TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

よっぱらいw

今日は色々あったのですが

よっぱらいですのでまた明日w


とうとう焼酎デビューしちゃったー(*´σー`)エヘヘ
のめたよぉw
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

SA・PA

8月も今日で終わり。
大体毎年8月は会社の大イベントでドタバタして終わりです。

気がつけば東京行きまで3週間もありません。

また車で東京まで行くのですが
今度は若干違うSA・PAによってみたいわー
と思うのです。

前回はSA中心にとまりましたが
田舎のほうのPAと違って
関西や中央道のPAは結構立派な印象で
PAもアリだなと思いました。
SAはすっごい混んでることが多いですしね。

大津SAは琵琶湖みたさにまた寄りたいですが
お昼ごはんがちょっとショボかったので

なんかおいしいものが食べたいです。
丁度お昼はあの辺りでとることになりそうではあるのですが。

オススメのSA・PAがあったら教えてくださいね♪
名物や景色などなどw

そんなホームページも探してみようかとおもいます。
ドラぷらが詳しい?

またまた中央道利用です♪
今度は富士山みたいわぁ。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

梅酒ロック グラス1杯=45ml=158kcal

今まで怖くて調べたこと無かったけど

◆生ビール中ジョッキ1杯=500ml=202kcal
◆焼酎ロック グラス1杯=45ml=65kcal
◆赤ワイン グラス1 杯=100ml=73kcal
◆日本酒 1合=180ml=196kcal
◆梅酒ロック グラス1杯=45ml=158kcal
◆レモンサワー グラス1杯=200ml=71kcal
◆カルーアミルク グラス1杯=60ml=155kcal
(目安)

だそうです。

1晩に20杯飲んだらば…。
(普通そんなに飲みませんから!)


梅酒だけで3160キロカロリー; ̄ロ ̄)!!


だから調べたくなかったんだよ>_<
(怖いもの見たさw)

んでお酒飲んでたら永遠につまむし…。

暴飲暴食デブの元…。
つーか糖尿になりそうじゃん?梅酒のみすぎたら。
氷砂糖ドンだけいれるとおもってんの。

そんなワタクシ今日も飲み会。

週末も飲み会…
ってか改めて歓送迎会するからお店とっといてって

なんで改めてする必要がある; ̄ロ ̄)!!

また例の上司と一緒です。。。
なんで2週連続歓送迎会?



関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

カマンベールカスクートサンド

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00149.jpg

今日のお昼はアンデルセンのカマンベールカスクートサンドぉ♪

結構お高いのですが大好きですw
普通のお弁当が買えちゃうぐらいの値段なのですが…。

いつもは家族でお出かけするときの小谷SAでの定番ですが
アンデルセンの前通ったらどうしてもたべたくなっちゃった(*/∇\*)

今度東京行くときは朝早すぎて締まってるしねー。
小谷SAのアンデルセン。。
関連記事
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

満員御礼




広島人グルッぽ1,000人達成です。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
てか手違い?システムミス?
こんなことになってるんですけど…。

まぁ気にしない。

といっても立ち上げただけで何もしていない。
ダメ管理人です。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:休みの日、何時に起きる?

休みの日、何時に起きる? ブログネタ:休みの日、何時に起きる? 参加中

特に予定の入ってない休日は9時に目覚まし

午前中に掃除洗濯をやってしまいたかったり
午前中のお日様がベランダに差し込む時間に布団干したかったりするので
あまり遅くまで寝てることはないです。

前の日遊びすぎても一旦9時におきてもろもろ終わらせて昼寝ってパターンが多いかも。

朝ダラダラ寝てると夜眠れなくなっちゃう…。
あまりに起床時間を変えると1週間調子が戻らなくなっちゃう…。
というのが大きな理由です。

が…
昨日は前述の通り眠れず…。

昼寝したいよーう。

あーでもノーメイクでダラダラしてる時間は長いですww
家事やってる間はすっぴんですし。。

全部終わらせてお昼ぐらいからそろそろメイクしてでかけっかー。
みたいな感じです。

やっぱダラダラしてんなー(笑
夏は特にw
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:必ずポーチの中にあるコスメ

必ずポーチの中にあるコスメは? ブログネタ:必ずポーチの中にあるコスメは? 参加中

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00146.jpg
リップバームを必ず入れてます。

最近はよーじやの「ゆず艶や」
ほのかなゆずの香りが心地よいですw
おいしいし(謎

他にも韓国でいっぱい買ってきたので
気分で入れ替えてますw

紫外線と冷房で唇が荒れがちなのです。
気をつけないと朝健康でも夕方ガサガサとか…
リップ塗りなおすときに下地にリップバームを薄く塗るだけで全然ちがいます。

やっぱリップがぷるんってしてないと
格段に仕上がりが悪くなる…。

外で化粧直しあまりしないので
ポーチにあるコスメって
リップバーム、リップ、グロス
ぐらいです。
最近アイブローも入れましたw
これで眉毛なくならない~w

夏はウォータープルーフのアイブローがいいんでしょうけど
刺激が強いものは眉毛んなかににきびができるので…。
お肌に優しいもので気がついたとき書き直すようにしてます…w
AmebaGG

関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

寝不足(=_ヾ)

昨日(今朝)4時ぐらいまで眠れず
暗闇の中ストレッチしたりゴロゴロしたり。。

その後もうとうとするも

隣の「壁ドーン」に起こされて
何度も目が覚めたり。

で、結局2時間ぐらいのウトウトで朝目覚ましが_| ̄|○。

し、しんどい_| ̄|○。。

あんなに歩いたのに何で眠れなかったんだろ。。
月曜からお疲れモードですDASH!
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:「美人」「可愛い」どっちが好き?

「美人」「可愛い」どっちが好き? ブログネタ:「美人」「可愛い」どっちが好き? 参加中

「可愛い」なんて歳じゃないけど

いつまでも「可愛い」って言われたいラブラブ

んーでも外見の意味じゃなくて

仕草とかで「かわいい」って言って欲しい感じです(*ノノ)

女の子の「かわいい~!」は結構何にでも使う
感嘆語のようなものなので
結構連発しちゃいますけどw

でもよくよく考えて
面と向かって「美人だね!」って変じゃないかい?
褒め言葉かもしれないけど
この間の「熟女だね!」ってのと同じぐらい微妙(苦笑

だって「美人」って完全に容姿だけですよね。
私、メイクやファッションにお金かけ始めたのは社会人になって自分のお金が出来てからで
完全に社会人デビューだったんですよね。
学生時代はバイト代を学費につぎ込んでて
全く服もメイクも買えず容姿がいけてなく…
どっちかというとブス女扱いで煮え湯を飲んできた人生だったので
「美人だね」とか容姿だけで寄ってくる人に嫌悪感を感じるのです…
まぁ今もさほど美人ではないですが汗

一番うれしいのは「素敵ですね」かなぁ。

なんだか雰囲気とか考え方とか含めて褒められてる感じがするしw
少し恥ずかしいけど「ありがとう」って受け取りやすいかも。

でも好きな人には
いつまでも「かわいいね~」って
だっこされたりナデナデされたい感じです(妄想)

甘えたい願望強し(依存って意味じゃなく)
でもM的には多少突き放されたい(激謎

だから草食みたいな弱い男は嫌なのです。。
甘えられない…こっちがしっかりしなきゃいけない…(〒_〒)
突き放しプレイもできんしっ!


閑話休題

まぁ…素敵ですねって言ってもらえるように
これからも自分磨き頑張ろうw

万人に受けなくていいけど
マニア受けすればいいや(ぇ
関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログネタ:選挙特番と24時間テレビ

選挙特番と24時間テレビどっち見る? ブログネタ:選挙特番と24時間テレビどっち見る? 参加中

24時間テレビ見る人は46.2% 選挙特番見る人は16.5%
 アメーバブログの「クチコミつながり」(とある共通のお題を元にブログを書くサービス)で、「選挙特番と..........≪続きを読む≫

だそうです。

そお?そんなにみんな24時間テレビ見るんだ。
今年も気づかない間に24時間テレビ終わってた。

気づいたら終わってて
24時間日テレに一回もまわさないって日もあるんだなぁ…と思ってしまった。

今日駅前で募金やってて
あっ24時間テレビやってんだ!って思ったぐらいのものです。
イモトが走るっていうのは知ってたけど
走ってる姿を1秒たりともみてません。。
去年のエドはるみもそうです(そういえばエドさん消えた??)

1週間で見るテレビは大体決まってるのだけど
そういえば日テレレギュラーで見てるものが無いのかも…。
たまーにスッキリを見るぐらい?
ドラマも日テレ見てないし。。

選挙特番は気になります。
広島1区…まだ結果でてません。

4区で中川さんが敗れたのにもビックリです。

大体広島は自民党強い県だとおもってたのですが…。



選挙特集番組と24時間テレビどっち見る?
  • 選挙特番を見る
  • 24時間テレビを見る
  • 両方見ない
  • 何とか両方見る

気になる投票結果は!?

関連記事
■ブログネタ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アラフィフ男を怖がらせる。

愚痴デス
っていうかネタとして笑い飛ばしていただけるとうれしいw

40代後半

彼女いない暦=年齢
カラクリTVの替え歌コーナーに出てきた酒井さんにそっくり(激謎
↑リンクはyoutube
動きもそっくり。。

…。

こんな方と今後お仕事で関わることになりまして。
辞められる方と新規の方とで送迎会的なものがあったのです。
まぁ金曜の飲みなのですが。

そのアラフィフ男…
酔って調子にのってホステスさんとかに抱きついてたのですが
そのうち私の隣に来まして

ごめんけど
激臭が!!!!!
加齢臭をとっくに越えた激臭が!!!!!

そんな人が
必要以上に近づいてきて
かわいいねぇ~好きになっちゃったぁとか
言ってくるもんだから
ドン引き…。

後ずさりしながらも
一応今度上司になるわけだしはっきりと断れず
周りの人に何とかしてくださいってお願いしても
まぁまぁ酒の席だしとか
普段はいい人だからとか
とりあってくれん!!

困り果ててトイレに立ったり
場所変わったりしてたんだけど

すぐ隣にやってきて
(もう嫌悪感がピークに達して話してた内容は覚えてない)
手を握ったり腰を触ったりしてきたんで

流石にブチキレまして。

「それ以上近づかないでください!!手を離してください!!」

って本気の目で言ってみましたら

アラフィフ男がびびって
ホステスの女の子んとこにいって

ボク触ってないよぉ…←触ったろうが!!
おこられたぁ…

とか…むかっ

なんつーか先が思いやられる。
なんでこんなんが上司なの_| ̄|○。。。

普段はいい人だから許してあげて~って
周りに諭されましたけど
いい人?私の中ではすでに危ない人認定されましたが?

その後も私が冷たい目でガンとばしてましたので
近くに寄ってこなくなりました。
周りに「こわーい」とか言ってたけど←女子かっ(゜Д゜)
オマエのほうがコワイよ!って言ってやりたい。。。

やっぱはっきり言わないとダメだね。
上司だしみんなが楽しんでる飲み会の席だからどうかとおもったけど…。

どうしても女子が少ない(というか2人)ので
ホステス的扱いになるけど…
ホステスじゃーないし、仕事じゃぁないし…
やっぱり素敵上司は分別つけてくれてるしね…。

毅然とした態度はとらなきゃいけないと思いました。
つーか最初が肝心か…

でも場の雰囲気をなるべく壊したくないAB型。

嫌な事に対しては
段階を追って対処します。

レベル1:まずは噛み付かずスルー←スルーで気づいて欲しいという優しさ
レベル2:ちょっとキツメの明らかな無視←嫌ですという無言の意思表示
レベル3:やんわり拒否←ココに来て警告、真面目な顔で「嫌なのでやめてくださいね」ぐらい
レベル4:断固拒否←調子のってんじゃねーよ!やめろっていってんだろパンチ!レベル

3がボーダーラインでソレを越えてくるヤツには
4の最終手段を。。

4まで行ったらもうその人嫌いになってるから
その後は謝っても許しませんし近寄りませんし
私の中でそいつの存在が世の中から抹殺されます。

今回の場合上司ですから
仕事はちゃんとしますがそれ以外は世の中から抹殺させていただきます。

でも大体
嫌いな人にも接しなくちゃいけないときってあるじゃない。
こっち的には一線引いて接してるつもりなんだけど
本人や周りには「普通の態度」に見えるみたいで
嫌ってるように見えないっぽい。
(まぁ嫌いですって宣言したわけじゃないし当たり前といえば当たり前?)
だって仕事は別だし、無視するなんて大人気ない。
嫌な人にも挨拶ぐらいするでしょ、、社会人として。。
子供みたいにいじめとかあからさまな無視とかって大人気ないと思うし。。

こういう態度が勘違いさせるのでしょうか(´・ω・`)

でも人に真面目に聞いてみたら
「怒ったりしなさそうに見える」
「少々やらかしても許してくれそうに見える」
らしいです。

そりゃーアナタ間違ってますよ…フフフ

笑って流してるときは閻魔帳に書き込んでる時ですけどね( ゜Д゜)y─┛~~

顔に出なないけど(出してるつもり)静かにフェイドアウトしてるだけなんだけどね~。
↑一番タチ悪いかもね

大体いい大人が「怒られるまでやる」って言うのはどうなんだ…
大人なら引き際をわきまえるべきだ…と思うのだけど。

私が怒るときって何度も警告を発した後なので
一旦怒ったらもう許さないですけど…。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

あ、あれ?総理???

イマサラですが。

神奈川11区

小泉ジュニアの選挙区ですけど

民主から出てるのって
あいのりにでてた総理????
ですよね???
(気づくの遅)

あの人本気で選挙でたんだ@w@
っていうか善戦してるし。。

二人とも
若い候補だなー。。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ネギとろろ焼

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00145.jpg

今晩はねぎとろろ焼つくってまーす
ウキウキw

広島1区は当確でませんねー。
激戦なのかしら。

出口調査では
自民と民主がホボ拮抗っぽい。

そいえば今回初めて1区になりましたw
ずっと今まで西区民でしたのでw
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

きんサイ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00140.jpg
広島の選挙キャラなんだけど~

なんかかわいい
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

選挙

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00138.jpg
いってきた~


場所がわかんなくてまよった


このままウォーキングがてらお出かけ!
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

姿勢よく歩くとどういったメリットがあるのでしょう?

CyberBuzzのキャンペーンで
姿勢についての調査結果を掲載しています♪

今回の調査は

【あなたは知っていましたか?姿勢よく歩くとどういったメリットがあるのでしょう??】


私はヨガを習い始めてから歩くときも座るときも姿勢を意識するようになりました。
丹田を引き上げてお尻を引き締め背筋を伸ばして歩くのです。
ただし肩に力を入れてはダメです。
歩かなくても丹田を引き上げてピッと立ってるだけでかなり腹筋が鍛えられます。

【調査結果】
Q. 姿勢よく歩くことには、どんなメリットがあると思いますか?
印象が良くなる      82%
スタイルが良く見える   83%
基礎代謝があがる     46%   
筋力があがる       44%
基礎体力があがり、太りにくくなる   35%
O脚の改善             14%
便秘や冷え性の改善        19%
リンパ・血行の流れがスムーズになる   30%
その他               3%


私が一番に思うことは
若々しく見えるってことでしょうか。
腰が曲がってる人、猫背の人
若い人でもなんだか元気がなくてだらしなく見えますよね。
逆にずっと年上の方でもピッと姿勢がよかったら
すごく元気で若々しく見えます。
正しい姿勢を保つにはバランスの取れた筋力も必要ですしね。


Q「姿勢を正そう」と思ったときに、カラダのどこを意識しますか?下記より当てはまるものを全てお選びください。
顔     9%
肩     36%
背筋    88%
骨盤    28%
お尻    26%
脚     25%
足の裏   3%
その他    11%

結果は歴然。。。。外見的なメリットを挙げる人が多く、姿勢を正す際にからだの中心にある「骨盤」を意識している人がとても少ないことが分かります。
さて、姿勢を正すことは、内面的にはどのようなメリットとなるのでしょうか。


私は骨盤とお尻を意識します。
おなかがデーンとでないように丹田を引き締めます。
お尻も突き出さずにきゅっと引き締めます。
その次に背筋と肩です。
その状態で背筋を伸ばします。
肩に力が入らないように首が長く見えるように肩を自然に落とします。

姿勢を良くすることのメリットについて
理学療法士で、元横浜ベイスターズ・フィジカルコーチの山口光圀先生の
コメントです。

姿勢を良くすることのメリットは、外見的な要素だけでなく、内面的な、健康面での要素も強い。
● 姿勢が良くないということは、体のあらゆるパーツが本来あるべき位置関係にないために、
あらゆる機能に負担がかかる。
関節に負担がかかったり、内臓をつぶしていたり。
そしてそれに伴う神経系が過剰に働いてしまい、内分泌系にも影響を及ぼす。
●同じ歩数を歩いても、姿勢良く歩くのとそうでないのとでは、脂肪の減り方が異なり、ダイエット効果があることは、データで裏づけされている。姿勢が正しくなることで、全ての筋肉が使いやすくなる。そのため、歩幅の一歩一歩が大きくなり、一度に使う筋肉量も増える。よって、同じ歩数でも運動量が増え、ダイエット効果につながる。
そして筋力がアップすることで、基礎代謝もあがる。

また、姿勢とは、「動きの原点」である。良い姿勢とは、固めている姿勢ではなく、あらゆる方向に姿勢を良くするには、背筋を伸ばすだけではいけない。体全体のバランスが大事。
中でも「骨盤」は体の中心に位置しているため、重要な箇所といえる。
骨盤の位置関係で、姿勢は大きく変わる。他の部分への影響が大きい。
例えば、骨盤の位置を変えただけで、バストトップの位置も変わる。
骨盤が正しい位置に戻ると、背筋も伸びる。

※山口光國(やまぐちみつくに)プロフィール
理学療法士。元横浜ベイスターズ・フィジカルコーチ。
理学療法士勉強会などをはじめ、講演・セミナー活動も積極的に行っている。


姿勢が良くなるって体にいろんな影響を与えるんですね!
いいこと尽くめですw
なかなか長年の癖は治らないですが
よい姿勢になるようにこれからも努力していきたいとおもいます♪
script_cyberbuzz,http://monopedia.net/monopedia/bfs/bfs.php/bfssys_cyberbuzz/bfsid1_vYdtejIq/bfsid2_iWWwjDBK/js.js
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

スターウォーズ


スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃

凄い有名すぎて…
見たこと無かったスターウォーズ

中途半端にエピ2からみてしまったーw
でも人気がある作品ってやっぱり面白いですね~目

背景は実はあまりよくわかんないのですが
他もみたくなりました。

何度も金曜ロードショーで
旧作(という言い方していいのか?)とか放送してるのに
本当に1度もみたことなかったので…。
関連記事
■てれび■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

手足がしびれるのは…

結構呑んでも酷い二日酔いにはあまりなりません。

昨日も3軒ハシゴで絶対20杯以上は梅酒ロック飲んでますが
今日は気持ち悪くなりませんでした。

でも体調によってはダメなときもありますけどね。

吐いたり、モノが食べられないとか
頭痛やあの独特の気分の悪さ的なものはないのですが

手足がしびれるんですよねー(汗

ネットで調べたら「アルコール性末梢神経障害」だそうです。
急激にビタミンが奪われるから…らしいのですが

アルコール中毒の人がなるんだって…

わたしゃアル中か…w

まぁ…あまり良くないっぽい。。

節度もって飲酒しましょう。
でも3杯飲んだらそんな気サラサラなくなっちゃうんですけど…w

家じゃあまり飲まないからまぁ…いいのかな。
生涯飲酒量で言ったら少ないんじゃないかな…w


ところで…

私は3杯ぐらい飲んだらすぐ酔っ払ってしまうのですが。
(ペースは速めらしい)
気持ちいい状態がずーーーーっと続くのと
結構量を飲んでしまいます。

コレは果たしてアルコールに強いのでしょうか?弱いのでしょうか?

すぐ酔っ払うから弱いって言う人もいれば
量が飲めるから強いっていう人も…。

まぁどっちでもいいんですけどね。

梅酒は次の日あまり残らないし
20杯のもうが真っ直ぐ?歩けるのですけど

カクテルは丹田に来るっていうか…腰あたりに来るので
たまに立てなくなります(危

なのでカクテルは量のまないようにしてますww
ていうか2,3杯でもズシーンとくるので
気をつけないと…w
美味しいからごくごく飲んじゃうしね…

あと激安すぎる居酒屋の「チューチューの味がする」カクテルとかは
酔えない上に次の日リバースします。
あれはあかんな…。
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

走る

昨日は会社にバイクを置いて帰ったので
会社までランニングで取りに行きました

久々に走ると…

即効で足腰に_| ̄|○。。

でも3キロぐらいなのでちょうどよかったです。
ホントはつづけたほうがいいんだろうけど
子供の頃から持久走は苦手。
いつもびりケツ

持久力0

運動するならローインパクト運動のほうがあってるみたいです。

でも汗ダクになるのも気持ちいいもんですね。
すぐシャワー浴びられる環境ならw
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

AB型は変わり者?

20代読者が持っている、血液型へのイメージって?
少し前に話題となった「A型自分の説明書」(文芸社)などの血液型関連書籍。科学的な根拠がないとはいえ..........≪続きを読む≫


20代の方がAB型に対するイメージ

1位 変わり者……47.7% (230人)
2位 二面性……37.8% (182人)
3位 合理主義……14.5% (70人)

うっへっへっへw
まぁ…あたっとるかも

AB型の私からしたら
突っ込みどころ満載の自分理論で突っ走るB型←根拠もなく動いてハラハラする
前フリもなく突拍子もないことをするO型←なんで!?って感じでビックリする
のほうが変わり者に見えるのですが…。
↑そんなB型とO型が好きな私。

そういやA型の友達なかなかいない…。
どうも私の周りには個性的メンバーが集まってしまうみたい。
母と弟がA型ですが冷静沈着で鋭いご意見をいただく感じです。

まぁちょっと変わってるね~なんて言われると
心の中で少しうれしかったりする…のですが。
変わってる=個性的って勝手に変換してる感じw

でも「私は普通っしょ~」ともおもってる私。
最近はコレは自信がなくなってきた。

でも友達(O型女子)に言わせると
一緒にいて面白いし賢い!尊敬する!
といってくれます
う、うれしいですw
この子と月曜にのみに行きます(笑

でもこの友達もかなり私からしたら変わってるw
でもそこが魅力で好きなんですw
たのしいもんww

価値観が合わなくても
お互い否定せずに「おもしろーい!」って思えたら
すごく楽しくて仲良くなれちゃうw

友達も個性的ではあるけど
勝手に独走するタイプじゃないし
周りはよくみてるし空気もすごく読める。
だから一緒に居てすごくたのしいw
しかも人を見る目も正しく厳しいので
ヘンな人に取り付かれ気味の私の「お守り」的存在です(笑
助かってますw

二面性…ってさ
イメージ的には裏表があって天使と悪魔、ジキルとハイドみたいなイメージだろうけど
前も書いたけど「演じ分け」というかTPOに応じた私がたくさんあるだけで
別に善人と悪人が極端に同居してるわけじゃないですよ(笑
例えば
こういうときは面白おかしく
こういうときはセクシーに
こういうときはかわいらしく
みたいな自己プロデュースって意味なら
AB型は上手なんじゃないかなーっておもってます。

合理主義
コレはあるよw
無駄嫌い。最短距離で行きたい。
旅行は合理的になるべくいっぱい回る(笑

でもAB型って
A型寄り型、B型寄り型、AB混合型 と3タイプいる気がします。
なのでAB同士って
合う人はもんすごい合うけど
合わない人はトコトン合わない気がします。(ほんまに同じABかっ!?って思うぐらいw)
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

えみちゃんねる

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00134.jpg
今日は大阪芸人いーっぱいw

おもろすぎw
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

いちじくのロールケーキ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00130.jpg

いちじくのロールケーキw

ハーフサイズを贅沢にもひとりでたべたww
カロリーキニシナイ…。

甘いもの食べるとやっぱり幸せな気持ちになるw
脳内にセロトニン(幸せホルモン)が分泌されるらしいからなのですけどw

やっぱりマリオにもイチゴのケーキなかったー。
ラインナップは
イチジク、マスカット、ベリー、桃
こんなかんじw
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

のみすぎ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00129.jpg

昨日は会社のイベントで飲まねばならんくて
この「飲まねばならん」って状況のときって
確実に気分わるくなっちゃうんです…。

飲む雰囲気って重要だよね~

でもその後の打ち上げでは
気を取り直して飲んでたら
気分が上がってきました

しかし昨日は飲みすぎ。

視野が狭くなるぐらいのんじゃった。
やばいやばい。

夕方5時から夜12時まで
ハイペースで飲んでたので。。

梅酒のビン何本空にしたことか(ノ∀`)

みんなおごってもらったので
余計においしかったり(笑

でもソルマック飲んで行ったおかげで
全然二日酔いじゃありませんww

朝からパタパタとお掃除などこなしております(o^-^o)

むしろ梅酒のクエン酸で元気(ノ∀`)
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ネイル修正

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00116.jpg

石はまずいらしい(ぇー

なので薬指だけアートお直し…。
シールにしました。
こっちんが派手だとおもうのだが…(後は知らないw

あまりに地味なので
ほのかにラメプラスしましたw

今日ジルのネイルあわせてるときに
店員さんに褒めていただきました
ジェルですか?スカルプですか?
いえ自爪&普通ネイルです
っていったら驚かれましたw

お世辞だと分かってても
褒められるとうれしいです♪

お財布までかわいいって褒めてくれてw
褒め上手な店員さんなのねw

美人でかわいらしい店員さんでしたw
ジルのコスメつかってるのかなーw
関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

明石家電視台

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00125.jpg
お風呂入ってる間に誕生日終了

今日の電視台ゲストが千原兄弟だ~
ペンペンペアクイズにも出てる~!
めずらしぃ~!
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

JILL STUART ネイル

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
買っちゃった~ラブラブ!

自分へのお誕生日プレゼントシリーズw

8月7日にでたばかりの新色なんだけど
もうひとつのベージュピンクと凄い迷って…
両方大人買いしたいところをぐっと我慢してこちらを…

見た目ほど派手じゃないので
会社もいけそうですw

秋冬はちょっと濃い目な大人ネイルにしたくなるもんね
今年は80年代風ファッションが流行みたいなので
ちょっとベリーなネイルいいんじゃないかしら(*ノノ)

しかもジルのネイル
入れ物がむっちゃくちゃかわいいいいいいラブラブ

かわいいネイルはドレッサーに並べたくなっちゃいます♪
見てるだけで女子力あがりそうw

小さなジルのショッパーをさげてあるいてたら
ちょっとジュエリーを買った気分になりました(*^^*ゞ

8/31に
ジルの5周年記念の限定商品がたくさんでるのですが
ネイルもね
ボックスに入った3本セットのものがでるんですが…

高くて_| ̄|○。。

カラーもこっちのほうが好みだったので

ボックスは捨てがたかったけど…ううう。

すぐ使いたいんだけど
昨日直したばっかり…。
あんまり度々カラーを変えるとネイルが傷むので…
1週間お預けにします。

シルバーウィークはこれをベースになんかしよw
関連記事
■ネイル■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

贅沢っ☆

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
ジャパニーズスッシー♪

ピザにしようとおもったんですがw

ヨガで
今日誕生日だからかえってピザ頼んでケーキ食べる~w
っていったら
えっ誰と?
ってなって
えっ?ひとりで(ノ∀`)

ど、ど、どんだけたべるん!
って言われたのでピザ中止(弱

まぁケーキ買うためにゆめタウンいったら
おいしそうなおすしがあったのでw

でも寿しも結構でかいのでカロリー的にはどうなんだろうw

いやいや今日はカロリー気にしないで好きなもの食べる日なのw

特上のやつ買って帰りましたが
3割引でお得でした(笑

でもカンパチにひらめ
中トロに真鯛まではいってたのよーw
ほかにもうに、サーモンetc
久々におすしたべたーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
ケーキはマリオデザートでw

オレオとベリーのチーズケーキ(名前適当)

やっぱお誕生日はケーキ必須ですよねケーキ
関連記事
■おうちごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

うふふ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00123.jpg
気分がよくなってきて
食わず嫌いにツッコミいれてます(笑)
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

自分へのプレゼントシリーズ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00119.jpg
第二弾(笑)


ささやかなもんよ~
関連記事
■もぶろぐ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏生まれあるある2

明日大イベントのため
ピリピリムードでお誕生日どころの空気じゃありません(苦笑)

さて夏生まれあるある2ですが…

ケーキお誕生日ケーキがいちごのケーキじゃなかったケーキ

桃とかパイナップルとかマスカットとかのケーキだった。
夏はいちごないんだなー。。それか高い!

小さいころから
岩国の「ガトー博多」(ナゼ岩国なのに博多なのか不明)
というお店でお誕生日ケーキを注文してました。

子供の頃はケーキが食べられるのは
自分の誕生日(兼、父の誕生日)
弟の誕生日(兼、母の誕生日)
クリスマス

この3回だけでした。

しかも小さいころは生クリームじゃなくてバタークリームのケーキw
私が持つ~!といってきかなかったので持たせたら
案の定落として無残なことに(汗
ってとこからしばらくバタークリームになりました。。

とにかく「ガトー博多」にいけるのは特別な日だったんです音譜

毎年きちんとまーるいケーキを用意してくれましたw
小さいころはショートケーキたくさんのほうがいろいろ食べられる!とか
夢の無いこと言ってましたが…w
今となってはまーるいケーキ用意してくれてたことに感謝ですw

名前プレートは弟と半分こしてましたw
喧嘩になったらいけんのんでw

久々にガトー博多のケーキたべたいなーw
今度実家帰ったときによってみよう
駐車場がないからね…

ガトー博多独特のお店の匂いがあってねw
広島でも何軒か「同じ匂い」がするケーキ屋さんがあって
「あっガトー博多の匂いだ」ってなつかしくなるんですラブラブ
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
7位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター