TOP ≫ CATEGORY ≫ ■旅行記(東海)■
CATEGORY ≫ ■旅行記(東海)■
      

帰りは新幹線

20160328204653223.jpg
もともと21日に野球に行く約束があったので
私だけ先に新幹線で帰りましたわ。

親は車で21日に一日かけて帰ったみたい。

名古屋まではこだま
広島-東京ぐらい時間かかるんよ。

20160328204656908.jpg
こだまも700系かよぅw

20160328204700928.jpg
新幹線ぎりぎりやったので
何も買えずに
ホームにあった自販機で静岡茶
そして富士山の水
静岡のお茶うまいなw

20160328204705020.jpg
掛川城~
車窓も楽しんだ。
浜名湖とかもみえたよ。

20160328204707876.jpg
名古屋乗換5分だったんだけど
駅弁買いました!

20160328204710890.jpg
とりめし~
ささっとかった割においしかった。

4時間ぐらいかかったけど
やっぱり新幹線は早い。

静岡はまた行きたいな。
■旅行記(東海)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

富士山本宮浅間大社

20160328204643573.jpg
全国に約1,300社ある浅間神社の総本社
富士宮市にあるんですよ。

20160328204648352.jpg
行ったとき結婚式しよった。

夕方だったのにw
■旅行記(東海)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

富士宮やきそば

富士宮といえば…
やっぱり富士宮やきそば食べたいよね

山梨からかえってきたら
2時ぐらいになってて
富士宮やきそばのおみせって結構早くしまるみたいで
行きたいところが閉まってた。

しょうがないので…

20160326234930680.jpg
富士宮焼きそば学会

べたなところですね。
テレビにもよく出てるところです。

20160326234949387.jpg
これがスタンダードっぽい

学会があるところ
お宮横丁はいろんな店舗があって
富士宮やきそばだけでも3店舗ぐらいあった。

20160326234944910.jpg
こっちは同じお宮横丁にあった
「すぎ本」の
同じ富士宮やきそばなのに色も味も全然違う

20160326234935696.jpg
静岡おでんもたべました
汁が黒いw

20160326234939838.jpg
だし粉いっぱいw
黒はんぺんもはいってました♪

静岡おいしいものいっぱいやったなーw
■旅行記(東海)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

道の駅 朝霧高原

20160326234922031.jpg
帰りは違うルートで朝霧高原の方を抜けて静岡へ

朝霧ヨーグル豚で有名な朝霧高原
実は横川で朝霧ヨーグル豚を扱っている居酒屋さんがあり(売りにしてる
どこだよ…っておもってたんですが
「あの!」朝霧高原はここですか!!!

って感じでしたw
へーすごいw
多分晴れてたら富士山も見えるのだろうと思う

20160326234926440.jpg
すんごい寒くてぶるぶる震えるのに
期間限定のイチゴアイスをいただく。
本物のイチゴを荒くつぶしてあるので
種やら身やらがぷちぷちしてておいしかった。

敷地内にお茶の工場や加工肉の工場があったりしてかなり広い。
美味しいものがいっぱいだね~♪
■旅行記(東海)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

新屋 山神社

20160326234649342.jpg
河口湖の近くにある新屋山神社
弟に「日本一の金運神社」と聞いて連れてきてもらった。

後から調べたら
船井総研の船井幸雄氏が
金に困りたくなかったら新屋山神社へ行けと
豪語するぐらいの神社らしい。

20160326234653443.jpg
でも本当にわかりにくいところにあるし
ひっそりたたずんでいるといったかんじ

でも老若男女参拝客が後を絶えない印象。

20160326234657404.jpg
溶岩なのかな

20160326234908877.jpg
大山祇大神
しまなみの大三島にある神社と同じ神様かな。

20160326234913709.jpg
お社は小さいけどちゃんと神主さんと巫女さんが常駐してて
お祓いをしてくれました。

20160326234917858.jpg
大吉だけど…
一線を超えるなにもやもや…。

いつになったら私の恋愛はうまくいくのか…。


いろいろ迷ったけどサイフに入れる金運のお札と
こちらの絆の守りを買いました。

また私のまわりから私の事を理解してる数少ない人がいなくなるんですよ。
でも会えなくても連絡がなくてもその人との絆がきれるわけじゃない。
何年か会えなくても「元気?」って言えるぐらいの関係でいたいですね。

出会いもあれば別れもあるのですが
最近別ればかりでツライのです。
そばにいてほしい人はそばにいてくれないのかな。

人は産まれてから死ぬまで一人って知ってれば孤独も辛くないって言うけど
やっぱりツライですよ。

でもせめて絆がきれないように。
大事な人との絆を守ってほしいです。

金運よりそっちかな…今は。
■旅行記(東海)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

吉田のうどん たけ川

20160326234618567.jpg
本栖湖と青木ヶ原樹海

静岡3日目は山梨へ向かいました
相変わらず天気がよくなくて道中富士山が全く見えない

20160326234622525.jpg
富士吉田市と言えば吉田のうどん

吉田のうどんとは
太いコシの強い麺
肉は馬肉
キャベツがのってる

みたいな感じです。

たけ川さん
吉田のうどんの名店です
並んでなくてよかった

20160326234627521.jpg
肉うどんにした

20160326234631926.jpg
肉うどん中

20160326234636560.jpg
天かす入れ放題

20160326234640596.jpg
すりだね
これも吉田のうどんの特徴
一味、ゴマ、すりゴマ、油で作ってある香辛料

山ほどいれてる人もいたんだけど
辛いと聞いていたので
辛いの苦手だけどちょろっとたべてみたくて
ちょっと入れたら
激からwwwwww

辛いのが好きな人はいいかもw
一味とうがらしより深い味がする気がする。

この地方では家それぞれでレシピをもってるんだとか。

20160326234644916.jpg
河口湖からみた富士山
下しか見えない…
昨日は下がみえなかったがw

たけ川うどん

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:うどん | 河口湖駅


■旅行記(東海)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

身延山

20160326214545556.jpg
朝大雨だったのに昼から晴れて
富士山みえましたーーー!
よかった。

20160326214554568.jpg
朝沼津にいたのに昼から身延山へ

日蓮宗の総本山。

弟に聞いたのですが
日本でも屈指のパワースポットらしい。

玉前神社~富士山~身延山~七面山~出雲大社を結ぶレイライン(聖地が一直線に並ぶ現象)上に位置しているとか

境内や山全体に枝垂桜がたくさんあって
もう少ししたら山全体がきれいにピンク色になるんだろうなぁって感じ

20160326214559187.jpg
なんか水戸岡デザインっぽいっていったら
マジで水戸岡さんだったwwwwwまじでwwww

こんなところで水戸岡デザインに会えるとはw

20160319_002.jpg
身延山ロープウェイ
水戸岡デザイン!

20160319_000.jpg
山頂から
あのもくもくしたところに富士山が
ということはあっちの方角に出雲大社もあるのか。

20160319_001.jpg
富士川になるのかな。
富士山以外の山もきれいだった。

ご利益は「癒し・浄化・生気アップ」らしい。

いつまでも座っていられるような
確かに心が落ち着く場所でした。

20160326214608593.jpg
山頂でおだんごたべた

20160326214612819.jpg
おだんごの串(苦・死)を切ってくれます
縁起物ですw

少しだけ元気になれた気がしました。
■旅行記(東海)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

沼津でうまいもん

20160326214040562.jpg
雨で富士山が見えない…。
せっかく静岡まできたのに
普段ならここの正面にドーンとみえるらしいが…

20160326214044750.jpg
沼津港にキーター

20160326214049268.jpg
海産物いっぱい

20160326214053011.jpg
やまもりのかさご

20160326214056818.jpg
名物らしいのだがさすがに食べる自信がない…w

20160326214101857.jpg
金目がいっぱい
おいしいのです

20160326214105370.jpg
いるか!
静岡の人はいるか食べるって聞いてたけど
はじめてみたー!

20160326214108921.jpg
静岡と言えばお茶
お茶屋さんに売ってた

20160326214113365.jpg
通りかかったところに
出し巻たまご専門店が…

20160326214550246.jpg
さく玉
1日70本限定らしい

ほかにも1日10本限定のものとかもありました。

20160326214117937.jpg
いろんなお店があるのですが
ふらっとはいったさすよ亭でごはん

こういうところのアジフライおいしいんだよね…ってことで
単品で一つ…
おいしい…やばいwwwww

20160326214540456.jpg
駿河湾地魚丼
カンパチ、アジ、生シラス、富士山サーモン、生桜エビ、サワラ、赤イカ、コチ、マグロ、メダイ
ってことで10種類
生しらすと生桜エビはじめてw

カニ汁つきw

朝からやってもうたw
おいしかったw
■旅行記(東海)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

静岡にいってきたんですよ

車で…

先週の火曜日15日にいきなり朝7時から何度も親から電話があって
何かあったのかと折り返したら
週末静岡いかない?金曜休めない?と…。
朝からいうことか…いきなりいうことか…。

20160325145206410.jpg
例の八本松トンネルの事故の翌日でして
まだ下り車線は通行止めでした。

ここからはSAコレクション

20160325145210770.jpg
福山SA

20160325145214581.jpg
吉備SA

20160325145223100.jpg
龍野西SA

20160325145230317.jpg
三木SA

20160325145238440.jpg
太陽の塔~
ここまで渋滞なし

20160325145245421.jpg
いつも悩む…右ルートへ

20160325145253824.jpg
大津SA

20160325145300760.jpg
何年かぶりにみた
琵琶湖~少し天気が悪いけど

20160325145308366.jpg
大津でごはん近江牛どんぶり♪

20160325145559512.jpg
新名神高速道路土山SA

20160325145608113.jpg
大量にパン売っていたのだが

20160325145613820.jpg
ニシカワのパンて有名ですか。

20160325145619298.jpg
伊勢湾岸道路
湾岸長島

20160325145626288.jpg
目の前が長島スパーランド

20160325145633225.jpg
刈谷ハイウェイオアシス

20160325145640171.jpg
ここはトイレがすごくて
デラックストイレ…w


20160325145646427.jpg
新東名
NEOPASA浜松
浜松だからピアノモチーフ

20160325145654884.jpg
新東名は3車線で渋滞もなく快適に走行できます

20160325145700916.jpg
最後!
NEOPASA静岡
ガンダムがいるのです。

弟が住んでる富士市まで広島からは12時間…。
さすがに疲れたw
■旅行記(東海)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター