TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

ブログネタ:朝起きてから初めて声を出すタイミング

朝起きてから初めて声を出すタイミング、会話?独り言? ブログネタ:朝起きてから初めて声を出すタイミング、会話?独り言? 参加中

一人暮らしなので
一日中言葉を発しない日もあります。
でもテレビに突っ込みいれてたりするので
なんらかしゃべってるとはおもいますが。

会社でもなるべくしゃべりたくないので
黙ってることが多いです。

たまに音量がよくわからんくなって
やたらでかい声がでたりしますが(汗
これってやばくない?ww

しゃべらないと頭の回転が衰える気がします。
今日もコンビニで「このままでいいですか」って言われたのに
何がこのままなんだろう?と2秒ぐらい固まってしまった。。
脳が…。

なので実家との長電話だったり

女子会でわいわいおしゃべりする時間って
ものすごおおおく貴重。

もっと人と触れ合う仕事がしたいな。
今の職場じゃ腐っていきそ。

土日にボランティアするとか
習い事するとか
何か人と触れ合うことしたいなぁ。

今とっても狭い世界で生きてるのが
すごくもったいなくて…。
もう少しいろいろ広げたいんですよね。

んでも広げるにしても限界があるしタカが知れてるし。
(努力はしてるつもりではありますが…)
もうちょっとなんとかしないとね。




関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

MISS 10月号

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010083120560000.jpg


脱AneCan中の私
今月はMISSを買ってみましたよ♪

CLASSY.も読んでみたんだけど
むちゃくちゃ好きなテイストだった。
ああーCLASSY.にしようかなーとおもって。
MISSもみてから…とおもったら
MISSは包装されてて読めなかったのよね( ̄▽ ̄;)

なのでMISS買いましたw


でも

でも

MISSのテイストがむっちゃ好み!!!!!

これはど真ん中キタ感じです。
ミーハー路線のAneCanより
MISSはどっしり王道お嬢様って感じです

扱ってるブランドは似てるんですけどね。
いかにもひらひら系がないぐらいで。
(Debut de Fioreとか…)

フリーズショップにリッチミーニューヨーク
ストロベリーフィールズ
このあたりはどんぴしゃブランド

ボディドレッシングデラックスとか
ナチュラルビューティーとか
大人ブランドもあったとおもえば

IENAやアクアガールなんかも扱ってます。
結構幅広い。

シンプルばっかりじゃないし
カジュアルスタイルや
ミーハーすぎないけど流行取り入れたスタイルももちろん♪

とにかく今月号は私にとっては当たりでしたw
平子理沙さんのビューティーブックもついてたしね
(でも百貨店カウンターめぐりなのでほとんど広告みたいなもん…w)

MISS (ミス) 2010年 10月号 [雑誌]/著者不明

¥730
Amazon.co.jp

関連記事
■本■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

旧市民球場

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010083117210000.jpg

今日は朝からヘリコプターがよくとんでるなぁ
と思ってたら今日閉場でしたね~

ファンのかたがたくさんいました
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

かりんとう饅頭

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010083115010000.jpg


和菓匠 あん寿 青柳屋さんの
かりんとう饅頭

外はカリカリ 中はあんこ
黒糖味だから少し苦味。

かなり好みw

呉のフライケーキの黒糖版ってかんじw

関連記事
■いただきもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:「まあ、いいか……」とあきらめているこ

「まあ、いいか……」とあきらめていることは? ブログネタ:「まあ、いいか……」とあきらめていることは? 参加中

全然趣旨と違うかもしれないけど

今日じゃなくてもまぁいいか…。

といろんなことを先延ばしにしてます。。w
ぎりぎりにならないとやらない女。
なるべくならなにもしたくないナマケモノ。

スーパーも「まぁ今日買い物いかんでいいか…」と思いつつ
もう何日も行ってない…w
だって暑くて汗だくになるんだもの…。
行ってなくてもおかずはできるから不思議…w
冷凍してる肉とかご飯とか卵とかでww

でも月末で追い詰められました。

今日病院に行く予定だったけど
まぁいっか…で延ばしてたガソリン補給が
本当にギリギリでバイクが止まりそうだったので
ガソリン補給に行ったため
まぁ病院は明日でいっか…とおもってたんだけど

明日は月に一度の火曜ヨガでした。
忘れとったああああああああああ!!

でも病院も明日は絶対にいかないといけない…w
ので明日は用事が立て込んでしまいました。
病院は結構待たされるのでヨガ間に合うかな(ーー;)

あぁガソリンをあんときついどけば。
今日病院いっとけば…。
明日はゆっくりヨガにいけたのにw

先送り女の末路。。でした。
どんだけ干物だよ…。
結局やらんにゃいけんのなら
さっさとやっとけばいいのにね。。
なかなかエンジンがかからんのです。

好きなこと以外はw
旅行とかはすごい前から計画たてるのにw

ついでに食料もいい加減底を尽きたので
明日こそ買出しに。。
ヨガの後かぁ…ww

暑いのが全部いけんのじゃああああ( #` ¬´#) ノ




All About 「ストレス」 “やる気”を引き出すための手法
All About 「恋愛」 諦める? 告白? 彼女アリ男へのアプローチ
関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アノンコーワFF乳液



$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010082623530000.jpg
CyberBuzzのキャンペーンで
アノンコーワFF乳液をいただきました♪

【アノンコーワFF乳液】の詳しい情報はコチラ (PC)
【アノンコーワFF乳液】の詳しい情報はコチラ (モバイル)

アノンコーワFF乳液
ドラッグストアとかで絶対見たことありますよね♪
私が生まれる前からある超ロングセラー乳液です。

でも昔からある乳液って
臭いがきつそうとかべたべたしそうとか
そういうイメージないですか?

実際アノンコーワFF乳液つかってみましたよ

化粧水のあとにちょっぴり手のひらに伸ばして
包み込むようにつけてみました。

香りはないです。無香料です。
つけたあともベタベタせずに
しばらくすると吸収してサラッとしてきました。
でもちょっとしかつけてないのにしっかり潤ってます。

日焼け止めを塗り捲って少しかさつき気味の手足にもつかってみましたが
かなりしっとりでお肌が滑らかになりましたよ^^

低刺激性で
敏感肌の私にも安心です。
人の皮脂に近い成分で出来ているんだそうですよ。

使ってみたいけどいきなり1本買うのも…
と躊躇されてるかたへ
ただいま150名様モニターキャンペーンを実施中です♪
モニターキャンペーンはこちら

ぜひぜひこの機会にアノンコーワFF乳液つかってみてくださいね♪
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:鍛えたい体の部分

鍛えたい体の部分 ブログネタ:鍛えたい体の部分 参加中

全体的に引き締めたいけど

特に最近たるたるが気になるのが
二の腕の下側…上腕三頭筋っていうのかな。
たるたるー。。

あとは太ももの裏側
ハムストリングス?
たるたる…。

あとは肩周り首周りも鍛えないからコルんだとおもうし…。

やっぱ全体(・_・)?

もうちょっと涼しくなったら
長距離ウォーキング再開しよう。

今は暑すぎて
部屋でストレッチやカーヴィーダンスで精一杯。

ストレッチも本気でやるとなかなかいいですよんw
リラックス効果もあるんだってw

モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)/山田 光敏

¥1,365
Amazon.co.jp








関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:授業中にした関係ないこと

授業中にした関係ないこと ブログネタ:授業中にした関係ないこと 参加中

消しゴムのかすをあつめて
練り消しをつくってました。

教科書に落書きしたりとか。

あとは小さい手紙まわしてたかなぁ…w

まぁ若かったな(´ー`)y-~~


案外寝てはなかった。
しっかりねかされていたので。





関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

もう限界。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o

twitter…携帯だとこうなるんですね。

もう限界ってw
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゆるゆると

女は30歳で生まれ変わる

また芳麗さんのコラムに救われた。
うんうんそうだよね。
誕生日が来て浮かれた時期が過ぎたら
少しだけナーバスになってたかも。

自分で自分の年齢にびっくりしちゃうというか。
自分が想像してた今の年齢の生活と
全く違うので…。
10年前に思い描いてたことといえば
結婚してて子供が2人ぐらいいて。
とおもってた。

未だにひとりだし
生活はあんまり10年前とかわっていなくてびっくり。

あまり30までに病はなかったんだけど
実は27までに病があったんよね。

なんだか私には27ってすごく大事な歳だったんだ。
別に根拠はないけど。

たぶん27過ぎたらおばちゃんになるとおもってたんだとおもう(汗
今考えたら27なんてすげー若いわけですが。

30過ぎて確かに人生がまたひとつ開けてたのしくなって
結婚願望もひと段落というか。
ハシカみたいに「結婚したい」というのはなくなった。

最近はちょっこし35までに病だった。
そのまえは地デジまでに病。
重症、軽症の差はあるけど。心のどこかに少し意識してしまう部分はどうしてもある。

自分でリミットを決めて箱に入ってしまうことほどおろかなことはない。
と自分で分かってるのに。

何も進んでない「ように見える」人生に
焦りというか不安のようなものを覚えるときがあるけど

ちゃんと何かを得てるしちゃんと前進してるんだよね。
いろいろ頑張ってるもん。
だから楽しまなくちゃほんと損。

貶めようとしてくる人も山ほど居るけど。
正直人に言われる筋合いのないことなので
毅然とした態度でつっぱねたらいいだけだ。

そんな人の言うことまで気にするアホな私。
好きな人のことだけかんがえていたらいいのにw
嫌いな人のことまで気にしなくていいのにw

何歳になっても「ダメ」なことなんてない。
何が起こるかわからんのんじゃけ。

自分のペースで生きてりゃいいのよ♪

30歳で生まれ変わる本―本当の大人になるために (PHP文庫)/安井 かずみ

¥450
Amazon.co.jp

関連記事
■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

「のー」と「なー」

週末のひろしまジン大学の方言の授業で
「のー」と「なー」についてのお話をきいた。

福山にちょっと間住んでたことがある。

あっちは語尾に「なー」をつける。
一部では「にゃー」になる。

しかもかなり勢力が強くて
今でも根強い。

「なーなーりりちゃんなー」
「そがんことでどうするんなー」
「じゃけんなー」ってかんじ。

ひろしまの「のー」とちょっこし違う気もするけど。
単純に「のー」に置き換えられない。

でも「のー」語圏は広島(安芸)と山口ぐらいで
あとは全国的に「なー」だそうです。

大阪だけ考えても
「そやんなー。」で「なー」だもんね。

ゲゲゲみてても「そうですなー」って言ってるもんね。

備後弁は同じ広島弁でも全然違う。

「なー」だけじゃなくて。

広島でいうところの「ぶち」じゃなくて
「ぼれ」という。

福山の女子高生怖かった。
「ぼれぇムカツク!!」とかいうから…w

福山ちょっこしなつかしい。
大学の友達もみんなお嫁にいって福山残ってる人もすくないけど。


関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

もうすぐ9月

金曜にバイク置いて帰ったので
今日は汗だくで通勤。というかずぶぬれ。。

着替え一式もっていって
ゼーンブ着替えました。
おかげですっきり。

金曜に酩酊してる間に
「来週の土曜(休日出勤)懇親会あるからお店さがしといてー」
とか言われた気がする。

今週は誕生日フィーバーだったため
リミッター解除でたべまくった&のみまくったのだけど

来週の土曜も飲み会か。

そして9月24日も会社の飲み会…というか接待が。
こっちも店さがしてないよぅ…。
5000円で時間無制限のみほで接待できるような格式高いお店ってないよ。
最近文句言われてばっかりなので
本当に幹事を辞めたいです。
いつも同じ愚痴ですみません。

思い切って「私は行きません」と言ってみる。
これが私の第一歩だなぁと思う。

でもお金を私が払いにいかなくちゃーならない。
コレが困る。
大体私が幹事固定だと行かないという選択肢が認められないのです。

一番は誰か上司ひとりを巻き込んで
帰るのでお金お願いします…と頼むしかないんよね。
巻き込む人が重要だ。

一度幹事やりたくない。毎回は嫌なので持ち回りにして欲しい
とお願いしたけど
「そういうの違うじゃん」とかわけのわからん理由で却下されたし。

「文句があるなら自分で店さがしてください」とか
一応いろいろ伝えてはいるんですけどね。

でも毎回「店さがしといてね」ってなる。。
私の言葉は却下されまくりなんですね。。

なんでこんなに短いスパンで会社の飲み会があんのかな…。
無駄にお金使いたくないのと
無駄にカロリーとりたくないんだけど…。
↑食べなきゃいいけどお金払ったとおもったらモッタイナイとおもってたべちゃったり。。

カロリーとるなら好きな人とがいい!!
おいしさが倍増するしね!

9月は買い物遠征♪
こちらをガッツリいくために
平日と他のイベントではカロリー控えめでいくのじゃ!
というかなるべく休む方向で。
子供っぽいけど「行かないつったら行かない!!」で済む気もする。
働きにくくなりそうだけど。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

わいず亭のケーキ♪

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010082917430001.jpg
明るいうちから昨日のスパークリングワインののこり。
ラップとティッシュで栓しとったので
泡も抜けずに健在です。

今日アクタスでボトルストッパー(でいいんですよね?)をさがしてみたんだけど
みつからなかったです。
ああいうのどこに売ってるのー?
ワインショップ??
かわいいのがほしいです。
ちょい楽天でさがしてみよか。

いやー結構残したつもりだったのに
1杯分しかのこってなかった…。
飲みすぎ飲みすぎ。

やばーいワインおいしすぎです。

缶チューハイなら
缶の数でどんだけのんだとかわかるんですが。
ボトルのワインは手酌でどんどん飲んでしまうのでヤバイですね…w

まぁしばらく自粛。
晩酌しはじめると癖になるんよね…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
お誕生日ケーキ第2弾w
わいず亭も久々に行きましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
ももがドカーーンとのっかってるケーキ!
ももがすごい大きすぎてジューシーでした♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
こちらは見た目に負けてかっちゃったw
かわいいでしょおおおおw

ミニーちゃんのプリンアラモードw
こちらはまだ冷蔵庫でねむってますw
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

グランドプリンスホテル広島でお誕生日会♪

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010082912540000.jpg
グランドプリンスホテル広島へ

プリンスホテル大好き。
入ったところのホールも好きだし

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
眺めもこんなによくて癒される。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
20Fの羽衣でランチ
今日はランチ&温泉です(o^-^o)
お誕生日会なのw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
昼から梅酒w
ロックじゃなくてソーダ割りにしてみました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
こんな素敵なお膳♪

とてもおいしかったです♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
20Fからの眺めもよくて癒される。

このあと3Fにある温泉へ
何年か前にできたばかりで
基本宿泊者しかつかえなかったみたいなんですけど
温泉&ランチプランができてから日帰り入浴も可能に♪
多分温泉だけの利用はダメだったかな…。
スパとかフィットネスの人も使えるのかしら。
あまり利用方法はわからないんですけどね。

そんなわけで利用者も少なく。
海の見える露天風呂を貸切状態w
まぁ昼間だし余計に利用者少なかったのかも(*^^*ゞ

塩分の強いお湯でぽっかぽかになりました♪
ハーブのミストサウナもすごく良い香りで癒されました(o^-^o)

今日はおいしいものたべたし、お風呂はいったし、海もみたしすごい癒しDayだったなぁ(*^.^*)
よく眠れそうです♪

関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ACTUS

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
またアクタスへ~
アクタス大好きw


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
周辺おさんぽ
海保の船

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
茶柱みたいに一杯木がういてた…。
もしかして縁起いい!?

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
プリンスホテル

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
海島博の塔~だよね?
正式名称をしらない…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
関連記事
■旅行記(広島)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

K.SAVEURのケーキ

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o

いろいろ悩んだ結果
K.SAVEURのケーキにしました━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
昔はよく高取まで買いにいってましたわ…旧店舗にw
今はそごうに出店されてるので買おうと思えばすぐ買えるけどもw
でも本当に久しぶりですw

お誕生日だから丸いのがいい!!
っていう夢がかないましたw

生クリームのデコレーションケーキじゃないけど
フルーツ山盛りだしタルト大好きだし(*ノノ)

夏生まれの私
いつもケーキはイチゴじゃなかったの。
去年もいちじくだった。
別にどんなフルーツでも好きだけど
やっぱりイチゴのケーキがいいじゃん?
だからイチゴがのってるだけでめちゃくちゃうれしい♪

ワインのみながらフルーツタルトつつきながら
ハリーポッターw

うふふw
(もうよっぱらい)
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワイン♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010082820100000.jpg

先日ゆみさんにいただいたスパークリングワイン♪

昨日のお誕生日に開けようとおもってたのに
昨日は帰ってくるのがおそかったので…
しかもしこたま呑んでいたので…。

今日お誕生日やりなおし。

早速Francfrancで買ってきたワイングラスに♪
このグラス安いのに泡のあがりかたかわいいよ~w

後味フルーティでリンゴみたい♪
めちゃくちゃ好みです(≧∇≦)

本当にありがとうございます(o^-^o)

外装はがしてないので中身がみえないw
これって危険?w呑みすぎ注意!?

そしてワイン初心者若葉マーク
のわたしはコルク抜いた後ふたをしとくやつ(名前不明)
をもってなかった…。

ラップしといたけど…。

早くのんじゃわないとね。
のめる自信はあるんだけど( ̄m ̄〃)

あとでケーキたべるんだぁ♪
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
関連記事
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

エスティーローダー ダブルウェア

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010082819060000.jpg

エスティーローダーのファンデーション ダブルウェア

今日サンプルつかってみました。
1包みでめちゃくちゃ何回も使えそう。

ファンデーション自体の性能はすごくいいとおもう
今日みたいな暑い日に汗だくになりましたが
帰ってもキレイなまま♪

でもサンプルの色が
根本的に合わなかったみたいで
帰ってから鏡みたら

顔だけ赤黒いという状態に。
普通ファンデ塗ったら顔だけ白くなるってのはありそうだけど。。

大体ファンデのサンプルって普通色じゃないですか。
んで普通色をうっすら塗って
白いパウダーで調整すれば結構濃くても使えたんですが。

ダブルウェアはそういう使い方ができんぐらい
私にとって色が暗かったみたいです。

残念だけどのこりのサンプルはポイだわ;;
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Francfranc ワイングラス シャンパングラス

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010082818230000.jpg

Francfrancでワイングラスとシャンパングラス買っちゃった♪
この間からすごい探してたんだけど
なかなか安くてシンプルで軽いものってないんだよね。。。

100均や他の雑貨やもまわってたけど
なかなか軽いものがなくて。
デパート行くと大体安くて1個1800円ぐらいするのよね。

どうしたもんだか…とおもってたんだけど
Francfrancで軽くてシンプルで2個で800円という破格で売ってたので
これにしました。
Francfranc毎週行ってるのにナゼ今まで気づかなかったんだろう…。

なんにしてもよかったーw
今日はスパークリングワインのむんだw

最近までワインが飲めなかった私。

今まで何度もチャレンジしたのに飲めなかったのに。

3月にゆみさんうささんとワインのみに行ってからというもの
飲めるようになったのがうれしくてうれしくてw

どこへ行っても「梅酒」で
だれからも「梅酒の人」と言われるぐらい梅酒だったのに
何も言わなくても「りりちゃん梅酒でしょ」と梅酒がでてくるぐらいだったのに。

今まで梅酒があるところ!って基準で
お店を探してたので
どうしても和食創作居酒屋みたいなとこばかりになってたけど…
ワインが飲めるようになったらちょっとおしゃれっぽいところにいけるようになったり。。

去年ソッジョルノ行った時は
イタリアンで梅酒飲んでたのによ。。。

半年経ってないのにどこがどう進化したのやら…w

多分ビールとかもある日突然飲めるようになるっていうじゃない。
あれと一緒なんでしょうね。
3月にうささんが「身体がブドウを欲するようになるよ」といってたのをおもいだしましたw

まぁお酒は強いので潜在能力はあったのよね(*ノノ)
昨日もボトル何本分か飲んでるけど
今日全然元気で二日酔いなっとらんし

目指せ川島なお美?

まぁ私勉強しないからダメだね
おいしいかおいしくないかしかないから

ゆっくり自分なりに楽しもうとおもいます(o^-^o)
関連記事
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ひろしまジン大学 正しい広島弁ってどんなもの?

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010082817520001.jpg

今日はひろしまジン大学の授業に参加してきました。

正しい広島弁ってどんなもの?という授業で
広島大学大学院の高永茂先生に講義していただきました。

授業とか久しぶり!
めちゃくちゃ堅苦しいのを想像してたんですけど…w

参加者は女性がすごく多くてびっくり目
そして平均年齢低そうでびっくり…w
私平均年齢上げてる(ーー;)?

最初は高永先生の広島弁についての楽しい授業

いろいろお話があった中で
興味を持ったのはイントネーションの違い。

方言は言葉自体が違うものが注目されがちだけど
広島弁ってイントネーションがやぱちがうんですね。
ドラマとかで広島弁やると違和感があったりぎこちなく感じるのは
イントネーションが不自然だからだ…と腑に落ちました。

そしてポルノグラフィティやPerfumeの子がしゃべると
ほんものの広島弁なのでちょっとテレビの前で小恥ずかしくなってしまうのも
きっとイントネーションだとおもいましたw

私も苗字が3文字ですが
広島の人は山口人とイントネーションがちがいますw
アレが慣れない…。未だに…w

私は岩国出身なので
「のんた」にピキピキ反応してましたけどね…w
そして福山に住んでたので「なーなー」に反応www
すーごくおもしろかったですw

福山は備後弁でしょ。
福山の大学に通ってたときは
実家に帰ったときに「ガラが悪くなった…」と母にいわれました。。

そして福山では「たいぎー」は通じませんでした。
あの時は「たいぎー」は広島弁じゃないのか!?とおもったけど
今日のお話にもでたけど広島弁でした。
備後地区では言わないのかもしれませんね。

県北のほうと島のほうでもなんとなく違う気がしますし。
方言って文字だけじゃ表せない奥深さがありますよね。

東京や大阪から友達が来たときは
電車にのってても「みんな広島弁だからすごいおかしい」
と言ってました。
私からしたら日常なんだけどね…
大阪いったら「みんな関西弁だ!」って思うのと一緒なのかな。

ちなみに「みてる」は使います。
ガソリンがみてた。しょうゆがみてた。
ワタクシ日常使いです。

「たちまち」は山口では通じません。たぶん。
岩国だったけど広島に来て初めて知ったし。。
「たちまちコレもっといて」といわれて
「は?」と言ってしまいましたし…w
まぁ父(山口)と母(愛媛)のハーフなので使わないだけかも。

岩国なんてほとんど広島みたいなもんじゃけそんなかわらんよ
とおもっていても
やっぱり実家に帰ると少しイントネーションが変わったり
語尾が「○○ちょる。」「○○ちゃ。」になったりしますし。
広島にいるときはそれ使わないしね。
やっぱり違うんだとかんじました。

エセ広島人なんで(・_・)

後半は班毎に別れて
コマーシャルを広島弁に訳してみんなでアフレコしました
結構広島弁に直そうとおもったら難しいんですよね。
何度も口に出してたらなんか変になってくるし…w

iPadの説明するけぇようききんさいを
大画面でみんなでみたのでめちゃくちゃおもろかったですww
あれTwitterの説明するけぇ~もあるらしいですよww

あっという間の2時間でしたが

思ったのが
方言って人と人を近くしてくれるのかもなーとおもいました。
私ものすごく人見知りなので
知らない方とワークショップなんて…どうしよう。
って思ってたんですよ。

でも広島弁の講義を聴いたあとは
すごくキモチがほぐれてたみたいで
みんな広島弁で砕けた感じでおしゃべりしてました。

知らない人とは
距離感がつかめるまでは
基本敬語じゃないですか。
でもそこに広島弁がはいってくるだけで
ぐっとぐっと人との距離が縮まる感じで

終始笑顔の楽しい授業でした♪

また何かあったら参加したいです(*^^*ゞ

今日同じチームになったみなさま。
高永茂先生。
ひろしまジン大学のスタッフのみなさま。

本当にありがとうございました♪
また機会がありましたらよろしくお願いします。
関連記事
■旅行記(広島)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

けーき

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010082722330001.jpg

アハハハハーw

飲み屋のママに用意していただきました。


ありがとうございます。




というわけで拉致られてたわけです。
断れずに。。。

私は「今日誕生日」とアピるつもりはありませんでしたが
サボテンによってアピールされてました。。。。。


おかげで「何歳になった?」とか「もう嫁にいかにゃ」とか
結構散々な一日でした。
だからだったらつれて来いってw
世話焼く気がないんなら余計なこと言うなってw

でもケーキはうれしかったです。
ママさんありがとう。
はぴばーすでー歌ってくれた方ありがとうw

そして酒は全部おごりでした。
一人でワイン何本開けたのか。
視野が狭くなって耳も遠くなってました(危

なんつっても
イベントがガッツリ無事終了したのでよかったです。
イベントの後処理が終わったら
有給とって休もう。

っていうか来月買い物ツアーにいくんだし♪
それを糧にがんばろう。
ご褒美旅行にしよーww
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン


明日と明後日で誕生日会はやりなおし。
あれだよ三日三晩祝うんだよw



今日はたくさんメールありがとうございました。
お仕事で返信がまだできてない方もいますが
本当にうれしかったです♪

いつまでたっても誕生日ってうれしいものですw




関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

おとめ座3位

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o

今日のおとめ座は3位だったのですが

予期せぬ運命の出会いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

誕生日にこんな占いとか意識しまくって
自然な会話とか無理すぎww

レモネード飲んで頑張りますラブラブ
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

HappyBirthday♪

はっぴばーすでーわたし~♪

ってことで
誕生日を迎えてしまいましたw

ソワソワした割に
10分前ぐらいまでお風呂入ってて
結構何もせずにアワワっと誕生日を迎えてしまいましたw

メール下さった方
本当にありがとうございます♪

りんごちゃんが
超かわいいデコメをつくって
0時になった瞬間送ろうって携帯の前でドキドキ待っててくれたんだって
自分のためにそんなにしてくれる人がいるなんてなんだか涙がでちゃったよ。

すごく良いスタートでうれしくなりました♪

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010082700520000.jpg


トモちゃんからはこんなかわいいバースデーカードが届いてました♪
本当にうれしい♪ありがとう(o^-^o)

こうやってお誕生日を覚えてくれてたり
気に留めていただける方がいるだけで
めちゃくちゃ幸せに思います。

そして私は人の誕生日をなかなか覚えないので
本当に不忠義モノであると反省しております。
手帳にちゃんとかこうとおもいます。
こんなにしていただいてるのにいつも遅れてしまってすみません。

さて
2009年のお誕生日には
Sparkleな1年にするという宣言だったけど

どうだったかな。

とにかくたくさんの人に出逢った1年だったかも。
出不精の私が積極的によく出かけたと思うし
お友達も増えたし。
大胆に攻めてたわけじゃないけど
いろんなところにもでかけたし
私にしては結構アクティブな1年だったなぁって印象。

自分とかかわってくださったすべての方に感謝します。
おかげで楽しい1年になりました。本当にありがとうございます。

2010-2011は…
まぁいろいろしたいことやほしいもの
こうなりたいという願望などはあるのですが

あえて「こうする!」って目標たてなくてもいいかなって
流れに任せてそのときにしたいことをするのが
一番いいのかもしれないとおもって。

ただ毎日いままで通り無事に健康に過ごせたら十分だし
両親も弟も元気で
周りの友達も元気で幸せで
今までと変わりなく一緒に居てもらえたら幸せです。

向上心がないわけじゃないけど
なんていうんだろ。
意識して肩の力を抜くぐらいのほうが
私にはちょうどいいみたいです。

すぐに自分で煮詰まっちゃうからねw

追い込んで成長するならいいけど
追い込んで自分でつぶれるタイプなので。。
とわかってても追い込まれるけど。。
(自虐タイプというか自滅タイプというか…)

波にたゆたうように
あえて「無為にすごす」1年であってもいいかもしれない。

焦りは禁物、のんびりマイペースでいけたら
一番幸せです♪

良い1年になりますように(o^-^o)
なんだか今年はおだやかに迎えたわw


そしてプチ情報

さっきTwitterで知ったんですが

どうやら…

世界のナベアツと同じ誕生日のようですwwwwww

ウケルwwwww
関連記事
■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

カレーとお祭り

先週カレーのクチだったので
「カレーたべにいかん?」と言ったら。
旦那が…とか、彼氏が…とか、家族が…。
とか断られた(*_*)

そうか…
独身、一人暮らし、彼氏なしってクオリティーは
私だけだったよ(-ι- ) クックック

じゃぁ来週ねーと言ったのだけど

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010082619320000.jpg
この日に限って鷹野橋のお祭りー!!

カラオケ大会ー!!!

しかも1週間たったらもうカレーのクチじゃなくなってるし(゜ー゜;

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010082619320001.jpg
夜8時過ぎに鷹野橋商店街がこんなににぎわってるの見るの初めてなんだけどww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010082619390000.jpg
なわけでガネーシュ
岩国基地とか広島城秋祭りとかの屋台では食べたことあるんだけど
お店は来たことがなかったのでw

今日はお祭りだから
店内も結構いっぱいw

いつも通りはガラガラなのにー。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010082620030001.jpg
1260円のセットにしましたん

チキンカレー、チーズナン、タンドリーチキン、サラダ

すっごくおいしくてw
ナンも選べるし
カレーの辛さも選べます。
マイルドにしたいところだったけど
ちょっと見栄(?)張ってリトルマイルドに!(下から2番目…w)
ちょうどいい辛さでしたw

しかし量が半端なく多い!
最後のほうは「つめこむ作業」と化しとったww

全部食べきったけどw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010082619440000.jpg
セットでインド風ミルクティーを
シナモン薄めのチャイって感じw

あーたんまり食べたw
ヨガが無効になるぐらいたべたw

しかし鷹野橋商店街すごい熱気でしたw

ガネーシュ 鷹野橋店インドカレー / 鷹野橋駅市役所前駅日赤病院前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

TIME TO COUNTDOWN

明日大仕事ってのもあるのかもしれないけど

明日が来るのがコワーイ。

落ち着かないです。

大晦日のような感じ…。

ソワソワ。。。


明日は解散が8時まわりそうなので
夜遅くまであいてるケーキ屋さんを探さないといけないハメに。
そんなとこないよね。流川までいかないと。。

それに売れ残りで選択肢が少ないのも嫌だし。
日にちを取るか、おいしいケーキを取るか…。
何で会社のイベント明日なんだろう。
知らない人達と会食とかもあるので
ものすごく憂鬱です。

とりあえずどうやって脱出するか
どうやってまいて帰るか悩んでます。

ホテルの裏口ってあんのかな。。
でも普通はないよね。。。

きっぱり断ってさらっと帰ればいいんよね。

堂々とびしっとー!
関連記事
■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:どこからが自炊?

どこからが自炊? ブログネタ:どこからが自炊? 参加中

自分でご飯作れば自炊。
何かひとつでも手間がかかれば自炊。

レトルトカレーも自炊。インスタントラーメンも自炊。

惣菜を買ってくるのは自炊じゃない。

まぁでも堂々と「自炊してるの!」って言えるのは
材料の段階から料理にするまでの行程をしたときじゃないかな。

材料の時点では
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、肉、カレー粉
でも料理になれば「カレー」
とかね。

レトルトカレーは
買ってきたときからカレーだもん。

私はそれで言うと7割ぐらい自炊かな。
でも人に振舞えるほどの自信はありません。

節約になってるかどうかは微妙かな…。




関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:見た目は大事?

見た目は大事? ブログネタ:見た目は大事? 参加中

見た目は大事だと思いますよ。

でも根本的な顔の作りだとかではなくて
表情やしぐさが大事だと思います。

かっこいい人やかわいい人でも
仏頂面だと怖いですし。
笑顔の人はそれだけですごくステキですよね♪

私最近気付いたのですが
自分が思ってるよりも顔に感情がでてないみたい。

すごく疲れててもヒョウヒョウとしてるように見えたり。
怒ってても怒ってないようにみえたり。
すごく楽しくても別に楽しそうでなく見えたり。

というより「眠そう」といわれます。
それはそんな顔なんだからほっとけ!なのですが…w

そんなんで。
私は第一印象最悪なパターンが多いです。

怖い人だとおもってた。
と後で仲良くなった人によく言われます。
自分ではそんなつもりないんですが…。

なので瞬発力が必要な合コンとかは苦手。

あたりめみたいに良くかめば味がでるほう…?

最近よくテレビでお見かけする
インプレッショントレーナーの重田みゆきさんのお話聞いてると
ちょっとしたアゴの位置だとか
ちょっとした目線の違いですごく印象が変わるのよくわかるもの。
いちいち納得してしまいます。
実践はなかなかむずかしそうですが。

あとは姿勢かなぁと思います。
姿勢がいいだけでかなり人に与える印象は違うと思うので。
とはいえ私もまだまだ気を抜いたら猫背に。。。

佇まいも立ち居振る舞いも
まったくなっとらんわけですが…。

見た目大事ですよ。
だからメイクもするし髪もいじるし
服だって買うんだもの。

何より自分が気持ちよくいるためにね。

自分で努力できる部分だから
がんばらないとね~w

人は見た目が9割 (新潮新書)/竹内 一郎

¥714
Amazon.co.jp







All About 「恋愛」 一目ぼれさせる技術・好印象を残す表情
見た目が9割! 好感度をあげる姿勢
関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

父上BirthDay

今日は父上のお誕生日ケーキ

昨日メール送っておいたんだけど返事なし…w
まだ気付いてないかな。

最近ますますパワフルな父。
60代とはおもえませんが。。
私より元気だし。。

突発行動に拍車がかかって
今年は琴平2回も行ったしね。。

去年の父の誕生日以降
めっさ遠出してます。
・東京往復
・四国一周
・琴平×2回
・大山&花回廊
・下関

他にもちまちま島根とか行ってるし。
フラワーフェスティバルや岩国基地、花火ももらさず。
私のイベント好きは父似だな…とおもいます。

しかも全部車、全部父運転
運転かわろうか?と言ってもかわってくれません。
運転するのが好きなんだそうです。

父のスゴイところは
絶対「だるい」「めんどくさい」といわないところ。
遊びに関しては貪欲です。

ブログの写真を撮るのも
ネタをさがしてくれますし。。w

いわゆる「堅物」な人ではないです。

最近児童虐待のニュースとか多いでしょ。
ああいうの見るとホント
あまりできのいい娘じゃないのに
ここまで育ててくれて、遊びにつれていってくれて
家族でいてくれて本当に感謝だなぁと思うことが多くなりました。

そりゃケンカもするし
嫌なこともあるけど

やっぱ大好きですw
(思春期のころは嫌いでしたが…)
父と二人でも全然出かけられますし。
電話で長話もしますし。
仲が良いです。

これからもまだまだ元気でいてほしいなぁ。

またお祝いせねばな。
関連記事
■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:ストレス発散できるカラオケ曲

ストレス発散できるカラオケ曲 ブログネタ:ストレス発散できるカラオケ曲 参加中


・my name's WOMEN
・Mirrorcle World
・UNITE!
・evolution
・SURREAL

全部あゆw
UNITE!以外はあまり知ってる人が居ないので
カラオケではあゆファンと行った時にしか歌えません…
あとはお互い気を使わなくていい友達と「今日は練習ねー」とかいいながら歌うとき。

ミスチルなら

・everybody goes
・マシンガンをぶっ放せ
・シーソーゲーム
・ランニングハイ
・Worlds end

こんなかんじw
でもミスチルの歌歌うときも
ホント知ってる人だけだわ…

誰かと行くときは知ってそうな歌を選曲するもんね。

あとは大黒摩季ねえさんw
全般的にストレス解消!すっきり!

っていうかカラオケいくと
ストレス発散になるよねーw
大きな声出すってすごくいいw

実家みたいな田舎なら
いくら歌っても隣が遠いからいいんだけどw
あと車持ってたら車で熱唱とか
(あれ信号待ちで隣が歌ってたらびびるけどね)

私はバイク乗ってるとき歌ってんだけど。
あれも周りはもしかしたらぎょっとしてんのかも(苦笑)

ヒトカラ未経験だけど
ヒトカラなら誰も気にせず好きな歌を何べんも歌えるよねーw
やっぱり今度ヒトカラでびぅしよw




関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

スーパームーン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010082520420000.jpg


今日は満月

さらに地球から最も遠い位置での満月で
スーパームーンというそうな。

さらに9月8日の新月は地球に最も近い地点で起こる新月で
こちらもスーパームーン

なので今日から9月8日までの
「欠けて行く月の期間」は
普段よりも
物事が急速に、過激に浄化プロセスをたどるんだそうです。

だから
物事を整理する、物を捨てる
ダイエットをする、デトックスをする
などなど期待以上の効果がでるんですって。

満月を見ながら得たものを整理して
感謝して次に得るために減らしていく期間なんだそうです。

スピリチュアル的かもしれないけど
月が地球や人間に与える不思議なパワーって
いろいろあるし
昔からいろんな言い伝えもあるので
(満月の日に赤ちゃんが生まれるとかさw)

特に女の子はお月様の影響って受けやすいと思うので
お月様を意識しながら行動計画を立てると
少しパワーをもらえるかもしれないですね♪

でもお月様は前から好きだったけど
満月や新月を気にし始めたのはここ最近で
これは
かをりちゃんanchanさんの影響ですw
みんないろんなこと知ってるなぁ~。
ホントに勉強になりますw

今日もお財布ふりふりしましたw
最近コスメが当たったり携帯があたったり
心おだやかに居られたり。
本当にほしい!使いたい!って思ったものが舞い込んでくるので
お月様のおかげかなぁとおもったりしますw
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター