TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫

Mr.Children "HOME" TOUR 2007-in the field- @広島

Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]
(2008/08/06)
Mr.Children

商品詳細を見る


ネタバレありなので注意です

9月22日
Mr.Children "HOME" TOUR 2007-in the field-行ってきました。
ビッグアーチまで行かないといけなかったので
混んだら嫌だから早めに出ようとおもって
2時ぐらいにバスセンターにいったんだけど
5分おきぐらいにバスでてたので全然余裕でした(笑
3時にはビッグアーチについてました
ライブまでまだまだあるのにもうすっごいひと。。

めちゃくちゃ晴れてて
こりゃライブ中倒れないようにしなくちゃとおもってたのに
急に4時ぐらいから豪雨が(´Д`;)
どんだけ雨女やねん。。。

通り雨だとおもってたら結局ラストまで降ってました。゜(ノД`)゜。
でも野外ライブよかったです。

あたしはa-nation以来だったので
野外はなんと5年ぶり…w

そしてミスチルは初めてでした
櫻井さんの生歌聴けてよかったです
感動して泣きました。

小林武史さんもきてました♪

以下セットリスト

Mr.Children "HOME" TOUR 2007-in the field- @広島ビッグアーチ

彩り
名もなき歌
星になれたら
シーソーゲーム
CROSS ROAD
Tomorrow never knows
my life
ひびき
もっと
HERO
Imagine
CENTER OF UNIVERSE
Dance Dance Dance
フェイク
Any
口笛
Sign
ポケット カスタネット
Worlds end
終わりなき旅
しるし

アンコール
Wake me up!
innocent world
旅立ちの唄

櫻井さんがMCで
僕達のHOMEってなんだろうって考えたときに
今まで作ってきた曲だったって言ってて
だから古い曲を多めに歌ったって言ってました

CENTER OF UNIVERSE→Dance Dance Dance
フェイク→Anyの流れが本当に好きでした

フェイクで「すべてはフェイク」と歌っていながら
Anyでは「すべて真実」と歌ってる
一見矛盾してるのに世の中って「矛盾」でできてるのも事実で
なんだかすんなり受け入れられました。

今のミスチルは本当にイイ歌を歌ってくれます
等身大の自分でいいんだよって言ってくれる
今までCD聴いてた時は
確かにいいなぁとはおもってたけど
やっぱりライブで聴くと心に届くっていうか
あらためて櫻井さんの言葉で気づかされた部分があって涙がでちゃった。

特に終わりなき旅きいて
最近ちょっと悩んでることがあったけど
「胸に抱えこんだ迷いが プラスの力に変わるように」
頑張ろうとおもいました。

最後に歌ってくれた「旅立ちの唄」もよかったです。
早くCDでないかなぁ。

雨でずぶぬれだったけど
でも
「みんなの顔がキラキラしてて素敵でした」っていってくれた
櫻井さんにキュン

本当に行って良かったです
いっぱいパワーをもらえました

また機会があったらライブ行きたいです♪
関連記事
カレンダー
08 | 2007/09 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
7位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター