FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

ショッパー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00095.jpg

限定とかだとついつい捨てられなくて…
どんどんたまっていきます。。。

でも捨てなくちゃ…。

いつか使う…と思いつつ出番がなく今に至る。

でもすごいきれいなの…もったいない。
ヤフオクとかで100円とかで取引されてるw
いるならあげるってかんじだけど…w

新しいおうち
今日決めてきましたw

でも審査があるため本決まりじゃないです。
審査落ちたら入居できないってこと…w

今度は眺めがいいお部屋ですーw
掃除にも気合がはいるねw


関連記事
スポンサーサイト



■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

処分したいけど迷っているもの。

・CDMDコンポ
Sonyのスゴイいいものなのだけど集合住宅じゃあまりガンガンかけられない。
実家で引き取って欲しいな。。

そしたら小さいテレビ台にして
大きなワイヤーシェルフも処分できるし。
MD達も処分して
ものすごく部屋が広くなりそうだけど。

逆にコードレスのめっちゃくちゃいいヘッドホン買って
聞きまくる…とかねwwww
おー、それもいいかもね。検討。
↑物が増える危険な考え。

・トルソー
ネットオークション用に買ったけど
つかってない…w
新品同様。

誰かトルソーいる人居ない?(笑)
ただであげるよw

でも重いので取りに来れる人限定かな…。

いる人なんらかの方法で連絡くださいw

売れなきゃ粗大ゴミかリサイクルショップか…w

広島で良心的?リサイクルショップないかしら。
買い取ってくれなくていいので引き取ってくれるだけでいいんだけど。。
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Mapion キョリ測

Mapion キョリ測
いつもコレでウォーキングのカロリーとか出したり
通りたいルートのキョリだしたりしてます。

今度のおうちから主要な行きたい場所へのキョリとかだして遊んでますw

ルート検索なら
Yahoo!の地図のほうがいいんですけどね。

しかし歩く時間にスゴイ差がある…。

キョリ測なら2.2キロのキョリを40分なのに対して
Yahoo!だと同じキョリを26分て…。

私は26分で歩けないかも…w
どうだろ…w
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

蘇州エリア

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-未設定

新しくエリアが追加されました。

チャイナドレスやチャイナかつら
まじでほしいのですが有料です…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-未設定

船~。


Amebaでブログやろうよ! 2010-11年版/株式会社デジカル

¥1,764
Amazon.co.jp

関連記事
■pigg mogg mero■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

CHANGE

今のままで頭打ちなら自ら変えるしかない

っていうのは定説ですが
結構「変わりたい、変えたい」と思っていても動けないもの。

なにかきっかけがあったとしても
やっぱり動けないときもあるし

逆にサッと思い立って動ける事もある。

引越したーいとずっとおもってたけど
なんだかずっと動けなかったけど
今回動けたのもすぐに良い物件に出会えたのも何かの転機かとか
いろいろ考えてしまいます。

とんとん拍子で物事がうまくいくときは
運命が味方してくれているときだと思ってます。

この間えはなんさんと話してたときに
会社も異動がない新入社員が入社してくることもないじゃ
環境って変わらないよねーって
だから引越してあえて生活環境を変えてみるってアリかもよ
なんて背中押してもらったので

隣の騒音さえ我慢すれば
別に今の家に文句があるわけじゃないし…
引越しにはお金もかかるし…
とか迷ってたのがちょっとふっきれました。

私が解決したかったのって
隣の騒音じゃないわ

この停滞感だわ…と気付いたんです。

周りが動くのに私だけ止まってるようなこの感覚。
自分も動いて変化すればいいんだと…。

何年かに一度
こうして停滞感を吹き飛ばすような変化が
自分には必要なんだわ…とおもいます。

掃除も真面目にするしねー(笑)
関連記事
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ: ☆GGmembers限定☆美しくなるためのトレーニング術

 ☆GGmembers限定☆美しくなるためのトレーニング術を教えてください ブログネタ: ☆GGmembers限定☆美しくなるためのトレーニング術を教えてください 参加中

私は苦しいことが大嫌い。
運動も苦手。

走るとか絶対続かない。
とにかくダラ子なんです基本。

そんな私が4年以上つづいてるのがヨガ。
なんと5年目です。

はまれば長く続けられる私。
なんでかといったら最初の半年でウェストが7センチ減ったからw
ダイエットもしてた時期でしたが
コレはスゴイ!と思ったわけですw
背中の肉が落ちたのがすごくわかったりとか…w

確かにポーズはキツイけど
有酸素運動みたいにハァハァゼェゼェする感じではなくて
本気でストレッチすると汗がじんわり出てくるって感じ。
燃えてます~って感じがしますよ。

インナーマッスルを鍛えるので
しなやかな身体になりますしね~
とはいえ私を知ってる人からしたら
効果のほどは「?」と思われるかもしれませんが…w

まぁなんにしてもやってて気持ちいいのが一番ですよ。
汗かくと気持ちいいし
キツイツライ運動ではストレスになって活性酸素が異常に発生しちゃいますからね。

ヨガは筋肉だけでなく
心にもよく効きます。

心と身体を調和させるスポーツなので
イライラやストレス抱えてる人にすごくオススメします。

終わった後は身体の物理的毒素も心の毒素も
身体や心のいやーなものがすーっと抜けていく感じがしますよ♪

心も身体もきれいになれるので
ヨガオススメです♪

とはいえソコまでストイックにやってないのですがw






関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

マリのイタリアンソルト

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00092.jpg

ローソンで買ったエヴァチップスw

普通においしいですw
ブルボンだもんw

綾波はにんにく味なので(またもや…)
休みの日に手をだそう…。
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お部屋のデトックス中。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)/カレン・キングストン

¥540
Amazon.co.jp

掃除しなくては…と奮起したときに読む本。
2年前にこの本に出会ってから
捨てられない、溜め込む生活はやめようとおもいつつ

油断したら溜まってたり
そのときは捨てられなかったものがゴミになったり…。

風水の本らしいんですが
あーんまり風水考えてません。
とにかく要らないものを捨てようと思える本です。

持ってるものを捨てるって
財産捨てるみたいで嫌なんですけどね。
全部お金だして買ったものだったり
人からいただいたものだったりするわけだし…。

でもゴミ袋に入れる一瞬は心が痛いけど
(高かったのにろくに使ってないものとか特に…)
袋につめてゴミ捨て場に持っていけば
気分爽快です。

まぁ長年捨てられない子だったので
まだまだですが。

慣れですなこれも。

減価償却したとおもったり
たくさん使ったけどお役目御免で
ありがとうって言いながら捨てたり。

どうしても思い出がつまってて
捨てにくいものは写真に撮って捨てたりとかw

でも捨てるっていいですよー。
ホントに気分爽快。

この間パソコンも再インストールしてゴミがなくなったしw
携帯のアドレス帳も整理してシンプルになったしw
どんどん身軽になっていく気分になりますw

まだまだ捨てるぞーw
気分が乗ってるうちにw

1ヶ月でどんだけゴミでるかな…w

昨日はゴミ箱を捨てたんだけどwwww
部屋がすっきりしましたww

一番のヤマは化粧品類です。
ホントごちゃごちゃだし…でも古いものは捨てなくちゃ。

捨てる!決心がつく「捨てコツ」決定版
捨てられない!は片づかない悩みのモト。簡単なようで実は難しいのが捨てること。なのですが、この捨てるツボを知っていれば、今日からスパっと捨ててスッキリ爽快!
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

洗濯機

うちの洗濯機買い換えてもうすぐ5年

乾燥だけ運転すると
残り59分とかで絶対エラーになってとまってしまいます。
洗い~乾燥のコースにすると別にエラーになったりしないので
放置してたんですが
デオデオの5年間補償が効いてる間に見てもらおうとおもって
今日デオデオにきてもらいました。

でも原因がわからないので
基盤の問題かも…ということで
改めてメーカーに来てもらうことになりました。

しばらくしてメーカーのほうから電話があり
「修理承りました~ 金曜日の何時にお伺いすればいいですか?」
とカタコトの日本語で聞かれたので

「えーと6時以降がいいんですが…」
と伝えたら

「私では時間のほうを承れませんので当日担当のものがお電話いたしますので直接伝えてください」

といわれたんですけど…。

時間聞いたのあんたじゃん(笑)

お名前は日本人でしたが
日本語が不自由なのかとおもいました…。

とりあえず金曜に修理にきてくれるっぽい。
でも基盤ならお持ち帰りになりそうじゃないですか?

万が一のためにいまのうちに洗濯しとこう。

持ち帰って引っ越し先にもってきて~(笑

必ず再現する故障ではあるのですが
乾燥をはじめて1時間ぐらいでなるので
目の前で再現するのが難しいです。

再現させといてそこでとめておこうかな?
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター