TOP ≫ CATEGORY ≫ ■旅行記(山口)■
CATEGORY ≫ ■旅行記(山口)■
       次ページ ≫

あけましておめでとうございます

実家から帰ってきました
実家寒かったからちょっと風邪ひいた…。
毎年正月に体調を崩します…。
(正月は自分の部屋がない&環境が違う&家族に気を使うというあまりうれしくないイベントです。)

20170101_011.jpg
今年の初詣は防府天満宮へ
実は2016年も防府天満宮だったのですが
何かバタバタしてブログアップしてなかったw

20170101_013.jpg
酉年ですなー。
これはチェーンソーでつくった鶏さんw
(山口県に有名なチェーンソーアートの人がいるw)

20170101_016.jpg
防府天満宮の門松に梅w

20170101_017.jpg
今年は穏やかな年になる様にお願いしました。
まぁ今年の六白金星は大凶の停滞運の暗剣殺(困難宮)だそうだ。
でもなんつーか大吉だったことがないし
良いことも当たったこともないけどね。
正直去年が最悪の年だったので
今年は少しはいいことがあってほしいとかおもったけど
正月からこんなんでちょっと気おち
でもまぁ「そういうことがありがちな年だから気を付けなさい」ってことだよね
六白金星の人がんばろう、控えめに過ごしたいとおもいます。

ちなみに
9星のうち4星は凶方位になるんで
2017年だと
八方塞→一白水星
鬼門→七赤金星
裏鬼門→四緑木星
暗剣殺→六白金星
ってかんじで
世の中のほとんどの人は凶になっちまいますけどね。
気になる方は方位除けを。
↑厄除けも方位除けもやったことない。

去年はおとめ座的にも12年に1度の幸運期で
六白金星的にも悪くなかったのに
とてもひどい年だったので
悪い事だけ当たるということもあるまい…と思ってるわたし。

20170101_022.jpg
防府にいったら天神餅を
やきたてうまいw

20170101_044.jpg
岩国に戻って白崎八幡宮

20170101_045.jpg
酉年の人と相性いいらしいです
…とかかれていましたw

20170102214257856.jpg
きっとこのおみくじが今年を象徴しているとおもう
騒がず、迷わず、今までの事を務めればよし

20170102214302863.jpg
いつもの福みくじは末等でしたw

20170101_047.jpg
いつもの黒松ブースで

20170102214307155.jpg
スパークリング日本酒
おすすめされたのでw
おいしいw

20170101_049.jpg
ちょっと疲れたけど穏やかなお正月でした。

今年は穏やかに過ごせるようがんばります。
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

錦川水の祭典2016

20160811140016640.jpg
今年も行ってきました
毎年恒例

20160811140012238.jpg
やっぱり岩国花火はゆっくり見られるからいい(*^^*)


国際観光ホテル


岩国青年会議所(フィナーレ)

20160811140007634.jpg
今年は何か人がおおかったなぁ(^_^;)
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

錦川水の祭典 2015

20150814100436883.jpg
今年も行きました
錦川水の祭典

毎年恒例

今年はかなり早く行って場所とったんだよー

20150814100440144.jpg
佐々木屋小次郎商店で肉w
これも毎年恒例

あ、かき氷の写真ない…
今年はコンデンスミルク持参でいきました(どんだけ

20150814100442888.jpg
日が沈めば涼しい

20150814100445773.jpg
あがりはじめた

20150814100448473.jpg
スマホのほうが意外ときれいに撮れるという。

20150814100454810.jpg
まった甲斐があるわーw



国際観光ホテル提供の花火
これが毎年一番すごい
観光ホテル終わったら帰る人が多い




岩国青年会議所提供の花火もすごい
ここまで見た方が絶対いいのだw

20150814100458356.jpg
今年もよい花火だったー
一番ストレスなくみられるのが岩国花火です。
(宮島カオスすぎる)

5/3 岩国基地フレンドシップデー

5月3日
ブルーインパルスが3年ぶりに岩国の空を飛ぶということで
久々にフレンドシップデー行きました!

今年から車は一切入場禁止になったので
電車+徒歩で行ったのですが…キッツーw
1時間待ってでもシャトルバスで行った方がよかったみたいです。
たぶん…

雨の中 岩国駅から入場までに4時間かかったわ…。
正門から会場までがまた死ぬほど遠いしね。

今年は建物がいろいろ建った関係で
基地内のレイアウトがかわってまして
えらい奥まったところに…。

展示してある飛行機もえっらい少なかった。
自衛隊の飛行機が根こそぎなかった気がする。
アメリカ海兵隊の飛行機だけの展示でしたね。

他にも会場があったんだろうか…
もう…雨だしへとへとで…。

20150505215631034.jpg
ピザもステーキもハンバーガーも死ぬほど行列だったんで
露店で肉など…。

うう…すべての行動が遅い…。

雨だからブルーインパルスが飛ぶのか気になるし…。
なぜ前日のような晴れじゃないんだ…。
てかなんで5月3日なんだ!
いつも通り5日なら晴れやったのに!!!!バカ!!!!



ブルーインパルス飛ぶのかしら…と心配してたんですが
飛びました!!!

P5032124.jpg
雨だからあんまり…かとおもったんだけど
まさかの第4区分(縦に伸びる系の演技がないが結構演技数が多い)
結構な雨のなかブルーは頑張ってくれました!

P5032115.jpg
私も雨んなか写真頑張ったんですが
曇天だとピントが合わない…うう。
2012年の写真はきっぱりくっきりやったんやけどなぁw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-P5052805.jpg
↑同じカメラとおもえないw 2012年のフレンドシップデー

P5032134.jpg

P5032121.jpg


バーティカルキューピッドではなかったんですが
横に大きくハートを書いてくれました!
みえるかなー。

あとやっぱり晴天じゃないと☆はないんだね。
スタークロス…みたかったけど。。

P5032189.jpg
でもすっごい雨なのに頑張ってくれたブルーインパルスに拍手。
ブルーのクルーが帰るまで最後まで見送りました。

20150505215637982.jpg
帰りはもう岩国駅まで歩けない…。
バス待ちの列は1時間。

とにかく雨の岩国基地はつらかった…w

ブルーインパルス見られたので吹き飛んだけどねw

3/29 錦帯橋

20150405223225688.jpg
今年のお花見写真を全然アップできてない…(;^ω^)

気持ちはいろいろそれどころではないんだけど
だからって引きこもってる私ではない!
動ける間にうごくんじゃい!

20150405223229632.jpg
なわけで先週は錦帯橋だったんですが
まだあんまり咲いてなくて…
3分咲きってかんじですかね

20150405223233539.jpg
でもそれなりにきれいだった
あったかかったしw

この2日後ぐらいに
満開になったんですよねー。
(そして今週はもう散っているという…なんとも)

20150405223237787.jpg
枝垂れは見事満開

20150405223245613.jpg
天気は最高で汗ばむぐらいでしたw

20150405223242153.jpg
花より肉

20150405223249444.jpg
レンコンコロッケ&金冠黒松

20150405223252872.jpg
ソフトクリーム!

20150405223256330.jpg
そのあと大島へ(結構遠いよ?)

20150405223259657.jpg
温泉はいってたい焼きたべましたw

温泉もしばらく行けなくなるかもしれないーううー。。

2/11 津和野

20150218232050270.jpg
萩から津和野経由で広島へ

温泉にはいったあと
太鼓谷稲成へ寄って帰りました

お店はしまってたので源氏巻は買えずw

津和野大雪がつもってたので
帰り死ぬかとおもいましたが

無事に何とか広島までもどれました。

一日400㌔…
ちょっと疲れたかなw

2/11 萩しーまーと

20150218232030468.jpg
明神池
鯉に餌をやろうとしたら
むちゃくちゃトンビが…w

20150218232034001.jpg
ネコいっぱいすんでた
代々住んでいるんだそうだ

20150218232037948.jpg
少し萩市街方面にもどって
萩しーまーとへ

全国のモデル道の駅6選みたいなのに
えらばれてるらしい

けどあんまり大したことなかった
レジが分かりにくいし
店員の対応が悪いし
あんまりいい思い出ないわ。

店員の対応が悪すぎて買おうとしてたものを買わずに帰ったw
それぐらい対応が悪いw

20150218232041302.jpg
真ふぐ

20150218232046169.jpg
蒸気船まんじゅう
まぁ要はたいやきですw

2/11 笠山 椿群生林

20150211_007.jpg
片平なぎさか船越英一郎がでてきそうな海

20150218232021335.jpg
椿の群生林をみていきます

20150218231840244.jpg
入り口でイカうってたw
買ったwwww

20150211_014.jpg
あーまだ少し早いような

20150211_015.jpg
でもこんなにつばきが…すごいです

20150211_016.jpg
上からみたらこんなかんじ
全部つばき

20150218232026652.jpg
咲いてる木もありますよ♪
今椿まつりをしてますのでまた人が多いかも

椿撮影してたらデジカメが壊れまして…w
ちょっとブルーになりながら歩きました…w

2/11 つばきの館

20150211_008.jpg
世界一小さい休火山である笠山
ここに椿の群生林がありまして
その入り口にあるこのつばきの館

地元漁協の婦人部の方がお料理をつくっていらっしゃるということで
おいしいお魚料理を食べられるということです♪

20150211_009.jpg
メニューはこんな感じ

20150211_010.jpg
うら

大体の方がつばき定食を注文されているようでしたが
うどんとサザエって方もちらほらw

20150211_011.jpg
わたしはつばき定食
ごはんはサザエごはんがついていますよ!

20150211_012.jpg
アマダイの煮つけ
ふおーーーー!
甘目の味付けでこれ以上甘かったら甘すぎるっていうぎりぎりの
一番好きな味付けです!
現地の醤油でにこんでいるそうで
お醤油を買っているひともいましたね。

身がほろほろ取れて
小骨がなくて食べやすいんですねアマダイ。
あんまり普段たべないかも
萩では有名なのかしら。

20150211_013.jpg
昼から日本酒…ふふw
萩焼でたっぷりだしていただきました♪

ごちそうさまです♪

つばきの館

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 越ケ浜駅


2/11 松陰神社

20150211_001.jpg
松陰神社へ

20150218231830132.jpg
この時歴史が動いた!みたいななw

20150211_002.jpg
梅が咲いていたよ

20150211_003.jpg
松下村塾

20150211_004.jpg
頭が良くなりますように

20150211_005.jpg
おみくじがほしかったのに売り切れ

20150211_006.jpg
この傘のおみくじー!
ほしかったなぁw

2/11 萩 大河ドラマ館

20150218231746617.jpg
先日2/11に日帰りで萩に行ってきました
椿の群生林が目的だけど
今大河ドラマもやってますし
萩の街もみたいなーって感じ

というか小学校の修学旅行以来なのです…萩w

20150218231759156.jpg
道の駅 萩往還にもよりました。

20150211_000.jpg
明倫館あとち
旧明倫小学校がありますよ

20150218231804860.jpg
その横に大河ドラマ館!

20150218231808279.jpg
衣装の展示もありました

20150218231811708.jpg
吉田松陰

20150218231815298.jpg
久坂玄瑞

井上真央ちゃんのサインなんかもありました
すんごい字きれい…見習わなくてはw

1/2 山賊

20150102231503693.jpg
初詣の後は少し早い時間に山賊へ

20150102231517026.jpg
いつも玖珂だといろり山賊のほうへ行くのですが
はじめて竈のほうへ

20150103200304938.jpg
小さい頃から山賊は通い慣れているけど
竈は初でまた雰囲気が違ってわくわく

桃李庵(お城みたいな建物)のほうもいつか行きたいですw

20150103200301037.jpg
あの上は太い梁がある座敷
アンガールズ山根が両親顔合わせの時に使ったとかw

20150103200308359.jpg
風邪だいぶ良くなったので
少しのんじゃう…大吟醸
なんですかこの酒飲み用の徳利はw

20150103200312169.jpg
いろり焼
「しちりん」よりこちらのお肉の方が断然おいしいですw
値段は2倍以上しますがおすすめ

20150103200315869.jpg
山賊うどん
やっぱ定番

20150103200319153.jpg
皇ぎょうざ
皇牛を使ったぎょうざです
これもおいしい
にんにくくさくないです
おすすめです。

20150103200322698.jpg
山賊焼き
食べにくいけどがっついてください。

20150103200326297.jpg
山賊むすび
相変わらずでかい

20150103200329812.jpg
お正月だから獅子舞キター

20150103200933109.jpg
頭噛んでもらいました
獅子舞に頭噛まれると
その年は無病息災で元気で過ごせるそうです
今風邪ひいてるからどっかやってくれw

20150103200333555.jpg
ぜんざいで〆

20150103200940965.jpg
外に出たら大雪

20150103200936487.jpg
一面銀世界ですわ

20150103200945352.jpg
桃李庵~

20150103200949333.jpg
雪積もってくる前に広島まで帰りました。
寒かった。

寒かったけど充実のお正月でした。
後は広島でゆっくりします~。

1/2 白崎八幡宮

20150102_000.jpg
後で回収するのが面倒なんだとおもうけど
これはないわ…w

20150102_001.jpg
なんか新しい手水舎できてたw
ドラゴン~!

20150102231412849.jpg
融通の神様白崎八幡宮
去年もいろいろ聞いていただいてありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

20150102231422728.jpg
今年は羊ですねぇw

20150102231430641.jpg
恒例の福みくじは
なんと6等当選!
やったーw

20150102231438130.jpg
みんなも末等ではない感じ

20150102231452838.jpg
6等でいただいたのは
千里将願のお守り

千里将願
白崎八幡宮オリジナルのもので
この混沌とした世の中で
「見通しが良くなる」んだとか
カープの選手もうけてる選手もいるらしいw

見通し明るかったらありがたいなーw
迷いがなくなるしね

20150102231443039.jpg
しかもおみくじ大吉でした。
が、内容があんまり?www
私が大人にならないと…(いつでもそんな役回りですよ(笑)

20150102231457595.jpg
毎年村重酒造さんが出店してるので
大吟醸原酒の試飲しました。
おいしかったなーw

両親はこうじの甘酒(アルコール0%)
こちらもちょっといただいたんだけど
かなりおいしかった
酒粕の甘酒よりこっちのほうが好きw

大雪でしたがこちらもいい初詣でした。

8/31 唐戸市場からの~

P8318899.jpg
8月の最後は下関に行きました。
ゴールデンウィークにも来たじゃんwwww
ホント大好き唐戸市場w

うちの実家は「唐戸いく?」が合言葉
ちなみに岩国からは140キロぐらいあります。


やっぱ寿司でしょ
ちょっと出るのが遅かったので
大分売り切れてるネタも


前回売り切れてたんですが
うちわえびに今回はチャレンジw
写真のまんなかにいるのが本体
見た目はイカツイですが
お寿司には身だけ載せてあるのであれをたべるわけじゃないw
シャコみたいな感じ
ぷりぷりでおいしいw
これははまりそうw
人生初うちわえびでした


ある程度買って外でいただきます
もちろん昼から酒~w

運転手さんすまん
でも運転手さんが飲んでいいよと言ってくれるので
助かります
(むしろ遠慮されるといやなんだって)


あじ、うちわえび、のどぐろ、サーモン炙り、大トロ
などなどw


奥にあるのはフグ


追加で別のお店でゲット
ここは1貫100円のおみせだった

エンガワと白魚
白魚うまーwぷりぷりw

まだ食べたかったけどこの辺で
腹八分目…


とかいいつつアイスたべてもたああああああああ!
暑かったんでwwwwwwww

いつもの韓国食材屋さんにもよって
チャンジャなども買って帰りました
チャンジャウマーw

P8318932.jpg
そのあと角島へ
行く途中に新しくできた道の駅豊北へも寄りました
ちょっと雲行きがあやしくなっちゃったんですけどね
それでも久々の角島きれいでした。

同じ下関市内ではあるんですが(平成の大合併で合併)
下関の市街地からは50㌔ぐらいある…。すでに200㌔走行…
そのあとは山口市の湯田温泉で温泉に入って帰りました…広島までwww
大移動…。

運転お疲れ様でした。
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

8/30 錦川水の祭典2014

8/2に予定されていた錦川水の祭典ですが
大雨につき順延
30日になりました。

すっかり涼しくなってからの花火大会でしたが
30日は良く晴れてよかったです♪

今年も安定の岩国花火
きれいだったー!


岩国国際観光ホテルの

新しいスマホで撮影してみたんですが
途中でピントが…。
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

竜崎温泉


あじさい祭のあとは
竜崎温泉へ
人が多すぎてお料理出てくるまでにすごい時間かかった…w

でもあじさい祭で大きなバーガー食べた後だったので
おなかこなれるまで時間かかったのでちょうどよかったw


まぁ待ってる間に昼から1杯…w


ねこ遊びにきたw


竜崎温泉で売ってるパンコッペ
この日のシルシルミシルで紹介されると言っていたのだが
でなかった。
お正月に買った竜崎温泉の福袋に
パンコッペ引き換え券がはいっていたので
もらってきたw


温泉から帰ってから
広島までおくってもらった


山賊焼きを買って帰ったので
夜ごはんは山賊焼き


さらに山賊焼きポテトチップスw
これ山口県限定かとおもったら
中四国限定なんだってねw
まだ広島ではみてないがーw
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

果子乃季 総本店 あじさい祭


日曜日は果子乃季 総本店のあじさい祭へ
いつも大人気のお祭りなので
9時スタートなので9時半には到着
まだ臨時駐車場はあいてるぐらいの状態だけど
通常の駐車場はもういっぱい
2台ほどまってから入ることができました。


もちろんお菓子いっぱい
試食もいっぱいw

このお祭りと秋のお祭りのときだけ販売する
プレミアム商品券(5000円買うと6000円ついてくる)
を購入して
色々買いましたw


お祭り限定のスイーツもいっぱい


かわいいwww


いちごみるくスムージー


柳井バーガー(左)と宇部バーガー(右)
去年は柳井バーガーを食べたw
ので私は宇部バーガーw
朝からバーガーw
おいしかったよーw


ロールケーキを買って帰った

後ろのおばはんに順番ぬかしされたので
「ちょっと順番ですよ!!!」って言ったのに
激無視で注文しはじめたので
肩まで叩いたのに激無視。
店員も激無視状態だったので
ちょっと嫌な気持ちになりましたけどね。
みんな並んでるのに…。(カオス状態ではなく一列に並んでいた)
まぁ頭のおかしい人だったんだろう…。
関わってはいけない…と思いつつ
ついつい言いたくなります…。

まぁ嫌なことがあった時は
きっと自分に運がたまってそいつは運を落とした!と思うようにしてます。
(これは前の荒野の会社にいたときに身に着けた技)
ブラックルチルは変な人は弾き飛ばすはずなのにおかしいわねw

P6298428.jpg
なんか居たw
だれw

P6298432.jpg
あじさい祭なので~
あじさい~
むちゃくちゃきれいだった♪
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

5/4 秋吉台

20140504_083.jpg
帰り…ではないんですが
秋吉台のほうをまわってかえりました
久々~

というかこちらも2011年以来か

20140504_102.jpg
夕方だったしお天気がちょっと悪かったので
かすんでいますが
やはり雄大できれいです

小学生のころの修学旅行が
萩とか秋吉台とかそのあたりでしたが
その時はこの雄大さとかがあまりいいとは感じませんでしたねw
大人になってからわかる自然のすごさw

20140504_119.jpg
今度は秋芳洞にも久々に入りたいです
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

5/4 別府弁天池

20140504_076.jpg
久々に行きました
別府弁天池

俵山しゃくなげ園からは
結構変なルートを行かないといけない感じですが
何とかたどり着きました

20140504_079.jpg
やっぱり不思議な青い湧き水

前回は2011年の5月4日でしたw
丁度3年ぶりだったのですねw
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

5/4 俵山しゃくなげ園

20140504_045.jpg
下関から俵山温泉に抜ける途中に
山一面にしゃくなげが広がっている場所があります

ずっと前に通りかかった時に
偶然見つけたものだったのですが
あとで調べたら俵山しゃくなげ園と
山奥なのに結構人がきてますよ
有名だったんですね

20140504_063.jpg
個人の方の山なのですが
しゃくなげが咲いている季節は
解放してます

地元の方がお菓子を売ったりとかもしてるんです

20140504_046.jpg
遅咲きのしゃくなげが満開でした

20140504_064.jpg
赤もきれい
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

5/4 唐戸市場で寿司

20140504_003.jpg
5月4日は西へ
美東SAがきれいになったらしくよってみたんですが
さすがGWすごい人で…w
スルーいたしました。
また今度

20140504_004.jpg
おお宇部興産の!
謎の乗り物!!!

20140504_006.jpg
ここは事故が多いので
道路の塗装が変わりました
ドライバーにスピードがでているように感じさせて
減速させるという狙いがあるそうです。

しばらく前に桜塚やっくんが事故した場所です
確かにゆるいカーブの連続で
故障車がとまっていても気づくのが遅れるかもしれません。

20140504_009.jpg
なんだかんだで下関到着
ヘリコプター乗れますがセレブ価格

20140504_014.jpg
しばらく来ない間にこんなのできてた
観覧車一人700円
たかいな…。

20140504_015.jpg
関門海峡

20140504_018.jpg
こいのぼり?

20140504_019.jpg
いやふぐのぼり

20140504_020.jpg
市場突入!
すごい人

20140504_023.jpg
お寿司ゲットー
えんがわ、のどぐろ、ほたて
大トロ、マグロのほっぺた、サーモン
(脂っこいものばっかりww)

20140504_024.jpg
ふぐのからあげ

20140504_025.jpg
げそのからあげ

20140504_028.jpg
寿司第二弾

写真みてたらまたおなかすいてきた

やっぱり唐戸市場最高でございます。
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

4/29 錦帯橋まつり

20140429_004.jpg
4/29は初めて岩国まつりに行きました
29はだいたいぽつっとある休みなので
実家に帰ることはなくて
今まで行った事なかったんですよ

去年は仕事だったしねぇ…。
もうね…土日祝休みがどれだけありがたいかよくわかりました。

20140429_000.jpg
フリーマーケットとかもあるんですが
メインは大名行列

20140429_001.jpg
奴道中がいきります

20140429_002.jpg
おかごも通る

20140429_003.jpg
藩主役は岩国市長です
若いな岩国市長!

午前中お天気がよくなかったので
いつもはもっとすごい人出らしいのですが
今回はゆったり見る事が出来てよかったです。
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

竜崎温泉 潮風の湯

観梅のあとは周防大島の竜崎温泉へ
ついでに見えるけど光からは1時間半ぐらいかかるかも…。
大島でも橋から遠い場所なので…

風呂の写真は撮れないので
あまりブログにアップしないけど
出かけるのと日帰り温泉はだいたいセットです。

fc2_2014-02-24_17-31-34-009.jpg
天ぷら御膳

最近家ごはんが過ぎるので
天ぷらとかから揚げに飢えてる
基本的に家で揚げ物しないので(油の処理が面倒だからw)
特に天ぷらは揚げたてサクサクなんて
食べる機会が少ないので
すごいおいしかったw

しもやけがマックスに酷かったので
お湯につかったり
水風呂に足だけつけたり(水風呂につかるとか無理)
堪能しました。
おかげでしもやけのいたかゆいの軽減。

fc2_2014-02-24_22-04-39-902.jpg
竜崎温泉で売ってる
瀬戸内花嫁たい焼き
かわいい!

fc2_2014-02-24_22-04-45-588.jpg
たいやき型のワッフル

fc2_2014-02-24_22-04-52-311.jpg
クリームたっぷり♪
フルーツもたっぷり♪

満たされた(*'ω'*)

■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

冠梅園

20140223_019.jpg
あったかくなってきましたね
先日の大雪がウソのような…w

日曜日は光の冠梅園に梅を見に行ってきました
ここ数年毎年恒例になりつつありますがw

お天気も良くて最高でしたよ♪

20140223_027.jpg
蝋梅もまだ咲いてました♪
甘い香りがするw

20140223_039.jpg
冠梅園はこんな海のそばの丘にあるんです
海もきれいにみえる

20140223_042.jpg
まだ満開ではないけど
かなりいい感じ
まだ楽しめそうです

20140223_053.jpg
春が近いな
まだ寒いけど
そしてしもやけができたけど…
↑電気代ケチろうとおもって暖房を我慢した結果…。

20140223_054.jpg
斜面にかなりの梅
記念植樹もありますよ

20140223_058.jpg
たくさん梅の木があり
梅まつり開催期間中の土日祝は100円かかりますが
基本無料です。
駐車場も無料だし。

20140223_063.jpg
ピンクもきれい♪

20140223_065.jpg
快晴の空に映えます。

20140223_071.jpg
しだれもかわいかった♪

fc2_2014-02-24_17-32-41-639.jpg
そして花より団子

fc2_2014-02-24_17-32-51-847.jpg
そしてたけしたの梅大福

梅大福は梅まつり期間限定の大福
中には梅がまるごとはいってますよ♪

いつも売り切れ必至。
今回も最後の2パックを買占めましたw
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

1/1 竜崎温泉 潮風の湯

初詣の後は周防大島の竜崎温泉へ

fc2_2014-01-04_19-22-50-991.jpg
アベノミクスフライ?w

fc2_2014-01-04_19-23-06-240.jpg
とりあえずつまみに頼んだ太刀魚
太刀とかけて刀を鍛えるパフォーマンス

fc2_2014-01-04_19-23-18-417.jpg
目の目であぶり

fc2_2014-01-04_19-23-38-591.jpg
千鳥特性のポン酢をかけてできあがり
かなりおいしかったw

太刀魚大好きw

fc2_2014-01-04_19-23-56-624.jpg
昼酒だったのでつまみになまこ
なまこ好き

fc2_2014-01-04_19-24-10-605.jpg
釜飯御膳
釜飯は今火がついていて
目の前で炊けるタイプ

fc2_2014-01-04_19-24-21-829.jpg
炊き立て~
だしがきいてておいしかった

fc2_2014-01-04_19-24-34-246.jpg
山口県は安倍総理の出身県なのでこんなものもw

fc2_2014-01-04_19-24-45-668.jpg
200円でガラポンひいたら
500円の醤油があたったー!

幸先いいなーw
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

1/1 白崎八幡宮と白蛇神社

1日は地元岩国の氏神様
白崎八幡宮&岩国護国神社
そして
今津神社&白蛇神社へ

fc2_2014-01-04_19-22-20-205.jpg
これは白蛇神社のおみくじ
これはひかなかったんだけどね

去年は巳年でものすごい人だったんだけど
今年は人がいなーい
12年に1度しか繁盛しないのか?

fc2_2014-01-04_19-22-37-344.jpg
こっちは白崎八幡宮で引いた福みくじ
ここ数年当たったりあたらんかったりの福みくじですが
今年は末等でした…w
でも末等でも干支の根付もらえるんで
そんなに損じゃない
(昔はサイコロキャラメルだったんで大損だったww)

っていうか


中吉な上にあけるときのりが強すぎて恋愛んとこビリビリに破れたんですけど!!!!
しかも「今は控えた方がよいでしょう」wwwwwww
ちょwwwっをまっwwwww2014年の恋愛運オワタ!!!!

↑お見苦しい点がありましたことを深くお詫びします。

呼吸困難になるかと…w

来年の星占いでは
おとめ座は年の前半は出会い運はすごいあるんだけど
トラップ、食い逃げ、本命
いりまじってるので注意って
どう注意すればwwwwwwwww
てか食い逃げってwwww
見極め難しかったらもう全部断った方がいいんじゃないだろうかwww

もー、2014年も波乱が起きそうですな。

まぁ縁談は私が動けばいいみたいなので良しとするか←前向き

fc2_2014-01-04_20-30-43-909.jpg
なにはなくとも今年は金運がほしい!
白蛇弁財天では白蛇の皮入りのお守り買いました
いや去年買えばよかったのに…巳年だし。
去年はなんか「いいや」っておもっちゃったんだよねぇ…w
まぁいいや…w
財布にいれときました。

fc2_2014-01-04_19-28-10-832.jpg
白崎八幡宮では通帳入れと
願いがかなうたまご
願いを書いてたまごのなかに入れておくといいらしい。
叶うかどうだかやってみようw

fc2_2014-01-04_19-27-59-684.jpg
毎年白崎八幡宮には金冠黒松で有名な村重酒造が出店しているw
酒粕1キロで350円なので
みんな大量に買って帰る
私も1キロw

粕汁にするでー!

新酒のにごりも買ったんだけど
実家でのみそびれたという…。
朝つめました!って言われたのに…もったいない。

■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

金魚と竜崎温泉

20130804_004.jpg
柳井に行ったら大量の金魚ちょうちん

20130804_009_2013080720151559c.jpg
いつもよりすごく多い!
どうやらお祭り中みたいですw

20130804_011.jpg
金魚ちょうちんかわいいなぁw

そういえば広島駅にもでかいの飾ってあった気がする!

20130804_019.jpg
大島大橋をわたって大島へ

20130804_022_20130807201612c59.jpg
道の駅とうわにへんなもんが…

でもこれ実は神様らしくてハワイのw
願いが叶うんだって!

道の駅とうわにおいてあったのは金運の神様
金・金・金!
年収1000万になりますように!(ならんて…。

いやそれって結構つつましいか
働いてるわけだからwww

6億当たりますように!よりはw

でも叶ったカップルがお礼にきたそうな。
ほんまかよー。

fc2_2013-08-07_19-55-42-998.jpg
竜崎温泉でごはん

fc2_2013-08-07_20-08-25-853.jpg
かつとじだったんだけど

とんかつが全部たべられなくなっている!
やっぱり歳なのかしら…
(こんだけ食ってれば上等です)

fc2_2013-08-07_19-55-53-231.jpg
小いわしの刺身もつけちゃいました

日本酒もつけちゃいました…w

昼からw

夏の温泉はきもちよかったー!
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

錦川水の祭典 2013

20130803_000.jpg
今年も岩国の花火行ってきましたよ

暑すぎるので
場所取り行くのだるいーと
ダラダラしてて
3時ぐらいに行ったんですが
駐車場がギリすぎてあせりました

でもだいぶあとからきた父は
なぜかすっととめられたんですけどね
強運の持ち主

座るところ自体は花火が始まるころにさがしても大丈夫な感じですよ
これが岩国のいいところw

私は屋台がある岸の対岸からみておりますw

fc2_2013-08-05_23-54-13-725.jpg
まぁ早い時間から飲んで食べたりしてたんですが
父があとから山賊の弁当買ってきてくれまして
狼煙弁当を初めてたべました!

皇牛のステーキと山賊むすびのお弁当
おいしかったです!

fc2_2013-08-05_23-59-11-747.jpg
カキ氷が思ってるより安い
お祭り価格で500円ぐらいで売ってそうなのに
200円である。

思わずミルクかけたので+50円だったけどねw

夏のカキ氷はほんまにおいしいw

20130803_007.jpg
5時間待って花火開始
なぜ5時間も待てるのだw
自分でも不思議だw

暑すぎたので
川にはいって涼んでましたよw

20130803_035.jpg
今年もよかったw

人は多いんだけど
人ごみにまみれることもなく
比較的ゆったり見られるし

すっと帰れるし

かなり花火は近いし
キレイに見えるし

満足度で言えば
岩国がピカイチですね♪

んー今年も終わってしまった。
今年は宮島いけないので
花火はコレで終わりかもしれない。


フィナーレの動画♪
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

2/11 竜崎温泉 ちどり


観梅のあとは周防大島竜崎温泉
お正月に回数券を買ったので来なければw


このあいだヒルナンデスで紹介されてた
みかん鍋

fc2_2013-02-14_11-08-16-697.jpg
お昼からのんじゃいますw
fc2_2013-02-14_11-03-19-920.jpg
釜飯定食


おいしかったわーw


日本酒追加。

つまみにいりこつけてくれたんだけど
いりこがめちゃくちゃおいしかったw


お風呂の後はソフトクリームw
抹茶フェアしてたので抹茶ソフトクリームw

さっぱりしててかなりおいしかったw
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

2/11 冠梅園

20130211_011.jpg
前日に防府も咲いてたから
きっと光も咲いてるよ

とかいいながら
光の冠梅園へ

20130211_013.jpg
ちょっと咲いてるw

20130211_019.jpg
結構咲いてる樹もありました。

20130211_020.jpg
咲いたばかりだから花がきれい

20130211_023.jpg

20130211_026.jpg

20130211_031.jpg
冠梅園はとにかく眺めがいいw
もうちょっとしたら海と梅のコラボレーションが見られるでしょう。

20130211_034.jpg

20130211_035.jpg
この日は天気がよくてぽかぽかw

20130211_041.jpg
ろうばいは満開というか
ちょっとピークを過ぎてるぐらいでした。

20130211_044.jpg
冠天満宮におまいりして
天満宮めぐりも完了♪
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
8位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター