TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

ブログネタ:最近泣いた?

最近泣いた? ブログネタ:最近泣いた? 参加中

毎週龍馬伝で泣きまくりしょぼん

涙を流すのっていいですよ
ホントにココロのデトックスになります。

ストレスがピークになり
うつっぽくなったことがあるのですが
そのときは
泣きたくても泣けない状態でした。
笑うときも笑顔の作り方がわからないみたいな感じ。
私どうしちゃったんだろうっておもいましたよ。

だから湧き上がってきた感情には
都度キチンと向き合うことが
デトックスになるんだとおもいます。
↑何でも感情垂れ流しはよくないとおもいますが…。

涙は格別。

おうちなら遠慮なく泣けますもの~w

大河は毎回泣けますね。
篤姫のときは声だして泣きました。
宮﨑あおいちゃんの篤姫すごくよかったなぁ。
強くてかわいかったです。

今日の龍馬伝もよかったですね
好きなエピソードだったのでどういう風になるんだろうと
ワクワクしてました。
しかし津波情報で画面が小さくなったりして
ちょっと集中できなかったのでまた再放送を見ようとおもいます。

日常生活ではあまり最近泣くことがないです。
日常生活で私が泣くときって相当悔しいか相当腹が立つか相当情けないかの
どれかだとおもうんですが…
多少嫌なこともあるけど
比較的ゆったりおだやかに暮らせてるんだなーと思います。
これはこれでありがたいなぁと思います。

しかしテレビも映画も
すぐ泣くから…。

小さい頃から涙腺弱い。
ジャイアンが増水した川の中州に取り残されたムク(飼ってる犬)を助けただけで
ジャイアンめちゃいいやつやん!って号泣しましたし。
もちろん大長編ドラえもんは毎回泣くし。。。

コードブルーでも泣いたし…。
週に何回泣くねん…って感じ。




All About 「目の健康」貴重な成分がいっぱい!大切な「涙」の役割
All About 「恋愛」「思わず泣くツボ」でわかる性格と相性
関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヘルシーに

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00242.jpg

昨日食べ過ぎたので
今日は鶏肉、きのこ類、たまねぎでヘルシースープに♪

鶏肉でコラーゲンたっぷり♪
きのことたまねぎでしっかりデトックス!

美人になりますように~ラブラブ
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

だー!録画してんのに!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00244.jpg

津波が~
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

運命の赤い糸

昨日友達が

「運命の赤い糸が見えたらさっさとたぐりよせて早く運命の人に出会いたい!」

って言ってました。

確かに…
見えたらいいなぁ…
そしたら楽なのに~
もう傷つかなくていいのに
不安になりながら付き合わなくていいのに。

彼女はどの人も運命の人に見えてしまうそう(笑

私も以前は付き合ったら「この人運命の人!」って毎回思ってたw
今は全く逆でどの人も運命の人に見えないほう…w

私は熱しにくく冷めにくいタイプ。
直前まで「こいつは違う!好きじゃない!」って否定しまくってしまくって
相手が本当に私の事好きで安全!って分かったら
もう一気に気持ちが噴出するタイプ…。

なので多分ビックリされるんだよね。
付き合う前と付き合った後の態度が違いすぎて…。

付き合う前はツンツンだし自分のことは自分でやるからほっといて!って感じだけど
付き合ってるときはデレデレだし甘えたがりだし…。

きっとこの人は付き合う前の私が好きだったんだろう…
と思うときも多々あります。

甘えていいよー。もっと自分をみせていいよーって言われて
あっ受け入れてもらえるって思って甘えたら
全く受け入れてもらえないことが多いです。

だんだん人に甘えるのが怖くなっちゃってる。
いつも自分を見せると失敗しちゃう。
だって凄い好きになっちゃうんだもん…。

だからどんなに甘いこと言われても
「ほんとに甘えたら受け止められないくせに…」なんて思っちゃって
ひとりで平気って顔しちゃうんだ。
惚れにくい体質にさらに拍車がかかって
もう誰も好きになれそうにない感じになっちゃってます。

本当に包容力がある人なんて絶滅してるよなんて
別の友達にいわれちゃって(笑)
そうかもね…なんておもっちゃってる。
本当にそうならもう誰も好きになれないかも(苦笑)

もう好きになって大丈夫な人に出会える気がしないの。。

私の赤い糸ホントに誰かとつながってる??


よく
運命の人に出会えてないだけよ

って言われるけど
結構聞き飽きたかも(笑)
そういうこと言うのは既婚者ばかり
その人も結婚してなかったらそんなこと言わないと思うし…
でも慰めて言ってくれてるんだよね。
その気持ちは本当にありがたいと思います。
だからあえてなんにも言わなかったけど。

誰にでも運命の人が居るわけじゃない。

っていうのが真実じゃないかな。

でもコレを言うと夢も希望もなくなる気がして
認めたくないだけかも。

きっと運命の人が現れるわ!まだ出会えてないだけよ!
って思ってるほうが気が楽だもんね。

結構現実的な私。
最近はこのままひとりかもなーってコトばっかり考えてます。

1人で生きることも
誰かと生きることも
それぞれ苦労と幸せがあって私にとっては等価値だから
それもありかなとおもう。

どっちでも幸せになる自信はあるし
自分の人生なんだから幸せのさじ加減は自分次第だとおもってるし
ソレは真実だとおもう。

でも恋愛はしたいかな~。
ときめくことって大事だもんね♪

今年は人間として好きになれる人と出会えたらいいな~w
関連記事
■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

サンドウィッチ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00241.jpg

例のたまごで作ってみた~

おそとでたべよ!
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

フルイッドライン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00239.jpg

ジェルライナーをうまく使いこなせる自信なかったけど
一度使ったらもう手放せなくなりました(≧∇≦)

コレを使えばたちまち目力アプ目力+.°☆

今は私のアイメイクの主役です。

でもアイメイクの最後に使うとよれてしまうので
最初にこれでラインをひいて
その上にシャドウを重ねるようにしています。

そうすると長時間メイクしてても飲み会に行っても
絶対よれたりなくなったりにじんだりしませんよ♪
でも夏はどうなんだろう…w
汗につよいかどうかは謎ですが。

コレはやりすぎたかな?ってぐらい最初にひいて
シャドウを重ねてぼかすのがコツですw

でも私今のメイクつくるのに
4種類のアイライナーを使ってるのです…w

MACのジェル、ケイトのフェルトペンタイプ、マキアージュのペンシル、チェリーのリキッド
こんだけやってりゃおちないかも(笑
プラスマスカラw

落とすとき真っ黒です(笑

アイメイクがにじんでパンダになるのが長年悩みだったけど
最近いいものがたくさんでてきて
完成されてきたなぁと思いますw
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

モテる男とモテない男の境界線

モテる男とモテない男の境界線
モテる男とモテない男にはそれぞれ明確な理由がある。けれどその理由を勘違いしている男性があとを絶たない。実は、女性が見ているのは意外なところだったりする……。
昨日アップされてました♪

いつもどおり芳麗さんの記事にはうんうん…と共感しまくり。

コレって女子にも言えると思うのです。
私も恋すると頑張りすぎて空回りしてしまうほう。
人を好きになるとどうしても肩に力が入って空回りしちゃう…。
私も経験値不足か~(痛

だから普段の私で居るほうがキットいいんだろうなぁ…と思う。
別に好きでもなんでもない人の前では自然に振舞えてるから
自分がどうとも思ってない人から告白されちゃったりとかするんだよね汗

そんな自分なので

自分の好きな人が一生懸命かっこつけてきたら
がんばってんだなかわいいな
と思ってしまう…w
一生懸命背伸びしてる感じが…

オレオレトークが激しい人も
裏返せば自分に自信がない人だったりするので(本人気づいてない場合が多いケド)
そんなに虚勢はらなくていいのになって
逆にその人の弱い部分が見える気分になってしまうのです。

なのでどうしても助けてあげたくなっちゃう。
私の前では素で居られるようにしてあげたい~って思っちゃう…んだけど
↑ここがダメですポイント。

結局こういう人は私の前で素になってくれるどころか
最終的には私を攻撃の対象にしてしまうのですよ。

お前こんなこともできんのかとか
こんなこともしらんのかとか
ほんまお前はダメなやつだなぁってね…

だから結局ダメにしちゃうし
私もダメになっちゃう。

だからやっぱり
素で居られる、背伸びしなくていい関係って
重要なんでしょうね~。

素を見せられる人ってなかなかいませんよね。
今になって思うけど
ホントとても貴重な存在だとおもいます。

素を見せられる人じゃないと家族になれませんしね。
関連記事
■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ガールズトーク

昨日は友達と飲みにでかけ
ガールズトーク♪
本当に誘ってくれてありがとうヾ(´ε`*)ゝ

安くあげたいよねーとかいいながら
半兵ヱへ…w

おつまみ頼んだけど
つきだしのキャベツばかりたべてましたw
(キャベツのみそだれがおいしいw)

激安でしたw

ガールズトークの内容は
激しかったのでオフレコ(笑)
いやー好きなこといいまくるガールズトーク好きww
女子同士でも「そんなこと言うもんじゃない!」って怒られるときあるけど
わかってるけど言いたい時もあるのですよ。
こういうの分かってくれる友達って貴重。

すっきり~(´▽`)

まぁ乙女座同士なので
乙女座今年最強だから頑張ろうって話になりました♪

なんだか面白かったのは
同じ星回りで同じようなことが身の上におこりつつも
AB型の私とO型の彼女では
対応方法が全然違うということw

O型尊敬するわぁ…ホント
私にはないものを持っていると思う。

その後は誘っていただいたmixiのコミュの結構大きなオフ会
35人いたのですが

何回目かということで既に輪ができており
あまりに多いと結局誰とも話しできないし
誰が誰だか覚えられず
人見知ラーの本領発揮で
完全に私のキャパ越えてましたわ(笑

まぁ私のプロフィールもブログも明かしてないわけだし
完全に正体不明の人物なわけで
参加してる人のmixiももちろん見てないので
オフ会というより
よそ様の飲み会に紛れ込みました状態でw
向こうからみたらあんた誰?状態ですよね(笑)
自己アピール苦手…w

アウェイどころかオーディエンス状態で
人間観察して帰ってきましたw

でも人間観察めちゃ楽しい。
食べ飲み放題だったので
たっぷりたべてたっぷりのんで
また太って帰ってきましたが…(;´▽`A``

今日は長距離ウォーキング予定♪
脂肪になる前に燃やしちゃえ(`ー´)

今度は女子会したいなぁ♪

3月も忙しくてなかなか実現しません。。
2月はナントカ乗り切ったけど
3月はヨガ関係、友達関係、オフ会関係、家族関係、仕事関係、私用で
週末が全部のみになってしまってるので
(3月は金土連続とか有)
本当にありがたいお話なのだけど
ちょっとペース落とさないと交際費で破産しそうです(苦笑
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

たまごごはん

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00238.jpg

昨日のたまごでたまごごはんドキドキ


黄身が濃い~キラキラ



今日はお天気がよくてあったかくて気持ちいい~(´▽`)
ちょっと今日は夜まで用事が詰まっててバタバタしてますw

とりあえず午前中は予定通り終了♪

お昼もバタバタw
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

あゆの曲

あゆ 真央と“相思相愛”お互いに勇気もらった(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 【バンクーバー五輪女子フィギュアスケート】浅田の奮闘に芸能界からも祝福とねぎらいの言葉が上がった。浅田が大ファンの浜崎あゆみ(31)は「深い感動とあきらめない勇気をありがとう」と感激した。


あの時聞いてたのあゆの曲だったんだね~
最後まで確認してるのかとおもってた。

やっぱ銀メダルってすごいわ~。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

フィギュアごっこ♪

フィギュアってめちゃくちゃ筋肉使いますよね~。

ポーズを決めるだけでもかなり筋肉使うと思います。

なので

フィギュアのポーズをことごとくやってみる!
あーでも私は体が硬いので本当に真似事ですが…w

今日は何度も何度もフィギュアの映像流れたので
音楽にあわせて真似事w

結構楽しみながらエクササイズできますよ~w

ヨガ経験がある人なら
呼吸法もばっちりですしね
丹田呼吸と組み合わせて
なりきりキムヨナって感じで(笑

明日は絶対お尻が筋肉痛のはず!!!


ということでハタから見るとアホですが…w

今日は給湯室でもやってました。
でも目撃されたら確実に変人扱いです。

自分でやってみたら
フィギュアやる人がいかに超人かよくわかります。

あんな足あがらんって!

スケート靴はいてなくても
あんなポーズできません!!

大体赤ちゃんの頃から体硬かったんだもんわたし…。
ホント中国雑技団にしかみえません。

あっ腰だけはきをつけてくださいね…。
ぎっくりせんように…。
お尻をしっかり締めてないと腰に負担かかりますよ。。
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

僕には言い訳などない!

「僕には言い訳などない!」

龍馬伝第六話で吉田松陰が言ってたセリフです。

ガーンと頭をどつかれた気分になりました。

「でも…」「だって…」

ついつい言ってしまいますよね。

ダイエットできない理由

自分がもてない理由

仕事ができない理由

折角人がアドバイスをくれても

「でも…」「だって…」

何かと理由をつけて自分が動かないで不平不満ばかり…

誰がなんと言おうと堂々と胸を張ってなりたい自分にならなければ
やりたいことをやらなければ…
自分が思うように動かなければ行動しなければ

と思いました。

まぁ「でも」やっぱり生活を捨てない範囲で…
ということになってしまう保守的な私。
↑結局小さい…。

恋も人生も捨て身で生きてる人は器もでかいし色気もある。
保守的な人生を歩んでる人は男も女も魅力がない。
自分を守ろうとか人から良く思われようとかお金を得たいとか
名誉や地位を得たいとかいうことばかりアクセクしてると人間が小さくなる

というのは江川達也さんのお言葉。

いざとなったらすべてなげ捨ててつぎ込めるぐらいの覚悟がないと
人生大きく生きられないのかなー

すっごい勇気いるけど…。

賭けだもんね一種の。
絶対的な自信がないと大きくでられないや。

あっだから最近有吉好きなのかな(苦笑
捨て身だもんね…w




関連記事
■てれび■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

今治のたまご

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00237.jpg

今治ってたまごおいしいんだって~キラキラ

知ってた~!?


鶏肉よくたべるのは聞いたことあるけどたまごは知らなかった~


知り合いからおすそ分けでいただきました
彼氏が100個買ってきたんだって(笑)

そりゃたべれんわな~。
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:遅刻

遅刻の思い出 ブログネタ:遅刻の思い出 参加中

今まで酷い遅刻は人生で2回…。

大学1年のころ
真面目に授業に行ってたのに
おーまだ間に合う~とおもって二度寝したら夕方まで寝てた。
教授に「なんかあったんかー!」って言われたけど
寝てたとはいえなかった(笑

前の会社で
朝起きたら11:30だった…(9:00始業)

昼から出勤…。
怒られはしなかったけど笑われた…w

あとはあんまり酷い遅刻ないかな。
寝坊しても「飛び出せば間に合うぎりぎりの時間に起きる」ことが多いかも。


あまりに酷いと
起きた後どうしていいかわからんよねwww

軽くパニックwww











関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アンデスティノ デテーサ 追加注文

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

アンデスティノデテーサ

トライアルはとっくの昔になくなってしまったので
現品注文しました。

アンデスティノに登録したときに500円分のポイントをいただいてたみたいで
500円引きで購入。

でも高いよね~。

アンデスティノからはサプリもでてるのですが
ちょっと高すぎるので手がでません。
コレを飲めば彩さんみたいになれるのかもしれませんが…。

デテーサも毎日は飲みません。

今日は飲み会~とか
今日は食欲旺盛すぎて…
って日だけ飲むようにしてます。

痩せはしませんでしたが(トライアルは1週間分ですし)
すっきりはしますw
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:コンプレックス

コンプレックスある? ブログネタ:コンプレックスある? 参加中


コンプレックスだらけ…ですよ。

でも自分が嫌いではないのです
むしろ好きw
マニア向け仕様ではありますが
どこかでは受け入れられるのではないかとか思ってます。

昔は嫌いでした…。
私のことを好きな人なんて誰もいないと思ってましたが
克服しましたねぇ。
私のことを好きだといってくれた
いろんな人のおかげだと思います。

そのときの癖みたいなもので
深層心理では自分に自信がなく
常に努力していないと愛されないのではないか…

と思ってる部分は未だにあるとおもいます。

だから「こうしたほうがいいよ!」っていう人のアドバイスを聞きすぎて
翻弄されてしまうということになってしまうのだとおもいます。

私は私だからいいよーって
だいぶ思えるようになってきたのですが
頭でわかってて心が十分ついてきてない感じかなぁ。

あるとき自分を卑下するのは他人に超失礼ということに気付いたので
自分を卑下する発言、自分を貶めるネガティブ発言はなるべくしないように心がけているつもりです。
大げさにたとえると「私ってデブだし!生きてる価値無いわ!」と言えばそれより太ってる人に失礼ですよね。。そんな感じ。

28歳の子が30過ぎたら終わり!!死ぬ!!って言ってるのをみて
気付かされました。。。
お恥ずかしい話です。。
(その人30越えても生きてます)

必要以上に自分を貶めるのは辞めようと思ってからは
昔ほどは自己否定は酷くなくて
過大評価でも過小評価でもなく
なるべく今の等身大の自分をきちんと受け止めようとはおもっています。
別に貶める必要もないし自慢して虚勢を張る必要もないのですから。

今日心理学のブログ読んでたら
「やせなくては」って思ってる人は
今の自分を受け入れられてなくて心のソコで自己嫌悪してる人
らしいです。

私も常に痩せなくては…と思ってしまっています。

これはもう自分との戦いになってきてます。
他人がいくら「細いし痩せなくていいよ」って言ってくれても
自分で納得がいかない限りダメなのです。

いつまでも「自分は泥つき大根」
泥は落とさなくちゃ食べてもらえない!!
って思ってるのです。。

まだまだ完全に「今の自分で十分いいわ」って思えるには程遠そうですが
ひとつづつコンプレックスを克服したいです。
まぁダイエットより意識改革が必要なのではないか…ともおもいますが…w

今がダメだから頑張るのではなく
今より高みに行くために頑張るのはいいことじゃないかと思うのです。

だから今の自分が大好きで居られるように
やっぱりこれからもなにかしらやっていくのだとおもいます。

ちょっとめんどくさいヤツだけど、ゆっくりね~。


脱・コンプレックス




All About 「ストレス」私の中のコンプレックス、どうしたらいい?
All About 「ストレス」落ち込まない自分になるための5か条
関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:人と歩くときの立ち位置

人と歩くときの立ち位置気にする? ブログネタ:人と歩くときの立ち位置気にする? 参加中

立ち位置はどっちでもいいんだけど

すっと車道側に男の子が回ってくれると
好きになってしまう(ぇ

いかにもやってあげてますってアピールされるのは
ソコまでして車道側に立たなくていいよ!って思ってしまうけど(酷

相手に気を使わせずに気を使える人って
やっぱ素敵だなとおもってしまいますよ~。

でもやっぱ左側がいいかな
手つなぐとき右手でつなぎたいかも。

友達のときはそれこそ気にしない…w
右でも左でもええがな~
ってなってしまいます。





関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

みーつめる CAT'S EYE

6億円手に入れるなら働く?それとも「BIG」? ブログネタ:6億円手に入れるなら働く?それとも「BIG」? 参加中

キャッツアイ大好き~!
コミックスももってる~!!
ついでに言うとシティーハンターも好き~!!

もうあのCMの衝撃度と言ったら…w

× CAT'S EYE
◎ メーガス三姉妹(FFファンしか分からないか)

キャッツアイの歌…まだ歌えるかなぁ。

「秘密めいた扉が どこかで開くよ」

のところ自信ないなぁ。。
後でyoutubeかなんかで練習しよ(ナゼ

どうやら必死に働いても
今の会社じゃ定年まで働いても1億いくかいかないかぐらいじゃないかな。

なので当たったらすごいなーw
ネット銀行で定期にすれば
利子だけで今の年収上回ります(笑

昨日は一粒万倍日なので
BIG買いましたw

6億あたったらみんなで宴会しようね(・∀・)ノ




最高6億円くじ!森三中のキャッツアイは「BIG」★
最高6億円くじ「BIG」
関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぬるめのお風呂

冷えにはぬるめ(38度ぐらい)のお風呂で長めに浸かるのがよい

っていうじゃないですか。

でも結構熱めのお風呂が好きなんですよね私。
冷えたからだにビリビリ来る感じが好き…なんだけどw
それって逆効果らしいのよね。
でもやっぱりいつものくせで熱めの湯船にしちゃう。

でも昨日は

ガスのスイッチいれわすれてて
お風呂に行ったら水が溜まってた_| ̄|○。。。

なのでお水を半分抜いて
熱湯で埋めてみることに…。

量の調節がわかんないから
結構ぬるーいお湯になっちゃって。

ぬくもらんわー。。
って思いながら
水を半分無駄にしたので
いつもの倍の時間浸かっとこう
↑貧乏性

っておもって長風呂してたんですが。

お風呂から出た後
いつまでたっても暖かい。
いつもすぐ冷たくなっちゃう足先とかも
ほかほかずっとあたたかいし

おっ!コレは!!
とおもいましたよ。

気温がたかかったからかなぁ?
でも昨日は暖房つけなかったし。

ぬるめのお湯にゆっくり浸かるは
本当に効果あるのかも!!

今日もやってみます(o^-^o)

関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

-3キロ

レディスデーが終わったら
-3キロぐらいストンとおちます。
異常な食欲も元に戻ります。

というか3キロ増えて3キロ戻る感じ…なのでやせてはないのよね。。
なので毎月「ふとってるー!?」と焦るのです。

うそでしょ!異常なんじゃない??
って言われたりするんですが
たぶん主な要素は「水」なんだとおもいます。

体がむくんで脳までむくむらしいです。
PMSで眠気や倦怠感やイライラになるのは
脳のむくみが原因だとか

ボクサーの長谷川さんが
計量がおわって一日で7キロ増えるとおっしゃってて
ほとんど水で増えるとおっしゃっていたので

1週間で3キロの変動ぐらいありえる話かな…と思います。
ということはレディスデーにはカリウムを積極的にとるといいのかな。
来月やってみよ~!

とにかくどか食い週間が終了したので一安心
脂肪に変わる前にちょっとづつ運動しよ♪

でも炭水化物がおいしすぎるんだよね~ヾ(´ε`*)ゝ
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

一粒万倍日

本日一粒万倍日

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。
ただし、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。

そんな日でございます。

とにかく

幸せも不幸も万倍になる日

って感じ?


そんな今日


友達から


結婚しましたと報告が(≧∇≦)



いやー
結婚前提でお互いのご両親にも挨拶に行ってから二人同棲はじめたのに
彼がなかなか入籍したがらず
ことあるごとに「結婚どうするの!?」ってケンカしてた二人
あっという間に同棲開始から5年…。

先日彼女のお誕生日があり
もうけじめつけられないなら別れる。
(何度もこんな話はしてたらしい)

といったところ

なぜか今回は速攻で婚姻届をとってきてくれて

22年2月22日に入籍したそうです♪
この間10日間…ww

彼女的には別れる覚悟もきめてたのになんだか拍子抜けだったみたい…w
そんな本気度がつたわったんじゃないかなぁ…w

もう長年同棲してるし
入籍したからって何も生活は変わらないけど
親を安心させてあげられたのが一番うれしいって言ってました。

ほんとだよー。。
ホントよかった~!!

今日聞いたみんなほんわか幸せな気分に♪

幸せのおすそ分けをもらった感覚になりました♪
これが万倍になって私にも幸せが訪れたらいいなぁヾ(´ε`*)ゝ


ホントにおめでとう(≧∇≦)

そんなんで
来月お祝いしよー!
ってことで

ちょっとおしゃれしていけるようなお店探し中w

美味しくてちょっとおしゃれしていけて
ケーキとかも出してくれるお店
どこがいいかなーww


来月も毎週飲み会三昧(゜ー゜)ニヤリ
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ポモドーロ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00232.jpg

今日はヨガだったので
簡単にできるパスタで♪

トマトたっぷりポモドーロにしましたw

包丁だすのがめんどうだったので
ちょっと大きめミディトマトをそのままいれちゃったw

トマトがおなかに優しい感じで
おいしくいただきました♪
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

てっぱん

9月からのNHK朝ドラヒロインに瀧本美織さん 好きなお笑いは… - MSN産経ニュース

秋からの朝ドラのヒロインが決まったらしい

舞台は大阪と広島(尾道)なので
めっちゃくちゃ楽しみにしてるんだけどね~w

次回のゲゲゲの女房からは放送時間が変わるので気をつけないといけないですね~w

しかし舞台が西日本ばかりでいいのかな
まぁいっかw

関連記事
■てれび■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

豚しゃぶ+ごまドレ+桃ラー

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00230.jpg

昨日の夕ご飯の1品

人が「こんなの辛いうちにはいらん!」
っていうものすら

舌がビリビリする~( p_q)

っていうわたしが
おいしくいただけてます。

桃屋のラー油おそるべし。

積極的に取り入れないと
なかなか新しい調味料ってレパートリーに入ってきてくれません。
とりあえずなんにでもかけてみる。

辛いというより香ばしい感じかな。
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

せきやのコロッケ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00231.jpg


うふふーw差し入れ~w

おやつにたべちゃいたいけど
お昼もカツサンドだったので
コレは夜にまわしますw

あーでも揚げたてがええんよね
揚げたてが~ラブラブ

今日は普通のとメンチとダブルパンチ!

だんだんグレードアップしていく…w


レンジでチンしたあとトースターで焼くといいよ
と言われたのでそうしてみます。
(レンジかけないと中まで暖かくならないそうな)

もみじまんじゅうも二重焼きもそういうふうにしたら
焼きたて!になるよと教えていただき

そんなメジャーな方法だったのか…と
ちょっとびっくりしてしまったw

あまりに無知すぎた…w
関連記事
■いただきもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

前髪

春先って新陳代謝が活発になるからか
髪や爪が伸びるのが早い…!

とおもってたらまやまやも同じこと書いてた

前回明るめカラーにしたので
私もプリンが目立ってきてます…

そろそろ美容院いかなくちゃ…

なのですが

また自分でざっくり前髪切っちゃいました得意げ

失敗はしてないとはおもうけど…w
プロがみたら「自分で切ったでしょ!」っていわれちゃいそうですw

でもまぁ今週はこれでのりきれるかな~w

来週か再来週あたり
絶対行こう…w

春髪にしなきゃおとめ座
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

春先の停滞感

春になって異動の季節になってきた。
うちの会社はそういうのとは無縁だし
新入社員が入ってくるわけでもないので
新年度になったからといってなんらかわりがあるわけではないのですが。
(そもそも期末ではない)

周りがめまぐるしく動くこの季節。
来月はプライベートでいろんな人を送り出す立場。
結婚、出産、転勤…。
周りがあわただしく動くと
自分が停滞してることが嫌でも分かっちゃうんですよね。

周りはどんどん進む
街さえもどんどん変わる

でも私は去年となーんにも変わってない。
去年どころか何年も停滞したまま。

このご時勢「後退」してないだけいいほうなのだともおもう
現状維持できてる安定感もある。
健康で仕事もあり自活できてる。
何も変わらないこともまたすごいことではあるのだけど…。

でもこれでいいのかしら…とも思ってしまって。
周りが進んで私は留まるというのは実質「後退」なのでは…。
と思ってしまうのです。

龍馬ではないけれど
「まだ私は何者にもなってない」
って思ってしまうんですよね~。

まだそんなところに居たんだ(笑)
って笑われそうでちょっと怖い。

止まってるつもりはないんだけど…
ゆっくり歩きすぎてるのかな?

たまに自分の歩みに自信がなくなってしまいます。

春先はそんなこんなで悶々としてしまって
自ら立ち止まってる感じもあります。

いつも桜を見る季節ぐらいに楽しげなカップルとか家族連れみては
ひとりでカメラもって歩いてる自分が少し情けなくなったり

桜が散るころに
「なるようにしかならんわっ!」って開き直ってみたり
毎年それの繰り返し(笑)
関連記事
■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

安藤美姫さん


空に向かって

朝テレビでこの本の内容から少し紹介されていたのだけど
本当にすごいプレッシャーや
ネットなどの誹謗中傷
ストレスからくる拒食症を乗り越えて
あの舞台に立ってるんだね。

手足が短い、太っているって気にして
ご飯が食べられなくなったり。。
全然そんなことないのに。。

私なら押しつぶされてしまいそうだよ。

技術的なこととか
何回転がどうとかこうとか
っていうのは正直よくわからないけど

安藤美姫さんの演技すきだけどな~

昨日のショートもステップとか最高だったw
ホントお人形さんみたいだったよ~w
あれだか観客を魅了する実力があるんだもん
絶対大丈夫!
本当にすごい場所にいるんだって自信もって滑って欲しいなw

だってわたしなんて
スケート靴はいてなくてもあんなポーズ取れませんが…w
↑やってみた人。

フリーがんばってほしいな~♪
応援してます(o^-^o)
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:待ってる時

待ち合わせ、待ってる時何してる? ブログネタ:待ち合わせ、待ってる時何してる? 参加中

実は遅刻しちゃいけないから
結構現場に早く着いてしまうほうです…w

じーっと待っとくの恥ずかしいし
先に待ってるのを見られるのが恥ずかしい
自分でもなんでか分かりません;;

なのでギリギリまで本屋とかで時間つぶして
ギリギリに行きたい派
周りに何も無い場合ちょっと1ブロックぐらい歩き回ってみたりとか…(そこまでしなくても!
一番乗り以外だったらいいんですが…w
なんでなんだろう…w

最近はご飯の場合現地待ち合わせなことが多いので
先入っちゃいますけど
ひとりだとぼやーっとしてることが多いです。
省エネスタンバイモード…w





関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

バカにバカといわれる屈辱

今朝交差点で信号無視してきた車に

パッシングされ
クラクション鳴らしながら
バイクすれすれまで幅寄せされ

それだけでも「なんなんあれ!バカじゃないの?」
ってすごい気分がわるかったのに

次の信号待ちで
(私は右折なのでそいつの運転席側を通るハメに…)
そいつ窓開けてきて
「このバカタレが!」って言ってきたのね。

お前がバカじゃ!!

って思ったけど
なーんでバカにバカっていわれにゃあかんの?

朝から血の気の多いこと(´д`;)

っていうかこんな人が免許持ってることにどん引き。

ぶつかっては無いけど
ナンバー覚えてるんですが
危険運転とかで
警察相談してもいいものかな?
ぶつからないと相談のってくれないの??

通勤ルートだから
そいつもそこ通勤してるってことでしょ?
いやだなぁ…。

朝のすがすがしい気分が台無しじゃー。

確かにバイクは車からみたら邪魔かも
でもワザと危険運転することないじゃん。
アレで私が事故したらあいつは逃げるんでしょうね。

腹は立つけど
さっさと切り替えなくちゃ
バカとかかわってたらバカがうつる。

一気に朝からテンションダウンしてしまいましたしょぼん
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター