TOP ≫ CATEGORY ≫ ■旅行記(関東)■
CATEGORY ≫ ■旅行記(関東)■
       次ページ ≫

スカイツリー

JR上野駅は大混乱でホームに上がる人を規制してたので
駅の外がすごい人でした。

コレは…上野からは乗れないわ。

とおもって上野広小路駅まで歩いたら
「銀座線がいつ来るか分からない…」
とのこと。

上野→浅草→押上と
スカイツリーを見に行こうとおもったんだけど
あまり動き回ると帰れなくなるかもしれない…とおもい

とりあえず都営線の上野御徒町(上野広小路と同じところにある)から
大江戸線にのることに
メトロの路線図しかもってなかったので
どこにいくんだっけ…とおもいながら。。
確か大江戸線なら門前仲町通るから
それなら東京駅まで歩けるし…とか。

そしたら蔵前で
「都営浅草線の方はお乗換えです」
というアナウンス。

あーやっぱり…

スカイツリー見に行きたい>_<
と思って乗り換えて押上に向かってしまいました。

そして

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_038.jpg
スカイツリーー!!!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_042.jpg
すごい遠くからでも見えるといううわさだったのですが
移動中は全然みれず(見る余裕がなかった?)

押上の駅でてきょろきょろしたら
背後にドーンとありました。
さすがにでかい!!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_046.jpg
スカイツリーの周りをぐるっと廻ってみました

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_045.jpg
この日も作業中。
余震は続いていたのですが。
大丈夫なのでしょうか。。
東京タワーは曲がったとかなんとか。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_041.jpg
建設中は今だけ。
もうスグ完成しちゃいますね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_048.jpg
写真じゃ大きさが分かりにくいけど
クレーンも荷物も本当に大きい。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_049.jpg
現在609メートル
最終的には634メートルになるんですよね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_052.jpg
すごい鉄骨

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_054.jpg
小さな川を挟んでほとんど真下ぐらいまでいけます。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_056.jpg
本当に首が痛くなるぐらい見上げた。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_057.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_059.jpg
ココへ来るとみんな上ばかり見てます。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_060.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_061.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_064.jpg
ぐるっと反対側に廻るとオフィシャルな見学広場が

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_065.jpg
逆光は勝利。

ついついスカイツリー見てると
上を向いて歩こうを口ずさんでしまいます。

この後浅草線で東銀座まで移動し
銀座から東京駅まで歩いて行きました。

銀座はほとんどお店が閉まっていたり
営業時間を短縮していました。
丸の内のほうの丸ビルなんかも営業見合わせとのこと

東京駅は構内に入ってしまうとグランスタやエキュートは
普通にお土産を買い求めるお客さんでいっぱいでした。
なんか…本当に地震があったのかと錯覚するほどに
すごく不思議な感じがしました…。

その後夕方の新幹線で広島まで戻りました。

広島駅の静かさにホッとしました。
東京に居る間はあまり特別なことだとおもってなかったのですが
広島に戻ってあらためて
かなり異常な緊張感、不安感に包まれていたことが分かりました。
というか現実と嘘の狭間みたいなところに居たというか…。

普通に見えるところもたくさんあって
普通に観光してる人
ディズニーの袋持ってる学生さんらしき集団や
デートしてるカップルとかもたくさんいて
普通に銀座でお買い物してる人もたくさんいて。
上野では日向ぼっこしてる人や散歩してる人もいて。。
でも駅ではブルーシートの上に毛布を借りて寝てる人もいて。
電車もいっぱい運休してて。。

なんて言っていいのか…。
という感じです。

スカイツリー見に行ったりして
能天気すぎたな…とかいろいろ考えました。

いっぱい心配おかけてすみませんでした。
怪我も無く無事に戻ってこれたのはいろんな人のおかげだとおもいました。
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

上野の桜

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_007.jpg
少し上野恩賜公園を散歩

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_008.jpg
ソメイヨシノではないのでしょうけど
桜が咲いてましたよ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_009.jpg
思わず笑顔になりました

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_010.jpg
ほぼ満開ですね

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_011.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_012.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_020.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_021.jpg

上野は日向ぼっこしてる人や
散歩してるひと
写真撮ってる人なんかがたくさんいて

前日にあんな大きな地震があったとか
全く感じさせないぐらいの
のどかさがありました。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_024.jpg
西郷どん!
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

上野 黒船亭

東京駅はものすごい人。
山手線運転再開もホームに上がる人を規制してるので
駅の構内にものすごい人があふれていました。

私はしばらく滞在予定でしたが
ホテルをキャンセルし
この土曜の新幹線に予約を変更してもらいました。

夕方まで時間があったので
こんなときにどうかともおもいましたが
東京駅でじーっとしていてもしょうがないので
少し東京見物を。

結構メトロは本数少ないながらも動いていたので
JRを使わずに移動しました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_004.jpg
まずはこの日予約をしていたお店があったので上野へ。
もうスグパンダ公開なので街はパンダ押し。
でもそれどころじゃないかな…。。。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_006.jpg
ずっと行きたかった黒船亭です。
どうしてもあきらめられませんでした。

チューボーですよで街の巨匠として紹介されたり
EXILE魂の芸能人ハンバーグ部で紹介されたりと
行って見たいお店でした。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_014.jpg
地震の影響で営業は12時からになっていましたが
私は予約していたので中にいれていただきました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_015.jpg
この後12時から一般のお客さんもたくさんいらっしゃいました。

グラタンは絶対食べるってきめてたんだけど
せっかくきたのであともう1品ぐらいたべたいなと
本当はタンシチューとかが食べたかったのだけど
それはハーフにできないということで

でもデミグラスソース系が食べたい!
ということで

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_016.jpg
スペシャルハヤシライス(ハーフ)

ノーマルとスペシャルがあるんですが
やっぱそうなるとスペシャルですよね。。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_017.jpg
思わず笑顔になってしまうほどおいしい!!!
こんなにおいしいハヤシはじめて。

あまりハヤシライスすきじゃないんだけど
こちらのハヤシはおいしいです。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_018.jpg
こちらはずっと恋焦がれたエビとホタテのグラタン

チューボーですよで街の巨匠として紹介されてました。
ベシャメルソースにまでエビの風味が!!

こちらも絶品でペロリといただいてしまいました。

ハーフサイズにできるのでひとりでも楽しめますね。
いろんなものをちょっとづついただけるセットもありましたよ。

洋食屋さんってあまり行ったことなかったのだけど
さすが老舗おいしいですね~。

接客は丁寧なのですが
店員同士が無駄話しまくってるのがちょっと気になりました。。。
忙しい時なら話す暇もないだろうから気にならないと思いますが…。
見えないところで話してくれたらいいんだけど…。

味はいいですよ。
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

3/11 研修会そして地震

音羽の会社に早くつきすぎた。
30分前だけど一番乗りだった

はじめて本社の事務の方にお会いしたけど
電話とかメールとは印象が全然違う姉御肌w
イキナリ「りりさんってお酒飲めます!?」って
初の会話かそれ!
でも聞くって事は姐さんも飲むんですよね?と聞いたら
もちろんのむよー!とのことで
一気に大好きになってしまいましたw

この日はお台場の夜景が見えるレストランを懇親会場に予約してくれて
ちゃーんと夜景が見える席になるよう
何度も会場に電話して根回ししてくれたんよーと
聞いてたので
うわーまじですか!いい人だなぁ…と

とりあえずお土産のもみじまんじゅうを渡して
お茶のんでくつろぐ

この日集まったのは
神奈川・長野・栃木・愛媛・鹿児島・広島の事務員や役員達
広島からは私一人だったけどほかは役員さんと2人が多かったかな。
皆さん同じソフトを使ってるけどはじめましての人ばかり。

密かに栃木の役員さんは尾木ママにそっくりだ
と思ってたら後で女子の間で似てる!!と話題になりました。
もうあの人は私の中では尾木ママ。

まぁ研修会と親睦会も兼ねてる感じで
和やかに研修会開始。

主に決算の方法、注意点などについて
このたび制度が変わったのでいろいろ設定方法などなど。

で一通り教わって休憩

「あの時計で2:45まで休憩にしましょうか」

と言う話をして思い思いに休憩
さて再開しましょうと再開した直後ぐらいに

カタカタカタカタ…

え?あれ?何か揺れてない?
って行った瞬間にどんどん揺れが酷くなる。

パソコンや置いてるコーヒーが容赦なく揺れる。
結構長く…。2分ぐらい?わかんないけど。。。
はじめて机の下にはいった。
でも会議用の長机だけど…。

だだっぴろい研修室の真ん中でこじんまり研修してたので
何も倒れてくるものはなく。。

今の…何?

って思ってたら
他のフロアの人がバタバタ非難しはじめる。

携帯ももちろん「しばらくおまちください」状態。

「一旦外にでたほうがいいかも…」という指示の元
外に退避しようとおもったら

研修の先生に
「ちょっと!終わりが決まってるんだから!!困る!!」
といわれまして…。

なんとあの地震のあと研修会続行。。。ですよ(´д`;)

とりあえず「震度6初体験」と一言ツイートして
(後から5+と知った)

テレビもラジオもないので
状況分からずそのまま研修会。。

研修会中親、兄弟、友達、会社から
何度もメールや電話が…。
つながらないときは電話があったというSMSが来たりとか

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
こんな機能あったんですね…。

その後また別の震源のちょっと大きめの地震があったり。
余震もひっきりなしで。。。

もしかしてすごい大変なことなのかも…ともって
研修会中にこそっと抜け出して電話でたり。
そしたら「大丈夫か!?無事か!?」とものすごい剣幕で…。
「津波で大変なことになってるみたいよ」「お台場火事みたいよ!!」と電話で聞いて
えっ!?えっ!!??
って感じで。。。

その後も
余震がくるたびに「またゆれてる…」と恐怖におののきながらも
研修会を最後までやりきりました。
午後6時になって
やっと状況説明。

・地震で予約してたお台場のホテルは営業中止
・もちろん懇親会場も営業中止
・首都圏の電車はJR私鉄ともにストップで移動できず

運良くお茶の水にホテルは確保。(護国寺から5キロぐらい)
その代わり一部屋だけなので男女混合雑魚寝。

護国寺周辺は山ほど池袋方面に歩く人が。


とりあえず…移動もできないんで
ご飯たべますか…。




近くの居酒屋さんでご飯。

会長さんは福島から
役員さんは岩手からだったので
お二人ともご家族と連絡とれず

みんなもこれからどうなるんだろう…
って意気消沈してたんですが

とりあえずどうしようもないから飯をくおう!!
もしかしたら明日はくいっぱぐれるかもしれない…
食べられるときに食べよう!ということでたんまり食べました。

結局6時間ぐらい居座って(^^;;

深夜にメトロが復旧し(地下鉄の強さに感動、そしてメトロ職員さんに感動。)

神奈川方面の人は半蔵門線が復活してたので
中央林間まで帰れる!!ということで
飛び乗って帰っていきました。

もひとり押上方面の人も半蔵門線で帰っていかれました。

結局神保町まで移動できて
ホテルまで徒歩10分ぐらいで済みました。

宿についたのは2時前ぐらい…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_000.jpg
後で思ったんですが

布団で寝られたのはかなりラッキーだったかと。
しかも大浴場まであって
深夜なのにお風呂に入れたし。。。

しかし結構大きな余震と
緊急速報エリアメールが鳴り響いて
全然眠れませんでした。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
緊急地震速報

こんな機能があるっていうのもしらなかった。。
多分止め方とか音の設定とかもできるんだとおもうんだけど
機能事態しらなかったので

届くたびに「キュンキュン」いいまくり(特殊な音がなります)

ホントにぬるま湯生活すぎて。
こういう危機管理や機能つかいこなせてませんでした。
災害伝言ダイヤルとかも全く使い方がわからないし…。

みんな寝不足のまま朝。

朝になると少しづつiモード、電話復活してきてました。
何回かに1回はメールも送信できる感じで。
ブログのコメもそのとき確認しました。
本当にありがとうございました。

宿の人が「お水どうぞおもちください」って
ペットボトルを1本づつくださいました。
コンビニはホントに空っぽだったので助かりました。

とりあえず何とかみんな帰ろうって
御茶ノ水の駅で解散したのでした。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110312_003.jpg
御茶ノ水、こんなにのどかそうにみえるのにね。

とりあえず電車動いてたので
あまり心配もせずに丸の内線で東京駅まで移動しました。
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

3/11 飯田橋

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_076.jpg
飯田橋をブラタモリリ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_075.jpg
先日放送のブラタモリ「江戸城外堀」編
放送してたあたりですねw

放送ではもうひとつ市ヶ谷よりの橋から
飯田橋方面を撮影してたとおもいます

メガネスーパーの看板がー!
テレビでみたやつー!!!
↑おのぼりさんだけどちょっとツボが違う人

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_077.jpg
総武線E231系(違ってたらすみません)

もっと見ときたかったけど
お昼もたべねば…だったので。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_078.jpg
少し行くと神楽坂です。

嵐の二宮くんがやってたドラマ「拝啓 父上様」思い出しますわ。
外堀沿いのcafeとかで撮影してたんですよね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_072.jpg
ブラタモでも出てた石垣

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_074.jpg
牛込見附のあとだとか

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_073.jpg
この先にかつての牛込駅であったというピザ屋さんがあります。
目視では見えましたw(ピッツァバールカフェ)

お昼はホントは広島にはない
バーガーキングでハンバーガーたべてみようかとおもってたのですが
システム?がよくわからなかったので
結局マゴマゴして入れず

ドトールにしてしまったという(激しく後悔)

バーガーキング…行けばよかった(涙)

そして護国寺に移動
音羽通りには

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_079.jpg
講談社や

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_080.jpg
光文社などが通りにずらり

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_081.jpg

御茶ノ水女子大もこの近所だし
拓殖大学も近く
日本女子大も近くです

鳩山御殿もこの近くだとか。。。
(護国寺の駅にポスターあったよ)

あと群林堂という和菓子屋さんに行列ができてましたよ。
有名なんでしょうか~@@
買った方がよかった!?

この並びにうちの会社もあるのです。
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

3/11 東京大神宮

研修会は1時から音羽なので
東京駅からだと東京駅→有楽町で有楽町線に乗って護国寺が最短なんだけど

時間もあるので
飯田橋経由で前々から行きたかったところへ行こうと。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_064.jpg

東京大神宮

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_065.jpg
平日と言うのに結構たくさん人が。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_070.jpg
女の子9割9分ぐらいですかね。

男の子がちらほら…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_066.jpg
思ってたより小さな神社。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_068.jpg
でも宮崎あおいちゃんも
ここで結婚式したんですよ♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_071.jpg
「東京のお伊勢さま」と称えられ親しまれている由緒ある神社で
「神前結婚式」を最初に行ったことで有名です。

この日も花嫁さんいましたよ♪
白無垢に綿帽子
綺麗だったー。

私も和装がいいな…。とか最近思う。
花嫁行列とかやりたい…。←派手好き。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_067.jpg
これ結び札。
こちらの名物(?)

願い事が実を結び、幸せがもたらされるようにとのことで
木札を中央からふたつに分って
ひとつは自分の名前を書いて恋愛成就の願いを込めてここに結び
もうひとつは祈願の証として自分で持っておく
というもの。

書けばよかった…と今になって思う。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011031110510000.jpg
こちら名物っぽかったのでひいてみた
縁みくじ

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011031110540000.jpg
小吉; ̄ロ ̄)!!

波乱ΣΣ┏(_□_:)┓iii

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011031110570000.jpg
もうひとつ…。こちらを先にひいてたんだけどね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011031110580000.jpg
こちらは大吉***ヾ(≧∇≦)ノ"***

O型の人ごめんなさい
コッチから願い下げだって?そりゃ失礼しました。

4,5歳の差が理想的で
申か午かぁ…。

超理想なんですけど…。
4歳下の年上好きレ(゜□゜レ)カカッテコイ!!

後で弟に聞いたのだが…
「縁結びって相手居ないと意味ないらしいよ」
ええええええ…。

だからここ2年ぐらい縁結び行脚してるけど
相手みつからないのか(ノ∀`)

まぁ恋愛だけじゃないですからね
人の縁、お金の縁、仕事の縁
縁っていろいろだし。

無駄ではないでしょう…たぶん。

小さいけどステキな神社でした♪
鶴羽根神社ぐらいの大きさじゃないのかしら…。
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

3/11 富士山

名古屋出発して50分ぐらいで。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_041.jpg
チラッ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_042.jpg
チラッ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_043.jpg
チラッチラッ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_044.jpg
ぎゃー!今日富士山よく見える日かもー!!!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_045.jpg
この富士山のためにE席を予約するんですけどね。
最近振られてばっかりだった富士山。

まぁ車で東京行く時は中央道経由だったし
諏訪湖あたりでいつも夕方5時ぐらいだったので
いつも富士山見えず真っ暗。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_046.jpg

富士山がどれか分かるんだろうか
って言ったら
「ばかじゃねーほかと格が違うから一発で分かるよ」
って言われたことがある。

確かにw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_050.jpg
この橋の上が撮影ポイントだと思うのですが

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_051.jpg
陸橋のトラスの間から撮らないと!
なので結構シビアです。

やっぱ一眼ほし…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_053.jpg
やはり雄大ですね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_054.jpg
こんなに綺麗に見えたの久しぶり。
まぁちょっともやってますけどもw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_055.jpg
みんな一斉に写メとかとりはじめますよねw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_056.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_058.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_060.jpg
新富士駅を出発したあたりから
ちょっとづつ雲が…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_061.jpg
でも綺麗

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_062.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_063.jpg
いつまでも見えます。
東京からだって見えるんだもんねw

富士山すぎた辺りから
隣の人が激しく話しかけてきたので
写真無し…。

10:03に無事東京到着。
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

3/11 浜名湖 茶畑

昨夜の静岡地震はまさに弟が住んでいる富士宮が震源。
×印の直上ぐらいに住んでるのですが。。
30分後ぐらいに無事連絡が取れ怪我等なかったようです。
時間は短かったけど震度6+
東海地震との関連性はないというけれど…。

東海道新幹線続き

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_029.jpg
静岡入りして浜名湖

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_032.jpg
いつも撮りのがすけど今回は…。
でもやはり高速移動中の写真ってむずかしい。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_033.jpg
うなぎパイ食べたい。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_035.jpg
茶畑

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_036.jpg
こちらも撮影むずかし。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_037.jpg
明るいときにA側の席にしばらく座ったことないのですが
A側はもしかして一帯茶畑みたいな感じなのでしょうか?
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

3/11 新幹線でコロプラ

もうひとつ新幹線でチャレンジしてたのが
コロプラ

移動プラはまぁ1日10回しかもらえないんだけど
移動プラよりとにかくスタンプ!
ってことで今回はスタンプ稼ぎに専念しました。

結構シビアでずっと携帯に張り付いてないといけなかったんだけど
行きでほとんど取得できましたよ。

新大阪から乗ってきたおじさんが
やたら話好きで話しかけてきてたので
取れなかったところもありますが…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-1300186384801.gif
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-1300186375927.gif
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-1300186368521.gif
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-1300186361220.gif
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-1300186353296.gif
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-1300186343791.gif
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-1300186336254.gif
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-1300186316256.gif
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-1300186305746.gif
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-1300186295721.gif
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-1300186276677.gif

新幹線がどんなルート通ってるかがよくわかって
かなり面白かったですよ。
ちなみに今回新幹線乗る前は神戸より東は真っ白
神戸まででも取れてないスタンプだらけでした。
滋賀県は新幹線だけで制覇できます。
広島県なんて住んでてもまだ制覇してませんが…。
あと竹原・府中・三次・庄原って感じですかね。

でもかなり電池食うので
窓際の席に座ってコンセントで充電しながら
がいいとおもいます。
それでもかなり消耗してました。

各地お土産とかもいろいろ買いました。
でもお土産集めもやり始めたらホントに大変。
コロプラってゴールの無いゲームだ。
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

3/11 名古屋の電車

ブログデザインからも募金できるようになりましたよ♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_023.jpg
名古屋で併走してた電車
真っ赤っか!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_024.jpg
都会っぽい電車が。
JR東海もいい電車もってますね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_025.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_026.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_027.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_028.jpg
新幹線で徐々に追い越してとうとう見えなくなりました。

在来線と併走っていう区間も珍しいですね。
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

3/11 のぞみで東京

ちょっとづつ東京出張の記事をアップします。

私はかなりこの東京出張を楽しみにしておりました
研修メインだったのでなかなか時間が取れなかったのですが
それでも合間にいろいろ廻ろうと
むっちゃ細かい計画表を作ったり
お店を予約したりとか。

東京は暑いらしいけど
コートかな、トレンチかな…

とか思って外でたら

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_000.jpg
雪が…
コートで正解。

暑けりゃ脱げばいいけど
寒かったらやっぱり動けないしね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_001.jpg
ひっさびさのN700
新幹線自体はほぼ半年ぶり?
9月の神戸以来です。

研修は1時からだったので
もう少し後の新幹線でもよかったのですが
研修会の前に行きたいところがあったので
始発の新幹線に乗り込みました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_002.jpg
わーい!久々のN700
と思って写真とってたら

席間違って座ってました叫び
ゴメンナサイ。

この日は研修会で使うパソコンも持っていたので
ものすごい荷物…。
しかも用意周到AB型のワタクシ。
栄養ドリンクを日数分とか
頭痛になったらいけんのでバファリンとか
腹痛になったらいけんのでパンシロンとか
何かの為の予備バッテリーとか
山盛りつめこんで…w
かなりの大量荷物。

新しいキャリーがほしいわ…w
でも今のキティちゃんのキャリー
かなり大量に入るのにコインロッカーの小にすっぽり納まるんですよ。
そこが気に入ってて手放せない。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_007.jpg
うだうだ荷物いじってたり
コーヒー飲んだりしてたら
あっという間に岡山

実は私移動で音楽あまり聴かないんです。
イヤホンが苦手…
物理的にも苦手なんだけど
外界の音が聞こえなくなって耳からの情報をシャットアウトしてしまうのが苦手なんです。

iPodもってますが
主にカーステレオで使う用ですね
でも車持ってないんだけど…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_004.jpg
うおー岡山の電車色がかっこえー。
車両の詳しいことは分かりませんが
珍しい電車をみられてうれしいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_006.jpg
私は行きの新幹線で
チャレンジ新幹線キャンペーンにチャレンジしてましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_008.jpg
GPSでの位置の取得に時間がかかるので
停車する駅のスタンプしかとれませんでしたが
結構楽しかったですよ♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_009.jpg
広島・福山・岡山・新神戸・新大阪・京都・名古屋・横浜・品川・東京でゲットしました。
いろいろプレゼントとか応募できるみたい。
まだ見てないのでちょっと見てみないと。

でも悲しいお知らせ
このGPSに夢中になり

鳥飼車両基地の写真を取り損ねるという( p_q)

見たときにはもうカメラ間に合わない…。
なのでしょうがないので目に焼き付けてまいりました

どっさり新幹線が並んでるのは圧巻!
ぜひE席をお薦め。

新大阪でてスグです。
とかいいつつ私が見逃した(涙)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_011.jpg
そして京都
遠くに京都タワー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_012.jpg
そして京都出発
ビルの向こうに京都タワー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_015.jpg
岐阜に入ると急に大雪。今日大丈夫なのかと…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110311_020.jpg
高速道路との併走区間。
ココ結構好き。

前車で東京に行ったとき
高速道路から新幹線みるの圧巻でした。
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベタな

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011022617560000.jpg

東京ガイド買ってみた


前買ったやつ9年前だし
もう捨てたしガーン


でも仕事が延長しそう&スグに重大な会社の行事が控えているため
有休取れないかもしれんし
滞在期間が微妙。。。。
いろいろ予定があったのに…。

まぁもともと仕事で行くので
しょうがないんだけどね。
ぶーぶー言える立場じゃないです。

でも予定がなかなか決まらないのがもやもやしまする。

でもひとつ疑問っていうか
「なんで?」って思ってるのが

会社で斡旋してくれたお宿

有明なんですが…。

研修はほぼほぼ池袋方面なのに…なんで?
しかも次の日も研修になるかもなのに…なんで有明。。。
しかも「懇親会もお台場でしまーす」とのこと。
なぜ…。

乗り換えは1回だからまぁいいとして
移動に40分かかる。

「おのぼりさんはお台場っしょー」っていう理由だったら
ちょっと怒りたい。

トーキョーの方の人は
40分の移動って全然?日常?
って感じなんですかね?

私にとっては実家にかえれそうな移動距離なんですけどね。。。
コレって田舎モノの考え方かしら。

1時間以上はプチ旅行なんですけど。
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/23 羽田みやげ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-DVC00012.jpg
周りの人には東京ばなな黒べえのアイとサチを
はじめて買いました♪
いつも普通の東京ばな奈じゃあきるだろうなーと思って…w
小箱はキャンペーン中で1000円以上買ったらひとつ(3枚入)くれたのw
自分でたべちゃいましたw
おいしかったーw
これけっこう正解だったかも!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
これもあったよw

政権交代まんじゅうキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


あぁ…ネタ的にはこっちだったかなぁ_| ̄|○。。
今だけだもんね…うけるの…。
まぁ写メだけでいっかw

そして朝羽田を出発するときの
私の定番w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090923_058.jpg
きたじまのメンチカツサンドラブラブ

水泳の北島康介選手のご実家が営んでらっしゃるお店の
メンチカツサンドです♪

約1年ぶりの購入w
朝じゃないとないんだものー。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090923_057.jpg
この日のお昼にさせていただきました♪
やっぱりジューシーでおいしかったー

世界一だもんねw

広島に帰ってきたけどまだまだ休みはオワリじゃないよ♪
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/23 帰広

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090923_036.jpg
お土産を買っても時間が余ったので
早めに出発ゲートに移動…

したつもりが

遠い!!!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090923_039.jpg
移動に10分以上かかって
搭乗口についたときにはもう搭乗はじまってたしw

ちょうど両親から電話かかってきて
「今諏訪湖おるんじゃー」とかw
私はまだ羽田ーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090923_041.jpg
離陸~w

離陸した直後に
朝焼けの赤い富士山が見えました!

雲が2層になってて
上と下を雲に挟まれて
なんとも幻想的な赤富士でしたよ

写真とりたかったんだけど
離陸直後って電子機器使用禁止ですよね(涙

お台場、海ほたるなんかも見えて
朝のフライトって好きですw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090923_042.jpg
私の横にすわってた年配のご夫婦
奥様が飛行機嫌いみたいで
旦那さんが窓の外を撮影してくれーって奥さんに頼んでたけど
「ひー!窓の外みるなんていやじゃー!」といってたので
私が代わりに撮影させていただきましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090923_044.jpg
フライト中は富士山みえなかったんだよねー
いつ見えるんだろうってずーっと窓の外みてたら

当機はまもなく着陸態勢にはいります

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

あっという間ですなー。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090923_050.jpg
あっというまに広島着

9:45には広島駅行きのバスにのってました

ホント飛行機早い

両親は恵那峡あたり走行中だそうです
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/23 ポケモンジェット

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090923_016.jpg
(;゜ロ゜)ハッ
ポケモンジェットがとまってる!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090923_025.jpg
広島から着いたときに良く停まってるんだけど
じっくり展望デッキから見れたのははじめてw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090923_034.jpg
ちょうど動いたので右側面も撮れましたぴかv
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/23 羽田展望デッキ

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090923_000.jpg
連休最終日

夜にIKKOさんのコンサートがあるため
私だけ朝2の飛行機で帰ります。
両親に5:20に国立駅までおくってもらって


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
中央線→山手線→京急で羽田に
羽田まで1時間半かかったよぅw
朝早くから電車結構一杯でした

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
ANA利用の私は第2ターミナルへ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090923_001.jpg
羽田ひさびさーw

結構早くついちゃったので
早々に荷物を預けて見学見学w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090923_023.jpg
羽田の展望デッキです

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090923_024.jpg
涼しくていいかんじーw
好きです展望デッキw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090923_009.jpg
前は夜だったけど今回は朝!
飛行機一杯だよーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090923_012.jpg
バンバン飛行機が飛ぶので見てて飽きませんw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090923_019.jpg
ほらまたとんだーw
広島じゃ1時間に1回とぶかどうか…だもんねw

展望デッキで一日過ごせる自信があるなぁw
自慢にならんけど…。
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

2/22 弟の料理

夕飯どうするよーってなって

いちごちゃんもお昼寝してなかったし
外よりうちがいいねーってことで
ピザをとることに(笑

2日連続ピザ(笑
まぁ広島帰るとなかなか食べることもないので
このさい食いだめ?w

ピザだけじゃあれなので

お酒や他のおかずの買出しに
弟と二人で近所のモールへ

弟と二人になる機会がなかなかなかったんだけど
なんかやっとほっとする感じで

マトリョーシュカグッズがたくさんおいてある雑貨屋さんとか
輸入食品のお店をみて回ったりとか
モールでちょっと楽しみましたw

父から「たのむー!ごはんが食べたい!ごはんなにか買ってきてくれー!」って電話が。
そうか…朝から米たべてないわな。。
私は米なくても平気なんだけど
両親世代は「ごはん」食べないと疲れも取れないしパワーが出ないみたいです。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_085.jpg
弟がつくってくれました♪

胡椒の具合が絶妙で
むちゃくちゃおいしかったww

弟料理上手なんですよねー。
和洋中なんでも作れる感じ…
みならわなくっちゃ。。w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_086.jpg
ドミノピザーw

クワトロ・プレミアですw
今度は生地をクリスピーにしてみたよw
今回もおいしかったーww

前の日にトモちゃんちで食べたのは
チーズメルト・ボロネーゼというピザでしたw
これもむちゃくちゃおいしかったのw

この日はいちごちゃん早め就寝のため
8時半には寝床でごろごろしてましたw
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/22 アフリカエリア

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_061.jpg
ライオーン

広いから遠いの…

ココのウリは…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_065.jpg
ライオンバス!

バスに生肉ぶらさげてとおるから
ライオンがついてくるらしいw

この日は人が多くて1時間待ち…ひぃ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_072.jpg
ライオンいぱーい。

いちごちゃんが大きくなったらのろうねーw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
ライオンみながら
ちびっこが食べてた昔懐かしい感じのアイスキャンデーが気になって
わたしたちもたべてみたりww

ホント昔なつかしいかんじでおいしかったーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_058.jpg
キリン

キリンのフォーメーションすげぇw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_067.jpg
アフリカゾウ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_069.jpg
なんかサービス満点だったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_071.jpg


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_075.jpg

帰りもモノレール+中央線で。

ホントに広い動物園だったーw
全部まわりきれなくてw
北側半分しかまわってないの…w

動物園大好きなので
いちごちゃんより私がたのしんでしまったー。。w

またいきたいなぁw









■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/22 チンパンジー山

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_044.jpg
モウコノウマ

蒙古の馬だからモウコノウマ

モンゴルに生息してるらしい

なんか確かに競馬で走ってる馬とは違う風格

なんていうか多摩動物園の動物綺麗だなぁ
安佐動物園とかう○ちがベッサーって着いてたりするじゃん(汗

臭くないしホント毛並みもいい
良くお手入れされてるんだなぁって感心しました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_045.jpg
チンパンジー山~!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_049.jpg
すっごい広いところに放し飼いされてるような状態w
のびのびだねーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_052.jpg
ちょうどえさタイムだったんですが
なんかおっさんだなぁ…w

でも頭いいんだよねーw

いちごちゃんはちょっと遠いので
なにがいるかよくわかってなかったみたい…w

そのあとアフリカ園へへ
ひろいなーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_054.jpg
グレビーシマウマ

毛並み綺麗!色も綺麗!

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
シロオリックス

なぜかみんなで群れてます
凄い広いところなんだけどw
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/22 コアラ~♪

お目当てはこちら…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_026.jpg
コアラ館!!

安佐動物園にはいないもんね!

オーストラリア以来なので楽しみですw

ベビーカーは入れないので
いちごちゃんを抱っこして中へ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_029.jpg
夜行性の動物も同時に展示してあります

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_030.jpg
ちょろちょろうごいてかわいいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_031.jpg
いちごちゃんも興味津々ですw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_034.jpg
みてみてー!コアラー!!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_036.jpg
ぬいぐるみかとおもった!
かわいい!毛並み綺麗w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_039.jpg
のそのそのそ…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_040.jpg
あっちの葉っぱがうまそーだ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_041.jpg
か、かわいい…おっさんみたいだけど…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_042.jpg
ユーカリの葉っぱをむしゃむしゃむしゃ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_037.jpg
殆ど動かないから
ホントにぬいぐるみがくっつけてあるみたいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_038.jpg
後姿も愛らしいよぉw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_043.jpg
案内板にもコアラ

なんかコイツ鋭いけどww
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/22 多摩動物公園

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_010.jpg
連休4日目は多摩動物公園へ

車は5人のりのため私は電車で移動する~といったら
母も電車で…というので2人で移動

車は大渋滞で動けないということだったので
ちょっと立川でプラプラお買い物したりとか
結構都会なのー!

ジルスチュアートのツイードスカートほしかったなぁ…
すっごいかわいかった…。

サマンサタバサの店員さんも
みんなミッキーのブラウス着てて
めっちゃくちゃかわいかったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_011.jpg
モノレールで多摩動物園へ移動

他のみんなももう渋滞ですすまないので
一駅前からモノレールに乗るとのこと

モノレールの駅で待ち合わせて

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_014.jpg
多摩動物園へ~♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
でかーいw

残念ながら車の置き場所がなく
弟は途中で引き返すことに…。
家族全員できたかったなぁ。。

多摩動物園って…

超山レ(゜□゜レ)


ずんずん上っていかないといけません…。
なんじゃこれー(´Д`;)

すっごい広いし!

安佐動物園の何倍あるかなー。。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_016.jpg
ばくー!ばくばくー!

ばくだいすきw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090922_024.jpg
サイが大人気w

なんかここの動物って綺麗だし
のびのびしてるなーw

さてさてお目当ては…

■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/21 中華♪

私が遊びに行ってる間は
どこにも行かなかったみたいで
おうちでイチゴちゃんとあそびまくってたみたいですw

夜はみんなで中華♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090921_031.jpg
えびの生春巻き

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090921_032.jpg
餃子!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090921_033.jpg
上海蟹のかに味噌スープ!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090921_034.jpg
えびまよ!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090921_035.jpg
ゆーりんちー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090921_038.jpg
桃まんじゅうはサービスw

人数分っていったらいちごちゃんのぶんまでww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090921_043.jpg
紹興酒のみくらべせっと

指差してるほうが古くて濃厚で高い紹興酒なんだってw


中華って大人数で行くとたのしいねーw
一人暮らしじゃ味わえないかんじw

やっぱ家族っていいなぁ(*^^*ゞ
みーんな大好きw

浜木綿国分寺北町店 (中華料理 / 鷹の台、恋ヶ窪)
★★★☆☆ 3.5

■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/21 東海道本線と新宿

トモちゃんに駅までおくってもらって
最初何も考えず小田急でいっかとおもってたんだけど
東京駅までいって中央線の特快の始発で座ってかえろーってことで

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090921_027.jpg
帰りは東海道本線♪

先頭車両撮ろうとおもったけど
フラッシュがオンになったままだったのを直前に気づいてやめました。

なんていうか関東地区在住の方からしたら
普通に足でしょ東海道本線。
なので広島でいうと山陽本線写真撮ってるようなもんだなー
とおもったら若干はずかしw

東海道線は横浜とか通るので
見ててたのしかったなーw
横浜もまた行きたいなぁ…
駅メロも楽しいしw
電車は楽しいw
ひとりでこっそり楽しむムッツリ鉄子です(苦笑
ウンチク語ったりウンチク語られたりは好きじゃない。。
あーでも半田健人くんに限りウンチク聞きますw
↑まーたエッヂの効いた人だ…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090921_028.jpg
東京駅♪
丸ビルがちょっとみえるーw

中央線の特快にのろうってことで東京駅まできたんだけど
私新宿よってかえるわーってことで
東京駅でみづほさんとお別れして
一足お先に各停にのりました

電車に乗った後気づいたけど
東京駅の駅ナカショップも見学すればよかった~!!
新幹線で東京に来たとしても品川利用することが多いので
東京駅までいかないんですよね~!
んーまた行くか~。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090921_029.jpg
新宿へ~♪

今回都心のほうには来れないとおもってたので
めっちゃうれしいーww

新百合ヶ丘住んでたときは
新宿は良くお買い物きてたので
駅とかデパートの位置とか凄い把握してたのに

わ、わすれてる。
アルタの写真撮ろうとおもって
アルタどっちだっけ…みたいな。。。_| ̄|○

まぁアルタは用事ないんだ。
一応新宿きたらアルタっしょ!とおもっただけ(笑)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090921_030.jpg
お目当てはこちら!
kitson!

新宿のルミネにあるんですよーw
例のキラキラスパンコールトートもみてきました♪
色はピンクとシルバーしかのこってなかったけどねw

やっぱ1万円はキツイので辞めました。
後で聞いたら普通に広島でも手に入るらしい…

っていうかー
みんな店内の商品もめちゃくちゃ写メ撮ってるの…w
いいのかそれーw

流石にそこまで図々しいことは出来ませんでした…w

なんか話題のお店に行っただけで満足w

あとは両親に頼まれて
お土産に東京ばななを大量に買って帰りました。
帰りの談合坂SAとかに出展してないんですよね東京ばなな…。
なので新宿経由で帰って正解でしたw

また中央線特快を内心ニヤニヤしながら乗ってました(危)
あーやっぱ東京すきだわーw
またお買い物にきたーいw
次はメトロものるーw

ぐるーっと一周まわった形でかえってきましたw
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/21 スイーツ大会とガールズトーク(*ノノ)

目的駅についたんだけど

ぎゃあああ!住所書いた紙忘れたあああああ( ´△`)

一応グーグルマップで位置は確認。。。

したんだけど…

たどり着けない_| ̄|○。

マンション名は覚えていたので
センチュリー21(不動産屋)のおにいさんに聞いちゃいました。
お客じゃなくてごめんね
でも爽やかに教えてくれましたよ~w

ありがとう!今度部屋借りるときはセンチュリー21にお世話になるよ!

初トモちゃんち~♪

旦那様とコモモちゃんにもお迎えされて
ちょっと恥ずかしいやらテンションあがるやら(笑

コモモちゃーんw
パッチリ二重で色も白いしなんかハーフみたい!?
超ぷりちーw
コモモちゃんとしばらく遊んでたんだけど
わたしがいちごちゃんに試した鉄板芸は
コモモちゃんにもちょっと通用したっぽい!
ニコッと笑ってくれたよーw
やったねーw

ハタから見たら動きが変って
大人のほうに受けてたけどww

お昼はみんなでピザ取ろう~ってなって
広島にドミノピザないの!って言ったら
ドミノピザでとってくれたのーんw
名前は忘れちゃったけどめっちゃくちゃチーズのってておいしかったーw

さらにトモちゃんがナポリタンをつくってくれて
もう超感動~

私、、人様に振舞えるようなお料理作れないもの_| ̄|○。
そこら辺の女子力が欠落してるわなぁ…私。
もっとお料理上手になりたい~!

ピザとナポリタンでプクプク満腹なのに

スイーツは別バラってマジですねにひひ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090921_019.jpg
私のおもたせは北海道展でゲットした
ルタオのドゥーブルフロマージュ♪
トモちゃんの旦那様も好きって聞いてたしこれは鉄板だろうとおもいましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090921_020.jpg
冷凍状態で売ってたので
ちゃんと解けてるか心配だったけど…
ちょうどいい感じに解けてましたw

やっぱ鉄板スイーツw
いつも食べたいなぁって思うんだけど
一人暮らしだと全部たべられなくて(涙

こういう機会と北海道展が重なったのも何かの運命だよね♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090921_021.jpg
みづほさんのおもたせは
エールエルの神戸限定商品
神戸マダムロール

神戸マダム(*ノノ)

ちょうどエキュート立川で期間限定で売ってたんだって~♪
いやーん!限定!!!
好き好き!!
中に生チョコ?がはいっててこれがまた口の中でとろけておいしいの!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090921_022.jpg
トモちゃんが綺麗に並べてくれました

奥側にあるのはトモちゃんが用意してくれたラグノオのポロショコラ
濃厚チョコケーキでおいしかったのーw

ホントずっと動きっぱなしだったよねトモちゃん。
ごめんよぉ…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090921_024.jpg
生キャラメルもご用意♪

私は実は味は普通ってのは知ってたんだけど
(多分テレビで騒ぎすぎてハードルがあがってると思われる)
一応レアスイーツということでテンションあがるかなーとおもって(笑

でもコレで800円やっぱ高いよねー!w
ネタ的にはOKだけどw
でも気に入ってもらえてよかったーw

ガールズトークのほうはね
色々話したいことが多すぎて
相変わらず話が飛びすぎだったかも(苦笑
アレもこれも思いついたときに喋らないとww

私の男運の悪さについて(笑
どうやってかえてったらいいのかとか(笑
「アレ」からもうすぐ1年だわとかw
その節は大変ご迷惑をおかけしました(´・ω・`)

今回は育児情報がたくさん聞けたのでなんだか勉強になりましたよ~♪
私育児ってドンドン楽になるんだとおもってたら
3ヶ月ぐらいがちょっと楽になる時期で
また夜泣きが始まったり人見知りが始まったりで
また大変になっていくんだとか
ふえー@@
ホントに自分の時間って取れないね。。

私お母さんになれるかしら…
自信なくなっちゃう…何とかなるもの?

しかし今回もめちゃくちゃ楽しすぎて
時間があっという間過ぎた~!!

実は本音を言うと行く前は
もしかして周りはママばかりで私は落ち込んでしまうのではないかとか
うらやましい通り越して嫉妬心がでちゃうんじゃないかとか
私ちゃんとしていられるかなぁって
ヘンな心配してドキドキしてたんだけど。。

ホントにまーったくそんなことなくて
心の底からすごく楽しい時間を過ごせました(*ノノ)

ヘンな話だけどなんだかいつのまにか心に余裕ができてたのが
自分で感じられてよかったw
「あっ私ちゃんとしてるじゃん」って(笑
ちゃんと私今の自分受け入れられてるなって変に安心した(苦笑

トモちゃんにも
会うたび元気オーラが出てる気がするよって
言われてうれしくなっちゃった♪

自分じゃなかなか気づけないけどそういえば最近調子いい♪
爆発的にいいこともないのだけど
衝撃的に悪いこともなくて
酷く落ち込むこともないし
平穏な毎日で
これがまた幸せで
結構笑顔で居る日が多いなぁって思う。
(ひとりでニヤニヤしてるわけじゃないけどw)

結婚も出産もいつかしたいけど
今の私もすごく好きだしシアワセ♪
だから友達の幸せもすごくうれしいし心から祝福できる
他人の幸せを見たときの自分の感情の動きで
自分が心の底から今の人生楽しんでるかって分かるというか
うまくかけないけど伝わるかなぁ~。

いい意味でマイペースになってきたのかも♪
ゼクシィのCMみてもイラつかなくなったしね(激謎

そんなことを感じられるガールズスイーツ会でしたw
自分のことばっかりだわ…w

最後には3人で写真とれたしw
コモモちゃんはおねむだったので一緒に写真とれなかったけど
また会えるよねw

みづほさんの旦那様もトモちゃんの旦那様も
すっごく優しいオーラでてるw
なんていうかもしかしてこれがスタンダード?っておもった。
私が今まで付き合った人ってやっぱりエッヂが効きすぎだよ。。

絶対友達にも会ってくれないと思うし
お前の友達なんだからお前がなんとかせーやというだろうし。
おうちに友達呼ぶなんて絶対無理だっただろうし…。
子供の面倒も見ないだろうし…。
ナンデアンナ人と結婚したいとおもったんだろ…
凄い苦労するところだった…あぶねー。

結婚したいなら根本的にタイプの見直しが必要だな…とも思いました。

なんか優しい人がいいーって漠然とおもってたけど
「あったかい人」がいいんだなっておもった。
なんだかみづほさんの旦那様もトモちゃんの旦那様も
内面からにじみ出るあったかオーラみたいなものが全然ちゃうもん。

俄然家族がほしくなってしまった私w
今すぐじゃないけどいつかはw
んでふたりとも広島にご招待したいなぁ
(広島に住んでるとは限らないけど)

また3人で集まろうねーw
半年に1回ぐらい会えたらいいんだけどーw

トモちゃんもみづほさんも本当にありがとね
たくさんお話聞けて
たくさんお話聞いてもらえてうれしかったーw

すっかりチャージ完了。
スイーツとガールズトークで
幸せホルモンセロトニンが分泌されまくりの日でしたw
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/21 小田急線にのって♪

みづほさんと電車の旅♪

何度も書いてるのですが
小田急沿線に昔住んでましたので
小田急線ラブなんですラブラブ!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090921_003.jpg
登戸駅~!

南武線乗り換え駅なのに
ナゼ快速とまらないんだ。
いつも疑問。
とまるのもあんのかなー。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090921_005.jpg
ロマンスカーだキャッキャw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090921_006.jpg
あー!
小田急といえばこの車両だよこの車両w

この後新百合ヶ丘で特快に乗り換えて
ごとごと電車移動

ずっとみづほさんとガールズトークしてました。
恋愛話とか結婚感とか
赤ちゃんの写真みせてもらったりとかw

みづほさんの赤ちゃん
みづほさんにそっくりw
すごいかわいいです(o^-^o)

旦那様の写真も見せていただいたのですが
優しそうなだんな様で
SATCのエイダンにそっくりなんですよ…イヤマジデw

みづほさんと私は恋愛感だとか
人付き合いの感覚が似てるというか
私の思考パターンがバレバレな感じがあって
ダメ恋愛のパターンまで似てたりね(笑)
話してて「わかるわかる!」って感じなんです。
私よりみづほさんのほうがしっかりしてるけどねーw

まるでみづほさんの後をたどってるような感覚になるのだけど
それなら私もシアワセな家庭をいつか築くことができるのかしら?
私次第かな…結構いま正念場なんだとおもうなぁ…。
きっと変われる兆しはあるのだとおもう
諦めない限りは!

前回GWに乗ったときもなんだけど…

小田急乗ってると人生考えちゃうなぁ(´-`)

なんかもそもそ考えてたら
すぐ目的地に到着w
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/21 立川伊勢丹と北海道展

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090921_000.jpg
立川でーす♪
立川でみづほさんと待ち合わせなの(o^-^o)
みづほさんに会うのも11月以来
赤ちゃん産まれる前だったもんねぇ…
いまやその赤ちゃんも7ヶ月…早いわぁ…。

立川結構都会だな~
駅ビルのグランデュオとルミネだけで
好きなブランド全部そろいそう
わざわざ新宿とかまで買い物にいかなくても
可愛いものがいっぱいだよ♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
いざ伊勢丹へ~

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090921_002.jpg
今日はスイーツもちより大会なので
伊勢丹で開催中の北海道展でゲットする予定w

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
オープン前から並びましたw

っていうか「デパート夏物語」のあの音楽だ!(笑)
あれ江ノ島の伊勢丹が舞台だったなぁ…。

オープンと同時に
走ってエレベーターに乗っていくおばちゃん軍団に
流れで着いていき

7Fでおばちゃんが流れていく方向にながれで走っていくと

なんと花畑牧場の生キャラメル特設売り場に!!

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
思わず買いました(笑

目的の欲しいものは別にあったので
北海道展のメイン会場へ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)

元々もっていこうと思ってた
ルタオのドゥーブルフロマージュを無事ゲット

生キャラメルアイスなんかも出展してました

私がおばちゃんにもまれてる間に
みづほさんからメールが来てたの気づけてなくて
電話がかかってきて合流~w

マルセイバターサンドもほしかったので
マルセイバターサンド5Fでしたよねぇ?って話したら
既にみづほさんはゲット済(笑)
5Fの売り場に案内していただきましたw

家族の分とマルセイバターサンド2つゲット

そしたら白い恋人も売ってたので
思わず買ってしまいました。。

なぜか北海道に行ってきましたみたいな感じになってる。

そろそろ行かないと電車が…と言われて
(;゜ロ゜)ハッ

北海道に夢中すぎて危なく電車に乗り遅れるところ(笑

さてトモちゃんちにむかいますぞ!
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/21 朝スタバ

東京3日目ラブラブ

姪っ子をリビングに寝かせているため
姪っ子のおねむタイムにあわせて消灯になるので
結構朝早くから起きてしまう私たち。

この日はトモちゃんに会いに行く予定だったので
早めに出発して朝スタバ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
彼女はいつもキャラメルマキアート♪イェーイ

ていうか紅茶党ですワタクシ。

でもスタバの甘い系は美味しくいただけます♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
一旦立川で降りてお買い物w

国立って…

国分寺と立川の間にあるから国立だってホントですか目
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/20 おすし

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
夜はおすしをお持ち帰り~♪

家族でおうちでおすしなんて久しぶり~w

昔は小僧寿しを良く買ってましたけどーw

これはおたる寿司のお寿司ですw
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/20 秩父ミューズパーク 癒しの森 花の回廊

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090920_029.jpg
ご飯のあとは
秩父ミューズパーク 癒しの森 花の回廊をお散歩

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090920_033.jpg
いろんなお花があるみたい!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090920_032.jpg
ベビーカーにのっていきますよ~♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090920_034.jpg
キバナコスモス

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090920_037.jpg
わーおw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090920_038.jpg
コスモスがいっぱい!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090920_040.jpg
遠くまでコスモスです♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090920_041.jpg
眺めもいいし空気きれいだし

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090920_044.jpg
コレはアカソバの花
しろもありましたよ~!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090920_043.jpg
お蕎麦ってこんなお花咲くんだw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090920_053.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090920_052.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090920_065.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090920_068.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090920_069.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090920_070.jpg
快晴~!
暑いぐらいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090920_071.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090920_055.jpg
赤ちゃんの写真もいっぱいとれたしよかったーw

長時間のお出かけでも
ぐずらないしいい子だわ~w

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)
なんかきしゃもあったよーw
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9/20 秩父

ドコへ向かうのか全く分からず
2時間半ほど…

やってきたのは

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090920_023.jpg

秩父!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090920_025.jpg

秩父と言えばあの山なのですか?
どこからでも見える目立つ大きな山でした♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(・ω・)-20090920_026.jpg
おそばが有名らしく
お昼はおそばをいただきましたよ~♪

おいしかったーw

おそばもおいしかったんだけど
一緒についてたまいたけの天丼がおいしすぎて感動でした♪

秩父はまいたけも有名なんですか?
ホントにシャキシャキの歯ごたえでおいしかったです。

私もつくってみよう~w
■旅行記(関東)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター