TOP ≫ CATEGORY ≫ ■広島市内イベント■
CATEGORY ≫ ■広島市内イベント■
       次ページ ≫

ねこ、ねこ、ねこ♪

福屋のクレジットカードは辞めたのですが
友の会で積立をはじめることにしました。
貯金のかわりw

20170504204611906.jpg
友の会に入ると福屋催事のチケット2枚もらえるんですw
今年も恒例の岩合さんの写真展♪

20170504204544188.jpg
岩合さんのトークショーに合わせて
今年は友達と一緒に行きました。

岩合さん
登場と同時に「きみたちいい子だね~」とwwwww
ねこ歩きでいつも言ってるアレwwwww

津軽での撮影秘話や
明日放送される京都の猫の撮影秘話を色々話してくれました。

いつも世界ねこ歩きを見てるのもあるけど
岩合さんのお人柄がわかるトークショーで
とても楽しかったです。

NHKのスタッフに体力続く限りネコ歩きの撮影お願いしますと言われてるらしいw
あ、プロフェッショナル仕事の流儀も5月に放送されるそうなw

その後すぐ岩合さんの写真展行こうと思ったんだけど
トークショーの人たちが全員8Fに…これは…とおもって先に八丁堀のほうへ

実は八丁堀福屋も広島三越も催事がネコw
ちなみにひろしま美術館はピーターラビットwもふもふもふもふw

八丁堀方面に行ったので
すごく久しぶりにドリアンへ
オープンに間に合ったのでオープン前に並びました
搬入の真っ最中でした

20170504204550420.jpg
久々のドリアンのパン(*^^*)
しばらく食べてないなぁ…。

(写真が適当すぎるな)
切ってもらったときはまだあったかかったです。

カンパーニュ
エポートル
ライ麦くるみ

エポートルってなんだろ?
でも気になるから買ってみようか
って買ったんですけど

スペルト小麦だった!
スペルト小麦のパン大大大好き!!!!!
まだ食べてないけど楽しみw

20170504204606731.jpg
ランチは久しぶりのPOP-HOTで♪
相変わらずモリモリw

豚肩ロースのガーリックいためですw

このあとは福屋八丁堀の招き猫展へ
これがかなりのボリュームで
なかなか楽しかったですw

ちょうどぼんやり豪徳寺のことを思い出していたんで(なぜ!と友達につっこまれたがw

豪徳寺型とかあるってしらんかったwwwww
豪徳寺が招き猫で有名ってしらんかったし
浅草の今戸神社は有名なのはしってたんですが
今戸が焼き物で有名で招き猫をつくってたってのは知らなかったです。

右手と左手どっちがどっちだっけ
って話てたんだけど

右手…金運
左手…お客さん

らしいです。

絶 対 右 手

福屋のあともう1軒パン屋
ラミステールへ

20170504204547467.jpg
名前が長すぎて忘れたのだけど
いちじくのパンと
チーズのパンと
こしあんバターです

クロワッサンは以前買ったので
今回はパスでw

こしあんバター食べたけどむっちゃおいしいw
あんこが甘さ控えめだったw

20170504204603366.jpg
その後は広島三越のニャンとかなる展へ

ライオンもネコ…w
このライオンをハッシュタグつけてSNSに投稿して
画面を見せると
プレゼントもらえるということで

ごめんなさい…ネコはなくなっちゃったんですけど…
って…

20170504204640903.jpg
シカwwwwwwwww

シカいいじゃんかwwwwwww
うれしいですw

猫グッズをこれでもかーー!って売ってて
すごく見応えありましたw

20170504204559446.jpg
だいぶ歩いたので(広島駅⇔八丁堀間も往復徒歩www)
甘いものでも…

三越地下にある
ファーイーストバザールで
アラビアンジェラートw

私→マンゴーとワイルドベリー
友達→フィグ(いちじく)とカカオ

マンゴーの繊維とかはいっててかなり本格的
すごくおいしかったですw

友達のほうのいちじくもカカオも
かなり大人味で美味しかったです♪

ドライフルーツやナッツも売ってるお店で
劇場版SATCⅡを思い出しましたw
デーツとか中東のフルーツもありました
デーツ独特らしいから食べてみたかったけどw
試食がどれかわからなかったw

20170504204556283.jpg
最後は駅前に戻って
岩合さんのふるさとの猫を見に行きました。

津軽の四季でみたあの猫の親子たち
津軽の自然
すごくいい写真ばかりでした

コトラもリッキーもハナちゃんも
みんなげんきなのかな

岩合さんの写真がすごく綺麗すぎて
津軽ってとてもキレイでいいところなんだなって
おもいました

20170504204553486.jpg
ちょっとだけグッズを。

リッキーのうちわと
私が一番気に入った写真
りんごと青空とリッキーの写真
あとは猫クリップ
んでネコライオンのファイル
これ…実用的www

帰りはカープ帰りの人と一緒になってしまったのだけど
まだ終わったばかりだったので
なんとかギリギリ満杯じゃない電車で帰れました

一人だとだるくなってこんなに普段外に出てないんだけど
友達と二人だと楽しくてたくさんあるいたし
写真も感想を言いながら見られて楽しかった~(*^^*)

今日はねこねこねこで癒やされました(*^^*)

■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

フードフェスティバル2016

何年かぶりにフードフェスティバルへ行きました
ここ数年はこの時期は世羅へダリアを見に行っていました。

天候にもめぐまれていいかんじ

20161109222204137.jpg
広島城のなかのほうのスペースにあったお肉
これで1000円
脂身が少ない…しっぱいしたw
パスパス。
おいしいはおいしいけどwさくいw

20161109222022085.jpg
別スペースで買い直し(笑)

20161109222026445.jpg
これは脂たっぷりでやわらかくてうまみたっぷりw
肉たべすぎw

20161109222030547.jpg
西条農業高校のスペースで
もちぴざ&もちお好み

20161109222058948.jpg
ホテルエリアにもどって
プリンスホテルのブースで
フォアグラ丼

フォアグラうまーーーーw
すきーーーーーーw

ワインセットにしちゃった(≧▽≦)

20161109222113653.jpg
ソッジョルノでホタテ

20161109222122409.jpg
鯉城餅で
やきたてのみたらしだんごw
最高w

飲み歩いて食べ歩いてたのしかったです♪
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

三景園

20150621_073.jpg
広島空港近くの三景園へ行ってきました。
実ははじめて~

20150621_035.jpg
アジサイを見に行ったのです。
すごくきれいに咲いていました。

20150621_012.jpg
来週は柳井にいこっかなーどうしよっかなー
ってところ。

晴れていたので歩きやすかったのですが
やはり雨の日のほうがアジサイは元気な気がします。

20150621_118.jpg
広島空港で飛行機見学w
やっぱりせにゃいけんじゃろ

はじめての787!!

そのあと獅子伏温泉に入って帰りました。
実は手術後初温泉だったのですが
まぁ傷をじろじろ見られるわけじゃないので
結構平気でした。

またいろいろ温泉いけるといいなw

機動警察パトレイバー


機動警察パトレイバー大好き~
というかゆうきまさみの漫画が好きなのです
究極超人あ~るも大好きだしww

で、なんで今更パトレイバー?って
先日3日間だけ
リアルパトレイバーがマリーナホップにきてたんですよ。

これは見に行かないと!! ってことで
交通の便も悪いのにわざわざマリーナホップまで行きました。
でもすごい人気…。
駐車場あんなに広いのに満車だったしw

で、パトレイバーどこ?
っておもったら

20150321_000.jpg
ね、ねてる…

どうやらイベント時以外は
寝てるらしい…

時間調べたら先ほどイベントがおわったばかり…
え、2時間ぐらい待たないと…だめなの?
うえー。

とおもったんだけど
間で野村元監督のトークショーとかあったので
難なく待てました

相変わらずお店はいいお店がない…
いいお店っていうか私が好きなお店がない…
キッチン雑貨のサンビーが入ってたので
永遠にそこで時間をつぶしてみたりw
ヴィレッジヴァンガードもなくなってたしなぁw


20150321_001.jpg
なわけで待ちに待ったデッキアップ!
でかい!!!!!

20150321_002.jpg
イングラム…!乗りたい!!!!!

20150321_003.jpg
特車二課のみなさまw
スタッフさんなんだろうけど
みんな一緒に写真撮影させてもらってたwww

20150321_004.jpg
こんな感じでマリーナホップに君臨wwwww
ちょっとわろたw

でも思ったより良くて感動したw

イチオシ おためしフェスタ 2015

20150321214432793.jpg
広島ホームテレビとフレスタ主催の
イチオシおためしフェスタ2015に当選しましたので
行ってきました。

前回は平日のお昼だけだったんで
申し込みすらしなかったのですが
(まぁ無職だったんだけど…)

20150321214511405.jpg
すべてのブースで試食したりお試ししたりして
アンケートに全部答えます。

このアンケート以外にも
フレスタのお惣菜対決コーナーなどありまして
すごく楽しかったです。

実はフレスタコロッケ気になってたけど買ったことなくて…
今回初めてたべておいしかったので
また買おうかなーとおもったりw

とにかく試食が多くて
おなかがいっぱいになりました…w

意外とヨーグルトのブースが多かったので
乳製品すごい食べるっていう…w

東海漬物さんがブースだしてて
最近キューちゃんにはまってて
今度刻んだキューちゃんが発売されるらしく
キューちゃんトーストいただきましたよ♪
「マツコみました」って言ったらノリノリで話してくれたw
あのあとスーパーからキューちゃんが消えてたもんね…w

私が最近はまってるパルテノのブースもあって
こちらは試食が丸ごとパルテノ一つ!!!!
まじで!!!!!
テンションあがりました!w

20150321214428933.jpg
各ブースで試食やらお土産やらもらえる上に
アンケート全部回答するとさらにお土産が…w

雨んなかすごい大荷物をもってかえりましたw
一人暮らしだからたすかるうううううう!!!!!

来年も参加したいです
すごいたのしかったw

週末アサブランカで放送されるっぽいですw
どこかにうつってるかもw

島根ふるさとフェア2014

20150118185240838.jpg
今年も恒例の島根ふるさとフェアへ

なんか一年で一番好きなイベントかもしれないw
通い始めて何年目だろうかw
正月があまり好きじゃない分
気が抜けていい感じのイベントなんですw
今年も行けて感謝です。

ただ今回母が3日前から発熱で参加できず
父と二人で練り歩くことになりました。

昨日に比べたら暖かかったので
今年はありがたかったなーw

20150118185245101.jpg
ミニSLもありました
本物の石炭で動くw

20150118185249082.jpg
まずは島根牛の串でちょっと腹をおちつかせw
んーおいしいw

20150118185252472.jpg
そして島根の酒じゃ

20150118185303285.jpg
玉櫻を熱燗で
ラベルははがれたらしい…残念。

20150118185256269.jpg
のどぐろの塩焼き

20150118185259790.jpg
カニのいなりずし
(ちょっといまいちw)

20150118185353835.jpg
カニの握り天
風味が抜群で酒のあうw

20150118192219433.jpg
ホルモン焼きそば
だったんだけどホルモンはどこへ…
あんまりなかった。

20150118185357937.jpg
地ビールもゲット
(人の手ですこれ)

20150118185401825.jpg
牛煮込みと
ローストチキンレッグ
やたらおいしかった。
肉肉しいw

この後一福のそばもたべたw
写真なしw

20150118185405661.jpg
今年は焼きサバはパスしました
ってか見たら炭みたいに真っ黒…
焼き手がかわったんだろうか…。

20150118185309567.jpg
大田市の抽選券いっぱいもろたw
あてたでーw

20150118185409569.jpg
そして大田市のキャラクターw
初めて見た

20150118185413295.jpg
誰…ナニモノ。

20150118185417465.jpg
浜田広域圏のも抽選券もろた

20150118185420838.jpg
しかもあてた!!!!
ハズレの人もいっぱいいたのにwwww
やったねwwww

20150118185600181.jpg
いのまんw
出雲エリアでアンケート書いたらガラポンできて
100円券当てたので
190円→90円でいただいたww

20150118185424372.jpg
しかも出雲エリアでも抽選券もろた
こちらはハズレ
ポケットティッシュw

20150118185428443.jpg
絞りたてリンゴジュース
やたらうましw

20150118185603260.jpg
しまねっこもいました
人がむらがってたので全身とれずw

3時間ほど滞在にて離脱
今年も楽しかったw

20150118185605831.jpg
シャレオにくまぴー
名前がわかんなくてインスタでおしてもらうっていうw

20150118185609146.jpg
今回のお持ち帰りは
お魚センターの鯖寿司と

20150118185612020.jpg
いつもの静間松月堂のイチゴ大福
毎年買うw大好きw

今年も堪能したw

広島パルコ20周年と占い

広島パルコ20周年THANKS WEEKってことで
今日は17時以降いろいろイベントがありまして

まずは地下のsuzucafeでチーズケーキを無料配布してたので
世羅ワインとともにいただきました♪

20140919213037521.jpg
そのあとLINEの特典で柿の種いただきました♪

20140919213051496.jpg
さらにー無料手相占いサービスってことで
ちょっとまったけどそのあいだお買い物して

久々に手相みてもらいましたw
一人7分いうてたけど5分ぐらい

別に今不満なかったので
なにげに恋愛運を聞いてみたのですが

どうやら今まさにモテ期らしい…
好きって言ってくれてる人いっぱいいるのに
あなたが気づいてないだけ!
って言われたけど

ないよ(´・ω・`)?
わかんねー

今年結婚線濃いのがでてるから
今年いい人がいたら結婚したほうがいいとのこと
突然独身終了のお知らせがw

もともと生まれながらに魅力がある(両手に金星帯がくっきり)なので
男性にモテるが女性に嫉妬されやすい(後半あたり)

女らしいところが少ない…と自信がないのですが
と言ったら色気と言ってもぶりっことかかわいいとかそういう系じゃなくて
クールでさっぱりしたところがあなたの色気!と言われました

クールビューティーで居たら友達みたいにたくさん男子が寄ってくるし
恋愛関係になっても友達のような仲間のような感じで
何十年も一緒にいられる
ってさ

そうなのかな…

合う職場は
女が少なくて男に囲まれてる職場のほうがいいとのこと
脳が男っぽいから男性とも対等に話ができて
結構ツーカーで話が通じ合えるから仕事しやすいとのこと
仕事はずっと続けた方がいい
専業主婦になると魅力半減

総じてかっこいい女性目指せってことらしい。

じゃぁ今Oggi路線できてるのはいいのかもしれない。
今日も友達に米倉涼子みたいになりたいと話してたんだけど
あまり間違ってはないっぽい

職場も営業さんは全員男性で
女性は私一人なので環境は居心地がいいってことでしょう。
女の人に嫉妬されやすい…はわかる
嫉妬されやすいっていうか勝手に挑戦してくる人が…(サボテンとか)
人間関係が一番大事だからねーって言われました
それは身に染みてわかる。

私の友達も似たようなさっぱりが魅力なタイプ
女の嫌な面をあまり持ってないから一緒にいる人が多いです。
いい意味で男前っていうかね。

さっぱりさわやかなのがあなたの色気
かぁ…w

帰りにちょっと思いだしてちょっとうれしくなったり。
無料の割に良い事言ってもらえたのでよかった。

「色気」のイメージがね。
フェロモンあまりないのでわたし…。
(でてるらしいけど)

っていうか私の事好きな人がいるなら
早く申し出てほしいわ…ほんまに気付かんわ…。

気を付けるのは睡眠不足…だそうな
1日7時間ねてますが!
体につかれがたまってるって(それはたまっとる)

今年結婚逃しても
こっから先むちゃくちゃ結婚線予備軍がでてるから
死ぬまで男性に困らないそう…
今困ってますけどまじですか…wwwww

まぁ良い事だけ信じておこうとおもいますw

20140919213055830.jpg
5000円以上かったらMSPC×広島パルコのコラボポーチくれるってことで
最初全くきづいてなかったので
もうないかもーと思いながら引き換えにいったら

赤しかのこってないですって言われたんだけど
むしろ赤がほしかったので大歓迎♪
よかったーw
ポーチって結構つかうんだよねw

20140919213100479.jpg
キキララショップも行った♪
かわいすぎてメモ帳買ってしまったw
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

MOOMIN!ムーミン展

DSC_0078.jpg
久々の広島県立美術館へ

DSC_0077.jpg
県立美術館で開催中の
ムーミンの原画展を見に行きました。

ムーミン…私が生まれる前なので
何度か再放送を見てるはずですが
「ねぇムーミン こっちむいて~」の歌しかわかりません。

Wikipediaによると
1990年版の「楽しいムーミン一家」を公式アニメとするとのことで
それ以前の「ムーミン」はもう再放送もされないらしい。
なので貴重な方のムーミンを見てたことになると思う。

なわけで
ムーミンのストーリーはよく知らないのですが
今日原画と添えられた文章を見ていると
あんまり明るい話ばかりではないような…
かわいい絵もありますが
おどろおどろしく見えるような原画もあり
しかしペン1本で背景まで…すごい画力。

DSC_0081.jpg
ムーミン谷(ここは写真撮影OKでした)
東にあるのが「おさびし山」赤い屋根の塔のようなものがムーミンの家
wikipediaによるとムーミンパパが一人で建てたそうだ
パパすげーw

1408106520928.jpg
ちょっとだけグッズ買いました♪
ムーミングッズ大量だったー!
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

広島パルコ 20thパーティーセール♪

ROPEでほしいものがあったんだけど
パルコ10%オフまで待とう…って我慢してたら

キターwwwww

しかも23日だけROPE15%オフ+パルコカードでさらに5%オフ

ちょww安wwww
この時期にwwww

(当初23日だけだったんだけど3日間15%オフやるそうです)

買ったものはまたあとでアップします♪

fc2_2014-05-24_01-03-39-012.jpg
こんなカードもきてまして
23日の夜はいろいろイベントがありましたw

まずは入口はいったら
ムッシムのスイーツと世羅ワインでおもてなしw


LINEのクーポンでハッピーターン5袋ゲットw
先着500名だけど夕方でもまぁゲットw

さらに新館地下でシャンプー配るとのことだったんだけど
ものすごい並んでたのであきらめて
9Fのヘアアレンジコーナーに行ってみることにw


上がる途中でジンジャエールをいただくw
配ってたw

9Fのヘアアレンジ(無料)も
各時間先着50名だからどうかなーとおもってたけど
思ったほど並んでなくて
締め切ってなかったのでラッキー♪

待ってる間に
そこでもせらワインをいただくw

いろんなサロンが参加してたのですが
私を担当してくれたのは広島に何店舗かある
femme(ファム)さんでしたw
(サロンは選べませんw)


インスタグラムにもアップしましたが
こんな感じのハーフアップにしていただきました♪

メイクも直してもらって至れり尽くせりw
すごくいい感じの方でしたw

私不器用なのでアレンジとかへたくそなので
久々にかわいくアレンジしてもらったのですごいうれしかったです♪
いつもあんなふうにできたらなぁw

ちょっと根本の黒が目立ちはじめてるw
今前髪切ろうかなぁとかいろいろ考えてて
髪型を決めかねているのですが

アレンジ楽しめたら伸ばすのもいいなぁ。
(無理なんですがねw)


アレンジした上に4Fアネモネのシュシュまでいただいたw
みんな同じデザインだったので
広島で150人ぐらい同じシュシュもってますわwww

この日は天赦日ですごい吉日だったし
普段は先着○名とかいうのはまず諦めて行かないのですが
今回は「ちょっとのぞいてみよう」がいい結果になりましたw

にこにこして帰ってきたw

ほしかったものも安く買えたしね♪

■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

福屋八丁堀店 福岡の物産展

この間福岡の物産展をうろうろ


長浜ナンバーワン
長浜ラーメンたべたかったー!

久々の長浜ラーメン
おいしいー!
でもちょっと濃いほうかなー
さらりとしたとんこつが食べたいです。

本店の屋台に行ったんだけど
雨はふるわ並んでるわで
結局食べなかったのでここでリベンジできてよかったw

その時は元祖長浜屋に行きました♪


かさの家 梅ヶ枝餅
いやーラーメンでおなかいっぱいなのに
焼きたてスルーできん!!!!
その場で食べましたw
おいしいw
大宰府また行きたい♪

fc2_2014-03-29_21-36-48-743.jpg
博多通りもん
おいしさ安定
ミルクあんw

なかなか買えないので
1日1個大事に消費しておりますw

福岡行きたい!
というか行く!←本田風味に書けば叶う気がする。
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

島根ふるさとフェア2014

fc2_2014-01-19_20-57-43-100.jpg
今日は島根ふるさとフェアへ
毎年恒例!

謎の戦隊もの…
別の戦隊ものもおったし(女がやたらセクシーな…w)
島根では戦隊ものが増殖しとるんですかと。

fc2_2014-01-19_20-55-53-104.jpg
とりあえず腹ごしらえ
石見エリアから攻める

fc2_2014-01-19_20-56-05-506.jpg
石見和牛牛スジ煮込み
牛スジオンリー
かなりおいしい!

fc2_2014-01-19_20-56-17-151.jpg
石見ポーク
石見で散財中

fc2_2014-01-19_20-56-38-907.jpg
イノシシ肉
これも石見

石見で既に肉3種類wwww

fc2_2014-01-19_20-56-52-387.jpg
お酒は開春にしましたー♪
ワンカップ片手に肉…
至福だがおっさんですね完全に

fc2_2014-01-19_20-57-04-261.jpg
合鴨串
これが安くてうまひw

fc2_2014-01-19_20-57-30-775.jpg
今年も焼きサバ!
おじさん水中メガネwwwww

fc2_2014-01-19_20-57-17-066.jpg
今年も安定のおいしさw
1本たべちゃう

fc2_2014-01-19_21-23-47-961.jpg
一福のおそば
食べ比べスペースにはいきませんでした
すげー並んでたんだもん
外にもいっぱいおそばあったしね
一福ならまちがいない

まいたけ天ぷらそばよーw

fc2_2014-01-19_20-57-55-524.jpg
謎w

ご縁キャンディーくれた
恋愛運が来た気がする(単純)

fc2_2014-01-19_20-59-22-037.jpg
アンケート書いてくじをひいたら
マスクがあたったw

fc2_2014-01-19_20-58-07-916.jpg
こうしてつかうらしい(実演)

fc2_2014-01-19_20-58-56-727.jpg
静間松月堂のいちご大福
今年も発見!
邑南町スペースにあります

今年は静間松月堂のご主人も
ブースにいらっしゃいました

おいしくて毎年買うんですよー!
ってついつい伝えてしまいましたw
だって本当においしいんだもん
毎年これが楽しみすぎて危険
むしろこれ以外のいちご大福食べない。

何年連続で買ってるんだろうw

「おいしいですよー」って言われても
「知っちょる!」ってかんじwww

来年もお願いします♪

fc2_2014-01-19_21-04-52-417.jpg
島根のお醤油おいしいので
買ってみた

そしたら福引券10枚もくれたw
え?いいの?ありがとう!!!!
うれしい!!!
ウキウキしながらガラポンひいたら

fc2_2014-01-19_20-58-34-266.jpg

2等キターーーーーーーーー(☆Д☆)!!!

fc2_2014-01-19_20-59-10-294.jpg
たくさんある賞品の中から選べたんだけど
カニいなりにしましたーw
4個はいってたのでみんなでわけましたw

福引券くれたブースのおにいさんにも
ご報告に行きました♪

感謝感謝

fc2_2014-01-19_21-02-51-895.jpg
しまねっこももちろんいた♪
かわいいw

今年も島根ふるさとフェア満喫
しかし巨大まいたけを買うの忘れましたw

まぁ人が多すぎるので全部まわりきらないんだけどね

あとは鯖寿司も買って帰りました
しめさばが死ぬほど好きwwwww
焼きサバ寿司も好きです

牡蠣に続いて
鯖アレルギーになったら
死んでしまうわ。。

鯖大好きです。

来年も島根ふるさとフェアに変わらず行けますように♪
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

広島そごう 新春全国うまいもの大会

ここ1週間ちょっと忙しかったので
ブログの更新が滞りました。
すみません。

忙しくしてるうちに一月下旬だよ…。
例年だと12月にあせるのに
今年はなんだか今焦ってますw

fc2_2014-01-18_16-38-08-707.jpg
さて1週間ほど前の話になるかな
広島そごう恒例の(まぁ催事はだいたい恒例だけどw)
新春全国うまいもの市によってかえりました

これは米沢牛のメンチとコロッケ
ジャガイモすらおいしかったw
そこらへんのスーパーのとちがうわー

まぁ1個でそこらへんのスーパーのが5個ぐらいいける値段なので
そりゃもうね…おいしくないと嘘。

飛騨牛コロッケもあったんだけど
試食くれたので米沢牛買っちゃった。

試食すると買ってしまうのでやばい。

あ、でも
買おうかなーって80%ぐらい買う気で行って
接客がひどかったら買わないことはある。

閑話休題

fc2_2014-01-11_20-15-29-433.jpg
たいやきが巨大すぎておいしそうだったので

fc2_2014-01-18_16-38-42-936.jpg
食べたw

友達に半分押し付けた
太るなら道連れ(酷

でもすごいおいしかったw

fc2_2014-01-18_16-38-32-453.jpg
岩国寿司
わが故郷岩国の郷土料理w

「半額にしますよ!」

と言われてついつい購入wwww
地元でもそんな安くかえんわw

fc2_2014-01-18_16-38-19-887.jpg
久々の岩国の味に舌鼓w
おいしいわーw好き好きw

年が明けて催事の多いこと…w
正月太りを直す暇がないんですけど…。
(こうして定着していくのだな)
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

メニーメニーミッフィープレミアム~ウィンターバージョン~


広島そごうで開催中の
メニーメニーミッフィープレミアム~ウィンターバージョン~
行ってきました♪

ミレニアムカード持ってたから
ご招待券もらったんだーw


ミッフィーだらけでかわいかった♪

1枚で二人入場できたので
友達に声かけたら
ものすごいミッフィー好きだったw
喜んでもらえてよかったよかったw


ちょっと買ってしまったw
何を巾着袋ばっかりwwwwww

でもかわいいwww

小さい手前のはスマホ巾着ですw
マイクロファイバー素材で画面も磨けるのw

fc2_2013-12-26_23-37-43-649.jpg
ステッカーももらいました♪
かわいいw
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

広島三越 ドイツフェア


広島三越でドイツフェアが始まったので
行ってきました

ホットワイン飲んだw
今年はカップがついて1050円だったw
どうやら1日30杯限定だったらしい
まだまだあったけどw

ちゃんと飲んだ後洗って包装してもらったよ

ちゃんとうつってないけど
奥にあるのはハライコのリーズンカリーヴルスト
おいしかったーw


そしてフェルダーシェフのケーキ

リンゴのケーキも買って帰ったので
また載せますねw

毎年ドイツフェアはこの時期だけど
いつも体調崩してるんですよね。

去年は胃潰瘍で
おととしは精神的に落ち込んでて無理で
その前はノロウィルスに侵されてましたww

やっと体調万全で来れました

いちいちドイツフェア来るたびに思い出してた
今年で悪い流れは断ち切れたようですww


少しづついろんなことがいい方向に向かっている気がする
今は本当に手元には何もないけど
根拠もなにもないんだけど
去年の12月の精神状態とくらべたらもうね…。

完全に余談ですが
去年のドイツフェアに行った日に
明日やめるっていうわ
って決めたの思い出しましたwww

あのころのつらさを考えると
胃がまた溶けそうですが

人間の脳はうまくできているもので
自分が今幸せなら
つらかったときの事など笑い飛ばせるものです

あの辛さがあったから乗り越えられる事もあるし
あれより酷いことはないだろうとも思えます

あったかくて甘いワインを飲みながら
ほんわりそんなことをかんがえていました

こんな気持ちでワインを飲めるなんて
やっぱ幸せなんだな…w
ありがたいことです。本当に。

■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ひろしまドリミネーション 2013

ドリミネーション

寒いし範囲が広いので
一人でわざわざ出かけないんだけど

えびす講だし満月だったし
気分がよかったので行ってきましたw

全部歩いたw
凍えたwww

順番バラバラだし携帯で撮った画像だけど
貼り付けときますw

ちなみに2013年のストーリーは
聖なる水と奇跡のもみじ
らしいwww

そういうのイランとおもうんだけど
このメルヘンさが好きという人も多いみたいなので
これはこれでいいのかなともおもうw

イルミネーションは好きなんだけど
ルミナリエみたいなのが好きなんだよね。

でも広島のほうが大規模といえばそうかもしれないが。







































■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

えびす講


今年はえべっさんに行ってきました♪
金運アップ狙って満月の日にw

友達はおみくじであたりを引いて小判もらってましたw
いいなぁw
そのあとえべっさんのたるの前でおさいふふりふりw
怪しい行動でしたが

ふるたびに財布が重くなっていくような!
これは金運ザクザクかもw

ちょっと屋台もまわりました
お酒はコンビニでw
安くあげたw


牛串!
意外とおいしかったw


はしまき
はしまきはずれが多いからあんまり買わないんだけど
卵がのっててこれは珍しいしおいしそうとw
具だくさんであたりのはしまきでした♪

粉しかないはしまきとかあるもんねぇ…。

来年も同じところで売ってるんだろうかw


はしまきで腹いっぱいよとか言いながら
じゃがバターかってもたwwwww

これおいしかったーw

えびす講
何年も行ったことなかったから(平日が多いし)
すんごい楽しかったですw

でもあの事件からだいぶ縮小になりましたね…w
とうかさんぐらい派手なお祭りだったのにー。

とりあえず金運アップでお願いします♪


■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

渓でぐい呑みを作ろう会


昨日は渓でぐい呑みを作ろう会

なんだこの駄作は…w
なんのひねりもない…

まぁ何もイメージしていかなかったので
もうこれでいいやって感じですがw

これを乾かして備前焼の窯元で焼いてもらうそうです
なので立派な備前焼に返ってきてくれw

焼くとまた別物になるらしいので
焼き上がりが楽しみです。

渓で乾かしてる間置いてあるみたいなので
いたずらしないようにおねがいします。(これ前フリじゃないよw)


ぐい呑みできたね会

日本酒たんまりのみましたw

酔いすぎてちょっと記憶ところどころない…w
ゆとりがずっと同じこと言ってたぐらいしか…。
友達に迷惑かけたかもしれん…ガクブル。

奇声発したりタクシー蹴っ飛ばしたりはしてないのでご安心を。
よっぱらうと目じりがさがって
うへうへしているぐらいです。
一応自称無害な酔っ払い。

水をたくさん飲んだので
今日は全然二日酔いじゃなかったよ

焼き上がりが楽しみw
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

広島三越 秋の北海道大収穫祭


北海道ステーキ弁当~♪

目の前の海鮮にしようかとおもってたんだけど
販売員がすごい不快な対応してきたので
買うのをやめてステーキ買いました。

これが当たりでかなり美味しかった!
肉やホタテはもちろん
アスパラやコーンもものすごい美味しい!
結果オーライということでw


伊達鶏半身揚げ

鶏の半身を丸ごと揚げてます!
ガリタ食堂でこういうの見てから
たべてみたかったんだよねー!
2日かけてたべましたけどw

おいしかったw


ししゃものみりん干し

お酒のつまみに最適w

やっぱり北海道は美味しいものが多いわーw

食欲の秋が炸裂しとるw


■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

広島そごう 京都老舗の会

今年も京都老舗の会の季節がやってきたーw
よく考えたら
一箇所で京都の名物買えちゃうってすごいよね。


田中鶏卵の京だし巻き
錦市場にありますよね


ほっかほかの焼きたて
だしがこれでもか!って入れてあって
じゅわってだしがでてくる
おいしいわー!


いづ萬で練り物


オランダ玉子(限定50)と
ゆば巻き

オランダ玉子は生地に玉子がはいってて
具はしょうがと三つ葉
なにもかけんでもむちむちおいしいw

ゆば巻きはわさび醤油でいただきました
京都のマルサワ醤油で食べましたw


しかも京都の日本酒でいただきました。
うーんおいしかったw

出し巻きも天ぷらもまだ半分のこしてるw


出町ふたばの名代豆餅

各日限定100なんだけど
夕方から販売なんでなんとか買えました♪

ちょっとしょっぱいのがかなりおいしい!
京都で出町まで行こうと思ったら
ちょっぴり外れてるのでなかなか買いに行けないですしね

あーすっかり京都堪能w
みたらしだんごもほしかったけど
すべてが賞味期限が短いので
いっぺんに無理とおもって買いませんでした。



■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ルピシアグランマルシェ 広島

fc2_2013-09-14_19-00-40-419.jpg
今年もグランマルシェ広島でありました

fc2_2013-09-14_18-59-28-073.jpg
チャイの実演見たー

2リットルも作るもんだから
茶葉もお砂糖もドバー!!っといれてた。
2リットルにあんなにお砂糖はいってんの?
とおもったらびびりますがw
椰子の花のお砂糖入れてたので
甘さがほのかなのであれぐらいでいいのかなw

作ったチャイはその場で配ってくれました
チャイってほっとしますよねw


去年と同じくチャイのセット買って帰りました
お目当てはこのお砂糖
今年もあってよかったー!

去年買って帰って優しい甘さで
すっかりとりこになった椰子のお花のお砂糖
グランマルシェでしか買えないんですよ。

チャイやミルクティにはこのお砂糖がベストです
とってもおいしいw

去年に比べてなんだか規模が縮小してるような…
ボンマルシェも商品が少なかったし

入場記念品も年々しょぼくなってるし
今年は同伴の人にはくれませんでした。
まぁ無料でもらえるものにケチつけるのもアレなんですけどね。
家族で来る人ばっかりじゃないのになー。

お買い上げプレゼントも
前はおたより会員更新+ティーパック3つだったのに
更新orティーパックになってた。

ちょっとづつなんかグレードダウンしておりました。

でもほしいものがある人は
全品10%オフだし、試飲はできるし
アウトレットはあるし
かなり楽しいイベントかもw

まぁ来年もお砂糖買いにこようかな…ぐらいなものです。

2日連続でいってやろかなとおもってたんだけど
明日はいいや…てかんじですw


帰りは駅のとくとくでご飯たべて
カープみてかえりました
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

カレイの稚魚放流

fc2_2013-07-19_21-04-48-902.jpg
カレイの稚魚の放流のお手伝い
行ってきました。

fc2_2013-07-19_21-04-17-869.jpg
これがカレイの稚魚
小さいカレイwwww

fc2_2013-07-19_21-05-04-978.jpg
こんなに小さいw
でもちゃんとカレイの形しとる!

fc2_2013-07-19_21-04-42-008.jpg
三原の幼稚園児たちと放流

fc2_2013-07-19_21-04-06-802.jpg
その後は海底のゴミの清掃
これはゴミと一緒にあがってきたひとでさん。

fc2_2013-07-19_21-04-26-033.jpg
餌木いっぱい
これは海底でひっかかって取れたものでしょうね
釣り糸もたくさんありました。

たこテンヤもでてきましたよ
さすが三原

fc2_2013-07-19_21-04-33-996.jpg
これが海底からあがったゴミ
ダイバーさんが海底からひろいあげてくださって
それをしわけしました。
右にあるのは掃除機。

心無い事をする人がいるもんですね。

fc2_2013-07-19_21-04-56-931.jpg
会社の強制ボランティアだったんですけど
結構楽しみました。

が…ケチがついたので
ホントしょんぼりです

以下愚痴なので折りたたみます。
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

とうかさん

fc2_2013-06-16_19-59-06-016.jpg
ひさびさにとうかさんに行きました
会社帰りだったのでゆかたではなかったけど

fc2_2013-06-16_19-57-00-095.jpg
しかし…10年は来てないとおもうが。

はやい時間だったので
さっさとおまいりをすませました

fc2_2013-06-16_19-59-55-777.jpg
参拝記念のうちわを買ったら

鐘をからんからーんと鳴らされたので
ナニがあたったのかとおもったら

fc2_2013-06-16_19-57-56-594.jpg
ヘリコプター(・∀・)?

fc2_2013-06-16_19-58-22-117.jpg
こんなのあたりましたwwwwwww

fc2_2013-06-16_19-58-57-587.jpg
おみくじは小吉

fc2_2013-06-16_19-56-27-929.jpg
お参りを済ませたあと
コンビニでチューハイを買って
そぞろあるきしてたんですが

ミコライオと会いましたよwww

前からでかい人クルーとおもってたら
ミコライオでした!

「ミ、ミコライオ!?」って思わず言ったら
「ハーイ!」って返事してくれました。

奥様と赤ちゃんと一緒でしたわーw

fc2_2013-06-16_19-58-47-839.jpg
買い集めたもので宴会w
暑すぎず虫もまだおらず
そとで飲むのもたのしかったです。
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

EATALY

風邪治りません。
13日ぐらいからずっとひいてます。。
もう10日以上病んでますね。

とにかく鼻水がひどくて何も味がしないのと
ハスキーボイスが治らないので
本当にずっとこのままだったらどうしようみたいな。。

今日は会社のボランティアにくるように言われてたんですが
急に休みになったのでゆっくりしてます。

fc2_2013-05-24_23-48-39-775.jpg
そんな中でも三越イタリア展

イータリー毎年来てるけど
いろいろ高そうで買った事なくて。
でもちょっとお得なセットを買ってみました。
チラシには4001円ってのってたけど
実際は3500円でしたよ。

fc2_2013-05-24_23-48-23-999.jpg
イータリーの一番人気のパスタに
リゾットセット
オリーブオイル
ジャム
バーニャカウダソース
レモネードのセット

かなりお得感あったので買ってみました。

しかしせっかく美味しいパスタ買ったのに
いいソースがないので
パスタソースも買って帰ればよかったとかおもったw
クリーム系とかよく絡みそうですよね。

イタリア展はあさってまでです。
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

4/21 ひろしま菓子博

20130421_043.jpg
前売り券をずっとあっためてたんだけど
あっというまに来たなこの日が。

にしてもなめてたので
昼から行ったんだけどすごい人。

失敗した。

もうすでにいろんなパビリオンは2時間待ちです。

20130421_044.jpg
唯一見れたのがココ

日本の土産がただただ並べられている館。

最初はマジメにみてたんだけど
途中から暑いし人ばっかりだし

なんだろう?
見ても食べれんし。

箱に詰まってるお菓子みてたらダルくなってきた。

20130421_060.jpg
これは京都

20130421_063.jpg
葛でつくった

20130421_076.jpg
こんぺいとう

20130421_078.jpg
八つ橋

20130421_109.jpg
巨大かりんとう

20130421_115.jpg
唯一の収穫はこれ

母の実家の西条市小松町の
小さな小さな和菓子屋さんのお菓子
これいつもお墓参りに行くと買って帰るのです
これが展示してあって
もりあがりました。

多分これを目にとめるのも
私たち家族だけだろうし
もりあがったのも私たちだけだろう

かなりうれしかった!

20130421_120.jpg
くまモン!

20130421_121.jpg
文明堂

20130421_122.jpg
ウワサのカステラコーナー

20130421_123.jpg
福砂屋

20130421_125.jpg
お菓子でできた宮島があるエリアは撮影禁止でした。
(バンバン撮ってるマナー違反居たけど撮ってどうするんだろう)

人ばかりで何も楽しめませんでした実は。

お菓子買うところも2時間待ちとか…それはないわ。

これで2000円は高いなとおもった次第。
高い安いってただ単に損得で言ってるわけじゃないですよ
別に試食とか期待していったわけじゃないですしね
博覧会だから展示がメインていうのも分かりますが
その肝心の展示もまともにみれんようじゃ
満足度でいうと2000円払って人見にいくようなもんだったな
って感じです。

ただただ疲れた…
そんな感想ですね。

まぁせっかく広島にきてるんで
1度は行ってみてもいいんじゃないでしょうか。

この日夕方入場した人とか
何もみれんかったろうな…とおもいますね。

せめて買うところは会場の外に作ってもいいんじゃね?
とかおもったり…。

でも買うところすら2時間待ちとか
何のお菓子があるかわからんし
有名なものは結構普段デパ地下で買えたりするので
あほらしくて並びませんでしたよ。

もっとメルヘンを想像してたので
予想と違いましたwww

ヘンゼルとグレーテルみたいに
お菓子の家があるんだとおもってたwww

まぁ1度はいっとかないと
行かなかったらそれはそれで後悔したとおもうので
まぁよかったです。
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

エヴァンゲリヲンと日本刀展

20130330_002.jpg
3月30日に呉へ

20130330_004.jpg
大和ミュージアム

20130330_009.jpg
お目当てはこれ
エヴァンゲリヲンと日本刀展

20130330_006.jpg
大和ミュージアムのまわりエヴァ仕様でした。

20130330_008.jpg

20130330_010.jpg

20130330_011.jpg
初号機がいたり。

ヲタもたくさんいたり。
(まぁ私もだが)

20130330_024.jpg
綾波

20130330_056.jpg
本当にたくさんの日本刀があって萌えたんだけど
全部のせきらないので気に入った分だけ

これはアスカをイメージした日本刀

20130330_058.jpg
アスカがいる

20130330_059.jpg
ネルフマークはいってる。

20130330_061.jpg
原画は撮影禁止だったんだけど(これは原画じゃない)
原画や設定資料もたくさん展示してありました。

20130330_112.jpg
ロンギヌスの槍

20130330_103.jpg

20130330_104.jpg

20130330_105.jpg

20130330_107.jpg

20130330_122.jpg
プログレッシブナイフ
これお気に入り。

ちゃんと角のタイプもあった。

20130330_143.jpg
プレートに名前…彫ってもらいました。
ナニに使うんだといわれたら不明ですがwwww

20130330_146.jpg
名前彫ってもらってる間30分ぐらい待ちらしいす

20130330_151.jpg
というわけで
てつのくじら館も堪能。

20130330_152.jpg
久々に潜水艦にもはいってきた。

ひとりでみてたら
すごいおじさんが説明してくれたw

20130330_154.jpg
帰りはこれw

20130330_160.jpg
瀬戸内マリンライナー!

20130330_166.jpg
快速がでた3分後なので(しかも広島駅まで快速なら30分のところ1時間かかる)
自由席はガラガラでしたが

指定は結構のってました
人気だな。

わたしがのったとき指定もガラガラでしたよwww

エヴァと呉両方堪能♪
ちと時間がない日だったんだけど
行ってよかったよ♪
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

福岡物産展

fc2_2013-03-23_21-26-12-750.jpg
先日福屋八丁堀店の福岡物産展へ突撃
いっこいっこ記事にしようかとおもったんだけど
時間がないのでまとめて書いちゃう…
(じゃないとどんどん溜まるw)

まずは定番
かさの家の梅ヶ枝餅
ばら売り書いてないけどばら売りしてくれるよw

やっぱり焼きたてはうまひw
これを食べながら歩いてましたww

fc2_2013-03-23_15-56-35-567.jpg
16区のダックワーズ
初めて買いました

友達が毎回福岡行ったら買ってるんで興味津々
でもタケーとおもってたんですが
普通のその辺の店でも1こ180円ぐらいしたりするよね?
じゃぁ普通なのか…w

fc2_2013-03-23_15-57-12-744.jpg
サク具合としっとり具合と
中のクリームが絶妙だったw

おいしいwww

大事に食べようとおもってたのに
すぐたべた…w

また買おう。

fc2_2013-03-23_21-26-36-003.jpg
16区コーナーのお隣の
中島商店の明太子買って帰りました。

中辛ぐらいで辛いの苦手な私でもおいしくいただけたw
これも半分冷凍~とおもったけど
あっというまにたべきった…w
なにやってんだw

通りもんは先日ブログアップ済
そして胃袋におさまり済

福岡っておいしいもん多いですよねぇ。
私はまた元祖長浜屋のラーメン食べたいです。
もうすぐ1年経ってしまうwwww
時間が経つのって早いなw
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

広島そごう バレンタイン試食会


今日はそごうでバレンタイン試食会

毎年?あるんだけど
去年は三越のスイーツ会の前日だったから
自粛w

でもとにかくすごい

とウワサだったので
三越は今年はなさそうなので
参加してきましたw


1時間前から待機してたんで
4番ゲットw

モバイル会員様
先着200名だったんだけどねw

いや去年行った人のブログとか見てたので
びびりすぎて早く行き過ぎたw

ちなみに参加費は100円です。

お水までくれたけど…w



山盛りwwwwwww


明日から開催される
バレンタインスイーツパラダイスの会場を
モバイル会員だけにプレオープンして
試食を配ってたのをただひたすら食べる。

というか都度食べてればこんな山盛りになることはないんだけど
写真撮りたいから食べずにもらいまくってたw

上にのっかってるのは
広島レモンスイーツの試作品の試食。


上にのってたのを少し食べたらチョコが出てきたけど
どれがどれだかwwwwwwww

ハートのパンは
アンデルセンのデニッシュハートねw

真ん中あたりにあるのはデメル ソリッドチョコ猫ラベル
真ん中あたりのピラミッドはルタオ ロイヤルモンターニュ

右上のほうの板チョコっぽいのはゴディバ カレミルクココナッツ
その下の顔がついてるのは きょろる 目つき転写チョコ
その下のオレンジっぽいのは エフズマルシェ 半球フルーツチョコ

上のほうにある白いのは レオニダスのマノンカフェ

デメルの左にちょっと見える黄色いのは コンパーテスショコラティエ ラブフルーツ

あとどれか分からんけど鉄人坂井シェフのチョコもあったんだよねw

他はどれがどれだか画像ではよくわかりまへんが
大体試食会をしてる全店舗網羅したかなぁ。

これおいし!って思ったのは
平塚のシルスマリアの生チョコw

画像で言ったら
中央よりちょこっと左にある
ホワイトチョコみたいなのです。
あとその下の黒いの。
味が3つあったよ
3つともおいしかったけど
オレンジかホワイトチョコがおすすめw


個包装になってるものは
もってかえりました。

気分悪くなるぐらいたべたので(汗

ケーニヒスクローネ ベッカンベルギー3種
あられみたいのは 嵯峨屋春秋庵 あわせはあと

クマの絵のチョコはB.B.コレクションのバニラとキャラメル

キャンディ型のは焼チョコっていったけど
ボストンのショコラフランボワーズかしら。
これはちょっと自信ないです。

どれもこれも美味しかったw
普段こんなに大量にチョコ食べないので
ホント頭がぼーっとするぐらい血糖値あがったよ!

でも高級チョコをいっぱい試食できてうれしかったー!

ちょっと段取りが悪くて
「食べちゃダメっていったのにもう食ってる…」とか
「あれ?座っちゃダメってさっき言われたのにみんな座ってる…」とか
?なことも多かったんだけど

まぁ美味しいチョコで帳消し
また来年もイベントあったらいいなぁw

そごうのバレンタインスイーツパラダイスは
明日から2/14まで

かわいいチョコを愛でてるだけでも
たのしいですねw

■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

辻口シェフトークショー

福屋のショコラショーに行って来ました。

まぁ今年もチョコをあげる予定などないのですがw
スイーツ見るだけでも楽しいw

20130125_008.jpg
広島菓子博2013のキャラクター
かしなりくんとスイーツ姫

20130125_011.jpg
辻口シェフのトークショーもありました。
初めて生辻口シェフみたw

20130125_015.jpg
広島菓子博にも来られるそうです。


その後は友達とカラオケ~♪

2時間飲み放題で1000円っていうクーポン買ってくれてたのでw
お得にたくさん飲んで歌いましたw
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

いろいろ物産展

年が明けてから
食べてばっかりよ。

胃の調子はあまりよくないものの
普通どおりに楽しく美味しいもの食べてるほうが
きっと心にいいというか…
ストレスを解消するほうが早く治るらしい。

胃潰瘍なんだから好きなもの食べたらダメよとか言われたら
余計ストレスたまる。。。

でもブログだけみてたら
胃潰瘍の薬飲んでるとは思えない食べっぷりですけどね。
毎日じゃないですから。
家じゃ戦々恐々としてますがな。
(今日はおでんだったのでチューハイ1本飲みましたが。)

意外と体重は増えてないのでOK。
来月が怖い。
(1ヵ月後にどーんと来るタイプ)

さて
年明けは
物産展ラッシュだったわけですが


三越の九州展でくまモン発見


もう帰っていくところだったw


九州展ではとり天を購入♪

試食したらおいしかったんだけど
やっぱ揚げたてを食べるのをお薦めしますw


こちらはそごうでやってた
全国SA・PAなんとか~

で買ったさつま揚げ
こっちも試食して美味しかったので買った。


中にチーズが♪

いっつもスーパーの安い丸天をたべてるので
高いさつま揚げ買うと美味しいわw

福屋のイタリアンもまわったのだけど
今回は何も買いませんでした。
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

自然と暮らす、ゆっくり暮らす ベニシアと仲間たち展


広島そごうで開催中の

自然と暮らす、ゆっくり暮らす ベニシアと仲間たち展
~猫のしっぽ カエルの手 京都大原ベニシアの手づくり暮らし~

行って来ました。

NHKBSプレミアムで放送中
「猫のしっぽ カエルの手」
大好きなんですよねーw

ベニシアさんのゆったりした生活がすき。

京都大原の築100年にもなる古民家で、
およそ200種類のハーブを育て、手づくりの暮らしを実践してるベニシアさん。

料理やお茶、シャンプーや化粧品、ワックス、洗剤など、
なんでもハーブを利用してつくっちゃうんです。

おうちもごっちゃごちゃしてそうなのに
きちんとまとまっているというか
和とイギリス文化の融合というか

私がやるとただの汚い家なんですが…ww

ベニシアさんのエッセイやスケッチ
ハーブガーデンまで再現されてたり

美しいお写真は
旦那様の梶山正さんの作品ですね。
鮮やかですごくキレイでした。

グッズコーナーでベニシアさんの本を買いました。
ハーブのレシピがいっぱいです。

写真を見てるだけでも癒される本でした。

■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター