TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

会社のインフラ構築

はっきりいって会社のネットワーク環境は煩雑で
もう設計図もない上に
担当者は退職しているという

まるっきりブラックボックス。
パスワードすら引き継がれてないという。
なにそれ…w
前の人相当うらんでやめたんだろうなwwww

というわけで配線を誰がしたかもわからない。
契約を誰がしたかもわからない
とにかく

謎なままなわけです。

大体ちらっと見た感じ
光引いてるのにISDNのルーターが生きてるのが変だな…
とおもってたんですよ。
プロバイダ料金だって2つ払ってるし。

変だな変だなとおもってたんだけど

指摘したら
プロバイダがないとインターネットってつながらないんだよ?
そんなことも知らないの?
とか言われた。(例のトゲトゲの人に)

いや知ってますパー

大体契約関係は私担当ではないので
常々電話代なんとか削れない?といってた上司と相談して
契約関係の書類を担当のトゲトゲの人に出してもらうことにしたんですが

何ヶ月経っても出てこない。
上からもどうなった?と聞かれるので
どうなった?ってサボテンさんに聞いたら

「わかんな~いやっといてぇ~」っていうので

(゜Д゜) ハア??

と。。

なりまして。。

後から入社で完全にインフラ構築したころのことを知らない私。

契約書類出してもらわないとわかりません。
テレパシー能力とかないし。

なのでもう…

イイヤ。

とおもって

私が会社のインフラを新たに構築しなおすことにしました。
なんか会社のおかかえの業者とかあるみたいだけど
そんなん通したらまたややこしくなるので
NTTからコンサルタント呼びました。
いろいろぶちぶち文句言われたけど
わかんなくて丸投げした人はだまっといてください。

どうせこれからも理解するつもりもないんでしょうから
私が誰かに聞かないとわからない仕組みにはしたくなかったので
本当は私の仕事じゃーないんですが
契約からインフラ設計から構築まで
全部私一人でやることにしました。
上司もあてにならんですし。

今日ざっと計算して整理しただけで
基本料だけでも月々半額ぐらいになりそう。
年間十数万円の節約です。
今までがあほみたい。。。

大体いまだにINS…。なんでやねん。

いろいろ電話に対する不満もあったので
この際全部解消してシンプルにすべく
NTTの方と協力して
ネット、電話環境すべて整えなおすことにしました。

投げつけられた仕事だけど
人に任せるより自分がやったほうがぜんぜん楽しいです。
私流に作ればいいんだし。

無駄なシステムは排除すっぞー。

趣味のサンバサーバーとかね。。
排除排除。

忙しい時期だけどちょっと楽しくなってきたwww
久々にプログラマの血が騒ぐwww
関連記事

大型ゴミシール

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00111.jpg

はじめて買った~w

あとは収集日に忘れないようにするだけ!
関連記事

キッチン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00108.jpg

クローゼットの次にヤマだったキッチンに手をつけてみた。

なんでひとりぐらしなのにこんなに食器があるの(ーー;)

って全部自分が買ったんだけどさぁ…。
学生のころとかAfternoonteaみたいな部屋にあこがれて
食器買いあさってたし。。

その後もチョコチョコ増やしてこんなことに。

とりあえず捨て基準。

・100均商品は全部捨てる。
・デオデオでもらった食器は捨てる。
・気に入ってても少しでもヒビがはいってたら捨てる。
・Afternoonteaでもこの半年使わなかったものは捨てる。
・マグ以外のコップは捨てる。(結局マグしか使わない)

その他
・学生のころよくたこやきパーティーしてたときのたこ焼きプレート。
・ひとりじゃやらないすき焼き鍋
↑っていうかこの二つ。とっくのむかしにカセットコンロを処分したから不用品だった。

・ボウルが5個ぐらいあったので3つ捨てる。
・割れた密封容器は密封じゃないので捨てる。
・意味無く保存してた瓶は捨てる。
・中華なべはリストラ→鉄のフライパンもリストラしてレミパン1個に買い換えたい。
・4つあったファミリーサイズのグラタン皿は3つすてて1つにする。

ってしたら
8割ぐらい処分するハメに。

なにこれ>_<
いらないものばっかり!!!

これだけ捨てても
セブンイレブンで以前シールあつめてもらった
スヌーピーシリーズだとか
ローソンのリラックマシリーズだとかがまだ山ほどあるので
ホントに何十人家族?ってぐらい食器があるんです。。。
まぁとりあえず8割は処分対象。

もうすぐ不燃物の日なので捨てます。

毎日毎日大量のごみが出る。
たくさんのモノに囲まれてるとなんか安心だったってのもあるけど…。
こんなにたくさんの不用品と暮らしてたのかと思うと
本当にゾッとするのです。
ホント自分で言うのもなんですけど
今回がんばって掃除してるよー”(*>ω<)o"クーーッ

お風呂エリア、洗面所エリア、トイレエリアも
今日おわらせました。

あとは一度クローゼットも見てみようと思う。
まだまだごみありそうだし。
関連記事

例のKDDIと直接対決

今日も夕方6時~今まで
ずっと共同玄関にいまして

わたし間で2回でかけたんですが
着替えたらもうわかんないみたいで
2回目も「何号室ですか?」「光ひかれてますか~?」
とか言ってきたんで。

名刺とかチラシもらえますか?
っていったら
研修中だからそういうのもってないので
とにかく部屋にあがらせてくれっていうんですよ。。。

こちらの設備担当とか言ってるけど
不動産屋に許可とってきてるんですか?
っていったら
会社の許可もらって来てます
許可もらってないと来れないでしょ?とか
きれてきたんでwww

はぁ?ってwww

会社の許可ってあんたの会社の都合でしょうが?
ここの不動産屋とかに許可もらって待ち伏せしてるの?
私は不動産屋からも大家からも何も聞いてないけど?
と言ったら
研修中だからわかりませんとかいうし。

首からぶら下げてる名札も
auの公式の文字とか入ってなくて
ただ名前を打ち出したような紙を入れてるだけだし。
(私でもつくれるようなやつ)

名刺も無い、チラシもないで
それでどうやって話きいてくれって???
はっきり言ってただの不審人物ですよね?
部屋に上がらせてくれとかよくいいますよね?
あなただけじゃなくて他にも女性の方とか
毎日のようにここに待ち伏せされてますけど
非常に迷惑しているのでもう二度とこないでください。
あなたも自分の家の前に毎日二時間も待ち伏せされたら嫌でしょう?
KDDIの本社にも伝えますし警察にもいいますよ。

といったら
相手ぶちきれたんですがwwwwww

まだ居ます(笑)
多分8時までがノルマなんだとおもう…w

ノルマって大変なんですね(笑)
この不況でやっと代理店に就職できて
厳しいノルマ背負わされて…
きっと会社じゃやめたきゃやめれば?ってぐらいの
捨て駒社員…。
言われたとおりにマンションで待ち伏せすりゃ~
わたしのようなおばちゃんに怒鳴られるし?
あんまりいじめちゃかわいそうなんですけどおw
でもおもしろい(酷)
↑最近Sですか?

ほんとに110番しようかな。
不審人物がいますって…。
それならきてくれますよね。

正直本当に不審人物ですよ~。。。
まじで怖い。

KDDIの苦情の受付番号って何番なんでしょう…。
細分化されすぎててわからないのですが…。
はぁ…次のマンションもKDDIはいってるけど
絶対契約しない!

気持ち悪い!!

どうやったら完全に撃退できるんでしょう???
代理店名もわからないし…。
関連記事

逆に

あえていつもと違うことをやってみる。
とかどうだろう。

くっそー腹立つ!と思ってる人にたいして「ありがとう」と言ってみる。

嫌いで出来れば会いたくないし喋りたくない人に自分から挨拶する。

怒ってるのににっこり微笑んでみる。

焦っているけど余裕をかましてみる。

絶対要ると思い込んでいたものを捨てる。

なんで私がっ!って思う事を喜んでやってみる。

愛してくれないなら自分から愛してみる。

とか…。

究極にMね…。

でも避け続けていて好転しないものには
自分からあえて突っ込んでみるってどう?

後ずさりしたらどんどん間合いをつめられて
最後には袋小路に追い詰められてしまうけど

コッチから間合いをつめれば向こうが引いてくれるんじゃないか?

とかおもった。

でもそこまで人間できてないから
理不尽なことされたらやっぱり腹が立つし
えいくそー!!とおもってしまうし
めんどくさい事態には関わりたくないし逃げたい。
のが本音。

でもいつもの心持ちをちょっと変えてみると
いつもと違う反応がかえって来るかも?
関連記事

ブログネタ:☆GGmembers 限定☆「SEX AND THE CITY2」公開記念パーティー

☆GGmembers限定☆「SEX AND THE CITY2」公開記念パーティー、知ってた? ブログネタ:☆GGmembers限定☆「SEX AND THE CITY2」公開記念パーティー、知ってた? 参加中

あのSATCの4人が来日しましたね~♪

明日はジャパンプレミアですよw
Gyao!で生放送するみたいですw
みなくっちゃ!

ルミネでSATC記念パーティーがあるらしい。
ファビュラスなドレスを着てパーティー行きたいなぁ♪

もう公開が楽しみで楽しみでw
引越しの合間なんだけど見に行かなくちゃ!なんですw

いつ行こうかなぁ…w

やっぱレディースデイにみにいくのが一番??





LUMINE×SATC2 プレミアムパーティ応募はココから!
LUMINE ※PC専用
LUMINE×SATC2 プレミアムパーティ
ルミネマガジン
関連記事

AB型の乙女座

AB型グルッぽでまとめられてたので…

・好きな人と嫌いな人に対する態度が全然違う
・ちょっと話しただけでかなり意識をしてしまう
・とにかくひとりになりたい
・修学旅行の前日が一番楽しくて当日は終わりのことばかり考えてブルーになってる
・はしゃぐ時は人が変わったようにはしゃぐ
・昔の事を思い出し恥ずかしかったり腹を立てたりする
・基本的に寂しがりで束縛を求めるが束縛が強すぎるとウザい
・社交的で友人はすぐに出来るが付き合いは浅く親友は数人
・頼まれたことはNOと言いにくく大概引き受けてしまう
・飽きっぽい性格だが浮気はしない
・恋愛は9割ほど受け身
・独り言が多くノリツッコミを頻繁にしている
・来る者拒まず去る者追わず
・争いごとは苦手
・自分が用事があること以外連絡しない(でも連絡くれるとうれしい)
・めんどくさがり。気分次第で行動
・好きな物(人も)以外興味がない
・あなたしか頼めない・出来ない…に弱い
・ひとりの時間がないとイライラする
・なぜかO型が苦手

当たりすぎてウケルwwwww

でもこれってAB型の特徴じゃないの?
乙女座って感じじゃないけどなー。

はずれてるのは
ちょっと話しただけでかなり意識をしてしまう→全然意識しない。
社交的で友達がすぐできる→社交的じゃない友達すぐできない。
来るもの拒まず去るもの追わず→来るもの拒んで去るものに追い銭って感じ。

なぜかO型が苦手というか
O型は私にとってつかみどころがなく未確認生命体です…w

あとはあたっとるwwww
恐るべし2ch…w(2chのまとめらしいです)
関連記事

大型ゴミ排出

大型ゴミなんて捨てたことなかったのですが
トルソーとパーテーションを大型ゴミとして捨てることにしました。

昨日市のHPから申し込み。
初の試みなんでドキドキw

先ほど確認のお電話がありました♪

大型ゴミだすのにお金がいるんですが
意外と安かったです。
そんなに大型じゃなかったからかなぁ…w

まだキレイなのですが
不要品はゴミなので(あたりまえですが…)
ひきとっていただくことになりました。

この2つが部屋から消えるだけでも
すごく広くなるような気がしまする。

不要品捨てるだけでも
引越さなくても気分が変わる感じ。

引越すって決めないと本気で大掃除しないわけだけど…。

初期費用27万とか言われたら倒れそうになる~w
まぁ7月からの家賃込だし今の家の敷金も帰って来るけども…。
関連記事

貧乏性 vs 蓮舫

※事業仕分けの話じゃないですよ

今日はお肌がつるつるですw
つるつるというかキメが整ってるというか。
おいしいご飯と楽しいおしゃべりのおかげっぽい♪
たくさん食べても体重減ってるし!

ガラクタをすてると溜め込んでいた脂肪も自然とおちる。
と本に書いてありましたが
そのせいもあるんでしょうかw

さてさて
昨日は徹底的にクローゼットの整理をしてたのですが
夏服の半分はリストラしたとおもいます。

ほとんどくたびれたTシャツ…。
でも当時は限定品だったりデザイン性に優れてたり
そんなTシャツで捨てられなかったものです。

「このまま捨てるのは勿体無い。いつか部屋着にしよう。」

とおもってました。
貧乏性の私登場です。

そして今回も一旦そう思ったんですが…。

そのあとで

「本当にとっとかなくちゃいけないんですか!?」
「そう言って何年保存してるんですか!?」

と蓮舫な私がでてくるようになった(笑

なので仕分けて捨てられるようになってきました。

蓮舫さん神です。
うちのゴミも仕分けてくれてます(笑

まだまだ仕分けます。

昨日は大型ゴミ排出の手配もしました。

そしてパソコンデスクの椅子のひじおきを分解して捨てました。
前から邪魔だなとおもってたんだけどやっと分解した。
長時間すわってるからきちんとというより胡坐かいたり運動すわりとかしたいので。。
ひじおき邪魔だったんだよね。
ひじおきだけでえらい重たかったので椅子の軽量化に成功しました
ミニ四駆みたい…コロもスポンジタイヤに変えるとか(謎)

本当はパソコンデスクを低いテーブルにして
椅子はさで捨てたいのですが…。

椅子は安物だけどテーブルはfrancfrancなもので…。

これはさすがに捨てる勇気がでなかったので
保留します。

なくても生活できるものは捨てたらいいとおもうのですが
捨てると代替品を買わないといけないものについては
少し保留を…お金かかるしね。
関連記事

ひらひらランチ会♪

今日はかをりちゃんanchanさんとランチ♪

このお二人とランチってだけで
今日はパワーランチになること間違いなしww

お天気だったのでチャリでちゃりちゃり出かけましたw
お気に入りのケーキ屋さんでかをりちゃんへのお誕生日プレゼントを買ってw

Dish SAKAIMACHIさんへおじゃましましたよ♪
私ははじめてだったのですが
みんなのランチ会のレポではよく見てたお店w
行ってみたかったの~♪

民家を改装したようなつくりで
とっても素敵!!
かをりちゃんが予約をとってくれてたんだけど
本当にお客さんでいっぱいでした。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
かをりちゃんはお誕生日だからシャンパン♪

anchanさんと「かをりちゃん誕生日だったからサプライズしようよw」と
ケーキを仕込んでいたのですが
「サプライズがばれないようにお誕生日のことには一切触れないようにしよーね」とか
デザート付のランチ頼んでもデザートは無視してくださいねとお店の方にお願いしたりとかw
打ち合わせを万全に(笑)

しょっぱなシャンパンで若干ばれたんですけど(笑)

でもでもお店の粋なサービスにホント感謝です♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
私は昼から白ワイン~w

セットドリンクにワインが選べるなんて!

イタリアのワインで
豚のような羊のイラストが書いてあるラベルの(謎)
オーガニックワイン♪

甘口ではなかったですが
飲めるようになってきた自分を発見!

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
野菜のスープは今日はたまねぎの冷製スープ♪
赤いのはトマトw
たまねぎの甘みで不思議なおいしさのスープ♪

バケットはガーリックw
もう女3人気にせずガーリック!
わたしはバケットおかわりまでしましたwww
にんにくすぎ!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
ベジタブルランチも食べたいけどパスタランチも捨てがたい…。
と選びきれないのでパスタ単品で選んでシェアすることに♪
私もパスタたべたかったのー!

メカジキのガーリックなんちゃら…(オイ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
初めてだったら絶対ベジタブルランチがお薦めよ!と
anchanさんにアドバイスもらったので
ベジタブルランチ!

色とりどりのお野菜で目がキラキラしました♪

読者さんの方はご存知かもしれませんが
実は「野菜が嫌い」だった私。
これは小学校の給食が非常に不味かったトラウマで…
20歳まで野菜は残すのが当たり前…だったのですが、、
(すごく子供っぽい味覚だったと思う)

なんか野菜が嫌いってすごくガキっぽいなとか
好き嫌いがあるってすごく恥ずかしいな…と思うようになったんですよね。
大体負けず嫌いの私。。。
野菜が苦手って情けないとおもって無理やり格闘し続けた結果。
最近では「おいしい!」と思えるようにすらなってきた。
お料理で工夫したり、おいしいお店に行ったり。

多分10年前の私なら
ベジタブルランチ選んでないとおもいます。
食べるものがないと…。

でも完食できたことに感動~!
お野菜っておいしい!!
本当にお野菜克服できたんだなーと改めて感動しました(笑)

もう野菜嫌いって言いませんw
嫌いじゃないもんw

すっごくおいしかったです~♪
おなかいっぱいたべてもヘルシーだしw

でもガーリックトーストをおかわりしました…w
食べすぎ(笑

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
そしてお願いしてたケーキ♪
めっちゃかわいい~ラブラブ

かをりちゃんお誕生日おめでとう***ヾ(≧∇≦)ノ"***

こういうのが大好きで楽しすぎる♪
毎日誰かの誕生日ならいいのにw

濃厚なガトーショコラでしたw
ほぼチョコレートでずっしり♪
おいしかったーんw

私まで恩恵にあずかってしまった(o^-^o)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
折る折ると言ってた折鶴

久々過ぎて折り方忘れてた(汗)

よかったー無事折れてw
不器用なので顔がスクリューに…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o

いっぱいいっぱいいーーーーーっぱいおしゃべりしてしまったw
(昼の営業時間が終了するほどに…w)

お二人とも本当にありがとうw
楽しくて楽しくてすっごいパワーもらったーw
またがんばれる気がします(o^-^o)

新しいおうちに引っ越したら遊びにきてね♪
部屋がきれいなうちに…w
多分不思議なものがいっぱいあるよ…w

お土産もたくさんありがとうございました♪
かをりちゃんからもanchanさんからもたくさんいただいちゃった(*^.^*)
ありがたくいただきます(o^-^o)


Dish SAKAIMACHI (イタリアン / 土橋、小網町、十日市町)
★★★★ 4.0

関連記事

捨てども捨てども…

だいぶ捨てたつもりではありますが
まだまだやまもりのごみが…w
どういうことー!?ww

クローゼット終わったとおもったんですが
3段引き出しの後ろに謎の袋が…。

案の定ごみでした…。

忘れ去ってる=無くても生活できる=ごみ

ですね。

掃除してると反省ばかりしています。

多分そのときはいつか使えるとか
いつか必要になるかも…

と思うんでしょうけど…。

そのころにはすっかり忘れてて
新たに違うものを買ってしまったりして…。

今使わないもの=ごみ

ですねぇ…

しかしこの狭い部屋で
忘れ去っているものがあるとは…
それも驚きです。

次の家はウォークインクローゼットじゃないから収納が…
とおもってたんだけど。

その収納に収納できるものだけで生活して
入らないものは捨てるという方針にしたほうがいいのかも。

ウォークインだと奥のほうにいれたものは結局使わないですから。。
まぁ…ウォークインできないぐらい詰めてしまう私に原因があるのですが…w

反省は次に活かせば無駄ではない!
とおもって

人生の勉強代だとおもって
「ありがとう」といいながらごみを捨ててます。

今まで勉強代いくらはらったかな…w
でもすべて必要なプロセスだったとおもうんですよね。
最初からうまくできる人…もいるかもしれませんが
私には遠回りして勉強してたどり着くという過程が必要だったんだとおもう。

ちゃっちゃとすてるぞー!

ごみの日を逃さないようにしなくちゃ…w

それにしても捨てるって労力は要るけど楽しいなww
捨てた後のスッキリ感といったら…w
やみつきになっちゃいますw

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)/カレン・キングストン

¥540
Amazon.co.jp

関連記事

クローゼット

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00105.jpg

気が重くて後回しにしようと思ってたけど
パワーランチで元気になったのでとりかかる事に!

クローゼットの中の8割は着ない服だそうですよ

衣がえの度に捨ててるはずなのにまーだ出るかね

8割捨てたわけじゃないけど
次はウォークインじゃないので減らさないとね


買わないのが最大の節約!
って父の言葉が頭をよぎります

でも買わなきゃ気がすまない時期がありました…
きっと満たされてなかったんだね…あの頃


いやなことは全部捨ててでていこう!
関連記事

てんきー!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00104.jpg

ちゃり日和
関連記事

エビちゃんBook

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00102.jpg

歴代のがでてきた!

かわいいから捨てない(笑)
関連記事

そうじ力

今日はクリーニングのハンガーを
クリーニング屋さんにひきとってもらいましたよ♪
20本で40円割引券になりましたw
すっきりーw

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)/舛田 光洋

¥530
Amazon.co.jp

今日の女子会で
今引越し前提にいろんなもの捨てて掃除してるんだー。
って話してたら

わたしも「そうじ力」の本読んで1年前に一気にすてたんよ!
とか
わたしもそれ読んだ!すぐに掃除したくなるよね!!

と「そうじ力」の話でもりあがったw

私はこの本じゃなくてカレンさんの本を読んだのですが
こっちの本もよみたいなぁ…
引越し前に買うとあほですかね…w
せっかく本処分したのにさw

そうじ力の本いっぱいあるからどれを買っていいのかわからんし…w

とりあえず捨てる気にはなってるので
今の調子でがんばるかなぁw

どのくらいで箱詰めできるかな
前回荷解きは2日でしたけどねぇw

だいぶ小物は捨てたので前よりは確実にモノは減っているはず!

ヤマはクローゼットだね。
やっぱり最終的には服との格闘になる。

でも季節ごとにだいぶ捨ててるので
きっと楽なはずなんだけどおお。

明日の夜からクローゼット取り掛かろう!
関連記事

patisserie LA NEIGE

カレーのあと付近を散策

シフォンケーキのおいしいお店があるよと

patisserie LA NEIGEへw

大好きです~w
さっきデザートたべたのに…w

今回初めてイートインしました♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
ピスタチオシフォンがなかったので
キャラメルシフォンを~w
何でもおいしそうで迷ったww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
お店お薦めのミックスジュース♪

「今日は暑いのでスムージー風にしてみました♪」
とのことでw

ものすごい濃厚でおいしい!!
これだけテイクアウトもできます♪
テイクアウトは250円

イートインは400円です…ww

お店の端っこでガールズトークをくりひろげていたので
ちょっと迷惑だったかも…w
友達の旦那さんとの出会いとか根掘り葉掘り聞きました(笑)
あとは最近物欲ないのーって言ってた友達が40万のギターを買った話とか(謎)
ほんとみんなおもしろいw
私は引越しの話ばかり…。芸がないったら…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o

しかしラネージュ人気ですね~。
ひっきりなしにお客さんがくるんですよw

おいしかったなー♪

patisserie LA NEIGE ケーキ / 白島駅(アストラム)牛田駅白島駅(広電)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

世界ふしぎ発見

今日はニューヨーク!

映画「セックス・アンド・ザ・シティ2」の裏側レポートもあるよおお!

サラ・ジェシカ・パーカーもでますw

SATC好き必見♪

SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD]/サラ・ジェシカ・パーカー,キム・キャトラル,クリスティン・デイビス

¥1,990
Amazon.co.jp

関連記事

ラーダヴィラスでランチ♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
先週もきたのに~w

今日はヨガ友達とラーダヴィラスでランチw
先週ラーダヴィラスでランチしたと言ったら
わたしも行きたい!!とみんななりまして
全員遠くからバスを乗り継いで集合w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
先週ラーダヴィラスランチにしておなかいっぱいになりすぎたので
今回はシンプルランチにw
これもカレーが選べますw

今日はチキンカレー!

みんなはレンズ豆。
レンズ豆もたべてみたーい。

そして私だけマイルドに…w
マイルドと中辛の間ぐらいがいいんだけどなぁw

今回もパロタにしました
パロタ大好きw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
またしょうがアイスにしちゃったw

飲み物はラーダヴィラスオリジナルの
ジンジャーパンチだってw

両方しょうがw
体によさそう∬´ー`∬ウフ♪

このあとあたりを散策w

Radha Vilas (インドカレー / 牛田、白島(アストラム))
★★★☆☆ 3.5


関連記事

歴代携帯

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00101.jpg


今日は億劫なところのひとつ
小さな引き出し群を掃除することに。

シールやカード、保証書などを
結構無造作につっこんでる引き出し。
ざっくりは分類されてるけど
いらないものも山盛り。

そしたら歴代携帯とかでてきたし。

なつかしいなぁ…

初代docomoはdocomoに引き取られました
それは白でした
それ以降はずっとピンクだなー。
ウィルコムは腹が立ったので捨てました(謎)

実は初代の初代はセルラーでしたがw

引き出しも整理したら
ほとんどいるものがなかった。
引き出しごとすてたろかー。
関連記事

入居審査がおりました

正式に入居審査が通りましたので
ホントに引っ越せることになりました♪
ぎりぎりだけどいまのおうちの解約手続きなどすすめていきたいとおもいます。

今回すごく行動がはやくて周りにびっくりされたけど
すごくいいおうちなので楽しみです。

とりあえず今の問題や不満は解決されるとおもいます。

・隣がキ○ガイ(騒ぐ、連れ込む、破損する、タバコ捨てる。)
 →次は普通のOLさん(上は普通の男性、下は入居したばかりの女性)
・廊下の足音やドアの開閉音、排水音が響く
 →鉄筋コンクリートなので基本生活音は聞こえない
・プロパンガス+ガスエアコンでガス代がアホみたいに高い(冬場2万超とか…)
 →都市ガス、普通のエアコン。
・通勤、帰宅のとき学生と逆流するので人にぶつかりまくる。
 →近くに大学等なし、道が広い。
・1Fなので駐車場の声が丸聞こえ&夜中に帰宅する人にライトで照らされる。
 →次は高層階。
・テレビの映りが悪い。(入居前に説明なし&不動産が開き直っている。)
 →CATV、地デジ対応
・学生だらけで夜中起きてる人が多い&友達が集まりまくり。
 →基本学生は住めない。
・交通手段がバスしかない&バスはすぐ終わるのでのみに出ると確実にタクシー。
 →普通に歩いて帰宅できる。

そしてまた住んでみたら新たな問題にぶつかるとおもいますが(笑
どこに住んでも100%満足ってないとおもうのです。
だから「絶対コレだけは駄目!!」っていうことがなければ
あとは住めば都ということでw

でも仕方なく引っ越すんじゃなくて
とっても楽しみですw
ワクワクw

昨日も隣がうるさくてなかなか眠れませんでしたが
間取り図みて家具の配置とかに没頭してたらいつの間にか寝てました(笑)

もうでていくけーん!
あと1ヶ月の辛抱。

そうそう。
1ヶ月たってもまだベランダ直ってないのですが
隣の人が修理代を払わないので直せないそうです。
なにそれ…。

次にここに入居する人ご愁傷様です。
関連記事

ブログネタ:教えて!あなたの歯みがきタイム

教えて!あなたの歯みがきタイム ブログネタ:教えて!あなたの歯みがきタイム 参加中

歯は大事ですよ~。

仕事がものすごく忙しいときに
歯磨きしながら寝てしまうほど疲れてて
仕事中もものすごいストレスだったので
チョコレート食べたりガム食べたり
それが病的にとまらない時期がありました。

一気に虫歯になりましたよ…。
仕事休めなくて歯医者もいけなくて…。

歯のつめものが取れてしまって
どうにも歯医者いかんといけん…とおもって行ったら
つめもののしたが大虫歯になってました…。
痛くないの?ってぐらい。
大変でした。
ついでに親知らずも全部抜きました。

全部全部終わらせるのに1年ぐらいかかったかも。
そしてものすごいお金がかかったので
あれから電動歯ブラシを購入して
朝晩磨いております。

3分以上は磨いてるかなぁ。
ちゃんと計ったことないですけど。

朝は起きてすぐが細菌だらけらしいので
食べる前に磨くほうがいいみたいですよ。

虫歯だけでなく
細菌が血液に入るといろんな病気になるんですって。。。
テレビみてまじで怖くなりましたよ。

歯は命です。
まじで。
今は定期的に検査に行ってます。
お金はかかるけど予防したほうが絶対いいもの。

男性も歯…見てしまいます。
虫歯だらけの人とキスしたくないもん。




歯のビューティエイジングケア ※PC
歯のビューティエイジングケア ※PC
関連記事

Diorネイル

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00099.jpg

シンプルにベージュなんだけど
Diorのネイルなの!

めちゃくちゃ塗りやすい!

しかも品がある♪
関連記事

すんごい迷惑なK○DI代理店の待ち伏せ行為。

今本当に迷惑してて…

今のおうちの共同玄関に
KD○Iの代理店の人だとおもうんだけど
(でも代理店とは言わなくて「K○DIです」と言ってくる。

毎日17~20時ぐらいの間に待ち伏せしてんの

「ワタクシこちらのマンションの光設備担当のK○DIの○○と申します」

からはじまって

「インターネットのご案内で」とか

光引いてるのでいらないですと言うと

「どちらの会社お使いですか?」とか

「何号室ですか?」とか言ってくるので

いい加減腹が立って

「なんであなたに言わなきゃいけないんすか?」

と静かな声で言ってみた。

「チラシをポストに入れときますので…」

とか言ってきたので

「ゴミはポストに入れないでください」

と食い気味に言っといた。

前はオートロックの中についてこようとしてたので

「勝手にはいってくんな!警察呼ぶよ!」

と言ったんですけどね。

要らないといってるのに
一方的に話しかけてくる迷惑行為してくる人に
優しくしないといけない道理はないとおもうので
かなりキビシメです。

最近毎日待ってます。
帰ってきて共同玄関に人がいるとかなり憂鬱です。
担当はマチマチですが…。

一旦帰ってスーパー行こうとおもっても待ってます。

正直言って怖いんですけど。。。。

K○DIに言ってもダメですよね?
代理店が勝手にやってんだから。。。

本当に警察よんだらいいのかな???
どこに言ったらいいんでしょうね?
消費者センター?

あまりに必死すぎて。
この会社やばいんじゃないの?
っておもってしまいます。

一番嫌なのは
さも当たり前のように
「このマンションの設備の担当」とかいかにも「オフィシャル」な感じで言うところ。
不動産屋から何も聞いてませんし…
勝手に待ち伏せしてるだけでしょ…。

名刺も出さないし完全に「自称」ですよ。
怪しすぎる。

ポスティングされてるのにも
「必ず返信してください」
とか書いてあるんですよ。

しなくていいでしょべつに…。

なんで私の個人情報や
どこの回線使ってるかとか言わなきゃいけないのか…w

さっさと警察呼びますか。

もう出て行くので後1ヶ月の辛抱ではありますが。
あと1ヵ月長いな…ww
関連記事

ブログネタ:何うどんが好き?

何うどんが好き? ブログネタ:何うどんが好き? 参加中


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20100504_030.jpg


山賊うどんラブラブ!

ってうどんの種類じゃないですね…w

でも小さいころからご近所に山賊があったので
ホントに山賊うどんが大好きですw
途中で味がかわってしまったんですけどね…。
でも相変わらずおいしいと思います。

肉うどんなところも最高w
実はきつねより肉うどん派です(さすが肉食)
おつゆもおいしいですしねーw
関東のうどんはたべられません…こい
関西だしじゃないと…。

山賊うどん+山賊焼き+山賊むすびが最強

しばらく店舗で食べてないので
ホントたべたくてしょうがない…

狙うは平日の昼間か。。?






関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:年齢をごまかしたことある?

年齢をごまかしたことある? ブログネタ:年齢をごまかしたことある? 参加中

嘘をついたことはないけど
言わなかったことはある。

歳ってやっぱ気になるみたいですね。
婚活でも年齢でまずバッサリ切られますしね
初対面の人に歳を聞くのは結構失礼かなとおもってる部類ですが
最初に「何歳!?」と聞かれることが多いです。
私も聞きたい人には聞きますが自分の歳から言いますよ…w

悲しいことに年齢で態度を変える人がいるので
隠すほどではないけどあまりおおっぴらに大声で言いたくないのが実情。

年齢で態度を変えるような人とはつきあわなきゃいいので
そういうのをふるいにかけるという意味では
言ってしまうのが一番かなとおもいますが…
そのとき受ける苦痛といったら…ww
わざわざ嫌な思いすることもないので言いたくない時は言わないです。

近しい人には普通に言いますし
同年代だとうれしかったり
若いのにしっかりしてるなと思ったり
年齢を聞いてまたその人と少し近づいた気がして
さらに好きになったりとか
そういうことはありますけどね。
年齢で嫌うことはないです。
(嫌うとしたら人間性です)

年下だってすごくしっかりした人もいるし
年上だってガキみたいな人もいるので
年齢とかって判断基準にはならないなーとおもうけど

年齢の聞き方や聞いた後の態度によっては
この人こういう人なんだ…という判断基準になりますね(笑)

私は自分の年齢を卑下してる人が好きじゃないです。
特に年下の子が「もう私30だし~おばちゃん~」とか
同年代の人が「私なんてもう年だから…」とか言ってると
ちょっと腹が立ちます(笑)

じゃぁ私はなんなのさーってw

一緒にされたみたいで嫌なんですw

1回とか2回ならいいけど
毎回それだとうんざり…。

別にまだまだ若い!とか思ってるわけじゃないけど
30過ぎたら何がだめなの??と思ってるので。。
年相応の生き方があったり、その歳にならないと味わえない幸せであったり
いろいろあると思うのですが…w

歳を重ねることをプラスに考えられない人は
今まで若さに頼って自分磨きしてこなかった人なんだな…とおもっちゃうので
お友達になれないタイプ。
自分を年齢で卑下するということは
相手も年齢で判断してるってことですしね~。

まぁ私は戻りたい歳とかもないし。
今がベストと思ってるのでいいのですが

まぁでも他人に貶められたら腹が立ってしまうので
あまり年齢は言わないですw

特に結婚と絡めて言われるとセクハラ!?って感じですし(苦笑)

最近歳をいうとびっくりされるので
反応が面白くて言うときもありますけどwww




All About 「恋愛」年上女、年下女、それぞれの魅力の活かし方
All About 「恋愛」付き合う相手は恋愛経験豊富なほうがいい?
関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

トルソー

先日書いた処分に困ってるトルソー
ご要望があったので詳細載せます♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
トルソー7号サイズ
バスト83cm ・ウエスト60cm ・ヒップ81cm ・肩幅37cm
胴体部分(首の一番高いところからヒップまで)の高さ65センチ
全体の重さは約6.5キロ(胴体部分は軽いが足部分が倒れないように相当重い)

7号にしてはちょい太めな気がする。
9号サイズを着せてましたが結構ぴちぴち。

ビニールの保護シートをつけたままつかってたので
本体はキレイです。
保護シートは少し破れがあります。

素材は樹脂系布張り
硬い素材ですので針を刺すことは出来ませんが
布で覆っていますので布に刺すことは可能。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
足は伸縮可能。

パンツ、スカート両方対応。

引き取りに来られる方がいらっしゃったら無料で差し上げます。
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

イーブックオフ第二弾

多分審査は通ると過程して
お掃除にも熱が入る今日この頃

昨日イーブックオフにマンガやゲーム、CDなどなど送ったのですが
ダンボールがゲットできずに送り損ねたCDたちを
今日梱包したので明日取りに来てもらいます。
本当は全部一緒に送ったほうがボーナスポイントとかつくらしいのですが。
まぁなんでもよかです。
無料でもひきとってもらえさえすれば…。

なんと…HUNTER×HUNTERを手放すことにしました。

よく考えたら読み返す気も起きないし。
最近新刊でても惰性で買ってたので…
もうすぐ完結すんのかとおもえばしないし…
蟻編はやたら説明文章が長すぎて読んでて楽しくないし…。
また続きが読みたくなったらマンガ喫茶行きますわ…。

マンガ王国だった私の家も
聖伝、封神演義、鋼の錬金術師、聖闘士星矢だけになりました。
鋼も多分次で完結。
しばらくかわんぞー!本は!
売るの苦労したべさ…。

コンポを実家でひきとってもらえないか
というお話をしたけど却下されました…。
まぁ実家に持って帰っても誰も使わないから
壊れてしまうまでうちにおいておこう。

さすがにごみを捨てたり
CDやマンガを整理すると
普通に部屋がきれいになってまいりましたw

ここからまだ減らすぞーw
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ショッパー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00095.jpg

限定とかだとついつい捨てられなくて…
どんどんたまっていきます。。。

でも捨てなくちゃ…。

いつか使う…と思いつつ出番がなく今に至る。

でもすごいきれいなの…もったいない。
ヤフオクとかで100円とかで取引されてるw
いるならあげるってかんじだけど…w

新しいおうち
今日決めてきましたw

でも審査があるため本決まりじゃないです。
審査落ちたら入居できないってこと…w

今度は眺めがいいお部屋ですーw
掃除にも気合がはいるねw


関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

処分したいけど迷っているもの。

・CDMDコンポ
Sonyのスゴイいいものなのだけど集合住宅じゃあまりガンガンかけられない。
実家で引き取って欲しいな。。

そしたら小さいテレビ台にして
大きなワイヤーシェルフも処分できるし。
MD達も処分して
ものすごく部屋が広くなりそうだけど。

逆にコードレスのめっちゃくちゃいいヘッドホン買って
聞きまくる…とかねwwww
おー、それもいいかもね。検討。
↑物が増える危険な考え。

・トルソー
ネットオークション用に買ったけど
つかってない…w
新品同様。

誰かトルソーいる人居ない?(笑)
ただであげるよw

でも重いので取りに来れる人限定かな…。

いる人なんらかの方法で連絡くださいw

売れなきゃ粗大ゴミかリサイクルショップか…w

広島で良心的?リサイクルショップないかしら。
買い取ってくれなくていいので引き取ってくれるだけでいいんだけど。。
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Mapion キョリ測

Mapion キョリ測
いつもコレでウォーキングのカロリーとか出したり
通りたいルートのキョリだしたりしてます。

今度のおうちから主要な行きたい場所へのキョリとかだして遊んでますw

ルート検索なら
Yahoo!の地図のほうがいいんですけどね。

しかし歩く時間にスゴイ差がある…。

キョリ測なら2.2キロのキョリを40分なのに対して
Yahoo!だと同じキョリを26分て…。

私は26分で歩けないかも…w
どうだろ…w
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
7位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター