TOP ≫ CATEGORY ≫ ■花■
CATEGORY ≫ ■花■
      

今年の桜

20150405223431021.jpg
今年はあっという間に散ったわねー。
満開の期間で晴れという日は少なかったけど
少し撮れました

20150405223435613.jpg
会社帰りに

20150405223440095.jpg
逆光は勝利( *´艸`)

20150405223443969.jpg
枝垂れ(平和記念聖堂)

20150405223447867.jpg
こちらは縮景園の枝垂れ桃

20150405223452108.jpg
今年も縮景園の夜間開園に行ってきました
去年より断然人が多い(^_^;)
次の日から雨ということでこの日平日の来園者数としては過去最高だったようです

20150405223456036.jpg

20150405223500072.jpg

20150405223503389.jpg
カメラももっていったんだけど
写真の編集をする暇がなくスマホの写真だけで…
■花■ | Comments (2) | Trackbacks (-)

観葉植物の植え替え


今は時期じゃない…のはわかってるんですが
カポックのほうは根が詰まりすぎてて
グリーンネックレスのほうは
なんか土に虫がわいた(!)ので…

最初はふつうの土に植え替えようかなとおもってたんだけど
いろいろインテリアショップや
園芸ショップ回ってるうちに
ちょっとやってみたくなって

セラミス使ってやってみました

鉢に使ったグラスはナチュラルキッチンのもの
苗もナチュラルキッチンのなので
セラミス分を足しても1個300円かかってないかもw

こういうの買ったらけっこうしませんかw

カポックのほうはいいんですが
グリーンネックレスの方は
土を落としすぎたかもしれません。
変な虫わいたから土変えたかったんですよ…。

少し土は足したんですが
ちゃんと根付いてくれるか心配
それにまだ全然植え替えの時期じゃないですしねぇ。

しばらく様子を見ようと思います。


カインズホームで買いましたw
■花■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

チューリップ畑

20130505_030.jpg
今年も世羅高原農場へ
チューリップをみにいってきました。

今年はさらにグレードアップしてた…w

20130505_037.jpg
毎年人はすごいですが
今年は格別人が多くてものすごい渋滞になってました。
例年こんなまではないんですが…。

20130505_047.jpg
とにかく大量のチューリップ

20130505_048.jpg
ゴールデンじゃないゴールデンウィークでしたが
癒されました。

夏はひまわり来れるかな。
■花■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

おはな



今回はちょっと豪華な花束にしてみましたニコニコ

最近気持ちが沈みがちだったので
元気がでるようにひまわりラブラブ




Android携帯からの投稿
■花■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お花

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012072517450000.jpg

久々にお花載せます

しばらくスーパーの花がつづいたので…w
それはそれでかわいいんだけど
なんだかやっぱ写真とるテンションあがらなかったり…。
忙しくてお花のお世話ができなかったり。

最近暑すぎてホント花をもたせるのが大変です。


7月は本当に仕事が地獄です。
せめておうちだけでも癒されないと。
■花■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お花

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012051715020000.jpg

旧天満屋の対面にあるお花屋さんで

ミニブーケ370円だった♪

お花いっぱいでいいよねーw

しかも1本ちょっと悪くなってたので
新しいお花に交換してくれたよw

キンギョソウ

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012042016180003.jpg

今日買ってきたお花

前に買ったお花
すごいもったよ…
4週間もった?

今日のお花はスーパーで…ww
スーパーにもかわいいお花売ってるw
■花■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

水仙

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120331_001.jpg

実家の庭に水仙咲いてました♪

ちと前日の雨で下向いてますが
小さいけどとてもきれい♪

春ですね♪

今日の大雨や強風でさくらが落ちてしまわなければいいんですが…。
■花■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

madam tete

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032412460001.jpg

今回のお花は横川のmadam teteさんで買いました♪

500円で…と言ったら
快くつくってくださいましたよ♪
(しかも税込み)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032412460000.jpg

家用だったのにこんなにきちんとかわいくしてもらったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032412530000.jpg

捨てるのもったいなかったので
100均の花瓶にかぶせてこんなふうにしてみました♪

しばらくピンクだったので
黄色の花が新鮮だし元気になっていいですね(o^-^o)

どこのお店に行ってもお任せでつくっていただくのですが
やっぱりお店のセンスがでますよねー♪

お花を買うのって
うきうきします。

もって帰る途中もご機嫌です♪
■花■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お花♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012030120430000.jpg

セドレで買ったお花がすごくもったので
(実はまだ一部咲いてる)

久々のお花です♪
今日は通りすがりのお花屋さんで
525円で「ピンク系おまかせ」でつくってもらったもの。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012030120480000.jpg

お任せで作ってもらうと
絶対ガーベラが入ってる…www

かわいいから好きだけどw

ガーベラ、スイトピー、チューリップ
白いのはなんかいね?

最近お花屋さん探しも兼ねているので
比較のためにどこでも500円で注文してみることにしてるんだけど

500円でというと
いいですよー!どんな感じがいいですか??と快く受けてもらえるところと
えっ?500円?すごく小さいですよ。。。
とか言われるところとある。。

お花屋さんによってちがいますねーやっぱりw
お気に入りのお花屋さんを見つけるのって難しい。

今のところセドレが一番ですね。

センス、コスパ、花のもちとか
いろいろ考えます。

といってもまだサンプル数が少ないので
他にもいろいろなお花屋さんに行ってみようと思います♪

ところでお花屋さんでの注文の仕方って
「○○の花を入れて500円で」とかもいいの?そりゃいいよね?

■花■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

フラワーカフェ cedre(セドレ)

素敵なお花屋さんがあったら教えてください♪
とお願いしてたら

ブログの読者さまから素敵なお花屋さん情報いただきました♪

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012021017150000.jpg
牛田にあるcedreというお花屋さん♪
牛田のマルシェの北側にある小さなお花屋さん♪

カフェも併設してて
雑貨も置いてあるかわいらしいお店です。

500円ぐらいでブーケお願いできますか?
ってきいたら
いいですよーって
ピンク系で優しい感じで♪

とお願いしたら

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
こんな素敵な花束をつくっていただきました♪

ねぇ500円でいいんですか?
ホントにいいんですか????

いつも買ってるミニブーケがあほらしくなるほど
素敵なブーケ!!!

スプレーバラ・ファンシーローラ
ガーベラ
トルコギキョウ

葉っぱはピット

花言葉は
スプレーバラ(ピンク)…「愛・君のみが知る」
ガーベラ(ピンク)…「崇高美」
トルコギキョウ…「優美」「希望」「よい語らい」「清々しい美しさ」

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
かわいすぎる~♪

いつものミニベースには入りきらずに
ちょっと大きめのベースにしましたw
こんなに豪華でいいのー?????

やっぱりピンクが元気になれる♪

素敵なお花でお部屋がパッと明るくなりました♪
うれしいな~♪
お花を眺めてにやにやしてます←かわいくない…w

本当に素敵なお花屋さん情報ありがとうございました^^
またお伺いしようとおもいます(o^-^o)

ミニブーケは300円からおいてありましたよ~♪
■花■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お花♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012619570001.jpg

前買ったお花が枯れてきたので
新しく購入♪

今回は駅前福屋のお花屋さんで♪

深い赤が素敵(o^-^o)
■花■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お花

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012301160000.jpg

今回は10日目にしてほとんど枯れてしまってダメでした。
のこりはこんだけ。

お正月の花はもったねぇ。
間で実家に帰ってしまって水換えられなかったのに。

花の種類もあるのかもしれないけど
毎日水を替えてたのに
すぐに茎が腐ってきちゃって。。。

どうやったら長持ちするんですかね?

ちょっと私が元気なかったからお花の元気を奪ってしまったんでしょうか。


もうちょっと大きい花束かざりたいんだけど
予算的にはやっぱり500円ぐらいが限界かな。

長く続けるのが目的だもの。
無理しない。
■花■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お花♪

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012011317500000.jpg

今年はずっと部屋にお花を飾ろう♪

というのがひとつの目標

お花って意外ともつんですね。
寒い時期だからなのかな?
種類にもよるのかもしれないけど
年末に買ったお花が今までもってましたよ。

今日は広島駅のフラワーショップで買いました♪

ピンクで優しい気持ちになれるわ(o^-^o)
元気をもらえます♪
■花■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

がじゅまるさんが;;

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122813410002.jpg

最近がじゅまるさんの元気がありません;;

半年前植え替えたとき
あんなにげんきだったのに><


本当に…
私の悪い気を
一気に引き受けてしまって
こんなことになったんじゃないかと
とても心配です。

今まで冬でもこんなになったことなかったのに;;

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122813410001.jpg

一応さくらいで栄養剤買ってきました。

しばらく様子を見ようと思います。
元気になってね;;
■花■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

花のある生活

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122813410000.jpg

年末大掃除とともに

お部屋の運気アップ大作戦アップ

この間友達と会った時に
「お部屋にお花飾るといいよ!」
とアドバイスもらって

お花飾るといいのよねーとは分かってても
なかなか本気でやらなかったので

コレを機に早速はじめてみることに。

人にはよく花束を贈るんだけど
自分用に買うのは初めて

でもいいもんですねーホント♪
飾ってみて部屋がぱっと明るくなった気がします。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122814020000.jpg

シャレオのさくらいで
お正月アレンジのミニブーケ売ってたので
それにしました♪

お花が部屋にあるだけで元気になれる♪

お部屋の悪い気を吸収して
空間をきれいにしてくれるんだって。
だからお部屋に悪い気が充満してると早く枯れる…らしい。

最近がじゅまるに元気がないのはそのせいなのか?

これからはなるべく花を絶やさないように
お部屋にいつもお花を飾ってみたいとおもいます。

近所にかわいいお花屋さんがあればなぁ。。
近所の花屋さんも500円ぐらいのブーケ売ってるんだけど
しょぼしょぼなんだよね。。。

お薦めのお花屋さんがあったら教えてくださいね。
■花■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター