TOP ≫ CATEGORY ≫ ■旅行記(関西)■
CATEGORY ≫ ■旅行記(関西)■
       次ページ ≫

12/1 新幹線でやりきる

20161201_055.jpg
すっかり暗いです。

20161201_056.jpg
京都駅のツリーもみにいったよー
カップルだらけ('_')

20161201_057.jpg
大階段がこんなことに

新幹線に乗る前に伊勢丹で食料買いこみ

20161229211147562.jpg
新幹線でこんな感じw
ロール寿司に

20161229211309706.jpg
551の焼売

20161229211419291.jpg
みそかつ

20161229211442547.jpg
噂の新幹線アイス
期間限定のいちじくです

20161229211513375.jpg
噂通りスプーンが立たないwwwww固いwwwww

20分ぐらいおいといたら食べごろですw
おいしかった~♪

しっかり新幹線でもやりきりました。
しばらくは関西には行かないと思うのでしっかりやり切れてよかったですw
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

12/1 錦市場

20161229194014238.jpg
四条でおりた

ホントは東山方面へ移動してライトアップを見る予定だったんだけど
足がもう棒…。なので諦めました。

大阪で9.5キロ、京都で14.8キロ歩いてました(-_-;)
普段の運動不足がたたって足がいたい。
階段を降りると足が激痛っていう…。
地下鉄に降りるのが難儀でした…。

20161229194007037.jpg
南座

20161229222757773.jpg

錦天満宮

20161229194026388.jpg
錦市場歩きました。
後でここを歩くぐらいなら東山行けたなとかおもったけどwww
まぁまぁwww

20161229211539675.jpg
三木鶏卵でだしまき

20161229211912751.jpg
京都駅に帰ってやっと一服…w
歩きすぎてお昼ご飯もなにもたべてなかったので
染みましたわ~
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

12/1 下鴨神社

20161229194000643.jpg
糺の森をぬけて

20161201_047.jpg
下鴨神社へ
敷地が結構広いのでだいぶ歩いた(^_^;)
以前母ときたことがあったんだけど
17時すぎになってしまってどんどん暗くなって
社務所はしまるし…なにもかえなかったのです。
リベンジです。

下鴨神社では
媛守を買いました。
こんな感じで同じものはひとつもないのです

以前人からいただいたのだけど
その人が嫌な女だったので
お守りには罪はないのだけど見ていると嫌な気持ちになっていたので
その媛守はお返ししていて
そのうち自分で下鴨神社へ行って自分で買おうと思っていたので
今回念願がかないました。

20161229203422943.jpg
まよったけど
小さな梅柄に惹かれて。
耐雪梅花麗だわ。
裏もかわいかったです。

渋い色もあったりするので
好きな柄を選べていいですね。

20161201_045.jpg
縁結びで有名な相生社へもよりました。

20161229193955612.jpg
連理の賢木
違う木が途中でくっついてるのです。
最強の縁結びパワー

20161201_046.jpg
絵馬は書きませんでした。
なんだか2016年は恋愛どころではなかった。
1年しんどかったし。
こんなにひどい目にあうとは…。しんどいです。
何も悪いことしてないのに…。

穏やかに過ごせるようお願いしました。

20161229193950717.jpg
さざれ石
以前もみたけどw

君が代のさざれ石です。

20161201_049.jpg
少しだけ紅葉も

20161201_050.jpg
もう少し早い時期なら…!
ともおもうけどまぁ見られてよかった。

20161201_051.jpg
おけいはんで移動

20161201_052.jpg
二階建ての車両~!
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

12/1 河合神社

20161201_033.jpg
下鴨神社へ行く途中にやっと紅葉に出会えた

20161201_034.jpg
糺の森の途中にある
河合神社へ

いや…行く予定なかったのですが

女性守護 日本第一美麗神

とかかいてあったら
行くしか…!!

20161201_037.jpg
大きなイチョウの木

20161201_036.jpg
新しく買ったレンズで(*´ω`*)

20161226224148861.jpg
いざいざ

20161201_038.jpg
ここの絵馬はお化粧して奉納するのです
かわいいw

20161201_039.jpg
小さいけど素敵な神社でした

20161226224153247.jpg
思わずお守りかってしまった。
美志守

容姿だけでなく、内面の美しさの向上を祈願した御守りだそう。

最近愚痴ばっかりだけど
毒だしして容姿も内面もきれいになれるようにがんばります。

■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

12/1 出町ふたば

20161201_027.jpg
帰りも叡電で

20161201_029.jpg
出町柳へもどってきました。
デルタ

20161227204159795.jpg
有名店
出町ふたばへ

ならんでるぅー!
平日だよwwww

20161201_030.jpg
30分ぐらいならんでゲットw
名代豆餅

20161201_031.jpg
栗餅
栗がまるごとはいってる

20161201_032.jpg
黄色いのはいものおはぎ
隣はいもあんの豆餅

どのお餅もすごくおいしい!
名代豆餅はあんこはあまいけど豆が塩味なので
ほんと絶妙なバランス!

賞味期限が当日なのについついたくさんかってしまった。
どれもおいしかったですw
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

12/1 貴船神社

20161201_007.jpg
きました!貴船神社
相当山奥

20161201_008.jpg
貴船神社といえばこの階段でしょう。

平日だし紅葉シーズンも終わっていたので
すごく人がすくなかったです。

20161226223313686.jpg
まずはお参り

クズみたいな会社と縁が切れて
次の会社が良い会社であればいいなとおもって
良い方にお導きくださいおお願いしました。

貴船神社は厄払いと縁結びなので
今の私にぴったりです。

20161226223319098.jpg
こちらは
水占いのおみくじです

20161226223322665.jpg
見ずに浮かべると文字が…
大吉!!!!

貴船神社は奥宮と結社があるので
さらに奥の奥宮へいきます。

20161201_011.jpg
途中に結社があるけどお参りの順番としては
奥宮が先ですのでこちらへ

20161201_012.jpg
さらに奥へ進みます

20161201_013.jpg
みえてきた

20161201_014.jpg
すごい神聖な空間

20161201_016.jpg
こまいぬ

20161201_018.jpg
手水舎

20161201_019.jpg
少し戻ると結社があります

20161201_021_20161218085452bc1.jpg
だれもいない。

20161201_022.jpg
小さいお社だけどきれいにされてます。

こちらは縁結び

20161226223309169.jpg
結び文にお願いをかきます(200円)

20161201_023.jpg
しっかり結んでお願いしてきました。
願いが叶うといいなぁ。

20161226224126037.jpg
家族みんなにお守り。
父は釣りするのでルアーお守り
母は足がむくむので水の気を整えるお守り
私と弟は縁結びのお守り。

みんなみんな願いが叶うといいな。
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

12/1 京都線→奈良線→おけいはん→えいでん

20161201_058.jpg
9時には京都へ
ホントは荷物をすごく減らしていったので
京橋から京阪に乗る予定だったんですが
クソ重たいものを渡されたので
やっぱり京都駅に一旦寄るハメになりました。

20161201_000.jpg
奈良線で一旦東福寺へ
東福寺紅葉すごかったみたいですね。
写真撮影禁止というのに撮影ガンガンしてたとワイドショーで話題に。

東福寺へは行かずにおけいはんに乗り換え
うおー10年ぶりぐらい…!写真がないw


20161201_001.jpg
叡山電鉄出町柳駅
車止めをぱちり

20161201_002.jpg
これにのって貴船へ
つか最初まちがって違う方面行きにのってましたわ…あぶないwwwww

20161201_003.jpg
途中で出会った紅葉電車
これにのりたかったのほんとは!!!!!
調査不足wwww

20161201_004.jpg
電車を降りてバスに揺られて
こんな山奥に降ろされました

えーー!さみしい!!!!

20161201_005.jpg
川はきれいだけどちょっと不安になるぐらいいなかでしたw
(うわさにはきいていたけども)

20161201_006.jpg
やっと少しお店とかがみえてきた。
紅葉終わってたから完全にシーズンオフでひっそりでしたね。

貴船神社はまだかなぁ。
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

11/30 大阪で買ったもの

11時ぐらいに大阪ついてごはん食べたりいろいろしてたんだけど
ちょっと疲れたので3時すぎにはホテルへチェックイン
ちょっと休憩してからまたうろうろしようかなとおもったけど
根がはえたのでちょっと撮影会w

20161204193421778.jpg
キルフェボンでケーキ(*´ω`*)
いや、キルフェボンで食べたかったんだけど90分待ちの行列が…。
テイクアウトは待ち時間0でした。

20161130_003.jpg
いろいろ目移りしたけど
マロンのケーキにしました。
栗は好きなんだけどペーストにした栗はあまりすきじゃないんだけど
このケーキはむちゃくちゃおいしかったです♪
幸せw


20161204193426175.jpg
ムレスナティ
阪急梅田の地下で買いました
松本家の休日で飲んでてずっとのんでみたかった♪
いつか西宮本店にもいってみたいです。
お砂糖まで買ったw

20161204193634143.jpg
シティベーカリー
ここんとこ毎回買ってるけどw
ミックスベリースコーンとブルーベリーコーンマフィン

しばらく大阪に行くことはないと思うので
食べ納めかも。
まぁ福岡にもあるからね
また福岡でも買える

20161204193629230.jpg
チョコレートチャンククッキー
これもおいしいw

20161204193430979.jpg
ここからは化粧品
rmsbeautyのクリスマスキット

ルミナイザーだけ探してたんだけど
Cosme Kitchen 阪急うめだ店は売りきれてて
ルクアイーレにあるイセタンコスメティックスに行くと
この限定品があったのでつい…。

20161217224803348.jpg
アイポリッシュ、ルミナイザー、リップスキンバームの
現品3点セット

アイポリッシュはピーチブロンズカラーで使いやすい色
新色らしい。
ルミナイザーはナチュラルにお肌を輝かせるハイライトです。
リップスキンバームはリップだけじゃなくて
お肌が乾燥したときにどこでも使えるアイテム。

rmsは有毒な化学物質から身を守ることをモットーにして開発されているから
安心して使えるんだけどちょっとお高い…w
でも本当にものはいいですw

クリームアイシャドウも予定外に買ってしまったけど
全然よれないし使いやすいです

20161130_004.jpg
アディクションのアイシャドウ
これは買おうと思って狙っていったw
広島市に取扱い店がない…なんでだ。(福山にはある)

先にこっち買ったので若干rmsと色かぶり?な感じもあるけど(^_^;)
99色もあったのでいろいろ調べて行って
買いすぎるとむちゃ高いので
2個まで…ときめて
タイニーシェルをまず買うってのは決めていて
もういっこはマリアージュかプライベートビーチか迷って
マリアージュにしました。

大きいラメのアイシャドウつけると
夕方になったらなんかラメがとんで顔中ギラギラって言う事故もよくあるけど
さすがアディクション
ラメとびないです。
しっかり夜までくっついてくれているw
絶妙な光加減だし素敵です♪

ちょっと散財したけどまぁよしとしようw

9.5キロあるいてました…w梅田だけでw




■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

11/30 大阪駅周辺イルミネーション

荷物最小限で行ったからカメラホテルにおいてきてた(^_^;)
スマホでいろいろ

20161204193638727.jpg
ルクア
昼間は全然気づかなかったし
翌朝みてもわからなかった
暗くなったらツリーが現れるって素敵w

20161204193643159.jpg
グランフロント

20161204193925496.jpg
水のうえに玉

20161204193647079.jpg
大阪駅、時の広場

20161204193651513.jpg
ゆきだるま

20161204193656294.jpg
でかいシャンパンぽいもの

20161204193921494.jpg
プレゼント

カップルばっかりだったわー(;´∀`)

20161204193413450.jpg
この日のホテルは
新阪急ホテル

大阪駅のホント近くで便利ー!
梅田飲食街がすぐ!立ち飲み天国!

20161204193417652.jpg
狭いけどくつろげた。

ゴミいっぱいおいてかえってごめん。

■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

11/30 Teppan grill grillia

20161204193701311.jpg
ブラック企業の送別会は
福島のTeppan grill grilliaへ

いや最初変な店ばっかりだったんで
結局自分で指定するっていう…(-_-;)
やはりセンスが…。

最後ぐらい行きたい店に…。

あ、でも送別会してやるから来いとか言いながら
本社からきたのは2人っていう。

イヤイヤなら別にやらんでええわwwwwwww

あとは奈良の工事部の人達がきてくれた
直接交流はなかったんだけどわざわざ奈良からきてもらって
そっちのほうがありがたかったけどね。

まぁごはんはおいしかったので…
さすが私チョイス(自画自賛)

グリリアさんは鉄板フレンチ
何とか予約とれてよかったよ
ど平日だったんでねw

でもその前に予約とろうとした熟成寿司のお店は
いっぱいでとれませんでしたー。

20161204193706347.jpg
季節のお野菜のお料理

20161204193710915.jpg
本日の鮮魚のお料理
あわび

20161204193846991.jpg
黒毛和牛ローストビーフトリュフ添え

20161204193851493.jpg
みんなワイン飲める人達だったので
ワインのみました。

20161204193855215.jpg
フォアグラのお料理
フォアグラとかぶのスープ
神!!!
フォアグラがなくなるのがいやだったw
むちゃくちゃおいしかった!
ぷりぷりw

20161204193859667.jpg
黒毛和牛シャトーブリアン 特製ダレに漬けた雲丹と

シャトーブリアン!
いろんな味でたのしめるようにしてあった

ナイフいらないw

20161204193904181.jpg
右のちょっとは特製うにのそーす

20161204193908240.jpg
ガーリックライスの出汁茶漬け

めちゃうまw
普通のガーリックライスもたべたいw

20161204193913187.jpg
こんなんされました…
すまんが超苦手…

ごはんはおいしかったんだけど
すんごいむなしかったです。。正直。

ほんとはしんどくて辛いのに
人前で辛い顔できないから(大体の人がこうしてしまうとおもうけど)
ありがたくもないのに
「こんなんしてもらってありがとうございます」
と大人の対応してしまったのでした。

心にウソをつくって…想像以上にむなしいものですね。
まぁこれでブラック企業と縁が切れたのでよかったです。

正確には最後の給与がきちんとふり込まれるまでは安心できないし
この大阪のあとも「やっと切れた」とおもったのに
黒い花束が送られてきたり、上から目線の手紙がついてたり、いろいろ嫌な思いしたりして。

たぶん天然なんだろうけど悪気がないのが心をえぐるわってこともあるわけで
最後の給与がふりこまれたらさくさく忘れていきたいです。
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

11/30 近畿大学水産研究所

いろいろありまして大阪へ行きました。
ていうか最後に本社に来いっておかしくない?誰も閉鎖する広島支店の最後のチェックこなかった。
さすがブラック企業

まぁ金は出るし宿泊費もでるので
大阪で遊んでかえることに
(結局行きたくなかったので本社いかなかったというwwwwww)

20161130_000.jpg
まずはグランフロント
ツリーめっちゃきれいだったw

20161130_001.jpg
大きいお花

20161204193352612.jpg
お目当ては近大マグロでした♪
海鮮丼をチョイス

20161204193356871.jpg
開店と同時ぐらいに入ったのでカウンターは私がはじめだったんですが
もうテーブル席がうまっていて
カウンターもあっという間にうまりました。
平日なんですけどおおおおお

20161204193401367.jpg
近大マグロと選抜鮮魚の海鮮丼
かんぱちなどの他の魚も全部近大の養殖らしいです。

20161204193404737.jpg
うまく写真がとれなかったけど
大トロもむっちゃおいしくて養殖魚でも全然おいしいなとおもいました。
行けて良かった~w

帰りにはすっかり行列…w
まだまだ行列できるんですね。

会社辞めたからしばらく大阪も行けないと思うので
思いっきりやりきることにきめた!!
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

大阪みやげ

先月大阪に行ったときに
大阪も次にいつ来られるかわからないな
っておもってたからやりきったのに
わずか1ヶ月で呼ばれるとは(^_^;)

でもまたやりきりましたw
でも前回と似たようなものです

ザ・シティベーカリー

20160811135629629.jpg
クロックムッシュ
クランベリー&伊予柑

クロックムッシュ550円もしたー><
たっけー。
でもうまー!

20160811135633931.jpg
特にこのクランベリー&伊予柑は
かなりおいしかったw
まだ冷凍してのこしてある(*^^*)

20160811135638159.jpg
ミックスベリースコーン
メープルベーコンビスケット
ラズベリーブランマフィン

むちゃくちゃバターやらなんやら多いんだろうけど
でもおいしいんだ…!



ディーン&デルーカ

20160811135642749.jpg
クラッシュチョコレートマフィン
やっぱりこの見た目負けるわぁ…

20160811135647507.jpg
バナナクランブルパウンド
前回買っておいしすぎた
店頭では手で切ってるのか
厚さにムラがありますwwwww

新世界グリル梵

20160811135651957.jpg
ビーフヘレカツサンド
定番になりつつある。
おいしすぎる。高いけど。

551蓬莱

20160811135958144.jpg
20160811140002962.jpg
チルド肉まん

だけのつもりが

20160811135949019.jpg
20160811135953397.jpg
餃子w
焼きたてだったからw
安いし!

新幹線で食べたいぐらいだったけどテロになるのでw

この日は名古屋-岐阜羽島間でゲリラ豪雨があって
新幹線が止まってしまって大変でした。
21時半ぐらいの新幹線おさえてたんだけど
新大阪で聞いたらその新幹線はまだ東京でてませんってことだったので
ゆっくりおみやげ買った後にすぐ乗れる新幹線にかえてもらいました(^_^;)

年に数回しかない出張の時に限って(-_-;)
でも帰ることができてよかったです。

金曜だったらまた泊まったのにw
今回は火曜日だったから日帰りでした(*^^*)

■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

名代串かつ 松葉 ホワイティ梅田店

今回も串カツ食べて帰りたくて
それがさー一人なら立ち飲みでもいいんだけど
他の人もついてきたので座れるところがいいといわれたので
松葉総本店にいきたかったのだけど
名代串カツ松葉のほうにいきました。

同じ松葉なの?
衣とかスタイルがちがってた

20160811135413551.jpg
ここはコースを絶対頼まないといけなかった
さくのみには向かないかなー。

8本のセットにしました

20160811135418459.jpg
まぁチューハイw

20160811135423147.jpg
まぐろー

20160811135427432.jpg
アスパラ、牛肉、えび

20160811135610556.jpg
サーモン

20160811135615434.jpg
レンコン、タコ、チーズ
ここまでがコース

20160811135620572.jpg
追加で頼んだもの
キス

20160811135625269.jpg
京もち

いろいろ欲望に任せて追加したので
ちょっと高くついてしまった(^_^;)
追加が一律200円なので。
肉80円とかのとこで飲んでるから高くかんじてしまいました。
サクッと飲むのはやっぱり立ち飲みスタイルのほうがいいですね

あと「2度づけ禁止スタイル」じゃなかったんですよ
ソースは自分の小皿にだすっていう…
大阪っぽさ半減。
でもたぶんこういう方が高級なお店というか
二度づけ禁止スタイル=大衆
小皿にソースをだす=こだわり
ってことなんだとおもう。

でもお店の人もすごく優しくて愛想がよくて
苦手なものとか聞いてもらったり
ちょこちょこ声かけてもらったり
すごく対応がよかったです♪

ホワイティ梅田は迷うけど
早くマスターしたいわw



関連ランキング:串揚げ | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)大阪駅


■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

大阪出張 レストラン ELEVEN

20160811135348928.jpg
先月に続いて大阪出張
最近いろいろあるなぁ…もう。
大丈夫かしら。

20160811135355531.jpg
ランチは本社近くのイレブンへ
私は初めてです

20160811135400264.jpg
ヒレカツにしました!

あ、夜は串カツ食べて帰ろうとおもってたのに…w
かつかつかつw
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

大阪くいだおれ

20160713155035777.jpg
大阪出張の次の日は
土曜日だったのでうろうろと梅田お買いもの。
セールもはじまってたのでいろいろ見てきましたよ。

というか食べ歩き…(・_・;)

20160713155041533.jpg
どうとんぼり神座(かむくら) ルクア店で
夏限定
彩り野菜の焼肉冷麺

神座かつるとんたんに行こうとおもって
やっぱり友達とラインしてて神座へ…。
5年ぶりの神座でありました
焼肉冷麺おいしすぎた…。
量が大量すぎたけどw

20160713155046635.jpg
アイスモンスターは
狙ってたけど555分待ちってことで(何時間だよ…
断念…高いし…。

あ、キルフェボンも90分待ちでした。
大阪ってすごい並ぶのね。

20160713155051790.jpg
しょうがないので地下のどこかよくわからないところでミックスジュース

20160713155058219.jpg
をのんだ直後に大丸地下にずんだ茶寮があるのを発見…
ずんだシェイクをのんでしまった

20160713155104051.jpg
なかみはこんな
ストローにずんだが詰まります。。

20160713155109688.jpg
朝の「せやねん」で徳井さんが力説していた
グリル梵のビーフヘレカツサンド

20160713155114821.jpg
カープの打線並みに厚いらしい
いつからカープの打線厚くなったんだ?(謎

ってのを朝みてて
帰りに新大阪で

20160713155121205.jpg
発見…!

朝徳井さんがいうてたやつ!!!!!

20160713155254345.jpg
激ウマでした…やばい。
次も買おうとおもいました。

20160713155127261.jpg
串カツも食べて帰りました。
最初梅田のだるまにいこうとおもったんだけど
異常に並んでたしカウンター少な目でなんだかおひとり様が入れる雰囲気ではなく。

新大阪の新幹線改札構内にもだるまあるけど
いつもならんでる印象なんですよね。
まぁ串カツはあきらめるか…とおもってたら
新大阪のエキマルシェの中に松葉がある…!
しかも立ち飲みスタイルで。
すっと入ってしまえばこっちのもんwwww

20160713155301056.jpg
ついチューハイ2杯…
串も進む

20160713155306395.jpg
手羽までたべた…www骨付き。

串の種類で値段が決まってるらしくて
お勘定も楽々でした。

松葉またいきたいwやさしいおじさんw

20160713155317688.jpg
おみやはディーンアンドデルーカの甘いパンたち
オレオ刺さってるんだよ…。
買うだろ。
バナナとナッツのパウンドケーキも
バナナとナッツのほうがパン生地よりおおいんじゃないかとw

20160713155324097.jpg
今回のシナモンロールはディーンアンドデルーカのw
福岡ではシティベーカリーで買ったので
ディーンアンドデルーカのは泣く泣くパスしてかえったけど今回はwwwww
なにこれwwwwwww

で、またラザニアほしかったんですが
大阪のうめきた広場B1のディーンアンドデルーカはデリがないみたいなんですよ。
サンドイッチとかもなかった。
ざーんねん。福岡でたべといてよかったな。

20160713155329237.jpg
で、シティーベーカリーも隣なのでもちろん寄りました。
パンだけで異常におもたかった。

甘いパンばかりwwwww

20160713155312591.jpg
帰りはグリーンポイントでグリーン車載って帰りました(^o^)丿
足置くところとかもてあましまくりwwwwww
でも快適でしたーほんとにw

くったくった…。
またやりすぎたのでありました。

今糖質控えめにしております。。
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

大阪いろいろマトメ!

全部丁寧に書こうとおもったら
来年になりそうなので…(そのあいだにも事件は起こっていくし)
大阪まとめましたwww
いつも1日にまとめすぎてやり切るから写真がいっぱいになっちゃうんだよね…

20151223164147014.jpg
通天閣
スマートボールやったwwはじめてw
レトロでおもろい

通天閣も久々にあがった
キン肉マンミュージアムができていたw
キン肉マン大好きなのでテンション上がったw

ポッキーは感覚で11.11秒ぴったりにしようってやつだったのですが
弟が一発でたたき出したので記念撮影w
これはむずかしいよけっこうw


20151223164151463.jpg
あべのハルカス

むちゃくちゃ並んでいた…出来立ての頃の方が人が少なかった。
ハルカスからの眺めはいつもすごいなぁって思うけど
やっぱりスカイツリーのほうがもっとすごいよね?
高さが全然ちゃうもんね?
いってみたいなぁ…

今回は高いところによく上ってるなw

20151223164155874.jpg
なんばパークスイルミ
ツリーは西野カナデザインらしい。
去年新しくなったグリコは夜見るのは初めてなのでパチリ
あとは大阪駅の時空の広場のイルミ
大阪全体的にキラキラだったなw

まぁまだ中之島も御堂筋もはじまってなかったんだけど
あれからさらにキラキラになったにちがいないw

しかし都会をヒールで歩き疲れた…
やりすぎた今回も…

20151223164200259.jpg
大阪で買ったうまいもん。
くくるのたこ焼き、パブロのチーズケーキ、柿の葉寿司、ブルディガラのパンたち
551買わなかった…並ぶ気力なかった。

かけあしすぎたけど
大阪やっぱ…たのしかったなーw
もっと出張があればいいwと思うw

梅田スカイビル 空中庭園展望台

20151206165531713.jpg
梅田スカイビルのふもとの
イルミネーションが始まっていたので
見にいってきた

思っていたよりそんなに派手じゃなかった…w

20151206165535083.jpg
そのまま帰るのもあれだったので
数年ぶりに上ってみた
何年ぶり?10年以上ぶり

20151206165537826.jpg
ふぁーーきれいw

20151206165541210.jpg
外に出られるって覚えてなかったw

やっぱり高いところ好きだw

大阪出張~

20151203212058870.jpg
大阪本社に出張でした
しかも金曜の出張だから泊まって次の日も遊ぼうって魂胆w

新幹線乗れるだけでうれしいわw

20151203212102872.jpg
みずほでいきましたー
少し座席が広いのかな。

20151203212105844.jpg
お昼は社長の奥さんがチャプチェとチヂミを差し入れしてくれました♪
むっちゃおいしかったw

この日は昼から新しい顧客ソフトの講習だったのだけど
開発会社の人がきたのだけど
結構なぼろぼろ具合だったwwwww
今週はいって運用開始してるけどさらにボロがでてますwwww
大丈夫なのかしら(ノД`)・゜・。

ねこまつりカフェ 大阪

20150904204411722.jpg
今白猫プロジェクトっていうスマホのゲームにはまってまして
大阪のスイーツパラダイスで
コラボカフェやってるってんで行ってきました。

場所わかりにくーw
HEPと東宝シネマズの隙間の細い道沿いに入り口がw

20150904204415044.jpg
白猫プロジェクト
黒猫のウィズ
ほしのしまのにゃんこ
の3ゲームのコラボですねw

20150904204418237.jpg
券売機もにゃんこ

20150904204434595.jpg
キャトラーw
他の2ゲームは未プレイなのですがw
とにかく白猫は面白い

20150904204421124.jpg
店内こんな感じ
まず店員さんが「店内撮影OKですので~」って言ってくれるんで
遠慮なくwww

カスミ、ザック、ロッカ

20150904204424116.jpg
ソフィ、タコパス、カモメ

20150904204427211.jpg
私が座ってたのはダグラスの席w

20150904204437367.jpg
みんなー!

20150904204431188.jpg
ランチョンマットも白猫

20150904204440829.jpg
もちろん普通のスイパラも食べ放題

20150904204643442.jpg
カムイ学長丼

20150904204646575.jpg
キャトラテ

20150904204649480.jpg
ハルカラテ

20150904204652299.jpg
アンナパフェ

20150904204655581.jpg
キャトラかき氷

20150904204658776.jpg

うーんw大人になってスイパラくるとおもわんかったが
結構楽しみましたw
1時間で追い出されましたがw

あとはステッカー3枚もらって
コースターももらいました
ステッカーはフラン、ザック、シャオフー
コースターはハルカでした。

20150904204701840.jpg
AppBankストアにもいってきたwwww
マックスむらいwwwwwwww

バイヤーさんもいましたwww
生バイヤー見たwwwwwwww

20150904204705213.jpg
ルクアに行きたい靴屋さんがあったので
靴を2足買って帰りました♪

大阪楽しかったw
ちょっと今回は暑くて存分には回れなかったので
気候がいいときにまた大阪行きたい。

疲れてパン屋よる気力もなかった…wwwwうがーw

そば食べてから京都

20150825083830515.jpg
本社出勤
おひるはそばよしでおそば食べました

これはお昼の定食
おかずが2種類から選べます
この日はクリームコロッケ&いか天か
鯖の塩焼きだったとおもいます。
私はクリームコロッケ

おそばはあったかいのですか?冷たいのですか?って
聞かれたので
ざるそばかなと思って冷たいの
って言ったんだけど
ぶっかけの冷たいのだった(笑)
でもぶっかけのほうが好きなのでうれしかったです
さすが天かす文化
天かすサクサクでおいしかったし
何よりそばにコシがあっておいしかったですねぇ

あんまり大阪でそばのイメージなかったけど
ここはおいしかったです。

そばよし庵 福島店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 福島駅新福島駅西梅田駅




20150825083835527.jpg
午後からは京都に移動
京都線は結構楽しいw

明治チョコレートに
サンスター
トッパン・フォームズ
サントリー山崎工場
などなど。

結構企業が多いんだよね。

20150825104033220.jpg

あっという間に京都

20150825083842191.jpg
観光したい…いい天気なのに…w

20150825083845072.jpg
お土産に菓響(かのん)のもっちりシューを持って行きました
もっちりしすぎw
おいしーw
宇治抹茶バージョン

20150825083848125.jpg
京都支店は五条にあるので
ながめがいいのうw

神戸ルミナリエ 2014

20141212214403914.jpg
神戸支店へ移動
大丸のすぐ近くにあるんです
都会でいいなぁ。

本社で一人でたどり着けるのかと
偉い心配されましたが
私方向音痴じゃないんでね…
地図が読める女なんで平気です。
むしろ感覚で歩いたって平気です。
そこは父譲りなんだな。

20141212214411446.jpg
ルミナリエ期間中だったので
久々にルミナリエに来ました
3年ぶりかなー。2011年ぶり

20141212214415975.jpg
なんだか年々しょぼくなっているイメージだったんですが
今年のはめちゃくちゃきれいでした
10年ぐらい前にはじめて見たときぐらいの感動がありました。

20141212214420571.jpg
今年はLEDを辞めたとのことで
そのせいかもしれません。
むちゃきれいでした。

そして携帯カメラの進化に感動。
10年前はデジカメでとってもブレブレw
今はスマホでとってもこのきれいさw

20141212214424617.jpg
東遊園地
きれい~

20141212214428936.jpg
やっぱりルミナリエ素敵です

20141212214433752.jpg

20141212214517773.jpg
堪能しました♪
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

大阪のクリスマス

大阪本社から神戸支店へ移動

20141212214126841.jpg
おお環状線のラッピング電車!

20141212214130613.jpg
派手~

せっかくの大阪だったので
少し歩きました

20141212214355569.jpg
ヒルトン大阪のところ

20141212214400186.jpg
阪急のイルミネーション

クリスマスだったーw
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/31 つるとんたん

すんごくつかれた…
大阪ふらついててもあれなんで
新幹線はやめて帰ることに

20141104215714273.jpg
その前につるとんたん
実ははじめて

20141104215722396.jpg
明太子クリームうどん
でかいw

20141104215718454.jpg
ドリンクセットになっていたので
抹茶オレ
ドンだけつかれてんだ
甘いものがのみたくなったww

20141104215725998.jpg
しんかんせーん
3時に撤退とは情けないw
でもまぁ十分遊んだよねw
お金もないことだし…w

20141104215729371.jpg
限定パッケージでつい買ったwww

帰って荷物ひっくり返して
即効風呂入って寝ましたw
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/31 グランフロント大阪

20141104215530933.jpg
梅田へ移動
本社よればよかったか?まぁええわ…w

20141104215535738.jpg
グランフロント大阪

20141104215540179.jpg
グランフロントできてから何度か関西に来てるんだけど
なかなか時間がなくて寄れなかった…
今回初!

20141104215544612.jpg
デザインがすごい
建物好き!

20141104215549698.jpg
AppBankStoreうめだにこっそり潜入。
わたくしandroidですので何も買いませんでした

というかsu-PEN探してたのに
見つけられなかった…

というかちゃんとツイッターみてたら
マミルトンの生写真もらえたのに…
あんまりちゃんとみてなかった…
せっかく行ったのにw

マックスむらいのほうがいいけどw

20141104215554382.jpg
おーなんか出られる

20141104215658673.jpg
座れる!
都会なのになんか静寂で良い

20141104215703512.jpg
ええなー都会だ
うめきたはまだまだ開発するのかな?
空き地がまだあるよね

20141105214243524.jpg
なんかハロウィンだった

そういえばハロウィンだった
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/31 大阪

20141106224440182.jpg
最終日もやっちゃいましたw
ドーンw

フレンチトーストもちろんおかわりw
今こそドカ食いの時とばかりに栄養補給www

20141104215513337.jpg
香港の余韻冷めやらず
大阪です。

帰りは乗りました

20141031_025.jpg
ラピート!!!!
初めて!!!!

20141031_003.jpg
人も少なくて快適です。
ラピートのほうがはるかよりだいぶ安いですね。

はるか乗り継ぎ割引なかったら偉い高額。

でも新大阪からならはるかのほうが便利です。
あの重いトランクをもって南海の駅まで行ける気がしない。
(帰りはホテルから発送しました…w)

20141031_016.jpg
ハルカスみえました!

20141031_033.jpg
新しいグリコ
昼間は動いてない!!!!まじか!!!

20141104215517520.jpg
昨日の日本シリーズ後誰か飛び込んだらしい…
こっちもまじか!!!

20141104215523043.jpg
阪神応援ありがとうセールやってた

20141104215526503.jpg
福袋いっぱいだった!
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

4/19 平安神宮

20140419_173.jpg
もう夕方だったんですが
もうひとふんばり…と平安神宮へ
バス乗り放題っていいわw

20140419_178.jpg
一年ぶりの平安神宮
やっぱり好きだわw

20140419_180.jpg
修学旅行生いっぱいw

20140419_181.jpg
しだれは散りかけです

20140419_182.jpg
去年の平安神宮を思い出す
今回は庭には入りませんでした

だってすごい広いんだもん。

20140419_186.jpg
じっくりお参りできました。

この後は中心部に戻って錦市場を歩いた後
知り合いと合流して終電まで飲んでました。

京都楽しかったー!

桜が終わってて新緑にはちょっと早い時期で
中途半端といえばそんな時期ですが
気候もよくて散策しやすかったです。

また京都行きたいわーw
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

4/19 清水寺&地主神社

20140419_135.jpg
清水まできたw
通算何回目?かなり来てます

でも突発的に来たのであまり調べてなくて
いろんなところ修繕中でカバーがかけてある感じでしたw

20140419_144.jpg
お線香が立ちすぎていて
結構スリリングな線香立て
やけどしそうな。

20140419_145.jpg
今日も人が多い

20140419_146.jpg
下もたんまりならんでおる

20140419_148.jpg
こちらでもおみくじひきました
小吉

大体私が引くおみくじって
「最初は思う通りならないけど努力すればのちにかなう」
みたいなのが多いです。

全体的にそうなのか
それとも本当に私はそういう運命なのか…

20140419_149.jpg
地主神社にも行きました。
相変わらず派手

20140419_151.jpg
一人なので石はやりませんでした

相変わらず人気ですね
修学旅行生もたくさんいました
そんなシーズンだっけ

20140419_153.jpg
奥の院は修理中だけど
眺めは良いですよ♪

20140419_161.jpg
並びすぎていたので
今回はパスw

20140419_163.jpg
下から見上げてもでかい

20140419_167.jpg
しだれがまださいてました

産寧坂をお土産を買いながら下りました
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

5/19 カフェかねや

やっぱり定番スポットにも行きたくなり
三十三間堂からバスに乗って清水に行くことに
土曜に清水に行くとかw
自分でもあほかとおもいますがまぁ行きました。

清水寺好きだね
毎回絶対行ってしまいます

しかし
歩きすぎておなかすいた!

三十三間堂周辺で食べようかとおもったんだけど
ちょっといいお店が見当たらなかったので
五条坂周辺で探すことに

20140419_134.jpg
五条坂と茶碗坂が分岐するあたりにある
カフェかねや

人通りは多かったんだけど
ガラガラだったし
雰囲気がよさそうなのでとびこみ入店しました
というかこれ以上上ると
くいっぱぐれる…という危機感が80%

20140419_133.jpg
入ってみると町家風のカフェで

店員さんもおっとりしてて
いい感じのお店でした

fc2_2014-05-03_12-47-21-784.jpg
九条ネギのトマトパスタにしました

思えばパスタに飢えていたw

鋭気をやしなって
いざ清水へ
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

4/19 豊国神社

20140419_124.jpg
三十三間堂から比較的近いので
豊国神社に行ってみることに

20140419_125.jpg
境内は普通ぐらいの広さ
なんといっても無料なのがいい。

ここまで拝観料取られたのは
一日目の高台寺、圓徳院
そしてさっきの三十三間堂
(まぁ拝観料払うだけの価値はありです)

20140419_126.jpg
手水舎

20140419_127.jpg
豊臣家の家紋
五七桐が彫ってあります

20140419_128.jpg
拝殿

20140419_130.jpg
絵馬がひょうたんだよ

20140419_131.jpg
おみくじが金色

■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

4/19 三十三間堂

20140419_117.jpg
三十三間堂まで
河原町五条から歩きました
これがまた結構遠いんだけど
ここを通るバスって
清水に行くバスなので
休日はパンパンなんですよ。
なのでまぁ…あるくか…と。

20140419_118.jpg
中は撮影禁止なので写真はないんですが
実は中学校の修学旅行以来でして
私の記憶の中の三十三間堂よりも
はるかにすごいものでした。

えー!こんなにすごかったか!三十三間堂!
って改めて感動しました。
定番ながらおすすめですかなり。
仏像好きな方は特に

20140419_119.jpg
こんなに大きかったっけとか
こんなにたくさんあったかなとか

てかこのよさは中学生の時は
わからんだろうな…と思います…。

中で護摩木があったので書きました
外人さんが私が護摩木を書くのをジーっとみてて
あとで書いてましたw

他の人のを見ると
開運厄除と書いている人が多かったんだけど

私は
「如意吉祥」
と書きました

如意=意のままになる
吉祥=めでたいこと、良い兆し、幸運

思い通りにすべてがうまくいく
というような意味です

本当にそうなるといいなw

20140419_122.jpg
よかった三十三間堂

そういえば京都は靴を脱いで上がるところが多いので
靴は脱ぎはきしやすいもののほうがいいですよ
私はコンバースローカットをはいてました

会社はヒールだったので
荷物にコンバースをがっすり詰めていったんですが
(ヒールで京都歩ける気しないw)
正解です。
特に私のように歩く旅のときはね。
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター