TOP ≫ CATEGORY ≫ ■引越■
CATEGORY ≫ ■引越■
       次ページ ≫

引越し1年

今日で引っ越して1年になりました。

去年の今日引っ越しました
大雨だったなぁ…w

引っ越してきた日に山賊焼たべてすべらない話をみてましたw

あっという間の1年でしたねぇ。
引っ越したとたんに運気が変わったりして
とかいろいろ期待?はしてたんですが

場所は違えど全然気持ち的には変わらない生活をしています。
隣の変人から開放されて
家にいる時間が好きになりました。

家を通り過ぎることはなくなりましたが
バスは未だに乗り間違えます…。
違うルートのバスに乗ってしまいます。
良く見ないと…。

またそろそろモノを捨てないと
1年経つといろいろ増えてるもんですね。

今日もセッセと買ってきてしまいました。
一生懸命モノを捨てたのにまた買ってくる…。
たまになにしてんだ?私
って思うことがあります。

まだまだしばらく出て行く予定はないので
今の家にお世話になりまする。

明日からも頑張ろう♪
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

忘れてたって…オイ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011010921480000.jpg

引っ越したときに不動産屋から薦められた代理店で
ネットの契約しました。

あまり小さい代理店って信頼してないもので
電気屋さんとかアプライドで申し込もうとおもってたんで
(前回の家はアプライドで申し込んでPSPもらった)
気が進まなかったんですが
不動産屋が斡旋しててもうどうしようもなかったので
(不動産屋にもマージンが入るんでしょう)

フレッツ光+プロバイダーで
加入したら15,000円キャッシュバックってやつでした。

まぁ工事自体はすばやくて
申し込んですぐに開通したので助かったんですが
(7月2日開通)

このキャッシュバックがなかなかない。。

契約時は「キャッシュバックは10月になります。」
といわれたのだけど
10月中にキャッシュバックがなかったので
11月に一度問い合わせたのね。

そしたら担当者が居ないので折り返すといわれて
折り返し無し。

再度こちらから電話したら
「今度は12月になります。こちらから連絡しますので」
といわれました。

最初10月って言ってたじゃん。。
っていうか折り返すっていったのに折り返しないし。。
忘れさせてうやむやにする作戦か?とこの時点でかなりの不信感が…。

そして12月
連絡なし、もちろん入金なし。。

かなりイライラしました。

1月5日に再度連絡。

担当がいないとか
確認して折り返すとか

しまいにゃ
リストに名前がないとか言い出した。

前もそんなこと言われて
何ヶ月も待ってるんですけど?
あまりにもひどいようならNTTと消費者センター言いますよ?
って言ったら

「即明日振り込みます。」

となった。

「すっかり忘れてました。」

とか言い出した。

もう…激怪しい。怪しすぎる!!
何でこちらが何度も連絡しないといけないのだと。。

多分うやむやにして支払わない作戦を取っているんでしょう。
NTTじゃないけど他の代理店も
マンションの共有スペースで待ち伏せしたりして嫌な感じ。

この間もNTTの代理店来てて
もううちフレッツ引いてるので要りませんって言ったら
ポストいっぱいに広告ぶちこまれてたんですけど…。
代理店名書いてるのにアホですね。。。。

きちんとキャッシュバックがあるまで
ちゃんと広告を取っておいたり
担当者の名前聞いたりって大事だなとおもった。

まぁ無事にキャッシュバック振り込まれておりました。
苦労したけどねー。。。

やっと引越しネタが終われそう。
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャッシュバックが…

6月に引っ越して
インターネットを申し込みなおしたので
そのとき15000円のキャッシュバックがあるということで申し込んだのだけど

未だにない…。

10月って言われたのに11月になってもない。

なので電話してみたら


「開通から5ヵ月後の月末です。」

といわれた。

は?また伸びてる。。。。
開通が7月3日なので12月末ですか?1月末ですか…。

大体銀行口座も聞いてこないし…
現金書留か??とかおもってたところでした。

でも一応電話したことで「忘れてないでー」
ってことは伝わったと思うので
大丈夫だとおもうんですが。

まぁもらえなかったら
消費者センターやら他の諸々のところに通報するだけなんですけどね。

会社ごとトンズラとかされたら最悪だ。。。
注意しとこう。
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

敷金返還

やっと敷金返ってきた。

でも5万近くも引かれてるガーン
こんなにかかったの初めてです。

前の前の家は敷金差し引き19,000円+税でしたし。
(コレはコレで安い?)

清掃 23,000円
エアコン清掃 8,000円
鍵交換 15,000円

あと消費税で48,300円。

ひとつづつ見れば怪しい項目はないけど
ひとつひとつ高すぎる。。。

あのねー。実は前の家入居するときも清掃費とられたんよね…。
2重取りじゃん…。

もーこれは勉強代&縁切り代と思って払っておこう。
これ以上かかわりたくないです(涙)
今回のおうちが礼金不要だったのでその分だとおもって。。。
否!思えない!!ウガー!!(本音はコレw)

でもやっと終わったDASH!
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

角部屋は暑い

まー暑いですw
最上階よりはマシだと思いますが

部屋に帰ったらムンムンになっている
と言うのを久々に感じてます。
前のおうちは1Fの中部屋。
南向きだったけど谷に住んでたので日照時間もそんなに長くなかったし
その前のおうちは11階建ての3Fの中部屋だったのと
鉄筋だったのとで若干ひんやり…と言っても暑いんだけどね。
でも風通しがわるかったり、住んだ後目の前にビルが建ったりで最悪だったけど…ww

まぁ歴代住んだ家で3番目ぐらいの暑さです
現在夕方に帰宅すると室温32度ぐらい

2階建ての2Fのときはカンカンに熱せられて
帰ったら室温42度とかでしたから。。
熱風ですよ熱風。。
冷暖房効率は悪かったし…電気代すごかった。
それでも1Fは嫌だったし、最上階がよかったですねぇ。

一番涼しいのは実家。
日照時間少ないし北側の部屋だったし3方向窓だったし
田舎なので窓あけっぱで寝るし。
クーラーなかったけど18年生きてきたもんね。

今でも実家帰ると避暑地みたいに涼しい。
ずっとそこに住んでる親からしたら暑いみたいだけどw
広島は内臓がやられる暑さです。

しっかし角部屋は暑いですねー。
東向きなのですが朝日が昇ると同時に暑いです。。
高いところなので早くから遅くまで日があたります
クーラーナシで寝られないですから…。
まぁ今年が猛暑というのもあるとおもいますけども。。

クチコミでは角部屋は冬も寒いとか…w
やっぱり上下左右に部屋があるって断熱効果高いみたいですよ。

それでも左右両方きにしなくていいのがいいです。
窓が多くて風通しはいいし、部屋が明るいし。
うちのマンションの場合は廊下の突き当たりが部屋と言う感じで
角部屋だけ廊下分少し広いのもうれしいです。
お風呂も角の角にあるので歌っちゃってもOKだしw
(換気扇も外側の壁面なので歌が換気扇伝って廊下に聞こえるとかもなしw)
暑いデメリットより静かでのびのび暮らせるほうがうれしい。

昨日は日が沈んでからウォーキングがてら近所散策しました
お店もいっぱいあるしにぎやかなところもあるんだけど
一本入ると住宅地のまんなかに畑やビニールハウスなんかもあったりして…w
なんだかちょっと不思議なところですw

あと…私が住んでる棟はすんごくきれいなのですが
4Fぐらいまで隣のありえないぐらいボロイビルと合体してることが判明。
旧棟はちょっと幽霊でそうなぐらいボロイです(笑
どうやらうちは増築された新棟のようです。
上のほうの階はくっついてないので最近階段使ってて謎の通路を発見して気付きましたw
これで契約書の52棟の謎がとけましたw
だってどう考えても外からみると28棟しかなかったんだもん。
裏にもあったとはw(契約するとき聞けよ…)

謎多き新居。
1ヶ月住んでも謎だらけw
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

1ヶ月

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00205.jpg

今日で引越して来て1ヶ月です。

もう1ヶ月経った~!!

今のところ不便は感じてません。
むしろ便利便利~。
なーんであんな田舎に高い家賃だして住んでたのか~と思います。

やっぱり鉄筋は静かで夜よく眠れます。
鉄筋が…というより隣の人がまともな人です。

いつも寝るときに
「また2時ごろうるさいんだろうな…」と思いながら寝てたので
眉間にしわを寄せて寝てました。
そして案の定2時3時に馬鹿笑いで目が覚めるという。。。
あれがなくなったので本当に快適です。

前の不動産屋にも一応うるさいので引越すことは伝えたんですが
扱い適当ですよー。
もう出て行くんだからいいでしょーってかんじ。
コレからも住んでくれる人優先なんでしょうね。
前の家の敷金もちっとも帰ってきません。
どうなってるんでしょう。
今まで半月ぐらいでかえってきてたので…。
あれがおわらないと完全に終わった気がしない。。
忘れ去られてますかね。

でも引越してよかった。
この一言に尽きる。
サボテンには僻まれてますが。。。。

今はテレビを呼び込むことに奮闘中。
うちにおいでー!LED REGZA~!!
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

カーテン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00001.jpg

やっと届いた~。
何でこんなに遅いの(-_-;)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00002.jpg

早速つけてみましたよ~♪

思ったよりピンクが濃かったけど
サイズはぴーったり!

夕方につけたんだけど
さすが一級遮光カーテン
部屋が真っ暗になっちゃいましたw

コレで冷暖房効率もあがるかなー。
朝5時ぐらいから朝日があたって
すっごくカンカンになってたのでw

■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

本棚

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
旧ドラえもんの引越しの際に壊れてしまった本棚。

まぁ本棚の機能は果たしますけどね。
交換していただけるということで
今日代替品が見つかったということで
交換していただきました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
コレが古い本棚。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
こうなりました。

白になった…ww

まぁ机も白だし。白のほうがいい。

というか
よく似たようなのありましたね。

完全に色違いって感じです。
大きさは気持ち小さいような気もしますが
本当にキモチです。

すっごい引越し代安くしていただいた挙句
古い本棚破損して新品に交換していただけたなんて

なんかタカリみたいですが…。

でもこういう後処理って大事ですね
印象がだいぶちがいます。

次も旧ドラえもんに頼もうとおもいます。

しかし正直人間が運ぶわけですから
事故がまったくないわけでもないとおもうんですよね。

今回の本棚も不慮の事故だったとおもいます。
というか本棚でよかったです。
まだ代わりがあるからね。
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ガス代

新しいおうちにきて
初めてのガス代です。

プロパンガスから都市ガスになったので
この日を楽しみにしておりました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
まずは先月のプロパンガスの請求書。

9.7立米で7,288円です。
たけーコレが一人暮らしのガス代かよと…。
しかも夏ですよ。

しかもガスエアコンがついてたので
冬場はガス代が月に2万超えたこともあります。
ガス会社の戦略としか思えない…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o
そして今回の請求書

11立米で2,836円目

安いっ!!!

前のおうちよりもつかってるより安い。
しかも5,000円近く…w

月5,000円安かったら…年間60,000円。
3年すんだから18万円の損っ!!!
ぎゃああああ!!
冬場はもっとかかるのでもっと損してる…。
これから都市ガスだからお得だねと考えるといいのかな~w

あープロパンたかかったねぇ…。
ホンマあれだけでもずっと引っ越したかったんだった。
結構市内中心部に近いかったのにプロパンなんだよね。
いや…田舎だけど…。

プロパンって
いろんな会社が競合してて値下げ競争してるような土地ならいいけど
1社が独占してるようなところはどんどん高くなるみたいです。
実際住んでる間にも何度も値上げがありましたしね。

あーガス代安くなったとおもったら
思い切り料理もできますし♪

ホント引越してよかったー!!




■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

カーテン発見

いろいろな通販サイトをみてて
やっと生活雑貨(ムトウ)で発見しました。

でもやっぱり丈80ってどこも作ってないサイズで
ムトウでも何種類かしか選べませんでした。



横は100あるので確実あまるけど…
横が余るのはまだいいとして
丈が余るとどうしようもないですし…。
ぴったりの丈のものがあってよかったです。

1級遮光ですし。

部屋が明るいとおきてしまうんですよ。
なので遮光は必須でした。
ここ2週間朝6時に一回起きてるし…。



レースカーテンも丈がちょうどいいのがあったので
一緒に購入しました。

ムトウサマサマ。

これでひとまず安心かしら。

全然北欧柄でもなんでもないですが(涙)
お値段に負けましたよ。

やるとしたら大きいほうの窓のカーテンを北欧柄にしちゃおうかしら…。

まぁお財布とも相談の上
ひとまずこれでw
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

マリメッコ オーダーカーテン



マリメッコのUNIKKO(みたいな)カーテンがほしい!!
って前に書いたけど

マリメッコの生地でオーダーカーテンを作ってくれるところを発見。

でも…高い。高すぎるよ。
(参考価格:今日のキティカーテン=2980円)
無理です。ごめんなさい。

だって次の家でも使えるかわかんないもん。

何とか自分で作れないかなぁ…。


でもこういう北欧デザイン好きだな~。
先日マリメッコのショップに行ってキュンキュンしてたとこです。

IKEA行きたいIKEA…。
何で近くにないのさ。

IKEAに遠征するお金があったらカーテン作れるわ。
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

キティカーテン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00321.jpg

ナフコにカーテンを探しに行きました。
レースはキティにしちゃいました(笑

さすがに本カーテンはキティにしませんでしたけど。
子供部屋みたいになっちゃいそうだし。

でもレースのほうはよくみたらキティ!?って感じだから
いっかなーとおもって…w

いや。私の部屋だからいいのだ。


とりあえずベランダのレースのカーテンだけ取り替えました。
長さがダラダラにあまってたので…。

遮光カーテンのほうはいいのがなくて…
前の家で使ってたダラダラ長さがあまってるカーテンをつけてます。
ミシンがあれば縫っちゃうのですが…。
とりあえず安全ピンとかでとめてみようかな?

出窓のほうは規制サイズでぴったりなのがないので
何か考えないといけません。。。
(幅165×高さ80ってないみたい…。)

なので結局出窓にカーテンがついてません。
あーカーテンはどこに行けばあるのかしら。
なかなかいいのが無いしオーダーは高いし…。

困ったなぁ…。
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

住所変更

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00315.jpg

引っ越したばかりなので選挙は前の選挙区で投票してきました。
雨なのでどうやっていこうとおもってましたが
なんとか投票すませまして

その後住所変更するため免許センターへ
さくさくっとやってもらえましたよ♪

免許更新したばっかりなのになー
とおもってたけど

去年の8月の頭に行ったので
もう1年ぐらいになります。

1年早すぎでしょ…。

次の更新のときに表のほうの住所書き換えますから
っておっしゃってたのですが

それまでここにいるということは
結婚してないということなので…。(4年後ね…)

それはそれでびっみょー。。。

次の免許更新までには嫁に行きましょう。
(地デジまでに嫁に行くのはあきらめました。)
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ご近所散策

何とか部屋やいろいろな住所変更などが落ち着いてきたので
今日はご近所散策にでかけました。

まぁ野菜が安いスーパーを見つけるのが目的でしたがw

前は小さいですが24時間スーパーが50メートルのところにあったので
すごく便利だったのですが(その代わり他には何も無い)

今度のところは最寄のスーパーは600メートルぐらいですかね。
でもそこは野菜がすごく高いの!
エシャロットとかおいてるのにアボカドないし!!

今日はご近所散策がてら1キロぐらい離れたところに行ってみましたが
お野菜はまぁまぁw種類も豊富だし~w
なかなかよかったです。

スーパーが遠いと
大物買いが困りますね。
水とか通販にしないとだめですわ。
でもアホみたいに買いだめすることがなくなるので
冷蔵庫はいつもすっきりでいいかも。

大回りしていったので
正確にはぐるっとまわって5キロぐらいあるきましたがw

暑すぎて汗だくでしたけど…。
まぁ運動にもなったしいいかな~。

アイスが食べたかったけど
買って帰ったら溶けるのでヘルシアにしました…w

明日こそカーテン買いに行かないと…。
サイズが特殊っぽいので既製品であるかどうか心配です。
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

現状確認

いろいろ気になることがあったので
不動産屋さんに入居時の部屋の破損状況について現状確認していただきました。

・洗面台横のクロスのはがれ。
・洗面台裏の初期工事のときと思われる壁の破損(7年気づかなかったそうな)
・部屋の壁のへこみ。(コレも光の加減でよく見ないと見えないけど)

コレだけチェックしていただきました。
すごいですねと言われましたが…
ごめんなさい細かいんです私…ww

あと床にモノをおいた痕とかは
床の性質上しょうがないので退去時問わないこと。
もともとの初期工事のときの壁紙の張り合わせが悪いところなどは問わないこと。

釘を打ってもいいと思われる板があるのだけど
コレは本当にうっていいのかとか
いろいろきいてみました。

あと内鍵というかバーがあるじゃないですか。
アレがゴリゴリだったので
クレ556でなおしてもらいましたw


なおるんすね…w

さすがすぎ。
類似品じゃだめです。

いろいろ不安でしたが
全部解決。
よかったよかったw

気になることがあったらいつでも言ってくださいてことでしたし
不動産屋さんが近くで
すぐに来てもらえるのでいい感じです。

前の不動産屋さん
結局一回も会わなかったしなぁ…。
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

弁償

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00306.jpg

破損した本棚

弁償していただけることになりました

なんか逆に申し訳ないけど…

せっかくだから貰います得意げ


土砂降りんなかバイク飛ばしたかいがあったかな
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

旧ドラエモン…

忘れてましたってなに(゜Д゜)


最近いつでも怒ってる気がしますが…


先日の引越しで本棚が破損してました。
なので引越し会社に一応アンケートハガキを通じて
本棚が破損していた旨をつたえたんです

そのあと電話がありまして
土日に確認に行きますので~とのことで
連絡待ってたんですが
こなくて…

今日電話してみました。
営業所に電話したらもみ消されそうなので
本社にかけてみました。


忘れてましたって


忘れてましたってなにいいい!?



本棚の破損自体はたいしたことなくて
そんな高い本棚でもないし…
って最初はそんなに怒ってなかったんですよ。

でもその後の対応でなんか腹が立ってしまって…。

モノを壊すのは不慮の事故もありますし
しょうがないとしても
その後の対応だろう!とおもうのですが。。

行きますといっておいて来ない
電話しますといっておいて電話しない

なんだかすごく

いい加減…

とおもってしまいました。

大手だから安心ってないですねー。。
不慮の事故ならまた次もお願いしようかとおもいますが
この対応だとびっみょーーーーと思ってしまいます。

おかげでその本棚に収納予定のものが
ずーっとずーっと収納できずに部屋にころがってまして。
いつまで経っても片付かないし。

確認が次の金曜って
また1週間先やんか!!

片付かない!!遅い!!
今日行きますぐらいの気概はないんか!!

と言えばいいのにいえない私も悪い。

あーどうなるんだろうね。
早く決着つけてほしいわ。
もやもやするじゃん。
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

マリメッコ

カーテンを求めてマリメッコ行ってみました。

でもカーテンは売ってませんでした。
布を量り売りで売ってるので自分で作れってことなんでしょうけど…。
ミシンないなー。。実家です。。

カーテンって簡単にできます?

っぽい柄をナフコで探すとかね?w

というわけでまだ出窓にカーテンがついてません。
いろんなものが紫外線でやけそうなので早くつけたいけど。。
来週になりそうですな。
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ネット開通

NTTから連絡まってたのですが

連絡ないんですね…ww
勝手につながりました。
連絡がありますからーっていわれたのに。

まぁ無事つなげました。

コレでおうちでもネットできますw
なんかmegaeggよりサクサクかもしれない。。w
気のせいかもですが。。

でももうでかけなくっちゃw
雨だけどお買い物~ww

旧ドラえもんは無視です。
月曜にまた電話してみます。



人気ブログランキングへ
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

引越し先の思ってたより良いところと微妙なところ。

引越し先は静かだしまわりは便利だしすんごいいいです。

住んでみて1週間
思ったより良かったところは
ゴミ収集を毎日してくれるところ。
業者さんに頼んでるらしく
分別も燃える、燃えないの2種類ぐらいでいいらしい。
んでマメにゴミ箱掃除してくれてるみたいです。
ゴミ箱自体はぼろいですがいつもキレイで
ニオイとかもないです。
自転車置き場のところにあるので
朝出かけるついでにゴミ捨てられるし
(前は自転車置き場と敷地の逆側にゴミ捨て場があったので朝忙しいときは無理だった。)
毎日なにかしらぽいぽいしてるので部屋にゴミがたまらないし。
いい感じですw

それとひとつ微妙なこと
それはチャリ置き場。
ビルの1Fのうすぐらーいところなのですが

朝と昼に1Fのテナントの人であろう女性が
タバコを吸ったりべちゃべちゃ喋ってます。
薄暗いとこでう○こ座りで…ヤンキーみたいです。。
見苦しくて…。チャリを取りに行くとジロジロ見られて若干怖いです。
(なんでコッチが恐縮しないといけないのか謎ですが)

あと朝チャリ置きにどこぞの人がチャリを置いて出かけていきます。
駐輪場代わりにされとります。。
なので夜より朝のほうがチャリが多いという…。
なんとかならんもんなんかな…。

夜遅くにはチャリ置き場ガラガラなんですが
私は結構夕方早くに帰るのでチャリがMAX状態です。。
これはー。。うーん。。

でもそれぐらいです。
後は建物が地味だからなれてなくてしばしば通り過ぎてしまうというぐらい。
部屋に上がってしまえばすんごい快適です。

審査があって学生やニートは住めないので
社会人ばかりですし。
同じフロアは全員女性のようですし
住環境はすごくよくなりました。
家賃ほぼ変わらずとは思えない。









人気ブログランキングへ




■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

明日はネットが

明日はネットが開通する予定です。

すでにビッグローブとNTTのほうからは
契約内容のご確認が届いてますので。

今日モデムとか届く予定で
明日NTTからの開通確認を待つのみです。

1週間ネットなかったけど
まぁ不便ではなかったような。
でもお店の場所とか電車の時間とかぱぱっと調べられなかったのが
ちょっと難だったかな。

0時スタートのセールのスタートダッシュに間に合わなかったぐらい…w
でもいつも散財してしまうのでこれぐらいがちょうどいいのかも?w

出窓の前にパソコンおいたので
すんごい眺めのいいことになっておりますがw
早くカーテンつけないといろいろ紫外線で焼けそう…w

ちゃんと接続できるかなー。
LANケーブルかわなくっちゃ!


んで週末壊れた本棚のチェックに来るといった旧ドラエモンですが
まだ電話ないよ。
ほんまに来るんかな。
時間ぐらい言っておいてくれないと動けなくてこまる。
勝手に出かけるけどね。。

人気ブログランキングへ
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

荷解き完了

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00275.jpg

全ての段ボール開けました

物をたくさん捨てたので
荷解きは思ったより随分楽チンでした
前は50箱近くあった段ボール
今回は25箱で引っ越しましたし
↑いろいろエコな梱包材もってきてくれたおかげもある


しかし引っ越してから丸一日休みってまだないもんね~
仕事から帰ってからちょこちょこやってなんとか解きました
よくやったほうじゃないかしらキラキラ

でも全部収納しきったわけではなく
まだ小物が散乱してます。

週末仕上げよう~w

人気ブログランキングへ
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

癒。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00270.jpg

シンプルライフも大切ですが

こういうやつもいないと部屋が殺風景で寂しいです。

でも大量のキティは少し収納することにしました。
コレクションなのでたまに取り出してニヤニヤすればいいかなーって(謎

少し整理してポイントにぽんぽんと置く程度にしたいとおもいます。

はートロには癒されるよw

人気ブログランキングへ
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

カーテンほしいな

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00269.jpg

出窓のほうまだカーテンついてません。
ベランダの窓のほうのカーテンも前のものとサイズが一切合いません。
前は窓がでかかったので丈があまってるんですよね…。
んで横が足りません。

週末はネットつなげたら買出しに出ないとね~w
ナフコに行きたいのだけどどうやって行ったらいいんだろう…。
とっても悩ましいです。

マリメッコものぞいてみよう。

カーテンがないと何が不便って
裸族ができないから不便です…(謎


前の家は昨日いっぱいで契約がきれて
正式に私の家ではなくなりました。
なんだか遠い昔のことのようです。

辺境の地なので行くことないとおもいますが。
薬局のおばちゃんは好きなので
化粧水買いに行こうかなとおもってます。

人気ブログランキングへ
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

つっぱり棒

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00265.jpg


百均につっぱり棒うっとるとは…
あなどれなさすぎる。

キッチンと洗面所の間に仕切りも扉もないので
目隠しにカーテンかけてみました。

前の前の家で使ってた
アジアン雑貨のお店で買ったカーテン
今になってまた活躍するとは…。

ひとりなんで別に目隠しはいらないのだけど
丁度部屋の入り口と洗面台が対面にあって
なーんか鏡がむきだしで目立っておちつかない!!!
カーテンをかけるとすごくいい感じになりました。

ホントは洗濯機も目隠ししたいのだけど
乾燥機付なのでカーテンつけて火事にでもなったらいけないので
洗濯機はむき出しのままで。

人気ブログランキングへ
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

贅沢な秘密基地

ちっちゃいころ秘密基地を作るのが好きでした。
自然がいっぱいな田舎に住んでましたので
山やら川やら遊ぶところはいっぱいありましたしね。

小刀で笹を切ってあつめて
橋の下なんかに秘密基地をつくって
花を飾ったり、不法投棄(当時は子供なのでそんなの分からない)された
ゴミを拾ってきては秘密基地を飾り立ててました。
土曜に半ドンで帰ったら(私の子供の頃は週休2日じゃなかった…)
お弁当もって秘密基地に集合w
一日中あそびましたw

まぁ台風や大雨の増水で
何度も基地は流されるわけですが…w
でもまた面白いもんが流れ着いてて
拾ってきては飾ると…w

なーんか引越しして部屋作りしてると
そんな秘密基地を作ってた頃のことを思い出します。

一人暮らしって
超贅沢な秘密基地作りじゃないでしょうかw
ぜーんぶぜーんぶ私の好きにしていいんですものw

お金はかかるけどね…w

そんな私の秘密基地ですが
部屋自体はもうすっかり自分のもんにした感はあるのですが

建物になじみません…w

一昨日は自分のビルを通り過ぎてしまいました。
恥ずかしいので反転せず
そのブロックを一周してからビルにはいりました…w

昨日は大雨だったので
ずぶぬれになりたくないなとおもって
初めてバスで帰ったのですが
このバス停に来るバスのどれにのっても大丈夫とおもってたんですが
家の目の前のバス停に着く予定が違うルートのバスで。。。
全く予定外のところに降ろされました。

そしてやっぱりずぶぬれになりながら迷って帰りました。
意味がないガーン

前の家は道が1本しかなく田んぼの真ん中にたってるような建物なので
間違えようがないんですが

今度の家はビル群の真ん中にあり
バスも山ほど路線があるので
同じ行き先でもルートが違ったりとか。

いろいろ調べて慣れていきたいです。
そして本物の秘密基地にべーっだ!

人気ブログランキングへ
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

キッチン完了

電気屋行ったついで?にfrancfrancも寄っちゃった。
カトラリー類をどうするか…何か便利なものないか探してたのですが

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00256.jpg
かわいいカトラリー立て発見!!
黒とアカと白があったけど
一番汚れが目立ちそうな白を選択。なぜだ。

コレにおたまとか菜ばしとか
お料理に使うアイテムを立てたいと思います。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00255.jpg
同じシリーズでタオルかけです。

前は取ってが輪になった形だったので
タオルひっかけることができてたんですが
今回は取っ手がぽっちりなのでタオルひっかけられなくて…。
吸盤もくっつきそうにないし落ちるのでいやだなぁと思ってたんですが

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00257.jpg
こんな風にドアに引っ掛けて使います♪

散財してしまいましたが
かわいいものってテンションあがりますしねw
良い良いw

暗いので写真がかわいくないですが…
実はキッチン側も自分で電気買わないといけないみたい。
でも玄関もすぐそこだし
玄関の電気と炊事場の蛍光灯、換気扇についてる電気で
なんとかなるんじゃない?と思ったので
取り付けてないので暗いんです。。w
つけたほうがいいんかな…。まぁそのうちね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00262.jpg
食器も前の家でだいぶ処分したため
かなり片付けが楽でした
でもダンボール6箱ぐらいで3時間ぐらいかかったけど

前より一回り狭くなったキッチン。
食品棚に使ってた洗濯棚も洗濯棚として使うことにしたので
収納もだいぶ減ったのですが
何とか無事おさまりました。
まだ余裕があるほどです。
モノを増やさないようにここにおさまるだけのもので生活したいです。

いろいろ捨てたら好きな食器だけのこりました。
なんだかうれしいですw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00261.jpg
早速ルイボスティーを作成。

今日から自炊再開できそうですw

1ヵ月ぐらいサボってたので
何かおいしいものをつくりたいw

あーでも
前の家は壁際のタイルのところがコンロだったので
油が飛んでも壁にくっつくだけでよかった(?)のですが
今度は壁際が水道で真ん中がコンロなので
油とびガードみたいなの買ってこないと
周りの食材置いてる棚とか油でべとべとになりそうです。

今日買いに行こう。

前よりキッチン側が狭いです。(その分部屋が広いのですが)
でもよく考えたら私は昔から狭い場所が好きだったww
小さくてもよくまとまったキッチンなら
工夫次第で頑張れそうですw


人気ブログランキングへ
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

AV機器の設置完了

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00252.jpg
昨日大雨ん中同軸ケーブルを買いに行きました。
3メートルぐらいでいいかな…とおもってたのですが
父の目利きで5メートル必要といわれてたので5メートルを買ったら
ぴったりでした目
さすが大工さん。。

窓の寸法も不動産屋に教えてもらった寸法を言ったら
「もっと大きく見えるけど…たて80かな?」と
父が言ってたのでメジャーで測ってみたらやっぱり80。
目測すげー。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00264.jpg
なわけで暫定的にダンボールに設置していたテレビ
やっと定位置につなげましたw

ついでにコンポもつなげた。
前の家は隣の声が聞こえる=うちも聞こえるということで
コンポはほとんどつけなかったのですが
昨日コンポで聞いてみたらやっぱりパソコンと違っていい音がでますね。
夜中はいくら鉄筋でも重低音が響いたらいけないので
昼間とかマメに使おうとおもいます。
高かったしねこれ…。
学生時代に買ったものですが。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-DVC00263.jpg
TSSとHOMEがなぜか取得できてなかった番組表ですが
やっと設定しましたw

やっぱ説明書やねーw

他も何を受信してるのか調べないと。
BS朝日、BSフジ、BSTBSは受信してるっぽいのですが…。


人気ブログランキングへ
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

前の人の郵便物

前の人の郵便物が届きまくりです。
転居届だしてないんでしょうか。

一応
郵便局のHPを参考にして
他人あての郵便物が届きましたが、どうしたらいいのでしょうか?
引越してきたのですが、前にこの家に住んでいた住人が転居届を出していないようで、前の住人あての郵便物等が届けられます
ポストに投函しておきました。

でも最近は郵便物じゃないもの多いですよね。
メール便とか…。その他DMも郵便じゃないことが多いです。

これはどうしたらいいんでしょうか…。

宅配業者に返す?


人気ブログランキングへ
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

家財の破損について

引越し業者に

・本棚が壊れていた件
・ネジが紛失した件
・ダンボールがべっこべこで荷扱いが微妙な点

これをアンケート書いて送ってみましたところ
先ほど謝罪の電話がありました。

破損については土曜日か日曜日に確認にくるそうです。

まー、、不慮の事故もありますし
形あるものはいつか壊れるということで
しょうがない部分もあるので
怒っているというよりは「あーあ、、」と言った感じなので
弁償してほしいわけじゃないんですけどね。
気をつけてくださいねといった具合で。

土曜までに他にも破損がないか頑張って荷物を開けようと思います。

まぁ…確認しにきて後どうすんですか?
弁償してくれるんですか?って感じですが。
いいとこ菓子折りもって謝罪で終了ですかね。

私もどうしてほしいのかわかりません。。。
でも一言「壊れてましたよ」とは言いたかった。

確認にこられてもどうしたらいいもんやら。

人気ブログランキングへ
■引越■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
7位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター