TOP ≫ CATEGORY ≫ ■旅行記(韓国)■
CATEGORY ≫ ■旅行記(韓国)■
       次ページ ≫

IKKOさんの週末美活旅 in ソウルで

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
トッサムシデ(떡쌈시대 )が紹介されてた~ラブラブ!
しかも私達が行ったお店♪

トッサムシデ(떡쌈시대 )については
2/6 トッサムシデ(떡쌈시대 )
を参照してください♪

豚肉は美人になれるわよ~♪
ってIKKOさんもおっしゃってましたよ(o^-^o)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
また行きたいな~韓国~w
ご飯たべにいきたいw


今週はワンセグNHKの
ワンセグランチボックス12:00~12:40の中の
1コーナーとして
IKKOさんの週末美活旅inソウルを放送してます♪
■旅行記(韓国)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

100ウォン玉

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
財布の隙間にひっそり挟まってた(笑
今頃気付いたんだよね

最後に仁川であせってたから
だしそびれたっぽいw

あー!100ウォン残ってター!
もったいなーい!!!

とおもったけど

良く考えたら

7円弱です(;´Д`)y─┛~~

ええわ…記念にもっとこーとw

そうそう風水的には外貨を財布にいれておくと金運おちるっぽい!
家においとこ!!

広島-ソウル線

私が韓国に行ったときは
広島12:10発
ソウル9:40発で
ソウルを朝早く出発するのがホント辛かったのですが
(日曜は14時台発の飛行機があるのですが)

ダイヤが変更になり

広島9:40発
ソウル18:40発
が毎日運行になるみたいです!!

すみません何時からか聞き逃してしまったのですが…。

これで1日目も楽しめるし3日目も昼過ぎまで中心部で遊べますね
4月から燃料サーチャージ0円とかの旅行プランもでてますし
まだまだ円高ウォン安は続きそうだし

こりゃーもっかいソウル行きたいなーってね♪
わーもっと早く時間変更してくれればよかったのにー(`ε´)ぶーぶー

てか2006年にいまのダイヤになったって言ってたので
私が前に行ったときは行きは朝発、帰りは夕方発だったんですよねー
そうかーなくなってたのかー。

もっかい行きたい♪
んーたのしかったなぁw

まっぷる ソウル 2009 (マップルマガジン A 2) (マップルマガジン A 2)まっぷる ソウル 2009 (マップルマガジン A 2) (マップルマガジン A 2)
(2008/11/10)
不明

商品詳細を見る

無知

昨日韓国で購入したものの値段をチェックしていたら
あれー?言われた値段と違うー。
若干たかくなってるー。

とかおもってたんですよ。

$1=¥89ぐらいだったのに
計算したら¥92ぐらい…なんじゃこれ…
と思ってたんですが。

海外でご利用になった場合の換算レートは、現地加盟店から売上データが加盟会社または取扱金融機関を経て、米国のVISA インターナショナル決済センターもしくはマスターカードインターナショナルへ送付され、集中決済された時点の交換レートに所定の事務取扱手数料を加えたものが適用されます。従って現地でご利用になった際のレートではありませんのでご留意ください。


とのことで
事務取り扱い手数料って
約1.6%なんだそうです。

あーそういうことなのかー( p_q)

やっぱ「手数料嫌い」な私としては明朗会計現金一括払いがいいのかしらねぇ
とおもってたんですけど

楽天ポイントとして1%返ってくるわけだし
大量の現金を持ち歩くリスクを考えると残りは保険料と考えたら
まぁ合点がいくような気もしました。

まぁあれだよね
がんがん日によって為替レートが動く日なんかは
決済のタイミングで高くなったり安くなったり。
一喜一憂ってとこでしょうかねぇ…
特に高いものは…w

昨日ヨガの友達がイタリアに行ったときの免税手続きをしたら
振り込み手数料2,500円とか取られるそうで
免税4,000円に対して2,500円もとられるのおお?ってかんじで憤慨してました(笑
そんなこともあるってことで。
海外のお買い物は気をつけないといけないですね。

まぁ謎が解けてよかった。
っていうか今まで2回海外行ってるのに
気付いてないってことはいかに明細を見ていないか…。

こんなことも知らないで海外でカード使うなんてホントにおばかですね~。

マイルの事後積算

アシアナ航空はANAの提携航空会社なので
ANAのマイルに積算できるらしかったのです。

ありゃまーとおもったんですが
空港での積算の仕方が分からなかったので
事後積算ということで

国際線は郵送しか受け付けてくれないのですが
手続きは簡単なので郵送しておこうと思います。
3年でマイルが溜まるともおもえませんが~。

陸マイラーの人に聞くと
ほとんどクレジットで買って
全部マイルにポイント交換するんだそうです
それで何年かに1度は旅行するらしいですよ~。
確かに楽天ポイントとか楽天で使わずに溜め込んでマイルにすれば
一回ぐらいはタダで飛行機のれるかもしれませぬ
楽天は楽天でつかっちゃうからいけないのかぁ…。

でも等価交換ならいいけど
たまにポイント交換すると損だったりするから嫌ですよね~

とりあえず溜めるか~w

韓国での戦利品

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
韓国で買ったものをざっくり紹介します。
個別のレビューはまたおいおい使ったときに書いていきますね。
免税店の袋ってなんかテンション上がるなぁ…w

価格は私が買ったときのものです。
その日の為替レートによって変わりますので
参考程度にしてくださいね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ヴィトンさんたち~
まぁオール頼まれ物&プレゼント

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
モノグラム ジッピーウォレット $585(約52,650円) 日本価格\71,400円(ホームページ参照)
東和免税店にて
母上用です。
最初ポルトフォイユ・サラにしようとおもったけど
売り切れ&カードがあまりはいらないよ~ということで
ジッピーウォレットのほうが実物を見て気に入ってしまいました
イラナイといわれれば私が使うし( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ダミエ ポシェット・クレ $150(約13,500円) 日本価格\17,850円(ホームページ参照)
ロッテ免税店にて
前に韓国旅行に行ったときにダミエのお札入れは買ったので
小銭いれが欲しいという父上の希望により~。

その他ロッテ免税店で2点ヴィトンでは購入しましたが
ここでは晒せませんヽ( ´ー`)ノ

あってよかった…本当にヴィトンは品薄です。

しかし人のものとはいえ
ヴィトンで「これとこれとこれ全部いただくゎ」なーんて
大人買いさぁw
一生で何回できるだろうねーw
貴重な体験ですわw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
クロエの香水 $75(約6,750円)
仁川のAK免税店にて
すっごくいい香りだしパケかわいいしw
しばらくヘビロテしそうな勢いです。

でもなかなか手に入りにくいんだよね。。
楽天でも売り切れ続出だし
もともとがすごく高いので…。
大事に使おう~w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
シャネルのチーク $40(約3,600円)
仁川のAK免税店にて
欲しい色をやっと発見!!
どこにいってもなかったのー!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
Diorの口紅 価格不明たぶん2,000円ぐらい
仁川の新羅免税店にて
すべりこみでー
ウォンと円まぜまぜで買いました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ミシャシートパック 全部で$32(約2,880円)
仁川のショップで
帰りにすべりこみ!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ロクシタンハンドクリーム 各$21(約1,890円)
日本で買ったらひとつ5,000円はしそうな勢いだけどね
2本かっちゃいましたw
まんなかのは大きさを比べるために日本で売ってる小さいサイズのものをおいてみました。
あの大きさで日本価格2,800円ぐらい。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
エチュードハウスにて
BBクリーム
BBクリーム(カバー力あるたいぷ)
モイストフルシリーズの目元用美容液
ネイル用ストーン2種類
シートパック×10

全部で48,000ウォン(約3,360円)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
THE FACE SHOPにて
ネイル3本
ハンドクリーム2個
リップバーム2個
グロス1本
あとはおまけ

全部で21,700ウォン(約1,590円)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
banila.coにて
ハンドクリーム3本
筆の洗浄液1本

全部で27,500ウォン(約1,925円)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
タレント化粧品にて

ネイル11本 6650ウォン(約465円)
11本の値段ですよ(笑

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
inisfreeにて
チーク
ローションパック用マスク

あぁここは値段が不明です。
あわせて300円程度だとおもうけど。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
明洞の民芸店にて
唐辛子ストラップ 1個1,000ウォン(約70円)
でっけー唐辛子は1個8,000ウォン(約560円)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ

買いまくったなーw
やっぱり改めて落ち着いて計算してても安い!

自分のブランド物は買わなかったけど
大満足でごわすw

2/7 最後の最後でやらかす女

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
仁川国際空港です

すっげー人; ̄ロ ̄)!!

朝イチってこんなんなんですか~!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
私もチェックインします。

トモちゃんは大韓航空(Aカウンター)
私はアシアナ航空なので(Lカウンター)
チェックインカウンターが空港のはしっことはしっこなんです。
歩いたら10分ぐらい?それ以上かかりそう。

なのでどうせ免税品をとりに行くところは一緒だし
中で会おうと約束してチェックイン手続きするのですが
人が多すぎ!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
やっとの思いで中に入ったらもうすでに8:30でした
飛行機は9:40出発でチケットには9:15から搭乗開始って書いてあったので
焦って免税品とリファウンドチェック(免税)を受け取りに…。
私の入った入り口からむっちゃくちゃ遠い!

その前に目の前に「Cosmetics」という文字が見えたのでダッシュでで母上から頼まれたDiorの口紅を!
もう色とか選ぶ余裕ないから
店員さんにお任せで!(苦笑
相変わらずの激安!

円高マンセーヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

新羅免税店だったのですが
クロエの香水とシャネルのチークはやっぱりない…
シャネルのチークの13番なんか「その色は廃盤だからもうないですよ」なんていわれたの。

ないならもういいわ!
ダッシュダッシュ!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
28番ゲート近くの免税品受取カウンター
人多すぎ; ̄ロ ̄)!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
でも5分ぐらいで処理してもらえました。
さすがプロ!

免税品を受け取ると「うおー買ったなぁ!」って気分になりますね(*/∇\*)

その後リファウンドを受け取りに行ったら

人がずらーーーーーっと; ̄ロ ̄)!!
こりゃ免税無理だわ…と思って(私の場合エチュードハウスの200円程度…)
免税店見たほうが賢いとおもって
最後の望みを託してクロエの香水、シャネルのチークを求めて免税店ダッシュ。

そしたらトモちゃんからメールがはいって
「免税の列に並んでる」とのこと
すぐにリファウンドの列を探して
やっとトモちゃんに会えました( p_q)
すっげーばったばた!

でも手数料とか取られて思ったより免税できず
並ばず買い物すればよかったーって後悔が残ることに…。
トモちゃんは成田で清算できるから言ってあげたらよかった。
そしたら買い物少しはできたかなぁ…ごめんねぇ。
※広島では清算できないから韓国で清算してかえってくださいね~

すげー大きな買い物(10万円以上とか)のときはやっぱり免税したほうがいいとおもうけど
その他の場合は手続きの手間を考えると微妙かもしんないね。
あんなに少ないとは私も思わなかった…。
私なんか200円ぐらいとおもってたけど実際は50円ぐらいじゃねーのか…?

その後トモちゃんは10番ゲートっていうから
私も19番だーってことで同じほうへ歩くことに

あぁ楽しかった時間ももう終わり…
でもセンチメンタルになる余裕もなく
「ああああ!飛行機にまにあわねえええ!」っていう状態Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

別れを惜しむ暇もなく
「じゃぁねーまたねー楽しかったわー!」
バタバタバタ!みたいな(笑

ホント朝イチってダメ!w
今度はゆっくりいこうねw
日曜帰国なら夕方便があるんだたぶん…w
一緒に免税店みたかったけどちょっぴり悔いが残った感じ。
でもそれまですごい遊んだしねw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ

間に合ったんだろうか~とか思いながら
私の飛行機はトモちゃんの20分後だったので
もう19番ゲート近くまで来てるし写真を撮ったり
少し免税店をみて回ることに

そしたらトモちゃんとバイバイしたあたりにあった
AK免税店で
クロエの香水発見!!
やっぱりいい香りですっごい安いし!
広島では買えないのですごくうれしかったです!
早速購入!
ぎりぎりで自分の目指してたものが買えたわぁ!

そして隣のシャネルにいって
ダメ元で13番のチークあるか聞いたら
普通に「ありますよ」って(゜゜;)エエッ
こちらも即購入!
日本で5800円ぐらいするものが3500円程度です。

ktkr!!!

ああああ!やべえええw

ド━━━━(゚∀゚)━━━━パミン!!!!


もう脳汁ですぎてヘロヘロ。。
もう死んでもいい(ダメです。

好きですAK免税店(*´ェ`*)

まだ9:40まで10分ぐらいあるし余裕でいけるな。
そろそろ搭乗ゲートに行かなくては…

ってふとチケットを確認すると…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ

19番ゲートじゃないし; ̄ロ ̄)!!

焦って席番号を搭乗ゲートだと勘違いしていたみたいです。。。

ホントは38番ゲート
あはははは~

笑い事じゃねええええええΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

19から38ってむちゃくちゃ遠いんです!
顔面蒼白になりながらダッシュ…。

よく考えたら
アシアナと大韓航空チェックインが逆なのに
搭乗口が同じ方角なわけがないよね。。。
なんて考えまわりませんでした…。

とにかく走れ!

ってすげー急いでるのに
途中でミシャのシートパックを買い足したり(案外余裕??

こういうときってなぜか?潜在能力が発揮されて
ワープとかできたり(しません。

頭がおかしくなって買っちゃったんでしょうね。。。。
でも買えてよかった~

じゃなくて行かなくちゃ( p_q)

半泣き&汗だくで空港内をダッシュ。
本当に一番奥の奥のほうでしたよ。

「アシアナ航空162便広島行きは只今搭乗の最終のご案内をしております」
とかいうアナウンスが聞こえ始めて

ああああああまにあわあああああん!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
間に合った!(3分前)
しかも写真撮ったし。。。

汗だくでゼェゼェ言いながら
窓際の席だったために
「ずびばぜん…そこの席なんで…」ってくつろいでた親子をどかせてやっと着席
ホント9:39ぐらい。
でも私以外誰も焦ってないし
CAさんもニコニコだし。
あれ?大丈夫だった?って感じ。
ひとりだけフルマラソン完走したぐらいぐったりしてましたけどね。。

でもですね。
私が最後だぁ…とおもって
かなり申し訳なく急いで席についたのに。

9:45頃(もう出発時間過ぎてます)
「ありゃぁ私らぁが最後じゃあ、ギャハハ」
「あんたぁがトイレいっとるけぇおそぉなってしもうたじゃないかね~」

っていう広島弁のおばちゃんの集団が普通にどやどや乗ってきたり…。

しかもそのおばちゃんたち荷物が半端なかったうえに
もう上の棚はいっぱいでしまってたので
「ちょっとこりゃぁどこに入れたらええんかねぇ?」
ってもぞもぞしてるし…。

CAさん嫌な顔ひとつせず対応していました。
申し訳なく思ってた私何?(笑

あぁでもナントカ乗れてよかったです。
泣きそうでしたまじで。。w
しっかりしてそうで
ああいうところ抜けてるんだよねぇ私…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
無事飛び立ち広島まで1時間のフライトです。
航路の関係上帰りのほうが早いみたい。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
帰りの機内食も和食
塩最中ついてました。

でもひとつだけ謎の激辛おかずがついてて
それだけたべられませんでした。
辛子の塊みたいなおかずで…( p_q)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
中国山地を上から
雪積もってるなぁ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
まったりコーヒー飲む暇もなく到着です。

さっきまで韓国にいたなんて信じられない感じ。
1時間で帰ってこれちゃうんだもん。

1時間前はトモちゃんと一緒にいて
もう別々の場所に帰っちゃってて…

あまりに韓国が近いので
なんか軽い距離ボケになりました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
↑免税品を両手にごきげんなキムチくさい人

お買い物もガールズトークも思い切り楽しんだし。
韓国っぽいところも回れたし
すっごいすっごい充実した旅行でした♪
思い返せば楽しい思い出ばかり!
やりきったー!っていう充実感と
買ったぜー!っていう達成感と満足感でいっぱい!
帰った瞬間また行きたくなっちゃってます!

行こう!って言ってくれたトモちゃんに感謝!

これにて韓国旅行記は終了~
長かった~!
あとはお土産や韓国コスメレビューをちまちまアップしていきますね

2/7 5:30 キムチ(김치)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
おはようございます。

朝4:30起きの朝5:30ホテル出発です。
前の晩は3時ぐらいまでくっちゃべってたとおもいます。

でも遅刻せずに起きてチェックアウトしたのに
同じホテルに泊まってるカップルが「今起きた」とか…

(゜Д゜) ハア??

しばらく遅れてホテルを出発

各ホテルで飛行機に乗る人を拾いながら
仁川国際空港へ向かいます。
朝イチの飛行機で帰らないといけないって
ちょっぴり損した気分ですよねぇ…。

バスの中はみんなどろーんって寝てたけど
私とトモちゃんはまたくっちゃべってました(笑
おしゃべりとまらなーい!

そして旅行会社提携の
日本人向けお土産屋さんによりました

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ

これ前も寄ったんですがマジイラナイんです(苦笑
仕方ないんだろうけどねぇ…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
おばちゃんのデモンストレーションをみながらキムチの試食をさせられるんですが
もう早朝やし高いし辛いしで(苦笑

このお店日本人向けなので
すごく高いです。
普通にソウルの街ナカで買う価格の10倍ぐらい。。

だってウォン表示かとおもうくらいの値段だったのに
よく見たら円表示だったのでアホらしくて買う気になりませんでした。
おみやげ物はソウルの街ナカで買ったほうがいいですよ~。
特に今はウォンが安いですからねw

あーキムチはいらないから私は空港の免税店がみたいのよ(ёзё)

2/6 ガールズトーク2日目

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
お宿に戻ってきました~

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
なんかあんなに楽しみにしてたのに
あっという間だったなぁとかセンチメンタルな気分に…

韓国楽しすぎっすラブラブ!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
買ったものを並べてみたり

免税店で買ったものは空港渡しなのでありませんが
相当コスメ買ったなぁ…w
でもこれでも1万円いってないぐらいかも

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
やっちまった(笑)
よくCanCamのツアーとかで海外でこんだけ買いました!みたいなやつのまねっこ(笑)
ちょけとんな~(笑

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
お風呂あがりにトモちゃんとふたりして真珠パックw
これすっごいよくて次の日お肌ぷるぷるになっててびびりましたよ~!
ああんw私も買えばよかったなぁw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
この日も夜中までスイーツ食べながらガールズトーク
甘いものと楽しいお話とで幸せ倍増!

次の日朝5:30集合なので
寝なくちゃとかおもいながら
楽しいからいっぱいお話しちゃった

なんか思ったのは
旅ってどこに行くかも重要だけど
誰と行くかがすごく重要。

トモちゃんと韓国にいけてすごくよかったし
本当に心からたのしかったなぁ…。

ホント帰るのが嫌になっちゃってたし
寝るのも嫌になっちゃってました。

2/6 トッサムシデ(떡쌈시대 )

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ソウルタワーもライトアップ中

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
夜ご飯をたべにいきます。
トッポギは別腹だよ(*ノノ)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
夜ごはんはトモちゃんが行ってみたいといってた
トッサムシデ(떡쌈시대)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
サムギョッサルをお餅でまいて食べるところです♪
日本のメディアにも紹介されてるっぽいですね。

「サムギョッサルイーインブンチュセヨ~」(サムギョッサル2人前ください)
言えた~!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
みてー肉厚の三枚肉!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
脂が落ちるように鉄板が傾いているんですw
わかりますかなー。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
わぁいい感じに焼けてきたー!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
お兄さんがハサミでざぐざぐ切ってくれましたw
写真撮ってたらとまってくれたし(笑

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
最終的にこんな感じに!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
タレは3種類
黄な粉が案外おいしくてはまりましたー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
葉っぱとかお餅とかにまいて食べるので
結構あぶらっこさは気にならないし
野菜をやまほどたべるので案外ヘルシーかもとおもっちゃいました。

サムギョッサル1人前900ウォン(約630円)
韓国では注文は2人前からです。写真は2人前

偉い安くいただけました
ウォン安バンザイ!

楽しかったソウルもそろそろおわりです

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
明洞から地下鉄を乗り継いでお宿にもどりました。

あーもう帰りたくなくなってる!

でもすっごいやりきった満足感と充実感でいっぱいでしたラブラブ

2/6 南大門市場(남대문시장)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
新世界百貨店から南大門市場(ナンデムンシジャン(남대문시장))へ

市場は雑多な感じがいいですね
まぁ客引きも多いですが~

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
南大門のフェイスショップにヨン様の手形!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
すっげー高麗人参!
あーここ来たことあるな
4年半前に…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
なんかでかい貝とか!
市場ならではだよねぇw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
食べ物をその辺で作って売ってます

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
食べ物売ってるところあたりがよくわからなくて
結構さまよいましたよぅ。。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
屋台がすげぇw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
あ!この店!
4年半前に来たお店だ!

そしてここでトッポギを食べたんですよ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
なのでリベンジしてみたり(*/∇\*)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
スープ付で3000ウォン(約210円)

辛いんだけどその辺においてある水を飲みたくない…
かっらーーーい!
でもうまーい!!!

トッポギ食べれてよかった(≧∇≦)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ここはまじで韓国語しか通じないから
頑張って喋りましたよw
通じるとうれしいですねw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
少し市場の雰囲気を楽しみながら練り歩いたり

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
あれレバーかなぁ…何のスープなんだろう。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
結局チョングッチャンたべなかったなぁ…
また行きたいかも。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
なんかいい絵が撮れました

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
南大門放火で消失しちゃったから
今は再建中につき絵になってました(汗

2/6 新世界百貨店(신세계백화점 본점)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
新世界百貨店(신세계백화점 본점)へ

韓国は提携しているところなら
百貨店でお買い物しても空港で税金の還付をうけられるのです♪

なので百貨店のお買い物もまぁアリといえばアリです。
免税手続き結構面倒ですけどね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
高麗人参売ってました
たっけー!
さっきサムゲタンのときすてなくてよかったー!

つくり自体もすごいキレイでラグジュアリーな感じなのですが

なんといってもトイレが素敵

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
コレトイレの中です。
というかレストルームになってます。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
んートイレがキレイな百貨店っていいですね♪

しかしDiorの店員の対応が悪かったのでちょっと残念。
反日感情丸出しでした。。あーやだやだ。
こういう人は接客業やらなきゃいいのに…と思う。

しかしココにもクロエの香水はなくて…
シャネルのチーク13番もない…
どこにあるのおおおお!

2/6 明洞練り歩き 後半戦

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ご飯を食べて外にでると
いきなり通りの真ん中に屋台が@@
いきなり店が増えて風景がかわったのでびっくり!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
でた(笑)
ヨガの先生が言ってたんですが
シャネルのマークの靴下(笑
うけるーw

ニセモノとかめっちゃ売ってましたよ
あんなところで売っていいんだねぇ…

でもあんだけ堂々とニセモノ売ってると
街で持ち歩いてる人みるとみんなニセモノなんじゃないの?って思えてくる。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
街なかからソウルタワーも見えました。
5年前はあそこ行ったんですよ~

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
IKKOさんお薦めの韓国のスポーツウェアブランドウードリー
シルエットが素敵なジャージがたくさんおいてありました
結局買わなかったけどヨガによさそう~

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
タレント化粧品にも行きました
ここは何でも安い!ホントに安すぎる!!!

ネイル10本+1本で700ウォン(約490円)だったので買ってしまいましたww
どぎつい色もかっちゃったーw
アホみたいにやすいんだもん!

トモちゃんはシートパック買ってたけどこれも安くて!
私も買えばよかったわん。

なんか巨大な100均に行ったような気分になりました(笑

その後韓国の雑貨を扱うお店をのぞきましたw
唐辛子のチャームをお土産用にいっぱい買いましたよ~w
すっげーのw
あまりにもかわいいので自分用にも買いましたw

一番テンションがあがったw

お土産は後でまとめてアップしますねw

2/6 百済参鶏湯(백제삼게탕)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
クリスピークリームドーナツを食べたのがお昼近かったので
ひとまわりしてから百済参鶏湯(ペクチェサムゲタン(백제삼게탕))

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
お店もいい感じ!

サムゲタン絶対食べてみたかったの!
だから韓国いったら絶対食べようとおもって!!
楽しみー!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
つけあわせのキムチ
ここまでくると
キムチに飽きるどころか
キムチがないと生きられない体に(笑

そして…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ

サムゲタンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


ぐつぐつなのわかりますかー?

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
サムゲタンとは
雛鳥のおなかにもち米やなつめや高麗ニンジンをつめて煮たものです

もうよく煮てあって身もほろほろなので
すぐ骨がとれますw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
あらかた骨をとったらこんなかんじw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
わー!激うまああああああああ(*/∇\*)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
栗と高麗人参もでてきましたよw

もち米だからむちむちした食感がおいしいし
スープもさっぱりですごくおいしかった!
朝のおかゆよりこっちのほうが断然好きです

もっと薬膳っぽいのかとおもってて
食べにくいのかしらと思っていたので
すごく食べやすいしおいしいし最高でした!

サムゲタンまた食べたいなぁ!
広島でも食べられるところさがそう!

ちなみにサムゲタン12,000ウォン(約840円)
二人でひとつたべたので一人420円
アホみたいに安いのにおなかいっぱい!

2/6 明洞コスメ天国

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ロッテ免税店をでて明洞を歩きます

明洞はコスメ天国!
美容大国韓国
コスメをガチで買うわよ~!

バイブルはIKKOさんの本!
IKKOのキレイを磨くin韓国IKKOのキレイを磨くin韓国
(2008/05/27)
IKKO

商品詳細を見る


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
まずはMISSHA
パケが可愛くて安い!
日本にも展開中

残念ながら広島には直営店ナシだけど
BBクリームならバラエティショップで手に入ります。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
すぐ横にinisfree
アモーレパシフィックグループの自然派化粧品のお店

激安のローションパック用のシートと
トモちゃんとおそろいのチークをゲット

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
すぐ目の前にスキンフード
食べられるぐらいの天然素材コスメのお店
ハチミツのコスメとかかわいかったぁw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
そして一番有名なエチュードハウス!
IKKOさんがここのBBクリームを紹介してから大変なことに…!

頼まれてたモイストフルクリーム売り切れてたし…
IKKO効果すごすぎる。

そして店内日本人ばっかり><

なんとかBBクリーム2種類
モイストフルクリームのシリーズのアイクリーム
シートマスク各種をゲット

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
一軒あいて隣がTHE FACE SHOP
日本にも店舗あります。

前までクォンサンウがキャラクターでしたが
ヨン様になってる~

そういえばクォンサンウ赤ちゃんうまれたんですねーw
おめでとうございますw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ヨン様と記念撮影(旅の恥はかき捨て状態

フェイスショップでは
ハンドクリームにリップバーム
ネイルなんかを大量ゲットw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
明洞たのしいいいw
テンションあがってきたし!

ド━━━━(゚∀゚)━━━━パミン!!!!
大量放出!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ラネージュ
某ゲームの名前ではありません(謎
アモーレパシフィックグループのお店
ここはあんまりリーズナブルじゃありませんが
質のいいものがあるとおもう

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ハンスキン
ユンソナがキャラクターしてましたよね
ハンスキンのBBクリームも有名です
日本でも手に入ります
若干ここのBBクリームはお高め

コスメめぐりも若干疲れてきて
お茶することに~

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ダンキンドーナツいってみようかとおもったんだけど
人は多いしシステムが不明なのでやめました

それで近所のカフェにはいったんだけど…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
個室だし怪しい; ̄ロ ̄)!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
まぁ飲み物代しかとられませんでしたがーw
なんじゃここーってかんじで…w

でも靴も脱げたし
足が楽になりました

そして明洞めぐり再開!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
バニラ・コ

IKKOさんの本にのってたハンドクリーム(また!
同じく載ってたブラシの洗浄液をゲット!

ここまできてやっとIKKOさんの本にのってたコスメゲットできましたw

ここのハンドクリーム再入荷したばかりだったのか
瞬く間に棚からなくなってましたよ@@
え!と思って急いで3個ぐらいカゴに入れたら
「テスター!テスター!」と店員さんに言われて…
思わずテスターまでカゴにいれてました(汗

また買ったものは後でまとめてアップしますね♪

2/6 クリスピークリームドーナツ(크리스피 크림 ) in 韓国

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
日本では長蛇の列で有名
クリスピークリームドーナツ(크리스피 크림 )です!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
韓国では誰も並んでいないし
普通にイートインできる感じです。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
韓国まで行ってドーナツ?と思われるかもしれませぬが…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
広島にないし
東京に行っても長蛇すぎて買えないし!
絶対たべるしかないでしょう!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
コレがついてるときは
オリジナルクレーズドがまさに揚げたてですよ!
というサイン!

突撃突撃!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
うわー!おもちゃ工場みたい!!

つやっつやのオリジナルクレーズドが今まさに出来上がってます!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
みてみて!このツヤツヤ具合!!
しっとりふわふわでむちゃくちゃおいしいの!!
冷めてもおいしいし!
なにこれ!こんな美味しいのたべたことないよ(≧∇≦)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
これはアップルシナモンドーナツ
クマちゃんなので見た目で買いましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
トモちゃんが買ったバレンタイン限定のドーナツ
中に酸味の効いたラズベリーっぽいクリーム入り
でも甘さがしつこくないの!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
これは免税店の特典でもらった抹茶ドーナツ
抹茶スイーツが今めちゃ韓国で流行中らしい

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
飲み物はアールグレイにしました

っていうかですね

何か買ったらオリジナルクレーズドを試食?としてくれるんです。

だから私は
オリジナルクレーズドとアップルシナモンドーナツと紅茶を頼んで
オリジナルクレーズドをもうひとつもらっちゃって…。
オリジナルクレーズドが2個になりました。

トモちゃんは
オリジナルクレーズドとバレンタイン限定のハートのドーナツを買って
免税店のチケットで抹茶ドーナツをもらって
サービスのオリジナルクレーズドをもらって
あっ飲み物がないと言うことに気付き新たに飲み物を買いに行ったら
またオリジナルクレーズドをもらったので

最終的に
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
こういう状態に…

オリジナルクレーズド×5…。

つーかくれるなら先に言ってよ(笑
みたいなwww

どういうシステムかわからないのですが…
バンバンもらってましたよ…オリジナルクレーズド…。
ホットナウが点いている時だけなんでしょうかね?

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
少しもって帰りましたww

今からコスメ天国めぐりですw

2/6 ロッテ免税店本店(롯데면세점본점)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
粥郷から歩いてロッテ免税店本店(롯데면세점본점)へ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ロッテ百貨店自体は10時オープンなんだけど
免税店は9:30オープンなので
専用の入り口があるはずなんですが
全然分からず
結局隣のロッテホテルまで行って聞いちゃいました。

ロッテホテルとロッテ百貨店の間に通路があるのですが
ちと分かりにくいかも…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
前に来たときは完全にヨン様だったのに
パクヨンハになってましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
あと東方神起
日本人になじみの深い人を採用してるんですね~

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
でもすみませんこの人がわかりません…
ごめんなさい。
母上なら知ってるかもだが…

買い捲るぞーとおもっていたのですが
まずは頼まれ物から…

ヴィトンで財布やら小銭入れやら大人買いしました
(あとで回収するけど…w)
とにかく日本人が大挙しておしかけてて店員さん大忙し。
あんなに混んでるヴィトンも初めて。

そういえば韓国では免税品はその場では引換券しかくれず
全部空港受取です。
荷物にならないし楽ですわなぁ~w

自分用には
クロエの香水、シャネルのチーク、ランコムのファンデ
とか目指すものがあったのに

クロエの香水は取り扱いがなくて
シャネルのチークは売り切れで
ランコムのファンデも取り扱いがないという
何も買えず…ですよ。

ロクシタンでハンドクリームを買ったぐらいです

それが激安で…
日本だとハンドクリームが小さいサイズで2,835円なのですが
免税店だと巨大サイズで21$(約1890円)
アホか!と思いました(笑
思わず2本香り違いでかっちゃいましたよw

やっと自分のものが買えた~。

免税店を練り歩いて満喫w

2/6 粥郷(죽향)

おはようございます
韓国2日目です。

前日は盛り上がりすぎて3時間睡眠w
時間が限られてるから朝早くから行動したい!ということで
最初朝イチにロッテ免税店(9:30オープン)と言っていたのだけど
お粥屋さんは朝7時ぐらいから開いているということで
朝イチはお粥ということにw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ウルチロサーガから地下鉄で1駅のところにある
粥郷(チュッヒャン(죽향))
と言うところに行きました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
あわび粥とかたこ粥とか薦められたのだけど

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
鶏粥を頼みました
7000ウォン(約490円)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ちょっと量が多すぎだったけど
味気ないわけではなくてダシがよく効いていておいしかったです。

全部食べ切れなくて「おいしくなかったデスカ?」と聞かれました。
「マシッソヨマシッソヨ」(おいしいおいしい)といっておきましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ソウルは道が綺麗だしでかいです
ソウル五輪のときに一気に整備されたんでしょうねぇ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
広島の電停みたいにバス停が道の中央にあります@@
そして一番真ん中がバスレーン
なんというか一番賢い方法かもしれないとかおもっちゃいました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
一応韓国のマンホールも撮影。
どっちが上かわからないケド…。

歩いてウルチロイッガのほうへ
免税店攻めるぜ~w

2/5 ガールズトーク 1日目

まだ地下鉄あるかしらーとかいいながら
あったので地下鉄で帰りました

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
これ地下鉄にあったお菓子の自販機
なんとなく韓国のほうがハイテクなものがある気がする…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
これ韓国のケンタッキーの広告看板w
日本にはこんなのないよねw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
さぁさぁホテルに帰ってきました。

んーでもねこの時点ではなんだかまだ韓国に立ってるというのが
未だ信じられないような状態で
あまり実感できてない感じでしたw

コンビニでジュースなんか買ってきて
夜中にガールズトークですw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
なんか日本のより濃い感じのファンタオレンジ
でもあまったるくなくていいかんじ

韓国って甘さ控えめの国なのかしら。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
こっちからみたらめっちゃ韓国製品って感じ!

勝手な偏見なんですが…
なんつーか「ニセモノ」に見えてしまいます(謎
でも正式なちゃんとしたファンタですw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
そしてポカリ

やっぱニセモノに見えるンデスガ…。
でも正式なポカリです

そしてあっちは500mlじゃなくて
620mlが主流みたいw
たっぷり飲めていい感じw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
お風呂のあとはスイーツ大会w

トモちゃんは堂島ロールと
神田うのちゃんお気に入りのラデュレのマカロン!

私はマリオのアップルパイ…
あー私ももっといいものもっていけばよかった~w

堂島ロールホントおいしかったーw
夜中にいっぱいスイーツたべちゃったけど
おしゃべりしながらすっごいたのしかったわ♪

何をしゃべったかはひみちゅですw
でも夜中に限らず終始おしゃべりしまくりな感じでしたけどねw

睡眠が惜しいぐらい楽しかったんだけど
徹夜できる歳でもないので少し寝ておこうという感じで寝ました
でもトモちゃん曰く「はやっ; ̄ロ ̄)!!」ってぐらい早く寝てたらしい…w

明日がメインじゃー!
歩くぞー!

2/5 東大門市場(동대문시장)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
地下鉄に乗って移動
今度は乗り換えもあるんだよん。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
乗り換え駅の東大門運動場でジュースを買うことに。

ポカリが飲みたいけど小さなお金が足りないので
1000ウォン(約70円)のジュースを渋々買いました
あやしそうだったけど…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
そしたらこれが激うま~!

カルピスのような感じなのですが
もっとのどごしさわやかで甘みもいやらしくなくてさっぱりしてましたw
一気にのんじゃったーw
おいちかったー!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
そして眠らない街東大門へ!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
夜11時ぐらいだったのかしら…結構深夜だけど
全然店開いてるし!すげぇw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
最近護岸工事をして綺麗になったという清渓川
ライトアップされていて綺麗です

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
道もひろいなぁ…
ソウルはなんつーか運転あらっぽいです。
クラクション鳴らしまくりだし。。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
こちらdootaというファッションビル

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
dootaには寄らなかったけど
すっごい綺麗にライトアップされてました♪
屋台もぼちぼちでてて楽しそうw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
そして東大門といったらミリオレ!
早速突撃しました

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
うへーモノがぎっしりw

なんというか綺麗なところではなかったです…
通路は狭いし天井のほうまで狭いお店にモノがいっぱい…
それに店員さん無愛想で怖いしさー

ニセモノを売っているお店もたくさんあり
「オネエサンバッグイラナイ~?ホンモノミタイナニセモノアルヨ~」
なんて小声で呼びかけてきます。

結構モノがあふれててみるのが大変だったので
そこそこにして退散。

まぁこんな感じかなぁって見れただけでも全然OKw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
運動場方面にわたって少し屋台を歩きました

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
でも道は狭いしおなかもそんなに減ってなかったので
そこそこ見学して戻りましたw

後からソウルナビを見たのですが
やっぱり地元のなれた人なら買いやすいけど
観光客にとっては少し難易度が高い街のようです…w
まぁ初めて行ったし雰囲気味わえたので全然よかったですw

明洞でごはんたべといてよかったー(笑)
東大門はいいお店ナイデスヨとペさんが言ってたので
助かりましたw
ペさんありがとう!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
東大門も写真に収めたし
ホテルに戻りますw

2/5 ノビチブ(너비집)でカルビ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
韓国と言えば焼肉!
ってことで早速カルビ専門店ノビチブ(너비집)へ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ハングル読めないからお店がわかんないとかおもってたけど
思い切り日本語ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
だったのですぐワカリマシタw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
メニュー開くよ…ドキドキ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
味付けカルビ1人前が38000ウォン(約2660円)
あ、あれ?結構高くない?

思いっきり日本人価格キターw

まぁ1人前300gもあるらしいので
妥当と言えば妥当なのかしらね?

韓国では焼肉は2人前からなので

種類違っても2人前以上あればよいとのことで
カルビとミノを頼んで
あとビビンバを注文しました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
スプーンとお箸も鉄製
韓国だーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
私は韓国と言えばマッコリでしょ!とおもって
マッコリを~
激安w3000ウォン(約210円)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
トモちゃんはサイダー
コレが韓国のサイダーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
おかずは無料でおかわり自由でござるw
キムチ辛い~!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ちっちゃいけどチヂミw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
かぼちゃのスープ(たぶん!)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ここの墨はクヌギの木の墨らしくて
結構いい炭をつかってるとかw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ハイキタド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!(夙川アトム風味

骨付肉圧巻です!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
そしてすでにマッコリで酔っ払い…。

トモちゃん曰く「むちゃくちゃうれしそう…(笑)」
むちゃくちゃうれしかったのよ(*/∇\*)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
おばちゃんがはさみとトングで肉を手際よく切っていきます
すばやすぎて残像しか撮影できてないし…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
あっというまにこんな状態に!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
サンチュに巻いてたべましたが
うまっ!!!
すんごいおいしいww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
韓国のウーロン茶
缶ででてくるんだなー向こう。
でも衛生面でこっちのほうがいいかも。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
次はミノ~w
ミノも久々にたべるけど
すんごい肉厚w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
こっちもうまうまーw
謎のきのこもたべましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
そしてビビンバ…

写真撮る前に
おばちゃんがごはんをド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
( p_q)エ-ン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
でもこれが絶妙な味付けで
めっちゃくちゃおいしかったんですw
日本でこんなおいしいビビンバたべたことないかも…w
うまーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
なんか結構有名人が来るお店だったみたいでw
日本人の写真がいっぱい…

えなりかずきが混ざってるのにびっくりさ(笑

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ-DVC00224.jpg
おみやげにこんなキーホルダーもらいましたw
かわいいw

すごくおいしかったしおなかいっぱいになりましたw
ご馳走様w

まだまだ移動しますぜw

2/5 ロッテ免税店を下見

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
閉店まで一時間ぐらいあるよ!
ってことでロッテ免税店(롯데면세점본점)へ

免税店お買い物カードを忘れてきたので(涙
(後でもっていたことが判明)
明日朝イチにくるぜってことで下見。

ヴィトンは入場制限がかかるぐらいに日本人でいっぱい!!
やっぱすごいなぁ…。

2/5 韓国の地下鉄

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ホテルから歩いて1分ぐらいで地下鉄の駅
地下鉄2・5号線が交差してる乙支路4街という駅です

ウルチロサーガと読むのですが
トモちゃんが「一郎さんが」って言ってない!?
というのでその後はどうしても「一郎さんが」に聞こえてしまって
軽く空耳アワーでした(笑

明洞方面へも1本
江南方面へも1本って感じの駅です。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
コレはT-moneyCardといいまして

日本でいうところのSuicaとかICOCAとか
広島でいうところのPASPYのようなものです。

るるぶにファミリーマート限定で
キティバージョンがあるとは書いてあったし
イキナリホテルの横がファミマだったので
早速買うことに

でも韓国に来て初のお買い物…
「ティーマニーカードジュセヨ~」(T-moneyCardください)
という一言が言えなくて>_<

トモちゃんに身振り手振りで買ってもらいました(〃∇〃)
迷惑かけてごめんねぇ…

でも無事お揃いでゲット
まじでキーホルダーというかすごく小さいです

これがまたチャージのしかたがわからん…
窓口でチャージできるって書いてあったけど
チャージしてくださいが言えない…。

だからカードとチャージ金額を窓口で出したら
チャージしてくれたけど…

実はチャージ機があったのに後から気付きました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
見ただけじゃわかんねーーーー!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ

交通Card 充電器 …

やり方がよくわからんのんで
ほぼ「勘」で充電しました(笑)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
地下鉄の駅はとってもきれいです。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
日本より歴史が浅いのか
東京の地下鉄よりよっぽど綺麗にみえました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
駅名が全く読めないので
るるぶで「駅2個だよね…」なんて確認しながら
駅を数えながら乗りましたw

でも地下鉄マスターするとすごく便利かも!
どこまで乗っても1回につき1000ウォン(67円ぐらい)なんです。
しかもT-MoneyCardだと900ウォンなので一回60円程度!

んー安いし便利ですわぁw

2/5 ベストウェスタンプレミア ホテル国都(베스트웨스턴 프리미어 호텔 국도)

お泊りするホテルは
ベストウェスタンプレミア ホテル国都
(베스트웨스턴 프리미어 호텔 국도)

明洞からは歩いて15分ぐらいの距離の場所にある
出来たばかりのホテルです
明洞と東大門の間ぐらいかなぁ

地図で見たら結構中心部から離れてる感じだったけど
地下鉄の駅が歩いてすぐだったので全然問題ない感じ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
さすがに新しいからすごく綺麗

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
消火栓…なんだろうなぁw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
お部屋めちゃくちゃきれい!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
洗面もめちゃくちゃきれい!!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
景色は雑然としてるけど
なんかこれもソウルって感じでw

ビジネスホテルだから過剰な期待はしていなかったのだけど
思っていたよりもすごく綺麗なホテルで
滞在時間もたのしめました♪

ん!早速出かけましょう
実はもう夜の7時なんだなぁ~w

2/5 東和免税店(동화면세점)

16時過ぎにトモちゃんと合流~♪
3ヶ月ぶりなのに
ひさしぶり~とか特に無く
昨日会ったみたいに普通にしゃべれちゃうw
なんかこんな感覚素敵ラブラブ

HISの係員の「ペ」さんに案内されて
ソウル中心部へワゴンで向かいます

「ペ・ヨンジュンのペです~」なんて言ってました
韓国じゃメジャーなのかしらね。

私、トモちゃん、男の人、女の人の4人だったので
男女はカップルだと思い込んでいたら
別だったみたいで
お互いひとり!?みたいな…w
でも慣れたらひとりでも韓国いけちゃうかもしんないね~

ペさんに韓国観光計画をダメダシしてもらったり
おしゃべりしているうちに免税店に到着

そうそうIKKOさんがやっぱり韓国でも有名みたいで
10日前にも新羅ホテルにIKKOさんがキテル!とかで
大騒ぎになったそう…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
東和免税店(トンファミョンセジョム(동화면세점))

小さな免税店だったけど
やっぱり30分じゃ回りきれない( p_q)

母上に頼まれたヴィトンのお財布をゲットするだけで30分かかっちゃった…w
でもナントカゲット!

っていうか安い安いってどのくらい安いんだろうっておもってたけど
日本で約7万のお財布が5万強ぐらいで買えました@@
絶対バッグとか買ったら旅行代でちゃうねこりゃw

円高マンセーヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ


急ぎ足で免税店を後にして
ホテルへ~

2/5 仁川国際空港(인천국제공항)

仁川国際空港(인천국제공항)です!

もうすでに韓国だなんて実感がないです
空港から出ていないため…w

まずは両替

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ

クーポン券持参で手数料割引してもらえたので
100ウォン=約6.7円でイケマシタ

4万円近く両替したら60万ウォン弱になっちゃって
大金持ち気分!!!

でも日本のお札みたいにしっかりしてないからなんだか子供銀行のお金みたい(笑)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
トモちゃんの到着が15:35のため
待ってる間2時間ほど空港内を見学
結構でかいです空港~

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
韓国にはダンキンドーナツがいっぱい
昔は日本にもあったみたいなんですが12年前に業績不振により撤退してるそうです。
韓国にはむちゃくちゃあったよ?

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
マックもあります
韓国限定プルコギバーガーがあるとかw

てかドナルドと一緒に座る会社員…。
日本人ならその席は絶対避けると思う…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
びっくり!こんなところにさぬきうどん屋さん!!
なんで!!w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
早速韓国コスメエチュードハウス
IKKOさんの看板があったり…w

IKKOさんがテレビで紹介してから
ここのBBクリームに一気に火がついたもんね~
今バカ売れ状態みたいです。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ミシャ
ここのBBクリームも有名ですよね
日本で買えるし~w
パッケージがかわいいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
韓国のテレビ
なんかイカニモだったんでw

他のテレビで4大陸フィギュアとかやってて
キムヨナがでてたとき盛り上がってましたw
さすがですなーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
携帯は国際ローミング状態

着信も全部コッチ持ち
もちろんパケホーダイ対象外。
着信するたびにめちゃ金かかるんじゃないかってビクビクしてました。
こんなときに限ってメール多いし。
普段来ない人からもメールきたりとか(苦笑
ダイレクトメールにこんなに腹が立ったのも初めて(笑

うごうご遊んでたら
そろそろトモちゃんの飛行機が着く時間
3ヶ月ぶりに会えるし~ドキドキしてきちゃった(*/∇\*)

案外近くの友達よりも会ってるのがびっくりなんだけどね(笑
いよいよ私たちもワールドワイドな関係に…!(意味不明

2/5 韓国上陸!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ

着きました!!

韓国上陸です!!

脳汁はでまくりです!

仁川国際空港広いので
出口まで延々と歩きましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
アシアナ航空の飛行機
尾翼がいかにも韓国って色ですねw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
入国審査
私外国人!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
荷物が出てくるターンテーブルも広いなぁ~w
さすが国際空港

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
出るのに40分ぐらいかかっちゃったw

これからトモちゃんの到着を待ちます

2/5 機上のヒト

アメブロの障害で思うように記事がかけませぬ…
こんなときに限ってヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
アシアナ機内

広島からの飛行機は小さめの飛行機です
左右に3つづつ座席がある感じ
新幹線みたいです。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
空があおーい!

窓側が選べたので窓側にしてもらいました
混み混みだったのに
隣がいなくてラッキーでしたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
機内食は日本食でした。
前に行ったときはサンドイッチだったかな~

最中までついてて満足w
トモちゃんは大韓航空だったんだけど
なんか激辛のごはんがでたとか…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
韓国への入国カードと税関申告書を機内で記入します。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
もうすぐ到着

フライト自体は1時間なので東京に行くぐらいの距離ですね。
もう降りたら韓国!!

ド━━━━(゚∀゚)━━━━パミン!!!!

やっべ緊張してきた(||゜Д゜)

2/5 韓国へ

2/5~2/7までトモちゃんと韓国に行って来ましたラブラブ
ぼちぼちとゆるりと記事をアップしていきます。
相当長丁場になると思うので気長に読んでやってくださいねw

しかし久しぶりの海外旅行です
2004年の11月に韓国行って以来なので
4年半ぶりの海外です。

若干緊張しながら空港へ
朝は早くなかったので余裕です。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

国際線…!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
私が乗るのはアシアナ航空

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
ソウル便は12:10分現在10:30分…
えらい早くきてもーた

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
難なく保安検査も出国手続きも終了

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
しょぼいですが一応免税店もあるので少し見たり~

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
そうこうしてたらいつの間にか私が乗る飛行機が到着

たくさん人が降りてきましたが
卒業旅行シーズンというのもあってか
若い子が免税店の袋をたくさん抱えて降りてきたり
それだけでドーパミンがでてしまいました(謎

広島からも木曜日というのに
ほぼ満席状態での出発
おじちゃんおばちゃんが多くてびっくりです

年明けからさらに韓国旅行は過熱して
今は予約が取れない状況のようですね~
早めに動いてくれたトモちゃんに感謝です音譜

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記|д´)チラッ
搭乗手続き開始したので行ってきます~!

いよいよ

韓国行きが近づいてきてソワソワです

どのくらいソワソワかというと
立ったり座ったりうろうろしたりしたいぐらいソワソワです。
分娩室の前のお父さんぐらい(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

今日は事後免税のことを調べていたのですが
あーもー手続きがややこしくて困ったもんです。
3日目空港であまり時間がないようなので果たしてちゃんと還付できるのか心配になってきました。
ホント心配事を増やす天才なのです私。

まぁやるだけやったし
頭に入ってるのと入ってないのでは全然違うので
後は現地で!なんとかなるよね!
もしかしたらものすごい早く空港に連れて行かれるかもだし(苦笑

後は帰りのお土産入れるスペースの確保が大変。
すでにパンパンのスーツケースをナントカせねば…。
荷物はもう一度見直す必要がありそ。

くしくも今日女の子の日になっちまったので
下着類は総入れ替えです。
( ´△`)アァ-かわいい下着がー!
サニタリーはダサいからいやだよー!
まぁ両方もっていかなくて済んだから(日付的に現地でくるかもとおもっていた)
荷物は減る予定。

まぁ2泊3日とはいえ久々の海外で
若干緊張してます。
しかもひとりで渡航ははじめて。

とりあえず飛行機にのっちまえばこっちのものなんで
楽しんできます(*/∇\*)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター