご先祖様に守られていて
今はご先祖様がすごく幸せになれる相手を吟味している時期なんだそうです。
だから男性を見る目がシビアになるし
すごく選んでる状態なんだとか。

でも必ず現れますよ。
オーラにでてますから。

って言われたので

「いつごろとかわかりますか?」
って聞いたら

んー夏ぐらいまでには

といわれたので

すっごいびびりましたよ!!
だってこの間の手相でも次の誕生日(8月)までにはといわれたので…
鼻水がでそうになりましたよ。

やっぱりご祝儀貯金コツコツしといてください(・∀・)

でもなんとなくだけど…
実際結婚するとかじゃなくて
結婚したいなと思えるようになるのではないかと思ってます。
だからもしかしたら実際に法的に結婚するのはまだまだ先かもね
コレは私なりの解釈。
だって多分スピリチュアル的には結婚って
紙を出す日じゃないとおもうしね。


今ひとりだけどすごく自分らしく充実して生きてるんだけど
いつも彼氏ができると振り回されたり
相手のほうが優位で私がいつも我慢してあわせたり
自分の生活のペースが乱されたり
ということばかりだったので
次に付き合うのが怖いし
彼氏ができたからって今の友達を失ったりしたくないし
今のような自分らしくて充実した生活してたいと思うんですけど…

と聞いてみたら

次に出会う人はご先祖さまがちゃんとした人を引き合わせてくれるので
家族みたいな人で
私らしく居させてくれる人で
明るくておおらかで
私と同じように親兄弟を大切にしている人で

特にコンカツやパーティーに出かけたりしなくても
今のまま楽しく生活してたら生活の中で出会えますだって(☆Д☆)

まーじーでー?
イケメン?イケメン???←コレが重要だったんだけど聞いてないwww

今すごくたのしいんだけど
最近少し遊びすぎかな
とかおもってたんだけど
全然今のままでいいとのこと。

だからきちんと先祖供養しないとダメと。
先祖供養っていうメッセージがでてますよーと。

結構お墓参りとかも行ってるつもりだったんだけど…。
もっとご先祖様にありがとうって言おうと思います。

他にも前世やオーラとかみてもらいました。

前世は
色とりどりの宝石に囲まれて仕事をしてた
宝石の鑑定や研究をしてた人

アメリカで何度も生まれ変わっていて
開拓時代にも生まれていたり
西部で馬に乗ってたこともあったり
ハワイでも生まれてるらしい。
(ハワイには行ってみようとおもいました…w)

直観力がすごくある
動物を扱うのが上手。

前世は男女の比率は半分半分くらい。
だから男前なところもあれば女らしさもあるらしい(ほっ)

オーラは
ラベンダーのような明るい紫色
魂がすごく元気で
周りにいる人も元気にさせる
(そうかいね?)

身体はすごく元気
内臓もすべて正常で健康で丈夫
しいて言えば肺が弱いので風邪とかひくとせきが長引きやすい
なので風邪をひいたとおもったら早めに治すこと。

お金の使い方はすごく上手
好きなものや好きなことに対してはどーんとお金をつぎ込んだりもするけれど
無駄なものにはお金を使わない。
やりくり上手。

他に聞きたいことは…

といわれたので

「直感でピンときてもその直感に自信がもてなくて結構考えすぎてやめちゃったりすることが多いので…」
と聞いてみたら

もともと直観力はすごくあるほうなので
直感にしたがって動いても結構大丈夫
でも調査や研究や考えることも好きなので
どうしても考えることも多いけど
動物的感があるのでもっと直感に頼っても大丈夫
とのこと。

「私すごく女の子らしくないんですけど…細かい気遣いとかできないし…母性もないし」
と聞いてみたら

前世が男性女性半々だったので
男っぽいところもあるけど
女らしさも母性もちゃんとあるとのこと
専業主婦で家庭に入ってもちゃんとやっていけるぐらいらしい。
色気もちゃんと出てるから大丈夫だって(ほっw)

でもモテナイんですけど…w
まぁそれはしょうがない…w
ご先祖様がヘンな虫がつかないようにしてくれてるんだねwww

あとは
「結婚が遅くてすごく両親に心配かけてるので、両親に何か恩返しがしたい」
と聞いてみた

私が楽しそうに過ごすのが一番の親孝行
だから結婚が遅いからってあせってしたくないコンカツとかしても
結構顔に出やすいタイプなので
楽しくないって顔したり元気がなくなってしまうほうが
親にとっては心配をかけることになるので
今のまま楽しく自分らしく過ごすことが大切だそう。

もうひとつ
「子供は産めますか?」
と聞いてみた

前世では8人とか9人とか産んでたぐらい子宝に恵まれてたので
現代でも3人ぐらいは産めると思うって。

今から3人(・∀・)…。
三つ子でいいんじゃね?一回で終わるから。
という話にもなった…ww


私、この間の手相でもさ
直観力あるからもっと直感で動いて大丈夫とか言われたし。
次の誕生日までに結婚するとか言われたし。。
(もちろんこれは今日の占いの人には話してないよ)

2箇所で全然私のことを知らない人から
同じようなこと言われるなんて
うれしいようなびっくりするような…。

りりさんに彼氏ができたら遊べなくなるかも~!と
みんな言ってたけど
結婚しても今の生活変えなくていいみたいなので
来年夏以降もちゃんと遊ぼうね(・∀・)

あーでも親のこと聞いてたときに泣いちゃいました。
私が一番気にしてることって親のことなんだよね。
いっつも不出来な娘でゴメンって思ってるし…。
親のために子供産むわけじゃないけど
孫を抱かせてあげたいしさ。
すごく気にしちゃってるわけです。

ま、3人産むから両親にもしっかりお金をためて置くようにと…
明日申し伝えておこうwww
でも今から3人???うーん。やっぱりそれが気になる。
パターンとしては1人産んでもうひとりほしいねーとか言ってたら
双子だったみたいなパターンで思わず3人みたいなww
でもてっぱんみてたら3人って楽しそうだなーw

しかしどうせいい事しか言わないんだろうなとかおもってたんですが
他の人は厳しいことも言われたみたいで。
だからなんだか信憑性が増したというか。
おべっかじゃないのね。と思いました。

前世とかオーラとか見てもらったことなかったので
すんごいたのしかったですwww

どんな人と出会えるんだろう♪
本当にそう遠くない未来だよ。
ドキドキしちゃうよねw
関連記事
■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

西条

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010112714230000.jpg

今日は西条で遊んどります(^3^)/
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

コリラックママグ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010112619420000.jpg

やっと昨日もらえたー!!

LAWSONの景品w

11/7に交換にいったんよ?w
20日待ちましたw
でもかわいい(〃∇〃)


昨日は木曜にバイクをヨガ教室に置いて帰ったので
会社からバスでヨガ教室までバイクを取りに行き
一旦家に帰ってからコリラックマのマグをもらいにローソンへ。

で…歩いてたら
「あっ月曜の会社の忘年会の人数変更わすれた!!」と気づいてしまって
会社に戻らないと名簿なかったので
ローソン行った後また家にもどって
それから会社へ( p_q)

予約した後帰ってきて
はーご飯…。とおもってたら
上司から電話

「流川でのんどるけーすぐ来い」
って( ̄д ̄) エー

病み上がりなんで…って言っても聞かず
何度もかかってくるので行くことに…。
だから会社の上司に携帯おしえたくないのよね。
社長にだけおしえといたら(緊急用ということで)
ばらまかれたっぽい。だって知らない人からかかってきたもん。
はー最悪。

それよりも
お好み焼き1枚完食できたので
胃袋は完全に復活っぽいです。

まぁ胃もたれ?みたいな違和感はノロから復活しても1週間程度続くとは
かいてあったので
ちょっと違和感はありますが
ご飯は食べられるようになったので体力はすぐ回復すると思います。
さすがにお酒は薄いお酒をちょびちょびとしかのめませんでしたがw

なんか昨日は忙しかった。仕事終わってからが。。。
そうそう、忘年会もうひとり追加になったので(昨日の飲みで…)
今日人数変更の電話しないと…←備忘録。

ブログ書いてる場合じゃない。
準備しないと…
今日もいそがしいのであります。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ごんぶと

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010112612210000.jpg

今日のお昼はごんぶとうどんにしてみた。
少しづつ復食中。

ノロウィルス対策
・塩素剤で消毒(ハイター等) 1000~5000ppmで不活化。
・70℃で5分間、煮沸で1分以内に不活化。(85度以上がいいらしい)
・アルコール(75%エタノール)では不活化されません。
・手洗いをマメにする。(手洗いの石鹸では不活性化されないが手から落とすことはできる。)

ということで
私は調理前にまな板と包丁にアルコールシュッシュしてから
調理してたんですが

ノロに関しては意味なかったということです。

熱湯消毒や
ハイターにつけるとかが大事だったみたい。

とりあえず最近使った食器は全部ハイター。
タオルもハイターして
包丁は煮沸消毒しました。

嘔吐とかは部屋でしてないので
カーペットとかは無事なんですが
(現場のトイレはもちろんドメスト済)

吐瀉物がついたカーペットが乾燥してそこからノロウィルスが飛散するということも
あるようなので
即効ハイターしたほうがいいですよ。

あぁ…無知でした。4年前もノロやってんのにさ。
のどもとすぎれば…ですよね。
苦しかったです。

ちなみにノロに対する免疫効果は短期間なので
同じノロに感染することもあるみたい。
まじできをつけよう。

4年前も2回短期間でやりました。
部屋にノロがのこってたんかいな。
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:1日だけデートするなら

何も喋らないイケメン(美女)と、超面白いけどタイプじゃない人、1日だけデートするならどっち? ブログネタ:何も喋らないイケメン(美女)と、超面白いけどタイプじゃない人、1日だけデートするならどっち? 参加中

私は話は超面白いけど、その他は全然タイプじゃない人派!


何も喋らないイケメンってwwwwww
それひとりで歩いたほうがマシですからwwww

超面白いけどタイプじゃないって
どの程度タイプじゃないんだろう。。。

生理的に無理だったらダメ面白くても面白くないと思うし…。

もし普通の条件(清潔、常識的、メタボじゃない)
はクリアしてて
話が超面白いとかだったら
普通に好きになってしまうかもしれませんが?

なので全然究極の選択っぽくないんですが。

あっでも好きになってしまっても
1日しかデートできないんですね…w
そりゃつまらんなwww

そうだ
こう考えよう

何も喋らない長谷川博己とぶち面白い伊集院光だったら…

あっごめん長谷川博己だわ(ノ∀`)
(伊集院光に対してぶち失礼)





何も喋らないイケメンと、超面白いけどタイプじゃない人、1日だけデートするなら?
  • 何も喋らないイケメン(美女)
  • 話は超面白いけど、その他は全然タイプじゃない人

気になる投票結果は!?

関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

サロン・デュアプレ シャンプー&トリートメント

愛されビューティー&コスメファンサイト応援中

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010111921080000.jpg
サロン・デュアプレ シャンプー&トリートメントの
サンプルを頂きました。

こちら
ヘアサロンアプリュス代表多田亜樹博氏プロデュースのヘアケアシリーズ

髪に優しいノンシリコンシャンプーということでしたが

今までいくつかノンシリコン使ったことありますが
・指どおりが悪くごわごわになる
・泡だちが悪い
・髪がバリバリになる

そんなイメージだったので

うーんとおもいながら使ってみました。

まずはあわ立ち
私は髪の量が多く、今はまぁまぁロングなので
結構大量に必要かとおもったんですが
1包でよくあわ立ち根本まですっきり洗うことができました。

トリートメントは
塗布中はつるつる具合が足りない感じで
結構あっさり系なのかなとおもっていたのですが

お風呂から上がった後に
シャンプーだけの効能を調べるため
ブロー剤をつけずに乾かしたのですが

かなりサラサラで指どおりのいい髪になりびっくりしました目

最近毛先がもつれたりして
長いし痛んでるからしょうがないか…とかおもってたんですが
かなりのサラサラ髪に。

パーマヘアなので
あまりサラサラタイプは使わないのですが

これはまとまりがよく
次の日のスタイリングもすごくラクでした

サラサラというよりぷるりんとしたカールになる感じです。

1回使っただけだとこんなかんじだったのですが
2回、3回と使っていくと髪自体が元気になってきたような気がします。
シリコンがなくても髪ってつやつやになるしサラサラになるんだと思いました。

特にこちらのシャンプーは香りもよく
洗ってる間も乾かしたあとも気持ちがいいです。
とはいえどぎつい香りじゃないのでご安心を♪
ほのかにいい香りがする感じです。

しばらく使うと髪質改善になるでしょうか(*^.^*)
楽しみです♪

株式会社ジャパンゲートウェイ
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

てっぱん 号泣

今日のてっぱんよかったですね~。

朝から号泣してしまいまして(伝さんといっしょに…)
メイク中だったのですが
もうメイクできんわ状態に。

最初はあかりのあの世間知らずのまっすぐさがうっとおしいと思ってたんですが
私も田中荘の人たちや初音さんみたいに
知らないうちにあかりを応援するようになり
いつのまにか巻き込まれていました。

今はあかりが大好きw

初音さんも大好きw

初音さん役の富司純子さんがスゴイいい演技されますよね。
憎めないおばあちゃんってかんじで…
(まぁあんなこと言われたらなくけど私…)

結構夢中で見ちゃう♪

これからも楽しみじゃw
あかりの尾道弁にもなれてきましたw
あかりちゃんが慣れてきたのかな…ww
関連記事
■てれび■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

鋼の錬金術師 最終巻

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010112600420000.jpg

ノロで倒れてたのでやっと読みました。

まぁ結末はアニメ版で見てたので
あれだったんですけど

最後の3ページ
これって連載にもあったんですか?
コミックス用に書き下ろし?

最後の3ページでぶわっと号泣してしまいましたとさ。

長かったけど終わってしまった。

こちらこそ
「またどこかでお会いしましょう」
「ありがとうございました」


鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)/荒川 弘

¥450
Amazon.co.jp

関連記事
■本■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Japanese Dining & Bar 朧月

もう一軒シックなお店へ

少しあるいて薬研堀

中へ入ると
間接照明でシックでオトナな感じのカウンター
半個室もあったりするそうなのですが

私達が案内されたのは…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_026.jpg
地下の秘密基地(*´ェ`*)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_027.jpg
こちらの地下は完全個室(6人用)
利用されたい方は早めのご予約をw

合コンとかいいよw
絶対女子にうけるよw

しかし人を選ぶよね~という話になりました。
彼氏とはどうですか?と言われたんだけど

まぁ今彼氏いないからアレだけど
歴代彼氏思い浮かべても一人ぐらいしか似合う人いません。

適度な色気がある人でないとーーー!
食事に色気が必要なのかと(笑

でもそうじゃん。
Tシャツにデニムで来てほしくないというか。

ちょっとオトナな感じなんだもん。
私が気後れしますわ…。

それに女子のほうがこういうところ喜んでくれそう。
後で紹介するお料理だって
絶対女性のほうが好きだと思うな~。
っていうのは偏見でしょうか?

でもどうしても男子グループでこの店をチョイスするイメージわかない。

秋夫ウィリアムターナーが連れて行きそうな店なんだもん(激謎

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_030.jpg
まずは見目麗しい
農園野菜のバーニャカウダー

かわいい~♪キレイ~!と歓声がw
器も特注なんだそうですよ目

にんじんスティック食べてたら
セクシーすぎるといわれました。

こんな私にセクシー要素がありましたか(ノ∀`)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_031.jpg
私が気になったのはこの野菜。

見たことあるよ!テレビで!
あとフレスタで!
でも手を出したことなかったよw

こちらアイスプラントと言うお名前の野菜。

つゆがついたように見えるつぶつぶは
塩嚢細胞といって
体内に侵入した塩類を隔離するための細胞

隔離する割に
乾燥/塩ストレスを与えないとCAM型光合成へ移行できないらしい。
ストレスがないと普通の光合成しかできんらしい

なんてMな植物Щ(`д´Щ)(違

すごくしょっぱいのかとおもいきや
ほのかに塩あじ。
そしてプチプチというかしゃっきりというか不思議な食感

海ぶどうみたいだよねと言うお話になりました。
なんかわかるw
プチプチ感がw

おいしいラブラブ!

今度買ってみよう
フレスタで…。

生で食べるのが基本なのかな?
お料理の仕方研究しようw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_034.jpg
こちらのお店のお野菜は黒瀬の自家農園や
島根、三次、吉和の契約農家で栽培されたものばかりなんだそうです。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_035.jpg
野菜ソムリエのステキなお兄さんが
説明してくださいました。

珍しい野菜がいっぱい目

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_036.jpg
匠 湯豆腐

こんなお風呂あるよねみたいなw(どんな感想!?)
うちのお風呂はゴエモン風呂という話でちょっと盛り上がりましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_037.jpg
器が特徴的。

手前の穴の中に炭がはいっていて
急須に入ってるのはおだし

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_038.jpg
小さい急須と思いきや; ̄ロ ̄)!!
不思議な形に思わずにんまりwww

湯豆腐はこちらのお店の名物のようです。
お豆腐は小売は一切されてない企業秘密のところから
特注でつくってもらってるそうです。
作るのに丸2日かかるんだとか@@

おとうふはつるっとしてるけど
身がぎゅっとつまってて
すごく美味しかったです。

スーパーで買う絹とか木綿豆腐とはちがうわ。
おぼろ豆腐というカテゴリーになるんだろうけど
私の頭んなかのおぼろ豆腐と違う…。(もっと崩れるイメージだった)

私あまり豆腐好きじゃなかったんだけど
このお豆腐は好き。
大豆イソフラボン摂取で女性ホルモン活性化(・∀・)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_039.jpg
彩り野菜のせいろ蒸し

キレイ!!!!!ステキ!!!!!
女子は大歓声♪

お野菜の色が濃厚になってて
蒸すことで甘みがむぎゅーっと凝縮されてる感じ!

しめじもちゃんと手で裂いてますとおっしゃってました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_028.jpg
こちらは
野菜の素材のお味を楽しみながら
お塩でいただきます。

お塩も広島産
こだわりですねぇw

素敵女子の皆様も
お世話してくださった方も
本当にありがとうございました。
またお会いできるといいなー♪

占いの結果もどうなるか知りたいし(o^-^o)♪
私も週末のスピリチュアルな結果教えたいしw

朧月
広島県広島市中区薬研堀8-14中之島ビル1F
082-244-5440
17:30~翌3:00(L.O 翌2:00)
定休日 日曜日

朧月 ダイニングバー / 胡町駅銀山町駅八丁堀駅

夜総合点★★★★ 4.0





帰りにかをりちゃんに会ったので
おいしかったよー店員さんイケメンだったから今度行こうや~
と話してたら
「それ大事よね」
と言う話になりました。

大事よ。むしろ一番大事(苦笑)
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

せいろ蒸し しゃぶしゃぶ 月寅

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_005.jpg
雰囲気満点♪

せいろ蒸し・しゃぶしゃぶのお店 月寅
鐵と同じ建物の3Fにあります。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_006.jpg
どーんとセイロが
何が入ってるかはあとのおたのしみw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_007.jpg
ちょっとシックな空間になっております。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_009.jpg
こちらのお店のオリジナルラベルの
特製だし醤油と極上柚子ぽん酢
創業百年の歴史をもつ安佐南区沼田・川中醤油のものです。
すごいねー。お店で販売もしてます。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_010.jpg
せいろ蒸しが出来上がるまで
しばしご歓談を

私飲んでないのにくっちゃべってたんですが

人見知りなんですよ人見知り!!!!


でも最近思ったんだけど
現場に行くまでがすごく緊張して気が重いんだけど
行ったら行ったで喋るし楽しむタイプなのかもしれない。
これは人見知りとは言わないの?
でも予定日の3日前ぐらいから
あぁ~逃げ出してしまいたいとか言うぐらい緊張するんよね。。。
しゃべれんかったらどうしようとかいろいろ。
不安が渦巻くタイプでして…。
案ずるより産むが易しってやつなんでしょうね。

昨日はむしろ率先して喋ってたような?
みんなが明るくて気さくでいい人だったのでそれでかな。

すごくみんな女子力高いなとおもったのは
もちろんファッションとかお肌のきれいさとかもだけど

自然に人に気を使えるところ。
モノをとってくれたり
よそってくれたり。

私って気が効かないなぁ…と
思い知りました。
年上なのにとってもらってばっかり
よそってもらってばっかり…w
それに私がやると仰々しく不自然になるし。
みんな普段やってるから自然にできるんだよねw

そこらへんってモテ力につながる女子力じゃないかな。
とてもお勉強になりました。
がんばろう…ワタシナリニ…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_011.jpg
うわぁ!!!

歓声があがるほどw

蒸気と一緒にいいかおりがふわーっとw
こちらカンパチのせいろ蒸し

飲み屋に行くと
お魚って
焼いてあるかあげてあるかお刺身じゃないですか。
だから蒸してあるってスゴイ新鮮だねと
いうお話になりました。

それをさっきの川中醤油のポン酢で…

おいしい~ラブラブ!

あれ?おなかいたくなくなってきたかもw
優しいお味に箸がすすみましたよw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_013.jpg
せいろを交換

下に入ってるのはだし汁なんだって。
へぇ~。
普通にお水で蒸すより香りがいいのかな。
おうちのセイロでもやってみようー!←セイロもってる人

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_014.jpg
次は幻霜ポークのせいろ蒸し

ウキャーキレイ!!!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_016.jpg
蒸しあがるまでしばしご歓談を…。
7~8分ですかね?

コレを頼んでおいて
それまでに単品をちまちまつまめばいいと思う。

日本酒に合いそう~!
でも日本酒のめんけど…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_017.jpg
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

肉よー!肉だわー!

みんなやっぱり肉食女子なのね(ΦωΦ)

こちらはだし醤油でいただきます。
このだし醤油がめちゃくちゃおいしかったの。
あったかくて。

ゴマだれとか味噌でもあいそうだね
と言うお話もでたんですが

わたしはこのだし醤油がかなりのヒットだったし衝撃でした。

せいろ蒸し初めてだったんですが
本当にさっぱりしてておいしい。
お野菜もくたっとなってたくさん食べられるし
豚も脂っぽくないし。
カンパチも脂が乗ってるほうの魚なので
お刺身だと大量にたべられないけど
せいろ蒸しだとあっという間になくなってました。

ヘルシーだしおいしw

そしてもう一品…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_020.jpg
謎の小鍋…ぐつぐつ

中身はなんと…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_021.jpg
この黄金色の液体…

なんと雲丹しゃぶっ; ̄ロ ̄)!!


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_018.jpg
カンパチやタコに
うにとかしゅんぎくをまいて

しゃーぶしゃーぶして頂くんです

なんて贅沢レ(゜□゜レ)
こんな贅沢してバチあたらんか!?

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_022.jpg
このおだしだけでも
雲丹のうまみがむぎゅーっとでてて美味しいんです。
濃厚かとおもいきやそうでもないんよ
全体的にさっぱり女子が好きそう。
絶対胃もたれとかなさそうw

最後雑炊にして一滴残さず食べたい感じ♪

せいろ蒸し・しゃぶしゃぶ 月寅
広島県広島市中区流川町2-7 TOYOperfume流川3F
082-246-7789
17:30~LO翌2:00
日曜~LO22:00
定休日 なし

月寅 ダイニングバー / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅

夜総合点★★★★ 4.0




ワタクシ彼氏がいたら
こういうところにつれてきて欲しいです。
んでゆっくり雲丹しゃぶつつきたいなー。
カウンターいい感じだったんだもの。

いつも居酒屋にいくけどー(私が大量に飲むせいで!)
こういうちょっといいとこつれてきてもらうと
「おっラブラブ
っておもうよねw

でもそんなに親密になってないうちからつれてこられたら
引くよねーと女子の間で辛辣な意見がwwwww
↑酷wwww

長谷川博己ならなんでもいいんだけど モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ(しつこい
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

廣島鉄板Grill Dining 鐵

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_024.jpg
とある企画で潜入調査(・∀・)!

流川通りの鐵(クロガネ)へ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_023.jpg
実は私がよくブログで紹介してるおみせ
L'ECRIN de Deliceがあるビルの2Fです。

流川ってオサレな店増えたよねぇ。
私が知らなかっただけ?

私の流川のイメージって
もっとこう…なんちゅーか

オ・ト・ナの歓楽街?

まぁ私十分オトナじゃけど…。
ヘタレだからなかなか…。

それに流川・薬研堀・新天地って迷路みたいなんだもん…w

まずはお店に入ってステキ女子達とご挨拶。
っていうか遅刻して行ったし(ーー;)
みんな美人だし
私汗だくだし。

私いいとこなし(x_x;)シュン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_000.jpg
まずご用意されていた前菜

豆腐とごまだれかな。

みなさまご存知の通り
直前まで(今も?)ノロにやられとった私。
かなり戦々恐々でしたが…。

やさしいお味に(´▽`) ホッ
健康なら3杯は食ってる。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_002.jpg
ビールも出していただいたんですが
ちょいパスで。
こちらサッポロ黒ラベル

あっSAPPOROならのめるのに…。
↑エビスセミナーで飲めるようになった。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_003.jpg
葱すき

葱すきとか初めて目
無類の葱好きの私のための鍋ね!

葱すきとは葱をふんだんにのせたすき焼き鍋のこと。
幻霜ポーク
有機白葱
特注のおぼろ豆腐
自社農園の白菜
川中醤油でのすき焼き合わせ出汁

広島の素材にこだわってるというご説明でした。

コレをときタマゴにつけていただきました
んもー絶品w
むっちゃお気に入りw

黒毛和牛バージョンもあるみたいですよw

すき焼きだけど甘くなかった
おだしと野菜と葱のうまみで優しいお味
いくらでも食べられそうでやばいねーとw

そうそう赤いのは赤こんにゃくなんだって
めずらしw

味は…こんにゃくだったよ(・∀・)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101124_004.jpg
牡蠣づくし

牡蠣好きにはたまらん!
私には拷問!(謎)←牡蠣好きの牡蠣アレルギー。
ノロで2日苦しんだ直後だったので
腹壊してでも食ってやる…という気持ちにはなりませんでしたが
人が食べてるのみてうらやまし…w

こちらは江田島の牡蠣で

手前から
江田島産牡蠣のグラタン風
江田島産牡蠣のバター醤油
奥はわからないけど見た感じラタトゥイユ風なのかな。

バター醤油が人気でした。
シンプルなほうがやっぱりおいしいのかな~♪

鉄板のお店なので横でイケメンのお兄さんたちが
鉄板でいろんなもの焼いてましたよ。

メニューみてたら
ぷりぷりホルモン焼き!!
コラーゲンたっぷり ぼんじり焼き!!!
せせりと山芋のバター醤油焼き!!!!

むしろ焼き物に興味がw

デザートの
川中醤油の醤油がけジェラート

これもかなり興味がwww

お好み焼きもあるので県外から来るお客さんの接待に使えそう。
接待で連れて行くお店って名物も食べさせたいけど
お好み焼き屋だとセワシナイでしょ。
だからこういう鉄板焼きのお店は重宝するのです。

雰囲気もいいし
会社の幹事としては要チェックなお店ラブラブ

廣島鉄板Grill Dining 鐵 (くろがね)

広島県広島市中区流川町2-7 TOYO perfume流川2F
082-246-5828
17:30~LO翌2:00、翌3:00まで
日曜・祝日~LO22:00
お問い合わせ時間 14:30~翌3:00
定休日 12/31~1/2

廣島鉄板Grill Dining KUROGANE 鉄板焼き / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

素敵女子会

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010112421470000.jpg

ノロウィルスを克服して
今日は超素敵女子会(私以外…)でした。

ってかみんな美人すぎて
私ここに座ってていいんすか…

って感じで
相変わらず大汗かいてました(謎
↑暑がり。

ヒートテックじゃなくてよかった(・∀・)

薬が効いたのか点滴が効いたのか少しづつ調子が良くなってきて
(でも家出る直前まで体調ホントに悪かった…)

身体に優しいお料理ばかりだったので
復食にちょうど良かったです。
いつもみたいな強靭な食欲ではなかったので
いかにも乙女みたいな食べ方してましたがwww

でも酒はやめときました。
調子のったら死ぬとおもって…。
あと繊維質も少し避け気味で…もったいない…。

あー調子良かったら梅酒とかガンガン飲みたかった!!!

でも飲んでないのにトークは爆発してました(謎)

お店の詳細はまた後ほどアップします♪

またいきたーい。
てかみんなの連絡先聞いておけばよかった。
阿呆ですわ。

かえりにかをりちゃんに会った♪
すごい偶然!びっくりしすぎたー(*^.^*)
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ノロウィルス

今病院行ってきました。

結果

ノロウィルスによる嘔吐下痢症

ということで…。

点滴をうってもらってだいぶ楽になりました。

昨日がピークだったんだけど
全部ウィルスが体内から出れば治るみたい。
4年ぶりにノロウィルスやっちまいました。
あんときは牡蠣だった。
今回はどうやら半額の刺身がいけんかったみたい…。

すぐに先生に「何かヘンなものたべたんじゃろ!!」
といわれました。
すいません食い意地が張ってて。。。

会社も点滴うったら行こうかとおもったんだけど
会社で嘔吐でもしたらノロはうつっちゃうので
大事をとって今日もお休みすることにしました。

しかし「ソルラクトTMR」って点滴うってたんだけど
効能:大量出血や異常出血を伴わない循環血液量減少時
及び大量出血や異常出血を伴わない組織間液減少時における細胞外液の補給・細胞外液の補正、
代謝性アシドーシスの補正、熱源補給。

意味わからん。
ちと抵抗力アップさせるような点滴?

夜までに治さないと。
夜ははずせない用事があるのです。

飲み薬は
下痢止めと抗生物質だしてもらいました。
嘔吐しない程度に少しづつ復食しようとおもいます。

おなかがギュルギュル言ってキモチわる。

だいぶ元気になってきたのでご心配なく。
心配してくださった方ありがとうございました。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

セカンドバージン 第7回 「のぞかれた夜」 (ネタバレ)

万理江怖すぎΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

あぁ…もう説明できません。
嘔吐と下痢がひどくて…(違

でも心変わりした夫を
待つだけしかできない立場って辛いですよね。
出て行くよといわれたら止められないし。。。

しかし…
万理江のしらじらしさ…

桜庭あ○こかと…

もう自分のものにならないのなら
徹底的にやってやる!!!
っていう万理江…怖いよー。

でも少し同情してしまいます。
だって万理江からしたら愛する(ゆがんでるけど)夫がお向かいのオバサンと不倫してるわけよ。

離婚したい?あっそう?って別れられるわけないじゃない。。。


しかし行くんとうとう家を出て
二人で家借りちゃいましたね。

「嫌がらせしてるのだれだろう?作家(秀月)かな?」ってオイ
行くんあんたはアホですか。
一番身近に一番やりそうなやついるだろwwwww
どこまで万理江をかばうのかとすごい嫌になった。

しかし…

行くんとるいさんのピロートークが(*ノノ)ラブラブ

「疲れた?」
「どうして?」
「大きな声だしてたから」

やばーいw

しかも

「かわいかったよドキドキ」って

行くんキュン死━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!

私も28歳に言われたい(ぇ
私の歳でも相手28言うたら躊躇するのにー。
るいさんがうらやまし(ぇ


しかし行くんもるいさんも
オープンすぎます。
まだ万理江とは別れてないし不倫状態なんだから
もうちょっとこそこそしろよ。
夜はカーテン閉めようよ。

だから週刊誌にすっぱぬかれるの!

でも新海社寛容よね。
っていうか社長が寛容なのか。

ってか社長のカミングアウトのほうが激しかったしwwwwww

二人とも異端。。w

セカバ見てると
私って超ノーマルじゃん!
って思えてくる。

私は異端にはなれない…

と思った。

キレイ事だけど
人を不幸にしてまで幸せになりたくない。
そんな勇気もパワーもない。
人から後ろ指指されながら生きる勇気もない。
好きならそれでいいとも思えない。

たとえ一時期幸せをつかんだとしても
絶対長くは続かない
刹那でいいとも思えない。
いつか因果応報で自分も裏切られるのでは…と
常に不安を抱えて生きていかなくてはいけないことになる
そこまでずうずうしく生きられないのだ。

だから自分の幸せをがっちりつかめないのかもしれない。
もっとわがままに生きられたらもっと幸せになれてたのかも?

しかし
行とるいは

会ったら即エッチばっかり。
それだけじゃやだなー。。。
不倫カップルみたいじゃん…って不倫カップルだけどぉ。

結局生活じゃないからのめりこめるんだよ。
と思ってしまう。
コレで行くんが万理江と別れてるいと結婚したって
今度は「生活」が始まるんだから…。
責任も発生するし…。

不倫の間は相手のいいとこしかみえないんだろうし。

今回は
・レタくんがかわいかった。
・万理江が怖かった。
・秋夫はオトナだった。
・行くんの笑顔は罪だ!

こんな感じ。

あと3回だけど展開考えると吐きそうです。。
ここからは転落する一方でしょうし。
関連記事
■てれび■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター