TOP ≫ CATEGORY ≫ ■物欲■
CATEGORY ≫ ■物欲■
       次ページ ≫

AQUOS ZETA SH-04F


突然ですがスマホ機種変更してきました♪

AQUOS ZETA SH-04Fです。

前のREGZA Phone からぴったり2年での機種変更。
最近すごいやけどするぐらい発熱するし
40%ぐらい電池あっても「電池残量が足りませんシャットダウンします」って
勝手にシャットダウンしまくってた…w
大事な時に写真撮れないとかいう事態が発生しておりまして。

docomoの店員さんも
2年経ったら格段に進化してますよとのことで
かなり期待しております。

まぁね…移行大変でした
やっとアプリの移行全部終わったよ
おさいふケータイがあるので
エディとかモバイルSuicaとか
お金の移動が大変なんだ。

後はゲーム
パズドラ移行できなかったら死ねるのでがんばりました。
後はログインIDとパスワードの戦い。
コロプラのログインID忘れてログインできず…www
それぐらいかなぁ。

あとのSNSはいけました
どんだけSNSやってんだよとw

とにかく動きがサクサクで
画面がとにかくきれいで大きい!
3インチからの5.4インチは
やりすぎたか!ってぐらい画面大きいですw

グリップマジックで
手に持っただけで画面が明るくなったりするのもお気に入り
便利だねぇ

カメラもすごくきれい
起動も早いし気に入りました。

メモリも1G→2G
容量4G→16G

前回は買った次の日に落とすという悲劇に見舞われたので
即効でエディオンにケースとフィルム買いに行きました。
ケースはとりあえずーなのでまた探そうと思いますw

今度のスマホは一回充電したら3日ぐらい電池もつらしい。
まじか…
今まで満充電→昼には電源が落ちる
って感じだったのでにわかには信じがたいのですがwww

台風で明日は引きこもる予定なので
スマホの設定じっくりしたいとおもいます。
スポンサーサイト
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブラックルチルクォーツ


いつも行ってる風水のお店で
とうとうブラックルチルクォーツの一連ブレスを買いました。

前々からほしいとはおもっていましたが
ぎっしり針が詰まったタイプがよかったのと
ちょっとブラウンっぽいのがいいなーと思ってたので
ずっとピンと来なくて渋ってましたが

今回かなりいいブラックルチルが入荷してたので
一番小さな玉ですが一連です。


黒に見えますがこうやってよく見ると
黒い針がびっしり入っています。

ちなみにアメジストクラスターは
セール中のクジで当てました
当てたっていうか末等でしてwでもこんな大きなクラスター
たすかりますw
会社のデスクにおくことにしますw

fc2_2014-06-27_13-55-04-069.jpg
もともと持っていたブレスにもブラックルチル入れてたんですけど
こちらは針が少ないタイプで後ろが透けて見えてますよね。
こいつもよく守ってくれました…w

ルチルクォーツは大体金運なんですが
このブラックルチルクォーツは
取り分け魔除け効果が強いタイプになります。
(黒い石は大体魔除けとか仕事の成功とかそういうのが多い気がする)

またグラウディング効果が高く
しっかりと地に足を付けて現実を生き抜けるそうな

なんというか自分の人生振り返ってみると
やっぱり本当に人に話しても信じてもらえないような
変な人にありえないようないやなことをされたり
嫌なことを言われたりすることが多く
そういう人を引き寄せてしまうような何かがあるようなので

そういう変な人との出会いを遠ざける意味でも
ブラックルチルの一連が必要だとはおもってました。

まぁ石は石…なので
つけたからといってすごい人生が好転したとか
そういうことはないのかもしれません

でもパワーストーンのブレスを付けてから
辛い時期もあったけど
きちんといい職場に再就職できて
今は比較的ストレスも少なくて
気持ち的に安定しているので
何かのきっかけになることは確かだと思います。

私の中ではつけたから幸せになれるというものではなくて
頑張るのでちょっと力を貸してほしい…という感じです。

本当かどうかわかりませんが
以前全然違う占いで前世をみていただいたときに
私は宝石とか石の鑑定士をしていて
色とりどりの石に囲まれていたという話を聞いたことがあるので
こういう石とかがもともと好きなのかもしれませんw

まぁ引くほどたけーので値段書きませんが
パワーストーン好きな方はどのくらいのお値段か想像つきそうですね^^;

まぁ…新しい会社に入って初めての満額給料だったので
ちょっと投資しました。

ルチルクォーツ金運だから
きっとかえってくるさ(^o^)/

魔除けよりも金運(最重要)

もともとのブレスは仕事が決まらなくて不安な時期に買ったのと
壮絶な?転職活動のときにずっとポケットに忍ばせて面接行ったりしてたので
石にヒビが…wwwww

お店の方にパワー使いすぎ!休ませてあげて!…と言われてしまいました。
まぁいまブレスがこれで3本になってしまったので
お疲れブレスはばらしてもう一つの恋愛&人間関係ブレスと
合体させてくみなおそうと思ってます。

さすがに3本もつけて歩きたくない…肩が凝りそうw

今はお店がセール中でお忙しいので
(セールなのでブラックルチル買ったのよw)
セールがあけたらまた組み直しに行ってきます

しかしうちの会社は営業会社なので人から念を受けてしまう人も多く
パワーストーンしてる営業さん多いです。
ついつい「あっ金運」「あっ厄除け」とか見てしまいますww

お店はなんか社長さんとかごっついパワーストーンつけた金持ちげな人とかが
出入りしてるので効果あんのかなー…とか期待しちゃいますねw
もっといいブレスがつけられるようにお金が入ってくるといいなw
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミッフィー!


この間メニーメニーミッフィー行ったとき
タオルほしいなーとおもってたんだけど
我慢してかえったんだよね

そしたら昨日パルコ行ったら
西川チェーンのセールやってて
そこで4割引きで売ってたwwww
B級品かもしれんけどタオルは別にw
ガンガン洗うしw

この青いほうなんか完全にミッフィー展でうってたw
ラッキーw

昨日はコットン買に行っただけのつもりが
ユニクロでヒートテック買い増したり
靴下屋でタイツ買ったり(丈夫なんだけど結構高いw)して
年末に軽く散財してしまった…。

運動のため歩いて行ったはいいが
荷物が増えたので帰りバスにのってしまった上に
歩いて行ったのでパスピー忘れて現金で払ったw
あほじゃw

まぁ今年最後のあほということでw
(これですめばいいがw)

明日実家帰るので今は荷造り中です
キッチンももうがっちりきれいにしたので
夜は料理したくないなーって感じw
どうしようかしらw
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

レイコップどうですか


家電芸人でも紹介されていた布団専用掃除機レイコップ

今日も話題に上ったので
ほしいなー!
と思ったんだけど

Amazonのレビュー見てたら微妙だ…w
今の掃除機ぐらいの値段がするし。

なんにもないぶろぐ
に触発されて

マジでいろいろ捨てたくなった(実際はもうこれ以上は無理だけど)
ところだったので

なんか読んだだけで物欲は失せましたw
もうちょっと改良されたら考えようか?

なんにもないぶろぐの方は
掃除機すら封印したぽいですよw

たしかに掃除機って邪魔だもんね…w
私も収納する場所がなくて部屋にでっぱなしの掃除機なんですが
正直インテリアとしてどうなのかとか…w

とりあえず…
レイコップはどうでもよくなってきたw
(どうですかって書いたくせにw)

どうやら掃除機の別売り品でふとんブラシなるものがあるようなので
(しかも1200円)
そっちを買うことにしますw

今ちょうど坂上忍がキンタロー。の家を掃除してて
やまもり捨ててるのをみてまた「捨て欲」でてきたんで
ちょっと掃除しますいまからw

ていうか前に史上最大の断捨離祭して仕事まで断捨離しちゃったのでwwww
やりすぎ注意ですけどねwww

しかも片づけ好きの人は恋愛しにくいって今テレビで言ってるんだけどwww
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

イータリー


イタリア展でまたイータリーの福袋買った
まぁいいんじゃないかしらw

右上のパスタの元みたいなのは別だよ


エコバッグ付

結局こういうエコバッグが一番使えるw
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ノートパソコン


パソコン新調しました

デスクトップと迷ったけど
ノートにしましたよ

東芝ダイナブック

慎重派の私のわりに
あまり調べず買いました

DELLが2002年ものなので
何買ったって快適になるにきまってるっていうw

自作も考えたけど
周りに相談する人もいないし
パーツの相性とかもいろいろあるので
もうオールインワンがええわ
ってことで

また東芝製品wwww

ちなみにカープCS進出セールで5%オフだったw
パソコンで5%はでかいよw

fc2_2013-09-29_21-54-51-160.jpg
色は白
今までパソコンのみてくれってあんまりきにしたことなかったんですが
白すごくかわいいですw
そのうちキーボードがくろずんでいくのかもしれませんがw


いやーしかし

Windows8が進化しすぎてて戸惑いまくりですwwww

私のOSの歴史って
DOS→Windows3.1→95→98→NT→2000→XP

そしてWindows8ですから

まず

スタートってどこ( ´゚Д゚`)

fc2_2013-09-29_21-53-48-976.jpg

何このスタート画面!Σ(・Д・;)

電源の切り方がわからない(llll´(ェ)`llll)

あまりにインタフェースが変わりすぎてて
ガクブルしました

だってXPもなんかまるっこいインタフェースがきにいらなくて
メニューとか98仕様にしてたんですよ
だから98からいきなり8にきたようなもんですよ
死ねるwwwww
間どんだけ飛ばしたんでしょうかw

そしてマウスがBluetoothマウスなんですが
まず設定するのに

コンパネどこ(lll゚ω゚)

なんとかつなげて
つかってたんですが

すぐうごかなくなっちゃって
何度もマウスの電源入切する羽目に

なにこれ!不良品!?

とかおもってたら

どうやら初期設定では
Bluetoothマウスを一定時間使用していないと通信が切れて動作しなくなる
という設定になっているらしい。

デバイスマネージャーどこ(#`Д´)

なんとか設定

やっとマウスが動くようになったとおもったら

今度は画面がすぐオフになったり
オンになったり…

えええええ…今度こそ不良品!?

とかおもったら
どうやら顔認識するらしく

PCから離れたらモニタ電源オフ
PCの前に来ると電源オン
とかなるらしい。

最新式すぎて戸惑う(´・ω・`)

もとIT関係とか信じられないぐらいうろたえてますwwww

これわからんってwww
なまじXPにつかりすぎててわからんってw

これからも戸惑いポイントがでてくるんでしょうね。

今の心配事としては

どうやらダイナブックさんはバッテリーが外せないようだ…。
ってこと
バッテリーの寿命が縮むので普段は外しておこうとおもったんですが
外せない仕様みたい?
とりあえず満充電されないように設定しなおしました。

あと発熱がすごい
ノートなので発熱は覚悟してたんですけど
むっちゃ熱くなるんでこれ大丈夫か?と…
ノートパソコン置くファン付の台をとりあえず買いました
お金がかかる子だよ!

あとはサクサク動くし快適
キーボードが薄すぎて打ちにくいぐらいw

オフィスもフォトショも入ってるし
思いがけずブルーレイもついてます。

洗濯機買ったばかりなので
どうしようかとおもったのですが

DELLが動く間にデータ移しておかないと
データが取り出せなくなってからでは遅いし
後悔するなとおもったので。

んでDELLさんですが

fc2_2013-09-29_19-31-12-995.jpg
こんな感じで稼働させておりますw

大丈夫かしら…w

しばらくはデスクトップとデュアルで行きますよ

思えばCDドライブはとっくのむかしに壊れてたし
グラボの一回死んだし
結構限界だったのかなとおもいました。
でもあれよ。
最後がファンっていうのがあきらめがつかなかっただけで…w

洗濯機買ったばっかりでパソコンまで買うのは
ちょっと心がちくちくしたんですけど

たまたまのぞいた石井ゆかりさんの週報に

新しいアイテムを入手して
そこから、気持ちが切り替わる人もいるかもしれません。
ちょっとした買い物で気分が改まったり、
道具を買い換えるところから
ものごとの手順や優先順位を
整理したりできる可能性もあると思います。

なんて書いてあったのでちょっとほっとしたりwwwwwww

パソコンと洗濯機がラッキーアイテムになってくれるといいなとおもいます♪
やっぱり新しいものってパワーがあるっていうか
オーラがありますし
部屋の空気が変わった感じもします。

思わずお部屋掃除なんかしちゃったしねwww

まぁ

「カイタイトキガー、カイカエドキー!」
by家電芸人

ってことですなw

しばらくは慣れるまでうごうごするとおもいますが
がんばりますw


■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

DELLコンピュータ死亡

正確にはファンが死亡


このパソコンかわってて
本体ファン兼CPUファンてかんじ
この緑のところがダクトみたいになってて
ファンと一体化している

最初はファンだけかえりゃいいわ
っておもってたんだけど
いろいろ調べた結果
DELLは独自のファンんつかっていて
差し込み口自体がチガウポイ

なのでファンだけとりよせようとDELLサポートに電話
10年前の機種なんで
部品がないのは覚悟してたんだけど

DELLのサポート電話の対応がほんまにクズすぎた

まず「ユーザー番号言え」っていうんだけどそれらしきものが本体に貼ってある「シリアルナンバー」しかない
「シリアルナンバーでいいですか?」っていったら「ユーザー番号です」っていいはってまずそこで疲れた
(結局シリアルナンバーでよかった)
サポートならユーザー番号=シリアルナンバーってわかっててよくない?

ファンが壊れたのでパーツありますか?
ってきいたのに

それはCPUにくっついているのでお客様では交換できません!引き取りになります!

っていいはるのよ


簡単にとれるけど…

そちらで修理できるってことはパーツあるんですか?
パーツだけ送ってください
っていったら

10年前の部品なんかあるわけない
って鼻でわらわれましたよ!?

は?
しゃぁ引き取りでどうやってなおすつもりだったの?
とかおもって
じゃぁどのように対処したらいいんですか?って言ったら

半笑いで買った方がやすいですよ
っていわれたよ

じゃぁいいです
って電話切ったんだけど

すごいもやもやした!

丁度洗濯機壊れて昨日東芝サポートと電話したところだったので
本当に比べて申しわけないけど

東芝サポートはさ
8年使ったもはや寿命であろう洗濯機に対しても
「当社製品の不具合でご迷惑をおかけしております」ってまず一言あったよ

DELLは謝罪なし
まぁ10年前の部品ありますか?とか
正直パソコン売る方からしたらバカな質問かもしれないが…(わたしも元IT関係だからそれはわかる)
ただ基本人を馬鹿にしたような態度と
最終的に1時間もかかった答えが
「新しいのかえば?」は ないわ
そんなマニュアルとしたら終わってる

東芝もDELLも結果的には
「パーツはないので修理不可能」という同じ答えだったのに

私は洗濯機はサポートのすばらしさでまた東芝を買ったけど(あした届く!)
パソコンはもうDELL買う気がしない
この差が「人」の差なんだとおもったよ

さてパソコンはとりあえずまだ動くんだけど
いつ熱暴走するかわからんので
やはり買い替えを検討中
ブログとモニターと写真加工がやっぱりスマホだけじゃだめです
あとヤフオク

明日またエディオンいくかね…
DELLサポートはもやもやしたけど
11年ももってくれたのは感謝
だから会社でもDELLを導入してきたわけだしね(もう会社でもかわんけど)

ファンだけだからあきらめきれないところはあるんだけど
データが壊れてからだったら更に後悔したんだろうし
買い換えろってことなんだろうね

でもなにも洗濯機と同じタイミングにせんでもいいじゃんね(´・ω・`)

安いノートないかしらね?
パソコンも東芝にしちゃうかな
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

洗濯機が死亡


8年前に買った洗濯機が死亡しました(´・ω・`)

連休初日にいい天気だったので
洗濯しようとおもったら
洗濯ものを入れたまま
フタがあかなくなったんですよ。

んでエディオンさまが即日修理にきてくださったんですが…
(ほんと8年も経ってるのにすいません)

フタはこじあけてもらったものの
二度と閉まらない状態に…
洗濯できん…。

で東芝さんがきてくれることになったんだけど
今日の朝電話かかってきて
3万かかるけどいい?いうて
いいわけねーわwwww
みたいな…w

まぁ3万かけても他が壊れる事もあるし
もうない部品もあるそうなので
これは買い替えドキかもしれん…

でも痛い!出費痛い!!!!!
またドラム買うとしたら10万クラスよ!!!!

と思いながら
やっぱり毎日の洗濯のことなので…
もう乾燥機なしとかやっていかれんわけよ。

やっぱりドラムがいいしね。

で、やっぱり手厚い保証のエディオンに見にいったんだけど
丁度10月に新機種が続々でるらしく
現行機種が軒並み値下がりしてまして。

中級機はほぼ売り切れ
各社ご自慢のフラッグシップモデルばかりが
売れ残っておりました。
やっぱりみんな予算10万なんだろうねw
まぁもともとは30万越の機種が
12~15万で残ってました。

エディオンの洗濯機売り場のお姉さんがめちゃくちゃ詳しくて
すごいいろいろ説明してもらった。

やっぱりどうせ買うならヒートポンプのナナメドラムがよかったので
ヒートポンプの機種を絞って

プラズマクラスターのシャープか
抗菌水の東芝か迷って

また東芝機にしてしまったよ。

東芝壊れたからさけようかとおもったんだけど
HITACHIは乾燥方式が気に入らず
東芝が一番やっぱり使いやすそうだった。

ちなみにパナは売り切れw
やっぱ人気なんですねw

2時間迷ったwwww

しかし
痛い出費だなぁ…とおもったけど

60回まで金利手数料無料っていうんでwwwwww
60回なら月2000円でええんとwwww
それはあまりといえばあんまりだから
36回(3年払い)にしておきました。

エディオン神だわ。

やはり8年前のドラムからしたら
むちゃくちゃ節水&電気代節約、多彩な機能(抗菌だの自動洗浄だの)
乾燥方式も服を傷めない、熱くならない、水を使わないヒートポンプ式だの
すごい進化はしてるらしいです。

洗濯時間も短いしね。

東芝ZABOONだよーw
天海さんがCMしてるやーつ!

出費は痛かったけど
新しい機種がくるのは楽しみです!

あ、ちなみに価格.comでついつい見てしまったんですが
確かに価格.comの最安値のほうが安かったんだけど
1万円も違わなかった。

配送・設置無料、旧洗濯機引取り、5年間保障(即日修理対応)
とか考えるとそんなに高くなかったなと思います。

エディオン高いイメージあったけどねw

ちなみにテレビはヤマダで買ったんですが
5年保証ではあるけどポイントつかなかったし
修理は翌日以降対応なので
やきもきする時間が長いです。

ちなみに洗濯機は7,8年が寿命らしいです。
私はほぼ毎日回してたので8年生きればいいほうらしい。
10年生きれば神レベルらしい。

今度のドラムは1キロ増えて9キロ
乾燥は6キロまでです。

部屋にはいるんか?とおもったけど
今のドラムのほうがでかいらしいよw
あらそうですかw

ちなみに今度は前扉があくやつ
上開きタイプはかなりレアらしいw
そしてフタがあかなくなる不具合多数らしいです。
(サンヨーが似たようなのだしててリコールとかされてるらしい)

まぁ8年ならいいか。

昔のシンプルなタイマーねじるだけのタイプの洗濯機は
丈夫だったなぁwww3万だったのにwwwww

というわけで思わぬことで
出費してしまいました…ぐすん。

実はパソコンもヤバイんですよね。もう10年越えなんで。
死ぬ前にデータを移したいので買い換えたいですが…。

まだ動くので(グラボかえたけどねwww)
なんとか…w

とりあえず洗濯物…たまってます。
設置はあさってぽいので
あさってまでなんとか今あるタオルでしのがなくちゃ…。

洗濯機がきたらいきなり2,3回回すことになりそうですwwww
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

100均で散財


ダイソーでもろもろw

結構いろいろ買っちゃうので
100均になるべく行かないようにしてるんだけど

新しい職場
いろいろカスタマイズしないと
すごく過ごしにくいので。

主に机の下改造用(つっても雑巾かけるところを作るだけ)とお掃除用。

あと前はロッカーもらえなかったんだけど
今回ロッカーというものをもらえたので
ちと掃除してフックとかつけてみようかとか…w

とにかく机もパソコンもロッカーもホコリっぽかったんだけど
いきなり「雑巾どこですか?」
とはいえないもんね。

次に早く会社行って
ちょっとふきふきします。

ホコリは大敵。
ちょっとづつ自分の身の回りを
キレイにしなくては。

それに掃除すれば
少しは自分の場所って自覚が芽生えるかも。
まだお客さんみたいです。
くつろげません。

まぁ会社はくつろぐ場所じゃないけど…。

しかし友達とよく話すんだけど
100均は魔窟ねwwwww

あれもこれもほしくなるわw
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

T-fal アルティメットオートクリーン

fc2_2013-03-02_12-45-35-823.jpg
ティファールのアイロン
ついに買ってしまいましたw

いやーずっとアイロンなし生活だったんですけどね。
家で洗濯することも多いし
やっぱりシャツとかはアイロンいるわけだし。。

すんげー重たいですこれ。
だからアイロンがけのときは
よくシワが伸びて楽なんだけど

ハンガーにかけた衣類にスチームかけるときは重いですw

びびるぐらいスチーム出ますwww
ブシュブシュスチームでるので
コートやセーターのシワも伸ばせるよw

楽しくていろいろアイロンかけちゃいましたw

■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

モバイルバッテリー

fc2_2013-03-02_12-44-40-657.jpg
モバイルバッテリー買いました。

いや1個5000mAhのもってたんだけど
今度強行バス旅行するので
バスにコンセントなかったら絶対ヤバイとおもって買い足しです。

今度は10400mAhだから
これひとつで3回ぐらい充電できるとおもうし
今もってるの足せば5回分ぐらいいけるとおもうから
絶対大丈夫とおもうんだけど。

とにかく重たいww
なにこれwwww

もってあるけんww(意味がない)

でも旅行先でも思い切りスマホつかえるっていいかもw
写真も結構撮るのでw

まぁバスにコンセントあれば問題ないんだけどね。。
100均行って旅行グッズかってこよw


マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリーマルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー
()
cheero mart

商品詳細を見る

■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

服用携帯コロコロ

服のホコリをとるやつ=エチケットブラシ

私の中では100均に売ってるもんだとおもってたのに
「ないです」
といわれてしまったら。

え!じゃぁどこでうってんだろ!
ってことで
ハンズ行きました。

転職活動で
久々スーツ着て
寒いからマフラー巻いたら
ホコリだらけになって焦った焦った。。

最初カーペット用のコロコロのところに
連れて行かれて

こんなもん携帯できるか!!!
ってことで…

携帯用(というか洋服用)は6Fでしたよ。


一応携帯用エチケットブラシひとつ手にしたんだけど
気になったのでこちらも購入


携帯洋服コロコロ


蓋をとると中身がコロコロにw

これよくとれましたw
最高すぎるw

安いエチケットブラシは
それほど取れなくてイライラしましたwww

粘着テープが神でしたw
助かった!!
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

巨大電卓


マイ巨大電卓買った。
なんと5000円近い。
それでも定価の半額です。

電卓って高いんだな。


今まで持ってた電卓との比較はこちらw
明らかに巨大wwww

一番左はデオデオでもらったやつw
ソレをずっと使ってたんだけど
会社で使ってるデスク用電卓に慣れると
ちょっとした計算は小さいのでいいんだけど
たくさんの数字を計算するのは不便。
押し間違えたりするし。

で、ちと大きいのを…って真ん中のを1000円ぐらいで買ってきたんだけど
中途半端で使いにくかった!!!!
しかも「00」と「C」の位置が
いつも使ってる電卓と違うので
また戸惑うし
ボタンもぽこぽこ言う!
大きさや配列が違うからブラインドタッチができない。

まさに安物買いの銭失いでしたわ(´・ω・`)

なのでちょっと奮発して5000円の電卓。
「00」の位置もこれでOK
ボタンもぽこぽこいいません。
液晶もキレイだしチルト式で角度かえられます。
配列一緒なのでブラインドタッチできる!
よかった!

かわいくはないが
演算スピードはかなりアップしましたw

デコるかwwww

ちなみに私
「電卓」といえません
つい「計算機」と言ってしまいます…wwwww

■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

AfternoonTea


セールでお弁当用のお箸とフォーク買いました
激安だったw

今回のセール
あんまり散財してない…と思う。

でもこれが普通か…w

今回はちょっと購入なので
ちょっとだけ断捨離しようかなw
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

THERMOS 真空断熱フードコンテナー


ちょっと前からほしかったんですよねぇw
スープとかアツアツのまま入れられるんです。

いろいろ迷ったけどサーモスにしました
まぁ値段とデザインと容量とで
いろいろ加味してw

毎日寒いのに外でご飯たべてるので
あったかい味噌汁とかあればなぁ…と
いつもおもってたので
コレで少し温まれそうw

今日は脂肪燃焼ダイエットスープいれてきたw

あったかいかなぁ
昼にあけるのが楽しみです。


Android携帯からの投稿

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOM/THERMOS (サーモス)

¥3,675
Amazon.co.jp

■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Afternoontea 茶漉し付き耐熱ガラスボトル


Afternoonteaで茶漉し付き耐熱ガラスボトル買いました。

ルピシアのお茶
ホントは飲むたびにいれるといいのでしょうが
結構大量に飲むので
いっぺんにつくっておくことにしました。

水出し紅茶も作れます。

ルピシア福袋にSサイズの耐熱ガラスボトルがついてくるので
それをちょこちょこ飲む用にしようかとw

ひとりしか居ないのにボトルが増えていく…。

Android携帯からの投稿
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Afternoontea×KINTO タジン鍋


Afternoonteaでタジン鍋買っちゃった


色がかわいいでしょーw
一目ぼれw

ミニサイズだけど
つかいやすそう~


AfternoonteaとKINTOのコラボタジン鍋です。
すのこつき



早速
手羽先と小かぶを蒸してみました。

なんでここまでやわらかくなるんだ!
ってぐらいふわふわ。

明日はなにをつくろうかなぁw

肉まんもむせるんだろうかw
(蒸せるだろうけど手間よね…ww)

Android携帯からの投稿
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

PILOT FRIXION(フリクション)


文房具大好き…w
ハンズやロフト、文房具屋さんで
いろいろ見るの大好きですw

まぁ学生の頃はペン持ちで
ペンケースパンパンだったけど

今はノートをとったりすることもないので
家にほとんどペンがありません。

来年の「星ダイアリー」を買ったこともあり。
新しい手帳は新しいペンで!
とおもい

話題のフリクションを購入w

フリクションボールと
フリクションカラーズ

迷いに迷って厳選して7本も買うって
どういうことだよ…w
十分大人買いよねぇ…。。。
あほじゃw

こちら消せるペンなのですよw
だから履歴書とかには使えないんですが

わたし…結構そそっかしく書き損じが激しいので
手帳に書き込むとき書き損じると
すごくへこむんですが(毛虫にしたりする。)

これなら書き損じても消せる(゚∀゚)

臆することなく手帳に書き込むw
(別にそこまできおわなくとも…)

星ダイアリーの使い方で
石井ゆかりさんの毎日のtwitter占いを
毎日手帳に書きとめている人がいて
うわ!それいいなぁ!とおもって
来年の星ダイアリーはやってみようとおもうんですw
365日続くかなぁw

星ダイアリー2013/幻冬舎

¥1,575
Amazon.co.jp

Android携帯からの投稿
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

T-fal Outlet Store

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_097.jpg
T-fal Outlet Storeでは鍋をゲットw
調子のっちまったなオイwwww

ルクルーゼ欲しかったんだけど(本当に安かったし)

アレは持って帰るの無理です。
店でちょっと手に持っただけで断念。。。。

でもアレでご飯つくったら
うまいんだろなー。
(腕の問題があるけどね)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_098.jpg
うち土鍋あるんだけど
いちいち出すのも手入れすんのも面倒だし
ひとり鍋ならこの鍋で十分w
ティファールだしw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_099.jpg
22センチにした。

大は小を兼ねるよね!と
26センチのほうを買おうとして
友達に止められたwww
止めてくれてありがとうwwww
ちょっと頭がおかしくなっとったわwww

家にもってかえってみると22センチでもかなりでかいwww

たち吉アウトレットや
DANSK OUTLET(初めて行ったけど結構オシャレで安い!)
かなりテンションあがったんだけど

食器とか一人なのに増やしてもな
ってのもあって買わなかった。
買いそうになったけど途中で冷静に…w

一人暮らしの人食器どうしてる?
一時期一人暮らしなのに2つセットで買ってたのよね。
「誰か」来たとき用みたいなの。
でも「誰か」なんてコネーしwwwww

そもそも家に人を入れるのが苦手で
相当親しくないと家に入れないので
うちでご飯とかやんないしねw
(学生のころはやってたが)

鍋も「みんな」でってそんなことしないしwww
そういえばカセットガスコンロさで捨てたし
たまに頭がおかしくなってることに気付くよね(^▽^;)

まぁ食器や雑貨好きなので
ひとつだけ買って帰るって
なんだかまだなじみませんが
この間もAfternoonTeaアウトレットでグラス2コ買ったしね。

交互に使ってますがね( ´,_ゝ`)

今はなるべく増やさないようにがんばってます。
それに今でも一人ぐらしにしては食器多いしね。
2コセットで持ってると変に勘ぐられる場合もあるしね…。
前の彼氏の?みたいに…。
違うのに…私がただ食器がすきなだけなんだが。
(ちなみに別れたらすべてさで捨てるタイプなのでもらったものなんて残ってない)

でも何かの本で
食器1セットしか持ってなかったら
ご縁が遠くなるとかそういうのも見たら
ちょっと怖くなるんだけどwwwww

さてどうしたもんやら。。。
でも食器もちょっと断捨離したいな。
引越し以来やってません。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_100.jpg
レシピブックもついてるよ。

鍋だけじゃなく
パエリアもアクアパッツァも
なんでもできるよー!

結構万能かもしれないw
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ZWILLING Group Brand Outlet

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_104.jpg
ZWILLING Group Brand Outletでは
ツヴァイリングのナイフ2本ゲット!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_105.jpg
チーズナイフ(下)とセレーションナイフ(上)

セレーションナイフ何に使うの?
っておもったんだけど
ベーグルとか切ったり
小さいパン切り分けながら食べたりするのにむいてますね。

チーズナイフはまだ使ってないけど
カルピスバターを切るのに使おうとおもうんだけど…。
きれるかしら…wwww

100均のチーズナイフは即座にリストラされました(笑)
15本買えるっつーの。

■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

AfternoonTea Living アウトレット 戦利品♪

三田プレミアムアウトレットの戦利品♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111205_009.jpg
耐熱ボウルとフルートグラス

耐熱ボウル350円ぐらいで
フルートグラスは500円だった♪

われても気にならないぐらいのお値段w
かわいいし(〃∇〃)

スパークリングワインのもう♪
調子にのって2つ買った…w
やっぱりひとつじゃ寂しいじゃん…。
いざとなったら二刀流できるし。←やっぱり寂しい。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111205_010.jpg
そしてそして
先日から探していたふた&茶こしつきマグ!!!
かわいいのをこちらでみつけました♪

かわいい!!!ドンピシャ!!!!
ベージュもあったので2コかおうかとおもったけど
さすがにこれは1個で…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111205_011.jpg
茶こしはシリコンw

これで美味しい紅茶が飲み放題だわーw
リーフで買うのが億劫じゃなくなる♪

そうそう
アウトレットにはルピシアのアウトレットもあったんだよ。

ほんとに凄かったー!!
あっちもこっちも見て周りたかったよw
欲しくなるのでティファールとかデロンギとかル・クルーゼとか避けたけどねwww

あ、でもティファールでアイロンかって帰ればよかった(どうやってもって帰るんだ。。。)
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

モクモク手づくりファーム ビアフルト(チーズ)



さっき「笑っていいとも」で山村紅葉さんが紹介してたので
早速検索w

おいしそうーwwww
保存きくのかなw

ちと調べて買おうww

■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワイヤーチーズカッター

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011101619040000.jpg

ワイヤーチーズカッター

スーパーにあったのでついつい購入
ホントはクリームチーズなんかを切るときに使うんですが

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011101619060000.jpg

カルピスバター切るのに使いましたwww

うわー!!!くっつかずにキレイに切れる!!!!
こんなのほしかったんだよねー!!!!

カルピスバター美味しいんだけど
大きいし切るのが大変で…w
包丁でやるとべったべたになるし…。

今まで100均のチーズナイフつかってたんですが(それもなかなか。)
こちらのワイヤーチーズカッターのほうが
ストレスなくていいですねーw

コレで迷わずカルピスバター買えますwww


■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

スピーカー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011090318220000.jpg

パソコンのスピーカーを買い換えた。
私のディスプレイスピーカーついてないんですよ。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011090318280000.jpg

これが今日までつけてたの。
ソフマップが紙屋町にあった頃買ったものだから
相当昔…wwww

電源が別だったので
パソコン落としてもコレの電源は別にきらないといけなかった上

最近電源いれっぱにしてると
キーーーーーンという耳障りな超音波を出すようになっていたので

いつか買い換えねば~。。。。


とおもいつつ
結構1年ぐらい経ってるかも…。

高いとおもってたんだよね。


そしたら

650円だった。

早く買い換えればよかった。

でもものすごいチープな音。。。
まぁいっか。

一応うちコンポが別にあるので
メインはそっちで聞くので

ゲーム音がでればそれでいいのです。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011090318350000.jpg

設置

黒のほうがDELLパソコンによくあってる
キーボードも本体も真っ黒だしww

たださすが安物。
コードが短すぎて
向かって左側の床に本体置いてるので
スピーカーの左右逆におかないと
コードがたわんかった。

まぁえっか…。

とりあえず超音波からはのがれられるw
あとUSB電源なのでパソコン落とすとともにおちてくれるし
楽チンだw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011090318300000.jpg

ついでにUSBも増設。

USBハブすごく高いイメージあったのだけど
880円ぐらいだったかなこれ。
うちのPCのUSBポート後ろ2個と前に2個あるんだけど

前がすごい奥まったところにあって
挿せないものがあったし
後ろはスピーカーとマウスで埋まるので
前を増設して
デジカメ、iPod、パソリ、SALで使うことに。

あっという間にいっぱいじゃんか…w
今まで挿しなおしていたわずらわしさが解消されました。

もっと早く買えばよかった…w
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

しろくまの気持ち

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011081801370000.jpg

ぬらして首に巻くアレですw

こんなので涼しくなるわけがないとおもってたんだけど
ここ最近のアウトドアで貸してもらいまして
本当に涼しかったので
自分用も買ってしまいましたw
風があたるところにいるとホント首が冷たくなるほどです。
(肩こりひどくならんか心配だけどww)

でももう夏も終わるかしら。

でもまだまだアウトドアなイベント多し!!
まだまだ役に立ちそうです。

でも明日は雨なのかしら。
こまったな。。

傘買わないとないよ。
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

デオデオでつかまった…w

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072923320000.jpg

先日からデジイチ熱が上がり中。

まぁでたばっかりのLUMIX GF3ツインレンズセットでも6万円代なんで
思わず衝動買いしそうになるほど。

でもやっぱ実機みないとね…
ということで今日通りかかったのでデオデオに寄って
実機みてきました

GF3
ホントに小さい!!
コンデジサイズ!!!

パンケーキレンズなら本当に軽いし小さいです
一眼?ってびっくりします。

画質もかなりキレイ
タッチ一眼なので
ポンポン触るだけでピントがあって
パシパシ撮れるのがすごくたのしいかも♪

でもずーっとずーっとオリンパスのPENがほしかったので
やっぱりPENも捨てがたい…となると決められない…。

まぁうごうごしてたら店員さんにつかまりまして
まー説明されましたよ。お仕事だからね。

でも
両方画質とか機能とかもほとんど変わらないから
見た目で選んでもいいぐらい。っておっしゃってました
レンズだってお互いのレンズ付け替えられるし
気にしなくていいかもって。

あとはメーカーで選ぶみたいなのもありだって。
やっぱり絵作りがメーカーで違うので。

タッチとかインテリジェントオートとか
感覚的に撮影したいとか小さい方がいいというならパナ

カメラメーカーがいい。望遠レンズ付がいい
というならPEN

こんな感じの選び方でいいんじゃないかとのことでした。
でももっといじってみたかったなー。
メニューの使いやすさとかもあるし
ホールド感とかもあるので小さければいいってもんじゃないしね。

マイクロ一眼で遊んでたら
もっといいものがほしくなって
絶対中級機はそのうちほしくなるけど
サブ機としてマイクロ一眼はずっと使えるから買って損はないですよって。

コンデジ何台も買い換えるんならマイクロ一眼ひとつ買うのもいいってさ。

でも
「今日買ってくれるなら安くしますよ」
っていわれてもwwwww

7万8万するもん「じゃぁ買うw」とは言えんwwww

良く考えたら月末だからかw
ツインレンズで6万8千ならいいよっていったけど
ソレは無理いわれた。

でも今日の店員さんはすごくいい人でした。
女性で電気屋さんって…まぁ最近は家電女子もいるとおもうんで
あれかもしれませんが
男性にしか熱心に説明しない人もいるんですよね。
こっちも結構ネットとかで知識仕入れていくから
うわべの説明か本当に商品のこと分かってる人かって
こっちもわかっちゃうんですよね。。。
最近消費者賢いからね。

テレビ買いに行ったときに
いろいろ聞こうとおもったら
「旦那さんと相談しておいで~」
とか言われて相手にされなかったのもあって
(どうせ旦那いませんよ!!私が買うんじゃい!!)
ちょっとデオデオ微妙。
とおもってたんだけど。

今日の店員さんは良くカメラのことわかってて
あまり偏った考え方もしてなくて
(メーカー押しとか、でかいの買えとか…そういうのはなかった)
あくまで主導権はコッチにわたしてくれてて
アドバイスって感じだったので
すごく好感度高かったですけどね。

接客がよければ
多少高くても買ってしまいそうになる。
実際今日すごいカメラ欲しくなった。。w

逆に接客が悪かったら
必要なものでも「ここでは買わん!」ってなる。

テレビはヤマダで買いましたしね結局。
まぁ別にヤマダの接客がすばらしかったわけじゃないけど
デオデオのテレビ売り場に二度と行く気がしなかっただけ。

接客大事よほんと。
うちの親とかも接客重視だから
店員さんがすごくいい人だったらすぐ買っちゃう…。
家電とかメーカーバラバラ。。
(最後はカメラと関係ない話になってしまった…)

Panasonic デジタル一眼カメラ LUMIX GF3 ダブルズームキット エスプリブラッ.../パナソニック

¥価格不明
Amazon.co.jp

■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アテニア×AfternoonTea プチカップ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072220520000.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072220530000.jpg

今アテニアでお化粧品買うともらえるんです♪

前回はオーバルボウル
その前はもらいそこねた…w

こういうときについつい買いだめw

かわいいですw
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

AfternoonTeaでちょこっと♪

今日は曇ってたので暑いけど
昨日ほどではなかったですね。
汗もそこそこでした。

ちょこっとAfternoonTeaのセールで買っちゃいました♪

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
デジカメケース
これ単体で首からかけられるもの。
すごく歩く時はリュックにしたいけど
リュックだとカメラ出すのが大変…。
とか
旅行ではカメラさっと出したい
ってこともあるので
コレは便利かなとおもって購入

ちゃんとクッション入ってるし
内ポケットもあるので換えのメモリーカードも入れられるし。
コンパクトでいいですw

私のコンデジでかめなので
結構きちきちですけどね…w
最近の薄い小さいデジカメならぶかぶかなぐらいじゃないでしょうかw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
パスケース付コインケース

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
後ろはこんな感じ

ウォーキング行く時用
ジュース買うための小銭とICOCAぐらい入れていく感じw
財布持ち歩くわけにいかんのだけど
全くノーマネーで外に出るのも怖いんです(苦笑)
熱中症になるかもしれんしさw
途中アイスたべたくなるかもしれんしw

ICOCAがあればコンビニで買えるし
小銭があれば自販機で買えるし
しんどくなったらバスにものれるみたいなw

コレも軽くてコンパクトでいいですw
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

JOBY ゴリラポッド

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011062617490000.jpg

悩んで悩んでもういいやってなってたのに
とうとう買ってしまいました。

来週の大阪旅行用。

てか間で何度も旅行行ってるのに
どうしても買う気がおこらなかったんだけど…。

今度の旅行はいろいろミッションがあるので
自分撮りもしないといけないし…。
人に頼めない時もありそうだしさ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011062618070000.jpg

こんなかんじ

結構つくりがしっかりしてて
がっしりいろんなところにくっつきそうです。

いろいろ撮影の幅が広がるかもね?


■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

マックカード

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011040518320000.jpg

グルーポンで100円で買ったマックカード500円分。

昨日とどいた~w

買ったこと忘れてた…w

マックカードってお釣りもらえるからいいわw
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター