TOP ≫ CATEGORY ≫ ■パン■
CATEGORY ≫ ■パン■
       次ページ ≫

バウルーでホットサンド

20170220133545776.jpg
とうとうバウルー買った。

シングルとダブル迷って
シングルのほうが具いっぱい挟めるからいいよという口コミはみてたんだけど
なんとなくバウルーといえばこっちなイメージでw

1年ぐらいほしかったんだけど
テレビでやってから品薄になって手にはいらなかったんよね。
で、たまたまハンズで見かけたんだけど
1回スルーしたらなくなってて

ネットはアホみたいに高いし(定価4000円ぐらいなのに9000円とか…今はおちついて6000円ぐらい)
八丁堀方面にいくたびにハンズ寄ってたら
あったわ\(^o^)/

定価で購入

早速毎日焼いてます。
8枚ぎりの食パンを使うんだけど
2日でなくなるペース…食べ過ぎ…。


これはスタバ風に
ピーナツバター、はちみつ、ベーコン、バナナで焼いてみたら
むちゃくちゃおいしいw

ジャム挟んだり
とんかつ挟んだり
もちろん定番のハムタマゴも

何故かバウルーで焼くと美味しい…。
トースターよりおいしいです。
なんでやろ。

冷凍してるパンも美味しく焼けるんで
冷凍庫のパンもガンガン消費中

買ってもどうせ飽きるかも…とかおもったんだけど
1月中旬に買って1ヶ月
こんなに毎日使うなら!って感じです。

おかげでパンを食べすぎてます(汗)

■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

横川 ブールシュクレ

横川にずっと好みのパン屋さんないなーとおもってたんだけど
去年川沿いにできたブールシュクレさん

好みです~(*^^*)

ドイツ系のパンも好きですが
フランス系のパンが大大大好き
クロワッサンとかフランスパンとかクロックムッシュとかw


クロックムッシュ
ベシャメルソースがおいしいw

マダムもありました


オン・ザマンド
あったら買うよねw

いーっぱいあったのですが
その後別の用事があったので大量に持ち歩けず
あまり買わなかった。

サバサンドがおいしいらしいw
また改めて行きたい

いつになるんだかw
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

おぐにぱん


御幸橋のところにあるおぐにぱん
はじめていったのだけど全部のパンを丁寧に説明してくださいました


サンライズとピロシキ
サンライズの上にかかってるのは
アーモンド
すこし大人のサンライズ


リンゴのパン
生地に生のりんごを練り込んで
焼いてあるのでリンゴの風味がすごい


コーヒーを練り込んだパン
インスタントじゃなくてちゃんとドリップしたコーヒーで生地を練ったパンらしい

やさしいあじのぱんでいくらでもたべられそうでした\(^o^)/



関連ランキング:パン | 皆実町六丁目駅御幸橋駅広大附属学校前駅


■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

古江 Mehl(メール)

20141229003750751.jpg
久々に行った。
古江のMehl
冬はパンが食べたくなる。
前回行ったのが3月だから結構ご無沙汰です。

まだ午前中だったから結構たくさんありました

20141229003754281.jpg
ヌスブロート
数種類のナッツが入ったライ麦パン
ナッツばっかり数種類っての珍しい
カリカリと香ばしいパンですw

20141229003756346.jpg
マロングラッセがはいったバケット
マロングラッセがかなりおいしいw

20141229003758275.jpg
ピスタチオ
ピスタチオがはいったパン
塩気がたまらない

20141229003800261.jpg
くるみイチジク
くるみ、クリームチーズ、いちじく
間違いないやつ

20141229003802351.jpg
クリームチーズとレーズン
こちらもまちがいなくおいしかったw

年末までパンで過ごせそうなw
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

BOULANGERIE BURDIGALA 大阪店

また大阪行ったので寄っちゃったw
「次はいつ食べられるんだろう…」って毎回思うんだけど
意外と早く大阪に行くチャンスがあったのでよかったです!
(の割にあんまり買いだめはしない…w)

20141214235407003.jpg
パン オ ヴァンブル
大好きなパン!

20141214235410395.jpg
水は使わず赤ワインで練り上げたパンです
ナッツがいい感じ

20141214235413552.jpg
セーグルフリュイ
大大大好き!また買ってしまった

結局浮気せずにこの2つが絶対定番です。
殿堂入り

ホントはいーっぱいデニッシュのかわいいパンがあるので
買いたいんだけど
広島まで持って帰ったらボロボロになっているのがオチなので
見て楽しむ感じで…w

クロックムッシュもおいしそうなんだよねー。
ホント全部買いたいw

で、毎回ブルディガラに行くと
パン・オ・セックっていうラスクを買うのです
キャラメルで固めたような変わったラスクなのですが
すんごい大好きなので今回は3袋ぐらいかおっかなー
何て思ってたんですが…

なんと売り切れでした…
次いつ会えるのー><

悲しすぎたのですがおいしいパンをかじっておきます。

きっとパン・オ・セックがまた大阪に呼んでくれるさ><
っていうか広島にもつくってー!ブルディガラ~!!
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

BOULANGERIE BURDIGALA 大阪店

しばらくパンは辞めてたけど
やっぱり大阪行ったら
ブルディガラ寄っちゃいますw

今回は平日の昼だったからまだ種類多くて
ゆっくり買えましたw

今回もパンオセック(ラスク)
買ったのに写真撮る前にたべてしまった…
大事に食べてたけど…www
おいしいよねぇパンオセック…

20141104215733513.jpg
ブルディガラ カンヌベルジュ・フロマージュ

20141104215738143.jpg
赤ワイン漬のクランベリーを織り込んだカンパーニュにクリームチーズがどーんw
おいしくないわけがない…w

20141104215824972.jpg
秋限定
ゴルゴンゾーラマロン

20141104215838072.jpg

かなりキッチュな組み合わせに感じるけど
ゴルゴンゾーラの塩気と
マロンの甘さが絶妙で
かなりおいしかった!

20141104215833741.jpg
せーグル・フリュイ

ブルディガラのフリュイはむちゃくちゃおいしいです。
適度な身のつまり具合
適度な固さ

私はスライスして少し焼いて食べるのが好きです。

バターでもクリームチーズでもはちみつでもあいます。

また大阪行きたい~♪
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

古江 Mehl(メール)

急にあったかくなりましたね
愛媛県の宇和島では桜の開花宣言
今週高知に行くので桜ちらほらさいてそうw


市電にコトコト乗りまして
古江のMehlまでパンを買いに行きました。

実は催事でしか買ったことないんだけど
廿日市のコンディトライフェルダーシェフの姉妹店で
こちらではパンとケーキを売っています。
焼き菓子なんかもあって
すごくかわいいお店♪

古江の駅から山の方に歩いていくんだけど
上る道を間違えたらしく
途中でスマホのナビを使っていきました…w

ファミリーマートがある道を登って行かないといけないんですね…w


ツナサンド
いいツナだったw
チーズもはさまってたw
パンもプレッツェル生地みたいな感じなんだよね
おいしいw


チョコクロワッサン
これはおいしそう!
とおもって見た目買いw


レーズンとチーズだったかな


紅茶とリンゴ


フォカッチャピザ♪
これは1個しかなかったので買ったw

まだツナサンドしかたべてないので
感想かけないけど楽しみです。
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

d'une rarete (デュヌラルテ)

今年も三越のバレンタイン催事で
d'une rarete (デュヌラルテ)のパンを買いました♪

今年はラルテが売り切れまくりで
全然出会えないw
去年はすごい残ってたのにw

会期の終わりのころにいけばいかなw
みんながあきたころにw
結構会期長いもんね。

fc2_2014-02-05_21-53-38-424.jpg
キューブベー(白い四角)
蜂蜜風味の卵不使用ブリオッシュ。
外はサクッと中はふんわりしっとり

キューブセー(黒い四角)
ヴァローナ社のカカオパウダー使用での卵不使用ブリオッシュ。
甘くなくてビター、大人ブリオッシュ。

カネル(手前のまるいの)
シナモンシュガーたっぷりの丸ぱん。生地にもシナモン。

fc2_2014-02-05_21-53-44-345.jpg
カヌレ
これは定番ぽい味
外はカリカリすぎないのでおいしいw

fc2_2014-02-05_21-54-03-633.jpg
ブルードブルー
ゴルゴンゾーラ、クルミ、玉ねぎ
ゴルゴンすぎる味w
これはワインが絶対いるw
朝食べてしまったけど
これは夜のパン!
お店でもこれ曜日限定販売なのね
催事も日々入荷違ったりするのかしら。

fc2_2014-02-07_19-06-28-994.jpg
催事限定ミニフィギエ
店舗ではカットしてないでかいサイズしか売ってないぽい

黒無花果とスパイスケーキ

黒無花果てめずらしいけど
濃厚ですごいおいしかった♪
このくらいの小ささで十分食べ応えあって
コーヒーにぴったりって感じでした

また会期中にのぞきにいこうw
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

BROT LAND

BROT LAND(ブロートラント)
福岡の薬院にあるパン屋さん
どうやらスベンスカ系列らしい??
天神からだとちょっと距離あるかも
薬院駅から徒歩5分ぐらいみたい
まぁ天神からもちょっと足伸ばせばって感じかな

広島三越のドイツフェアで見かけたので
ついつい買ってしまいました


名前がわからんw
なんちゃらブロートだろうけどw
ドライフルーツたっぷり

私はあまりに硬すぎるパンはちょっと苦手
歯が立たないぐらいなのはほんと痛くなるので…w
噛んでて麦の味があるのが好き

試食してみて
程よくしっとりで
ふわ感もあってすごく好みだったので
半分だけどかってみた。
半分でもたかかったぞー…w


シュバルツブロート
ライ麦100%

酸味があってチーズ載せてワイン飲んだらおいしいですよ
って言われて
これもかう!ってなったw

こちらは密封パック
18日までもつみたい

もたないで胃の中だろうw

んー福岡行きたいなーw
また電車みたいわ(そっちか!

そういえば自分の記事を見てておもったんだけど
どうやら私は夏の間はパンをあまり食べないようだw
なんか口の中の水分をもっていかれそうなのと
ちょっと置いといただけで痛みそうだからかもしれない。
冬場ならその辺置いといても下手したら冷蔵庫より冷たいし。

まぁアンデルセンでは定期的に買うけど
あまりに頻繁だからいちいち載せてないのもあるかもw

あと冬のほうが赤ワインとか飲みたくなるので
こういうパンが食べたくなるのかも。

だから冬に太るんですかっw
グルテン過剰かしらw
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

BOULANGERIE BURDIGALA

大阪でブルディガラもつきあってもらったw
ここねーw
梅田駅から地味に遠いんです。
しかも地下歩いていくから若干不安になるぐらいの距離
今回もしっかり不安になりましたw


しかも夕方でもうパンがなさ過ぎて泣いたw
ハードパンと
パン・オ・グレンセサミ
パン・オ・セック

パン・オ・セックは
ラスクです
前回食べておいしすぎたのでリピートw


パン・オ・グレンセサミ
中までゴマたんまりで香ばしくておいしかったw

■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

dominique saibron


せっかく大阪に行ったので
パン屋さんつきあってもらった

まずはドミニクサブロン

パンオルヴァンフリュイ(まんなか)
以外は名前がわかんないがw
上はレーズンでしたはいちぢくだとおもう


キッシュサーモン
おいしすぎたw


エスカルゴペペ(ピスターシュ)
ピスタチオ大好きw
見た目にもひかれてかってしまったw


中もみどりーw

ドミニクサブロンははずれないわ。
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Bono Bagel


モントリオールスタイルのベーグルを作られている
Bono Bagelさん

一般的に売ってるベーグルってニューヨークスタイルなんだそう
カナダのモントリオールでは独自の進化をしてるらしい

いただいた説明書によると
・生地に塩を使わない
・卵、油を使う
・ゆでるときにはちみつを使用

とのことです

普段は通販メインですが
木曜日だけ84(はちよん)さんで出張販売されてるんです。

個数限定ってことなんだけど
スタートが12時からってことで
なんとかかんとか買えるかも!とおもって行ってきました。

今回は5種類

プレーン
ウィート
セサミ
ブルーベリー+バナナ
トマト+ソルト

とりあえず
セサミとプレーンは同じ生地らしいので

セサミ
ブルーベリー+バナナ
トマト+ソルト

買って帰りました。

トマト+ソルトは冷凍して
セサミは明日の朝ごはん
(常温で美味しく食べられるのは翌日までです)


ブルーベリー+バナナを
早速入れていただいた「あたためかた」どおり温めて
いただきました。

モントリオールスタイルといっても
そんなに変わるもんなん?
とかおもってたのですが

素朴なんだけど
ほんのりあまくて
かめばかむほど味がでて美味しい!

むちむち感はNYスタイルのほうが上ぽい感じもするけど
こちらは適度なむち感でいい感じ

そして何もはさまなくても生地自体が美味しい

これ毎日食べたいかもw
お食事パンって感じですね。

おとり置きもしてもらえるみたいです
おいしかったーw

注文の仕方が変だったので
アワアワさせてしまい
それをみて私がアワアワしてしまった。
本当にすみません。

また買いにいきたーい!

Bono Bagel
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

d'une rarete (デュヌラルテ)


広島三越の催事で買ったよ。
去年も食べて美味しかったのでw


ラルテ
これがこちらのクロワッサン
バターの風味が上品、高いバターつかってんな!みたいな感じの味
そしてサクサクw
でもぼろぼろにならない。不思議。


キューブセー
ヴァローナ社グアナラを使用した折込ブリオッシュ
甘くないwビターなチョコレート味
ふわもちな感じ


プティットヴィーニュ


山ブドウ山盛りすぎwwww
かなりおいしかったですw

小さいけどお値段が結構高い。
まぁ元々高級な上に空輸で毎日ってことだったので
催事じゃ店舗よりもまだ高かったんでしょう。

でも美味しかったw
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

BAGEL INN


京橋町のBAGEL INN
なかなかあいてるときにいけることがないので
初訪問

友達からもらったことがあるんだけど
かなりきめ細かくてむちむちでおいしいんですw

なにやら材料とかすごくこだわってるとかw


こんなかんじだし
大量に買うお客さんもいるみたいで
オープンしても売り切れてすぐ閉まるとか…w


4個ゲットw
ずっしり重たいよ


お店の人にお薦め聞いたら
プレーンとのことで

プレーン
中に挟むものも買えばよかったw


シナモンレーズン


イチジク


ブルーベリー

これにクリームチーズはさんでたべてみたw
神www

結局好きなものってかたよってしまうがw

ベーグルって
パサパサで特に美味しいもんじゃない
ってイメージだったんですけど

美味しいところの食べたらおいしいんだね。
当たり前か。
また機会があったら買いたい♪



関連ランキング:ベーグル | 稲荷町駅銀山町駅的場町駅


■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

メゾンカイザー

今回の福岡は
メゾンカイザーだけにしといたw
冷凍庫パンパンなのだ。

20130112_274.jpg
イチジクのパン

20130112_275.jpg
あれ?イチジクの実がない。
生地にねりこまれているのかな。

20130112_276.jpg
くるみのパン

20130112_277.jpg
きめこまかくて
ぎゅっと生地がつまったパン

20130112_278.jpg
チキンのパニーニ
新幹線でたべようとおもってそのままもってかえったww

20130112_279.jpg
クロワッサン・オ・ザマンド
中にカスタードクリームがはいってるんだよー♪
かなりおいしいw

20130112_280.jpg
ホットドッグ
できたてほやほやだったので
思わず手がでてしまったんだけど
次の日たべたというw
ソースが美味しくてこれはよかったw

メゾンカイザー広島にもできたらいいのになーと思ったり。
まぁ広島はアンデルセンの縄張りだからねww
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドンク

久々にドンクでパン買ったw
ホントはミニクロワッサンが大好き
もっと言えばチョコマカダミアが大好きなんだけど
カロリーの関係上(?)やめといた


コーンパン
焼きたてがもさもさつまれていたので
1個購入
といっても帰ったら冷めてたがw
やわらかくてふんわりでおいしいw


たまねぎ入りのフランスパン

たまねぎの甘さがふんわりw
パン自体もふわふわ


クルミとレーズン


定番、間違いないw

ドンク若干値段高め…に感じるよ。
コスパで言ったらアンデルセンの勝ちだとはおもうけど
ドンク本社が神戸ってだけでオサレに感じてしまう田舎モノ。

三越のジョアンもドンクと系列一緒なんだっけ?
ちなみに松蔵ポテトもw

Android携帯からの投稿
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アンデルセン

アンデルセンでパンよく買うんだけど
写真撮らずに食べちゃう事が多くて…ww
今回もシナモンドーナツ撮るの忘れたw
まぁええかw

暑い時期が過ぎたから
またパンが恋しい季節になってきた…w

アンデルセンて
やっぱ本店が一番美味しいとおもいません?
気のせいなんだろうか…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ミルクフランス
すきすきw
中のミルクがすごい好きww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
赤ワインブロート(レーズン&クルミ)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
これ大好きなんです
外はカリッとしてるんだけど中がしっとりむちむちで
レーズンとクルミがたっぷりw

ついつい冷凍する前に全部たべちゃうw
今アンデルセンで一番好きかもw

チーズともあいますよん♪

フルーツ&ナッツブレッドも好きなんだけど
お値段がっwww
でもお値段分だけ美味しいです。

どうやら赤ワインブロートはリニューアルしたらしいw
また食べたいw(もう食べきったのか…)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
マリボーチーズフランス

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
これいつも買っちゃう…w

アンデルセンのフランスパンは堅すぎないので私好みですw
堅すぎると口んなか怪我するんだもんね…w

■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アンデルセン


デンマークハンバーグシチュー

アンデルセンでお惣菜
ちょっと贅沢した気分になる。

ハンバーグがあらびきじゃなくて
むっちりしたミートボールみたいな
昔懐かしい感じでちょっとうれしかったw

野菜もたっぷりw


シナモンロール

シナモン中毒ですかってぐらい
たまにシナモン系のものが食べたくなる。


シナモンデニッシュ

シナモンロールのあとにデニッシュみつけて
こっちにすりゃよかった!とおもいつつ
一旦トレーにのせたものを戻すのもねぇ…。

なので両方買いました。
もちろん両方たべましたw

ミューズリーブロートと
ガーリックフランスも買ったんだけど
まくまく食べてしまったので写真なしw

アンデルセンのパンはおいしいわw
身近すぎてあまり買わないのだけどw

Android携帯からの投稿
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ローズネットクッキー


これ大好きw
結構買って食べてしまうw

どこぞでカロリーが凄いと話題になったけど

514kcalですw

この大きさでw

まぁ…山登り行く時ひとついれとけばいいんじゃないでしょうかw

カロリーが高いものはおいしいってことですw

私は結構な頻度で食べるけどw
カロリー信者じゃないのでw


Android携帯からの投稿
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アンデルセンでパン

久々にアンデルセンでパン買いました。
なんかアンデルセン近すぎていかないっていうか…なんていうか。

でも久々に食べるとやっぱ美味しいよ!
高いけど…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
グッドウィークエンドブレッド

週末限定のシュタインメッツ粉のパン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
焼き皮はパリっと中はもっちり

315円でひとりぐらしでも食べきりサイズなのがお気に入り♪


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ミューズリーブロート

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
こちらもシュタインメッツ粉のパン

生地の中にレーズン、かぼちゃの種、オートミール、白ごま、くるみ
表面にオートミール、白ごま、かぼちゃの種

表面は香ばしいし
中はふんわり♪

ぱくぱく食べてしまうので危険です)゜0゜( ヒィィ
おいしすぎるw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
シナモンデニッシュ

カロリー過多w
エマージェンシー!

でも美味しいんだよね
シナモンデニッシュって死ぬほど食べたくなるときがあるw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
フレンチトースト

ベースのパンがレーズンパン♪
これは食べ応えがあるよ

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012071516210000.jpg
ヒュッゲの冷たいスープ

普段は高いので買わないんだけど。。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
スープカップくれるっていうので…。
なんか暑さで判断力鈍ってた(笑)

でもおいしいもんねw

ちまちま食べようとおもってたのに
結構食べてしまったという…w

アンデルセンのパンおいしいです。
(店舗で差がある気がしてしまうんですが違うのかな。)
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

スベンスカ・ベーカリー

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120430_020.jpg
さらに大丸でスベンスカ

いちごのタルトとか買おうとおもったのに
催事で広島来たときとまるでラインナップが違う。

具入りカンパーニュもなかった。

んー。

なので明太子フランスだけw
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ポール・ボキューズ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120430_025.jpg
バスで食べようと思ったコロッケパン
結局昨日の昼ご飯になったけどw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120430_026.jpg
名前はわかんないけど
レーズンとくるみかな?

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120430_027.jpg
いちじくとくるみのハードパン
気がつけばまたいちじく…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120430_028.jpg
過激なチーズフランス

チーズ好きの友達が
「見て!!!!!」というのでwww
名前がwwwww

パン控えめに買いすぎた
多少冷凍したけどすぐなくなりそう…w
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

メゾン・カイザー

また例の如く福岡でもパンばかりw

でも家帰ってあけてみたらそうでもなかったかも?w

まずはメゾン・カイザー 福岡天神大丸店から

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120430_021.jpg
クロワッサン・オ・ザマンド

一番人気とのことで
これおいしかったーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120430_022.jpg
いろいろパンの詰め合わせ
いろいろ味見したかったのでw
甘いパンから硬いパンからいろいろ入ってて
お徳だったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120430_023.jpg
PAIN AUX FIGUES
いちぢくのパン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120430_024.jpg
試食やってておいしかったw
中はふわふわ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120430_029.jpg
なんちゃらレザン
だとおもう。
わかんないw

お楽しみBOXなかったなーw
あったらほしかったなーw

なんかチェーン店というかいろんな展開してるので
普通かとおもったんだけど
美味しかったw

いつぞやのヒルナンデスで特集してて行ってみたかったんだよねw
惣菜パンもおいしそうだったーw

今度また行こうっとw
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ビゴの店

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_006.jpg
先週広島三越のフランスフェアで購入♪
銀座、三宮ときて3回目。
催事で初めて買えた、いつもからっぽなんだもん。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_007.jpg
しかしパンに3000円超とかバカじゃないwwwwww

まぁちまちまじわじわ食べる
1ヶ月かけてたべれば1日100円さグッド!

にしても大量wwwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_009.jpg
焼き菓子チーム。
これは比較的賞味期限長いのであとまわしw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_010.jpg
クッキー
セールで2枚で1枚分のお値段だったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_011.jpg
パウンドケーキ
ちょっと安くなってたのでw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_012.jpg
絶対これ私好きだわな
ナッツが中にたくさん入った焼き菓子

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_015.jpg
惣菜パンチーム

ツナはすぐぱくついたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_017.jpg
ダノワーズシナモン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_018.jpg
プティパテ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_037.jpg
ミートパイなのだw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_014.jpg
カンパーニュチーム

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_016.jpg
カンパーニュ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_021.jpg
こちらはプレーンなタイプ
小麦の味がしっかりしておいしいのだ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_019.jpg
カンパーニュフィグ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_024.jpg
いちぢく入り

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_020.jpg
フロマージュクッペ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_025.jpg
さいころチーズ入り

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_013.jpg
天然酵母チーム

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_031.jpg
ルヴァン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_032.jpg
コレは文句なしにおいしいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_028.jpg
セイグル・カレンズ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_029.jpg
くるみとカレンズたっぷりw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_033.jpg
コレたぶん三越限定だったんだけど
名前がわかんない
1本しかのこってなかった。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_034.jpg
これもナッツとカレンズがたっぷりw
さっきのとかぶってるかww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120308_035.jpg
はじっこはかじって
あとは冷凍。

ちょっとづつもぐもぐ消費しますw

冷凍庫みるとパンだらけw
大阪で買ったものは消費しましたw
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Dominique SAIBRON Marche et Cafe

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120218_022.jpg
ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェ ルクア大阪店
こちらでもパン購入♪

マキシム・ド・パリとコラボして
最初に赤坂に店舗ができたときに
なんかの密着で見ましたよ。
本場の味がだせない…水が違う!とかって苦労してるのを…。

去年やっと大阪にもできたんですよね。
これはもう絶対欲しいとおもって突撃しましたが

お値段が結構高め。。
ブルディガラで散財してたので2コだけ。。
胃袋はひとつしかないのでね。。。。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120218_036.jpg
セーグル・セザム 1/2 341円
セーグル生地に、レーズン、くるみのフィリング、表面にごまがまぶしてあります。
とにかくずっしり!ぎっしり!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120218_037.jpg
パン・オ・ルヴァン・フリュイ 1/2 425円

クランベリー、レーズン、カシューナッツ、アプリコットがぎっしり!!!
対粉1:1のフルーツとナッツなんだって…!
そりゃ高いわけ。。

ハーフサイズは薄くスライスしてある。(ハーフでも高かった)
ワインやチーズに、紅茶にとゆっくり味わいたいパン。

ちょっと食べたけど美味しすぎ!!!!
高いけどかってよかった!!
幸せー!!

そして

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120218_025.jpg
キティのバケット袋!!!!!!
思わず買っちゃった!!!!

バケットも買えばよかったwwwwww
おばかねぇ…w

バケット買うときもってあるかなくちゃwww
ワイン入れたりネギいれたりできるかな…。。。


コレで大阪土産は終わり。
買い捲った!食べまくった!

そしてまだ食べまくるwww

デブ必至。。w

ドミニク サブロン マルシェ エ カフェパン / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

BOULANGERIE BURDIGALA

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120217_149.jpg
ブーランジェリー・ブルディガラ ハービスPLAZA店

大阪に行くのに美味しいパン屋はないものかと
いろいろ食べログ検索してたら
こちらが梅田界隈では1位とのことで

この間も書いたけど
ブルディガラ、六本木で高級ランチしたときに行った事あるの。
3年以上ぶりの訪問ですが。

まさか大阪にあるとはねw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120218_026.jpg
パン・オ・セック 320円
ラスクなんだけど
甜菜糖(砂糖大根から作られた砂糖)使用のラスク。
表面が飴っぽくて、茶色くつやつや。
そして硬い!!!硬いんだけどおいしい!!
ほろ苦いキャラメルをたべてるかのような味です。
大人のラスク。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120218_027.jpg
グルノーブル 360円
フランス産クルミのパン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120218_028.jpg
中はしっとり&もっちり
生地自体がまずおいしくて味わいがあるのに
さらに高級クルミがどっさりとw
食感もいいです♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120218_030.jpg
セーグル・フリュイ 1/2 285円

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120218_029.jpg
ライ麦粉入り自家製天然酵母の生地に
ラム酒で漬けた2種のレーズン、無花果、カレンズ、オレンジピール等のドライ フルーツと胡桃が
ぎーっしり!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120218_031.jpg
パン・オ・ヴァン・ブルディガラ 小 220円

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120218_032.jpg
水を一切使用せず
赤ワインで生地を捏ね上げた
カシューナッツとレーズンがアクセント。

お店の名前を冠したパンなので
思わず買ってしまった。

もちろんワインと頂きたいパンです。
かなりおいしい!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120218_034.jpg
ブノワトン・オ・ポンム 小 240円

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012021823340000.jpg
ライ麦粉入り自家製天然酵母の生地に
「カルドヴァス」(リンゴのブランデー)でマリネした
ドライアップルとカレンズが入ってます。

これもフルーティーで美味しくて。
止まりませんwww

が…半分はがんばって冷凍しました。

デニッシュ系のスイーツパンもあったのですが
今回はハード系のパンばかり買いました。
ハードなんだけど硬すぎるわけじゃなく
私でももぐもぐできるような感じで

小麦の風味がきいてて
生地自体がとてもおいしいので
噛めば噛むほど味わいがある感じのパンたちです。

ホントにおいしい!!
近所にこんなパン屋さんほしい!!!

ブーランジェリー・ブルディガラ ハービスPLAZA店サンドイッチ / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0


■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

冷凍 北海道チーズ蒸しパン

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012021612050000.jpg

久々の北海道チーズ蒸しパン

発売当初は小学生
チーズ好き&ケーキみたいなので
毎日これたべてました♪

この間ツイッターで話題になってたコレ
チーズ蒸しパンは冷凍すると美味しくなる

これ小学生んときやっとったわ!!!!


とか思い出してやってみたw
固まらなくてなんか本体がむぎゅっとしておいしいんですよねーw
ふわふわよりもどっしりしたチーズケーキってかんじ♪

まぁ保存もきくし安いんでw(今日たべたのに消費期限1月9日って…w)
やってみてください♪

私は懐かしかったですw
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

スベンスカ・ベーカリー

スベンスカ・ベーカリーでも買ったよ♪

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120204_028.jpg
いちごタルト
タルトがさくさくしっとりですんごいおいしかった!!
至福!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120204_030.jpg
パンも買ったw名前不明 800円

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120204_032.jpg
中にたっくさんドライフルーツ!
試食して美味しかったからw

シュバルツブロートっていうライ麦パンが有名だったみたいなのに
買えばよかった。

売ってるおばちゃんが「クセがあって食べにくい」
なんていうもんだから…w

でもその「クセ」(たぶん酸味?)がおいしいんじゃんねw


というか…
冷凍庫の在庫を処分中に
また増やしてしまうという悪循環。

しばらくパン食!!!!
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドリアン パン・オ・ショコラ

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012717240000.jpg
ドリアンのパン・オ・ショコラ

毎年ほしいなーと思いつつ
今年初めて買いました♪

本当にチョコレートたっぷり!
生地にもたっぷりだけど
チョコレートの塊がいっぱいはいってるw

軽くトーストして食べると
フォンダンショコラみたい♪

これはおいしいわーw

ドリアン1年休業するみたいですね。
こんなにおいしいパンが食べられなくなるなんてー!

またいちぢくのパン食べたいw


■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

米粉パン専門店 和良 広島 中広工房

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_006.jpg
通りすがったらイキナリ天満川沿いにパン屋ができてた♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_007.jpg
米粉パン専門店 和良 広島 中広工房

1月17日にオープンしたばかりの新店のようです♪
フランチャイズ形式のお店みたいですねw

http://www.komekopan.jp/index.html


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_008.jpg
米粉クロワッサン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_009.jpg
米粉ベーグル
ふわっふわw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_010.jpg
枝豆チーズ
焼き立てだったのでついついw
ふわもちでおいしいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_011.jpg
クルミレーズン

カンパーニュなどのハードパンもありますよ。
でも米粉でハード?
想像つかずw

今度買ってみようw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_013.jpg
大福パン
むちむちの生地の中にあんこが♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120128_012.jpg
米粉シフォンケーキ

ふわふわすぎて崩れそうなぐらいふわふわ。
甘すぎなくて口にいれたときのふわふわ感がたまらない!
すごくおいしかった♪

米粉のロールケーキなんかもあったり
中にはイートインできるスペースがあったり

この辺りカフェとかあんまりないから
いい場所にできたんじゃないかなーと思います♪

また行こうっとw
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
8位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター