TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫

上様が!(篤姫)

  
今日の篤姫もよかったぁ…

ココのところ毎週毎週泣かされます。
私の涙腺がゆるいわけではなくそれだけドラマが詰まってるということなんでしょうね。

西郷と勝の対談の場面
私が思っていたイメージと違っていたけど
(もっと勝が高圧的に行ったイメージを持っていた)
もう徳川家を滅ぼすことしか考えない鬼になっていた西郷さんの心を
斉彬の手紙が動かしたのが本当に感動しました。
「世に比類亡き方は何か確かなものを後に残し、そしてそれが心ある人を大きく動かす。」
と勝が言っていたけど
本当に斉彬は凄い人物だったんだなぁと思いました。
斉彬が無くなってからの薩摩は本当にヘンな方向に行っていたもの。

斉彬の手紙を読んだ後西郷さんの目に光が戻ってきたのが分かって
すごくうれしくなりました。
ソレまで本当にうつろな目をしていたもの。

あと家定がでてきたのがよかった!
天璋院が仏間で自分が徳川将軍家を守れなかったと
打ちひしがれているときに
家定がでてきて

天璋院が悩んでいることを
つまらんと一笑し
城でも見栄でもなく徳川の心を残したかったといった家定
天璋院が住んだところが徳川の城だと。
家定はとにかく天璋院が天璋院らしくあればよいと。
本当に家定の愛を感じましたよ。
愛ってああした優しくてゆったりと大きいものなんだって
心から暖かくなり涙が自然にこぼれるような愛を感じました
いつも見守っているから御台の好きにせよと
徳川家をただ一心に守ろうとして頑張ってきた天璋院
天璋院が甘えられるのは家定だけだったんだなぁって思いました。
アレだけ強く生きていても「これで本当によかったのか」と思うこともある
家定は篤姫の選択を認めて背中を押してくれる存在なんだなぁって
まぁドラマだから死んだ人と会えた訳だけど
でもあれで天璋院がすごく救われ、迷いなく江戸城開城することができたんだなぁって
妙に説得力がありました。

やっぱいい!
堺雅人さんの家定!
あんなふうにやさしく微笑まれたいですラブラブ!

すごく暖かい気持ちになりました。

あと2回です!
あぁなごりおしいような
早く見たいような…。

そうそう
篤姫役の宮﨑あおいさん
12/12のスタジオパークに出演されますよ♪
昼間だから忘れないように録画しとかなくちゃ!
関連記事

カビキラー

DVC00387.jpg

排水溝の残飯カゴ
どうしてもぬめぬめになるんですよ…。

色々ぬめりとりを試してみたけど
やっぱりこすらないと取れないものばかりで…
結局いつもこすってたんだけど

今日キッチンカビキラーを買ってきましたら

すげー取れる!

さすがカビキラー!
関連記事

0系引退

鉄道業界トピックス - Yahoo!ニュース
老朽化のため引退する初代新幹線「0系」の定期運行最終列車となる「こだま659号」が30日午後2時51分、始発の岡山駅を出発した。(読売新聞)



11/25 広島駅にて撮影


さっきもニュースで流れてましたが
本当にホームにすっげー人だったみたい…!
火曜日に思い立って見に行ってよかったわぁw

新幹線といえば0系の世代なので
本当に本当にご苦労様といいたいです。

0系
宮島水族館(休館)
チボリ公園
市民球場

なんか今年はいろんなものがなくなりますね。
関連記事

ブログネタ:「好きな人の2番目でもいい?」

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}好きな人の2番目でもいい? ブログネタ:好きな人の2番目でもいい? 参加中

2番目でいいわけがない…w

でもすごく若い頃はね
2番目でも私の事すきじゃなくてもいいから…
なんて
今からしたらすっげーアホなことをおもっていた時期もあります。

もし好きになった人がたまたま妻子もちだったら…
それは思いは伝えないとおもうし

もしこっちが好きなのを見越して
「奥さんいるけど2番目でいいならつきあう?」
って言ってくるような男なら

激冷めでしょう…。

妻子を大事にしてる人だからこそ惚れたりもしますしね。
あぁああいう旦那さんいいなぁ的なw

だから不倫が純愛だ…という人の理論がよくわからない私です。
お互い帰るべき場所をキープしたまま
自分は好きなことしてるって?
タダのずるい人にしか見えません。
まぁ盲目になっちゃったらそういうのもありになっちゃうのかなぁ…?

刹那的でいつかは絶対別れなければいけない関係って…??
やっぱり理解不能。

でも意外とそういう人の話を聞くのは平気だし非難することもありません。
人の人生ですから。
その人がそれでいいとおもってそういう生き方をしてるんだから
別にいいか…と思います。
ただ気持ちは理解できないし、巻き込まれたくないなとはおもうけど…w
人の人生に口出しできるほど私は偉いわけでもないですし
そういう生き方もあるのだろうという感じです。
自分はしたくないしパートナーにも浮気されたくないけどね…w

まー2番手はいややなぁ…。
1番手も嫌…2番がいるなんて…。

お互い唯一無二の存在になりたいな。
関連記事

ブログネタ:「愛したい?愛されたい?」

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}愛したい?愛されたい? ブログネタ:愛したい?愛されたい? 参加中

昨日はたまたまディープな恋愛トークになりました。

私は聞くほうだったんですけどね。
意外と自分のことは言いません
本当に近しい人にしかディープなところは明かせない私です。
まぁみんなそうだよね。

聞くのは嫌じゃないので(押し付けじゃなければ)
酒もはいってたし
いろんなディープな話も聞けました

男性の方の話も聞いたけど
私より20歳も上の人なのですが
現役で恋愛されているようで
なんだか枯れてないなぁと思いましたよ。

不思議なんだけど
同世代男子より
20も年上のおっちゃんのほうに
男としての色気を感じたりしました
現役で恋してるとフェロモンがでるのかねぇ?
ちょっとそういう恋愛話をしてるときにドキドキしたりとかw

女性も半径1メートル以内に恋に発展しそうな素敵男子が居ないと
フェロモンがだんだん出なくなるって話を聞いたことがあります。
(今いないから私フェロモンでなくなるかも…)
恋してる女子も可愛く見えたりやっぱフェロモンでてるもんね。

女子は愛されて結婚するのが一番幸せになれる
という話もされました。
でも私前も書いたかもだけど
自分の愛する人に愛されたい。
やっぱり好きでもなんでもない人に愛されても
苦痛だし申し訳ないし…
ビックリするぐらい相手に冷たくなるし、ビックリするぐらいワガママになるし
私の顔がドンドン意地悪になっていく。
愛されていないのも辛いし一緒にいられないけど。
愛してない人とは一緒にいられないもの。
だから
愛する人の愛しかほしくないです。

相思相愛って難しいんだけどね。
奇跡に近いなっていっつもおもう。

また相思相愛になれる人と会えるかなぁ
なんて…
最近ぼんやり考えたりします。

でも会えないのなら
無理に誰か探したりせずに
一人でいいんだって思えるようになりました。

少し落ち着いて
今は自分を育てる時期です。

でもフェロモンが出なくなるのは嫌だなぁ;;
適度にこういう色気のある会話しなくちゃ。。。
なんておもいました(苦笑
関連記事

若干

DVC00386.jpg
二日酔い

リバースはないけど
胸がムカムカ
関連記事

6時

朝6時まで

飲んでいたので

まだ普通によっぱらってます(謎

でも朝10時に起きて掃除洗濯をはじめる私えらいわ。

今日は水たくさんのんで薄めようw

軽く記憶がないわぁ…ははは。
関連記事

ブログカード

ブログカードというものをつくってみました
まぁアメブロでもサービスがあるのだけど

プチサイズ、自分の好きな写真や画像が使える、書きたいことがかける、安い(?)
ってことで
デコプリってとこでつくってみたんです
ちなみにクロネコメール便速達だから送料も180円で済むんで~

裏の画像を選んで
表の文言選んで~
結構作ってる間は楽しかったりとか

26日に注文して29日の今日もう手元に届きました。

DVC00383.jpg


なんか暗っガーン

せっかく着物きたキティだったのに
全然暗くて…。元の写真は全然普通の写真だったんだけどね。。。
こんなんだったら裏いらねー。とかおもったり。

でも安かったからこんなもんなのかしらね…。
写真じゃなくて柄の画像とかのほうがいいかもしれん。
使い方次第ってことかな。

紙質はちょっとつるっとしてて
大きさは4×7センチぐらいで角も丸く落としてありちいちゃくてかあいいw

ただ…

配る予定なし

良く考えたらこんなもん配ってわざわざアクセスしてもらってまで
見せるようなブログじゃないものね…
関連記事

ごちスペシャル

昨日のゴチスペシャル

藤原紀香ちゃんすごくかわいかったドキドキ

年齢重ねる毎に若返ってる気がするんですけども…
37歳だよぉ…。

わたしもまじでがんばろう…

CanCam時代を知ってるだけに
どんどん細くキレイになっていく紀香ちゃん。

やっぱり恋とか結婚って
女をキレイにする!

とおもう…

いや「幸せな結婚」これだわ。
不毛な恋愛、不毛な結婚すると女がくすむんだわ。
周りの女子も結婚が決まると女度がアップする人多いもの
幸せな結婚すると心が安定するからだとおもう。
女子はいかに言っても揺れ動くものだもの。
オダギリジョーが「結婚したのは彼女を安心させたかったから」といってましたが
そういう包容力のある男性にキュ─(*゚∀゚*)―ン♪としますね

あぁ…話がずれたよ_| ̄|○。

お店は青山のエリュシオンハウスだったんだけど

エリュシオンで聖闘士星矢が一番に浮かんだ人は稀だろうな…(謎

すっごく素敵なお店でした
一度でいいからああいうところでセレブ会してみたーいw

今ならゴチになります記念?で
3万のコースが2万5千円とか…

それでも高い(´д`;)

シェフの方の遊び心に(ちっちゃいカサゴが乗っかってたところとか)
すごく笑ってしまいましたw
ユーモアのある方ですね♪

「おみや」プレゼント応募しましたよ(笑
ゴチレースもあと3回
誰がクビかなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

青山 エリュシオンハウス
-AOYAMA ELYSION HOUSE-[イタリアン&パーティー]


地下鉄 青山一丁目駅 5分
〒107-0052 東京都港区赤坂8-2-10

ぐるなびで詳細情報を見る

※2008年11月29日現在の情報です
関連記事

中居くん

昨日のニュース23の金曜解放区は
後藤謙治さんと中居くんの対談でした

中居くんこの間広島のローカル番組のオトメキに出てて
わぁ…こんなローカルの深夜番組まで映画の宣伝でまわってるんだ!って
びっくりしたのだけど

そのとき平和公園にも行ったみたいで
そのときの様子がニュース23で流れていました
11/16っていったら日曜日
日曜日の平和公園にSMAPの中居くん
大騒ぎですってもぉ!!!
すごいSPだったけど…w

映画の宣伝で全国回ったけど
印象に残ったのは沖縄と広島だそうです。
広島って言ってもらえてうれしかったです。
でも戦争の悲惨さは言葉にならないって言ってました。
「かわいそう」とか「悲しい」とかそんな簡単な言葉じゃ表せないって。

私は貝になりたい

見に行きたいなぁとおもいました。

そいえば今日のきらきらアフロ(広島は放送遅れてます)
中居くんでますよ♪
鶴瓶さんと中居くんのペア好きなんです(笑

オセロの松嶋さんが「ちゃんとしてたらあの子かっこええのになぁ」
といってましたけど
ホント中居くんかっちょいいですよ!
午前中弱そうだけど…w
関連記事

昼から休日出勤

なのですが

アイメイク濃過ぎたああああ!ショック!

もう治せない…
治す時間ない…w

まぁええか…w
いてきますw
関連記事

ヴィトンの値下げ

前にヴィトンのリードPMほしい!買うぞーなんて書いたんですけど

ココへきて

ルイ・ヴィトン:ほぼ全商品7%値下げ 29日から - 毎日jp(毎日新聞)
ルイ・ヴィトン:ほぼ全商品7%値下げ 29日から

 フランスの高級ブランド「ルイ・ヴィトン」は28日、日本で販売する革製バッグや腕時計、靴などほぼ全商品を29日から平均7%値下げすると発表した。円高・ユーロ安を受けた措置で、同社の値下げは04年以来約4年ぶり。景気悪化でブランド品など高額品の販売不振が続く中、大幅な価格見直しで売り上げ増を目指す。


値下げ~!!!


今日から!

ほしかったリードPMも8000円ぐらい下がってます。
すごぉい!
円高すごおおおいw

クリスマス商戦前に…すごいねこりゃw
まぁヴィトンなんてもらったこともないけど…ぅぅ。

ちょっとボーナスと相談してリードPM視野にいれよかな♪
関連記事

クリーニング

秋物をクリーニングに出しました
今近所でセールをやってるのでこういうときにね!

薄手のトレンチとか
秋に着倒したスカートとか(冬も使うけどね)
ノーカラージャケットとか

割引価格でも結構かかりましたガーン
しょうがないんだけど
本当にキレイにしてくれるクリーニング屋さんなので愛用してます。
あぁ…そいえば今度はきちんとスカートプレスされて帰って来るかしら(笑)
例の難しいデティールのスカートまた出しました。
あれすぐにしわになるんだよね。。後ろプリーツだからさぁw
出来上がりが楽しみです。。( (ミ`エ´ミ)) ククク・・←意地悪。

受付のおばちゃんが
服を手に取るたびに

コレコート?まぁかわいい!
このスカート後ろがフレアになっとるんじゃね!まぁかわいい!
これもかわいい!

とかわいい連発でした(笑

そういえば先日宮島にいったときも
ちょっとデートに行くようなかわいい服で行ったら
母が「まぁかわいい!えびちゃんみたいよ♪」と言ってくれました
といってくれるのはママだけって歌があったな@大黒摩季
母がエビちゃんを知ってたのがびっくりです(笑
情報が娘より早い母、ポケベルもPHSも携帯もうちは母が一番乗りだったり(笑
いつも温泉に行くし長距離車移動なことが多いので
デニムや楽な服が多かったので
テーラード+フレアミニ+ブーツは可愛すぎたかしら(笑

褒められるとまるで自分まで可愛くなった気がしてうれしいものですがラブラブ

すべては妄想よ(IKKOさん風味

話がそれましたが
かわいくクリーニングが仕上がってきますように
お願いしますラブラブ
関連記事

えびちゃんがお手本

明日のコーデは

DVC00368.jpg

えびちゃんがお手本ラブラブ



DVC00370.jpg


先日のアプのセットで似た様な感じにしてみました

明日は夜遅くなるし
あまりスカート短いと飲み会ではね…。

お嬢さんスタイルで上司受けも合格

完璧じゃー!

まぁ上に真っ黒いコート着ていくから
結局カラスな訳なんですけどね。
関連記事

明日は

DVC00371.jpg

さっきオロナミン飲んだ後に
なんとなく成分みたら

カフェインはいってる…

今夜は寝付けないな…オワタガクリ

そして明日は…

休日出勤
ガクリ

休日に会議があるんだよね~うう

まぁしゃーないな…

でも夜は

忘年会
目

いくら飲んでも怒られない日だよ目

飲み放題…素敵な響きだわラブラブ

明日はソレだけを目標に仕事します
給食目当てに学校に行く気分。

関連記事

0系バームクーヘン

二鶴堂の0系バームクーヘン買っちゃいました♪

先日まで注文が殺到しすぎてWEB申し込みができないという状態に…

さっきみたら再開してたのでぽちっと…。

ひとつ530円なので0系新幹線勇退記念購入ということでw



あー関係ないけど
表に石焼いも屋さんがキター!

やきいもたべたいなぁ…w
関連記事

着信御礼!

メールの着信音を

ケータイ大喜利の
「着信御礼!」にしてみました(笑)

まぁ普段はマナーにしてるので
別にーなんですが

昨日の夜ダウンロードしたときにすっかりマナーはずしたのわすれてて
夜中のメール着信で

「着信御礼!」といわれてしまい
びびって目が覚めましたww

んーなかなかいいけど
実際鳴ったらはずかしーのかもw

ちなみに
直前までは

山手線の発車メロディSH3を利用してました(鉄子

着メロ
あゆのダウンロードしよかな
先行ダウンロード可能なんですよ
関連記事

美女か野獣

美女か野獣 DVD-BOX 初回限定版美女か野獣 DVD-BOX 初回限定版
(2003/07/25)
松嶋菜々子福山雅治

商品詳細を見る

夕方再放送してまして
今度こそは全部みるぞぉ!と思って
やっと今日最終回まで…1回逃しただけで済みました。(のがしたんかーいワイン

ホントイマサラなのですが

最後よかったぁ恋の矢

キュンキュンでした♪

「もう一人でがんばらなくていいんだよ、誰かに頼ってもいいんだよ」
とかいわれて抱き締められてみたーい!!

福山雅治にラブラブ!
↑限定

好きでもない人にコレをやられると一気に嫌いになりそうだ…

賛否両論ありそうだなとおもったけど
松嶋菜々子さんのほうからキスしたのも
すっごくよかったと思います。

あの役って松嶋菜々子さんがやらないと
すっげー嫌われる。
松嶋さんだから成り立ってるキャラだったなぁと
どんなに高慢でもすごくかわいいのラブラブ!
こちらも稀有な存在だなぁと思いました。

あー。
大学生のころ

28歳ぐらいになったら自動的に松嶋菜々子になれるんだとおもってました…

どういうことなんでしょうか?(謎

美女か野獣よかったヽ(‘ ∇‘ )ノ
関連記事

好きな芸人さんから…

ペタもらったああああああ!ドキドキ

飛び上がるほど喜んでしまいましたよ(笑

そしてSS保存(ぉぃ

これからも応援しますドキドキ
↑単純な娘。

読者登録するときに
何も書かずに送信したことを
今になって後悔している
りりなのでした。

ちなみに…
お笑い大好きなのに
読者登録させていただいてる芸人さん少な…。

大体モデルさんの読者登録してます
美容情報満載ヽ(‘ ∇‘ )ノ
関連記事

さっぱり煮

DVC00364.jpg

今日はさっぱり煮つくってまーす

もう少しかなぁ

ホントは骨付きのお肉で作るほうがおいしいんだけど
まぁ安かったのでふつうのモモ肉w

久々に作るわさっぱり煮
お酢がなくなっちゃったw
関連記事

あゆの新曲

あゆの新曲待ちきれないよ~ショック!
とおもってたら

昨日から公式サイト

Days/GREEN(DVD付)Days/GREEN(DVD付)
(2008/12/17)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る

↑こっちはLOVEが入ってるバージョン

すっごい可愛いことになってるラブラブ

かわいい!
ピンク具合がすごくいい!

っていうかPVに出てる彼氏(?)役
つるの君??

ViViのインタビューで
30になったからあえて恋愛の歌を歌うんだってあゆが言ってたよ
今度の曲すごくいい歌だって

私もほっこりしたい~。
いつも冬はバラードを出してくれるあゆだけど
すごい心があったかくなるような感じです

早く発売しないかなーw
先行ダウンロードとかないかなぁw

GREEN/Days(DVD付)GREEN/Days(DVD付)
(2008/12/17)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る

↑こっちはTO BEがはいってるバージョン

買うかどうか悩む…
アルバムまで待つのか…
関連記事

シチズン×福山雅治

『シチズン×福山雅治』企画 福山雅治さんの24時間に密着:シチズンホールディングス株式会社
『シチズン×福山雅治』企画 福山雅治さんの24時間に密着
普段見ることのできないオン/オフ両方の福山雅治さんを
24枚の写真に切り取った、24枚連続広告を展開


福山雅治と24時間

12月8日にすべて公開されるそうなんですが
今一部だけ公開されてるんです

もー!めちゃ自然体でもかっこいいラブラブ!
39歳だよ…
2月で40歳だよ…
シンジラレナイ。

こんな40歳ならもちろんラブですラブラブ
まぁ稀有な存在だよね…うん。

まぁ雑誌のインタビューにも書いてあったけど
「福山雅治という商品だから仕事として自分の体型を維持したりするのは当然」
といっておられました。
だからアスリート並に食事や体には気を使ってらっしゃるみたい。
なので料理ができる子にぐっとくるとか!
私お料理学校いこうかな(謎

こういう努力を惜しまない人なら
「そのままの自分を好きになってほしい」って言われても
全然嫌な気がしない。
(まぁ福山雅治だからってのもあるけど)

根拠もないのに自信持ってる人だとか
逆に自信もないのに努力しない人だとかに
「そのままの自分を好きになってほしい」って言われても
「はぁ?」って思ってしまう(苦笑

ストイックになれとはいわないけど
自分の価値を高める努力をしない人はダメです。
日々精進!うまくいってもいかなくても
日々努力し続ける精神が大事!

私も精一杯自分を磨かねば~!
最近の目標は平子理沙さんです♪
私よりだいぶ年上なのに私よりだいぶ年下に見えるような…w
私もあと5年はミニスカートはくんだい!

若いときぴちぴちでかわいいのは当たり前

30代からは中身が外見にでるんだよ~
外見と中身ってリンクしてるとおもう
意地悪な人は意地悪な顔になるし
少女のような人はいつまでも少女のよう
中身が卑屈だと外見も卑屈になる
だから中身もしっかり磨かなくちゃね!

ホント福山雅治さんも平子理沙さんもいい顔してるもん。
充実具合がにじみでてるよね

あー!またやる気がでてきたぞー!!

そうそう福山さんの24枚の写真は12/8から新宿駅西口で見ることができるみたいです。
私は新宿までは行けないのでウェブでの公開を楽しみに待ってます。
関連記事

写りが悪かったので再掲

先日のアプの服

携帯カメラの露出補正が結構アホなので
露出をプラスにしすぎるんですよね…トホホ

デジカメで撮影してみました(これでもすこし明るくうつってるかも…)


アプのトレンチ
光沢がこれでわかってもらえるかな♪

トレンチって冬でも着ていいんですよね?
秋だけのもんじゃないですよね?

結構生地厚手だし風通す素材じゃないしいいかもw


ロイヤルブルーのスカート

ああ…まだ明るい。。
もっとこっくりした素敵な色なんです。本当は…。
履くと丈とかシルエットも抜群…!
さすがアプ!ってかんじ

今年のセールじゃアプのコートがほしいんだけど
(だって元が5万とかするんだもん…)
争奪戦になりそうですね。
関連記事

Piviで

DVC00168.jpg

この画像を印刷

赤外線送信ぴっ

約20秒ぐらいでプリント完了

DVC00358.jpg

じゃんじゃんじゃん

DVC00359.jpg

じゃんじゃんじゃんじゃん

DVC00360.jpg

だいぶでてきたぁ

DVC00361.jpg


完成東京タワー

おもしろおおおおい♪
関連記事

Pivi

DVC00353.jpg

Pivi届いたぁ!

おもしろーい!!!

一枚100円ぐらいかかるのがアレだけど。。
記念になるかも♪


かなりハマルwww

でもはまりすぎて散財しそうな…w
一日一枚ね>_<
関連記事

QUARTER POUNDER

匿名PRで話題、謎の“人気バーガー”がマクドナルドで全国展開へ ニュース-グルメがテーマのオリコンランキング
ファーストフードチェーンの日本マクドナルドは26日(水)に都内で新戦略説明会を開き、ボリューム感のあるプレミアムバーガー『クォーターパウンダー』の全国販売と、同商品のイメージキャラクターに競泳の北島康介選手を起用したことを発表した。謎のハンバーガーショップ「QUARTER POUNDER」として都内2ヶ所で販売し、連日行列ができるほどになった同メニュー。購入者の中には「ジューシーでマックより美味しい」「ポテトがマックに似ているね。でもマックよりこっちのほうが美味しい」という声もあったという。

先日「食べときゃよかった!」と後悔したけど

案外早く全国展開するのね!

広島はいつになるんだろなぁw
春ぐらいかなぁ?

関東は明日からみたいです♪
関連記事

プーペガール

“ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」”
プーペガール/poupeegirl


この秋ぐらいから買ったものをプーペガールにアップしてます。
まぁさぼりぎみなんですけどね…。

自分の買ったものがまとめて見られるからいいなとおもってます♪
ブログにアップするついでにあっちにもアップしてる感じ。

いっぱいリボン集めてアバターの服を買ったりできるんですケド
リボンを現金で購入することもできるけど
服とかの写真ををアップすれば結構リボンもらえるし
着せ替えアイテムももらえるので
無料でけっこう遊べます♪

なんつーか
りかちゃん人形じゃないけど
こういうの楽しいですよね
着せ替え~w

結構この秋冬に購入したものがたまってきてほくほくなんですが
プーぺの自分のクローゼットをのぞいてておもったんだけど

私モノトーンしかかってねー(ーー;)

黒とか白とか茶とか…

その代わり小物は派手嗜好。
赤とかピンク…。

昨日届いたロイヤルブルーのスカートが唯一色物…w
ツイードミニもピンクだけどほとんど黒っぽいし…w

一時期はクローゼットがピンクピンクピンクだったけど
今は黒黒黒です…w

まぁ秋冬はしょうがないかw
関連記事

マキちゃんがお手本

DVC00349.jpg

昨日のアプのチェックミニ
こんな風に着ようっておもってたんですラブラブ

写真のスカートはアプのとは違いますけど
ニュアンスはこんなかんじ♪
逆Yライン♪

子供っぽくならんようにせねばクラッカー
関連記事

たまや ごまたまご

DVC00350.jpg

東京土産で戴きました。

黒胡麻ペースト、胡麻あんをスポンジ生地で包み
更に、ホワイトチョコレートでコーティングしたものなんですが
文字で書いても伝わりにくい感じですね。。
ごま好きな方は一度たべてみてください!

私も東京出張いきてー!
まぁ遊びに行ってるわけじゃないもんね…。

でも東京出張っていいじゃん

新幹線or飛行機乗れるし新幹線
地下鉄乗れるし地下鉄
山手線乗れるし電車
東京タワーみれるし東京タワー

That's乗り物天国ラブ

しかも会社持ちだなんて目(ぉーぃ

乗り物に乗るだけで幸せ気分な私
出張向きだよきっと!


ごまたまご~次回はいつかな。
関連記事

自分が好きになるタイプを改めてじっくり考えた

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}自分が好きになるタイプを改めてじっくり考えた ブログネタ:自分が好きになるタイプを改めてじっくり考えた 参加中



ブログネタでこんなのがあった。

この間から改めてじっくり考えてるんだけど

「自分のことをきちんと受け止めてくれる人」
「知性と野生を兼ね備えた人」←ananのフレーズが気に入ったらしい。

やっぱこれ。(ひとことで言えなかった人)

「自分のことをきちんと受け止めてくれる人」
ってのは要は国語力読解力
最近人の話聞いてない人多すぎだし
相手を理解しようという気がない人多すぎ。
相手の話に耳を傾け、自分の中で考え受け止めそのあと自分の意見を言う。
人のことは受け止めず自分の主張ばかりする人多すぎ。

「知性と野生を兼ね備えた人」
優しさだけは負けませんってアピールする人嫌いなんです(苦笑
優しいのって当たり前ですから…。
当たり前のことをアピられても「?」です。
「私目が二つあります!」って言われてる気分(謎
それしかないんかーいワイン
ってつっこみたくなるw

知性…あっこの人頭いいなっていう知的なところ。
といっても知識をひけらかす人のことではありません
知識をひけらかし相手をバカにする人は知的じゃないですよね。
「ちょっと考えりゃ分かるだろ」ってことがあたりまえにできる人。
先日の大人力の記事にも書いたけどね。
その人の生き方がでるね…うん。そうおもう。

野生…ちょっと強引に来て欲しいときに強引にできるひと。
実は一番難しい。。。と思う。
空気読み間違えるとタダのウザイ人、しつこい人(笑)
好きでもない人に強引にこられるとかなり寒くて…(苦笑
何一人で悦にはいっちゃってんだろって冷めます…
いいなと思ってる人にちょい強引にこられるとキュ─(*゚∀゚*)―ン♪ってなるのにね
不思議なモンです。
わがまま、自己中とは違います。
俺について来いといいつつ頼りない人はダメだしね。
自分に自信があって行動が伴っている人じゃないとダメなところだから。。
牽引力っつーのかな。好きな人にはちょっと強引にひっぱられたいですね。
おどおどして自信なくていつも「どうする?どうする?」ってびびりすぎな人は魅力感じないです。

まぁ平たくいえばチョイSが好きってことだ(違
勘違いSはマジで冷めるけど…。

好きなタイプはこんな人
というより

こんなタイプの人は嫌だ(元気が出るテレビ風味
ってほうが延々書ける気がする(笑

最近「こんな人は嫌だ」の条件が途方もなく増えて妥協できなくなってきてる自分が居ます。
ぴったりの人に会えないなら別にひとりでもいいやと思ってるし。。w

無理と妥協は絶対しないわ。
しんどいもん。
関連記事
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
6位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター