TOP ≫ CATEGORY ≫ ■ファッション■
CATEGORY ≫ ■ファッション■
       次ページ ≫

ビルケンシュトック アリゾナ

20170625221011011.jpg
初めてビルケンシュトックのサンダル買いました♪

歩きやすい歩きやすいとは聞いていたんだけど
今まで服のテイストが全くビルケンシュトックが合う感じではなかったんだけど
だんだん最近は気合を入れなくてもなんかオシャレな感じになれたらいいなーと
デニムや少しヌケ感のあるスタイルもふえてきて
ぺたんこサンダルも履くようになったので
セールでやすくなってたし定番中の定番のアリゾナからはじめてみることにしました

白がいいかなーともったんだけど
まぁ汚れもきになるかもしれないし
合わせやすいネイビーで

20170625221001709.jpg
履いてみた
ちょっとサイズが…
ほんとはもうちょっとつま先があいてるほうがいいみたいです。
でもこれより上のサイズがなかったんで在庫
しょうがないです。

でもこれがなかなか使えそうな感じです。
ベルトでしっかり固定できるから脱げたりしないし
足裏にピッタリフィットするソールが足のアーチを支えてくれるから
歩いてて楽です。
ただ最初は足の裏のアーチが崩れてる私みたいな足だと
足全体が正しい位置にされるのですごく違和感を感じましたし
変なところの筋肉を使ったようで(多分本来使うべき筋肉)
すごく足全体が筋肉痛になってしまいました。

ソールはだんだん自分の足になじんでいくそうです。
なんかイメージでビルケンシュトックはいてるひと
黒い足型がついてるイメージなんですが
これは色々口コミを見てると素足で履くとどうしてもこれは避けられないものみたいですね。
ソールの交換もできるみたいなのですが
交換も結構お高いので買い換えるほうがいいのでは…と思うけど
足に馴染んだビルケンシュトックを使うほうがいいみたいな感じらしいので
どうするのが一番いいかはよくわかりませんが…w

とりあえずサンダルなんだけど
水濡れ厳禁みたいなので
雨の日はつかえないですw

とりあえず色々合わせたいなーw
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Clarks タスティンサハラ

20170514191755310.jpg
Clarksのタスティンサハラ買いました♪

クラークスの靴初めて
メンズばかりかとおもっていましたが
レディースラインもあるのですね
全くノーマークでした。

歩きやすいサンダルを探してて
でも歩きやすいけどスポーティーすぎるのはちょっと違うので
大人っぽいのをさがしてまして。

ロコンドーで見たのですが
サイズがない…。

でも口コミ見てたら「いつものサイズだと小さかった」という口コミが多かったので
いつもより2サイズアップで買ってみましたが
素足で履くならかなりピッタリでした!
大正解~!

よかったよかった。

一応ロコンドーならサイズ交換や返品もできるので(あんまりしたくないけど)
思い切って買ったけど良かったです。
安い買い物じゃないからね…。

20170514191752557.jpg
素足で履くとこんな感じで
よかったーぴったり♪


20170514191749318.jpg
ロングスカートやワイドパンツに合わせて履きたいと思います♪
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ルタロン フラットシューズ

去年の秋に靴を処分したときに
フラットシューズがひとつもなくなってしまいました
会社に行く道がガッタガタなので
ヒール通勤が無理になりまして
ずっとさがしてたんですが



ルタロンで去年秋に出たシリーズの色ちがいです
つまさきがまるじゃないので
フラットだけどきれい目です

ちょっときつめだったので頑張って伸ばさねば😅
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

7-ID concept テロンチコート

20170324125821bc2.jpg
7-ID concept テロテロ素材のトレンチコート
略してテロンチというらしいw

今持っているトレンチがパフスリーブで
少し可愛い系なので
気分じゃなくなって…
新しいトレンチを探していたんですが

少し大人っぽくて裏地がなくてシャツのように軽く羽織れるトレンチです
リヨセルのテロ具合もつやもすごくいいですね。
早く活躍させたい。

この素材のスカートほしいなとか思ったりする。

ただまだ寒すぎて
4月まであと1週間というのに
分厚いコートが手放せません。

アラフォーになりファッションだけじゃなくて
生き方自体どうしていくのがいいんだろうって
日々迷走していますが

自分の思う素敵な大人の女性というものを
一つ頭においておくと
いろんなことをイメージし易いかもなとおもいます。

人から何か言われてもぶれない大人のかっこいい女性になりたいものです。
まだまだです。

なんか前の会社の支店なくなるとか言われてから半年
いやその前からずっと辛くて
なんだかオシャレにも気合がはいらなくなってきて

新しい会社も
通勤も山奥にいくから人に出会わないし
もうなんでもいいやってなってくると
なんだか心も身体もダサい人間になっていくみたいで
すごい閉塞感がありましたが

それではいかん!!!!!!!!!!
と、思い直しました。

とりあえず形からw
春から私は生まれ変わりますw

4月から新しいこともはじめます
疲れてる場合じゃないw
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

earth music&ecology リバーシブルブルゾン

めずらしく earth music&ecologyに行きました。
CMがきになって。
なんていうか若い人のブランドのイメージだったけど
広瀬すず、宮崎あおいときて
鈴木京香とはw
20台~40台まで幅広く着てくださいってことなんだろうけど
ちょっとびっくりしました。
バッティングセンターのシーン好きです。

てか鈴木京香さんがガーリーカジュアルな服を着てるのが
すごく珍しいと思ったりします。

20170324125805a24.jpg
で、 リバーシブルブルゾン買いました。
なんか知らんけどカーキとネイビーだけ安くて
かなりのやすさで買えました
ユニクロやGU以外でもこんなやすいんだと思った次第w

カーキと迷ってネイビーにしました
なんかカーキな気分じゃなかったですが
作業服に見えてしまう感じもするが…と
少し心に引っかかりがあったのですが
Marisolにこんなブルゾンがのってて(値段が10倍するけど)
ネイビーだったのでなんか引っかかりが取れました。

お花見に行くアウターがほしかった。
あとさむいときの野球とか。

20170324125746602.jpg
リバーシブルなので裏はアイスグレーになってます
肩ポケットがないのでこっちのほうが少しかっちりみえるかもね

リバーシブルっていってもどっちかしか使わないよねーってことが多いけど
これは両方使えそうです。

とにかく激安だった。

裏がレースタイプのリバーシブルブルゾンもありますよ(*^^*)
買った時2000円台だったのだけど2000円台にはとてもみえん…とおもう。

ロングスカートに合わせて使いたいと思います。

プリプラブランドもなかなか優秀ですな。
プリプラならお花見でお団子のタレがついても
ショックが小さくてすむしねwww
何万円もする服だったらうわーーーー!ってなるけど。

最近は
いい素材の服とか、デザインが素敵な服ももちろん着たいし好きなんだけど
洗える服、自分でメンテナンスできる服がやっぱりいいなとおもったりとか
ソッチのほうを考えることが多くなりました。
もちろん機能や着心地がよくてかわいい服もたくさんあるので
そういうのをみつけていきたいとおもいます。
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Le Talon チャンキーヒールパンプス


ルタロンでパンプス

秋にいっぱい靴処分したのに懲りない私。
しかも会社は山奥で道がボコボコなので
ヒールはボロボロになるし下手したら転ぶので
会社にもヒールは履いていきません…。

完全に休みの日用ですが
でもやっぱり可愛い靴はほしいってことで…

秋口から目をつけていた
グレーのチャンキーヒールパンプス
セールでゲットしました(*^^*)
チャンキーヒール=太ヒールです
5.5センチなので歩きやすいです

ヒールは太いですが
ポインテッドトゥなので
華奢な感じにみえます

ワイドパンツとかに合わせたらかわいいです♪
スカートももちろんかわいい(*^^*)

冬セールであまり散財してない…w
いい感じw
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

new balance


ニューバランス新調

前回はマカオに行くときに買ったので
2年ぶりです。

前のは結構歩くときに使うので擦れて破れたり…ぼろぼろ。
でもまだ履けるのでしつこく履いてました^^;

前回は574
今回は996にしました
996のほうが細身
スッキリ見えるかなとおもったんだけど
まぁもともと足がでかいので…w

やっぱりスニーカーは歩きやすいので好きですね。
寒くてウォーキングサボリ気味ですが
新しい靴買ったのでまたやるきがでてきた(*^^*)
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

最近捨てるブログになりつつある…。

20161025193947261.jpg
ひどい…
捨てました。

結構ヘビロテではいてて
全然気づいてませんでした…。

2014年購入…
はきつぶしたか

20161025202302502.jpg
なんでか履いたらストッキングがこんなことになる靴も捨てました。
なんでじゃ!
(手洗いしたら落ちました)

コンバースもボロボロなので捨てました。(2013年に買ってました。)
すでに2年前の香港行くときにボロボロだったと記憶している。
香港に行くのにコンバースを買おうかニューバランス買おうかって考えて
ニューバランスをその時かったのだけど
そのままコンバースも捨てずにおいてた…。
どんだけ(^_^;)
やっぱり新品と比べるとだいぶくたびれてしまってますね。
生成りなのですごくくたびれ具合が…。
安いから買い換えたらいいのに(^_^;)

他にも足が痛くなってしまう靴、疲れてしまう靴捨てました。
雨用のぺたんこ靴も捨てました。
雨の日は合皮の靴を履く。

友達に雨の日靴どうしてんの?って聞いたら
車通勤だから関係ないらしいw
うらやましいw

それでもまだ20足近くあるよ…ブーツも含めて…。
靴持ちなのは読者さんは知ってると思うけど(^_^;)

新しいものは買わずに今ある靴でなんとかしていきたい
でもどれもかわいくて買った靴…
なかなか手放すのがむずかしいです。
今日捨てたフラットシューズも泣く泣く…w
でも靴は消耗品みたいなもんですもんね…。

で、こんなに靴あるんですが

20161025202254082.jpg
エレガンス卑弥呼で
プレーンな黒パンプス買いました。

どうしてもかっちりした格好のときに必要なんです;;
で、そういうときつかってたパンプスがあの足真っ黒パンプス;;
捨てちゃったので…。

あまりにシンプルすぎたかと思いましたが
やはり卑弥呼はラインがきれいなので黒パンプスでもテンションがあがりますね。
それに7センチヒールなのに歩きやすいです。

この間クレジットカード精査したときに
永久不滅ポイントを全部ミレニアムポイントにかえたのと
たまたま行った日が全品10%オフの日だったという奇跡も重なって
支払った現金497円という…w
ポイントさまさまw

大事につかいたいと思います。
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

2016夏セール

今日からお盆休みでして
ひっさびさに街歩きなどしてみました。
最近暑くてホントに歩く気にならなかったんだけど
今日は朝から整体など行ったのでその帰りにw

なんだか気づいたら2ヶ月以上中心部行ってなかったみたい。
セールが始まったら大体すぐに見に行くのに
パルコのROPEが閉店してからは
セール初日から見に行くなんてことがなくなったみたい。
まぁ大阪2回も行ったしね(^_^;)

それでもちょこちょこゲットしているものがあるので
まとめて載せます

20160810233301756.jpg
ROPE'  ラフィアショルダーバッグ
タッセル付き
去年も出てたバッグの同型?かな?
進化版なのかな。
去年もほしかったんだけどセール対象外でした
今年は早々とセールになっていたので
即効でゲットしました。
クタッとしてて肩にかけたときの形が良くて
すごくおしゃれです♪
夏にぴったり(*^^*)
ずっと使えそうなのもいいです♪

20160810233306493.jpg
ROPE' チュールリバーシブルスカート
リバーシブルで2WAYで使えます

チュールスカートって甘くなりがちだけど
色がくすんだカーキなので
シーズンレスで大人っぽく着られそうとおもいました
さすがロペです。
しかもガサガサしてなくて
すごく柔らかい素材

20160810233311476.jpg
裏返すとサテンになっております
東レのDIVAサテンで繊細でシルクのようなこだわりの素材
ウェストゴムもアクセントになってるのでトップスインでもかわいい♪
ただのゴムじゃないんだなw
この夏ヘビロテ中です

20160810233320272.jpg
ROPE' 衿ビジュープルオーバー
去年かった衿ビジュープルオーバーもかなり使えたので
セールで購入
UVカットで接触冷感なんだけど
ホントにこの接触冷感すごい
着てるとほんのりひんやりする!
機能がすごい!

20160810233316485.jpg
perche レザーヒネリツキ2WAYショルダー
ルタロンで扱っていてこんな感じのハンドバッグを探していたんですよ
最初キャメルを買おうとして
結局派手なゴールドの方を買ってしまった(^_^;)
でもこのゴールドがいいアクセントになるんです
冬でも使えそうだし
フラップ付のハンドバッグなどつかったことがなくて
いつもトートバッグが多いんですけど
やっぱり大人っぽく決まりますね
ハンドバッグなんだけど持ち手の長さが絶妙で
ショルダーにかけてもいい感じです
意外とたくさん入るので大阪はこれ一つで歩けましたよ
ショルダーバッグとしても使えるように
取り外し可能の長い持ち手もついてます。

20160810233325583.jpg
31 Sons de mode 2枚組Tシャツ
もともと安かったのに70%オフとかだったかなぁ。
えらいやすかったです。ユニクロ価格かってぐらいw
グレーはラウンドネックでぴったり目
白はVネックでゆったり目でした
これは使える。

20160810233333611.jpg
31 Sons de mode レースタンクトップ
これも激安…ユニクロ価格なぐらい。
しかも安いのでこういうのって重かったり
表はレースついてるけど裏はついてなかったりするんだけど
表も裏もレースでびっしり
中はカットソー素材だから汗をかいてもぺったりくっついたりしない
こんなに安くていいのかしら
カーディガンのインナーにします。

20160810233329486.jpg
passage mignon ラフィアハット
INDEXでみつけた
麦わら帽子をさがしていて
いろいろ試着して形がこれがしっくりしたので
色はナチュラルなのをさがしていたんだけど
ネイビーをかぶってみると
ん?結構いいかもってじわじわきて
買いましたw

2点購入でさらに20%オフってことで
えらい安く買えました(^_^;)

20160810233338516.jpg
AG by aquagirl  ジョーゼットマキシスカート
マキシスカートもさがしてまして
GUとかユニクロとかもなんかしっくりこなくて
ゲットできてなかったんですけど
INDEXでみつけましたw
一応裾にスリットはいってるけど生地がたっぷりすぎてよくわかりませんw
でもスリットのおかげで足さばきがいいのかもしれません。
軽くてふわふわでいい感じ

服はこんなかんじです♪

おまけ
20160810233343226.jpg
ぐいのみ
冷酒飲むのにぐいのみを買いましたw
フランフランで若干セールだったw
実は形がちょっぴりちがう
ピンクが一点ものだったのです。

あまり家では飲まないけど
冷酒のもーw

服をシンプルにしたらあまりたくさん服買わなくてよくなったかもしれんw


■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ルタロン ベージュパンプス

20160529191627972.jpg
福岡行ったときにルタロンに行きました。
広島にないんだよねぇ

ベージュのシンプルなパンプスを買いました。

ルタロンすごいのが
同じベージュでも
ラウンドトゥ、ポインテッドトゥ
ヒールの高さもいろいろそろえてて
好きなデザインが選べますw

あーヒールがもうちょっと高かったらなぁとか
歩きやすかったらなぁとかいろいろありますもんね。

とっても歩きやすいです。
合皮だから雨でもOK

今からの梅雨の季節もおしゃれにいこう
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミッシュマッシュ


久々に花柄スカートがほしくなって
ミッシュによったら
セットでかったら安くなるみたいなのやってて
ついつい…


こんな感じで組合せ自在


アイスブルーのカーデ


花柄シフォントップス
薄いピンクにグレーの花柄です


花柄スカート

柄物柄物なのでセットできるわけじゃないけど
久々にときめいたのと
気恥ずかしいのと半々

一応試着していけると判断…
久々の柄物緊張感あります
2年前くらいまでこんなの毎日着てたけどさw

先日クローゼットみてたら
花畑がみごとに絶滅していた
まぁ流行ってないってのもあるんだけど

たまに着たい衝動に駆られる
脚ケア頑張ろ
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Le Talon タッセルオペラパンプス

20160113224215650.jpg
ルタロンで1足購入

夏に買ってからルタロンのファン
広島には店舗ありませんが…。

そんなに高くないのにかわいくて歩きやすくて
なんといっても私の足でもはけるっていうw

で、オペラパンプスなんですが
甲高なわたくし
履けるかしらと心配していたのですが
柔らかくてすっとはけました

最近脱ぎ履きが楽だから冬でもパンプス派なのですが
甲が隠れてるだけでこんなにあったかいとはww
生まれて初めてのオペラパンプスだったけど
パンプスよりブーティよりの使い方ができるけど
ブーティほど脱ぎ履き大変じゃないし
ちょっと面白い靴ですね
パンツでもスカートでもきまります。

活躍させようw
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ROPE' プレミアムカシミヤ2Wayコート

20160113224038853.jpg
再値下げでずーっと狙ってたROPE'のプレミアムカシミヤ2Wayコート買いました♪
というか去年も出ていたのだけど
去年はダッフルコートを買ったのでね…。

今年断捨離でいろいろアウターも処分してしまったので
一つ追加ということで。

グレーのアウターがほしかったんだよね。
実は生まれて初めてのグレーのアウター
意外と持ってなかった。

丈も長めでヒザ丈ぐらい。
最近ボトムは長めのスカートが多いので
丁度いい
もちろんミニスカート履いてもちょうどいい

カシミア混ですごく肌触りのいい生地です

20160113224046821.jpg
襟を立てて着る事も可能
だから2wayなのよね

かっこよく着られそうです♪

今年はセールあんまり買ってない
けどコートは大物なのでまぁこれ以上買えない感じではありますが。

最近のお買い物は
セールとは関係なく
下着を新調したり玄関マット買い換えたり
そんなことをしています。
(下着はさすがにブログにのせんので…)
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

TIFFANY&CO. バイザヤードネックレス


ティファニーで清水買い!

先日家にあるジュエリーを処分したので
少しお金がはいりまして
今一番欲しいジュエリーに変換を

でもティファニーで初めて自分の為に買います。


バイザヤードネックレス

シンプルな一粒ダイヤのネックレスです
ちょっと粒が大きいものにしたので
いいお値段でした…w

誕生日でもなんでもない日に買っていいんだろうかと
根っからの貧乏人はビビりまくりでしたが

今年はおとめ座にとっては大事な年だし
誕生日に特に何も買わなかったので1ヶ月過ぎたけど誕生日プレゼントw
スーパームーンの昨日買おうかと思ったんだけど
今日の方が暦上良かったので今日買いました。
(天赦日&一粒万倍日)

服がシンプルなので
本物ジュエリーが一つ欲しかったので
念願がかないました。

私的には毎日つけられるシンプルネックレスを…ってつもりで
バイザヤードを選んだのですが

お店の方に
「バイザヤード買われる方幸せになるってジンクスあるんですよ」
と聞いてびっくり。
幸せモチーフのホースシューと迷ってこっちにしたんだけど
バイザヤードにもそんなジンクスあるって知らなかった。

実際にティファニーの直営の免税店の方で
バイザヤードを買うと寿退社するっていう事が何回も続くという事件?があったり
お客様でも「彼氏ができました」「結婚が決まりました」と
バイザヤードを買った方から次々報告が…
とのこと…
まーじですか…。

でもダイヤモンドを身に着けると美しくみえるのかも!?

全然そんなこと知らずに買ったのですが
さっきSNSみてたら
そういうジンクスがあるというのがでてきて
「必ず自分で買う」
というのが条件だと書いてありました。

だったらそれはクリアですねw

私にも幸せが訪れるといいんですが(*^^*)
(だったら結婚リングはティファニーだなw)

確かにお値段だけ見たら高くて怯んだのですが
やっぱり本物のダイヤモンドは素敵です。

毎日つけられそう。
すでに幸せです(*´ω`*)

18金なので安い金属アレルギーの私でも大丈夫…たぶん。
あんまり本物ジュエリーもってなかったので
お手入れ聞いたら
汚れたら中性洗剤であらえばいいですよ
って言われましたwwww
まじwwwそんな感じなんすねwwww
って感じでしたww

汗かいてもなんでも大丈夫
温泉だけは外してねと言われました。
そ、そんなもったいないこと絶対しませんて!

色々試着させてもらって
イエローゴールドの0.10カラットにしました。
よくよく考えたらホントこれぐらいのジュエリーの一つでも持ってても
なんらおかしくない年齢だよ…。ったく。

小さいながらもキラキラ存在感があって
最近のシンプル服によく合うと思います。

またボーナスがでたらゴールドのロングネックレスほしいなw

ROPE’ で秋服

今日からパルコが秋のセールで
いつものロペが15%オフ
さらにパルコカードで10%オフってことで
先日断捨離したとこやし
秋のワードローブを少し増やしたくて突撃w

3点買いました(*´ω`*)

20150918205628479.jpg
ウォッシャブルウールコクーンプルオーバー

便利便利ウォッシャブルウール
毎年ちょっとづつ買い足してる
今年はプルオーバーな気分で探していたんだけど
ウェストにたっぷりギャザーがはいってて
コクーンシルエットのトップス
ライトグレーです

スカートでもパンツでも合わせられるのがいい♪

20150918205638703.jpg
フロントタックガウチョパンツ

春に流行してたガウチョより少しストレートな感じで
ワイドパンツに近いかな
この秋冬もガウチョはやってるらしい
とはいえ結構定番の形なので全然来年でも使えますよとのこと
ブラウンなんだけどレンガ色ってとこがとっても今年らしいw
他はネイビーとベージュに近いキャメルという3色展開だったけど
見た瞬間このレンガ色に惚れたw
でもブラウンだから定番でもある
ワイドパンツ買ったことなかったんだけど
すっごい足がきれいにみえるーw
しかも楽wwww

色々うちのトップスと合わせられそう
クセがあるなーとおもったんだけど意外と使えますね

パンプスでもいいし
今年ならショートブーツと合わせるとかっこいい

ロングブーツ履いてもいいと店員さんのアドバイスもいただいた。
そうかワイドパンツてそういう使い方できるね。

20150918205634716.jpg
スウェードマーメードフレアスカート

超超超好みだったw
ミニスカートを卒業したのだけど
ミモレ丈もちょっとなぁ
って感じでこちらはジャストヒザ丈

着てみるとすっごいきれいなレディライクなシルエットです
こげ茶とキャメル迷って
ネイビートップスと合わせやすそうなキャメルを選択
こげ茶もよかったけどなーw

こちらはジャストウェストで着る感じ
ウェストゴムとかじゃないので
気合いを入れないといけないwwww
今少しダイエット中だからこれがはけなくなったらもっと頑張らないとってことでww

20150918205642163.jpg
今日はパルコで3000円以上買うと
先着でグラノーラとアントステラのクッキーもらえたんで
並んでゲットしました。
結構しっかりしたのくれたなぁ…

ムッシムの焼き菓子は入口で配ってました
世羅のワインとともにいただきましたよw

3つ買ったから3つ捨てようと思う。
こないだ見た本に
朝きてみてしっくりこなくて脱ぎ捨てた服は捨てろと書いてあったw
少しくたびれた服を捨てようと思う。
やっぱり大事に着てても何年もたつとくたっとしてくるよね。

ユナイテッドアローズ ラメニット

20150712225339160.jpg
ユナイテッドアローズが2段階目のお値下げにw

プロパーから狙ってたシンプルニットを買えました♪
グレーにみるんですが
シルバーです
ラメがいっぱい。

なのでシンプルなVネックニットですが
地味になりすぎず
少し存在感あるニットになっています。

薄手で体のラインがでちゃうので
デブ禁止…w

早く運動復帰しなくちゃやばいwww

明日着たいとこだけど
明日は焼肉なんで違う服でいこうとおもいますw

UNITED ARROWS キュロットパンツ

20150705203546231.jpg
UNITED ARROWSでキュロットパンツ♪
プロパー価格じゃとても手が出せない感じだったけど
セールでお手頃価格に。

平置きだとかわいくみえないのだが
切るとまるでボックスプリーツスカートみたいな感じ
でもキュロット

今年はガウチョが流行ってるけど
ガウチョより全然取り入れやすいです
見た目は完全に膝丈スカートに見える感じ。
でもパンツだからすごく履きやすい

しかも生地がすごくかわってて
ニットと織物を合わせたような
新感覚素材とのこと
希少な編み機で仕上げたそうな。
確かにホント…あんまり見ない生地ですよ。

すごく軽くてしわになりにくいから
デスクワークでも安心して使えそう。

すぐに使いたい…といいたいところなんですが
土曜日に私…
子供にタックルされて転んでしまいまして。
膝をおもいっきりすりむいた上に
すりむいてないところは酷い青あざになってしまったんです。。
しばらく足が出せません(涙)

夏が終わる前になおってー

っていうか傷あとがのこりませんように。。
すごい悲しい。

すごく広範囲をすりむいてしまったので
キズパワーパッドじゃ間に合わずに
ハイドロケアっていうかなり大きなものを貼ってます

痛いよー。。

おろしたてのストッキングがビリビリになったのですが
こいつ一枚あったおかげですりむかなかった場所もあるとおもうので
ストッキングサマサマ。

転んだ瞬間
あーー!ストッキングがー!!!
と思いましたが
怪我の方を気にしろよと…。

大人になって転ぶと痛いし情けないしかなしいですな。

子供のタックルに耐えられませんでした(・_・;)

ROPE' フィブリルツイルサファリワンピース

20150701213723506.jpg
サファリワンピ!

今年はサファリワンピがぜひ欲しかったんだけど
たくさんでてるんだけどなかなか私の好みのものがなくて
うーんとおもっていたところ
ROPE'でかなり好みのサファリワンピを発見

実はネットで見たとき売り切れてて
諦めて店舗に行ったら

あと1着でこの色しかないんですよー。
って言われたんだけど
実はベージュがほしかったんです!!!
ってことで

ほしい色が残ってたw
もう私を待っててくれたとしか思えないwwwww

午前中に黒が売れてしまったらしい
よかった…私はベージュがほしかったんよ。

黒、ベージュ、緑に近いカーキの3色展開で
店舗ではカーキが一番にうれてしまったそうな
私は最近黒は選ばないので
ホントベージュが残ってて良かった
黒が残ってたら買わなかったと思う。。

キュプラなので
てろっとした素材なんだけど
光沢があって
これも着るとすごくシルエットが秀逸
ウェストのゴムのところで
上半身も体にぴったりしすぎずふんわりで
でも着膨れしなくていい感じ

シワにならないのが一番いいです
とにかくデスクワーカーはシワがきになりますよね。
しょうがないとはいえ…

ホントに私が探してた理想の形です
袖も理想だし
スカートの形がタイトなのがいいです
ワンピはだいたいフレアなので

サファリならタイトがよかったので
すごくうれしいw
しかもぴったりのタイトってわけじゃなくて
ふんわりタイト(コクーンに近いか)

今回の一番の戦利品ですw
お店で出会ったとき運命だとおもいましたw

早く着たい!

ROPE' ストライプジャージービジュー付ツイストスリーブプルオーバー

20150701213637276.jpg
久々にちょっとかわいい系のトップス買ってしまった。

大丈夫なんだろうか…と何度も思ったが
可愛かったのでw

単なるパフスリーブじゃなくて
布が何枚もターバンみたいに?w重なったパフスリーブw

肩がいかつくみえるかなとおもったんだけど
逆に二の腕が細く見える
ストライプもさわやかで
デコルテのビジューもありがたいw

なんでかっていうと
私金属アレルギーで
ネックレスすると首が真っ赤になってかゆくなってしまうのです…
特に夏場は汗をかくのでよけいに…。

なのでどうしてもデコルテがさみしくなってしまうんで
こういうビジュー付はめちゃくちゃありがたいのです。

スカートに合わせてもいいし
白パンツでもかわいいし

まぁ少しかわいい系を久々に買ったので
そこがドキドキですが…w

まぁ大丈夫かな(*´ω`*)

ROPE' 美脚裾ゴムパンツ

今日から各地でセール初日w
先日プレセールに行ったのに
またROPE'に行きました。

どんだけ好きなのw

今日は3点ゲットw

20150701213633798.jpg
まずはカプリパンツ

ロペのパンツはすごくシルエットがよくて
私でもむちむちになったりせず履けるんで
すごくファンになりまして
今回も試着して白かカーキかまよってカーキにしました。

最初白がほしかったんだけど
白だけ透け防止のために裏地が半端についていて
裏地と裏地ないところがくっきり…。
それがすごく気になって
シルエットは最高だったのでカーキにしました。
カーキは裏地がないのですよ
スッキリです。
(白はなんであんなことになってんのか…w)

平置きよりも履いたときのほうがずっと美シルエットです。
裾ゴムなので少しふくらはぎの上あたりまでわざとあげるもよし
おろして履くもよし

吸湿速乾なのでありがたいです。
カーキなら春夏秋と使えますね。
なんなら冬も使えそう…w

やっぱり3シーズン使える服いいですねw
明日からすぐ使いますw

ROPE プレセール

20150627221215913.jpg
ROPEのプレセールで
トップス買いました。

一枚でサマになるトップスほしかったんですよね
金属アレルギーでネックレスもできないので
襟元の装飾のありがたいです

黒じゃなくてネイビー

袖も実は凝っている
そして前と後ろが素材違いで凝っている

うまくつたわらないのですがw
明日からすぐ着られそうです。

20150627221159775.jpg
あとかわいくて定評のROPEの傘をかいましたよーw
前回のセールんとき探してたのになかったとおもったら
「すぐうりきれたんですよー」とのこと。

再入荷しててベージュがほしかったのでよかったですw

ちなみに
細くて長いものは運気アップアイテムなので
傘も運気アップアイテムらしいです。

恋愛運ならピンク
仕事運ならブルー
がいいらしい
ベージュは出世運ですw
出世てw

安いビニール傘は運気ダウンなので
3000円ぐらいの傘を持つほうがいいみたいですよ。

20150627221208577.jpg
タッセルついててかわいい。

というか冬ぐらいに新しい傘を買ったばかりだったのですが
昨日雨漏りがすることが発覚…。
頭がべちゃべちゃになったので…プレセールで買えてよかった…w

THE SUIT COMPANY チルデンニット

20150505195314972.jpg
とうとうチルデンニットを買いました。
チルデンニットも
なかなかいいサイズ感のがなくて

ウェストと袖口にもラインがあるものがほしかったのだけど
なかなかない!

そりゃ1万5千円ぐらい出せばあるんだけどw
流行っぽいから(というかここ数年はやってるけど)
あまり高いのには手をだしたくなくて…

色々さまよって探していたら
スーツカンパニーにありましたわw

スーツカンパニー意外と(失礼)使えるのよねw
シンプルな働く女子服が見つかります!

しかも長袖はセールになってたしw
今は半そでのサマーバージョンになってました。
私はシャツと重ね着したいので
長袖を探していたのでばっちり!

ちょっと今から暑くなっていくので
どのくらい活躍するかが疑問ですけど(^_^;)
また梅雨になったら肌寒い日もあるし
意外と真夏以外はいけるんちゃうかとおもってます。

20150505195320301.jpg
先日買ったワイドパンツと合わせて
ホワイトなコーデもいけるんじゃないかな。

シャツをインしたり
スカートとももちろんあうし

簡単にトラッドな着こなしができそうです。

LE SOUK ストライプ柄カシュクールシャツブラウス

20150502220453195.jpg
毎年ほしいストライプシャツ。
でもなんだかしっくりするのがなくて
なかなか買わなかったストライプシャツ。

今年はLE SOUKで早々にいいのをみつけましたw


もちろん普通にも着られるのですが
こんな感じで
カシュクール風にも着られる2WAYで
お徳感満載♪

シワになりにくい素材で涼しそうです。
もう一枚で着られる暖かさだなーって感じです。

今年は少しコンサバよりに行ってるかも。
少しかっこいい大人になりたいですねぇ。

まぁここから暑くなっていくとカジュアルよりになっちゃうんですけどね。

JEANASIS ワイドクロップドパンツ

20150502220457489.jpg
はじめてのワイドクロップドパンツです。

ガウチョってやつですね。
GUのCMでおなじみのw

でもあれはテロテロすぎていかにもGUなんで
少ししっかりしたものをさがしてました。
でもまぁ今年色が強すぎるので
あまり高くないもので…。

困った時のジーナシス
丁度いいのがありましたよ♪

白かストライプか迷ったけど
それこそ着倒すならストライプで!
コンパクトトップスやシャツをインしてもいいですね。

色々使えそうです♪

しかし買ったはいいがまだ傷に当たってパンツは痛い(^_^;)
流行終わる前に履ければいいが…w

またユニクロ

昨日も行ったんだけど
今日からまた違うものが期間限定価格に…

また運動がてら行ってまいりました。

今日からお休みの人も多いのか
レジが偉いならんでましたよ。

今日はまんじゅうはありませーんw
(まんじゅう店舗に行かなかったw)

20150502190307699.jpg
UVカットフルジップパーカー
2年前にグレーを買って今年白を買い足しました。
サイズ感が少し変わってるかも。
生地も薄くなってるけど
でも夏に向かってはこれぐらいがいいです
前のUVパーカーだと夏場は汗だくです。
夏に着たいのに。

白ならワンピの羽織としても優秀です。
スーピマコットンなので肌触りが良い~

2枚ぐらい買おうかなとおもったんだけど
他の色はあまりときめかなかったので買わず。

20150502190311514.jpg
コットンストール

淡いピンクのコットンストールさがしてたら
ユニクロにドンピシャのがwwwwww
こちらも期間限定価格。

ユニクロで納得できるもの見つけられたらうれしい。
「これでいいや…」じゃなくて「これを探してた!」が意外とユニクロにあるw

リネンシャツも期間限定価格で
去年白リネンシャツが大活躍だったので
イエローを買い足そうとおもったんだけど
売り切れてたwwwww
みんな考えることは同じかw

まぁ白があればいいかなwリネンシャツはw
涼しいし汗もすぐ乾くのでおすすめですw
いつもの服に合わせるだけでこなれ感出せますよ。
…でてるかな…。
私から出てるかは謎です。

今日は暑すぎて
ほぼ真夏と同じような恰好ででかけましたが
汗だくでした。

明日は5度も最高気温が下がるらしい。

明日ブルーインパルス見に行くのに
大丈夫なんだろうか…。
傘が要りますかね…カープのカッパもってこう。

カーディガンとユニクロまんじゅう

術後2週間
普通にしてる分には全く痛くなく
今日は結構歩いてみました。

暑かったし久々の長距離ウォークだったので
さすがに疲れたので帰ってこってり寝てましたが
もうだいぶ大丈夫のようです。

腹を殴られなければ大丈夫…(それ傷がなくても痛いから)

空気はだいぶ抜けたみたいで
おなかひっこんできました…
よかったw

入院してる間に季節が進んでいたので
少し服を買い足しに。

20150501172025012.jpg
ViSでカーディガン
今年はVネックで黄色がほしかった!
真夏もガンガン着倒す予定だったので
安くて良かったのでいろいろプリプラブランド回ってたんだけど
ViSにあったわーw

クルーネックはたくさん持ってるんだけど
Vは実は持ってなかったのでVを探してたんだけど
ホント理想の形がありました。

着るのもまぁ着るんですが
腰に巻いたり肩にかけたり
シンプルコーデの挿し色として小物使いしたいと思います。

20150501172028597.jpg
もう一枚
こっちはユニクロ
白は何かと使えるであろうとおもって
丁度期間限定価格だったので~w

これはホント激薄いので
真夏でも暑くないかも
薄手のカーデは
暑くないけど露出は控えられるからいいよねw

日焼け止めは必須ですけどねw

20150501172032217.jpg
ユニクロではほかにもいろいろ買い足したので
ユニクロまんじゅうもらいましたw

広島八丁堀店限定でもらえるみたいです
(なくなり次第終了)

ROPE' ウォッシャブルウールパンツ(ホワイト)

20150109203430962.jpg
ウォッシャブルウールパンツ
先日のグレーが使えすぎたので
色違いでホワイトもゲットしました!

前々から冬の白パンツがほしかったのですが
オフホワイトでふんわりニットなんかと合わせると
すごくウォーミーな感じになる感じがします。
もちろんかっこいい系にもいける。

最近雑誌見てても冬も白パンツなコーデが多いので
暗い色合わせになりがちな冬もこれで乗り越えられそうな感じ!

パンツはこれで3本
冬パンツ全く持ってなかったので
3本あったらホント生きていけると思う!

この一週間ですごく服を増やしたので
やりたいコーディネイトがいっぱいです!
たのしみだよー!!!

でもホントパンツをはくと
ヨガ頑張ろうって思える
足の形がきれいじゃないとパンツスタイルはもっさりです。
そりゃスカートももちろんなんだけど
パンツスタイルだと特におしりや太ももです。
ホント頑張る!メラメラ!!

ROPE' PICNIC 変わり織ツィードタックコクーンスカート


まだかうの?みたいな。

オレンジのスカートほしくて探してたんだけど
全然今年オレンジ売ってないw
大体最近買っているベーシックアイテムなブランドでは
こんな派手な色はあまりおいてないw

じゃぁちょっと若い子ブランドで探すか…(安いし…)
とおもってたらロペピクニックで発見w

ツイードだしコクーンスカートだし
これくらいちょっと派手なオレンジがほしかったので
ベーシックアイテムの挿し色にしたいとおもって

結構トップスなんでもあいます
茶色、ベージュ、グリーン、ネイビー、白
なんでもいける。

最近かったボトムでは一番短いですw
丈45センチ…w
でも冬はタイツをはくからこの長さでもいやらしくならず着こなせるんです。

タイツの分量が大きくなるので
タイツ選びは慎重になりそうですw

最近タイツ褒められることが多いので
タイツの色って大事なんだな…ってすごく思います。

いつもなんのきなしにやってるコーディネイトも
小さいなところまで気を使うとブラッシュアップする…気がする。

ちなみにこれ…ユニクロで買うより安いよってぐらい安いですwwwww
みえないみえないw
今年はベーシックアイテム以外はとことん安く抑えてます!

ROPE' 2WAYストレッチチェックパンツ

今度は通販組が続々届いている今日この頃。
どんだけ散財したのかあまり計算したくないけど
ボーナス内には収まってるはずw

20150108143619320.jpg
ROPE'のパンツ2本目

冬パンツ1本ももってなかったので
強化月間にしました。

最近お腹が…
なのでデザインやブランドによっては
すごく太って見えるパンツもあるんだけど
ROPE'はしっくり体に合うw

細身だけどむちむちにならないのでありがたいです。

チェックパンツとうとう買っちゃいました
毎年ほしいなーほしいなーと思いつつスルーしてたものだけど
というかパンツほしいなーだけど試着めんどくさいなーで
パっと買えるスカートに手がのびちゃってたw
ホントはどんなに安くても試着したほうがいいんだけどね。

やっぱりシルエット秀逸です。
こちらもアンクル丈
先日購入したリブニットとあわせようかとおもっていますw
まぁこちらもなんにでもあいそうですね。

しかも起毛素材でむちゃくちゃあったかいw
やっぱパンツはあったかいw
真冬でもスカートにタイツって私も根性ありすぎますなw

チェックのアウターがあるので
それと重ねないよう朝ぼんやりしてたら
チェックオンチェックとかになっちゃうから(笑)

今回買ったものって全部先日買ったダッフルがあいそうw
久々のあたりのセールで楽しいわ~w

Ray Cassin  レジメンストライプタイトスカート

今年ストライプが大流行ですよね
トップスもスカートもパンツも
ホントストライプ!
夏はボーダーだったのにwww

でもストライプって今年だけ?
来年着るといかにも「去年の着てます」って感じになりそう。
と思ってかわいいなとおもいつつも手を出していませんでした。

定番ものは長く使えるよういいもので
流行ものは激安で
が私の最近のテーマw

ってことで激安で見つけました。

20150108143608350.jpg
レイカズン レジメントストライプタイトスカート

2500円です(爆)
安すぎるwwwwwww

特にレジメントは「今年」感が強いと思う
来年着られないアイテム。

でも流行モノを一つ取り入れると
すごく今年っぽくなるから好きなんです。

2500円なら春まで履き倒せばそれでいいですw
というか2500円と思えないぐらいの仕立てのよさです。
生地もごわごわ覚悟でしたが全然。
9800円って言われてもわかんないかもw

20150108143613665.jpg
こんな感じのストライプです。
グリーンにしたけど赤もかわいかったなw
さすがに赤のほうが先に売り切れてまして
でもグリーンもストライプなのに落ち着いてて使いやすそうです。

トップスはベージュでもネイビーでも白でもよさそう。
こういうアイテム買うと
ベーシックアイテムたくさんもっててよかったな
っていう気持ちになりますよねw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター