TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

ブログネタ:昔歌った合唱コンクールの歌

昔歌った合唱コンクールの歌 ブログネタ:昔歌った合唱コンクールの歌 参加中

合唱コンクール毎年出てたのに全然おぼえてないや。

うちの小学校は3年生~6年生までが合唱コンクールにでてたんですが

初めての曲は 野原で手をたたけ でしたね

のーはらでてをたたけ パンパパンパパン←手拍子
わーになっててをたたけ パンパパンパパン←手拍子
手拍子は~うーったにっのりー くーさはらをーかけーぬけるー

みたいなやつ。
もう忘れてますわ。

あとは
君をのせて
ラピュタのやつ!
コレはアニメだからうけがよかった!


あと中学んときやったの

見上げてごらん夜の星を
星のキラキラをつけた手袋でパフォーマンスまでした。

手をつなごう ぼくと
追いかけよう 夢を
二人なら 苦しくなんかないさ

のところがすきだったなぁ。
ハモリがねw

高校のときは

元気を出して
竹内まりやのやつです。
丁度失恋しましたし!!


ぐらいしかおぼえてない。
他にもいっぱい歌った…というか指揮者やってたのになww


他の学校はさ
モルダウとか大地讃頌?でしたっけ
そんなのうたってましたわ。
あと馬が走る歌。アレなんていう歌だろう?
タイトルに馬がつくんですが…有名な合唱曲だとおもうんですが。
野生の馬かいな??


ちょっとモダン?な学校とかは
ジブリ作品の歌やってたな。




人気ブログランキングへ
関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:焼き肉

焼き肉とそうめん、今の気分はどっち ブログネタ:焼き肉とそうめん、今の気分はどっち 参加中

焼肉~!!

そーめんあんま好きじゃないんです。
味がないから…。

というかめんつゆ味にあきるから。

夏で暑苦しいときほど
濃いものがたべたくなります。

うなぎ、ホルモン、焼肉、ステーキ
何でもガンガンきてくれー!って感じですw

そーめんもね肉やらゴーヤやらいれてチャンプルーにしたら好きなんですよw
おいしいもんねw

うどんもそばもざるをたべない…。
なんか「軽くすませちゃった」って感じになっちゃうのん。

肉ー!肉食べたいー!
欲求不満かっ!!(笑)







人気ブログランキングへ
関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

「り」

自分をひらがな一文字に表わすと? ブログネタ:自分をひらがな一文字に表わすと? 参加中

「り」

本名も「り」だし…だから「りり」だし。
カタカナじゃなくてひらがななのもひらがなの「り」が好きだからだし。

ひらがなのなかでは
「り」が好きですが。

そもそも文字に好きも嫌いもあるのかと…ww

「り」っぽいねといわれても
全く嬉しくはありませんが…。

そんなこと言われたら

何それ冗談は顔だけにしろよ。
といいます。

たぶん。










人気ブログランキングへ
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

上半期終了な訳で。

今日で6月が終わり。
上半期終了。半年って早い!

6月が期末なので明日から決算処理が大変。
少しでも楽になるように今日頑張っておきます。

ちょっと半年分の日記を読み返してみましたが
断続的に「隣が…」と言う話を書いてますね…w
あとはサボテンネタと。

2月~3月は毎週飲んだり食べたりしまくりですね…w
おかげで太ったしw

4月は桜、5月はGWネタ
5末~6月は引越しネタばかり。

こんなにいろいろあったのに
「何もしてない」という気になるのは何ででしょう…w

でも引越しがでかかったかなーw
下半期を迎えるにあたって
すごく良い起爆剤になりそうな気がしますw

とりあえずやりたいことはいっぱいあるので
リスクを恐れず頑張ろうw


人気ブログランキングへ
関連記事
■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:北口、南口、東口、西口、どれが好き?

北口、南口、東口、西口、どれが好き? ブログネタ:北口、南口、東口、西口、どれが好き? 参加中

ドレが好きっていわれてもねww
好きで改札選ぶの?

広島の山陽本線の駅は大体北口、南口しかないんじゃないのかな…。

新宿駅みたいに
大量に出口があるわけじゃないですから…

いやー新宿…複雑怪奇ですよね。
昔住んでた頃は全然余裕でおぼえてたんですが
今や完全に田舎の人です。
南口、新南口、東南口とかどこやねんとwwww

広島駅は南口と北口(新幹線口)の格差がありすぎです。
100万都市広島の玄関口とはおもえません。
北口も再開発がぼちぼち進んでるので少しはマシになるかもですが。

うちの会社は北口のほうで
荒野のまんなかに建ってる感じ…
店もなんもないし。。。

自動改札になったのも最近なので
都会から来た人がびびってましたよw

田舎田舎…。

南口もまだまだ雑然としてるし。
駅周りの再開発がもう少し進めばなーとおもいます。


人気ブログランキングへ
関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランチタイムの憂鬱

「ランチタイムの憂鬱」に心当たり、ありませんか?
1人で食べるところを見られないように、トイレでこっそり食べる「便所飯」が社会問題になっています。「会食」をめぐるストレスと、ランチタイムの憂鬱について考えます。


別に食べるところを見られたくないとか
そういうのは一切ないです。
そりゃジロジロ見られたらキモチワルイから嫌だけど。

ただひとりになりたいのになれないのが嫌(´д`;)

読者の方はご存知かと思いますが
部屋はサボテンさんと二人きり。

事務所の鍵は一応私が管理しています。
コレがかなりのネック。

ホントは休み時間ぐらい好きな時間にフラフラでかけて
外で食べて時間ギリギリまでボーっとして帰りたいのですが

事務所に誰も居なくなるときは
鍵をかけなければいけないので

同時に出て同時に帰るか
弁当など持参で一切外にでないで留守番をするかしかないのです;;
ちなみに昼休みもなるべく電話を取らなければいけません。。

なので弁当持ってきた日は
外に出なくていいので鍵をかける必要がなく
12時になったらさくっと仕事辞めてひとりで食べちゃうのですが

弁当を持って来れなかった日は買いに出ないといけないのですが
私が先にでて交代で~って制度なら全然OKなんですが
10分ぐらいかかるのでその間サボテンさんは留守番になってしまうので…

サボテンさんのご機嫌をとりながら
(買いに出るので鍵かけたいので)「買いに行きます?」って言わないといけない。

何か昼休み突入と同時に仕事とかやりはじめて無視なんですよ。
「買いに行きます?」なんて邪魔しようもんなら「チッ」と舌打ち。
でも言わないと20分も30分もやめようとしないので私の昼休みが…って感じ。
いつもそうなら「先買いに行きますね~」なんですが
たまに5分前からスタンバイしてて「遅い!さっさとして!」と言うこともあるので
かなりのストレスになっています(´д`;)

なのでなるべくお弁当持参したいのですが
先日「今日はお昼もってきたので…(買い物に出ません)」と言ったら

今日は(事務所の)お茶とかコーヒーとか買う予定だったのに!!
とキレラレマシタ。

荷物持ちの私が行かないと言ったからでしょう。
でも買いに行く予定ってサボテンの脳内だから知らないし…。

普通に「今日は事務所の買出しもするから一緒に来てくれない?」って
言えばいいと思わない?
だったら普通にじゃぁ行きますよーとなるとおもうのだけど?

いちいちきれとるんよね。
カルシウムたらんのんちゃう?
小魚食べたら?

何しても切れてる迷惑な人なんです。

ここ1ヶ月は引越しで自炊もしてなくて
お弁当もつめられなかったのですが
やっとキッチンも復活したことだし
またお弁当生活頑張りたいと思います。

大人数の職場なら
サッと居なくなれるのに。
残りたい人がのこればいいから
鍵とか閉めなくていいのに

零細企業故の悩み。
昼休みが苦痛だなんてね。。

職業訓練校の先生が
「合う人となら天国だけど合わない人とだと地獄だよねぇ…」と
求人票みて言ってたのを思い出します。
私の前任者もサボテンのせいでウツになり退職してます。(本人から聞きました)

鍵が2個あればいいのに。
そしたら出たいとき出られるじゃん。

人気ブログランキングへ
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

REZOY 花柄パンプス

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00260.jpg
もういっこ散財w
REZOYの花柄パンプス。

REZOYはR&Eのお姉さんブランドねw

いやー派手w
でも夏ってコーデがシンプルになりがち。
Tシャツ+サルエルってシンプルすぎるから
足元は派手にしてアクセントにw

案外派手靴って使えます(* ̄ー ̄)

ただ…下駄箱がないので。
玄関に箱が積みあがっているのですが…。
さてさてどうしようかなぁ。

人気ブログランキングへ
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

STRAWBERRY-FIELDS デコショルボーダーニット

引越しですんごい忙しいのに
適度にセールで散財もしてる私です。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00258.jpg
広島にSTRAWBERRY-FIELDSがなくなってから久しいですが
久々に買いました♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00259.jpg
肩にビジューやスタッズが♪

コレ発売当初AneCanにすごい載ってましたw
そして春のアメトーーーーーーク3時間スペシャルで
相武紗季ちゃんが着てたりとかとか。

定価でもほしいとおもってたのですが
セールになるのをぐっと我慢。

30%オフでゲットしました♪

ボーダーって実は1枚も持ってなかったので
似合うか心配なのですが…ww

人気ブログランキングへ
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

贅沢な秘密基地

ちっちゃいころ秘密基地を作るのが好きでした。
自然がいっぱいな田舎に住んでましたので
山やら川やら遊ぶところはいっぱいありましたしね。

小刀で笹を切ってあつめて
橋の下なんかに秘密基地をつくって
花を飾ったり、不法投棄(当時は子供なのでそんなの分からない)された
ゴミを拾ってきては秘密基地を飾り立ててました。
土曜に半ドンで帰ったら(私の子供の頃は週休2日じゃなかった…)
お弁当もって秘密基地に集合w
一日中あそびましたw

まぁ台風や大雨の増水で
何度も基地は流されるわけですが…w
でもまた面白いもんが流れ着いてて
拾ってきては飾ると…w

なーんか引越しして部屋作りしてると
そんな秘密基地を作ってた頃のことを思い出します。

一人暮らしって
超贅沢な秘密基地作りじゃないでしょうかw
ぜーんぶぜーんぶ私の好きにしていいんですものw

お金はかかるけどね…w

そんな私の秘密基地ですが
部屋自体はもうすっかり自分のもんにした感はあるのですが

建物になじみません…w

一昨日は自分のビルを通り過ぎてしまいました。
恥ずかしいので反転せず
そのブロックを一周してからビルにはいりました…w

昨日は大雨だったので
ずぶぬれになりたくないなとおもって
初めてバスで帰ったのですが
このバス停に来るバスのどれにのっても大丈夫とおもってたんですが
家の目の前のバス停に着く予定が違うルートのバスで。。。
全く予定外のところに降ろされました。

そしてやっぱりずぶぬれになりながら迷って帰りました。
意味がないガーン

前の家は道が1本しかなく田んぼの真ん中にたってるような建物なので
間違えようがないんですが

今度の家はビル群の真ん中にあり
バスも山ほど路線があるので
同じ行き先でもルートが違ったりとか。

いろいろ調べて慣れていきたいです。
そして本物の秘密基地にべーっだ!

人気ブログランキングへ
関連記事
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

キッチン完了

電気屋行ったついで?にfrancfrancも寄っちゃった。
カトラリー類をどうするか…何か便利なものないか探してたのですが

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00256.jpg
かわいいカトラリー立て発見!!
黒とアカと白があったけど
一番汚れが目立ちそうな白を選択。なぜだ。

コレにおたまとか菜ばしとか
お料理に使うアイテムを立てたいと思います。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00255.jpg
同じシリーズでタオルかけです。

前は取ってが輪になった形だったので
タオルひっかけることができてたんですが
今回は取っ手がぽっちりなのでタオルひっかけられなくて…。
吸盤もくっつきそうにないし落ちるのでいやだなぁと思ってたんですが

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00257.jpg
こんな風にドアに引っ掛けて使います♪

散財してしまいましたが
かわいいものってテンションあがりますしねw
良い良いw

暗いので写真がかわいくないですが…
実はキッチン側も自分で電気買わないといけないみたい。
でも玄関もすぐそこだし
玄関の電気と炊事場の蛍光灯、換気扇についてる電気で
なんとかなるんじゃない?と思ったので
取り付けてないので暗いんです。。w
つけたほうがいいんかな…。まぁそのうちね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00262.jpg
食器も前の家でだいぶ処分したため
かなり片付けが楽でした
でもダンボール6箱ぐらいで3時間ぐらいかかったけど

前より一回り狭くなったキッチン。
食品棚に使ってた洗濯棚も洗濯棚として使うことにしたので
収納もだいぶ減ったのですが
何とか無事おさまりました。
まだ余裕があるほどです。
モノを増やさないようにここにおさまるだけのもので生活したいです。

いろいろ捨てたら好きな食器だけのこりました。
なんだかうれしいですw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00261.jpg
早速ルイボスティーを作成。

今日から自炊再開できそうですw

1ヵ月ぐらいサボってたので
何かおいしいものをつくりたいw

あーでも
前の家は壁際のタイルのところがコンロだったので
油が飛んでも壁にくっつくだけでよかった(?)のですが
今度は壁際が水道で真ん中がコンロなので
油とびガードみたいなの買ってこないと
周りの食材置いてる棚とか油でべとべとになりそうです。

今日買いに行こう。

前よりキッチン側が狭いです。(その分部屋が広いのですが)
でもよく考えたら私は昔から狭い場所が好きだったww
小さくてもよくまとまったキッチンなら
工夫次第で頑張れそうですw


人気ブログランキングへ
関連記事
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

AV機器の設置完了

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00252.jpg
昨日大雨ん中同軸ケーブルを買いに行きました。
3メートルぐらいでいいかな…とおもってたのですが
父の目利きで5メートル必要といわれてたので5メートルを買ったら
ぴったりでした目
さすが大工さん。。

窓の寸法も不動産屋に教えてもらった寸法を言ったら
「もっと大きく見えるけど…たて80かな?」と
父が言ってたのでメジャーで測ってみたらやっぱり80。
目測すげー。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00264.jpg
なわけで暫定的にダンボールに設置していたテレビ
やっと定位置につなげましたw

ついでにコンポもつなげた。
前の家は隣の声が聞こえる=うちも聞こえるということで
コンポはほとんどつけなかったのですが
昨日コンポで聞いてみたらやっぱりパソコンと違っていい音がでますね。
夜中はいくら鉄筋でも重低音が響いたらいけないので
昼間とかマメに使おうとおもいます。
高かったしねこれ…。
学生時代に買ったものですが。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00263.jpg
TSSとHOMEがなぜか取得できてなかった番組表ですが
やっと設定しましたw

やっぱ説明書やねーw

他も何を受信してるのか調べないと。
BS朝日、BSフジ、BSTBSは受信してるっぽいのですが…。


人気ブログランキングへ
関連記事
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベッドの下

こっそり聞いた「女の子がベッドの下に隠しているもの」
男性のベッドの下には、母親や彼女にバレて、なんだか妙に気まずくなりそうなものがありそうですが、女性の..........≪続きを読む≫


なんもないですよ。
何かモノを置くと通気が悪くなるので…。

妄想です妄想。。

というか
一人暮らしなので隠す必要なし。

なのですが
感覚が麻痺しすぎて
自分は怪しいとおもってなくても
他人から見たら「ナニコレ!?」
と思うものも多々あります。

FF8のアルティマニアとか
めちゃ爆笑されましたし

最近だったら杉本彩さんの「いい男の愛し方 心も体も虜にさせる20ヵ条」
タイトルだけ見たらすんげーあやしいですね…確かに。
夜のHOWTO本(謎)だと思われたようです…。
中身普通なのに。

風水の本とかもカルトだと思われるみたいです。
ちゃうんですけどねー。。

まぁ人を部屋に入れるのがあまり好きでなく
自分用にカスタマイズされた部屋に住んでますのでw

でも今度のおうちは人を呼べる家にしようと思ってますw
前の家は呼びたくても隣のアレを聞いてると
コッチの声も筒抜けってことですしね。。

まぁ家族以外男子禁制には間違いないですが(;´Д`)y─┛~~
(呼ぶ男子も居ない事実)

とにかく部屋作りがんばろうw

いい男の愛し方 心も体も虜にさせる20ヵ条/杉本 彩

¥1,260
Amazon.co.jp


人気ブログランキングへ
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

前の人の郵便物

前の人の郵便物が届きまくりです。
転居届だしてないんでしょうか。

一応
郵便局のHPを参考にして
他人あての郵便物が届きましたが、どうしたらいいのでしょうか?
引越してきたのですが、前にこの家に住んでいた住人が転居届を出していないようで、前の住人あての郵便物等が届けられます
ポストに投函しておきました。

でも最近は郵便物じゃないもの多いですよね。
メール便とか…。その他DMも郵便じゃないことが多いです。

これはどうしたらいいんでしょうか…。

宅配業者に返す?


人気ブログランキングへ
関連記事
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

静寂

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00123.jpg

静かな夜って素敵すぎ!


おやすみんラブラブ


人気ブログランキングへ
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:頼みごと、上手に断ることできる?

頼みごと、上手に断ることできる? ブログネタ:頼みごと、上手に断ることできる? 参加中

すんごい断り下手で嫌な思いいっぱいしてきてます。

押し付けられ上手…ともいう。
人に押し付けるのが好きな人は
私のように断れない人を見つけるのが非常にうまい。

何頼んでも怒りそうにない人。

怒ってますとも。
本人に言わないだけで(そう、それがいけない。)

セールスとかは断れるんですけどね。
なまじ知り合いとかは…うーん。

最近は「嫌だ」と言うようにしたり
たまにはキレテみたりもしてるのですけどね。

押し付けてくる人には効果ないです。
相手が逆ギレしますから。
言ってることはすごく理不尽なのでウケますが。


この間あったやつでは

「コピー機壊れたから治しておいて」
っていうので
「自分でゼロックス電話したらいいじゃないですか」
といったら
「だったらコピーがつかえないから仕事にならない!!」
と「?」な理由でキレラレマシタが。

私がなぜかゼロックスに電話しましたが。

そして「壊れた」んじゃなくて「壊した」んでしょ。。


なんかね。
断ると変なバトルになるのがめんどくさくて
ちょっとのことなら引き受けてしまうという
自分も悪いんですけどね。

金貸してとかそういうのなら0.2秒で断れるんですが。


もう最近は角を立てずに断るって無理って悟ったので
角たてまくりですけどね。
二度と頼んでくるな!!とかおもいます。

そういう人は
やってくれて当たり前
断れば非常識
とかおもってますから。。

逆にそういうのにつけこまない人に対しては
率先してなにかしてあげたくなっちゃう。





All About 「ビジネスマナー」会社のランチ 上手な誘われ方・断り方
All About 「恋愛」姑対策。カドを立てずに、きちんと断る方法

人気ブログランキングへ
関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

家財の破損について

引越し業者に

・本棚が壊れていた件
・ネジが紛失した件
・ダンボールがべっこべこで荷扱いが微妙な点

これをアンケート書いて送ってみましたところ
先ほど謝罪の電話がありました。

破損については土曜日か日曜日に確認にくるそうです。

まー、、不慮の事故もありますし
形あるものはいつか壊れるということで
しょうがない部分もあるので
怒っているというよりは「あーあ、、」と言った感じなので
弁償してほしいわけじゃないんですけどね。
気をつけてくださいねといった具合で。

土曜までに他にも破損がないか頑張って荷物を開けようと思います。

まぁ…確認しにきて後どうすんですか?
弁償してくれるんですか?って感じですが。
いいとこ菓子折りもって謝罪で終了ですかね。

私もどうしてほしいのかわかりません。。。
でも一言「壊れてましたよ」とは言いたかった。

確認にこられてもどうしたらいいもんやら。

人気ブログランキングへ
関連記事
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

収納について質問。

・お箸、スプーン、フォーク、ナイフ
・おたま、フライ返し

などなどはどう収納してますか?

今までは引き出しがあったので
仕切って寝かせて収納してました。

今度の家はキッチンに引き出しがないので。
お金をかけずに何かいい収納方法ないかなと模索しております。

小さな引き出しを買うのか。
箸たてにすんのか。
ぐらいしかおもいつきませんが。
どうしましょーかね。


人気ブログランキングへ
関連記事
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

洗濯機上収納を作成。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00246.jpg

前の前の家で使ってた洗濯機上収納。
前回の家では間取りの関係上この収納が使えず
捨てようかと思っていたけどキッチンで食品収納として活躍しておりました。
下に可動式ワゴンを入れてね。

今回また復活w

梁がでてますが
ちょーーーど洗濯かごの高低差とマッチして
ガッツリ収納できましたw

あまりにキレイにおさまったので感動したww


人気ブログランキングへ

関連記事
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

世の中の不思議。

昨日

「りりちゃん最近やせた?」

と言われたが実は去年より4キロ太った。 

「最近キレイになったけどいいことあった?」(彼氏ができたかという意味で)

と言われたけど男っ気自体がない…。
しかも昨日はファンデーションが引越しでどっか消えてたので
日焼け止めにおしろいだけという簡易メイクだったし。 

要は少しふっくらして薄メイクでひとりで気楽に生きてるほうがキレイに見えるってことか。


不思議だよね
一生懸命ダイエットしたらキレイになれると思ってるし
一生懸命コンシーラ重ねて目もバッチリライン引いて頑張ってメイクしてキレイになろうとか
恋をするとキレイになると思ってるのに

ちょっとズイタしてそろそろ本気で痩せねばとか
あー今日のメイク手抜きでやばいとか
あー男っ気なくてそろそろやばすぎじゃね?

と思ってるときに褒められるんだから。。
そして一生懸命やったときは別にそうでもないし。。w

まぁ悩み事がないから(騒音の脅威ともおさらばしたし)
引越しもおわったし
すっきりした顔してたのかもしれない。

悩み事?別にないです。
って心のソコから言える生活ってすばらしいww

汗かきなのが目下の悩みで…。←平和

人気ブログランキングへ
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

抜けている。

今日は新居から歩いてきてみた。

絶対大汗かくとおもったので着替え持参で
Tシャツで歩いてきたんだよね。

案の定滝汗。。。
着ていったTシャツもびっしゃびしゃだったので
おー!着替えが役に立つぞ!
とおもったんですが。

インナーはもっていってなかったので
インナーが今冷たいです。
間抜けであります。

でも全身びちゃびちゃよりは少し快適。
この時期会社に置き着替えをおいておくのもいいかもしれん。

人気ブログランキングへ
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

モンテビア

昨日の会社の飲み会モンテビアにしてみました。

えーと結論から言うと
「コースはやめとけ」

って感じです。

飲み放題付4000円弱のコースで

ポップコーン
いか天
大根サラダ
ウィンナー2種
魚フライ
フライドポテト
ジャンバラヤ

って
あんた家飲み!?
って感じのラインナップでして…。
惣菜買って家で食べても1000円かからんじゃろ
ってぐらいの…。

ホントにコースのお料理しょぼしょぼだったんです。

全部しょっぱいものばかりだし。
おじさまたちには不評で…しくしく。
ビアガーデンのほうが全然いい感じの。

でもさー1回行ってみないとわかんないでしょーーー。
条件ばっかいって店も探さず文句ばっかいうんじゃねーよ!!
永遠にワタミにすっぞ!!

でもすごーーーくいい点もありました。

・2人無断欠席むかっした人の分を当日でも引いてくれた。
・スタッフの対応がすばらしくよかった。
・飲み干さなくてもグラス交換してもらえる。(「まずはビール」のビールが飲み干せなかった。)
・大画面でサッカーが見られる。

なので
ここでは単品で飲むのが正解かとおもわれます。
普通のメニューはおいしそうだったのに残念です。

私の中で全般的に

ワタミ系列>モンテローザ系列
って感じです
ワタミ系列のほうが安くておいしい気がする。


そのあと2次会に連れて行かれて酷い目にあいました。
酔っ払いのケンカに巻き込まれた感じ(汗

まぁ3杯も高いカクテル飲んで帰りました。(おごりで)
なのでツッペで…。

昨日は大変だったー。。でもたんまりたべたのでまぁいいです。

人気ブログランキングへ
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

山賊焼

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00247.jpg

昨日の夕ご飯山賊焼

土曜はお仕事の父が
仕事が終わってから
大雨の中わざわざ広島まで陣中見舞いに来てくれました。

母は朝から来てたのですが
「広島まで迎えにくるー?」とか言ったら
二つ返事で…wいやー元気だ…w
っていうか新住所も聞かずに飛び出すB型親父どの。。。
どうやってくるんだろう…と心配になりました。
最寄のランドマークまで迎えに行きましたが…w

6月中は引越しの都合でどこにも遊びに行けなかったので
また落ち着いたらどこか行きたいわぁ。
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

どうやらケーブルテレビ?

どうやら新しいおうちはケーブルテレビが引いてあるようです。

ふれあいチャンネルの
コミュニティチャンネルがうつってます

テレビのほうでは合わせ方がわからなくて
コミュニティチャンネル+地上波しかみれないのですが

DVDを通すとBS系がうつるみたい。
BSフジとかBSTBSとか

それはいいのですが
ケーブルテレビのせいなのか
DVDのほうで番組表をうまく取得できません。

今までは番組表を見ながら面白いものを予約していく。
みたいな方法をとっていたのですが
取得できないので手動で予約しないといけません。
しかもどれが何のチャンネルなのか微妙…。

映りは前の家より格段にいいですがw

前の引越し早々テレビの入りが悪くて
不動産屋に言ったら
「あーその地域テレビうつりにくいんですよ!気にされるのでしたら自分でケーブル引くしかないですね」
なんていわれたんですよね。

今度の家はうつりがいいです。

ケーブルだったらもしかしてデジタルチューナーかわなくていいかもしれない。
前ケーブルテレビ引いてたときにそんなことをふれあいチャンネルの人が言ってた。



っていうか
今日ハガレンちゃんと予約できてるか心配でたまらん。
あと2話なのに。
関連記事
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日は休日出勤ですが…。

朝私が一番にきてみんなの分もコーヒーいれたんですよ。

なのに
私が入れたコーヒーをサボテンさんがさも自分が入れたように持って行き
もちろん自分の分も確保し。

私はコーヒー飲んでないのに残りを捨てられたんだけど。。。

私に飲ませるコーヒーはないってことかね。
捨てたほうがマシって??

そして捨てたからと言って洗ってくれたわけではありません
そのままながしに放置してあります。

ものすごく嫌な気持ちになりました。

スゴイ嫌がらせとしかおもえない。

ちなみに空っぽのマイコップをコーヒーメーカーの横においてたので
絶対私がコーヒーまだってことに気付いてるはずです。。。


夜は慰労されない慰労会だし。(むしろ疲労会です。)

このジメジメとあいまってすっごい憂鬱。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

キッチン収納

ビフォー・アフター:ワンルーム攻略編
片づかないキッチン収納の処方箋
食器を思いどおりにしまう収納の基本

今度の家は前の家に比べて収納が少ないです。
その分部屋が広いわけですが
やっぱり収納が少ないと外に出るものが多くなるわけで。。

一応システムキッチンではありますが
前の家より一回り小さいのでいろいろ捨てはしましたが
工夫しないと収納が大変です。

特にシンクとガス台の下が
扉は分かれてるけど仕切りがなくてがらーんな状態。
棚もないですし
だだっぴろい空間で使い勝手が悪いです。

今回備付の引き出しがなくなったので
お箸やスプーン、フライ返しなどのカトラリーはどうしよう?
とおもってます。
ぶら下げるのも不衛生な気もしますし。
ひとつ小さな引き出し収納買ったほうがいいのかな。。

食品棚として利用してた洗濯棚も
今回はもともとの役目の洗濯棚にもどしたので
食品の収納も工夫しないといけません。

100均も利用しつつ
じわじわ計画たてていきますか。

「とりあえずつっこむ」という事態は避けたいです。

人気ブログランキングへ
関連記事
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

家具の配置(結果)

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00235.jpg

前回散々悩んだ家具の配置。
結果…

上の壁沿いに
出窓の前にパソデスク

間空けて
左から ドレッサー、棚、引き出し(前回ウォークインクローゼットにおさまっていたもの。)

下側の壁沿いに

一番左に本棚、 真ん中にテレビ&オーディオ、 右のベランダ側にベッド

という配置になりました。


最初想定してたやつとぜんぜん違うwwww
でもしっくりきました。

テレビのコード買うまでは
しばらくテレビはベランダのほうに仮に配置してます。

前の部屋のほうが広く感じてたのですが
家財を入れてみるとやっぱり今の部屋のほうが広い!!

まだまだ余裕があってビリーでもなんでもできそうですが…w

あと意外とあってよかった出窓。
今はがじゅまる君をおいてますが
明るいしめちゃくちゃいい感じです。

どうしても出窓の前に机を置きたくなって
このような配置となりました。

かなり大きな出窓で開放感があります。
角部屋は初ですがいいですねーw

昨日近所挨拶に伺いましたが
皆さん4年とか5年住んでいらっしゃって
大人だし(?)良い方々でした。

前の家の隣近所考えたらほんま(´д`;)
コレが普通だって…。

あと鉄筋の静けさってホント違いますね。
前の家は部屋の前の廊下を誰か歩くと分かったり
とにかく人の気配を感じずには居られない家でしたが
鉄筋は本当に人住んでるの?って感じで。

鉄筋に住んだことはあるのですが
久々にこの静けさを味わっています。
隣の人も引越しの音に気付かなかったそうです。

変な間取りー
と思ってたけど
意外とはめてみると使いやすいです。

あとは収納が前回より減ってるので
工夫しないと…って感じ

しばらくは部屋作りとご近所散策で楽しく過ごせそうですw

早く部屋作りしたいですが
本日は休日出勤&慰労にならない上にどっと疲れる慰労会です。

休日出勤いうても
事前準備と昼休みのお世話と後片付けぐらいで
今日は官公署もお休みですし電話もありません。

おうちにネットがしばらく来ないので
この際いろいろアップしておこう。。

人気ブログランキングへ
関連記事
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダンボールとの格闘

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00250.jpg

お片づけと格闘中。

大雨の中何とか引越し完了いたしました。
いろんな方に応援いただいたり
心配いただいたり
ご迷惑おかけしたり
アドバイスいただいたり

本当にありがとうございました<(_ _)>

昨日はお昼1時ぐらいに開始して運び終えたのは3時40分ぐらいでした。
パンダのときはあれやれこれやれとスゴイいろいろ指示されたのですが
旧ドラえもんは本当に座っておくだけでよかったので逆に落ち着かないぐらい…w

洗濯機も10分ぐらいで若い兄さんがさっくりつけてくれたし。
前回パンダが手配した業者は2人で来たけど
アホみたいに手間がかかった上に「一人暮らしなのにこんなでかい洗濯機買うけーじゃ」とか
切れられたので…。(舌打ちしまくりで作業してたし…)
そういう点でもパンダよりよかったです。
(比べて申し訳ないけどね)

あと料金も前回のパンダの半額でしたし。

ただ本棚に穴が開いたこと。
他の棚のねじが1本紛失したことが
少し残念。
こういうのは想定内かなー。。
荷物が消えたとかじゃないので。
不慮の事故かな…。
本棚も古いものなので弁償とかは言わないけど一応アンケート用紙には書こうと思います。
そのためのアンケート用紙ですし。
あとダンボールもどうやったらこんななるの?ってぐらい
ベッコベコになってるやつもあったので

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00248.jpg
↑新品だったはずが…。

他に破損してるものがないか調べたほうがよさそうです。
荷物の扱いが微妙ーー??
雨だから湿気で箱が弱くなったとかいうのもあるかもですが。

あと見積もりのとき説明された
・近所への挨拶
・荷物を置くときは床にシートを敷く。

というのはなかったです。
養生はしていただいたけど
荷物は床にバンバンおいていきましたね。

全部アンケート用紙に書いておこう。

でも大雨の中よくやってくださったとおもいます。
本当にありがとうございました。

現在ダンボールと格闘中。
でも1日目にしてはだいぶ片付けたほうかなとおもいます。
部屋が広いのですでに生活スペースは確保できており
小指をぶつけることもなく過ごせそうですので
ダンボールの引き取りの都合なんかもありますので
1週間を目処にぼちぼち片付けます。

人気ブログランキングへ

関連記事
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ネイル

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00249.jpg

明日は早いのだけど
とりあえずボロボロのネイル直しました

2時半じゃ
ヤバイ!


でもすごい静か
久々に鉄筋の静けさ味わってますニコニコ

人気ブログランキングへ
関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

すべらない話

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00245.jpg

まにあった!


引っ越し自体は3時半くらいには終わってたんですけどねw

人気ブログランキングへ
関連記事
■お笑い■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

引越し完了

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00244.jpg

引っ越し完了~

って段ボールだらけ


とりあえずコード足りないので
段ボールの上にテレビ置いてます
すべらない話みなきゃ

出窓にガジュマル君の居場所も出来て快適です


しばらくネットがないです


人気ブログランキングへ
関連記事
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
6位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター