TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫

さよなら市民球場

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
今日市民球場通りかかったら

テレビ局がいっぱいいたので
なんだろうとおもったら

広島市民球場の文字をはずす作業が行われていました…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

球場の前や交差点や向かいのバス停から
たくさんの人が球場を見上げていました。

新しい球場は出来たけど

私にとっての広島市民球場はココです
私だけじゃなくて多くの広島市民にとってココでしょう。

なくなるなんてやっぱり寂しいですね。

ずっと実感なかったんですけど
やっぱりこうやって取り外しとかされはじめると…。

でもなくなるなんてまだ想像できません。
関連記事

DOUBLE QUARTER POUNDER with cheese

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
CyberBuzzのキャンペーンでマックカードを頂き
ダブルクォーターパウンダーチーズを食べてきました♪

広島では白島店と本通り店の2店舗のみでの販売です♪
今回は本通り店で買いましたw
白島店も昨日通りかかったら
クォーターパウンダーのでっかい看板でてましたよw

実は東京に行ったとき
表参道で丁度クォーターパウンダーのキャンペーンで
お店がでてうわさになってたときだったんですよ
でも全然リサーチせずに行ったので
全く無視して帰ってきて大失敗(´Д`;)

結局半年待つハメになってしまいました…。

半年待った成果がコレダ











+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

(`□´)/ダァァー!!


肉はみでてますって; ̄ロ ̄)!!

お値段ちなみに\490円

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
めちゃ大きい&重い!

普通のハンバーガーも買ってくるべきでした
大きさわかるかなぁ?

ビーフパティが通常の2.5倍ってことはですね
ダブルにしたので通常の5倍ってことです(笑

私かなりチャレンジャーかも(;゜;∀;゜;)

全部食べられるかなぁとドキドキしながらかじりつきましたが

おいし目

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
すみませんかじりかけですが

肉すごいです(笑
パンに対してすごい…
パンが薄いんじゃなくて肉がすごい!

食べ応えが半端ナイ!

スパイスが適度にきいててビーフパティおいしいです
こんなにおいしいかったんだ?マックのパティって。

思わず全部もぐもぐ食べてしまいました。
見たとき絶対無理だとおもったし
普通のダブルチーズマックでも食べきらないのに…
すごいおいしかったので…
残しても大丈夫なようにテイクアウトして食べたんだけど
心配なかったようですねw

最後肉だけになったけど(笑

でもすっごいおなかパンパン!
少食女子にはキビシメではないでしょうか
男子には大満足そうですけど!

ちょっとセットにする勇気がありません(笑)

普通食べ過ぎたら
もういいや…ってなりそうだけど
不思議とまた食べたくなる
癖になる味でしたw

いやー初クォーターパウンダー
良かったです♪

詳しくはクォーターパウンダーニュースみてね♪

script_cyberbuzz,http://www.cyberbuzz.jp/tag/counter.php?k=vYdtejIq&a=3NRCA5script_cyberbuzz,http://monopedia.net/monopedia/bfs/bfs.php/bfssys_cyberbuzz/bfsid1_vYdtejIq/bfsid2_3NRCA5/js.js
関連記事

広島東照宮

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
桜撮影してきましたよ♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
東照宮は今満開です

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
今日も青空でよかった

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
くぐって中から~

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
関連記事

捨て

昨日もパタパタプチ掃除

昨日は一袋服とか使わないバッグとか捨てました。
要らないフライパンを3つ捨てました。
キティちゃんのフライパンだったので捨てがたく…
でももうテフロンが逝かれてフライパンとして使えないので捨てることにしました。
それでもフライパンまだ4つあるのです…。
(26センチ、15センチ、中華なべ、ダシ巻用)
一人暮らしなのに7つもフライパンあったんだいままで…。

あと雑誌。
CanCamが9月号から置いてあった…。
ポイポイ。
12月号のエビちゃん卒業特集号だけおいときました。

しかしドンだけ不要なものがあるんだろ。
たこ焼き盤とかすきやき鍋まであるんだけど…
学生の頃コタパー(コタツパーティ)してた名残か…。
土鍋は最近復活してご飯を炊いてますw

まぁ学生時代から
ほとんど衣類や食器などを捨てずにすごしてきたので
そりゃ簡単には減らないかなぁとは思うけど…。

いい加減捨てよう!って一念発起して半年
だいぶすっきりしましたよ!
最初捨てるのを迷っていたものも
半年使わなかったから捨てようっていう時期に来てるのだとおもいます。

コレで新しいものが入ってくればいいのだけど~w

そしてダンボールを捨てるのを忘れました…。
崩して邪魔にならないよう端っこによけてたら
風景と化してしまい…。。。

まだまだぼちぼち捨てないと~。
捨てようとおもって出しておいたら
案外部屋の風景になじんで捨てるの忘れるんですよね。。。

掃除してると気持ちもすっきりするし。
しばらくは自分の居場所をキレイにすることに専念しよう♪
関連記事

ランキング・ジャンルが新しくなります!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)


ってことで明日からアメブロのランキングがリニューアルNEW
でも…

ホントに…

なんだこのカテゴライズ(ーー;)

この中から2つ選ぶのですが
究極過ぎて選べません。。。

まぁ今のジャンル「AmebaGG」もよくわからんといえばよくわからんカテゴリーですが
有名人も居る中なかなかの順位だったとおもわれます。

しかしえらべん。

一応
アメーバ女子力アップブログ
アメーバGirl's Diary

を選びましたけど。
無難すぎておもろない気もする。

でもそんなに言うほど女子力アップもしないし
Girl's Diaryってほど女の子な日記でもないような…

うちみたいにテーマなく
思いついたことをダラダラ書くブログって
カテゴリーわけ難しいよね。

日記

って感じ。

でも変なカテゴリー選ぶと
変な人が集まってきそうで嫌なので(謎
やっぱ無難なカテゴリーでいっとくか…



つまんないことでブツブツ悩んでしまいました。


あなただったら何を選ぶ?

↓新カテゴリ一覧

気分

* ハッピーライフ
* ワンダフルライフ
* さわやかな日々
* キュートな毎日
* ロックな日々
* ぐうたらブログ
* のんびりブログ
* のほほんブログ
* 脱力系ブログ
* まったりブログ
* キラキラブログ
* お気楽ブログ
* 気まぐれブログ
* 気ままブログ
* テキトーブログ
* いいかげんブログ
* ドタバタブログ
* ウダウダブログ
* 自己満ブログ
* ジコチューブログ
* くだらないブログ
* つれづれブログ
* 前向きブログ
* とほほブログ
* ウキウキブログ
* ワクワクブログ
* ゴーゴーブログ
* おてんばブログ
* ハツラツブログ
* カラフルブログ
* 爆発ブログ
* 刺激系ブログ
* どんぞこブログ
* 崖っぷちブログ
* 山アリ谷ありブログ
* 人生これからブログ
* 折り返しブログ
* モラトリアムブログ
* 夢見がちブログ
* 女子力アップブログ
* チャレンジブログ
* 奮闘記
* ド根性ブログ
* 日々是精進
* 夢への道のり
* 毒舌ブログ
* グチブログ
* よぼよぼブログ

人柄・性格

* 乙女ブログ
* Girl'sDiary
* ダメ女
* 小悪魔
* 腐女子
* 独身貴族
* ひとりもん
* バツイチ
* 自由人
* メガネ
* ヒゲ
* ヲタク
* のんだくれ
* ほろよい
* へべれけ
* ろくでなし
* ひとでなし
* あらくれ
* メタボ
* 脱メタボ
* ドS
* ドM
* ツンデレ
* オカマ
* ニューハーフ
* アウトロー
* ハードボイルド
* 元ギャル・元ヤン
* セレブ
* イケメン
* ミーハー
* ネクラ
* めんどくさがりや
* ネガティ部

年齢・世代

* 小学生
* 中学生
* 高校生
* 大学生
* 平成生まれ
* アラサー
* アラフォー
* オヤジ
* 団塊世代
* シニアライフ
* 受験生

結婚・育児

* 主婦
* 子育てブログ
* 新米主婦
* 新米ママ
* プレママ
* 結婚準備
* 結婚生活
* 妊娠・出産
* 婚活ブログ

お仕事・就職

* OL
* 地味OL
* のんびりOL
* ぐうたらOL
* キャリア・ウーマン
* サラリーマン
* ダメリーマン
* 平凡サラリーマン
* 真面目サラリーマン
* 新社会人
* 社長
* 営業マン
* ビジネス
* 会社経営
* 起業・ベンチャー
* クリエイター
* エンジニア
* 広告・マーケティング
* 先生
* 公務員
* 夜のお仕事系
* アルバイト
* ニート
* 転職
* 就職活動

グルメ

* 食べ歩き
* モグモグブログ
* グルメ
* 料理・レシピ
* お酒・ワイン
* スイーツ
* B級グルメ
* カレー
* ラーメン
* OLランチ
* カフェ
* おうちゴハン

ファッション・ビューティー

* ネイル
* ビューティー
* ダイエット
* ファッション
* プチプラ
* クラウンジュエル
* 神戸コレクション
* Pureblog

芸能・エンタメ

* 芸能情報
* ゴシップ
* ニュース全般
* アイドル情報
* 演劇
* お笑い
* 元芸能人
* ネットアイドル

絵日記・小説

* 絵日記
* イラスト
* 小説
* 恋愛小説
* エッセイ
* ポエム

恋愛

* 恋愛
* 国際恋愛
* 遠距離恋愛
* 片想い
* 秘密の恋愛

ペット

* 猫
* 犬
* ペット

ライフスタイル

* 一人暮らし
* 二人暮らし
* 都会暮らし
* 田舎暮らし
* 島暮らし
* 南国暮らし
* 放浪
* 留学
* 旅行
* アーリーリタイヤ
* ロハス
* エコライフ
* 住まい・インテリア
* 建物訪問
* ボランティア

暮らしの情報

* 健康・医療
* 資格・キャリア
* 学び・教育
* 法律・裁判
* 金融・マネー
* 政治・経済
* 地域情報
* 海外情報

趣味

* お散歩
* お出かけ
* お買い物
* 写真・カメラ
* 写メブログ
* フォトブログ
* 競馬・ギャンブル
* パチンコ・パチスロ
* アウトドア
* 釣り
* ゲーム
* 映画・テレビ
* 漫画・アニメ
* 本・読書
* 音楽
* ハンドメイド
* 花・ガーデニング
* デザイン・アート
* 占い
* サンプル・モニター
* 自動車・乗り物
* 鉄道
* コレクション
* インターネット
* まとめサイト
* お小遣い
* 節約・貯金
* アフィリエイト
* スポーツ
* サッカー
* Verdy
* 野球
* スポーツ観戦
* イベント

その他

* 日々のできごと
* ひとことブログ
* 自虐ネタ
* たわごと
* ひとりごと
* 観察ブログ
* 妄想ブログ
* 自叙伝
* 私の履歴書
* 備忘録
* ネタ帳
* アメブロ批評
* 部活・サークル
* グループ・団体
* ブログ初心者
* 禁煙
* 闘病
* 関西

関連記事

東照宮 しだれ桜

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
まだ早いかなぁとおもったけど
今まさに満開って感じで!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
東照宮の門工事中で…しだれ桜も窮屈そうでしたが

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
去年は平日なのに花見の人たちがいっぱいでなかなかいい写真取れなかったのを思い出したり…(笑
あれから1年…早いです。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
桜ってみてたら切なくなるのですが
私だけなんでしょうかねぇ。

キレイなのにすぐ散っちゃうし儚いからかなぁ…

春になると大半の人がうきうきするはずなのに
変ですよね(´・ω・`)
関連記事

3末

3月末なので
今日が期末で忙しい方だったり
異動だったり
子供さんが学年あがったり卒業したり入学したり
明日から新社会人だったりする方もいそうですけど

うちはなんも変化なし(゜Д゜)

期末でもないし。

誰も異動しないししてこないし。

新入社員もナシ。

したがって歓送迎会もなし。

変化がある人がうらやましかったりします。

春って周りが忙しく動いて
環境が変わる人が多いから

自分が停滞してるのがよくわかっちゃって…w

停滞してるって後退してることだと言われまして
さらにグサッとガックリ

ちょっと元気足りないみたい。
こういうパワー不足のときじたばたすると本当に疲れちゃうから
もう少し冬眠しますワタクシ。
関連記事

EX-IC

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

いよいよこの夏から博多-新大阪間も開始ですね

今は新大阪-東京の東海道新幹線区間だけ使えるんですが
去年の3/29開始で1年カードを眠らせたことになりますw

昨日長沢まさみちゃんのCMをみて
あっ私のEX-ICどこいったかなとおもってガサゴソ探してきましたw

まぁEX-IC複雑ですよね。
EX-IC運賃が設定されているけど
切符みたいに特定都区市内制度がないから
広島市内-東京23区内みたいな設定がないの。

純粋に広島駅-東京駅の区間をEX-IC
広島駅までの移動や東京駅からの移動は別途料金加算なので

従来の運賃とe特急券+乗車券との差額は200円なので

在来線利用区間が片方の特定都区市内のみでかつ10km以下(山手線・大阪環状線内は10km超でも10円安い)ならEX-ICサービス
10km超の場合や両端で特定都区市内制度を利用する場合は従来のきっぷの方が有利

とのことです。

まぁ損になる場合もあるということを頭にいれておいたほうがいいかも。

なかなか飛行機のようにはいきませぬなぁ。


関連記事

ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

予約なしでノリで行ったから
40分待ちとかいわれちゃったけど

雰囲気だけはバッチリw

中央にリングがあって
サラダ持ってきた店員が
「いくぞー!いーち!にー!さーん!」

ダーーーー!
(客全員)

ってやってたww

まぁゆっくり喋れない!(笑)
けど楽しそうだったw
関連記事

ネイル

javascript:void(0);
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

昨日短く削りましたw

色はTHE FACE SHOPのパールピンク
ちょっとテクスチャー固めだから塗りにくいかも(ーー;)

はみだし修正してないので若干汚いですが…。
関連記事

しいたけの味噌マヨ焼き

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

昨日の夜ご飯がちょっと寂しかったので
一品足そうとおもってつくってみたw
しいたけ100円だったしw

しいたけの石づきを取って 軸をみじん切り
マヨネーズ大さじ2 みそ小さじ1(好みで適当に) 軸のみじん切りをまぜまぜする
しいたけのカサの内側を上にしてまぜまぜした味噌マヨをのせてトースターで3分焼く

激簡単な上においしいラブラブ

またしいたけ安かったら作ろうw
関連記事

SATC Season4-5 Season4-6

Sex and the City Season4 プティスリムSex and the City Season4 プティスリム
(2008/08/22)
サラ・ジェシカ・パーカーキム・キャトラル

商品詳細を見る

やっと届いた~
コレでSeason4のオワリまで見たことになります。

あーーーー!
私がキャリーだったら立ち直れない。。。

というか今キャリーと似たような立場…。
立ち直れてません(苦笑

シャーロットが離婚して
サマンサが恋をして
ミランダに赤ちゃんが生まれて
なんか後半怒涛の展開で忙しかったなぁ。。

64話の「独身女の査定価格」は見ててまじでへこんだ。
私もホントキャリーとかわんない。
家も買い取れないよ。。
女の価値ってなんなんだろうね。

まぁ私はキャリーはエイダンと結婚してほしかったケド…
好きな人からプロポーズされたのに
結婚はしたくないって言うキャリーの気持ちは
私には良くわかりません。

結婚したら何が変わるんだろう?
確かに独身とは違うかもしれないけど
キャリーの場合同棲はOKで結婚は×って…
好きで一緒に住んで生活もできてるのに…
そこの線引きがわかんない。

まぁ結婚して凄い変化するのは女のほう。
男の人のほうがデメリットばかり主張するけど
女のほうがいっぱい変化するとおもうな…。
ソレを考えたら少しキャリーの気持ちもわかるけど…
ただ嫌だじゃなくて
どうしてエイダンと折り合いをつけようと努力しなかったんだろ。。
努力してもダメなら別々の道を歩くしかないとおもうけど…。

私は男女逆の立場だったので
エイダンの
「今僕と結婚したくないんだったら一生結婚したくならないよ」
って言葉がすごく胸に刺さっちゃって。
私もそう思ったから…
時間をかけたから結婚したくなるもんでもないんだよね。。
それに長い間付き合ったから結婚しようかぁってのもちがうとおもうし…。

SATC見てるといろいろ複雑です。

dmm.com
DVD届くの遅い!
新作ならいざ知らず
すっげー何年も前の旧作なのに~
関連記事

青空と桜

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

今日は凄いいいお天気だったから

桜が青い空に映えるわラブラブ!

この時期って花曇りなことが多いから
青空と桜ってなかなか撮影できなかったりするしね。
関連記事

SAKURA

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

今すごくいい感じw

あと1日2日…ってとこかなこの木はw

でも隣の神社は全然咲いてない。
この神社だけ早いの。
関連記事

ヒョウの赤ちゃん公開中♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
昨年11月12日に生まれたアムールヒョウの赤ちゃん3頭を公開中です。
さっき通ったときは遠くで寝てたので見えなかったけど
1時間経って来てみたら元気に遊んでましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
木登りすきなの~
にゃぁにゃぁ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
2匹は活発だけど
コッチに座ってる子はおとなしめ

みんなかおがちがうんだよーw
でっかい猫みたいでかわいいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
手前のでかいのが
お母さんヒョウの「チャイム」
お父さんはこの日お休みだったみたいです。

お天気のいい日だけ公開中らしいです

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
隣はライオンブース

遠すぎて最大ズームでもこんなん(´д`;)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
4時間ぐらいたっぷり遊べました。
動物って見てたら癒されますよねw

まぁ…
カップルか親子か孫づれか…って感じで
ひとりで来てる人とか
私ぐらいの歳で両親と来てる人居ませんでした。

うちの親にも「孫つれて歩きたいわ…」とぼやかれました。
しらんがな(´д`;)
私だってできればそーしてあげたいけどさぁ…
こういう親子連れ多いところにくるとやぶへび…。

妙齢の娘(しかも失恋したばっかり)にいうことか!軽く凹みました。

本人が腐らず生きてるんだから
ちったぁ見守って欲しい気持ちもありますが。
ぼやきたい気持ちも分かるんで何も言いません(笑
関連記事

レッサーパンダ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
西園の一番奥にはレッサーパンダ

ちょろちょろ動き回るので
なかなか写真が撮れませんでしたが

丁度えさやりタイムになったので
がっつりw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
おやつのりんごをもらいます

立ってる立ってる!

飼育員さんの説明によると
ちょっと前に流行った立つれっさーパンダの風太くん以外にも
普通にレッサーパンダは立つんだそうです。

興味があったり遠くのものを見たいときに立つそうですよ

そういえば風太くんも安佐動物園生まれで
お婿にいったんだとか…

レッサーパンダは数が少ないので繁殖するために
動物園同士でお嫁さんをもらったり
お婿さんにやったりなどなどで協力してるんだそうですよ

だから大阪の枚方パークから来たレッサーパンダも居れば
長崎バイオパークからやってきたレッサーパンダも居るんだそうです

逆に安佐動物園のレッサーパンダも全国のほかの動物園にお嫁やお婿にでたりしてるんですね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
コッチむいて食べてるのがバナナちゃんという13歳のメス
最長老らしいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
ちょーだいっていうしぐさがかわいい(≧∇≦)
関連記事

ミーアキャット

サイとかのゾーンも見てなかったので
そっちも見学

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
ミーアキャットかわいいw
ちょろちょろうごきまわって穴掘ってw

その後近道を登っていきやっと元のところへ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
トラでかい!!
すんげーでかい!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
西園のほうへのぼっていって
かわうそ!
動き回ってなかなか写真におさめるのがたいへんでした。。w
関連記事

ぴーちくパーク

西園の入り口まで来て

あーピーチクパーク行ってない…と
行かずにそのまま回ろうかともおもったけど
折角だし…と引き返すハメに…

でも行ってよかったw
かわいい動物いっぱい!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
アオメキバタン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
アカコンゴウインコ
しゃべらないかなーとおもって
しつこく「コンニチハ」と言ってみたけど無視(当たり前

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
スミレコンゴウインコのアキくん

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
くじゃくー
尻尾圧巻!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
シマリスたん
みつけるのが大変だったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
ふれあい広場みたいなとこでくつろぐ羊

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
さわってもおこらないけど
えさタイムには動きが早い!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
ミニブタさん

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
えさタイムが近づいてきてソワソワ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
小鳥はマイペース
関連記事

カンフー熊 クラウドくん

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
棒まわしで全国的に有名になった
クラウド君の前にきました

最近棒まわしに飽きて
やらなくなったときいていたんですが…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
台の上で…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
オリャアアアアア!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
マジでうまい!!!

みてる人すくなくていい場所で見られましたよw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
下に落としたものの

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
またくわえてひろってきて…

(後ろにあるのはカープの栗原選手のバット)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
ウォリャアアアア!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
すばやく器用に棒回しするクラウドくん

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
足まで使って

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん

この後谷底に棒を落としてしまって
終了かとおもいきや…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
栗原バットで!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
あーあバットも落としちゃった…。

まわしてるうちに観衆があつまってきたので
クラウドくんも大サービスだったみたいです♪

生で見られて感激!!
関連記事

バクが好き

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
ぞうさん
ぞうさんすきw
でかいしもわーっとしてるし(謎

動物園って臭くないですよね。
たまに風にのって臭うぐらいで…

動物園臭いから嫌いって言ってた人のことを少し思い出し
食わず嫌い(行かず嫌い)って人生損してるよなぁ…とおもった次第。
やらずに想像だけでアレは嫌これは嫌って避けてる人って
結局自分で経験するチャンスを蹴ってるんだとおもう。
まぁ動物園一生行かなくても死にはしないけどさ…

閑話休題

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
丁度キリンのえさやりタイムで
子供達がえさをあげてましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
キリンもかわいいw
乗ってみたいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
ダチョウ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
ふたこぶらくだ

愛想悪い

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
バク!
かわいい!

歩き方がひょこひょこしててすごいかわいいんですw
ひとりでよくあそぶなぁ…

2匹いたんだけど
もういっぴきは端っこで動かずw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
園内は結構桜咲いてましたよ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
桜の下でお弁当をたべて再出発w
関連記事

どうぶつえん

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
桜5分咲きぐらいの安佐動物公園へ

7,8年ぶりですわ。
たぶん…もっとかなぁ…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
サル山じゃなくてヒヒ山だということを
昨日知りました!(ぇ
サルだとおもってた…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
ヒヒと綱引きできるんですが
ちゃんとやってくれるんですよーw
かわいいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
フラミンゴ好きw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
ペリカーン
でかい!

まだまだ続くよ
関連記事

実は名前がある

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

たまたまYahoo!のトップで見かけたんだけど

え~!そんな名前だったんだ!
ってびっくりΣ(=∇=ノノ

プルースト現象だけは知ってましたが
後は名前知りませんでした。

曲がグルグル頭から離れない→ディラン効果
うたた寝の途中でビクッとなる→ジャーキング
思い出せそうで思い出せない→舌先現象、TOT(tip-of-the-tongue phenomenon)
笑ってはいけないときに笑う→カリギュラ効果
文字を見てると不思議な感覚に→ゲシュタルト崩壊

「短調」が悲しく聞こえる→明確な答えはないらしい…?
においで記憶が呼び起こされる→プルースト現象
携帯のバイブを勘違いする→ファントムバイブレーションシンドローム
景色の遠近感が狂う→不思議の国のアリス症候群
気に入りの毛布が手放せない→安心毛布

ていうかモノがちいさーーーくみえる現象
私も子供の頃なってました。
あれなんなんだろうっておもってたけど
ちゃんと名前あるんですね。

心理学とか勉強するとこういうのたくさんありそう~
おもろいなぁw
関連記事

ハワイ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

弾丸トラベラーみて
梨花ちゃんとしょこたんとしずちゃんでハワイに行ってた…
すっごくたのしそうだったぁ!

ハワイ行きたくなった~”(*>ω<)o"

冬のボーナスでいっちゃおかな…
(既に次の夏のボーナスは使い切った…)


【予約】 世界!弾丸トラベラー ガールズハワイ
関連記事

東京まで車で…

来月弟ところに赤ちゃんが生まれるので
GWは東京に行く予定…なのですが。

父が

「車で行けば2000円じゃん」
とかいいはじめました。

いやそうだけど…そうだけどさあああああああああ!!

ワンボックスならいざ知らず
セダンで東京まで…
大人3人で…

考えただけで辛い('ェ';)

行きはよいよい…ですよ
帰り考えると…(;´ρ`) グッタリ

10歳若ければまだやってたかも…。
でも往復3万円を節約できるとおもったら…

少し考えさせてください…って感じですかね。。。
関連記事

ガールズトーク

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

結婚式の2次会の後

さらにヨガ友だけで飲みに行きました

アントニオ猪木酒場は行ったけど入れませんでした…
雰囲気だけでも味わえてよかった…w

結局ワタミへ…。
ワタミでも20分待ったよ。

不況とか嘘でしょ。。マジデ…

結構本音で語れる仲間でこのメンバーでのみに行くの凄い好きです。
幸せな話もうれしい話も楽しい話も
情けない話も弱音も愚痴も
ほかの人には話せない秘密トークまで
なんでもぶっちゃけられるメンバー。

誰も説教する人もいないし
ニュートラルな気持ちで聞いてくれるし
何をぶっちゃけてもあっけらかんと受け入れられる仲なのです。

なんつーか肩肘はらなくていいのがいい。
正直に話せてすっきりして
また明日からがんばれそう♪
関連記事

ただいま

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

帰ってきてからもう少し飲みたくてジーマを…

今日の友達凄いきれいだったなぁ
旦那様はチュートリアル徳井似のイケメンさんでしたw

前撮り写真のDVD流れてたけどめちゃきれいだったーw

幸せオーラをいっぱいもらって
感無量です

彼女は遠距離恋愛ずっとしてて
大阪にお嫁に行きます

8年間つきあってきてのゴールインで
彼女からそろそろ結婚どうする?って切り出して
1ヵ月後にカレからプロポーズされたそうです

プロポーズの言葉は
「今度からは朝はメールじゃなくて俺の隣で起こしてね」
だそうです

”(*>ω<)o"クーーッ

遠距離恋愛してた身としては
結婚すること=カレのそばにいけることなので
すごくすごくうれしいことだとおもう。
私もホントはこんなゴールを夢見てたんだけどね…
少し切なくなりました。(少しだよ!)

彼女は大阪にいってしまうので
これからはなかなか会えないのだけど
幸せそうな笑顔を見てると
寂しい気持ちは薄らいで
こっちまで幸せな気分になりました。

幸せオーラいっぱいで
感動して涙がでちゃいました。
関連記事

メイクのすごさ

「小悪魔メイク過ぎる」 四川省の変身美女にネット騒然(中国)
中華圏各地で吹き荒れる「正妹(美女)」ブーム。ネットやメディアに次々と登場する美女の姿に、「わた..........≪続きを読む≫

びびった!
別人じゃないか!

メイク過程を見ても
信じられないぐらい…

でも前に関西ローカル番組で誰か言ってたけど
大阪から神戸まで電車乗ったときに
目の前のアジアン隅田似のオンナがメイクをはじめて
電車で寝て神戸の手前で起きたら
その人が井川遥バリのすごい美人に変身してたって言ってた…w
もちろん同一人物…。

私もメイク技術ほしい…。。w

まぁ…詐欺といわれてもしゃーないなこれは。。
関連記事

コラーゲン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

パックしたしコラーゲン飲んだし
明日は完璧よ~ラブラブ

まぁ人の結婚式でココまで気合入れる人もおらんて┐(~ー~;)┌

おやちゅみ~得意げ
関連記事

リセット

したいのです…

今からだにカーボンがいっぱいくっついて重い。
いろんなことが重くてつぶれそう。

アメブロオープンしてから
タイトルもevolutionつけたし
進化すっぞ!ってことで色々やっちゃえーって
結構つっぱしりすぎました。

結局がんばらなくていいぞーゆっくりねーと言いながら
すっごい色々頑張りすぎた…

改めて手帳みてて…
何このハードスケジュール…って
見るだけで疲れちゃって…。
義務じゃないんだからさ…。

気づいたら荒れ果てた部屋と
干しっぱなしの洗濯物と…。
大反省…。

同じように体にもカーボンが溜まる。
こびりつかないようにちょっとづつリセットして
普段の生活に支障がでないように調整していかないといけないのに

遊びすぎて一気に身体にきた
ホントに大反省。

何事も適度にね。

やりすぎはダメダヨ

楽しいことも辛いこともね。

とりあえず明日でひと段落…なのかなイベントは…。

でも桜が咲くからね…来週も出かける…と思う

そして再来週は土曜接待が決定

その次の週は造幣局の花のまわり道
今年の日程→平成21年4月16日(木曜日)から4月22日(水曜日)までの7日間午前10時から午後8時まで

ソレが終わったらすぐ東京に行く手配をしなくては。
一応出産予定日はわかっているのだけど
その日に生まれるとは限らないわけだし…
でも丁度GW期間で生まれたから明日来て!といわれても
チケットが取れない可能性大だしオロオロ…。

すぐGWが過ぎ去って

それがおわったら次の週はあゆのコンサート!

振り付けの確認とかしなくちゃ!(ぇ

さらっと書いただけで
なんかずっとずっと埋まってるのね…カクリ。。
チャリも見に行きたいのにー。。

本気で息が抜けるのはいつなのか…。
のほーんと何も考えずにダラダラねっ転がれるのはいつかいなー?

リセットするって大事。
パタパタと前の事後処理が終わらないうちに
次のイベントがやってくると
やっぱりどこかで詰まっちゃうもの。
関連記事

ハニカミ 最終回

恋するハニカミが終わってしまった~しょぼん

好きだったのに~しょぼん

最近はハニカミオフモードって感じで
芸能人がどっか遊びに行くみたいな感じが多かったんだけど

初期のブラインドデート的なハニカミが
かなりドキドキでキュンとしてしまう感じで好きでした

まぁ回によって
当人同士が乗り気か乗り気でないかでだいぶ雰囲気違うのでアレなんですが

今日の総集編で紹介されてた
小泉孝太郎君と田畑智子ちゃんの神戸デートはもう
キュン死モノでしたラブラブ!

えー!ホントに好きなんちゃうの!?
ってぐらいでした…w
裏山鹿~。。
しばらく田畑智子ちゃんの役を置き換えておかz(ry←自主規制

ブラインドデートで
小泉孝太郎君が待ってたらその時点でキュン死しますけどねラブラブ!
てかどうしていいかわかんなくなる…。

久本さんと中島さんが赤提灯で語るってのも
絵になりすぎてよかった…w

でも私も5年ぐらいたったら
アンナ感じになってたりして…。
なんか未来の姿が見えたわ…。

うーんハニカミ好きな番組だったので終わるのざんねんです。

グータンヌーボーと
弾丸トラベラーはおわってほしくないなぁ。
あの二つも一緒にガールズトークしてる気分になったり
一緒に旅行に行ってる気分になれたりして好きなのw
関連記事
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター