TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

エコロモキャンペーン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00341.jpg

先日書いたワールドのエコロモキャンペーン
はがきが来てました

広島そごう
引き取り期間
2009年11月4日~11月9日
チケット利用期間
2009年11月4日~12月31日
引き取り場所
新館3階 旧市民球場側 特設コーナー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00339.jpg

私は

OZOCのコート
INDIVIのシャツワンピ
CdeCのタンクトップ
CdeCのスカート
の4点を引き取ってもらおうと思います
4,000円分だーw

OZOCのコートなんて
15年モノぐらいなのですが…。
ワールドのタグが確認できないといけないんですが
消えかかってます…w
大丈夫かなぁ…。

アウターって高いから捨てにくい…。
着なくてもどうしてもクローゼットの奥にかけてしまっています。
いつかまた比翼のコートが流行るとおもっておいといたんですが…。
シルエットも丈も時代遅れ…そして比翼ももどってきませんね…なかなかw
多分比翼の流行がきても
その時また新しいのを買うんだとおもいます。

もらったチケットでかわいいワンピでも買おうかなーw

5,250円で1枚(1,000円分)使えるなんて
なかなかいいですよねw

ちなみにチケットはそごう内のワールド系列のお店でしか使えません
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

冬支度2

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00340.jpg

灯油ポンプ買ってきました♪

明日は雨で
明後日、明々後日が急に寒いみたいですね
いつでも暖房入れられるようにスタンバってます。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

コヤブプロジェクト


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00334.jpg
めっちゃおもろい~+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-start.gif
関連記事
■お笑い■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

当選しました~

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00332.jpg

女性のための漢方セミナー2009

第一部は基調講演
「あなた自身の健康と健やかな次世代のために」
第二部はパネルディスカッション
「ココロとカラダをメンテナンス~女性の健康応援します!~」

ゲストはマリエさんです♪

前回言ったのは2007年の漢方セミナー
そのときのゲストはYOUさんと假屋崎省吾さんでした♪

2年前に漢方の勉強をして
漢方を扱っている婦人科に通うことになりましたし
素敵な先生にお会いできました。

今年もしっかり勉強してきます♪
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:星座占い

星座占い、信じる? ブログネタ:星座占い、信じる? 参加中

星座とか九星とかは
どんだけ同じ運命の人オンネン!とおもってしまうので
斜め読みって感じですかね
都合の良いところだけピックアップw

血液型は科学的根拠ないのに
結構信じちゃってます。
流れてる血はでかいとおもうのだけどなーw
でも何型でも嫌なやつは嫌だし
いい人はいい人
ルーズなヤツはルーズだし
几帳面な人は何型でも几帳面なのだ…とも思う。

さて10月もオワリ…なので
11月の占い見てみました。
忘れちゃうんだよね…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00324.jpg
乙女座の全体運

前途阻まれガチだって。
おとなしくウォーキングしておこう…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00325.jpg
乙女座の恋愛運

下旬の再会(ノ∀`)?
再会する予定がない…。
ということはナンもない!?

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00326.jpg
というか11月運気低迷っぽいね

こういうときはおとなしくしといたほうがいいんだろうけど…

ガンガンに予定をまた入れてしまいました(笑)
11月も気にせず遊ぶぞー(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

結局は明日になったら占い忘れてるww
朝の目覚ましテレビの占いも家を出たら忘れてるもんw





関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:女性のヘアスタイル

女性のヘアスタイル、どんなのが好き? ブログネタ:女性のヘアスタイル、どんなのが好き? 参加中

優ちゃんが髪ばっさり切った!

小顔だしスタイルいいからショートも良く似合う♪

美人で小顔でスタイルがいい人は
ショートがホントに似合うとおもう
ショートにしてもフェロモン出せるのよね
吉瀬美智子さん、米倉涼子さん、長谷川京子さん、藤原紀香さん、黒木瞳さん
みーんか綺麗だしキュートだとおもう
観月ありささんが10年くらい前にボブにしてたときも好きだったなーw

あこがれて切ってみたものの
私はショートが似合わない。
目が小さいのと頭がでかいのを強調してしまう。。。
しかも癖毛なので朝おきたら爆発頭。

何年かに1度「切っちゃおう」って気になって
ばっさりざっくり切るんですが
元々フェロモンもでてない上に爆発頭なので
余計に色気がなくなって…_| ̄|○。。

それにうねる癖毛なので
髪の重さで押さえてるほうがいいみたい。
今の美容師さんは切る衝動に駆られても切らないでいてくれます
結果切らないでよかった…って思うことが多いので
かなり判断は正しいです。

最近のかなりのショートは3年前
あれで後悔して伸ばし続けましたが
去年の秋ぐらいから切ったり伸ばしたり切ったりのばしたり…で

この夏に結構ばっさりミディアムにして
今やっとセミディに伸びてきましたw
やっぱりちょっと長さがあるほうがいいみたい。

でも全身のバランスと髪の長さって結構重要だと思ってるので
私の場合のベストは肩甲骨ぐらいかなぁと思ってます。
それ以上いくとアレンジも難しくなるし
なんか頭でっかちにみえるというか…
首がめり込んで見えるというか…。

超ロングが似合う人
ショートが似合う人
それぞれですもんねw

一番最高にのばしたのは
大学のときにお尻が隠れるぐらいまで伸ばしたんですが
良く考えたら貞子みたいでした。。
のばしゃーいいってもんじゃないもんね…。
シャンプー大変すぎたよ。

今は色々遊んでますw
春先と秋口はヘア変えたくなるしねーw

会社の人には「単純…流行に流されすぎ」といわれますけど…。
いいじゃんべつにρ(-ε- )イヂイヂ

あと私は絶対前髪がないとダメです。
面長なので一気に老けます。
斜め前髪でも前髪があればOK
デコが四角いのでダメみたい。
ひっつめ髪とかやってみたいけど
顔がでかいのがマジデ強調されます。
とにかく前髪で顔の長さをごまかす!
頭自体がでかいんだよね…ホント…。

前回美容院に行って3ヶ月空いたので
ホントそろそろ限界で行かないといけないんだけど

なぜ限界にチャレンジしてるのか
自分でも意味がわからんのですけどね…。

でも「ギリギリのオンナ」なので
「切りたい!今すぐ!」って思わないとなかなか重い腰が上がりません。
まーだいっかなーって思ってるうちは
行かないと~といいつつなかなか予約の電話するのが億劫になってしまうという…。。

でも京都の前に行きたいのぉ…。
まだ2週間あるよ(´▽`)




ビューティまにあ
関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Joias ロングテーラードジャケット

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
また買い足したw
Joiasのロングテーラード

去年だけかとおもったら
今年も流行中
というか定番になってきたのかしら。。。

ショートのテーラードはもってるので
70%オフになってたので買ってしまいましたw
ジャケットで1万切ってたら買いですよねw

しかもJoiasならシルエット文句なし!
細身でかなりいい感じですw
軽いしw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00319.jpg
エビちゃんがお手本です♪
こんな感じで着ますよ~w
(写真はアプのテーラードですがw)

でも…来週寒いんよね…。
ジャケットじゃ寒いよね…。
トレンチか…コートか迷います。
コートは流石にまだ早い??
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

オリーブジュース

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00327.jpg

届いた~ラブラブ
夕ご飯まってたのーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00328.jpg

というわけで早速w

おいしーいラブラブ!

「油!」って感じじゃなくて
オリーブの果汁って感じw

口の中にふわーっと香りが広がるけど
脂っこくないしサラサラですw

トランス脂肪酸0だし!
最高だわ~ラブラブ!

さすがキレイな人のお薦めは
美味しくて美人になれるのねw


オリーブジュース100%オイル<キヨエ> 200ml コンペ賞品にも最適!
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワールド エコロモキャンペーン

ワールドグループのブランドで
衣料品引き取りのキャンペーンをするみたいです

期間中、ワールド商品1点につき1,000円分のOFFチケット1枚と交換。
チケットは、各引き換え店舗内ワールドブランドショップで
5,250円(税込)お買い上げごとに1枚ご利用可能です。(複数枚使用可能)
引き取らせていただいた商品は、燃料などの再資源に活用させていただきます。
チケットご利用の注意:チケットは引き換えた店舗以外ではご利用できません。

とのことです

えっ最大20%オフになっちゃうw
これはいいなとおもいましたw

広島は
 【そごう 広島店】
 ●衣料品引き取り期間
  2009年11月4日(水)~11月9日(月)
 ●OFFチケットご利用期間
  2009年11月4日(水)~12月31日(木)

あとは全国
大丸梅田店 10/28(水) ~ 11/10(火) 10/28(水) ~ 12/31(木)
近鉄百貨店阿部野店 10/29(木) ~ 11/4(水) 10/29(木) ~ 11/30(月)
松坂屋上野店 11/3(火) ~ 11/10(火) 11/3(火) ~ 12/31(木)
大丸札幌店 11/4(水) ~ 11/9(月) 11/4(水) ~ 12/31(木)
大丸神戸店 11/4(水) ~ 11/10(火) 11/4(水) ~ 12/31(木)
松坂屋名古屋店 11/5(木) ~ 11/9(月) 11/5(木) ~ 12/31(木)
大丸福岡天神店 11/11(水) ~ 11/17(火) 11/11(水) ~ 12/31(木)
大丸東京店 11/12(木) ~ 11/17(火) 11/12(木) ~ 12/31(木)
大丸京都店 11/14(土) ~ 11/23(月) 11/14(土) ~ 12/31(木)
西武池袋本店 11/18(水) ~ 11/23(月) 11/18(水) ~ 12/31(木)
新宿タカシマヤ 11/18(水) ~ 11/24(火) 11/18(水) ~ 12/31(木)
そごう横浜店 11/18(水) ~ 11/23(月) 11/18(水) ~ 12/31(木)
そごう千葉店 11/18(水) ~ 11/23(月) 11/18(水) ~ 12/31(木)
大阪タカシマヤ 11/21(土) ~ 11/29(日) 11/21(土) ~ 12/31(木)
大丸心斎橋店 11/25(水) ~ 12/1(火) 11/25(水) ~ 1/31(日)

あーでも…
ワールドのもので使えないものがない…。
ウチにあるとすれば
CdeC、UNTITLED、Reflect、INDIVIあたりかな。
なんかないかなぁ…帰って探してみようとおもいます。

フランドルなら山ほどいらない服があるんですが…w

そいえばCdeCのカットソーがあったはずだけど
これで1000円券もらうのはなんだかおこがましいよーなw
あとOZOCのふるーいコートとかあるかも。

■詳細■
ワールド コーポレートサイト
http://www.world.co.jp/
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

クラブハウスサンド

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00322.jpg

お昼はアンデルセンのクラブハウスサンド♪

ちょっと高いんですけどね…w
見たら食べたくなっちゃって…w

今日はオリーブオイルが届く予定なので
ドリアンのパンも買いましたw
ミッシュはなかったけどいちぢくのパンにしました(o^-^o)
いちぢくパン大好きw

オリーブオイル楽しみだなー
朝からオリーブオイルのことばっかり考えてるんですけど(笑

でもよくよく考えたら
200mlで2500円って高いわー。
使ってる化粧水より高いかも(笑

焼き物にもったいなくて使えない気がしてきたので
安めのオリーブオイルも買い足しておきましたw
soramituのオリーブオイル売ってたのでw


国際コンクール銀賞受賞!【ミニボトル】soramitu エキストラバージン オリーブオイル 250ml_

お手ごろ価格でおいしいですw
関連記事
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

紗々×よーじや

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00302.jpg

紗々の和栗

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00303.jpg

よーじやとのコラボということで思わず買っちゃいましたw
中身があの顔なわけではないけど…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00304.jpg

よーじやカフェまたいきたーい(*´∀`*)

しかし「下記店に登場します」と書きながら「羽田では取り扱ってません」って「?」
だったらのせなきゃいいのでは…w
関連記事
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ソンバーユ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00294.jpg

IKKOさんお薦めソンバーユ

お手製スクラブを作ろうとおもって買ってきたんですが
かなりいい!

スクラブの前に普通に保湿力抜群w

顔は結構油もんに敏感なので怖くて使ってないのですが
手足にお風呂から上がってすぐ
まだ水気が残ってるぐらいのときに塗ると
次の日お風呂にはいるまで24時間しっとり!

ひざ下ぐらいなら
大豆粒大ぐらいで十分のびます

お水と相性がいいみたいで
すぐにしゅっと吸収されてべたべたしないし
すべすべになります。

顔にも使ってみたいけどまだちょっと怖いw
いまんとこ全身用です~♪
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

パクパク

今日ヨガに向かう途中

小道から大通りにでるところで
信号待ちで停車してまして

こちらが青になったから出ようとおもったら

オッサンがチャリで飛び出してきたんですよ
小さい道路なんですが横断歩道もあり
もちろん歩行者信号は赤

Σ('◇'*)エェッ!?

とおもってたら

オッサンが

「歩行者専用道路じゃろうが!標識よぉみぃや!!」

って標識を指差して怒鳴ったんですよ

確かに指の先には

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

この標識があったんですが

下に

「7-9」
「二輪をのぞく」

って書いてあったんですね…

現在17時なんですけど
私二輪なんですけど…
オッサンこそ標識良く見て欲しいんですけど
しかもオッサン赤信号無視なんですけど

そんなのが一気に頭に浮かんで
何も言葉が出てこずパクパクしてしまいました。。

あーくやしい!
言ってやりたかった_| ̄|○

同じく近所の道で
一方通行のところがあるんだけど
そこも二輪はのぞくなので通れるんですよ
でも何度もタクシーに怒鳴られたり
「シッシ」ってされたりしてます。
タクシーすら標識みてないんかとおもいますけど…。

しかしどうしてあんなに間違ったことを堂々と怒鳴れるんだろう…。。。

オッサンの勘違いはマジで怖い。

面食らっちゃったよ。。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

青蓮院

いけたら行こうとおもってた青蓮院

でもどうしても行きたくなっちゃったw
そこで悩み始めた行程。。。

一日目の清水の夜間拝観の後高台寺をパスして青蓮院に行こうかなとおもったんですが
先斗町での夕食が21時予約なのです(宿のお風呂の時間を考慮するとこれ以降にはずらせない)
清水の夜間拝観(18:30~)→清水出発(19:30)→青蓮院到着(20:30)と考えると
ちょっと間に合わない???
清水→青蓮院が30分ぐらいで移動できたら間に合うかもですが
人多いのとお土産見たりしてたら無理かも…と思い始めました。
それとも間に合うものなんでしょうか…

青蓮院のライトアップもすごくキレイみたいなのですが…

代替案は3つ
・1日目は錦市場をあきらめて嵐山から直接青蓮院に移動して昼に拝観する。(コース的にはすっきり)
・清水の夜間拝観をあきらめて清水を昼に拝観し夜間に青蓮院に行く。(地主神社もいけるね)
・清水夜間拝観→青蓮院夜間拝観の予定にしておき間に合いそうになければ2日目の朝青蓮院に行く

実は青蓮院に行ったことがないので
清水→青蓮院の移動がどのくらい時間がかかるのか
青蓮院の拝観にどれぐらい時間がかかるのかがわからなくて…。
18:30清水スタートで21:00に先斗町に戻れるものなんでしょうか…?
でもなかなか時間通りには行かないですよね~。

それともお昼の青蓮院もキレイですよ
ということであれば昼に行きたいかもw
そのほうが時間的にもコース的にも楽な気がします。
でも青蓮院のHPみてたら光と青蓮院は密接な関係があって…とか書いてあるので
やっぱ夜みたほうがいいんでしょうか。。

今回は青不動見るのが目的なので
ライトアップはまた来年!という手もありますね。

まぁお好きにどうぞな感じなのですが…w
なやみます~。

ご飯の時間の縛りが若干きつくなってきました。
イキナリ七条に宿を変えるからあかんのですね。
宿のお風呂があと1時間長く開いてたらなー。。
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

姿見

会社の姿見は細く見える魔法の鏡~♪

家に姿見がないため会社でチェックしてる私。
引越しで捨てたけど後悔中。
でも2年なくて済んでるからなくていいのかも(やばい?)

今日は先日買ったアプのラッフルスカート

なのですが

ウェストリボンなのにジャケット着たら見えない; ̄ロ ̄)!!
折角のかわいさが!!!

シンプルニット+トレンチとかで
会社では上着を脱ぐ…のほうがよかったですね。

今日はジャケット着てないと寒い格好なので脱げません。

真ん中リボンだったらまだ見えてたのにねぇ…

やっぱり姿見買おうかな。
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

カフェオレのんだから

眠れなくなった+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-start.gif
 
眠れなくなったらいけんなぁとおもって
夜7時ぐらいに飲んだのに~+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-50P500181_DCP.gif
 
カフェインに弱すぎです+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-start.gif
 
本でも読もうかしら+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-start.gif
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

一度ハマるとやめられない!? あなたは●●オトコ中毒!?

一度ハマるとやめられない!? あなたは●●オトコ中毒!?

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)


当たってる_| ̄|○

本能的には「頼りになるお兄ちゃんタイプ」がすきなんだよね。
流石にDVされたことはないけど
俺様が好きなのは確か。。。

治さないと(´Д`;)

杉本彩姉さんが
男はルックスとかじゃなくて「生命力」とおっしゃってましたw

なんかわかる…w
俺様でも性根が弱い人多いもん。

男は生命力とサバイバル能力だよね~
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

オリーブジュースをお取り寄せ♪


オリーブジュース100%オイル<キヨエ> 200ml コンペ賞品にも最適!

SUPER SURPRISEで
藤原紀香さんが紹介してました♪

ホントに美味しいオリーブオイルだって♪
本当に名前のとおりオリーブのジュースみたいって

最近soramitsuのオリーブオイルどこも売り切れてるので
新しいオリーブオイルをさがしていたところだったので

即効楽天で注文しましたw
テレビみてすぐネットで買えるって便利な世の中になったわ…w

本当においしくてお刺身にかけてマリネ風にしたり
アイスクリームにかけてもおいしいんだって~♪

私はミッシュにつけて食べたいなw

すぐにオリーブオイル使い切っちゃうので
中サイズを購入しましたw
たのしみーw
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

京都のお宿を

変更しちゃいました♪
今度のお宿は大浴場があるので
そっちのほうがゆっくり出来そうw

京都駅近(七条)でひとり6000円
やすーい。

ただ大浴場が12時までなので
夕食の予約を変更したりちょっと手間取りましたがw

京都駅の近くなので朝お荷物は預けていけそうです
またコレにあわせて動線が変わるので
少し練り直そうと思います(o^-^o)

気付けば後2週間ちょい。
紅葉がキレイだといいのですがw
あとお天気ねw

行程メモ

[一日目]
JR京都

ホテル(荷物預ける)

JR京都
↓ JR
JR嵯峨嵐山

天龍寺

竹林・野宮神社

渡月橋(ごはん)
↓ バス
鈴虫寺
↓ バス+阪急
四条

錦市場

八坂神社
↓ 
安井金比羅

二年坂・参寧坂

清水寺

高台寺

先斗町(夕食)
↓ 京阪
ホテル

[二日目]
ホテル
↓ 徒歩
市比賣神社
↓ 市バス5
南禅寺・永観堂
↓ 市バス201
糺ノ森・下鴨神社(みたらしだんご)
↓ 市バス205
今宮神社(あぶりもち)
↓ 
昼食

金閣寺
↓ 市バス12
晴明神社
↓ 市バス12
二条城
↓ JRorバス
京都駅

すっきりしてきたーw
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:料理する?

料理する? ブログネタ:料理する? 参加中

一人暮らしなのでほぼほぼ自炊
たまにめんどくさいときはお惣菜をプラス
コンビニはほとんど行きません。

見た目が良くできたときだけブログに載せてますが
(あれで?と言われそうですが)
みてくれがわるいものも結構できちゃいます(苦笑
自分で食べるからきにしなーいw

自炊のいいところはカロリーと栄養を自分でコントロールできるところ

今日はむくんでるからカリウム多めにしよ!とか
疲れてるから豚肉使った料理にしよ!とかね
おなか痛いからうどんにしよ!とかとか

スーパーで安い野菜を見てからメニューを決めるのも楽しい~w

まぁあとは経済的な理由です。
食費を抑えるとだいぶ生活楽になりますし。。w

でもひとりで作ってひとりで食べるでしょ?
自分はおいしい!っておもうけど
コレって他人が食べたらどうなのかしら?ってたまに考える。

知らない間に私の味覚が狂ってて
とんでもないもんつくってたら…とかw
そこまでいってなくても「ひとりよがりな料理」になってやしないかとか。
たまにお料理教室とか行ったほうがいいのかしらっておもっちゃう。
受講料が高すぎるので結局料理本を買ってしまうのですがw

先日買ったある料理本は
おいしくなかったんですけど…。
作り方間違えたのかなとおもったんだけど
本のレビューみたら「この本のレシピおいしくない!致命的!」と書いてあったので
あっ私だけじゃなかったとおもいましたがww

オレンジページやレタスクラブのレシピがやっぱ鉄板でおいしいですw
あとはネスレやミツカンや味の素などのホームページのレシピ参考にしてますw

まだまだ精進しようとおもいますw
お料理楽しいしねw




関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:合コンの失敗談

合コンの失敗談教えて ブログネタ:合コンの失敗談教えて 参加中

合コンって人生で数えるほどしか行ったことないんですよね。
個人的にはそんなにいいもんじゃないって印象。
特に学生ノリなのはカンベン。。
楽しく大人に飲みたいです。

大学生の頃2回と
最近になって何度か。

彼氏がいる間は行かなかったので
片手で数えられるほどなんですが

いい思い出がない_| ̄|○。。

学生の頃の2回は両方変な人に目を付けられおっかけまわされ。
それからは誘われてもいかず。

最近ので最低なのは
男幹事に「今日はりりちゃんの結婚相手を探す会だから~」と
はぁ?な宣言をイキナリされ
一気に場の空気が…_| ̄|○。。。

「別にそんなんじゃないんですけど、何でいきなりそんなこと言われなくちゃいけないんですか?」って
私も言ってしまったもんだから険悪に。

しょっぱなから帰りたかった_| ̄|○。

なんでこの中から選ばなくちゃいけないの?
究極すぎないか?(激謎)
って感じでしたし…。

ホントいたたまれない感じでしたよ。
友達にも悪いことしちゃった。。

別の会では
男幹事が途中で「ちょっと出てくる~」といったまま
他の人を取り残したまま音信不通で帰ってこないやつもいましたし…。
あーよっぽど楽しくなかったんだねーとおもってたら
次の日
「昨日楽しかったですねー」って何食わぬメールが…。
勝手に帰った件について謝罪とかないの…?と言ったら
「姉ちゃんに呼び出されてのんでました」だって。
人とのんでる最中にコッチに説明なしで???w
この人は頭がおかしいのかなとか…。

コレも友達に迷惑かけて怒られて( p_q)

失敗談しかないな_| ̄|○。。

誰かとくっつきたいというよりは
みんなで楽しく飲みたいし
そこで見つけようとかじゃなくてちょっとでも輪が広がればいなって感じなので
既婚未婚まぜこぜでもいいやとおもってるんですけどねぇ…。
(うそついてくるのはダメですけど…)
とにかく老若男女、既婚未婚問わずいろんな人と話したくて
視野を広げるために参加してるようなもんなんですが。
それがやる気がないように見えちゃうんでしょうか…w

その日の合コンだけでくっつくって私の中じゃありえないのですが…。
合コンがきっかけで遊びに行くようになって…っていう展開の仕方なら分かるけど。。

最近傷つきたくないためか
ヤなことがあると
すぐに心の中で「ハイこの人無し!閉店ガラガラ!!」ってやってしまうので
だんだんそういう場に行くのも苦痛になってきました…。

人がなかなか経験しないようなぶっ飛んだ事しかおこりません。
友達は「こんな経験なかなかないよー!」って面白がってくれますが
私が変な人引き寄せてるのかしらって
当の本人からすると自信がなくなっちゃう(´・ω・`)

たまには紳士に会いたいですが…。
よく考えたら紳士は合コン来ないですよね(苦笑)
そして淑女も合コンには行かないだろうし…。

まぁめげないめげないラブラブ

次なる手段を考えようw
キャリーみたいにセレブなパーティーに行くとか♪




All About「恋愛」短命恋愛は毒かクスリか?
All About「恋愛」「登る女」は恋を制する!
関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:【AmebaGGmembers】あなたのベストアイシャドウ教えて★

【AmebaGGmembers】あなたのベストアイシャドウ教えて★ ブログネタ:【AmebaGGmembers】あなたのベストアイシャドウ教えて★ 参加中

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00315.jpg

ルナソル スキンモデリングアイズ 01 BeigeBeige

2007年の発売以降今なお人気のある鉄板アイシャドー
私は今年の初めの10周年キットで買いました

それまではベージュやブラウンのアイシャドーなんて
面白くないとおもってた私。
ただ単に目の周りがくすんで見えるだけとおもってました。

でもルナソルのブラウンと出会ってからは
その思いが一気に逆転!

ブラウンシャドー無しでは生きていけなくなりました(笑)

特にこのスキンモデリングアイズの01は
一見地味な配色なんですが
確実に清楚なデカ目にしてくれます♪
暗い場所でもラメが光って色っぽく見えます(個人的見解ですが…w)

廃盤になると困るぐらいです。

ルナソルアイリッドベースと組み合わせて使うといいですよw

AmebaGG 美レビュ
関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

JILLSTUART sweetness collection

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

ジルのクリスマスコフレはこんな感じ

ミックスフェイスパウダーコンパクト
ジェリーアイカラー
ジェリーリップグロス
ネイルラッカー
エメリーボード
ネイルアートスティッカー

さすがジル!な姫具合ですよねw

税込7,875円
2009年11月6日発売です。

今年はなんだか…出遅れた(ノ∀`)
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

RMK Christmas Palette 2009

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

今年はこんなかんじ

昨日オンライン先行予約あったみたいなんですが
即効昨日締め切られたみたいです。

高いし悩むなぁ。
11月6日発売 9,975円です。
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:忘年会

忘年会の幹事になったら、どんなお店を選ぶ? ブログネタ:忘年会の幹事になったら、どんなお店を選ぶ? 参加中

あと半月もすれば忘年会のお話がちらちらときそうですな。

会社の忘年会も幹事だろうし
ヨガの忘年会も幹事だろうし(こちらの幹事は楽しいw)
いくお店は迷うところですw

会社は安いとこでいいやーって思うんですけど
広島駅近く&大量のおっさん収容可能ならどこでも。。

ヨガのほうはお料理がおいしいところや雰囲気の良いところに行きたいです♪
折角の女子会ですからw
(まぁ赤提灯でも可なウチの女子達w)
ゆっくりお話ができるところがいいかな~w
個室か半個室だとありがたいよねw

雰囲気良くても料理が少ないとやっぱ×w
色気も欲しいが食い気もねーw

今年はせいろ蒸しのお店を狙ってますが
どーなんだろーw
コラーゲン鍋もいいですよねw

個人的には梅酒が種類あるところにお酒

Amebaごはん倶楽部(モバイルサイト)
関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

やってみたいが…

昨日のビューティーコロシアムで紹介されてた
黒刮痧(かっさ)痩身プログラム

今ならお試しで3,900円らしい

やってみたーいと思ったけど

クチコミ掲示板みたら
やっぱ勧誘が酷いみたい…。

どこのエステも一緒なんですね。。
私も結構エステの体験では酷い目にあってるので
なかなか足を運ぼうと思えません。

一番酷かったのは施術がヘタクソだったのに入会しないと怒る…。
お試しで合わないとおもったんだから断って当然でしょ。
何のためのお試しかと…。

私の場合コースの提示ぐらいはあってもいいとおもいますが(向こうもお仕事ですし)
「また良かったら考えてみてください」ってすんなり帰らせてくれるほうが
また行こうかなーと思えます。

知り合いに紹介されたところは荷物を隠されて帰れなかったし。
(契約したら知り合いにお金が入るとかいうシステムだったらしい…)
京橋川沿いにあるB○○Nというエステでは「そんなんじゃキレイになれないよ!」って怒鳴られるし
見送りもなしだし。
ていうかその人がきれいじゃなかったんですよ(苦笑)
いまどき黒い口紅だし…w
その日は一応体験代金払ってるんだから「ありがとうございました」だろうが…と思う。

「絶対通わないと1年後にはシワシミだらけになる」
とか言われます。
10年たつけどなってませんがー。

アサマシイ人に顔触って欲しくないし
あんなとこいってもきれいになれないなーって思っちゃうので
余計にいきたくなくなります。

こんだけ言われてもまだこんな勧誘方法やってんだーって
あきれてしまいますわ。

私も脱毛とフェイシャルに通ってたけど
化粧品は断り、高いコースは断りでもう通ってません。
強く出られない人はエステに行くともぎ取られます。

友達は大手のT○○で100万で通い放題のチケットを買って
1~2回しか予約が取れずに期間がおわりました。

あーやっぱエステ怖い。
体質かわってないんだもんなー。
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

JUSGLITTY リボンギャザーブラウス付Vカーデアンサンブル

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
JUSGLITTY リボンギャザーブラウス付Vカーデアンサンブル

今日の戦利品はコレで最後です♪
こんなに安く買えるなんてホントアウトレットピークサマサマですw

最初はスルーしたものの
やっぱりほしくなっちゃった異素材メリットアンサンブルラブラブ
別々にも使えるのがいいですw

カーデはボタンがブロンズ色で
ラメのバイピングが大人です♪

今日の黒スカートに合わせたらかわいいのではw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
中はこんな感じ

光沢があるコーラルブラウス♪
ネットで見たときはちょっと色が薄かったんだけど
さすがJUSGLITTYな使えるシックなお色です♪

こちら一枚だけでも使えそうです♪
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アプのスカートたち

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

クローゼット整理のため出したのでならべてみましたラブラブ!

夏物は片付けてしまったので
冬物だけだけど~w

高いのでちょっとづつ増やしてたけど
いつの間にかこんなにたくさんになってたんだぁって
ちょっと感動してしまいましたw

ホントスカートはアプばかりです。
夏に少しラグジュエルやルジュールなんかの大人ブランドを買いましたが
冬スカートは9割アプ、、あとはジョイアスやクードシャンスなどです。
というか冬ボトムも9割スカート…w
バイクが寒いわけです。。w

んーw
好きなものに囲まれすぎて
幸せすぎて死にそうw

お部屋でひとりファッションショーしてますラブラブ
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

スクールウォーズ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00313.jpg

懐かしい~!
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Apuweiser-riche アンティックローズプリントスカート

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

アプのアンティークローズプリントスカート

ローズプリントにキュンラブラブ
買うときはラブリーすぎかなぁ?と思ってたんだけど
実際着てみると派手すぎず
淡いローズプリントが大人っぽいです♪

リボンにフリルも乙女心をくすぐります(*ノノ)

落ち着いたトップスにあわせてもいいし
ブラウスに合わせてもかわいいかなとおもいますラブラブ
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター