TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫

ディシラ レチノホワイトハンドトリートメント

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103122470000.jpg
ディシラのハンドクリーム
この間試供品もらったの

まぁハンドクリーム好きなので
たくさんもってるのですが
このハンドクリームすごくよかったw

お花の香りで上品でうっとり
しっとりするけどベタベタしないのですぐパソコンとかつかえるし
レチノール誘導体とm-トラネキサム酸配合で美白もばっちり♪
手は白くしときたいのー!

これはいい!

とおもったけど

60グラムで3000円(・_・;

アトリックスでいっかwと思ってしまう…w

でも家にあるハンドクリーム群をあわせたら
余裕で買える…。

とりあえず使い切ったら考えようかな。。
韓国で買ったロクシタンの巨大サイズがまだまだあるので…w


レチノホワイトハンドトリートメント手や腕の乾燥・荒れを防ぎつややかではり感のある明るい肌へ導く...

¥2,835
楽天

関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

半べえ温泉

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103113250000.jpg

フードフェスティバルを堪能したあとは温泉へ。

そしてやっぱり食べる…w
大名うどん(またごっついものを…w)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103115500000.jpg

お風呂からあがったあとはカフェオレw
瓶のはおいしいなーw

食い倒れた土日だったー。。w
たのしかったわんw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

フードフェスティバル2日目

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103110530000.jpg
2日目も攻めてきました~
あいにくの雨

今日は合同庁舎側からw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103110580000.jpg
世羅牛

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103111000000.jpg
雨の中もぐもぐ。

本丸方面には行かず
やっぱりお堀を廻る。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103111270000.jpg
昨日の広島牛のブース。
足が細くなっとる!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103111280000.jpg
昨日のほうがうまかった…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103111510000.jpg
中央公園方面へ
てっぱんグランプリめちゃ人並んでる!
無理っす!!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103111520000.jpg
B-1グランプリで有名なシロコロホルモン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103111540000.jpg
まぁ…丸腸やいたやつよね。
でもこのタレがめちゃおいしかったですw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103112020000.jpg
黒瀬牛のブース

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103111560000.jpg
黒瀬牛串!
どんだけ牛食べるん!!!

まぁ肉食だし~。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103112070000.jpg
羽根つきもみじまんじゅーw
チーズクリームたべましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103117320000.jpg
フードフェスティバル限定らしい
秋刀魚のお寿司。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103117330001.jpg
超豪華な巻き寿司もおいしそうだったのでゲットw
高かったけど…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103117340000.jpg
マルコメみそのスペースでもらいましたw
これつかってみたかったんだー!
早速明日トン汁でもつくろw


2日目も堪能したー!
でも大雨だったので食べるのが精一杯で
今日は酒がのめませんでした…。
寒かったし、人多かったし。

2日目の今日はしょうゆアイスが250円になってた…w
昨日はたしか300円だったのにーw

今日もたべればよかったなーw

まぁまたそのうちw

今年も秋がおわったわ(・ε・)
関連記事
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103110530000.jpg

今日は雨
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

山賊砦

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
昨日の夜は山賊砦へ
昼から呑みすぎて酔っ払いのまま行きましたが…w

土曜の夜だけど
砦のほうは空いてますね~。
いろり山賊だと絶対2時間待ちぐらいっぽいけど。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
山賊焼~!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
皇牛の餃子

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
皇牛のタタキ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
山賊むすび!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
そして山賊うどんっ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
すごい豪華なことにw
昼間もすごい食べたのにww

大満足♪
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

hanawine

フードフェスティバルの会場からほどちかいhanawineへ
ひさびさーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103015010000.jpg

調子乗って赤(o・v・o)
軽めのって頼んだよ♪

チリワインのガトー・ネグロ
スペイン語でクロネコっていう意味なんだってw
ラベルも猫だもんねーwかわいいw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103015100000.jpg

なんかたべたーいって(さっきたべたじゃん!)
チーズ盛り合わせたのんじゃったw

おいしかったーwチーズw
むちむちのカマンベールがぁw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103100410000.jpg

ワイン10%オフとかだったので
スパークリングワイン買って帰りました。
割引後で1000円ぐらい。安いっ。

まだ呑んでませんが
フルーティーなのがいいんですがと希望を伝えて
選んでいただきました♪
どうかなぁwドキドキw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103101510000.jpg

ゆみさんの娘ちゃんからお手紙までいただいたラブラブ
もぉ超かわいいんですけどおおおお!キュンキュンしたw

付き合っていただいたのはこちらの方なのに
酔っ払いのダメ大人ですんません``r(^^;)ポリポリ

ゆみさん親子とまわれて今年のフードフェスティバルは最高に楽しかったわん♪
本当に突発的に合流させていただいたのに
ありがとうございました(*^.^*)

関連記事
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

広島フードフェスティバル 1日目

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103014360000.jpg
明日参戦しようとおもったけど

ゆみさんが誰か会える人いたら~
とツイートされてたので

いぐー!!
とおもって急遽今日も参戦w
明日も行きますがw

急いでバスに飛び乗って
無事ゆみさんと合流
ゆみさんの娘さんとはじめましてで
3人でまわりましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
この船ももはや毎年恒例。
そして毎年予約を忘れる。

そんなにのりたいわけじゃないけどw

お昼まわってたので人がすごくて。
酒は持参してたので(ぉ
肴を求めて徘徊。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103012420000.jpg
ちょっとよくわからんがうまそうだったので
まずはもつ煮込みに飛びついたり。

もっともついれてーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103012490000.jpg
その後西堀広場北端の
広島県食肉消費対策協議会んとこのもも肉をゲットw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103012580000.jpg
もっと薄切りかとおもってたけど
これがうまうまでw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103013040000.jpg
持参した氷結ストロングで即効酔い…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103012590000.jpg
ゆみさんは松江の限定ビール買ってましたw
ちょっといただいたのですが
あれ苦くなくておいしかったわぁw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103014100000.jpg
広島城~w
酔っ払いだから手が…www

ゆみさんの娘ちゃんとフリマまわった( ̄∇ ̄*)
すごい楽しかった♪
お年頃なのですごくかわいいものが大好きみたいで
女の子ってかわええなぁと心底思いましたww
絶対産むなら女の子やな…と決意ww

自分の同じ頃を思い出してましたが…

・ミニ四駆に塗装
・城のプラモデルを組み立てる
・ビックリマンシールを集める

こんな生活してました。。。。

もっとかわいい子供時代おくっときゃよかった(ーー;)

氷結のみ始めたら酒が手放せなくなり
2本目の氷結を飲みながらフリマまわって
激酔いに…www

酔っ払いですまんのーw
とかいいながら
ゆみさんの娘ちゃんに「慣れてますから~」と言われたりww

さすがよ!さすが!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103014150000.jpg
鹿児島のへんなきゃらがいたり。
大久保利通が居たり…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103014250000.jpg
北堀広場にあった川中醤油のブース♪

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103014260001.jpg
生まれて初めての醤油アイス~♪
すんごいおいしかったんですけどw

キャラメルのようななつかしいような
後味さっぱりしてる感じでw

この後酔っ払いの私は
気が大きくなってしまい

焼酎が飲める気がする!!!
とおもって黒霧買ったんですが

無理でした(ぇ

ゆみさんにおしつけました(酷


おなかいっぱいー!
もうフードフェスティバルはいいやーってなって

もういっぱい呑みに(*´σー`)(ぇ
関連記事
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

フードフェスティバル

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103012580000.jpg

関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

フードフェスティバル

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103013040001.jpg

ゆみさんと合流~
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

のせて焼くだけ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010103008340001.jpg

これ美味しい!楽チン!
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

マヌカハニーソープ♪

井田ラボラトリーズ コスメショップファンサイト応援中
【カントリー&ストリーム】マヌカハニーソープ サンプル
モニプラさんの案件でマヌカハニーソープのサンプルいただきました♪
ありがとうございます。

きめこまやかな泡が特徴で。
ということで
早速あわ立てネットを使って
あわだててみましたよw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010102921030000.jpg
こんな感じで固めのしっかりしたきめ細かい泡ができます♪
あわ立てネットがあると楽チンw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010102921040000.jpg
手をしたに向けても落ちないですよーw
すこしねっとりもったりしたような泡です。

そしてすごいなとおもったのは
写真撮影するためにお風呂に入る前にお風呂の外であわ立ててボウルに取っておいたんですが
もったいないので後でお風呂で洗顔するときに使おうとおもって
30分ぐらい放置してたんです。

でも全然泡が消えてなくて…
普通にそのまま洗顔できましたよ。
コレはすごい。

普通泡きえちゃうし
ドロッとなるとおもうんですが…。

ふわっふわの固い泡のままでしたw

使い心地もふわふわで生クリームみたいw
洗顔してる間すごく贅沢なキモチになりました♪

あとしっとりを謳ってる石鹸って
洗い流しても洗い流してもヌルヌルなイメージだったんですが
泡切れがとても良く
さっぱりと洗い流せるのに洗い流した後のお肌は
もっちりむちむちw

コレはきもちいい~w

大体マヌカハニー
すごく高いの知ってます
だってのどのために飲んでるんだもん。

それを贅沢につかったソープなんて
キモチいいに決まってる!

どんだけ高いの!?とおもったら
80グラムで2100円

安い; ̄ロ ̄)!!

洗顔用石鹸にしてはお手ごろ価格。
今の洗顔がなくなったら買ってみようかしら♪

大体はちみつパックとかもよくしてるので
マヌカハニー配合ってすごくお肌によさそうですもんね( ̄∇ ̄*)

関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

無料で

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010102919470000.jpg

TSUTAYAの無料レンタルチケットがあったので
借りてきましたw

旧作2枚無料レンタル券で

新作と準新作しかないから
旧作ってどこにあんだろ…っておもったんだけど
準新作=旧作なんですね。。
意味がわからんかった…
あまりにも借りに行かないので。。

「あれをみよう!」っておもってるのに
案外わすれちゃってるんですよね。

現場でパッケージ見ながら選びましたw

そんな彼なら捨てちゃえばは見たかったけど
あなたは私の婿になるは今日の気分でww

週末は忙しいけど
1週間レンタルなのでゆっくりみようw
関連記事
■映画■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ビール

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010102918520000.jpg

ヱビス 生ハム マリボーチーズフランス
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:休日、目覚ましかける?かけない?

休日、目覚ましかける?かけない? ブログネタ:休日、目覚ましかける?かけない? 参加中

かけてますね。平日と同じ時間に。

というか仕事行く日は
目覚ましが鳴っても起きないのだけど
休みの日は目覚ましがなる前に起きて体操なんかしちゃってやたら元気(笑)

ホントはさっさと掃除とかも済ませたいけど
朝からバタバタするのも近所迷惑かなとおもって
特に予定のない休日は
7時半起床
9時まで部屋着でまったり朝ごはんしたりテレビみたりダラダラ
9時~11時ぐらいまでバタバタ掃除
出かけるならそこからだらだら準備してって感じです。

たまに二度寝もするけど
体内時計が狂うとなかなか戻らないので
寝る時間も起きる時間もなるべくそこだけは規則正しくしときたい感じ。

大体1時に寝て7時半に起きる感じです。

一旦起きて昼寝とかはアリなんですけどね。
結構体が敏感というか。
ちゃんとしとかないとすぐ肌荒れしたり
夜寝れなくなったり。。

だから一旦7時半に朝日を浴びておいて
寝るならもう一回寝るみたいな…。

平日も比較的早く帰れる仕事なので
昔みたいに土日はこん睡状態ってこともないですし。
休みが有効に使えてます。

ありがたやありがたや。





関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:「いくつに見える?」と年齢を聞かれたら?

「いくつに見える?」と年齢を聞かれたら? ブログネタ:「いくつに見える?」と年齢を聞かれたら? 参加中

私は見た目通りに答える派!



「さぁ…んで何歳なんですか?」
って自分じゃ明言せずにズバリ聞いちゃいますね。
自分から年齢の話題振ってきてるから言いたいんだろうし。

まず「どういった意図でなんと言って欲しいのだ?」と
考えてしまうんですよね。

まぁでも人の年齢聞いても「ふーん( ´_ゝ`)」
って感じですけど。

あまりにギャップがあると「そうなんだぁ!若い!見えない!!」とか
言っちゃいますがww
よいしょじゃなくてホントの感情なので…。
(失礼があったらおゆるしくだされ)


というか
逆に…年齢を言いたくない時に「いくつに見える?」って使ってました。
しつこく「何歳?何歳?」聞かれたらうっとおしいので
「いくつに見えます?」っていううっとおしい返しをしとくと
話が流れるか
どうとかしてくれるので。
そして結局実年齢を言わなくて済んだりするので。

でも最近はそういうのすらめんどくさいので
「言いたくないです」ってきっぱり言ったりしてます。
やんわり言ってもわかってもらえんし。

しかし重要なのかな…年齢って。
でも年齢で態度変わる人は世の中たくさんいるよね。

年齢を言った途端
年下からは「結構歳いってんだね…」とバカにされ
年上からは「年下なんだね…」と急にでかい態度をとられ…。
なんか損な世代だわ(´・ω・`)

まぁそういう輩はこっちからお断り。
年齢気にするの日本人だけだよね。
文化レベルが低いっつーか。。。

年齢関係なく友達になってくれる人は
私がタメ口でも怒らないし(私の甘えですが…)
歳の差を感じないです。
気を使わせないでくれるというか…居心地がいいです。

まぁ…「何歳にみえるぅ?」って切り返し
なんか昭和のかほりがするよね。

まぁ昭和生まれじゃけど…w




「いくつに見える?」と年齢を聞かれたら?
  • 見た目より若く答える
  • 見た目通りに答える

気になる投票結果は!?

All About 「ダイエット方法」太っていると実年齢より老けて見える!?
All About 「美肌づくり」年齢不詳肌をつくる7つの習慣
関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:セットで頼むならパン?ライス?

セットで頼むならパン?ライス? ブログネタ:セットで頼むならパン?ライス? 参加中

私はパン 派!


和食ならもちろんご飯ですけど
洋食なら大体パンです。

別にご飯が嫌いなわけじゃないんですが
平たいお皿にご飯がのってるのが嫌なんです。
そしてフォークでご飯を食べるのが嫌なんです。
お皿にご飯乗ってると
すぐ冷えるしお皿にカリカリがつくというか。
フォークだと最後の一粒までうまくたべられないし。
(それは私の不器用さが問題か…)

箸がついてたらご飯
お茶碗で出てくるならご飯
でもいちいちお箸ありますか?お茶碗ですか?とか
聞かないですから。

パンにしちゃいます。

まぁ…パンもモノによってはボロボロこぼしてしまうんですが…。
(やはり私の資質の問題。)

パンおいしいしねーw
おかわり自由ならおかわりしちゃいますww
この間もアンデルセンでおかわりを…

してたのは私ぐらいでした。
どんだけパンたべるん!みたいな。

最近パン病。
炭水化物って癖になるのかしら。
美味しいパンが食べたくてしょうがないです。





セットで頼むならパン?ライス?
  • パン
  • ライス
  • 注文によって変える

気になる投票結果は!?

関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

あしたば青汁

あしたば青汁の健康生き活き倶楽部ファンサイト応援中
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010102822520000.jpg

モニプラであしたば青汁のモニターが当選しました。
ありがとうございます。

私実は他社の青汁飲んでまして。。
でもそれはケール100%なんですよ。

こちらは
ケールももちろんはいってますが
大麦若葉もはいってますし

なんといっても「あしたば」が入っているのが特徴ですね。

あしたばは今日葉っぱを摘んでも明日すぐに生えてくるといわれるぐらい
生命力の高い植物。
化粧品なんかにも配合されてたりしますよね。

基本は水でしょ。
と思って水で溶いて飲んでみましたが
さすがに苦いですね~。。w

いつものように牛乳でとけばよかったです。
牛乳なら抹茶ミルクみたいになって飲みやすいですよ。
カルシウムもとれるしねw

一人暮らしなので本当に野菜が不足しがち
青汁だけで済ませるというのはダメだとおもいますが
補助的に毎日健康のために青汁をいただくのは
とっても良いことだとおもってます。

お肌にもよさそうですし。
青汁続けていきますよ~♪

健康ドリンク★あしたば青汁★口コミでも評判♪豊富な食物繊維で野菜不足を解消!
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Victorinox パン切りナイフ!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010102820490000.jpg

神だーwこの切れ味ww

パンくずも出ないし
スルスル切れるし。。

おもしろーいw

もっとパンをきりたいwww
関連記事
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

(≧▽≦)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010102820120001.jpg

らーらぱどであたったー!

ワーナーマイカルの平日無料鑑賞券♪

2枚ある!
海猿まだやってる?いかなくちゃ!
関連記事
■当たり♪■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:髪の毛伸ばしたい?切りたい?

髪の毛伸ばしたい?切りたい? ブログネタ:髪の毛伸ばしたい?切りたい? 参加中

今は伸ばしてます
というか切りたい気分じゃないので自然に勝手に伸びてる感じ。

去年の夏に切りたい衝動に駆られて
鎖骨レングスにしたものの
衝撃的に似合わなかったので
また伸ばしてます。

なんで免許の更新のときに切ってしまったのか
意味が分かりません。
5年間衝撃的に似合わない髪形とご対面。

なんだろう…
「しんぼる」の松本人志みたいっす。

しんぼる [DVD]/松本人志

¥3,990
Amazon.co.jp

やっと伸びてきて今胸上あたり。

最近は前髪もちょっと長めにしてるんですが
何年も前髪は短く切ってきたため
苦戦しております…w

大人っぽく…がテーマだったのに

完全に鬼太郎ですが(*□*)

どうすりゃいいのー!
やっぱ切ろうかな…前髪はっ!

そこだけスゴイ悩みます。

前髪の生え方に癖があるので
キレイなナナメ前髪とかにならんとです。(悩







関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:今一番イケメンなのは誰?

今一番イケメンなのは誰? ブログネタ:今一番イケメンなのは誰? 参加中

イケメンの定義がイマイチですが…。

私イケメンが好きです。っていうと
なんちゅーか歌舞伎町のホストみたいなんがええんかとか
言われるんですけど
とか顔がアニメからでてきたみたいにキレイな人がいいんかとかね。

いやー普通に考えてお願いだからwww

私の中でイケメン。

1、雰囲気とかオーラ(余裕な感じ)
2、セクシーさ(姿勢とかしぐさとか)
3、背が高い(185ってだけで萌)

こんな感じ。
また…抽象的かと思えば3はえらい具体的wwww

構成する要素として
仕事ができるだとか、何かに熱中してるだとか
そういうのはあるけど。

よくよく考えると顔じゃないなー。と思います。
(というと失礼になりそうなんですが。)

とか書くと「じゃぁブス専?」とか
突飛なこと言われそうなので嫌なんですけどね。

人それぞれ好みがあるでしょ。
細い人が好きな人もいれば太い人が好きな人もいる。
背が高い人がよいひともいるしそうじゃないひともいる。

だから私の中のイケメンってのがやっぱあるなーと。
イケメン好きはイケメン好きですよ。

というわけで…。

私が今好きなのは

長谷川博己さんラブラブ!

ハイハイもうわかりましたって言われそう。
でもぶったおれそうなぐらい好きなんだもん!!

でも失礼ではありますが
万人がイケメンっていうタイプではないですよね?
(本当にごめんなさい)
ある人からみれば細すぎてダメって人もいるかも。

でもあの細さとか背の高さとか
そういうのに魅力感じてしまうんですよね私は。
細身スーツ萌えだし…(*ノノ)

小栗旬くん、千原ジュニアあたり好きですが
二人とも180越えだし細いし。ついでに言うと目も鋭いし(ジャックナイフw)

なんとなく共通点アリアリ?

アニメでいうと黒執事のセバスチャン(・∀・)
CLAMPで言うと桜塚星史郎さん(・∀・)

シュッとした人が好きなんだなぁ…。
傾向と対策が自分でも見えてきたwww




関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Winkタッチで500円ランチ

さて…Winkづいてる私ですがまわしモンではありませんw

昨日は有給休暇で
朝からトランテアンでワンピ他をゲットした後は
本通りをぶらついておりましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_092.jpg
丁度お昼時で
Winkのスタッフの方が
本通ビームス前のWinkタッチの紹介をしてまして
人も少なかったので「どうするんですかー?」とスタッフの方に尋ねて
発券してみましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_091.jpg
時間帯とかいろいろ制限もありますが
800円~900円ぐらいのランチが500円で食べられちゃうw

Winkタッチで発券してお店へ。
まぁひとりごはんが苦手な私ですが
500円ならね。

本通のお店にしましたよ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010102712280001.jpg
これにサラダがついて500円え゛!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010102712280000.jpg
ハンバーグとメンチカツ?の肉肉なかんじでしたw

何人かウィンクタッチのクーポンを持った方がいらっしゃいましたよw
他のお店も行って見たいな~w
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

SAPPORO×Wink ヱビススペシャルナイト YEBIS THE PARTY編

SAPPORO×Wink エビススペシャルナイト後半は
YEBIS THE PARTY!

アンデルセンのお料理と
ヱビスビールのマリアージュを楽しむパーティーです♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_066.jpg
えっこんな本格的なコースえ゛!

みんなびっくり!!
だって参加費1000円しか払ってないのに…。

しかも今日のメニューは
ヱビスビールにあわせて総料理長が考案した
今日だけのオリジナルメニュー!

なんて贅沢っ!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_067.jpg
アンデルセン広島の総料理長がお料理の説明をしてくださいました。
なんて贅沢っ!!!

「明日ブログ炎上してたらどうしよう…」と戦々恐々とされてましたが…www
(SAPPOROの方も…w)
最近ブロガーって怖いもんね^^;

餌を与えておけば大体大丈夫です(違

さてさてお料理

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_070.jpg
まずは「ヱビス<ザ・ホップ>」に合わせて

ホップのアロマティックな香りとビターな風味
-ソーヴィニョン・ブランをイメージ-

よこわマグロのゴマ焼 たたき風 サフランマヨネーズと彩りサラダ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_068.jpg
このまぐろのゴマ焼きがすごく繊細で
キレイに盛り付けられててステキでした♪

出てきた瞬間「キレイ~!」と感動目

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_071.jpg
アンデルセンなのでもちろん石釜パンも

アンデルセンのパンを食べるとき
あぁ…広島に住んでてよかった
と思う瞬間w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_072.jpg
2品目は…なになに?

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_073.jpg
蓋を開けるといい香り♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_074.jpg
「シルクヱビス」に合わせて

なめらかなのど越し
-繊細でエレガントな料理に-

シルクな口当たりの茸のブルテとロワイヤル 栗のロースト添え

こちらスープのようでスープでないw
ブルテというのはポタージュよりもちょっとドロドロした感じのスープ
ソコのほうにロワイヤル(卵とブイヨンを合わせて蒸して卵豆腐のように固めたもの)が(*ノノ)
食べてても楽しいスープ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_077.jpg
3品目

「ヱビス<ザ・ブラック>」に合わせて
スモーキーな香りとビターテイスト
-スパイシーな料理をイメージ-

ポーク肩肉の香ばしいグリル ブラックペッパー風味
リンゴのカラメリーゼ 牛蒡の赤ワイン煮込み

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_075.jpg
黒ヱビスは結構癖があったのでどんなお料理と合うんだろう?
とおもってたけど

さすがすぎます!
めちゃくちゃおいしいw

特に牛蒡の赤ワイン煮との相性が抜群でした。
牛蒡の赤ワイン煮込みは丸1日煮込んだそうですよ~。

本当にお料理は苦労されたみたいです。
私などが言うのはおこがましいのですが
作り手の丁寧さがつたわってまいりました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_079.jpg
4品目

「ヱビスビール」に合わせて

王道として何でも受け止めてくれる
-今一番食べたいものをチョイス-

みつせ鶏 笹身の男爵ポテト衣揚げと
カマンベールチーズのセモリナのパネ 茸の空揚げ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_078.jpg
何にでも合うので
料理長がそのとき一番食べたかったものにしたそうです。

揚げてあるのにさっぱりしてて絶品。
このソースがまた絶品なのです。
ほんのちょっこし味噌が混ぜてあるとかw

まろやかさとコクがでて
すごくおいしかったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_081.jpg
最後はデザート

「うれしい梅酒」を使った
うれしい梅酒のケーキ ラヴェンダー風味のクレームブリュレ

これがまた絶品で。
ものすごく苦労されたみたいでした。
ちょっとフォークでつつくと
ジュワっとなかから梅酒がしみでてきてw

ブリュレのほうもラベンダーの香りで
本当に珍しくて優しいお味。
思わず笑顔になってしまうデザートでした。

私の好きな梅酒だしーw

おいしいお料理を考案していただき
わざわざテーブルまでご挨拶していただいて。
本当に感謝感謝です。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_082.jpg
〆においしいコーヒーまでいただいて
すっかり堪能w

全員ブロガーということで
全員カメラ持参だし
何かあるたびに全員カメラ構えるし
異様っちゃー異様な雰囲気でしたが…wwww

女子ブロガーがこんなにあつまるなんて
こんな経験もあまりないので
いい経験になりましたw

あぁ楽しかったw


帰りにはお土産も…w

いいんですかぁ?とかホントそんな感じ。

おみやの中身をご紹介w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_084.jpg
ヱビスビール

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
こっこれは
私の大好きなマリボーチーズフランスではありませんか!!
ありがとうございます♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_086.jpg
ポテかるっ
コンソメかうすしおかだったのですが
コンソメあたってよかったーw
コンソメがすきなのですw
これおいしかったのでまた近所で探してみよう。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_088.jpg
ビールのカクテルのレシピ
この日のんだの以外にもいろいろ挑戦してみようw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_089.jpg
ヱビスのコースター
テーブルのはどうぞお持ちくださいといわれたので
もってかえったのだけど
もうひとつおみや袋の中に入ってて

なんとラッキーエビスではないですかラブラブ!
(鯛が2匹)

うれしいーwww
おうちの招き猫の隣に飾っておきましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_090.jpg
そしてWinkからでてるムック…w

いいんですかー!!頂いて(゜口゜;)
会社で幹事係なのでものすごく助かります。
本当にありがとうございます。

おいしいビールに
おいしいお料理
楽しい会話に
やまもりのおみや。

SAPPOROさん
アンデルセンさん
Winkさん
本当にありがとうございました♪

セミナー編はこちら
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

SAPPORO×Wink ヱビススペシャルナイト セミナー編

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010102621460000.jpg
広島の情報誌Wink広島さんの企画で
SAPPORO×Wink ヱビススペシャルナイトに当選しましたラブラブ!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010102718420000.jpg
場所はアンデルセンの6F

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010102718430000.jpg
受付開始時間には行っとくと言ったのに
かなり開始時間ギリギリw

広島のビール好き女子ブロガーがたくさん集まるということで
知ってる人居るかしら…とかおもってたら

フォロワーさんがTwitterで
今夜はヱビス~とツイートしてたので
私も行くよ~とw

お会計して名札書いてたら
隣で名前書いてる方がまたフォロワーさん!
初対面なのに○○さんですよね!とお声をかけてしまいましたw

ふたを開けたらフォロワーさん3人もw
示し合わせたわけじゃないのにびっくりしました( ̄∇ ̄*)ゞ

皆さんもちろん女子ブロガーですよ♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_001.jpg
前のほうのお席を陣取りw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_000.jpg
コレって飲み比べするのかなーwとか
はじまる前からわくわくw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_002.jpg
こんなにたくさんヱビスがw

ビール好きの読者さんの顔がうかぶww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_003.jpg
みてー♪
コースターもヱビスw
ヱビスづくし

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_047.jpg
エビススペシャルナイトの前半はセミナーです。
ヱビスビールの歴史などをスライドでお勉強。

今年でヱビスビールは
醸成120周年なんだそうですよ。

私は恵比寿で生まれたからヱビスビールかとおもってたんですが。
ヱビスビールの工場は最初は東京府荏原郡三田村(現・東京都目黒区三田)にあったそうですよ。
最初はは馬車で積み出されていたけど
販売量の増加に伴って明治34年にビール専用の貨物駅「恵比寿停留場」が作られ
そのあと明治39年に「恵比寿停留所」のそばに作られた旅客駅が「恵比寿駅」(山手線)
渋谷区恵比寿ってヱビスビールが由来となっているんですって。
ヱビスありきの恵比寿だったんですね!
すごいびっくりw

だから恵比寿駅の発車メロディーは第三の男なんですねw(ヱビスビールのCMソング)

そういえばビール醸造用の用水「三田用水」を
タモリ倶楽部でやってたことを思い出しました。
つながったww

一通りスライドでヱビスについて学習した後は

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_052.jpg
おいしいビールの注ぎ方講座ビール

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_009.jpg
目の前に並べられるビールたち(*´д`*)ハァハァ

ラインナップは左から

ヱビスビール
ヱビス〈ザ・ブラック〉
ヱビス〈ザ・ホップ〉
シルクヱビス

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_055.jpg
缶から飲むより必ずコップに注いだほうがおいしいみたいですよ。

基本は3度注ぎ
1、グラスを垂直に持ち少し高い位置から勢い良くビールを注ぐ。
  泡が立ち始めたらグラスの6割ぐらいでストップ。
2、泡がおちついたらゆっくり注ぐ。 グラスの9割で注ぐのを止め、泡が落ち着くのを待つ。
3、コップのふちから慎重にビールを注ぎ泡を盛り上げる。

ビールと泡の比率が7:3ぐらいが理想みたい。

さぁやってみよう♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_011.jpg
グラスを垂直に持ち少し高い位置から勢い良くビールを…
ダメwwwビビリすぎwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_014.jpg
泡がおちつい…ほとんど泡がっΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_017.jpg

ヘタクソっΣ(T□T)

折角サッポロの方にテーブルをまわっていただいて
手ほどきしてもらったのにすみません( p_q)

最初の段階でちょっと!泡だらけじゃん!
ってぐらい泡を立てないとだめみたいです。

まぁおいおい練習ということで。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_023.jpg
なにはともあれカンパーイ

私Bテーブルにいました。
Winkスタッフのよしこさんとすーみんさんが入れ替わりで同席してくださいましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_021.jpg
こちらSAPPOROさんから発売されてるポテかるっ
一袋全部食べても138kcal(おにぎり0.6個分)なんだってw
酒飲みのつまみにもってこいじゃないですかw

油で揚げてないかららしいのですが
ぱりっぱりでおいしかったですよw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_025.jpg
ご用意していただいたおつまみ
うまうまw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_026.jpg

バカ舌の私でも一応違いをば…。

ヱビスビール
アロマホップと呼ばれるだけあって
本当にアロマっぽいいい香りがする。
苦味もあるけどただ苦いだけじゃないビール

ヱビス〈ザ・ブラック〉
カラメルの香りがガツーンとくるんだけど
癖になりそうなビール
どんな料理とあわせるのか楽しみに♪

ヱビス〈ザ・ホップ〉
ヱビスに比べるとすごく青いというか若いイメージのビール
爽やかでのみやすい。

シルクヱビス
きめこまやかでするすると飲めるビール
私ビールの強すぎる炭酸があまり好きではなかったのですが
こちらはゴクゴクいけましたw
冬はコタツで飲みたいなーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_030.jpg
だんだん上手に注げるようになりましたww
今度はまかせてww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_031.jpg
セミナーの最後には
シルクヱビスと白ワインでカクテルをつくっていただきましたよ

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_087.jpg
ビア・スプリッツァーですねw
プリントでいただきました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_034.jpg
えっビールと白ワイン!?
とおもってびびったのですが

これがヤバイ!おいしい!
ゴクゴクいけますw
コレたくさん作って~!!

って感じでしたw

ワインもSAPPOROからでてるコイヴィーノというワインでしたので
おうちで簡単にできそうですw

SAPPOROだったらイエローテイルを買ってたのですが…w
次からコイヴィーノにしよw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_036.jpg
セミナーが終わって休憩。

ヱビスで会場が飾られてたのでほろよいで少し撮影w
(この時点で出来上がってた方多数…w)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_038.jpg
こんなにやまもりヱビスw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20101027_040.jpg
わっ琥珀ヱビスですって

こちら11月10日から期間限定発売のようですよ。

さてさてまだまだヱビススペシャルナイトは続きます♪

後半へつづく


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

休憩

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010102719490001.jpg

ヱビスは飲める~(*^^*)


詳しいレポートはまた後日アップしますキラキラ
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヱビススペシャルナイト

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010102719260000.jpg

今きてまーす
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

SEX AND THE CITY THE MOVIE2

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010102715400002.jpg

届きました~♪
私が注文してたのはスペシャルエディションw
クリスチャンラクロワのデザインです(*ノノ)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010102715400001.jpg

楽天で注文した人先着で
グラスチャームついてたんですよ
うれしい♪かわいいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010102715420000.jpg

中身はこんな感じ
というかブルーレイにDVDがついてるかんじ。
将来的にブルーレイ買っても見られるw

ウォンツ行こうとおもったけど
これ見てから夜でかけよwww
関連記事
■映画■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

綺麗のススメとマジーデコの予約

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
ちょっと化粧品専門店行ったら
試飲して買ってしまったw

この間資生堂のセミナー行ったときもたくさんあったしねw

結構普通においしかった。
コレでほんまに綺麗になれるんかしら…w


そうそう
なんで化粧品専門店に行ったかというと。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
マジーデコのクリスマスコフレ♪

これ見に行ったら
まだありますよ!とのことで。

タッチアップ後に予約しちゃいました…。
ああああ!ルナソルも買ったのにーーー!!!

まぁえっか。。

もう年末は金使うもんなんですよ…。


というか結構どぎつい色っぽくみえたので
普段使いできないだろうなとおもったんだけど
タッチアップしてもらうと
ナチュラルなのに顔が華やかになって使いやすい!

最近ずっとブラウンやベージュを使ってたので
ローズ系はすごく新鮮でした。

ルナソルとは系統が違うので
両方買ってもまぁ用途が違う感じ。

まぁ何度も書くけど
「顔はひとつしかない」んだけどね…w

がんばってメイクすっぞーw

関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

31 Sons de mode 3連パールネックレス

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
コレは狙ってたのであってよかったーw

なーんでもつかえますよねw
シャツでもワンピでも。
3連で3980円安くない?デザインも凝ってるし
いかにも安物っぽくないのでお気に入り

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
後ろの留め金が蝶々です♪
これもかわいw
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

31 Sons de mode キュロットパンツ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
前から見るとミニスカート

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
後ろから見るとショートパンツ。


コレは冬カタログにのってたものの型違いです。
冬カタログにのってたものは
後ろから見てもスカートみたいにみえるみたい。
まだ入荷してませんでした。

でも後ろから見るとショーパンのほうがなんか今年っぽいしやらしくないかなとおもってw

ニットも着せてもらったけど
ニットはさすがに買いませんでしたw

ショートパンツだとひらひらしないからいいよねw


平日のショップいいなぁ…。
試着しまくり。
店員さんと話まくりww
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター