TOP ≫ CATEGORY ≫ ■音楽■
CATEGORY ≫ ■音楽■
       次ページ ≫

8/1 Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 広島(ネタバレなし)

20150814101040900.jpg
ダラダラしてる間に2週間たってしまいましたが
Mr.Children Stadium Tour 2015 未完
行ってきました~!

実は1回チケットを逃している…
支払期限が入院中にキレてしまっていて…。

REFLETIONに行けたので
まぁいっかーーーっておもってたんですが
REFLECTIONみたら
やっぱりスタジアムも行きたい…ってなって
最終の最終ぐらいの先行(なんだそれ)でとれました。

でも当日券でてたんですよーー
転売を防ぐためにかなり小分けにして販売するのですが
なんとかほしい人にチケットがいきわたるようにしてほしいなぁ。

20150814101043858.jpg
17時開演だったんですが
REFLECTIONのとき異常にスタンプ並んでたんで
色々考えて13時にはエディオンスタジアムへ

20150814101050895.jpg
しかしメモリアルスタンプすんごい増やされてて
全然ならばずに押せたっていうw

20150814101054645.jpg
デザインはREFLECIONと一緒

この日はむちゃくちゃ暑かったので
汗だくになったんで
腕に押すのはやめました
(どろどろになるのが目にみえてる)

20150814101058134.jpg
グッズはタオル2枚と
(選びきれずに両方買う)

20150814101101733.jpg
フードバスタオル
これデザインがかわいかったんだよー

20150814101111468.jpg
あとミスチル君のリストバンド買いました

20150814101104979.jpg
つあとらー

20150814101108152.jpg
みかんのツアトラ

このみかん
Tシャツもありまして

みかんT+頭にタオル+麦わら帽子っていう
完全にミカン農家スタイルの人の集団になってましたわ

あとカープユニの人多かったな
タオルとかもw
でも真夏の観戦とかわらないもんね。。

2時半ぐらいにはいろいろおわったんで
4時ぐらいまで木陰で休憩
敷物をもっていっていたのと
塩飴と
夏コミペットボトル

これで乗り切りました。

友達からフェス慣れしてる人みたいと笑われましたw
大分野球で鍛えられたかなww

ミスチルのスタジアムツアー何度か行ってるんだけど
全部雨なんよ…w
セットストックなんて暴風雨wwwwww

それなのに今回はカンカン照りの猛暑すぎました
ドームがあるとこうらやましいのう…
死んじゃう。

熱中症で倒れてる人たくさんいましたよ…。

20150814101116856.jpg
帰りにみた満月

規制退場最後のほうだったので
ゆっくりでられました

色々あったけどライブは大満足。
次は何年後だろうか
また行けたらいいなw
■音楽■ | Comments (0) | Trackbacks (-)

5/10 Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION @広島

20150530181920389.jpg
ちょっと前ですが
5月10日にミスチルのライブ行ってきました♪
まだおなかの傷が痛くて大丈夫かな…って頃に…w

なんだか好きすぎるものは
文章にするとチープな気がして
なかなかライブの感想などは
私の文章力では書きにくいところもあって
ついついブログアップがのびのびになってしまいました。

実は前回の
[(an imitation) blood orange]Tour
も参加してるわけなんですが
とうとうレポはかかずじまいです。
(仕事で悩んでた時期でもあったしね)

20150530181923890.jpg
3時間前に行ったんですが
すでにすごい人だったので
ええーって感じ

20150530181950315.jpg
今回のツアーでは無料のメモリアルスタンプが

20150530181955794.jpg
私も並んで押しました。

20150530182001432.jpg
ツアートラック

20150530182009580.jpg
今回はグッズはいいやーとかおもいながら
やっぱりおもひでにタオルを1枚買いました。

20150530182018730.jpg
実は5月10日
この日はミスチルの誕生日だったのです。
お誕生日おめでとうございます♪

20150530182024027.jpg
ライブはとにかく最高♪
帰りは余韻を楽しみながら
家まで歩いて帰りました。

久々に長距離歩いて
歩けた!ライブも頑張れた!とおもって
すごく体力戻ってきたことに自信が持てた日でもありました。

今回はアルバム発売前のツアーだったのですが
ミスチルのパワーをバンバン感じてすごいパワーでました。

会場で新しいアルバム予約して帰りました
今回はどの曲もすごくいいので
期待が膨らみます。
■音楽■ | Comments (0) | Trackbacks (-)

【ネタバレ】LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE TOUR 「THE LUNATIC -A Liberated Will-」

20150124224218307.jpg
上野学園ホールになって初めてかも!
久々のライブです!

20150124224210475.jpg
LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE TOUR
「THE LUNATIC -A Liberated Will-」

広島1日目です!

LUNA SEAむちゃ好きなんだけど
自分がお金自由に使えるようになった頃には
「終幕」だったので
ライブ行った事なかった。

何度かライブビューイングに行ったけど
生LUNA SEAは初めて!

河村隆一のライブは何度か行ってるのだけどねw

広島でのライブはなんと14年ぶりだそうです…
最後は多分厚生年金会館だったとおもう。

上野学園ホールに戻ってくるのは20年ぶりとのこと。
かなり感慨深そうなRYUICHIでした。

ネタバレあるので
空白あけときます
■音楽■ | Comments (0) | Trackbacks (-)

東日本大震災復興支援 LIVE LUNA SEA For JAPAN

東日本大震災復興支援 LIVE LUNA SEA For JAPAN
A Promise to The Brave 2012 in Sendai

バルト11でのライブビューイングに行ってきました。
クリスマスイヴだし
広島だし
結構高いし

そんな人いないよー

とか言ってたら
結構居たのでびっくりしたwwww

しかも結構若い子がw
LUNA SEAって20年以上やってるので
この人達が生まれた頃結成とかじゃないんだろうかw

うおー!ちゃんと黒服でくりゃよかった!
とかおもったけどwww

NEWアルバムを聞いていないっていう
ファンの風上にもおけない感じのファンなので
今回新曲が多くて
「はっ!わかんない;;」
ってことが…。

勉強不足ですいません;;

古い歌は完璧なんですがーw

っていってもWISHも歌詞うろおぼえだったので
マイクむけられたのにうたえんかった;;

ライブビューイングとにこ生限定だとおもうんですが
最後にメンバーのコメントもありました。

SUGIZOのバイオリン
やっぱかっこよかったww

RYUとSUGIZOがからんでると
なんかにやにやしてしまうwwww

わたしはRYUのファンなのですが
(ナルシスト大好きwwwww)
最近肉が!肉がああああ!

友達と今日はINORANがかっこええと
意見が一致しました。
かっこええーw

Jも好きですw
Jは男子のファンが多いんだなw

いつもジェーイ!って声だしてるの男子だもんねw

なんかSUGI様は機嫌がよくて
昨日はよくしゃべってましたw

真矢はドラムがはげしすぎて
映像がみだれました。

あとファンがジャンプするので
客席のカメラはたてゆれがはげしかったですwwww

LUNASEAライブビューイングは3回目
ていうか…ライブビューイングでしかみてないので
ぜひ広島にきてほしいです。。。

周りのファンの子
すごい熱狂的だったので
負けないように聞かないとwwwww

以下セトリ
ネタバレなので改行いれときやす。





































































SET LIST(セットリスト)

01.WITH LOVE
02.Dejavu
03.G.
04.END OF SORROW
05.Rouge
06.PROMISE
07.gravity
08.Providence
09.MOON
10.The End of the Dream
11.STORM
12.DESIRE
13.ROSIER
14.TONIGHT

EN1
01.Crazy About You
02.White Christmas
03.BELIEVE
04.WISH
■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

【当選】Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour

Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour

3月30日の広島1日目

取れました~(≧∇≦)

ドームツアーが全滅したときは
腐ってましたが

アリーナツアーがすぐさま追加されてて
なんだったのかと…www

今度はファンクラブ先行で取れました
応援してくださったかたありがとうございました♪

明日から公式サイトで1次先行です。
皆さんのお手元にもミスチルのチケットが届きますように。
■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Mr.Children [(an imitation) blood orange]


楽天で予約してたのとどいたあああああw
発売日にw
よかったwwwww

ステータスみてたら
ずっと「発送」になったままうごいてなかったので
今日届かないんだとおもってたら
家帰ったら投函されてた。

さすが満月さまw

前回のアルバムとまた趣が違う感じ
タイアップ曲がすごい多いので
事前に聴いた曲が多いけど

やっぱり好きです。

Marshmallow day
とってもいいです♪
ステップ踏みながら歌う桜井さんの姿が目に浮かびますw

チューニングはキミにあわすよ
幸せな歌を歌っていこう
ってとこがすきw
あわされたいwwww

結婚式で歌ったらいいんちゃうかとか
個人的におもったり。
変かなぁ。

hypnosisは
今の心境にぴったりすぎて
今日丁度ベストアーティストにミスチルでてたんですが
生放送でライブバージョンで聴いて
涙がでてしまいました。

今の自分の出来事とか
すすもうとしてる道に
重ねて聴いてしまうから
ぼろぼろ涙がでたんだとおもいますが。

このタイミングでこのアルバムって
ミスチルにがんばれ!
って言われてるみたいで。

表面的ながんばれ!って感じじゃなくて
もっと大きくて海みたいで
下から持ち上げてくれるような
そんな感じの背中の押され方をします。

もちろんヘビロテw

いっぱいききます♪

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)/トイズファクトリー

¥3,059
Amazon.co.jp

■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Mr.Children [(an imitation) blood orange]

来月発売のミスチルのNEWアルバムの詳細でましたw

[(an imitation) blood orange]

11月28日Release
[初回限定盤 CD+DVD]TFCC-86420 ¥3,059(tax in)  [通常盤 CD]TFCC-86421 ¥3,059(tax in)
<included 11 Songs>
1.hypnosis 2.Marshmallow day 3.End of the day 4.常套句 5.pieces 6.イミテーションの木 7.かぞえうた 8.インマイタウン 9.過去と未来と交信する男 10.Happy Song 11.祈り ~涙の軌道
<DVD:Included 4 Music Videos>
「hypnosis」「Marshmallow day」「常套句」「祈り ~涙の軌道」

hypnosis…トッカン主題歌
Marshmallow day…マキアージュCMソング
常套句…遅咲きのひまわり主題歌
pieces…映画「僕等がいた」(後篇) 主題歌
Happy Song…「めざましテレビ」テーマソング
祈り ~涙の軌道…映画「僕等がいた」(前篇) 主題歌

盛り盛りwwww

End of the dayもかぞえうたも大好きだし
他の曲もむちゃくちゃたのしみw

今年の年末はミスチルで幸せ気分で過ごそうw

もうチケット当たる体で旅行計画立ててるもんねw

タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)/トイズファクトリー

¥3,059
Amazon.co.jp

■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Mr.Children TOUR開催決定!!

Mr.Children TOUR開催決定!!


▼2012年12月15日(土) 大阪・京セラドーム大阪  開場16:00 / 開演18:00
▼2012年12月16日(日) 大阪・京セラドーム大阪  開場15:00 / 開演17:00
▼2012年12月22日(土) 愛知・ナゴヤドーム  開場16:00 / 開演18:00
▼2012年12月23日(日・祝) 愛知・ナゴヤドーム  開場15:00 / 開演17:00
▼2012年12月28日(金) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ  開場17:00 / 開演19:00
▼2012年12月29日(土) 埼玉・さいたまスーパーアリーナ  開場15:00 / 開演17:00
▼2013年1月3日(木) 福岡・福岡 Yahoo! JAPANドーム  開場15:00 / 開演17:00
▼2013年1月4日(金) 福岡・福岡 Yahoo! JAPANドーム  開場16:00 / 開演18:00

また広島ないんですけど(゜Д゜)

てか広島にドームがないから来ないんですけど!!!


スケジュール的に無理が_| ̄|○
いやお財布的に無理が_| ̄|○

とりあえず

2年ぶりのオリジナルNew Albumが2012年11月28日(水)に発売決定!!

ということで
それは絶対買うんで。

あー。
大阪か福岡だな…。
クラクラする。

たまには広島にも来てね(´・ω・`)
■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミスチル



やっぱりやりきれんときはミスチルが効く

早くアルバムでないかな


Android携帯からの投稿
■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

彩り



やっぱ好きだなぁw
この間ライブでも歌ってくれたラブラブ

この間ミスチル好きの友達と

ラララとか彩り聞いてると
何でもない日常をただ淡々と送ってる毎日だけど
それでもいいじゃんって
すごい今の自分を肯定してくれてる感じがするよねーって

話してたんだけど


たまに自分の存在がすごく薄くなってしまうような
感覚に陥ってしまう事があるんだけど
そういうときにこの歌にすごく救われてる自分がいる。

小さな幸せに気づかせてくれる歌だよね。
今ある日常に、毎日に感謝だね。

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 4/29 福岡(ネタバレあり)

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20120429_032.jpg
MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012

福岡1日目行って来ました!

実はコンサート目的で遠くに行くのは初めて。。
でも20周年だから絶対見たくて。。
悩んで悩んで福岡のチケット取りました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012042916520000.jpg
実はあまり良い席ではなかったんですがね…。

バックネットが邪魔すぎて(〒_〒)
でも思い切りたのしんできましたよ♪

やっぱミスチル最高すぎ!!

以下ネタバレですので改行いれときます。














































































+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012042916420000.jpg
珍しくタオルかっちゃったw

まずはセットリスト

エソラ
箒星
youthful days

LOVE
GIFT
Everything(it's you)

デルモ
End of the Day

終わりなき旅

Dance Dance Dance
ニシエヒガシエ
フェイク
365日
しるし

くるみ
Sign

1999年、夏、沖縄

ロックンロールは生きている
Round About ~孤独の肖像~
Worlds end
fanfare
innocent world

アンコール
ラララ
彩り
光の射す方へ
overture~蘇生
祈り ~涙の軌道


舞台装置が凄くて
POPSAURUSって名前の通り
恐竜の骨のような巨大なセット。

というかドームがはじめてだったので
人の多さにもビックリでしたが(3万7000人だそう)
本当に大掛かりなセットで
花火なんかもあがったりして!

まずは「エソラ」、「箒星」、「youthful days」で
一気に引き込まれて
すぐに会場がひとつに!
「おー!ろっくみべいべー!とぅーなーい!!」ですよ。
エソラいいよねー。大好きです!

そのあとMCで
「今日は出し惜しみなし!」と桜井さんが!

「LOVE」、「GIFT」、「Everything(it's you)」
ここのセクションは本当にファンに向けてのメッセージだったんだとおもいます。

「キミとだから探せたよ、僕のほうこそありがとう」って歌詞があるけど
本当にみんなと一緒だったからここまでこられました。ってMCで桜井さんが言ってました。

で、「かつてライブで一回やったけど難しすぎて二度とやるもんかと思った歌」と
桜井さんが言ってた曲「デルモ」

まさかデルモを歌ってくれると思ってなかったので
凄いうれしかったw
私が学生のころ聞いてた歌なんですけどw

そして新曲「End of the Day」

「この歌はみんなの歌だからみんなで一緒に歌おう」って
「終わりなき旅」を全員で合唱しました。

この間ブログにも書いたけど
今の気分は「終わりなき旅」ってかんじだったので
桜井さんやファンのみんなと熱唱してると
涙がでてきちゃって
途中で泣きながら歌ってしまいましたよ。
終わりなき旅がセトリに入ってること自体が凄くうれしかったです。

そのあとは一転して
ノリノリの曲へ!

「Dance Dance Dance」のイントロで花火がバーン!!!
「ニシエヒガシエ」「フェイク」
このあたりも大好きで毎日のようにウォーキングんとき聞いてる曲で
ホントセットリストにはいっててうれしかったよー!!

そして
「365日」、「しるし」
365日の最初の映像の文言ちょっと変えてあった気がするんだけど気のせい?
いやかえてあったよね?
本当に好きだ「365日」これも泣いてしまいました。
「しるし」も初めてライブで聞きました。
かなりよかったです。

そしてみんなの近くへ行くねーってことで
メンバー全員で(小林さんも)
中央のステージに移動

そしてメンバー紹介w

桜井さんが
「ここにマイクがあるから便宜上いつも自分がしゃべってるだけであって他のメンバーにもしゃべってほしい」ということで

いつのまにか
鈴木さんがYahoo!トピックスからひとつピックアップするコーナーというのが
常設されてまして(笑)

この日は「阿部寛 濃顔対決で負ける」について話してましたwwww
でも「えーと、北村…だれだっけ?え?かずきさん?」
「テルマエ…テルマエ?なんだっけ?」
ってファンの人が教える始末wwwww

桜井さんに「よくそんなうろ覚えな話をここではなせるね」みたいなw

そして中央ステージで
「くるみ」、「Sign」
入ってるアルバムは違うんだけど
丁度同じ時期に聞いてた曲で
凄くいろんなことを思い出しながら聞きました。

そしてMC

ここのMCだったか忘れてしまったのだけど
「今日福岡以外から来た人?」って聞いてくれて
「熊本の人~!」「山口の人~!」って手をあげていって
他にも長崎とか鹿児島とか言うのに

もー!広島って言って!!!
とかおもってたら最後に「広島から来た人!」って言ってくれたので。
思わず「ひろしまぁ!!!!」と叫んで手あげてしまいましたwww

今年でミスチルは20周年だから
イントロが流れただけで
みんながわー!ってなる曲を中心に選んだけど

次の曲はみんな「?」ってなるかも
と言って歌ってくれたのが

「1999年、夏、沖縄」

あぁきっとまた福岡で歌いたい!
って歌詞変えてくれましたよw
(ちょっとうろおぼえYahoo!ドームと言ったかも)

そしてメインステージに戻り

「ロックンロールは生きている」、「Round About ~孤独の肖像~」
「Worlds end」、「fanfare」

もうラストスパート。
これでもかってぐらい!!

そして最後は
「innocent world」をみんなで合唱

私ライブのinnocent worldすごい好きですね。
もちろんステージも見るんだけど
みんなが手を振っているときに
私は客席も見渡します。

37000人の人たちがひとつになって
そのエネルギーが一箇所に集中して
渦になるような感じがするのです。
本当に圧巻です。

そしてアンコール

まずは桜井さんが独りで再登場
「メンバーに言ってどうしてもここは独りでやりたいとやらせてもらった」
ということで
ギターとハーモニカを装備してw

「みんなが聞きたい歌を歌うよー!何が聞きたい!?」って

ええええええええええええええ!!!!!
ど、どうしよう!!!!!!
とかみんなが好き勝手にあれやこれや言ってたら

「もう!全然まとまってないじゃん!じゃぁ僕が準備してた歌を歌います!」
って大爆笑wwww

でみんなで一緒に歌おうって

「ラララ」を弾き語りで歌ってくれました。

何度か桜井さんの話にでてくるのだけど
「みんな状況も違ってひとつの歌を聞いてるけど思い浮かべる情景はみな違ってて」
っていうの、本当に不思議だと私も思う。
だから「ラララ」の部分にはそれぞれひとりひとり違うものが入るって。

そのあと「彩り」
彩りを聞くと自分がやってることとか
自分が生きてることとか
きっと無駄じゃないって思える。
大好きな歌。

「光の射す方へ」、「overture」、「蘇生」で
一気に盛り上がってまた会場がひとつになりました。

そして最後にこの曲を贈ります


「祈り ~涙の軌道」

また泣いてしまった。

気がついたら3時間半も!
なんと豪華な!!!!!

最後に別れを惜しむように何度も振り返って手を振ってくれた
桜井さんが印象的です。


福岡までいくなんてどうしよう。
とかおもったけど。

やっぱりライブでしか得られないものってありますよね。
生の歌声だったり
同じ場所に居るっていう感覚だったり
ファンのみんなのパワーだったり。

とにかくその場所に行かないと
CDだけからじゃ感じられないことがいっぱいある。

とにかく行ってよかった~!!!
大満足!!!







■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Mr.Children 祈り~涙の軌跡/End of the day/pieces

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012042016220000.jpg
シングルCDなんて買うの何年ぶりなんだろう♪

しかもツタヤでwwww
大体最近CD買うにしてもamazonか楽天だもの。
でもシングルは特に割引なかったので
ツタヤでかっちゃいましたw

レンタルまで待てなかった。
だってもうすぐコンサート行くんだもん!

僕等がいたを見たときに劇場で聞いたんだけど
背筋がぞわぞわっとして
あぁ…ミスチル!って感じだったから
早く聞きたくて聞きたくて
風呂屋の有線でかかってたら思わず長湯しちゃうぐらいだったんだよねw

今日は激リピw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012042016230000.jpg
ちょっと古いミスチルのアルバムもレンタルしてきた
ツタヤでコーナーができてたよ
20周年だしベストアルバムでるしねw

ツアーのセットリストみたら
Roundabout~孤独の肖像~があったので
アトミックハートを借りてくることに…w
これでセットリスト完成したのでiPodに入れて
走るときヘビロテで聞いてます。

アトミックハート久々に聞くといいですねーw
ボレロも聴きたくなって借りちゃったもんw
買ったほうがやすそうな勢いだが…。

ボレロとアトミックハートとか
私の青春時代だよ。

ミスチルの曲にはそれぞれ私の歴史がある。
一時期辛すぎて聞けない時期もあったけど
それでもまた聞けるようになって
20年経っても変わらず好きでってすごい事だなって思うよ。

福岡楽しみだなぁ。
いろんなことを思い出して泣くかもしれん。
すでにセトリが神過ぎて泣けるもんね。

僕等がいたの後編も見に行くので
劇場でまたミスチル聞けるのも楽しみ♪

祈り ~涙の軌道 / End of the day / pieces/Mr.Children

¥1,200
Amazon.co.jp

そういえばチケット今日発送だそうだ。
本当にギリギリ!
いい席でありますように!
■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

【当選】MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012022222060000.jpg

チケット当選キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!

ひとり1公演だから
第二希望は必然的に落選w

ミスチル一発であたったの「HOME」以来でござるよ。
後は何べんも申し込んで落選したり
去年のスタジアムも何べんも申し込んだ挙句やっと当たった。

初めて遠征行ってきますww
大阪のごとくやりきることだろう。

わたしのことだからwwwwwww

2ヶ月先だけどあっという間だなw

今年もパワフルだこと…w
■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

大阪か福岡か。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012020623020000.jpg

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012

今年広島ないじゃん(゜Д゜)


20周年なのに…(´;ェ;`)



というわけで。



大阪か福岡かいっちゃおっかなー。
と思ってるんですが。


今月も大阪行くので
ちと予算控えめで行きたいです。

大阪なら夜行バスで帰ってこられるけど。
福岡ならバスの時間が早いので泊まりになっちゃいます。

でも福岡は高速バスが安いし
お宿も安いそうな(遠征する友達に聞いたw)

ただ、福岡より大阪のほうが
街自体になじみがあるので歩きやすいというか…。
大阪のほうが好きなんですよねー。

でも日帰りするなら
それほど歩く時間もないのか…。
福岡宿泊で次の日満喫して帰ってもいいかもしれないけど…w
GWだからお宿混んでそう。

悩みます。
遠征したことないもんだから…w

両方は無しですw
ファンクラブ先行はいづれか1公演4枚まで
らしいのでw

久々福岡行ってみるかしら。
新しい博多駅も見てないし
さくらやらつばめやらいろいろ見られるかも(そこ?

屋台でラーメンたべてーw
とかw

大阪は今月行くので福岡に気持ちがかたむきつつある。
ギリギリまで悩もう。





■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ひさびさレンタル

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012012022300000.jpg

ひっさびさにレンタルしてきた。

深海はiPodにいれてなかったので
かりなおした

なつかしいわw

マシンガンをぶっ放せをやっとウォーキングプレイリストにwwwww

この頃学生で一番聞いてたころだったな。
名もなき詩とか入ってるしw

あのころはあのころで頭も心もパンパンになるぐらい悩んでた
今からしたら全然小さなことだけど
いつだってその時の精一杯で生きてきたんだなぁ

とかちょっとなつかしく思うw
■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

プレイリスト

やっと運動がいつものペースになってきました。

1月入ってすごい忙しくて変則的だったので
気づいたらもう下旬だし…
今月あんまり運動してないなぁ…。

走るのとか踊るのとかはどうも身体にあってないので

私の有酸素運動は
パワーウォーキングというか
姿勢をただして身体の中心を意識しながら
丹田に力を入れることを意識して
時速6.7キロで40分(約5000歩)歩くって感じなのですが

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2012011823530000.jpg

その時のお供はiPod

本当は何の音も聞かずに
脂肪もえろー!って思いながら運動するほうがいいみたいなんだけど

それじゃ40分も歩けない。

ホントは歌いながら歩きたいぐらい。。。
さすがにそれは注目されるのでできんけどね。

今はほとんどミスチル。
飽きもせず毎日毎日ミスチル聞いて歩くんです。

今のプレイリスト

・星になれたら
・innocent world
・everybody goes
・Dance Dance Dance
・シーソーゲーム
・名もなき詩
・ニシエヒガシエ
・光の射す方へ
・CENTER OF UNIVERSE
・Hallelujah
・掌
・Any
・タガタメ
・エソラ
・HANABI
・GIFT
・I
・擬態
・fanfare

これをシャッフルで。
どんだけ社会が嫌いなんだろうwwww
って感じの選曲だ。
明るい曲すくなっ!!!

なんか攻撃的な気持ちでガシガシ歩いたほうが
脂肪が燃える気がするんだもん。
心んなかでシャウトする感じでwww

あとはマシンガンをぶっ放せを入れたいんですが
残念ながらiPodに入ってない。。。

これがベストってわけじゃないんですw
バラードももちろん好きだし
幸せな曲も大好きだけど
脂肪を燃やすために歩く時はこんなリストwww

おかげで順調に脂肪は燃えるし体重も落ちてるし
日々のストレスの解消になっております。
カラオケ行っても今はこんな選曲で歌いたいくらい。(お疲れです;;)

なんですが
今日は旅行の友がおいしすぎて
ご飯を2杯たべてもうたのでチャラですw
白米がおいしすぎて…ww
冷凍しようとおもって多めに炊いたのにw

たまにはいいやw

まだまだリスト入れたいw
■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

【ネタバレ】Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-
広島ビックアーチへ行って来ました~

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011082014330000.jpg
スタジアムツアー参加は4年前のHOME以来!
てかミスチルのライブ行くのもそれ以来です…
終末のコンフィデンスソングスはハズレ
SUPERMARKET FANTASYはドームだけだから広島なし
SENSEのアリーナツアーもハズレ…(涙)
やっとやっとSENSEのスタジアムツアーが当選しました;;
う、うれしい…。

一応下の方にセットリストおいてありますので
見たくない方はこれ以上この記事の閲覧をやめてください。。。
(一応サラット見えないようにドラッグで反転させないと見えないようにはしておきますね…)
広島が一発目だったので…。

あとは
個人的曲の感想書いていきます。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011082015560000.jpg
バスセンターから臨時バスがでてたので
Aシティ中央まで乗っていってビックアーチまで歩き。

しかし

すでに雨雨雨雨


HOMEン時も雨フッタんですけどおおおおおおお!!!

その前の庄原んときも雨フッタんですけどおおおおお!!!

100均の合羽が役に立ちました。
100均神すぎるね。感謝。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011082016030000.jpg
ツアートラック…遠すぎ。
グッズ売り場行かないと写真が撮れなかったので;;

早めに行ったつもりが結構な雨と人で
大変なことになっていたのでグッズ売り場近づけず。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011082016050001.jpg
私あんまグッズ買わない人なんですが
みんながもってると若干ほしくなったり…。

でもすごい人の波で戻れなくてそのまま自分の席へ向かう。

スタンド53ブロックだったのですが
ほとんどステージすぐそばのステージ向かって左側。
要はAシティから歩いてきたら一番遠いブロック…ww
えらい歩きました…。

席に着いたときは雨が降っていて
でも屋根があるところはもう人でいっぱい。
スタンドは傘禁止なので
合羽きて雨に打たれながら1時間まってましたw
もう携帯もいじっちゃだめだったので(写真撮るの防止のため)
あまりに暇なのでアリーナに入ってくる人をながめながら
ミスチルのアルバムで予習。

案外合羽で耐えられるもんですね
ゴミ袋なんかももっていってたので
バッグはすっぽりゴミ袋で覆って椅子の下へ。

広島って野球観戦する人もサッカー観戦する人も多いので
みんなカープやサンフレッチェの合羽の人も多くて
雨観戦慣れてる人も多いのかな。
特に雨で混乱はないかんじで
むしろ暑くないから助かったーぐらいの勢い。

5:30開演予定だったのですが
15分ぐらい遅れて開演。

なんと

雨止みました(・∀・)


5万人の願いが届いたのかな♪

Vが流れるとスタジアムの5万人が歓声を上げて総立ちです。

~セットリスト~(文字色白にしてますので見たい方は以下をドラッグで反転)
00.かぞえうた
01.Prelude
02.HOWL
03.未来
04.I'm talking about lovin'
05.innocent world
-MC-
06.Replay
07.君が好き
08.Mirror
09.蒼
10.I
11.CENTER OF UNIVERSE
12.365日
13.ハル
14.ロックンロールは生きている
15.ニシエヒガシエ
16.Everything is made from a dream
17.風と星とメビウスの輪
18.HERO
19.擬態
20.エソラ

EN1.fanfare
EN2.星になれたら
EN3.Tomorrow never knows
EN4.かぞえうた
EN5.終わりなき旅


オープニングからかぞえうたで
桜井さんの生歌声にぞわぞわっと鳥肌がたちました。

Preludeからinnocent worldまで一気に行く。
innocent worldでは5万人が大合唱
まだ明るいので10万本の手が桜井さんのほうに向けられてるのが
すべて見えて圧巻だった。

その後MC
桜井さんが雨が上がったことについて
「こういうチカラもあるんですよ」なんて冗談をw

前回のHOMEのときも降ってた雨が止んだので
ホントにそういうチカラがあるのかも
なんて信じてたりするけどw

あとはきっとみんなの願いが届いたんだとおもう。

MCの間に
桜井さんに
「みなさんにお願いがあります」
ということでみんなであることをしました
コレは参加した人だけのお楽しみということで
広島からの想いが届きますように。


晴れてくれてよかった
次の曲は晴れた夏の海が背景だから

ということで

歌ってくれたのは
Replay
1993年の楽曲だそうです。
Kind of Love(1992年)からのミスチルファンなのですが
そんなに長くミスチルファンしてるんだ…とちょっと感動&驚愕したり…。(19年目…w)
あの頃…青春でしたw

高校、大学をミスチルと共に過ごしたし
いつも人生の節目にミスチルがあったなぁって思う。

「この曲が誰かに寄り添っていたら」
みたいなことを桜井さんが言ってたけど
いつもいつも優しく厳しく時には狂気に満ちた感じで
寄り添ってくれてたと思う。
ひとつの曲を聴いて5万人の人がそれぞれ5万通りの風景を思い浮かべるって
すごいことだよね。

ちなみにReplayは幸せな頃のことを思い出します。
若かったし何も分かってなかったけど
とにかく楽しかった頃のこと。

その後は
君が好き
だいっすきです。ちょっと泣いてしまった。
やっぱりいろんな事を思い出す。

思い出と共にあるんですよねーミスチル。。

そしてMirrorも大好きな曲。
蒼は桜井さんの生口笛がまたぐっときて素敵だった。

I
SENSEの中でもかなり好きな曲。
赤いライトで演出されたステージは
すごく真っ赤で血のようで
桜井さんの歌声とオーラですごいIになってた。

そしてCENTER OF UNIVERSE
これはライブの定番なんですかね?
前回のHOMEでも歌ってくれたし。

Qは大好きなアルバムなんだけど
今回はQから2曲も。

そしてそして
去年のSUPERMARKET FANTASYのツアーの最後
WOWOWでみたことある映像が
大画面に映ると

365日だ!!!

本当に本当に大好きな曲。
NTTのCMソングでしたが。
ぼろぼろ涙がでてしまって。

最近考え方がドライになってて
極度に傷つきたくなくて
人を好きになるのが怖かったり
誰かに近づきすぎるのが怖かったり…。

「ひとりきりのほうが気楽でいいや」
って本気で思ってたりして…。

だから
「そんな臆病な言い逃れは終わりにしなくちゃ」
って思えるぐらい
誰かを愛したい。

って365日聞いたら思うんですよね。

アホですかね。
でもそう思います。
結構本気で…。

ハルの演出素敵だった。
見る角度がナナメすぎて
画面が全部見えなかったのが残念だったけど。
後横のおっちゃんの横ゆれがすごすぎてどんどん自分の陣地が犯されてた(-_-;)

ロックンロールは生きている
ニシエヒガシエ

で一緒に歌ってノリノリ(あっもちろん一緒に歌っていい場所でデス…w)
ロックンロールってイイ!!

Everything is made from a dream
こちらもQから。

なつかしい!って声が上がったけど
そうか…Qはもう11年も前ですか。そうですか。
ヤバイな10年が最近になりつつある。

風と星とメビウスの輪
これはSUPERMARKET FANTASYから
前回のツアー外れたからうれしいよー聞けて;;
最高です。

HERO
私HEROにでてくる「僕」がかなり好きなのです。
正直で身の丈を知っていて
それでも君だけのHEROになりたいと願っている「僕」
すごく素敵だなぁっていつも思います。

この曲が入ってる
シフクノオトもかなり好き。
ヘビロテでコレばかり聞いてたアルバム。
それももう7年前なんだ…時間経つのってホント早い。

擬態
SENSEの中でかなり好きな曲
ぶわっと会場が盛り上がる
最後のサビはみんなで歌った

このままのテンションで「エソラ」へ
うわあああああああ
かなりうれしいいいいい!!!
ホントにエソラが大好きで
絶対ライブで聴きたいと思ってたんですよ

っていうか
「Oh Rock me baby tonight」
を絶対ライブでやりたかった!!

5万人の「Oh Rock me baby tonight」
最高でした♪
桜井さんの「ほらもっとボリュームを上げるんだ」で
ますますテンションがあがった。

エソラの途中で雨が降り始めたんだけど
丁度2番の歌詞にぴったりマッチしてて
なんか濡れてもいいやっwって思えたw

すごいなぁ
雨までミカタにしちゃうんだからw

ココで本編終了。
早い、早すぎる、、、、

そしてアンコールは
fanfareから!小雨降ってきたけど
一気に盛り上がる
ってかもう雨とか関係ないし!
肌寒いとおもってたのに5万人の熱気でスタジアムはムンムンに。

星になれたら
うわー好き!ミスチルを好きになったきっかけとも言える曲です。

「さようなら あえなくなるけど さみしくなんかないよ」って
さみしいよおおおおお!!
寂しすぎて泣きながら手振った
でも笑顔で、きっとまた会えるだろうし。

Tomorrow never knows
星になれたらでもしかして終わりかとおもったので
Tomorrow never knowsのイントロが流れたときには
会場から歓声が。
今の曲ももちろん好きだけど
ミスチルファンは昔からのファンが多いねやっぱり。

そして再び「かぞえうた」
広島からも想いが届くように
祈るような気持ちになりました。

そして最後は「終わりなき旅」
「終わりなき旅」にもずいぶん助けられた。
気がついたら10年以上前の楽曲なんだ。
10年で辛いこともたくさんあったけど
ずっと支えられてた気がする。

終わりなき旅だけじゃなくて
他のミスチルの曲もたくさん。

そしてこの日も
ミスチルからパワーをもらって
また明日から頑張ろうって気になった。

私が書くと安っぽい言葉にしかならん…。
でも
「心が潤う」ってこういうことなのか
と思うぐらい
最近心が乾いてたのでゴクゴク水を飲んだ気がする。
歌で元気になれるって凄い。

いっぱいありがとうって叫んで見送りました。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011082020580000.jpg
不時着したUFOみたいだw

余韻覚めやらぬ感じでぼやーっとしながら会場を後に。
一番遠いブロックだったからファミリーシートの次に退場できたよ。
凄く歩いた。

ホントに一人参戦の人少なかったんじゃ…。
ほとんどカップルやら友達やらと来てて。。
みーんな喋りながら帰ってた。
でもよく考えたら一人参戦の人はしゃべらないから
きっと一人参戦の人も結構居たんだろう…とおもったり。
(とりあえず私の列は一人参戦っぽい人ばっかり…w座席が奇数だったので)
こんなにたくさんミスチルファンがいるのに
私の周りに居ない;;

とぼとぼ歩いてAシティ中央へ
並んでたけどバスもばんばん来るし
あまり待たずに乗れて
バスセンターまですぐで
あっという間に現実に戻ってきた。

ホントにさっきまで5万人と歌ってジャンプして手振って
ってしてたんだよねーって
ちょっと夢みたいに感じた。

また会いに行きたいです。
■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

家族になろうよ


福山雅治 家族になろうよ → 歌詞

これいい曲だなぁとおもってたら
ゼクシィのCMソングだったんですね
てっきりREGZAかとおもってた。
(PCにむかってるとテレビが後ろなのであまりマジメにみてない…)

すっごい素敵だなぁ~。
福山さん結婚すんのかしらw
(もしくはしてるとかw)
大事な人がいないと書けないよね?

こんな会話をいつかできる日がきたらいいな。
って思いますけど…。
なんか求めてるものってこういうことなんだけどなぁ。

現実はなかなか難しいですよね。

この人と家族になりたいなって思える人が
自分のそばにいるって結構奇跡なんだとおもうよ。
さらに相手からも思ってもらえたらもうミラクル。

年々ピンと来なくなってるし
年々打算的な話ばっかりになってきてるし。
飲み会言ってもかけひきばっかりで疲れるし。
夢もへったくれもない時代だし。
なんかキラキラできない自分がすんごく嫌なんですよね…。
片思いでもいいから恋とかできたらキラキラしそうなんですけどねぇw

もっとシンプルで純粋にいきたいんだけど
アラサーでこんなこと言ってたら甘いかしらね~。

最近いろいろ考えるのがだんだん面倒に
↑全体的にお疲れモードですわな。
■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

LUNA SEA 3D in LOS ANGELES

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011060514530000.jpg

今日友達といってきましたよ~♪
もう最高w

クリスマスの黒服限定GIGのときは
バルト11だったし生だったし
お客さんもたくさん入ってて
みんな普通のライブみたいにパフォーマンスしてたので
今回も…と思ってたんだけど

劇場違うし勝手が違うし
ちょっと戸惑うよね…

とかいいながらも

「でもやるでしょ?」「やるやる、当たり前」
なんて会話をw

でももしかしたら後ろの人に迷惑かかっちゃいけないから
一番後ろの席にしようよって一番後ろを陣取りましたw

ソレが大正解

誰も立ってないwwwww

皆さんおとなしく座ってましたw

わたしら二人だけで立ってパフォーマンスw

パンフにも

ここはLIVE会場、声を出したり、歌ったり、楽しんで。

とありましたのでお言葉に甘えて。

なんかSONYが頑張って映画館の新しい使い方として
こういうライブだとかオペラだとか演劇だとかを上映していこうとしてるみたいなんだけど
浸透するまでは「LIVE会場同様立ったり声だしたりしていいです」って
書いておいてほしいです。。。
戸惑うし遠慮がちなので。(あんまりしてなかったけど…)

とりあえずセトリ

LOVELESS
Deja vu
SLAVE
END OF SORROW
TRUE BLUE
RA-SE-N
Providence
GENESIS OF MIND
STORM
DESIER
TIME IS DEAD
ROSIER
TONIGHT

Encole
I for You
WISH

あとはメンバーのインタビューがちらほら

実際のLA公演のセトリもみたんですが
多少カットされてるみたい。

RYUICHIをもう大画面で見られて幸せw
3Dだからなんか近いし!

ちびっと予習していったので
ちゃんとTIME IS DEADもついていけたし(謎)
大満足でありますw

3Dなのでなんか奥行きがあるというか
慣れないのでちょっと変な感じはしますが…w
真矢がドラムスティックを上に投げ上げる時とか
ピック飛ばした時とかこっちに飛んできたー!
って感じでよかったw

ライブだから仕方ないけど
うまく3Dカメラの位置調節すれば
マイクスタンドとんできたりとかペットボトル投げるとか
そういうのもできそうな気がする…w

メンバーも3Dカメラでちょっと遊んでた感があるw
JがこぶしだしてきたりSUGIZOがあんなことしたりこんなことしたり(みてのおたのしみ)

とにかくRYUICHIがこっちに手をのばしたときに
なんか手が届きそうで
こっちも手をのばしてみたり。
3Dは2回目だけどたのしかったーw

曲の感想はないのかといわれそうだけど
私が書くとなんか軽くなりそうなので辞める。
あの空気を楽しめて
5人からパワーをもらえたのですごくよかったw

というかライブ前の予告でやってた
3Dミュージカルショー『ハローキティとオズの魔法の国』が
衝撃的すぎて2人で笑ったwww

予告も3Dなのでばっちり奥行きあるキティを…www
歌って踊る3Dキティみちゃったw

もう予告で満足です(ぇ

3Dいろいろ可能性あるねー。

映画はまだ見たこと無いけど
3Dメガネかけてライブ見られるぐらいだから大丈夫かなと思う。
一度何かみてみようかな。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011060600030000.jpg

マイ3Dメガネw
ワーナーマイカルは買取です。

サティ撤退後もワーナーは残るらしい。
せっかく3週連続パイレーツオブカリビアンみたから
パイレーツオブカリビアンでも見てくるか。(でも招待券じゃ3Dダメなんよね)
■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

aiko まとめ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011032614530001.jpg

昨日aikoのアルバムも借りたのよねん♪

昔はあんまり聞かなかったんだけどね
最近ちょこちょこ聞いてます。
■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記

マクロスFのCDを返しに行って
ハガレンのCD借りちゃった

ずっと前から借りたかったのに
いつも貸し出し中だったんよね。。

やっと借りれた~!


■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

マクロスF

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011032614530000.jpg

久々にいっぱい借りてきてしまったw

マクロスFばっかりーw

BS11で再放送見てたら聞きたくなってしまった(*ノノ)
■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヒーロー~Holding out for a Hero~


スクール☆ウォーズですよスクール☆ウォーズ。

今頃の若い人知らんだろうな…。
ちっちゃいころ大好きですごいみてましたよ!
松村雄基さん大好きだったなぁ。

昨日麻倉未稀さんがテレビで歌ってましたよ。

懐かしかったし凄いパワフルで元気になった。
今日はずっと頭んなかヒーローです。
■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ayumi hamasaki Love songs

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2011021117480000.jpg

やっと今日借りてきた

今日はCDアルバム半額かとおもってたら
旧作だけ半額だった…失敗しちゃったよ(*_*)

まぁいっか。

あゆのアルバム
1作目から全部今まで買ってきたのですが。
今回はとうとうレンタルにしてしまいました。

16曲中10曲も小室(-_-;)

いいんよ小室好きだったし
TMとか大好きだったし。

でもこのavexのやり方がなんか好きじゃない。。

過去に小室をめちゃくちゃ聞いてきただけに
あゆとがっちり組むことで違和感が。。。
1曲2曲ならいいんだけど(過去にもありますし)
あとはカバーとかなら全然平気で聞けるんだけど…

ココまで小室色出すことないじゃん!
っておもってしまって。。。

なんか購買意欲が落ちてしまって結局レンタルに。。
あゆごめんなさい。

前回のRock'n'Roll Circusがかなり好みだっただけに。
(メイクとかテイストとか世界観とか)
どんどんあゆって進化してるなぁって
毎年毎年思ってたところに

この小室アルバム…
あゆを使わずにglobeでやったらいいじゃん…。
って思うんですけど。。。
それじゃ売れないからすでに売れてるアーティスト使うんでしょうけど…

でも聴いたらまぁまぁでした。
さすがあゆ
確かにあゆっぽくないけどこれもありかなって感じで。

というか
編曲ですかね。
小室色が強すぎて消すことはできないけど
うまくあゆの世界観の楽曲に編曲できてると思う。

Love SongsとMOONとNovemberが好きかな。

今回あゆ特有(?)のべったべたの冬バラードがなかったのよかった。
好きなんだけど何曲も出されると飽きるしね;;

でもスグ飽きるかなぁ…このアルバム。
すでにシングルで聞き飽きてしまった楽曲多いし
小室曲は全部似たり寄ったりだし…
ずっと歌い継がれるような「これぞあゆ!」な名曲がないってかんじ。
ちょっと好みではなかったですな。

決してあゆ批判じゃないです。
あゆ好きでずっとデビューからファンなだけに
小室すぎてちょっと残念だっただけです。

まぁこれはこれということで次回期待。

【送料無料】Love songs(初回限定CD+DVD)

【送料無料】Love songs(初回限定CD+DVD)
価格:3,232円(税込、送料別)



まぁカラオケ行きたいw


















■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

青いベンチ


最近テゴマスがカバーしてますよね~。
なのでまた聴く機会が増えて

この曲が流行ってた頃のことを思い出します。
6年前ぐらいかな。

音楽とその頃の情景というか記憶とかって
すごくすごく結びついてるものなんですね。



ちょっぴり切なくなります。
■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

LUNACY 黒服限定GIG ~ the Holy Night ~

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010122513520000.jpg
今日はソレイユへ

目的は

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010122516530000.jpg
コレ!

LUNA SEA(仮)【ジャケットC】[CD+グッズ+カセットテープ]/LUNA SEA

¥10,000
Amazon.co.jp

LUNACY 黒服限定GIG ~ the Holy Night ~
詩夜ちゃんと参戦してきましたわ!

バルト11の3D生中継だけどねw

本体は東京ドームで
今日は無料ライブだったみたい。
すごい倍率だったんだって。

もちろん黒服で参戦。
みんな黒だろうとおもってたら
おらんしっ!!!!!
私が一番黒服なぐらいでしたわよ…www
さすがに会場は黒服でしたが。

とりあえず3Dがはじめてだったし
映画館でライブも初めてだったので
立っていいんだろうかとか
歌っていいんだろうかとか
叫んでいいんだろうかとか
いろいろ心配しながら行ったんだけど

ガッツリ立って叫んできましたがwwww

とりあえず生中継なので始まるまでが長かった。

LUNACYの文字のステージを30分ぐらい見るハメに…

そしたらいきなり真っ暗に!!
赤のLUNACYの文字の前に
フードの集団が…

一人一人離脱していくと
残ってるのは5人。

フードをはずすと…。

うおおおおw
RYUICHIがメイクしとる!!!!!
髪たっとる!!!!!!!

みんなメイクしとるし
真矢もSUGIZOエクステつけとるし!!

いっちゃんとんがってた頃のLUNA SEAって感じ!!!

うぎゃーーーーって感じで
もう狂喜乱舞してしまいましたが…www

実は私MOTHERぐらいからのファンなので
それ以前の曲はよくわかってなくて;;
ノリノリではあったんですが
定番のアクションとかが取れなくてアワアワしてました…w
(SLAVEはばっちりじゃったけどw)

ごめーん最初からのファンじゃなくて;;

セットリスト

FATE
Dejavu
MECHANICAL DANCE
IMITATION
Image
SLAVE
BRANCHROAD
SANDY TIME
SYMPTOM
SUSPICIOUS
SEARCH FOR REASON

真矢ソロ
Jソロ

BLUE TRANSPARENCY
SHADE
CHESS
TIME IS DEAD
PRECIOUS...
NIGHTMARE

アンコール
ROSIER
MOTHER

多分本当に最初からのファンの方にとっては
かなーり豪華なセトリだったんじゃないでしょうか。
あぁ予習不足(ーー;)
というかヤマが外れた感じよ。

あーでももっと新しい曲も聴きたかったな。
活動休止→復活後の曲は1曲もなかった。

真矢の牛サンタがかわいかった♪
真矢ドラムソロすごかったし…。

あとSUGIZO様がかっこよすぎた…。
色っぽすぎた!!!ムチが…(謎
JもINORANもかっこよかった!!!

まぁでも私はRYUICHI LOVEですがw

ガッツリ堪能して
ガッツリ声だして
はぁ~気持ちよかったw

来年はもしかしてツアーとかあるのかな?
行きたいなー!

とりあえずLA公演のフル3Dデジタルシネマコンサートがまたあるみたいなので
来年もLUNA SEAに会えるみたいです。

もうちょっとがっちり予習していきます。。w

とりあえずは年末のBSデジタルライブねw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010122520040001.jpg
詩夜ちゃんとご飯食べながら余韻堪能。
まぁほとんど関係ないガールズトークしてたり(笑

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010122520270000.jpg
映画の半券でデザートつきだったw
LUNA SEAのおかげでアイスがたべれるみたいなw

詩夜ちゃんとLUNA SEAのおかげで
とっても素敵なクリスマスになりましたわ♪
ホントにありがとう(o^-^o)
■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

LUNA SEA COMPLETE BEST

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010122418360000.jpg

時間が無い。

メイン曲だけ集中リピート(*ノノ)


今日はドームだ!
■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

I for you



私LUNA SEA好きって公言してませんでしたっけ(笑)

というか河村隆一が大好きで
ソロのときはライブ通い詰め…ww

LUNA SEA活動中は地方在住だったので
なかなかライブに行くことができずじまいだったけど…。

10年たって叶う夢ってのもあるのね~w

というわけで予習中です。

久々に聴くと
当時を思い出すねー
なんか…走馬灯のように。

思い出って音楽にのっかってるんだな~と思う。
■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Mr.Children SENSE

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010120122180000.jpg

届いたので聴いてます。

やっぱり
ミスチル最高です♪
かなり好みのアルバムでした。

ミスチル聴くと涙がでてくるんですよ~( p_q)
「365日」が最高に好きなんですが

「I」とか「ロックンロールは生きている」とかも好きですね。
ちょっととんがった感じが好きみたい。

ミスチルってどんどん進化する。
ホントに破って破って進んで行ってる感じがする。
新しいけどミスチルらしさも失ってないというか。
常に新鮮ってすごいことだと思う。

あまりよくわからん私が
語るなって感じですけど…w

とにかく好きw

【送料無料】Mr.Children / SENSE

【送料無料】Mr.Children / SENSE

価格:3,059円(税込、送料別)

■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Mr.Children SENSE

【送料無料】Mr.Children / SENSE

【送料無料】Mr.Children / SENSE

価格:3,059円(税込、送料別)



迷いに迷って
結局買ってしまったんですよw
ミスチルの新しいアルバム…。

今日届きます。

すごく早く予約しとけば
一昨日ぐらいに届いた人も居たみたい。
どうせ買うならもっと早く予約しておけばよかった。

ずっと内容は秘密で
発売日の直前になってからの情報公開。
2年待ったよ~!!
365日をずっと聞きたかったよ~!!

今晩届く。待ちきれないw

今年のツアーはいけたらいいな。
2年前のツアーは抽選にことごとく外れていけなかったので。

■音楽■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター