TOP ≫ CATEGORY ≫ ■お酒・のみもの■
CATEGORY ≫ ■お酒・のみもの■
       次ページ ≫

雅庭バー

20160811093053257.jpg
初めてシェラトンの雅庭バーにいきました。

カクテル2000円~
たっけー( ;∀;)
庶民の私はなかなかいけないわこれ。

イチゴのモヒートをいただきました。
かなりおいしかったですが

2000円!とか思いながら飲んでしまう貧乏人のわたくしでしたw
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

冷たい牛乳でつくるシリーズ


春から強烈にはまってるのがこのシリーズ
冷たい牛乳で作るカップスープ

もともとクノールのスープは大好きで
冬もずっとあったかいの飲んでますが
お湯わかすのが面倒だから
そんなに毎日毎日ってわけじゃないんだけど

このシリーズは
牛乳で溶かせばいいだけだから
すごい簡単
そしておいしい!

すごい勢いで牛乳なくなってますwwww
他のメーカーからも出てるけど
やっぱりクノールのが私は好きかも

甲乙つけがたいので3種買いだめしてますが
しいて言えばジャガイモが一番好きかなw
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

カルピス白桃


この季節がやってきたー!

カルピス白桃大好きです!
今のうちにたくさんのんどこ
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヤクルト


ずーっと継続してヤクルトを飲んでいます。
1日1本。

おいしいし量が適度(いやもっとのみたいw)だから
気が付いたら何年も続いてましたが

最近CMで気になる効果
乳酸菌「ラクトバチルス カゼイ シロタ株」の継続飲用でスポーツ選手の風邪を予防

ヤクルト飲んでると風邪をひきにくくなるという研究結果

小学生のころは全く風邪など無縁だったんですが
大人になってだんだん抵抗力が落ちてきて
最近では毎年のようにのどから風邪を引くようになっていましたが

この冬はのどが痛くなって
「あぁこれは来るな…」とおもってたのに
来なくて拍子抜け。
いつものどのあとひどい鼻水になるので
お鼻にやさしいティッシュまで買い込んだのにww

タウリン+高麗人参を早めにのんだからかとおもってたけど
もしかしたらヤクルトのおかげもあるのかもしれません!

一時期なんちゃらヨーグルトを食べるとインフルエンザにかかりにくいとか
今朝やってたのはラクトフェリンをとるとノロにかかりにくいとかやってて
こういう情報が出るとすぐ売り切れちゃったりして
全然継続できないんだけど
ヤクルトは地味に継続できるのでいいですw

いつの間にかトクホだし。(知らんかった)

やっぱりトクホでも継続しないと効果はでないんでしょうねきっと
特に腸内環境なんてちょっとサボったらすぐ元に戻っちゃうそうな。
なので毎日ヤクルトでカゼイシロタ株を補給して
毎日オリゴ糖をあげないと
すぐ元の腸内環境になってしまうのでやめられません

腸は第二の脳ともいいますよね
腸内環境が整っていると体全体の調子が良い気がします。

感染性胃腸炎に伴う発熱に対するプロバイオティクスの軽減効果

ノロによる発熱などの症状も軽減するそうですよ
乳酸菌てすごいね。
(2週間程度で効果あるそうです!)

ヤクルトも高いんでどうかなーとおもうんだけど
せっかく続けてるので
ノロも流行ってることだし飲み続けようとおもいます

ていうかおいしいですしねw
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Bar Usquebaugh


コスモポリタン~

ぐいのみ作る会の後にウスケボへ
みんな帰ったんかなw
4人だったw

そしてまた時間考えずぐでんぐでんして
友達を先に帰らせるはめに…
2回連続である…すまぬ。

日本酒のピッチが速くて
結構ふにゃー状態で
山下さんからみたらその状態の私が
すごくめずらしかったみたい
(いつもこんなですww)
えらいめずらしがられたw

店の水を飲み干すぐらい水のんだ…w
そして閉店時間を大幅オーバーして居座ってた…w

かえらん!ってダダこねたり
タクシー蹴ったりとかは絶対ないんだけど
時間の観念がおかしくなるぽいw
ちゃんと家まで帰るし
暴れたり、泣いたり、奇声発したり
そういうのはないんだけどね。
(ないよね???)

久々に午前様でしたw
帰りのタクシーの運転手さんも
すごい感じがよくて
いい気持ちで家に帰ったw

よい酒だったということですw
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Bar Usquebaugh

fc2_2013-05-24_23-21-23-194.jpg
昨日は友達の誕生日
いいお酒を飲みに行こうよと
ウスケボへ

かなり久々…w

こちらはブルーベリーのお酒
かなり好みだったわw

fc2_2013-05-24_23-20-58-699.jpg
チャーリーチャップリン
これすきw

fc2_2013-05-24_23-22-26-012.jpg
最後はジントニック

さすがにクラーっとなりましたw

まったりとおしゃべりに華が咲いて
結構終電に近かったかも…w
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ルピシア 福袋 2013


悩んだけど
今年初めて買ってみました♪

5000円のいろいろはいってるのにしましたよ。


今年はハンディクーラーのハーフもついてたんですw


これは便利そうな大きさw


中身はこんなかんじ

フレーバーティーが多いかな。

白桃烏龍 極品 1050
茉莉花茶 450
津軽りんご 500
あまなつ烏龍 850
アラジン 600
頴娃 あさつゆ 900

シャンパーニュロゼ 650
白桃 550
ファンタジー 550
ラムレーズン 600
巨峰 550

水仙 450
ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ 700
テ・オ・レ 500
アッサム・カルカッタ・オークション 700
ティーブレイク 550

16種類 10,150円分

ハンディークーラーのハーフ 1,680円

いかにお茶飲むいうても
1年分はあるなこれ…wwwww

この間からの買い置きもあるしw

Android携帯からの投稿
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ルピシア ボンマルシェ


ルピシアボンマルシェで中身が見えるお茶福袋1000円×2

中身が見えてもどれが高級かよくわからんので
結局自分がすきそうなお茶を選んだw

ゲーセワですが値段調べてみたwww

白桃烏龍 極品 1050
UME VERT 600
SAKURAMBO VERT 650
楽園 650
Miss 茉莉 750
水仙 450
双花仙桃(値段不明)←工芸茶で1粒250円だったので単純計算で1250円

賞味期限すぐとかなのかなとおもったけど
別にそんなこともなくw
まぁ約半額ぐらいですかねw

またお茶がたくさん飲めるのでうれしいんですが
実は今年ルピシア福袋も届くんで
年末年始はお茶におぼれるハメになりそうです。

2000円分の金券で買えたので
実質は無料でございましたw


Android携帯からの投稿
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ええじゃん広島牛乳



パケ買いした!



Android携帯からの投稿
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ルピシア


グランマルシェで買ったお茶も残ってるしいっかー
とかおもいながらも

やっぱり
1個かったらもう1個にひかれて
また今日行ってしまいましたw

あんまり種類はなかったですが
定番ぽいのを2つw

ブレックファストアールグレイはミルクティーにしようかとおもいます♪


Android携帯からの投稿
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ルピシア お茶の福袋



今年初めて予約しましたドキドキ

届くのは年末だけど
楽しみだなぁニコニコ


そういえば
袋町にルピシアオープンします

グランマルシェの時に
紙屋町と袋町に今秋オープンって聞いてたのに
詳細な場所をスコーンと忘れてしまってました。

紙屋町はそごう地下で
袋町は一番搾りFROZEN GARDEN跡地らしいです。

広島・袋町に紅茶・緑茶専門店「ルピシア」-県内最大の大型店

アンデルセンの横あたりだったらいいんだけど
動線的にさいさい行くかどうかは不明ですw

1回はいくとおもうけどw

Android携帯からの投稿
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

チャイ


ルピシアのツイッターで
夏バテにはチャイがいい
というのをみて

そういえばグランマルシェで買ったチャイセットがあったなー
とおもって
にわかにつくってみました。


チャイバッグ便利です。
茶葉を買うより割高ではありますが
ホント簡単に本格的チャイができます。

チャイバッグをマグにいれ
熱湯を100mlそそいでレンジで1分半
その後牛乳を100ml加えてレンジで1分で
本格的なチャイがいただけますよ♪


一緒に買った椰子のお砂糖でいただきました。
優しい甘さでチャイの風味を殺さないので
とてもおいしかったです。

夏バテ気味でほんと昨日も運動せずぐったりしていたのですが
チャイで癒されましたw

でもカフェインがきつすぎたのか
夜全然ねつけなくてww
最後に時計みたの3時半でした…w

そして起きたの6時…。

でもチャイはおいしかったです。
またつくろうw

Android携帯からの投稿
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

シャンドン ブリュット N.V.

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-1346120235207.jpg
あのモエ・エ・シャンドン社がオーストラリアで造ってるスパークリングワインです。

シャルドネとピノ・ノワール
華やかな香りがひろがります♪

しかもかなりリーズナブル
かなり美味しいですw


■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

テタンジェ ブリュット レゼルブ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
アンデルセンで試飲 この日は1杯840円

徳川行った後に(謎)お好み焼きのにおいプンプンでいきましたw
お好みよーたべたわ…3週間分ぐらい(すくなっ)

週に一度は食べたいですよねぇお好み。。。
美味しいの限定で(ぇ
できてないけど。

さてワイン

結構複雑な香りスパークリングワインで
お花の香り
グレープフルーツや白桃のようなフレッシュな果実味
イースト香のようなこくのある香り。

他にもアンデルセンオススメの微発砲のワインの試飲いただきましたよ♪




■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アルフレッド・グラシアン ブリュット・ミレジム

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012070715430000.jpg

アンデルセンで試飲
やったーシャンパーニュ!

昨日は蒸し暑かったのでうれしかったです♪

りんごのような香りにちょっと樽って感じ。
(個人的な感想です。)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012070715480001.jpg

アルフレッド・グラシアン ブリュット・ミレジム

ヴィンテージがついてるものはドンペリより高いものもあるんだそうです。
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

シュウェップス

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012061412490000.jpg

新発売のシュウェップス

ポンパレで無料クーポンゲットしたので
ローソンまで行ってもらってきた。

これはこれで美味しいかもしれんけど
あまり好みじゃなかった…w
もっとすごいさっぱり系かとおもってたんだけど
ちょっと後味がのど渇くような…w

もっとレモンスカッシュみたいなの想像しすぎちゃったw

■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アンデルセンでワイン試飲

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012060915320001.jpg

エルミタージュ・モニエ・ド・ラ・シズランヌ

M.シャプティエ

ローヌ地方のワインは結構好みです。

しかもシャプティエのワイン好きです。
ラベルに点字が施してあるワインなので分かりやすいです。

品種はシラー

シラーがあんまりすきではなかったんだけど
シャプティエのワインは別。

しかも2007年は当たり年だそうです。
(ソムリエの貞森さんがいらっしゃったwラッキーw)

やっぱり高いワインって
いろんな味や香りが絡み合って
深い味がする。
(絶対自分じゃ買わない値段です…w)

丁寧につくられているワインだなとおもいました。

ヤクルト

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012060317300000.jpg

実家でヤクルトとってるんですが
ちゃんとのまないから
こんなことに…。

私が貰い受けてかえりました。
多少賞味期限切れてても大丈夫。
今までおなかこわしたことはないけど自己責任で…。

ヤクルトのむと調子がいいですw
自分でもとりたいぐらいだけど
とりかたが分かりませんwwww

とりあえず4週間分あるんで
しっかり飲みますか。

まぁ1日1本なんだけど
おいしくて2本飲んじゃうときもあるから
4週間もたないとおもうなw




トクホのコーラ

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012051816410001.jpg

トクホのコーラ売れすぎて安定供給ができないんだって

とはいえまだ見かけますけどねw



私は年に数回しかコーラのみたくならないので
別にうれしくはないんだけど
(でも年に数回のみたくなったとき飲んだらむちゃくちゃおいしいw)

コーラ飲んで痩せるって夢なのかしらね…w
(この商品で痩せるわけではないんでしょうが)

まぁトクホなんで効果はあるんでしょうがw
食事の脂肪吸収を抑える効果があるそうですw


話題なので飲んだんですが
結構おいしいw
ペプシっぽい味な気がしますw

富士錦酒造 富士錦 純米酒

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120330_012.jpg

弟からのお土産です♪静岡のお酒

さらっとしてて
後口さっぱりなんだけど
さっぱりすぎるほどじゃなくて

ついついすすみましたwww

これはスッキリ系w
さすが富士山の湧き水♪

静岡のお酒初めてのんだわーw



■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

金光酒造 桜吹雪 上撰 生貯蔵酒 ひや

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_027.jpg

友達が金光酒造行った時に買って来てくれました♪

ぶりの刺身とあうあうーw
あっという間に飲み干しました(*ノノ)

口の中に甘みというか旨みがぶわっと広がるようなお酒でした♪
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

グランヴァン18区 ドイツワインフェア

ドイツフェア始まった次の日にソレイユのグランヴァンをのぞいたんだけど
そのときは買わずにジロジロみただけだったんだけど

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_015.jpg
今回は試飲がありましたので
お試しを。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_016.jpg
飲んだのはこちら

リースリングが好きなので
リースリングのワインの中から
甘口を

ドイツワインらしい甘さもあるんですが
キュッとした酸味があって後味さっぱり
リースリングの白なのに甘すぎない深い味

ドイツワインにしてはお高めの1本5000円というw

辛口もあったんですよ。
ドイツワインって安いのにおいしいわw
あんまり種類みたことなかったし
甘口(まぁ好きだけどw)ワインばかりなイメージでしたが

お手ごろ価格で楽しめるワインいいですよねw
まぁ私家であんまり飲まないのでアレなんですがw←酒屋にとってあまりよくない客w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120325_017.jpg
友達は赤飲んでたw

美味しいワイン試飲してナッツ食べて至福。
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

キリン 本搾りチューハイ

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012032421220000.jpg

モラタメでお試し買い♪

キリン 本搾りチューハイの
グレープフルーツとレモンです。

もともとチューハイといえば
グレープフルーツとレモンは鉄板ですが

こちらは果汁とお酒だけで造ったチューハイ!
糖類など無添加なのでナチュラルで爽やかな後口です♪

さわやかなので
ごくごく飲めちゃう♪

今からあったかくなって
お花見とかにいいですねー!

お風呂上りとかもいいです(*^^*ゞ

ちょっと最近モラタメでお酒買いすぎなんですけどw
家ではあまり飲まない派だったのにーw
でも飲んでみたいものがお安く買えるので
ついつい…w
ちびちびのみますw
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

賀茂泉 2012蔵開き限定酒

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012030221460000.jpg

賀茂泉の蔵開きのとき買った限定酒
週末実家に帰った時に家族でいただきました♪

若いしスッキリしてておいしい♪

実家ではおでんだったので
日本酒がすすんで大変でしたw

日本酒のんで米を食べる。。。
炭水化物だらけ(^▽^;)
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

サッポロ ネクターサワースパークリング アップル

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022601040000.jpg

モラタメでお試しで買いました♪

箱で(-ω☆)

このネクターのシリーズはずれがないんです。
本当においしい!

アップルが出ると聞いた時
絶対おいしいはず!!!
と確信しました。

限定商品だけどおいしいので定番にならないかしら?

フルーティーで
まるでジュースのようなので
ごくごくとのめちゃいます♪

公式サイトでは
ネクターサワースパークリングアップルを使ったレシピも公開中
http://www.sapporobeer.jp/nectar/recipe/apple/index.html

なんとケーキにぶっかける!?w
なんと大胆な!!

でもおいしそうw

飲みながらケーキにかけながらw

スイーツによくあいそうです。

見かけたらぜひ飲んでみてくださいね♪
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

チョコラBB スパークリング

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022519390000.jpg
モラタメでチョコラBBスパークリングをお試しで買ってみた♪

普通のチョコラBBってやっぱり「栄養ドリンク」なイメージが強くて
若干のみにくいイメージだけど

こちらのチョコラBBスパークリングだと
普通にジュースのようにゴクゴクのめる♪
おいしい!変な味しない!

ピンクでかわいいし
口当たりがよくて

1日1本といわず飲みたいぐらい!

仕事中のリフレッシュや
お風呂上りにぴったりです。

ビタミンCにナイアシン、ビタミンB1、B6、鉄配合♪
美味しいだけじゃなくて体にもうれしいw

ピンク色で恋愛運もアップ!?
オススメですよん♪


■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミッションコンプリート

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022420580000.jpg

あったーwさがしてたのがw

これでクーポン全部使ったぞw
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

サッポロ ネクターサワースパークリング ラ・フランス

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011121918000000.jpg
サッポロ ネクターサワースパークリング ラ・フランス
ついつい買ってしまいました♪
ネクター大好きw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122018590000.jpg
桃のネクターよりもさらっとしててさわやか♪
炭酸具合もいいです♪

ジュースみたいにゴクゴクw

ラ・フランスの風味も爽やかでした(*^.^*)
桃より好きかもしれないw
こちらのほうがさっぱりしてて
お風呂上りについ手がでそう…w

家で飲むのめずらしいんだけど
飲むとしたらチューハイが多いですね。
プシュっとやってお手軽♪

最近家ではあまり飲まないのだけど
ちょっと飲みたくなってしまった。

たぶん酒が好きというよりは
人と楽しく飲むのが好きなんだと思う。

だから一人飲みにも行かないし
一人で家であんまり飲まないんよね。

まぁおうちで飲むと
安く済むし
そのまま寝れちゃうのがいいとこなんだけどね。
(まぁそのまま寝ないけど…)

まぁ箱で買ったんで
しばらく困りませんw
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

KAGOME TOMASH(トマッシュ)

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011121922020000.jpg

カゴメのトマッシュ♪

スパークリングトマトジュース
なんだけど
全くそれだけじゃ想像つかないよね。

実は私トマトもトマトジュースも嫌いなのです。
ケチャップやピザのトマトは大丈夫なんだけどw

青臭いのが嫌いというか…

でもトマトって栄養たっぷり
美白にもいい食材だし
リコピンたっぷりだし
最近では脂肪を燃焼させるとかでまた大注目らしいですよね。

スパークリングトマトジュースなら
いけるかも…
という程度で買ってみたんだけど

これ、ホントに、むっちゃくちゃおいしい!!!!!!
ハマッタ!!!!!!

野菜ジュースや健康飲料って
味はまぁ…こんなもんかな…
ってかんじじゃないですか。

でもこれは
おいしい!!!!!

というか…
トマトの要素どこにあるんだろう
ってぐらい
トマト消えてます。

ジンジャエールみたい。
レモンの風味も。

香りがちょいトマト?後味トマト?といわれたらトマトだけど
トマト嫌いな私がおいしいと思うぐらいごくごく呑めるw

おいしかったので

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022322430000.jpg
ウォッカとまぜてみましたwwwww

おいしい!なにこれ!!おいしい!!!!wwwww
美味しい言い過ぎたらあやしいかもしれんけどおいしい!

ごくごくのめるので危険です(笑)

甘さは控えめで
後味すっきりですw

炭酸もがっつんとくるわけじゃなくて
ナチュラル系炭酸

トマト嫌いさんカルチャーショックだからためしてみてね♪
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

さがしもの

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022320400000.jpg

モニプラやらエキポンやらの無料クーポンで
ビールやらノンアルビールやらをもらいまくりw

というか12月ちょっと大変だったので忘れてたんだけど
ちゃんとしたビール6缶とかいろいろあたってたのに
とりに行くのをすっかり忘れてたみたい( p_q)
時間差があるやつはダメだ…忘れちゃう。

あと
サッポロプレミアムアルコールフリーの券が2枚あるんですけど
どこのファミマにもおいてない。。。

昨日3軒、今日2軒まわったけどおいてない。
困った…。

広島市内中心部のファミマでみかけたらおしえてくださいなw


こういう無料クーポンって
何か一緒に買ってもらおうっていう目的なんだろうし
私も最初はタダでこれだけもらうのもなー
と思っていろいろ買ってたんですが

最近はもう無料のものだけひっつかんでもっていきますw

傍からみたらビール1本だけ買ってるOLですwww
変な風にみられたらどうしよう!!!

明日も探しにいかんとなー
プレミアムアルコールフリー。。。
■お酒・のみもの■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター