TOP ≫ CATEGORY ≫ ■おそとごはん■
CATEGORY ≫ ■おそとごはん■
       次ページ ≫

こりく


ある大雨の日にどうしてもラーメンが食べたくなり
公共交通機関で自力で行けるうまいラーメン屋…こりくさんへ行ってみようかと

まぁ西広島駅から結構歩きましたけど…(市電にのるほどでもないぐらい…)

有名所ではありますが
実は初訪問でした

20170307130640433.jpg
こりくラーメン

平日限定の味噌とまよいましたが
まずはここの看板ラーメンを食べるのがいいかなと

魚介+とんこつで
魚介系ラーメンが苦手な私でも
大好きなトンコツとならいけますね
見た目は濃厚そうだけど繊細な味で
結構さっぱり系かとおもいました
朝から食べられるみたいなwww

魚介系ラーメン苦手ってのは
荏原中延の超有名店のラーメンが超絶苦手だったからです…
食べられたら奇跡ぐらいのお店だったのに
(しかも平日お昼にも関わらず私が買った食券でラーメンは終了)
店に入った瞬間から…あれ…なんか好きなにおいじゃない…
食べてみても…あれ…全然美味しいと感じない…
正直全然口に合わなくて…
というかそれまでラーメンとか美味しくて当たり前とおもってたのに
本当に苦手過ぎて半分以上残してしまったんですよ…。
もう10年前くらいの出来事ですが(汗)

それから東京の魚介系ラーメンは苦手なのだ…という意識があり
広島にもいくつか魚介系はあるけれど
やっぱり苦手だった…というところもあって
魚介系は避けてましたが
こりくさんのは美味しく食べることができた上に
スープまで結構飲みましたw

チャーシューも好きなチャーシューw
また食べたいなw

東京で魚介系を食べるまでは
何ラーメンでも好き嫌い無いと思ってたんだけど
どうやらトンコツがやっぱり好きみたいです。
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

コメダ チョコ祭り

バレンタインおつかれさまでした。
貧乏性な私は
チョコに高い金払う抵抗感がものすごいあるので
食べるのは好きなんですが
「え!3粒で2800円!?」とかおもってしまうんで
あまり自分チョコ買いません。

会社の義理チョコも
男が多くて女が少ないため
年金制度のような負担構造になってます。
しかもあんまり帰ってきたためしがない(今までいろんな会社行ったけど)

でもまぁ…今年は新しい会社だし
義務感で渡したのだけど
非常に喜んでもらえたので渡してよかったというかホッとしました。

ホントは「寒い中毎日おつかれさまです」って渡したかったのに
照れが先行してしまい「10倍返しでお願いします!」っていって渡してしまったという。
これが世にいうツンデレか?

で、自分はというと

20170215084832240.jpg
不評で噂?のコメダチョコ祭りに行ってきた

なんで不評なんだろっておもったら
この期間はバニラとチョコ完全交代なんですねwwwww
シロノワールがクロノワールになるのはわかるが
クリームソーダにチョコソフトってなんだwwwwwwwww
絵力wwww

20170215084839660.jpg
はらへってたので味噌カツサンドたべましたけどね…
クロノワールだけで腹がふくれるわけがない。

しかしでかい…。
最近の自分の食欲に自分でびっくりしている。

20170215084846309.jpg
クロノワールはおいしかったw
チョコソフト結構好きかもしれんw

ソフトの機械2台置いて
普通のソフト+期間限定ってやればいいとおもうのだがだめなのかしらw
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホルモン焼き食堂 木下

基本的には元気ですが
元気を出すには食べねば

なわけで肉。

横川のホルモン焼き食堂 木下へ

20170210075117531.jpg
コウネは食べるよね
最近はとりあえずタン塩よりとりあえずコウネ

20170210075122658.jpg
肉とホルモン

20170210075127766.jpg
更に丸腸

流石にホルモンやりすぎたwwwww
途中から脂っこくてたべられなくなってきたところに
ご飯投入で盛り返した(なにやってんだw)

20170210075132890.jpg
ハツと特選ハラミ

7時まではホルモン数種類とビール半額だったのだけど
食べすぎたせいで結構お会計いきました(汗)
きをつけようwww
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

最後のランチラッシュ

前の職場は稲荷町だったのですが
周りにあんまりランチできるお店はなかったんだけど
それでもやっぱり行けなくなるのか…とおもったら寂しくなり
しかも今の職場が人里離れた場所にあるため
(ランチどころか店もコンビニもない、それどころか外灯もない。)
ランチ食べ納めということで11月の終わりごろはランチラッシュしてました。

やっぱり少し懐かしい
今は寂しすぎてまっすぐダッシュで帰ってるもん(家の周りのほうが都会でほっとします)

20170108001931445.jpg
カノーバカノーバ

天使の海老とホタテのトマトクリームスパゲティ
前菜つけました
楽々園のSakanayaができたころすごくランチ通ってたけど
グループなのだと最近しったw

20170108001934860.jpg
キャラントトロワ

近かったのに初めていった
パンもガレットも食べ放題
結構お徳でいいなとおもった

20170108001938153.jpg
グランドインテリジェントホテル
14Fレストラン ベルヴェ

アネックスのほうはよく行ってたんですが
こっちは初めて
眺めはこっちのほうがいいしメインもこっちの方がちょっと豪華かな
ビュッフェはアネックスのほうがスペースが広いので取りやすいです

20170108001941236.jpg
リオコルノ

久々の
ランチは最近空いてる気がする
(日によるのかもしれない)
近所の事務員さんたちとワイワイお別れ会

20170108002113710.jpg
とんき

最後に絶対に食べておきたかった!
一人でとんかつ屋に突撃しましたw

20170108002045256.jpg
そして最後なのでエビのせちゃいましたw
頭からバリバリ食べられるw

ヒレカツも相変わらずおいしかった
ペロリといただいた。
やっぱりおいしい、ここのとんかつにはいっぱい元気もらった。

また行きたい。
土日も営業してるのかしら…。

20170108002317213.jpg
こだに

ここも気軽に来られなくなるな
食べ納めです。

最後においしいもの食べ納め

今はお弁当生活です(^_^;)
どっか都会に移転しないかしら(無理

また稲荷町周辺はごはん食べに行きたいな~
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

星乃珈琲


イオンモール府中にできた星乃珈琲へいってみた
というか増床してから初めてだったから
なんだかソレイユが別物になっていた。
すごいな。


せっかくなんでコーヒー
(コーヒーは若干苦手だけどたまにはのみたい)


ふわっふわのドリア(*´ω`*)
ホントにおいしかったw


さらにふわっふわのホットケーキ

メイプルシロップたっぷりで(*´ω`*)

金曜日の夕方行ったんだけどむちゃくちゃならんでました…。



関連ランキング:喫茶店 | 矢賀駅天神川駅


■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

安芸茶寮 ランチ

20161115120117501.jpg
安芸茶寮でランチ 3500円?だったかしら。
結構なランチwwwww

20161115120122626.jpg
こんな感じで完全にお酒ほしいやつ

20161115120128523.jpg
お寿司と茶わん蒸し

20161115120135237.jpg
デザートもついてました
飲物選べます。
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

polipo

20161115120038061.jpg
10月の頭ぐらいに白島のpolipoへ
当日予約したんだけどなんとかとれました。
「お客様で満席になりました」といわれました(^_^;)
少し街よりはずれにあるけど人気ですねぇ。

20161115120044224.jpg
前菜盛り合わせの生ハムとスコーン

20161115120050659.jpg
前菜盛り合わせ
もりもり

20161115120057054.jpg
いちぢくとはちみつとチーズのピザ
正式名称忘れた
この時期だけのピザ
あまじょっぱくてかなりおいしかった!

20161115120105056.jpg
ポルチーニのパスタ
こちらも絶品

お肉とかも食べたかったんだけど
お相手が少食だったため断念しました(^_^;)
周りの方がたべてておいしそうだったなぁ。

20161115120111119.jpg
その代りデザートはいただきました。

スタッフさんの対応が良くて気持ちよかったしおいしかったです。



関連ランキング:イタリアン | 家庭裁判所前駅白島駅(広電)縮景園前駅


■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

びしょ鍋の会

20161115093540892.jpg
久しぶりに渓イベに参加
びしょ鍋の会です
でも酒から…w
ラベルがかわいいものもありw

20161115093515910.jpg
竹鶴の燗からw
濃いんだけど
燗にするとまろやかで後味もすっきり

変にえぐみ?っていうか
日本酒独特のむわっって感じがなくて
不思議でした。
燗が苦手だったのに
燗にはまりつつある…。

20161115093522997.jpg
私は竹鶴のびしょ鍋の前にいましたよ
おしげもなくどぼどぼー

20161115093535064.jpg
お魚もたくさん。

写真を撮り忘れたのですが
ゴンベファームのお野菜をたくさんおいてもらってて
野菜のしゃぶしゃぶにしてたべました
下手したら肉より高い野菜…。
小松菜、ちんげんさいはほとんど私がたべたんじゃないかな…w
ちょっとしゃぶしゃぶしたぐらいでいくらでもたべれたw

20161115093529355.jpg
お隣は豚のミルフィーユ鍋
こしょうがきいてこちらはガツン系のお鍋
でも定番のお鍋でこちら早々になくなりました

もう一つは鉄なべでごんべさんが元祖のびしょ鍋をつくっておられました
にんにくのかおりで人の話きけないぐらい
良い匂いがしてましたw

いっぱいたべたーーー!
けど野菜いっぱいたべたから大丈夫なはず
(最後の雑炊までたべたけどねwww)

Bリーグの疑問をいっぱい答えてもらったので勉強になりました(笑)
今度行かないとwwwww
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

弐の店 乃きや

会社の比較的近所なのに
あまり行った事なかった。

20161106221650369.jpg
天ぷらぶっかけ
つるんつるんの麺はもはや芸術
ぴかぴか♪

20161106221655211.jpg
とり天&イカ天

イカ天がうまひw
お酒ほしくなるなぁ…飲めばよかった。
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

炭火焼肉 ごろう

20160904131938997.jpg
誕生日に焼肉

やっぱ肉w

ここ何年かは誕生日はマツダスタジアム
だったのに
今年は名古屋ドームだったんだよねー
なので肉w

横川のごろうに行きました。
昔ぶちだったところ
でもぶちの系列店なんですね

チューハイの焼酎が凍ってしゃりしゃりw
溶けても薄くならない配慮
すばらしい
素晴らしくておかわりしすぎた(ぇ

20160904131942746.jpg
少し予習していったので
目を付けていたものを…

まずは特塩ハラミ

塊だよー!

20160904132958268.jpg
塊のままじっくり焼いて
いい感じに焼けたかしら…

20160904133036914.jpg
うわー絶妙wwwww

こんなにぶあつくきったのに
柔らかくておいしい!

20160904131946948.jpg
焼きしゃぶ
かるくあぶってパクリ
レアぐらいでいいw

20160904131951262.jpg
ホルモン盛り合わせ
これはお徳かもw
いろいろたべられるしw

20160904132005464.jpg
煮込み
むちゃくちゃおいしい

レア肉が結構おいてあるときいていて
ともさんかくが食べたいだの
しんしんが食べたいだの
予習していったのですが
両方ない…。

じゃぁどれやろ…って頼んだのがみすじ

20160904132010484.jpg
これが神であった。
(神々しすぎてピンボケ写真)

さっと炙ってワサビでたべたら
もうね…!
とろけるあぶら!
おいしすぎた!!!!!!

ミスジすっかりはまりました。

20160904132015107.jpg
まだ食べる
鶏肉

20160904132020136.jpg
ごろう盛り
きれはしの盛り合わせだからお徳

レア肉にお金かけて
どこでもおいてある肉は今回は盛り合わせでいいや
って程度の気持ちで頼んだのだけど
この盛り合わせも十分おいしくてお徳だと思いました。

むしろこれとごはんでいけるよ。

20160904132306489.jpg
〆は盛岡冷麺~

かき氷もたべたかったなw

また違うレア肉も食べにいきたい(*´ω`*)



関連ランキング:焼肉 | 横川駅横川駅横川一丁目駅



■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

笑顔(スマイル)

20160815203338522.jpg
銀山町の笑顔(スマイル)へ
お好み焼きを食べに行きました。
そばなしにしたからちょっとぺたんこ

会社の近くってほんまなにもない
お好みたべたいなーとおもっても
近くになくて…
スマイルさんが一番近いのですが
何度かお昼にしまっていたことがあって
ずっと来てませんでした

出張に来た人がお好み食べたいというので
あいてますように…ってきたらあいてた(^_^;)
よかった

カープ選手のサインもたくさんあって
お好みもおいしいです♪
今回はそばなしにしてしまったんだけど
次はそば入りをたべたいなw

お店の感じもこじんまりしてていい感じです♪




関連ランキング:お好み焼き | 銀山町駅稲荷町駅胡町駅


■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

日々来でおこのみ

お好み焼きが食べたい('Д')
ってことで日々来へ行ってきました。

20160815120230531.jpg
ホルモン(なぜ!
ホルモンも久しぶりだったw
おいしいのうw

20160815120234651.jpg
えびといかのバター炒め

20160815120239067.jpg
豚肉
もう料理名がわからん

20160815120244034.jpg
セセリ

20160815120248789.jpg
アスパラベーコン
これはうまいでしょうw

20160815120253618.jpg
はじめてひなやきをたべてみました
ツナ、コーン、チーズ
なんとなくいつもはトッピングに選ばないようなものですが
えらいおいしかったです。
ツナトッピングておいしいのね

パリパリ麺で大きさもちょうど良くて
すごくこのみです
また行きたい(*´ω`*)



関連ランキング:お好み焼き | 横川駅横川駅横川一丁目駅


■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

BISTRO & CREPERIE Pan de mère

本社の会議2時には終わったので
本社以外の人は帰ることに。
何しに行ったんだ大阪。。

アイスモンスターいこうやとみんなを誘ったのだけど
2時間~3時間待ちですとかいわれて
えーっとおもって

お向かいのガレットのほうがおいしそうだったので
そちらへw

BISTRO & CREPERIE Pan de mère
ビストロアンドクレープリー パン デ メレ

20160811135404537.jpg
メイソンジャーでドリンクでてくる…w

20160811135409129.jpg
みんなでガレット食べようって入ったのに
私だけがガレットでみんなクレープにしてた(笑)

信州のそば粉を使っているガレットらしいです
おいしかったなぁw

いろいろ他の支店の話もきいて
みんな大変なんだなぁって思いました(^_^;)
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

呉花火と鳥勢

20160811131537702.jpg
呉!マリンビュー!

数年ぶりに呉に花火見に行きました!
大体岩国の花火とスケジュールがかぶっているのですが
たまーに呉花火は7月の最終土曜にやったりするので
今年はかぶってなかた(*^^*)
体調がずっと良くなかったので自信なかったけど
だいぶよくなりました。(酒飲めば治る説)

20160811131542158.jpg
場所とりシビアじゃないん?って聞いたら
ぜんぜーんとのことで
6時半ぐらいに見えるところに行ったけど
ほんとぜんぜーんでしたw
座り放題w

20160811131545919.jpg
呉花火はぽんぽん休みなく上がる感じ
岩国とはまた一味違います

花火のあと屋台行きたい
まぜそばたべたい!って行ったんだけど
お目当ての屋台がなくなっていた(^_^;)
あれ何年前だったんだろう。←調べたら2012年だった…4年前
そして 和風ラーメン屋に業態変更してたみたいw
まぜそばああああ!

20160811131554023.jpg
なわけで鳥屋に変更
れんが通りの「鳥勢」です。

煮込みと言えば呉では鶏皮らしいです。
友達いわくもつか鶏皮かで議論になったとかwww

20160811131558541.jpg
とり

20160811131602540.jpg
とり

20160811131606960.jpg
たまご

よく考えたらおなかの中で親子丼

いけすもちゃんとありました(*´ω`*)
久々の呉めっちゃたのしかったです。
ノープランで友達にまかせきりやったけどホントありがとう♪

飲みすぎて電車乗り遅れそうになりましたwwwwwwww
遅れてて助かったwwww



関連ランキング:居酒屋 | 呉駅


■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

安芸茶寮

20160811093019823.jpg
7月に社長来られたので安芸茶寮へ行きました

クソ上司と親族1と信者1も一緒です。
社長には事前に「私なにもしゃべりません」といっておきました。

というか8月から支店長換えるという話あったのですが
他の支店の支店長が急遽退職することになり
「人材不足」ということで
社長が私に「すぐに対応できない」という話をされにきたのでした。。
あぁー私の苦難はまだ続くみたいです。

正直このままなぁなぁにするんじゃないかなって思ってます。
会社には期待しないことですね。

20160811093024293.jpg
お刺身

20160811093028341.jpg
紙に包んででてきたものは

20160811093032416.jpg
あゆでした
固い…wでもすきw

20160811093036639.jpg
冷やし茶わん蒸し

20160811093041422.jpg
揚げ物

20160811093045384.jpg
お寿司

20160811093049479.jpg
デザート

あと小さいあの卓上の鍋があったんですけど
写真撮り忘れました。

私の中では味は普通だし
お値段の割に「?」なお店なんですけど
なんでオバマさんここだったんやろって今でも疑問に思います。
警備の関係かなぁ。

親族1と信者1がクソ上司を持ち上げるだけの
気持ち悪い会でした。
社長に気持ち悪いといったら「わしも気持ち悪い」といってましたwwww

私は本当にこういうバカみたいなのを見るだけでストレスを受けてしまうし
私はそういうバカみたいなことができないのでまたストレスになるのですが

こういうクソ上司にこういうバカみたいなことができないからって
おちこむこともないし
できなくて嫌われても別にどうでもいいんだなって思いました。

社長がこれからもそのままでいいし
ほっとけばいいといってくださったので
そういうふうにします。
自分の仕事だけマジメにこなします。これは会社から給料もらってることなので
給料分はきっちり働きますが
したくもない太鼓持ちとか歯の浮くようなことはこれからも言いません。
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

焼肉 リキ

20160811092746154.jpg
久々に焼肉リキへ

昔住んでたところの近所で
よく行っていたので今でもたまに行きたくなります。
お母さんの接客が明るくて好きです(*^^*)

最初の支店長の送別会も
ここでしましたw

キタナシュラン(失礼だが)
ですがこういう焼肉屋さんがおいしい。
完全に脂臭くなりますがねw

20160811092750406.jpg
塩タン

20160811092755352.jpg
カルビ、ホルモン、ロース、ヤサキ
どれもおいしいなぁw

20160811092759553.jpg
生センマイ

20160811093014539.jpg
鶏肉とミノ

昔ながらの七輪で焼くタイプで
おーいしーいですw
高い服や高いバッグをもっていってはダメですよw



関連ランキング:焼肉 | 横川駅横川駅新白島駅(アストラム)



■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワイン立ち飲み処 アニバーサリー2001

みんなと別れたんだけど
まだ8時半ですよ…ちょっと物足りない…
とおもった私ともう一人
2人で立ち飲みワインバーへいきました。

20160703120056615.jpg
ワイン立ち飲み処 アニバーサリー2001

宿泊ホテルがここの目の前のホテル阪神だったんで
荷物預けて即飛び込みw

写真はないですが
看板わんこがいてかわいいです
(無愛想ですが触っても嫌がらない)

20160703120101658.jpg
ワイン1杯500円
テーブルの落花生は食べ放題。

泡ばかり3杯飲んだのですが。
後の2杯は同じテーブルになったおじさんが赤ワインを盛大にこぼして
私のおニューのカバンにぶちまけたので
おごってもらいました(^_^;)

やれやれ…でもしょうがないよ酔っ払いだから。
こぼしたおじさんが一番ダークはいってました…w

生演奏や生歌もあって
狭い、暑い、立ち飲みで足が痛い!って感じなんだけど
こういう雰囲気は大好きです。
異国みたいですが

暑いからカーテン開けたい!といったら
(よっぱらいがすいません)
ご近所迷惑になるので…と分厚いカーテンをしめるというご配慮w
気配りのできる素敵なお店でした。

安いし…また行きたい。



関連ランキング:ワインバー | 福島駅新福島駅中之島駅


■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Sale&Pepe

20160703115912772.jpg
福島の夜は…
会社の近くのサーレ&ペペ へ

お昼にピザ食べながら
いやー夜もイタリアンやったらどうしよー(笑)
とかいってたら超的中wwwwwwww

いいの私今日だけイタリア人だから

20160703115917177.jpg
コースで飲み放題だから
りりさんどんどんのんでーとかいわれたんですが
最近まじで肝臓に自信がないので
ちびちびのんでました…3杯目までは(^o^)丿

20160703115921565.jpg
生たこのカルパッチョ
最近元気なかったんですよ
でもたこをたべると元気になることに気が付いた
たこってタウリン豊富なんですね。

20160703115925782.jpg
本日のサラダ
もりもり
5人前だからw


20160703120024853.jpg
生ハムオニオン
まちがいない
もっとたべたい

20160703120029449.jpg
チーズサンド
これがここの名物?らしい
多分お店側は売りにしてるわけじゃないんだけど
来たことある人の話だと
ホントにこれがおいしくて来ちゃう!というぐらいで
確かにおいしいしこれは家では作れない
そして持って帰ると味が落ちるんだろなとおもいました。
いやーなんだろう!素朴なんだけどむちゃくちゃおいしいよw
何とか家でつくりたいw

20160703120034397.jpg
マルゲリータ
昼とは違うマルゲリータ
私ピザいくらでもたべられるわw
お昼に食べたからもういらないとかならない私w

20160703120038931.jpg
ポルチーニ茸のリゾット
このリゾット最高
むちゃくちゃおいしい
お皿もなめたい(なめてません)

20160703120043274.jpg
本日のパスタ
魚介wおいしいw

20160703120047988.jpg
鶏肉ステーキ
最後に肉とはあっぱれwww
全然食べられる私w
でも酔っ払いでピントが…残念。

20160703120052322.jpg
最後小さいデザートもついてました。

ご夫婦でされているのかな?
奥さんが一人でホールをきりもりされていて
とても癒されるというか
感じのいい奥さんでした

美味しかったです。また来ます!っていったら
あなた広島?って笑われました
広島弁丸出しだった(^_^;)

アットホームなイタリアンでした。
アヒージョ飲んでないからまたいきたいなw



関連ランキング:イタリアン | 福島駅新福島駅西梅田駅


■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

パポッキオ 福島本店

また日にちがたってしまった…

7月1日
大阪本社へ出張でした。
というか今回のクソ上司舛添事件を受けて
いろいろガス抜きに呼んでもらったんです。

社長、副社長、総務部長
みんなわかってくれてて
こういう待遇してもらえるのはありがたい。

いろいろはなしをきいていただいて
でも支店長クラスを今すぐに移動というのは無理なので
申し訳ないけどもう少しだけ我慢してほしいといわれました。

会社なので嫌いな人とも働かないといけないことはあると思いますが
パワハラされたりウソついて不正をわたしのせいにされたり…
それはちょっと違う…と言う話はしました。

6月でパワハラされまくってた最後の営業さんが辞めました。
ほとんど支店オープンから携わってた人です。

今いるのは
ジジイ(桝添)
ジジイの内縁の妻の娘婿(要は親族)
新人男1(入社2ヶ月 信者…びっくりするぐらいの太鼓持ち)
新人女1(入社1ヶ月 パワハラで休職中)

ということで…酷い有様です。

広島支店どうなっていくんでしょうね…。
ただジジイを太鼓持ちする人だけ集めようって話かな…酷いわ。
私としてはこうなる前に手を打ってほしかったんですけどね。

というか誰も業務がわかるやつがいない。
ホントに仕事に支障が出てる…。

とにかく社長からは
「今月中に答えを出すから ジジイから何か言われても柳に風と思って流してほしい」
と言われました。

なので今は本当にツライ状況ですが
会社に居るときは心のスイッチをオフにして
気にしない修行だとおもってがんばります。
(がんばらなくていいんだけどね)

20160703115846324.jpg
前置きが長くなりました。
本社は福島にありまして
ランチは近所のパポッキオで
ピザとパスタでした。

20160703115851335.jpg
ランチの前菜

20160703115855436.jpg
5人いたので
パスタとピザ頼んでシェアしよーとw
フレッシュトマトとリコッタチーズのパスタ
激ウマ

20160703115859757.jpg
マルゲリータ
奥のはフレッシュトマトと水牛のリコッタチーズを
プラスしたのでさらにうまうま

20160703115903953.jpg
ナポレターナ
トマトのニンニクたっぷりで好みでしたw

20160703115908762.jpg
デザートまでついてました。

ドリンクかデザート選べる感じ。
ドリンクもデザートもだとうれしいのにwwww

人気のお店すぎて全然お昼時はいれなかったです。

結構のんびりな感じなので
1時間で帰らないと…ってときは無理ですね。

副社長が一緒だったので少々おくれてもいっかー
な感じだったのでいけました(^_^;)

でも平日のお昼から会社員の方々でいっぱいでしたよ。

今度は夜に行ってみたいです
ワインものみたいな。



関連ランキング:イタリアン | 福島駅新福島駅西梅田駅


■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

近況とか麦とろぶっかけとか

※近況そのままかいたつもりですが愚痴っぽいので愚痴が嫌な方はスルー推奨※


■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

四季祭

20160511202901324.jpg
前々から行きたかった四季祭へ
こないだ行こうとおもったら相手に理不尽な理由でドタキャンされて
非常に立腹しておったので
リベンジしました。(その失礼な人とは縁を切りましたwwwwスッキリwwww)

20160511202904712.jpg
オコゼの刺身

20160511202908517.jpg
たこ天とアスパラ天

20160511202912022.jpg
ひつじ肉の網焼き

20160511202915399.jpg
太刀魚エンガワかぜ干し炙り焼き

20160511202919065.jpg
かつをのたたき

20160511202922757.jpg
だしまき

20160511202926559.jpg
たけのことたたき車海老の天ぷらかなぁ…
記憶があやふやになっている

20160511202930030.jpg
黒毛和牛中落ちカルビ金山寺みそ焼き


20160511202933474.jpg
食べたっけ…(酷

20160511202953111.jpg
味噌煮そうめん

何を食べてもおいしかったw
太刀魚のエンガワはマジで好みだったw

日本酒がすすみすぎて
撃沈したので若干最後のほう記憶が…って感じなのですが

カウンターのはじっこを陣取ったので
ゆっくりお料理いただけたし
美味しかったです(*^_^*)


四季祭

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 胡町駅八丁堀駅銀山町駅


■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

まなーむ ぴぃすぅあ

20160512221650705.jpg
京橋川沿いにできたまなーむぴぃすぅあへランチ行きました。
稲荷町に新しいお店ができるなど…!
素敵すぎる…ランチがマジでないんですよ…。

4月にはまだ土台だったのに
サクサクと建物が立ちました
実は会社から見えるので
どんどんできているなぁといったかんじで
5月1日にオープンでした。

20160512221656216.jpg
ランチは3種類
ガパオランチ 1200円
タイカレーランチ 1500円(本日のカレー2種から1個を選ぶ)
シェフのおすすめランチ 2300円

オープンしたばかりなので
当面はこの3種のランチでいくそうです
そのうちメニュー増やしたいとおっしゃっていました。

20160512221700119.jpg
今日はテラス席がきもちよかったです。
今の時期はテラスがいいかも~♪


20160512221704105.jpg
角を陣取ったのだが
この席はトイレの前だったwww
気付かず…w

でもあまりに稲荷大橋に近い方だと
歩く人が気になる…w

20160512221707736.jpg
私はガパオランチを
タイ料理って基本辛いじゃないですか
だから辛いものが苦手な私は実はあまりタイ料理食べないのです
でもナンプラー、パクチー、レモングラスとかは全然平気だしむしろ好き

ガパオももちろん辛かったのですが
ビリビリ辛いというより
旨味とか酸味とかバジルもイタリアンとかのバジルじゃなくてタイのバジルは風味が違う。
タイ米もジャスミン米にしてあって混ぜ混ぜしてたべました
量もちょうどいい♪男性には少しものたりないかもですがw

食後にレモングラスティーもいただきました♪
おいしかった

一緒に行った人はタイカレーを頼んでいたのですが
ごく一般的な普通のカレーを想像してタイカレーを食べたためか
すごく変な顔をして残していました。
ココナッツだし甘いですよ!と伝えたのですがwww

結局私がルーをいただいたのですが
ココナッツが効いて甘くて
確かに一般的に思い浮かべるカレーとはかけ離れているのですが
これがタイの味か~(*^^*)
って感じで私は癖になりますとお店の方に伝えました。
(お店の方がお口にあわなかったでしょうか…と心配されていた…)

本格的なタイ料理にこだわっていらっしゃるので
日本人の口に合わせようとかそういうスタンスではないのだとおもいます
でも本当においしい本格的なタイ料理のお店って
すごく数が少ないと思うんですよ。
だからコアなファンも多いと思うんですが
万人に愛される味かというとそれはお店がどうこうではなくて
そもそもタイ料理自体が万人に愛される味か?という意味になってしまうとおもうんです。
好みの問題といいますかw

本格的なタイ料理が食べたい方はぜひぜひ(*^^*)

夜も営業されています♪


20160512221713280.jpg
レシートおさえてたとりさんw

お店の方の対応がとてもよかったです♪

たまにガパオ食べにこようw

写真みてたらまたおなかすいてきたな。。




関連ランキング:タイ料理 | 稲荷町駅銀山町駅的場町駅


■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

花守り

婚活でもしよっかなーとか言ってたら
急にモテ期が来たので戸惑ってる今日この頃です。
なんでや…。今パワーない…。

今年はいっていろんなことがあって
落ち込んだり、鬱直前になったり、やっと立ち直ってきたとおもったら
またさらに叩き落されるようなことがあったり。
ブログもなかなか書けませんでした…。

あ、でもね叩き落されて開き直ったんですなんだか…。
あ、どんなに頑張ってもどんなに時間かけてもダメなことってあるんだ…
って辛かったけどなんか受け入れられて手放すことができました。
今は一時期よりは気持ち楽です。
いっぱい泣いたけど手放せたなーって感じはあります。

叩きのめされて叩きのめされて
一番どん底な日にネイルの予約してて
予約かえようかとおもったんだけど

話きいてもらって可愛いネイルにしてもらったら
少し元気になって。

そのあと一緒にごはんいってもらいました♪

並木通りの花守り
日本酒がたくさんあるお店だし雰囲気も好き

会社の支店長が変わってから
飲み会が異常に多いのに
全部「千年○宴」なんですよ…なぜか…。

大体そいつと飲みに行きたくない上に
クソまずいチェーン店で
接客も最悪だし
なのにこの一か月だけでもう4回ぐらい行かされてるんです…
もう苦痛でしかない。
(あと2回ぐらいあったんですが断ってるのに強引なのでもう行かない…って事件もあり)

舌が合わない支店長…マジで辛いです。
生の日本酒もガンガンに熱燗にしてレモン絞って飲むとか
もう見てるだけで嫌です。
千○の宴の馬刺しが好きみたいで
毎回「馬刺し!」というのですが
どこの何の肉かわからんし気持ち悪くて食べられなくて…

大概ジャンクフードも食べられる私ですが
月に何回もここっていうのはちょっと…。

飲み放題が安いとかいうのだけど
飲めるものが全くないし持ってくるのも遅くて2時間に3回ぐらいしかもってこないんで
衝撃的に損してるんですけどね。

だから久々においしいお酒ですごくうれしかった…(ノД`)・゜・。
(500円で立ち飲みいく方が好き)
会社もつらいんだな…今。
今月2人退職して特に辛かった
(支店長と合わなくて退職していった…私もでていきたい)

で、はなもり♪

20160505112523348.jpg
日本酒の種類がホントにたくさんあって
迷う~w(うれしい悲鳴)

コースにすると日本酒飲み放題とかもできるらしい。
今度調子がいいときにそうしようw

20160505112527748.jpg
サラダ

20160505112532888.jpg
刺身盛り合わせ

20160505112537479.jpg
酒盗マスカルポーネ

20160505112541767.jpg
天ぷら

20160505112546771.jpg
串カツもり

20160505112551313.jpg
コウネ

女子2人だったので少なかったんだけど
ポテンシャルが高いお店w

また行きたいリスト~(*^^*)



関連ランキング:居酒屋 | 袋町駅中電前駅八丁堀駅


■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

山人

20160212124938681.jpg
前からいってみたかった山人(さんと)へ
三川町交差点付近にありますよ。
平和大通り沿いです

20160212124945597.jpg
この日は奥の座敷だったので
コースにしてくださいと言われたのでコースで

20160212124954266.jpg
先付 菜の花と浅利の辛子ジュレ和え

20160212125002717.jpg
椀物 鯛つみれ 小蕪

20160212125010173.jpg
前菜 広島菜の手まり寿司 麩の肉巻き 生子
    小鯛の山椒煮 蓮根チップ 黒豆

20160212125020020.jpg
造里 天然鯛 鮪 水イカ 地蛸

20160212125029198.jpg
日本酒の徳利がかわいい。

20160212125037255.jpg
後肴 タラ白子蒸し筍餡かけ

20160212125044878.jpg
焼物 天然鰤の酒粕味噌焼き

20160212125053416.jpg
揚物 地海老と赤じゃがのかき揚げ

20160212130033786.jpg
食事 穴子御飯

20160212130041106.jpg
ここからは料理追加
肉!私の希望で。

20160212130051117.jpg
カキフライ
焼き牡蠣頼んだんだけど
どうしても店員さんがカキフライがうまいというので…
確かにうまそうだけどみんな焼き牡蠣の気分だったから
最後残ってたよ。
なんであの店員さんは頑なに焼き牡蠣のオーダーを取ってくれなかったんだろう。

牡蠣アレルギー歴もうすぐ10年とかの私ですが
おいしそうであった…。食べたい衝動は今でもある。

20160212130100551.jpg
燻製盛り合わせ
絶品
これだけで飲める
牡蠣…。

20160212130109658.jpg
野菜焼き

20160212130118601.jpg
白子焼

これもね白子ポン酢の気分やって
白子ポン酢っていったんだけど
店員さんが頑なに「焼きがおすすめです」と譲らず
オーダーを通してくれない…。
(何往復か問答しました)
確かにおいしかったけど
結局やっぱり白子ポン酢がよかったね…ってなってしまいました。

なぜあの店員さんは頑なにオーダー通さないんだろう。

確かにベストな食べ方を提案してくれるのはいいんだけど
白子ポン酢がいい時もあるんだよ…。
おすすめ以外オーダー通さないならメニューに載せないでよとか思う…。

20160212130128535.jpg
コースの〆のデザート
紫芋のプリン 檸檬のゼリー

雰囲気も良いしお料理も抜群
店員さんの対応もおおむね良い(こだわりが強い人がいるがw)
今度はアラカルトでいただきたい。

というか今度は気の置けない人と行きたい。
接待は疲れた…女一人だし。
この日はバリウム飲んで下剤飲んでるので行きたくないと言ったのですが
断り切れませんでした…。
全然楽しくなかった。(嘘は書けない)
こんなにおいしいもの食べたのに…残念。

また大事な人と再訪したいお店です。

山人

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:割烹・小料理 | 中電前駅袋町駅市役所前駅


■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

仕事人

20160130103858947.jpg
急に「ごはん行きたいどっかない?」ってな
私はタウンページじゃないぞよ

でも仕事人に電話してみたら
カウンターの端っこに椅子を足す感じなら…とのことでw
無理矢理ねじこんでいただきましたw
でもこのカウンターの端っこが意外と居心地が良かったりする…w

20160130103904597.jpg
あん肝と赤ナマコ

…ときたら日本酒のみたいよね…
早々に日本酒にきりかえw

20160130103910402.jpg
カツオとさざえ

このあと下のツマにドレッシングかけてもらって
大根サラダに♪
永遠に食べられるぐらいおいしいw

20160130103915744.jpg
白子
うまーーーw

20160130103920944.jpg
砂ズリガーリック
ガーリックの匂いに誘われる
匂いが残る?
関係ないね!(柴田恭兵)

20160130103926606.jpg
串天各種

20160130103932301.jpg
コウネ

20160130103937666.jpg
長芋やいたやつw

20160130103943981.jpg
だしまき~♪

日本酒たくさん飲んでたら
別メニューだしてもらいましたw
いろんなの飲みましたよ~w

ちょっと間が開いてしまったけど
やっぱり居心地がいい仕事人

なかなか予約が取れないのがあれですが
くじけずにチャレンジしていきたいとおもいますw

近日中に再訪したい…w
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

kipfelでランチとパフェ

20160130104532264.jpg
友達が誘ってくれて
kipfelに行ってきました。

知らんかったのだが偉い並んでた。
土曜のランチタイムだったからかな…。

外で並んでる間に近況報告できるぐらいならんでた(笑)

20160130104538429.jpg
ランチ
お野菜中心でヘルシー


20160130104550500.jpg
そしてパフェ

「ランチ食べた後に入るかしら」なんて言ってみたものの
「なにいうとん」って感じで友達に一蹴されたw
さすが私の別腹のでかさをよくご存じでw

パフェは月替わり?なのかな
抹茶のうちに行きたいってことですぐ訪問しましたw

外でランチ&スイーツとか
久々にOLっぽいことしたわねとか(笑)

いつもおっさんな居酒屋ばっかりですいません…w

このあとお買い物に行って
化粧品屋つきあってもらったり
イタリア展行ったり

大体男子とデートもしないけど女子とデートもしないんで
(要はいつもひとりでうろついている)
久々の女子とデート楽しかったです♪

写真みたらまたたべたくなってきたな(笑)
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

きまじめで新年会

年末に支店長降格になったので

旧の広島支店の面子で新年会
新しい支店長は決まらないまま
支店長代理って形で広島の面子だけでしばらく運用することになりました。

でもそのほうが気楽でいいや…。
他の変な人来るより(あれより変な人はいない)
そのままなし崩し的に適当にされそうで嫌だけど…。

で、前その強烈な支店長とさらに強烈な奥さんを接待?したきまじめ
その時は酷過ぎて味がわからんぐらいだったので
リベンジしました。

だって初めて会って一発目で
「ふーん!胸小さいけどまぁまぁやな」って言うような奥さんですよ…
その後地獄だったのは言うまでもない。

まぁ…忘れよう…(忘年できてない人

20160117235730946.jpg
とこぶしとこんにゃくガーリック
久々のとこぶしw
美味しく煮てあったw

20160117235737166.jpg
あじの南蛮漬けとぶりの刺身

こちらどんどん黒板からメニュー消えていくから
ほしいものは早く頼んだ方がいいですよ

20160117235742532.jpg
丸ごとブロッコリー
こちらのご常連さんにこれを頼め!と言われたw
丸ごとのブロッコリーです
たれは2種類
ブロッコリー好きさんどうぞ

20160117235748249.jpg
あじのお刺身
きれいw

20160117235753995.jpg
串焼きいろいろ
(営業さんがお皿をもってくれるっていう…)

20160117235802201.jpg
ブリかま
これで永遠に奈良萬飲んでた…。

20160117235808655.jpg
たこぽん
まちがいない
新鮮たこぽん

20160117235815185.jpg
なんだっけ…でもおいしかった
写真もぶれてるしもう結構な酔っ払い

20160117235821508.jpg
最後は小いわし天で
なんでこんなにピーンとそろってるのw
素敵w

男子にイロイロ話きいてもらってスッキリ。
みんな30代なんで話しやすいです。

今年もがんばろうねw
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

もも屋

20160117203824213.jpg
年末「横川でのみたい」とか急に言われて
でも火曜日って…お休みの店が多いんですよ横川…

あーとおもって久々にもも屋が浮かんだけど
確か火曜定休…とおもってたら
いつの間にか54号沿いに移転しており
不定休になっておりました。
電話したらやってますとのことで
かなーーり久々のもも屋さん。

もしかして2~3年ぶりかもしれない…。
時間経つのあっという間じゃないか…。
(先日H&Mができて2,3年経つよと言われて愕然としたところ…去年ぐらいちゃうかったっけ…)

お店の方に聞いたら「移転して結構たちますが…」と言われてしまったw
でも名前を憶えていてくださったみたいで
「久々にご予約で名前聞きました」と言われました

ご無沙汰してすみません…。
(ご無沙汰なお店いっぱいあるのよね…)

焼き鳥自体久々だった
日本酒のみながらしゃべりながら堪能
大宮あたりだと夜はけるのも早いので
お客さんも早めにいなくなってまったりゆっくりさせていただきました♪

チーズフォンデュは予約制になっていたので
今回は食べられませんでしたが
肝やセセリ
大きなももなどは変わりなくおいしかったです♪

あのまったり感好きだな♪
また行きたいな(*´ω`*)
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

小出家

20151227205713787.jpg
大雨が降る中…12月中旬小出家さんへ

始まる前に支店長代理から電話…
「りりさん!大変です!支店長にばれてくるっていうんですよ!!!」
えええええええええええええええええええええええええ

もうカエル…もうまじカエル…
何で呼んでないのに来るの…
ってなってたんですが

前のやけどな~

って入ってきたのは前の支店長。

もうね…泣いたし!!!!バカやろう!!!!!

そんなんで小出家さん
酔っ払いだったのですべてお任せで出していただきました。
前菜の写真がなぜか取れてなくてすごい残念なんだけど
きれいな前菜プレートを出していただいて最初から感動

20151227205716764.jpg
大好き魚の子炊き

20151227205721141.jpg
ハンバーグ

20151227205726112.jpg
ハム-

20151227205731863.jpg
葉ワサビ食べる?っていわれて葉わさび

20151227205736332.jpg
最後酔っぱらっておじさん魚が食べたいよ
っていったら作ってくださった

すいません…失礼な頼み方して…。

お酒も渋い品ぞろえw
日本酒もしっかり堪能しました。

お酒はおいしいのですが
最近よくところどころ記憶がなくなるのでダメだな…とおもいます。
(ちゃんと家には帰ります)

小出家さんはまた落ち着いて行こう…w
ちょっとこの日カオスだったwww

新世界 いっとく

20151207154026351.jpg
全然大阪旅行の記事かけてない…w
一か月ぐらいたちそうな…

なわけで間があいたけど3軒目の串カツ屋さん
いっとくです

特に今回は調べてたわけじゃなくて
ふらふらと立ち寄ったのであんまり考えてませんwww

20151207154131102.jpg
やっぱりここでも飲む

20151207154134952.jpg
レンコンやうずら、にくなど
ここの肉安いのにおいしい!
なんか衣もおいしかったなーw

また串カツ行脚したいなぁw
たのしかったw

新世界串カツ いっとく

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター