TOP ≫ CATEGORY ≫ ■旅行記(その他国内)■
CATEGORY ≫ ■旅行記(その他国内)■
      

三井アウトレットパーク倉敷

今日は友達が三井アウトレットパーク倉敷のバスツアーを当ててくれたので
またも無料で三井アウトレットへ行ってきましたw
いまんとこ年イチで行けてるw
うれしいw

fc2_2013-11-02_20-22-30-688.jpg
福山SA

すっかりきれいになってたw
あまりよらないのでびっくり

fc2_2013-11-02_20-22-23-809.jpg
バラもいっぱいうえてあったよ

fc2_2013-11-02_20-20-42-958.jpg
やっぱバラは赤かな♪

11時過ぎに三井アウトレット到着~♪
いつものごとくサクサクいろいろ回りました
トリーバーチができてた!
期間限定ぽいけど

バッグも靴もすごい安くなってた…!
安いっていっても高いけど!

今日はバッグとお弁当箱さがしてたんだけど
お弁当箱は無事フランフランでかわいいのゲット♪
バッグはフォリフォリでかわいいのがあったけど
とりあえず保留でとにかく1Fぐるぐる

1F見るだけで2時間ぐらいかかったので
休憩がてらアリオへ

fc2_2013-11-02_20-24-04-629.jpg
アリオのツリー♪

fc2_2013-11-02_20-24-26-032.jpg
なんかおったよ
宮崎のゆるきゃら
みやざき犬
日向夏のひーちゃんとか言ってたなw


ほか2匹おるぽいw

fc2_2013-11-02_20-24-46-150.jpg
お昼は甲賀流のたこやき
ソースマヨとねぎぽんず
両方おいしかったw

fc2_2013-11-02_20-23-47-099.jpg
こちらはアウトレットのツリー

なんかクリスマス実感ないなぁw

fc2_2013-11-02_20-20-55-238.jpg
シルクドソレイユがきていたので鑑賞
すごかったよーw

fc2_2013-11-02_20-21-06-798.jpg
ストーリーになってたぽいけど人だかりがすごくて
ストーリーはわからんかった…

11時から4時まで5時間あったのにあっという間すぎ!
時間足りない!ぐらいの感じでした。

いろいろ戦利品あり♪
バッグもお弁当箱も無事買えました♪

fc2_2013-11-02_20-25-10-042.jpg
帰りの小谷SAで買い食いw
小谷下り限定バーガーらしい
中身お好み焼きw

あとで買ったもの載せます♪

行きも帰りもしゃべり通し
あーたのしかったw
■旅行記(その他国内)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

三井アウトレット倉敷 お買い物バスツアー


先日三井アウトレット倉敷へ行ってきました♪

なかなかブログ更新できずすみません。
家にほとんどいなかったり
体調がよくなかったり(´・ω・`)
ちょっとづつ書きますね。
リアルタイムなお出かけ情報はtwitterに流すことにしたので
もぶろぐをコッチにアップしなくなってしまいました。


広島ホームテレビの企画でバスツアーが当選したんです♪
430ぐらい応募があってその中の45組!
倍率約10倍!!

バス代はもちろん無料だし
2000円のお買い物券までついてた!
神~!!

今年の運使い果たしたわ
とおもったけど
もう12月なのでOK。

前からアウトレットいこうと言ってた友達と
行ってきましたわーw


福山SAで休憩
皇蘭の豚まんなぜか売ってたんでw


買い食い~w
やっぱバス旅行はこれも楽しみww


2時間ぐらいでアウトレット着
広島出るときは雨がパラパラだったけど
倉敷は寒いけど晴れ!

三井アウトレット倉敷は丁度1周年
前回はできたて+クリスマスだったので
ものすごい人だったけど
今回はそうでもなかったです。

一巡したかな。


お昼は軽井沢フラットブレッズ
なんか1年もたつのにまだ手際わるいんかwww

まぁおいしかったけどw


途中野村選手のトークショーがあったり。
(これがホーム主催でしたw)

あとでバスツアーの人たちで
野村選手と写真撮影していただきました♪
うれしかったーw


また結構買い物してしまいましたw

買ったものはまた紹介します♪

しかし6時間あればかなりまわれるねー
とおもってたんだけど
最後なぜか駆け足でしたwwwww

今回もやりきったwwww

広島にも作ってほしいわ。三井かプレミアムか。
■旅行記(その他国内)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

1/3 三井アウトレットパーク 倉敷 再び!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120103_001.jpg
またまた倉敷に行ってきました。

今度は車で行ったのですが
倉敷インター降りるところからすごい渋滞
そしてアウトレット方面はずっと渋滞…。

こりゃー駐車場に停めれんわ…
そして出るにもすごい時間がかかるということを聞いていたので

一旦逆にでて駅の表側にまわることにしました。

運良く駅前駐車場があいてたので
さっと駐車。
しかも最大800円とか…w倉敷価格ww

アウトレットは
駅からすぐなので
渋滞&駐車場まち&出庫するのに2時間待ち
とか考えたら
南口から歩いたほうがそりゃ早い。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120103_003.jpg
というわけでアウトレット

とにかくものすごい人でした。

クリスマスに来た時から値段は変わってないけど
とにかく福袋がすごくてw

シチズンとか1万円でxC売ってた
しかも中身が見える福袋w

フォリフォリも
時計とアクセサリー2点で1万5千とか
コレは中身が見えないから賭け。。。

ルクルーゼも
1万、2万5千、5万の福袋!

でも5万とかうりきれてたんですよ
すごい人気!!

ルピシアも福袋売り切れ。

他もとにかくごった返してて
両親が疲れたというので
2時間ほどで撤退しました。

ほとんど何も買ってないwwwww

ローズバッドでカチューシャ
ゴディバで焼き菓子買っただけw
またそのうち載せます。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120103_007.jpg
帰りもずーっとずーっとアウトレットへ向かう道は渋滞

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120103_009.jpg
やっぱりアウトレットでは食いっぱぐれたので
帰りにびっくりドンキー
何年振りよwwwwwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120103_010.jpg
帰りも弾丸~!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120103_011.jpg
高速上りはすごい渋滞。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120103_002.jpg
事故とかも重なってすごいことになってました。

9時ぐらいに広島帰還。
ニシヘヒガシヘ忙しいお正月でした。
■旅行記(その他国内)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

さよなら倉敷

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_071.jpg
そろそろ帰ります。
やりきったw
大漁w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_074.jpg
なんだか倉敷に立っているのが
不思議な気分になります。

そしてこれからまた2時間半かけて帰るのも…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_077.jpg
即座に座席確保w
広島どまりなのでもう広島まで安泰♪

早速買った時計つけてみた。
素敵な時間を刻んでね♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_078.jpg
福山の町がちょっとみえた。
学生時代すごした街。

それ以来来てないけど
また福山も来たいなぁとおもったり。

尾道で素敵な夜景が見えたり(写真は失敗)
帰りの山陽本線もしっかり楽しみました。

帰りもいっぱいおしゃべりして
あっという間に広島着
友達のおかげでとてもいいクリスマスイブになりました。
ホントにありがとう♪

倉敷たのしかったー!
また行きたいよ!
■旅行記(その他国内)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アリオ倉敷でスイーツ三昧

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_019.jpg
アリオ倉敷

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_020.jpg
まずはクリスピークリームドーナツへ並ぶ
もう東京じゃ並んでないけど
やっぱ倉敷は並んでる…w
私も並ぶw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122417240000.jpg
このランプがついてるときは
今まさにオリジナルグレーズドができてるよ!
ってサイン!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_053.jpg
キャーwwww
どんどんオリジナルグレーズドがwwwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_057.jpg
並んでたらもらえた

っていうかもらってないのにスルーされそうになったから
「まだもらってないんですけど!!!」って
アピってもうた…ww

だってその前に配ってた時
私らの直前でなくなったんだもん…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_058.jpg
6個もかってもたw
後で載せるね

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_059.jpg
ドーナツはお持ち帰りにして
食べたのはこちらw
コールドストーンクリーマリー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_060.jpg
なんにしよおおおおおおおおw
結局ラブ&チーズにしたんだけどw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_064.jpg
何か歌うたいましょうか?
って言われたので

うたってー!とお願い!(写真はOKもらいましたよ)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_067.jpg
クリスマスソングを歌ってくださいました
もううっきうきw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_069.jpg
もちろんおいしかったw

負けたな倉敷にwwww

新球場の周り三井が開発するんでしょ?
誘致してくれんかなぁ…。

コストコいらんけーこういうのがほしい。

さぁ…そろそろ…倉敷を後にします。
こんなに盛り上がるとはw

朝から来て6時半よ

8時間は堪能したわw
■旅行記(その他国内)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

三井アウトレットパーク 倉敷 後半戦

さてw
美観地区から戻ってきて
三井アウトレットパーク倉敷
後半戦です!

休憩っていうより
2時間ぐらい散策してきて
ずっと歩いてるから
全然休憩してないw

でもテンション高く突撃しますよw

もどってきたらもう3時
混雑もピークになってます!

2Fはスポーツ用品(アディダス、ナイキ、プーマ)
あとはデニムのショップ(岡山はデニムの町だしね)

マーキュリーデュオ、ビーラディエンス、セシルマクビーなどなどの109系ショップも豊富
エスペランサで素敵なブーツ見つけたんだけど
かなり迷って断念。
何度も試着したんだけどやっぱり痛い。右足だけが…。
うーん…入ったのに…のびるんだったかなぁ…。うーん。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_046.jpg
今日一番の目的地
SEIKOへ

倉敷アウトレットの予習してて
SEIKOとシチズンがはいってるということで

私腕時計を持っていないので
xC(シチズン)かルキア(SEIKO)で
安くて素敵なのがあったらほしいとおもってて
午前中にシチズンをのぞいたんだけど
あまりxCではすきなのがなかったの…。

で、SEIKO
本当にすごい人だった!
本当に安い!半額ぐらいです。

アウトレットといっても去年のモデルとかなので
全然時計としては大丈夫だし
時計って新作じゃなくても別に良いですよね。

ピンクの文字盤で丸いフェイスのがほしかったのだけど
本当に希望通りの理想どおりのものがあったので
ルキアを買いました♪
文字盤にラメ感があってすごく女の子らしさもあり
ルキアなのでかっこよさもありお気に入りです。

良い時計をつけると
素敵な時間を過ごせるらしい。
本当にうれしい!

ルキアはずっとずっと憧れだったので…。

目的のものが買えてうれしい!!!!
でも本当に人が多くてお直しに時間がかかるということで
その間にFukusukeアウトレットに行ってみたり(ストッキングが安い!!!)
いろいろぐるぐるまわりました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_048.jpg
気づけば真っ暗…www

ライトアップも始まりました。
ツリーは無かった。
あったのかな?

でもクリスマスっぽくないのが
またすごくよかったんですよ(笑)

あとは午前中に「あとでもう一回来よう」と行ったお店めぐり。
私は時計かっちゃったので
どうしようかなーと思ってた服のショップは素通り。
ポンチョやワンピ、目をつけていたんだけど
割引率はすごかったんだけど値段的に安いわけじゃないのでw

フォリフォリの財布も悩んだ末見送り。
すっごくかわいかったんだけどね。

そのかわり?w
ティファールで鍋買いましたwwwww
パエリアができたり普通のお鍋したりできるやつ。
大は小を兼ねるっしょ!と
4人用の大きい方を買おうとしたけど
友達に止められましたwww
そうか!ファミリーになってからかえばいいんよね…wwww
冷静になれたよwありがとうwwww

結局2人用のおなべにw
やーwレシピブックもついてるし
すごく鍋したくなっちゃったーw
土鍋出すの面倒なんだもんw
これなら普通に使えるしねw

思い残すことが無いように
「アレも見に行っていい?これもいい?」って
もう一回見に行って
やっぱり買わなかったものも多かったけど
「やっぱりもう一度みたけど買わない」って選択もきちんとしとかないと
後でアレ買えばよかったかなぁとか思っちゃうのでwww

あとは時計を引き取りに行って
そろそろ帰るかなぁみたいな。

何度も後ろ髪引かれるような
本当に倉敷アウトレット楽しくて>_<

そうそう、人気すぎて
駐車場からでるのに2時間かかるって…www

私たちは電車組なので
そういうのはないけどねw

2時間あったら西条あたりまで帰れるっつーのwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_049.jpg
ロッカーから荷物引き上げて
アリオへ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_050.jpg
真っ暗wwwww

こんなに倉敷居る予定じゃなかったんだけどw

何周でもまわろうや
って言ってたけど
そんな時間なかったしねw

倉敷早くでてどっかで途中下車でも
って言ってたけど
がっつり倉敷楽しみましたw

帰るって言ってるそばから
「絶対またよこうや~(≧∇≦)」

って言ってたwwwwww

絶対また来る!!!!!

暑い時期は大変かもだけどwwww

すっごい楽しかった!!!!!!

まだまだ続きます♪
■旅行記(その他国内)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

倉敷美観地区

アウトレット内にはあんまり食べるところはないので
お昼をたべようか~とアリオに移動すると
人が大量!!!!!
覚悟はしてたけどコレは…無理かも…。

とおもって美観地区で食べようかと
ちょっと倉敷観光w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_021.jpg
倉敷駅の南口

こちらのほうが表だとはおもうんだけど
いやー北口の賑わいに比べたら
すごく寂しい感じがする。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_022.jpg
商店街ぬけて美観地区へ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_023.jpg
さびれ具合が…。
土曜日なのにー。
ひとっこひとりいねぇ…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_024.jpg
途中友達が調べてくれていたパン屋さんへ♪
Boulangerie mugi
素敵なパン屋さんだった!
買ったものは後で紹介します。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_027.jpg
美観地区付近へ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_028.jpg
中国銀行

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_031.jpg
こちらは酒蔵通りになるのかな。
いつも川があるあたりしか歩いてないので新鮮。

このとおりにある
町屋カフェみたいなとこで
ご飯たべようとおもって入ったんだけど

席は空いてるのに全然案内しないで
寒いところで待たせて
なんかやたらスタッフいるのに
まったり通り越して全然ダラダラしてるし。

まったりゆったりが売りなのかと思いきや
「○番テーブルもうすぐ食べ終わります」とか報告してんの。

すごく嫌な感じだったし
またアウトレット戻らないといけなかったので
「もっとサッと食べられるとこにしよっか!」と
店出ました。

結構ガイドブックにも絶対乗ってるようなお店なんだけどね。
多分二度といかんwww

カレーしかないし(笑)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_032.jpg
いがらしゆみこ美術館

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_033.jpg
これはメルヘンwww

中にははいらなかったけどw
ドレス着たりできるみたいですよw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_036.jpg
アイビースクエアへ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_037.jpg
逆の入り口から入るのはじめてw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_040.jpg
まだ紅葉してるw

寒いのとお腹がすきすぎてクラクラ
アイビースクエアぬけたところに
おそば屋さんがあって
「あっここでもいいんじゃない?」と
突撃しました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_041.jpg
あれ?これ本物?
カンボジアに学校建てようって企画のやつよね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_042.jpg
そばランチ~♪
お腹すいてたのよーん!

おいしかった!
あったまったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_043.jpg
美観地区散策

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_044.jpg
寒いし人すくないなぁ…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_045.jpg
でも堪能w

和菓子も買った♪
自分へのおみやげw
■旅行記(その他国内)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

三井アウトレットパーク 倉敷 前半戦

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_012.jpg
チボリ公園の跡地は
イトーヨーカドー系列のアリオ倉敷と
その奥に三井アウトレットパーク倉敷の
2段構えの巨大ショッピングモールに大変身してます。

正直「といっても倉敷でしょ?」って思ってたの
謝ります。

すっごくすっごくキレイになってて
お店もいっぱいで最高だったの!!!
広島まけたわってぐらい活気があってよかった!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_014.jpg
とりあえずアリオは無視して
三井アウトレットパーク倉敷へ突撃。

駅直結ですごく便利です。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_016.jpg
出来たばっかりでキレイ!!!!

まだ10時半ぐらいなので
人は少ないですが
後から後から人が…すっごいふえました。

とりあえず1Fから見てまわろうよと
1Fのお店を物色!

ホントマリーナ○ップとは雲泥の差のアウトレット

入ってるブランドもすごいけど
売ってるものもすごいの。
全然アウトレットじゃないっていうか。
コレどこが悪いの!?みたいな感じ。
ディスプレイもしっかりしてるし。
全然安っぽくないの。
巨大ショッピングモールって感じ。

気になれば後で戻ればいいからとかいいながらも
物色物色!

本当に安くてかわいくてテンションがあがる!!!!

アウトレットの1Fは
ROSEBUD、clear、プロフィール、ナノユユニバース、ビームス、アーバンリサーチなどなど
セレクトショップ系が充実
あとはティファール、ルクルーゼ、ヘンケルスなんかのキッチン雑貨
アクセサリーはフォリフォリやシチズンもあり

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_017.jpg
ゴディバのアウトレットもあるの

ゴディバアウトレットって
何売ってるんだろう?とおもったんだけど

本当にレギュラー賞品が
安く売ってるんです。
多分賞味期限が1ヶ月以内とか短いからだとおもうんだけど。

かなりお得だとおもいました♪


本当にテンションがあがっちゃいましてw
でもお店がたくさんあるので
一応キープして後でね…て感じでうろうろしましたw

すごくアウトレットを甘くみてて
昼ぐらいまでに全部まわれるかもねー
あとは倉敷観光でもして結構早くかえるかもー
とか見くびってたんだけど

ぜんっぜんまわれない!!!!w
全然休憩もせずに
1Fまわりきってちょっと休憩しようか…おなかすいたし…
ってころにはもう1時でした…)゜0゜( ヒィィ

とりあえず午前中の戦利品はヘンケルスのチーズナイフとパンナイフ。

2Fを残してちょっと休憩。
■旅行記(その他国内)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

18きっぷで倉敷へ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122407580000.jpg
クリスマスイヴの昨日は
早朝から18きっぷで鈍行に揺られておでかけ

クリスマス当日ってみんな予定があるのかしら
って思って誘いにくいわ
クリスマスは一人尾道傷心旅行か?どうするか?
クリスマスと関係ないところに行きたいわ!
なんて話してたら
友達が一緒に遊ぼう!って言ってくれて
じゃぁ倉敷に1日にオープンしたばっかりのアウトレット行っちゃう!?
みたいなことで盛り上がってあっという間に話がまとまって

早速18きっぷ購入w

ガッツリいってきましたよ!
本当に感謝♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_000.jpg
雪がつもっとるうううううう!
寒いので背中にカイロ貼ってきて正解や!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011122409000000.jpg
三原で乗り換え
まだまだ行くよ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_001.jpg
半自動ドア
自分でボタン押さないとあかない
久々にみた…

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_003.jpg
2時間半かけて倉敷へ

最初は2時間半だってー
遠いなぁ…
とおもってたんだけど

友達とおしゃべりしながらだと
本当に早い!
座席も確保してたので
全然楽勝って感じでした。

ホント「はやーい!」ってイメージよ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_002.jpg
この時計台は健在。

チボリ公園はなくなっちゃったけどね
チボリ公園が閉まったの2008年なので3年前だ
http://ameblo.jp/riri-blog/entry-10177924163.html

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_005.jpg
少しだけ名残があって

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_006.jpg
チボリ公園の中にあった切り絵の庭にあった
アンデルセン像
こちらの広場に移動してます。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_008.jpg
なつかしいなぁ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111224_010.jpg
池にあった人魚姫もこちらの広場に移動。

この2つだけ残したんだね。

でも後はチボリ公園の痕跡は跡形も無く…でしたよ。
庭とか池とか街並みとか残してるのかとおもったwwww
■旅行記(その他国内)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

湯郷温泉&吉備路の旅 その2

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_048.jpg
最後は倉敷美観地区
もう5時前なので薄暗い~。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_049.jpg
時間もないのでちゃっちゃとまわります。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_051.jpg
美観地区何年ぶりかなぁ
10年ぐらい経ってるかも…w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_052.jpg
雨もあがってよかった

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_057.jpg
キティショップもあったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_058.jpg
星野仙一記念館

丁度東北楽天イーグルスが
倉敷でキャンプ中だったらしい。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_059.jpg
銅像がw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_061.jpg
アイビースクエアのほうにいってみました

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_062.jpg
こちらも何年ぶりかなぁ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_063.jpg
もう夕方だから誰もいないけどw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_064.jpg
変わってない~w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011110517340000.jpg
美観地区でお土産を買って
バスでおなかすいちゃいけないのでにぎり天購入

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011110518010000.jpg
明太チーズ♪
またチーズwww

でもおいしかったこれw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011110517470000.jpg
コンビニでお酒も買って帰りに少しいただきました♪

前半かなり怪しかったけど
全体的には母と旅行できて楽しかったので
まぁヨシとするかといった感じです。

まぁ読売旅行とか普通のヤツにしてよねー。
と思うwww

「当選しました」にだまされちゃうんだろうね。。

本当に一人で行くとか
当たった人同士で行くとかならいいんだろうけどさ。

母に今度当たったら一人でも行けるんじゃない?
と言ったらそれは無理といわれました。
↑こういう中高年が多いから旅行会社は損しないという仕組み。
(同伴者は有料だしえらい高いので結局それで2人分以上とられてる)

なんか詐欺まがいとわかってても
当たったと楽しそうにしてる母をみてると
なんか断り切れませんでしたね^^;
ちなみに高級和牛が当たるってんで応募したのに旅行があたったらしい
その時点でおかしいとおもわんかね…。

でもネットとかやらない世代だとこういうの調べられないし。。
ちと疲れたけどまぁいっかって感じです。

エステとかでも「当選しました!」ってありますよね
なーんも応募してないのに。。。
アレも似たようなものでしょう。

もう次は断ります…。
私はその旅行会社みただけで応募用紙捨ててますがねwww
■旅行記(その他国内)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

湯郷温泉&吉備路の旅 その1

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011110506220000.jpg
土曜日はバス旅行でした。
岩国出発なので金曜のうちに岩国に帰って朝5時起きで出発

あー先に言っとくのですが
よくあるスーパーで応募したらご招待みたいなやつです。
40~60代の女性はみーんな当たるってやつです。
そしてそれが詐欺まがいというのも知ってます。。

まとめてあるサイトもありますので(まさにココの旅行会社ね)
こういうのも見てるし
本当は行きたくなかったんですが

それでも母がどうしても行きたいというので
(ちゃんと詐欺まがいだと説明しました)
母をたてて行きました。

まぁどっか軟禁されるだろうけど
買わなければいい話なので
潜入調査のつもりで行って来ましたがねw

実は以前も1度行ってるんですよこういうの。
そのときは旅程にない「毛皮工場」とか「すっぽんエキス工場」に軟禁されましたがねwww

最近は旅程にないのは問題になっているらしく
旅程にしっかり「真珠工場」とかいてありましたがね…wwww

ラインナップは

最上稲荷(30分)

真珠工場(90分)←軟禁ポイント

温泉&食事(90分)

備前焼窯元&みやげ(60分)←ここも怪しいポイント

倉敷美観地区(70分)

なんかこれだけでアヤシイでしょ。
見たくもない真珠工場が一番時間が長いわけ…。
そして倉敷がもう夕方だよ…みたいな。

まぁね…そんなんなんですが
行ってきました。
(最初に面白くない話をしてすみません)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_000.jpg
あいにくの大雨。
出発1時間半ぐらいで最上稲荷に到着。

今回はコンデジで行って来ました。
一眼壊したら泣けるし。

いやーココまででもかなり突っ込みどころ満載でしたよ。

・添乗員がゴミな話しかしない。(誰かが死んだ話とか、嫌いな人の話とか、会社が倒産した話とか…)
・お土産は車内で注文&集金(買いませんでした)
・保険加入と称して個人情報を書かせる。(一番下に小さく旅行情報を送ることに同意しない人はチェックとかあった。)
旅行保険加入なら証書もってこいよとかおもった。
・帰りのお弁当も車内で注文させる(買わず)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_002.jpg
とりあえず雨の中最上稲荷
30分で行って帰って来いとか言うし。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_005.jpg
稲荷だけど稲荷っぽくないです
稲荷といえば赤い鳥居とかそういうイメージなんだけど。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_008.jpg
この階段みるだけで母は倒れそうになってましたがw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_009.jpg
手水舎

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_011.jpg
本殿

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_014.jpg
しめなわ
結構大きい

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_016.jpg
でーっかい賽銭箱w
なんだこのビジネスライクなw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_017.jpg
向こうまで賽銭箱wwww

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_022.jpg
キティちゃんのお守りもあったみたいだけど
時間なくて見られず

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_024.jpg
奥の院も時間なくてみられず。

お土産車内で注文してた人は
下の土産屋で土産うけとってましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_031.jpg
そして軟禁ポイント真珠屋。

淡水パールの工場らしくて
高貴というより安っぽい
そして30分ぐらい下品な店員に説明された後は
ギャラリーと称したパール売り場で1時間ぐらい試着&買え買え商法。

まぁその30分の説明で軟禁された後は
出口をさっさと見つけて外で待ってました。
バスには乗れなかったので
自販機の前の椅子に座ってひたすらぼーっと。

神戸に行くバスもなぜか岡山のこの真珠屋に寄らされるという。
軟禁カモたちが続々と搬入されてました。

誰が買うんだ
と思ってたけど

買う人も中にはいるみたい。
一人でも買えば儲かる作戦なのかな。
展示場は全くスルーで店員もスルーして試着も拒否したので
値段は見なかったんだけど
他の人のサイトみたら
10万、20万、30万、40万円台だってww
淡水パールでそんなに金払いたくない!!!

とにかくココは下品すぎて語りたくない…w

私淡水パールとかいりませんの
アコヤ貝のパールがいいなーw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_032.jpg
その後移動して湯郷温泉
移動がなんとも多い!

温泉とご飯で90分だから結構忙しい。。。
ご飯を急いで食べた後は
温泉へ。
泉質はすごく良いのですが
頭を洗ったりメイクを落としてやり直すなんて暇ないので
体を洗って湯船につかるだけにしておきましたw

マスカラ全部おちたよ。。゛(ノ><)ゝ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_033.jpg
湯郷はなでしこリーグのチームがあるんだよね。

その後は備前焼の窯元&お土産屋へ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_036.jpg
鬼饅頭とかいうのをもらったw
コレはおいしかったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_039.jpg
斜面に窯がある登り窯

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_040.jpg
こちらは説明はほどほどで軟禁されなかった(´▽`) ホッ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_041.jpg
窯の中

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_042.jpg

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_043.jpg
こちらは今から火を入れるそう

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20111105_046.jpg
備前焼は買いませんでしたがー

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011110515020000.jpg
大山牛乳は飲みました(・∀・)

つづく
■旅行記(その他国内)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

昨日のおみや

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
福山SAで買ったあもちんのししゃも天
ししゃものたまごのぷちぷちがねりこまれた天ぷら

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
チボリ公園で買ったスモークチーズ
試食してめちゃくちゃスモーク具合がよかった
この山桜以外にも
ウィスキーの樽、コーヒー、ヒッコリー、りんごでスモークしたものがありました
全部味が違うのがすごーい
山桜はあまめだけど
ウィスキーの樽がちょっと深い味でよかったなー
ヒッコリーは少し苦い?くておさけにあいそうw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
チボリ公園で買ったユーハイムのバームクーヘン

クリスマス仕様でかわいいw
ユーハイムだし間違いなしw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
岡山産黒豚のメンチカツバーガー

帰りによったセブンイレブンで
岡山限定?とおもって買いました

限定じゃなかったら泣くけど…
おいしかったのでOKw

12/13 さよならチボリ公園

一回りしてからチボリバルーンのりに行きました
だいぶ減ってましたけど30分ぐらい待ちました

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
これ!クリスマス仕様のゴンドラなんだって
中にカーテンとかオーナメントとか飾ってあります
一人+200円らしい。(通常は400円)
主にカプールが使ってましたw

カーテンつきってなんかエロ(謎
とおもったけどカーテンしめたら外みえねー!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
倉敷駅

チボリができたころすごくキレイになったんだよね
チボリなくなったらどうなるんだろう。。
こーんなにキレイなのに
広島駅より豪華でキレイじゃん。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
上からのチボリ公園

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
めっちゃキレイ!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
降りたら何か光のイベントやってたり

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
そうそうツリーにはみんなが願い事をつるしてました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

一枚700円にて。
みんなみんな願い事が叶うといいよね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
入り口のツリーと天井
すごいきれいだったから。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

さよならチボリ公園
11年間ありがとう。

最後に行けてよかったです。

今年はいろんなものが無くなるなぁ…
少し寂しいです。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
帰りは福山SAで
たこ天入り尾道ラーメンをたべました。

一人だとラーメン食べに行かないので
ほんと久々~!
好きなんだけどねーw
SAのイートインコーナーのくせにやたらおいしかったw

12/13 チボリの夜

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
チボリ鉄道に乗車w
おこちゃま用ジェットコースターw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
チボリ鉄道から写真を撮影しましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
く、倉敷バーガー!?

食べてみたかったけどスルー(謎

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
チボリの夜は幻想的でキレイ…

なくなっちゃうなんてやっぱり嫌だな~。。

12/13 チボリツリー点灯

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
暗くなってきました~

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
少しお土産モノをみて
スモークチーズを買いました

昔はソーセージとかハムとか売ってて
ソレも楽しみに来たんだけど
もうそういうものは売ってなくて残念でした。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
ツリーの点灯式

パフォーマーがマイクもってないから
何やってるか全くわかんない(;゜;∀;゜;)

けど

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

点きましたキラキラ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
あっちのおうちもつきました

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
もうひとつのパターン。
リボンだけ点灯

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
このあとこのチボリバルーンに乗ろうとおもったんだけど
点灯直後で凄い人

一回りしてから乗りましょうということで
チボリ公園を一回り

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

12/13 ユーハイムのバームクーヘン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
チボリの中のユーハイムではそこで実際バームクーヘンを焼いているのです
予約して焼き上がり時間にとりに行くシステムです。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
ユーハイムでティータイム
でももう営業終了間近ということで
食事の提供はなくなっていました。
飲み物だけ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
椅子が木だったり

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
きのこはえてたりw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
メルヘンなカフェでした

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
チボリ仕様のバームクーヘン

私はクリスマス仕様のものを買って帰りましたよ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

オールドコペンハーゲンを後に。
そろそろ暗くなってきたかなー。

12/13 オールドコペンハーゲン

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
19世紀のコペンハーゲンを再現した
オールドコペンハーゲンへ向かいます。

その前に

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
謎のアラビア屋台発見

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
ローストチキンロール
シャーウルマというものらしい。

スパイシーだけど辛くない。w
不思議な味ですw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
オールドコペンハーゲンはショッピングできる地区なんです

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
ちぼりんとちぼたん
いつの間にかチボリのマスコットに!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
クリスマスなんでサンタがいたり

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
私のイメージではこっちがチボリのマスコットですw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
間に座って写真とりましたw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
中央の広場の噴水


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
こちらはもうひとつの噴水

まるで日本じゃないみたいな気分になります。

12/13 切り絵の庭

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
クロガネモチの木
自然がいっぱいなのもチボリ公園のいいところ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
この水の上をいくやつとか

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
ジェットコースターとか乗ったりしたりw

そこそこ人が多くてびっくり。
並んじゃいましたよ。

かぷーるが多くて若干ブルーな気持ちに。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
明るいうちに切り絵の庭に行こうっていうことで
移動

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
アンデルセンが切り絵が好きだったことで
名づけられた切り絵の庭

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
アンデルセン像です

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
チボリ公園の中で一番キレイな場所かも。

お花が若干少なくてさみしかったけど…
冬はこんな感じだったかなぁ。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
バブル噴水

こういうのも珍しくて凄い印象に残ってた。
他にないもんね。。


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
人魚姫の像

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
恋人の聖地100選に選ばれてました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
いつの間にか水をかけると幸せになるという設定(?)になっていました。

12/13 チボリのツリー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
今年のチボリのツリー♪

実はクリスマス時期に来たのは3回目

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
よいお天気です
この建物も夜にはライトアップされるんだよね

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
なんか少し寂しい感じがするけど
冬はやっぱりお花が少なめなのかなー。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
ベンチがホントいたるところにあるのが
チボリ公園のいいところ
人もごったがえしてないし

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
陶器でできた噴水
かわいいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
コーヒーカップがティーカップ(謎

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
この水が飛んでるんですけど
いつもだらだらしたにおちてこないのがふしぎだなーとおもってw
11年間解けない謎

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
お花いっぱい

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
船でごはんたべました

昔はちょっと高級な料理だしてて高かったので
入ったことなかったんだけど
カフェになってました

本当は船の正面にある建物で
昔食べたリブロースを食べようと思ってたんだけど
既に閉店してました…残念。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
船の中にはじめてはいります

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
思ったよりせまーい!

それに料理も微妙…。

気合はいってないなぁ…
なんか寂しくなりましたが…。

12/13 倉敷チボリ公園へ

倉敷チボリ公園
今年の12/31にグランドフィナーレということで
閉園しちゃうんです。

なので思い切って行こう!ってことになりまして
倉敷まで行ってきましたよ!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
途中のSAに寄るのが好き
小谷でアンデルセンのパンを買いまして
このツリーは福山SAかな
福山SAではあもちんの天ぷらを買いました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
チボリ公園到着
広島-倉敷は車で2hぐらいかなぁ…?

チボリ何年ぶりだろう
5年ぶりぐらいかもしれない。
でも開園して11年しか経ってないのに閉鎖なんだって。
やっぱ寂しいね。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

こんなキャラがいつのまに; ̄ロ ̄)!!
ちぼりんにちぼたんらしいですw
くま~!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

人出はそこそこで
予想してたほど閑散とはしてなかったです
夕方から増えるかもね

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w

なんかキモイ像(謎

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記w(*゜o゜*)w
この噴水好きです。

あっなんか岡山のテレビ局かなぁ?
レポーターと取材がきてましたよ
岡山人じゃないのでアナウンサーの人の顔がよくわかんなかったけど~。

有馬

DVC00394.jpg

この間0系見に行ったときにもらってきた
久々の「神戸休暇」

カレが居た頃はいつでもいけると思っていたけど
一気に神戸が遠い街に感じるようになった。

でもカレと付き合う前はさ
ひとりで行ってたんさからさ
またひとりでも行けるようにならにゃね!

とりあえず神戸休暇みても心が痛くならなくなった

絶対有馬行ってラムネのんだる!(笑
着物着てそぞろ歩きしたいなぁw

ところで…

温泉行きたいっていったら
「いやらし!」って言われたんだけど…

なんでじゃあああ!?

何を想像されたんだ…
聞くのも怖いわ(苦笑
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
7位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター