ルタロン フラットシューズ

去年の秋に靴を処分したときに
フラットシューズがひとつもなくなってしまいました
会社に行く道がガッタガタなので
ヒール通勤が無理になりまして
ずっとさがしてたんですが



ルタロンで去年秋に出たシリーズの色ちがいです
つまさきがまるじゃないので
フラットだけどきれい目です

ちょっときつめだったので頑張って伸ばさねば😅
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

7-ID concept テロンチコート

20170324125821bc2.jpg
7-ID concept テロテロ素材のトレンチコート
略してテロンチというらしいw

今持っているトレンチがパフスリーブで
少し可愛い系なので
気分じゃなくなって…
新しいトレンチを探していたんですが

少し大人っぽくて裏地がなくてシャツのように軽く羽織れるトレンチです
リヨセルのテロ具合もつやもすごくいいですね。
早く活躍させたい。

この素材のスカートほしいなとか思ったりする。

ただまだ寒すぎて
4月まであと1週間というのに
分厚いコートが手放せません。

アラフォーになりファッションだけじゃなくて
生き方自体どうしていくのがいいんだろうって
日々迷走していますが

自分の思う素敵な大人の女性というものを
一つ頭においておくと
いろんなことをイメージし易いかもなとおもいます。

人から何か言われてもぶれない大人のかっこいい女性になりたいものです。
まだまだです。

なんか前の会社の支店なくなるとか言われてから半年
いやその前からずっと辛くて
なんだかオシャレにも気合がはいらなくなってきて

新しい会社も
通勤も山奥にいくから人に出会わないし
もうなんでもいいやってなってくると
なんだか心も身体もダサい人間になっていくみたいで
すごい閉塞感がありましたが

それではいかん!!!!!!!!!!
と、思い直しました。

とりあえず形からw
春から私は生まれ変わりますw

4月から新しいこともはじめます
疲れてる場合じゃないw
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

そうか…サイコパスなのか。

身を守るための思ってもない自虐はしないと心に決めているのですが
本当の自信がないところは相談したりするのですが
そんなに美人ではないですが
自分のことを醜いとおもってないのに私ブスなんでーとかは絶対言いません。
(昔はやってました…自虐することで身を守ってた時期がありました、でも惨めになるのでやめました。)

それが腹立たしく見える人もいるらしく
最近人から貶められる事が多くて嫌です。

自分のことを醜いともデブだともおもってないし
身長が高いことも全くコンプレックスにおもってないのに

身長があるから可愛いとかいわれたことないでしょ
とかいわれました
なんの脈絡もなく…。

????????

いろんなことに関して
なんかしらんけど勝手にかわいそう扱いして来るんですけど
言われるたびに

?????????

です。
なんと言ってほしいのか?
逆にだとしたらなんなの??っていう。


よく制服入るサイズがあったわねとか

??????
普通にMサイズですけど?????

体重が重くてもあなたは背が高いから
気にしなくても大丈夫よ

????????
気にしてないし大丈夫ですけど?????
自分の心配してくださいね
って感じです。

歳取ったら意図しなくてもゲップがでるよねーとか
老眼でそんな細かい字みえないよねーとか
すごい同意を求めてくるのだけど
まだゲップはでませんし、老眼じゃないのでわかりません。
そっち側にひきこまないでください。

自分でもう○歳だから…って諦めたり縮こまらないようにしてるのに

自分より30も上の人からもう○歳なんだから
自信もなくなるでしょー?
とかいわれます。

??????????

まぁ老人だからしょうがないか
羨ましくてしょうがないから貶めたいのだろう…とおもってます。
何歳になっても女というものは
マウントしてくる生き物なのだなとおもいました。

超絶めんどくさいです。

美味しくご飯食べてたら「太るよ!」って言う人。
かと言ってダイエットしてたら
「もう歳だからきっと痩せないよ」って言う人。
何か当たったら
「もう今年の運使い果たしたね」って言う人。

ほっといてくれwwww

なんで人から呪いのようにそんな言葉いわれにゃあかんねん
なんでおまえがきめるんや
と思ってます。

ほんとに仕事以外で疲れる会社です。
ドット疲れた やっと週末。

毎日逃げ帰るように下山してます。
給料のためだけ、生活のためだけに行ってる。

まぁまともな頭で理解しようとすると余計もやもやするし
斜め上の人に正面からぶつかったって余計に疲れるだけなので

戦わない!逃げるの!(ブルゾンちえみ風味)

サイコパスと戦って勝ったとして
こっちも深手をおうだけなんで

何を言われても
「私は私」だしその人たちとは関係ないし
気にしないのが一番

ってのはわかってるんだけど
やっぱり一回は嫌な気持ちになってもやもやします(^_^;)
まだまだです。
関連記事
■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

earth music&ecology リバーシブルブルゾン

めずらしく earth music&ecologyに行きました。
CMがきになって。
なんていうか若い人のブランドのイメージだったけど
広瀬すず、宮崎あおいときて
鈴木京香とはw
20台~40台まで幅広く着てくださいってことなんだろうけど
ちょっとびっくりしました。
バッティングセンターのシーン好きです。

てか鈴木京香さんがガーリーカジュアルな服を着てるのが
すごく珍しいと思ったりします。

20170324125805a24.jpg
で、 リバーシブルブルゾン買いました。
なんか知らんけどカーキとネイビーだけ安くて
かなりのやすさで買えました
ユニクロやGU以外でもこんなやすいんだと思った次第w

カーキと迷ってネイビーにしました
なんかカーキな気分じゃなかったですが
作業服に見えてしまう感じもするが…と
少し心に引っかかりがあったのですが
Marisolにこんなブルゾンがのってて(値段が10倍するけど)
ネイビーだったのでなんか引っかかりが取れました。

お花見に行くアウターがほしかった。
あとさむいときの野球とか。

20170324125746602.jpg
リバーシブルなので裏はアイスグレーになってます
肩ポケットがないのでこっちのほうが少しかっちりみえるかもね

リバーシブルっていってもどっちかしか使わないよねーってことが多いけど
これは両方使えそうです。

とにかく激安だった。

裏がレースタイプのリバーシブルブルゾンもありますよ(*^^*)
買った時2000円台だったのだけど2000円台にはとてもみえん…とおもう。

ロングスカートに合わせて使いたいと思います。

プリプラブランドもなかなか優秀ですな。
プリプラならお花見でお団子のタレがついても
ショックが小さくてすむしねwww
何万円もする服だったらうわーーーー!ってなるけど。

最近は
いい素材の服とか、デザインが素敵な服ももちろん着たいし好きなんだけど
洗える服、自分でメンテナンスできる服がやっぱりいいなとおもったりとか
ソッチのほうを考えることが多くなりました。
もちろん機能や着心地がよくてかわいい服もたくさんあるので
そういうのをみつけていきたいとおもいます。
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

道路を走る高速鉄道車両見学プロジェクト

先日下松市であった車両の陸送イベントに行ってきました。
普段は交通量の少ない夜間に陸送するのですが
ものづくりのまち下松をアピールしようということで
下松市と日立製作所笠戸事業所が昼間に陸送イベントを企画してくれたのです。

テレビではみたことあるけど
実際に陸送を見るのは初めてです。

結構港に近い方の交差点の近くにいたので
日立製作所を出発してから
30分ぐらいかかってやっと見えてきました。

20170305_000.jpg
見えてきた!
ビルの上とかにも人がいっぱいw

20170305_001.jpg
このカーブを曲がるのが一つの見せ場です。

20170305_002.jpg
20170305_003.jpg
20170305_004.jpg
20170305_005.jpg
20170305_006.jpg
見事に曲がりきりました。

20170305_007.jpg
20170305_011.jpg
20170305_019.jpg
20170305_026.jpg
深緑のキレイな車体です。

20170305_029.jpg
20170305_030.jpg
20170305_031.jpg
かっこいい…。

標準型都市間車両「AT-300」という車両で
英国のグレート・ウェスタン鉄道(GWR)で
2018年夏から走り始めるそうです。

いつかイギリスに行って走ってる勇姿をみたいものです。

人口約5万人の下松市に鉄道ファン3万人があつまったらしいw

山口県頑張ってるな(*^^*)
関連記事
■鉄子■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

●3/18 オープン戦 VS日ハム エースを狙え

春だ!カープだ!

友達がオープン戦のチケット取ってくれて
行ってきました

寒いけど、春が来たって感じ。
この半年色々ありすぎてあっという間だったんだけど
なんかリセットされる感じがします。

すっごいソフトバンク戦だとおもってたんだけど
前日に友達とメールしてて
「あ、日ハムだった!」と気づいて
友達からもおかひろみよ!って言われてから
ずっと脳内「エースを狙え」
岡選手の応援歌のエースを狙えも聞けたのでうれしかたですw

P3187899.jpg
この日は全員15wwwww
誰が誰かわからんって!!!

堂林選手だけは見分けがついたw
愛だね愛w(友達も見分けついてたw)

P3188013.jpg
この日の始球式は黒田さんでした
みんなが15のユニで
黒田さんはスーツにユニってなんか変な感じだったけどw

P3188027.jpg
久々に見られて嬉しかった~!

20170319224028355.jpg
友達が飯の番してくれたおかげ…
とり天国でとり天そばです。

人が多すぎてもうね…。
現地での食事の調達が困難になってきてる。

P3188063.jpg
大谷くんに2ラン打たれた\(^o^)/
(劇的瞬間をよくしょぼいカメラで撮影できたとおもう)

20170319224033723.jpg
カープもこのあと1点返すんだけど
ちょうどトイレに行っていたという…

あんまりカープのいいとこみれんかったけど
一応宮島さんは歌えたので…負けましたけど。

P3188143.jpg
守備位置変更で途中から堂林選手がライトに来てくれたのでよかったですw近いw

去年は全然堂林選手を見られなかったので
今年は頑張ってほしいなと思います。
調子はいいときいていたのだけどこの日はいいトコ見られず(^_^;)
応援してまっせ!

P3188084.jpg
おまけのエヴァ新幹線!
運行日なら13時50分頃下り方向に行きますのでぜひ見つけてくださいね♪
(4月~5月は車両運用の関係でエヴァ新幹線は運行しないそうですが)
去年はデーゲームに1回しかいかなかったので(雨の日に…w)
あ!エヴァ見られるんじゃない!?とか思って準備してたけどおしゃべりしてたのでケツしか写せてないwwww

P3188164.jpg
帰りにフラフラと福屋よってかえろうや~って行ったら
偶然にも廣瀬さんのトークショーがあるということで
フラフラ買い物したらちょうどいい時間になったので
見て帰りましたw

廣瀬さんおもしろかったw

久々に友達とたんまり喋ったので元気になったw
冬の間びっくりするぐらい籠もるんで…w
会社以外の人と喋るとホッとするわww
同世代女子と久々にしゃべった;;←どんだけww

そろそろ冬眠から目覚めて動き出そうww
関連記事
■プロ野球(Carp)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

筋弛緩法

私はとんでもない肩こりなのですが
ヨガやら食事やら毎日お風呂につかったりだとか
今は整骨院に通ってますし
ブロック注射してたこともあるし

とにかくありとあらゆる方法を試してるのですが
全然よくならなくて
今も酷い肩こりです…。

整骨院何回か変えてるけど
「うわー!ここ何ヶ月で来た患者さんの中で一番酷いよ」
って言われたりします。
笑い事じゃないです…。

正直長年整骨院似通っていて
違う整骨院に行って「パンパンっすね!」とかいわれたら
前の整骨院なんやったんや…って思うし…。
色々努力してヨガやらストレッチやってるのなんやったんやって思うし
アドバイス色々もらうけど
そんなこととっくにやってるわ!ってなるし
病院行ってもなにしても治ってないわけで
腹立たしさを覚えるほどなのです。

仕事でパソコン使うし…若い頃無理してたのが
体に出てくる時期なのかもしれないとか
ああーってなってるときに

コリホグス飲んでみたんですよ
筋弛緩剤系のお薬なのですが
筋弛緩剤ってなんか…怖いじゃないですか…
(筋弛緩剤大量投与で殺人とか昔あったし…)

なのですっごい肩が辛い時用に…と思って買っていたんだけど
なんだかずっとつかってませんでした。

調べたところ筋弛緩剤にも色々ありコリホグスに使われているものは
死んだりするようなきついものではないそうです
(まぁ市販しないよね…)

まぁでも最初はビクビクしながら
口コミでは眠くなるとのことでしたので
よる寝る前に1粒飲んで寝ましたら

なんていうか体が溶けていくような感覚?になりまして
肩ガラクになるというよりは
不眠気味の私がスコーっと寝ることができて
翌朝スッキリで「なんだこれは??????」

って思ったんだけど
私なりに考察していくと

私の肩こりのタイプ

不眠気味、ストレスが多いということもあり
自律神経失調系(勝手に名付けました)
だと思うんです
うまく副交感神経にスイッチがきりかわらず交感神経にスイッチがはいったままになってるので
自覚症状はないけど体にものすごい力が入ったままになってると思われる

ヨガとか整体に行っても
「もっと力抜いてください」と言われるけど
無意識なので力の抜き方がわからないし
抜いたつもりでもガッチガチに力が入ってるという状態

とにかく筋肉を緩めるということが
できなくなってしまってるのだと思います。

普通の疲れからくる肩こりなら
寝たり、お風呂であたためたり
休息を取れば楽になるはずだし
大体の対処法はそれですよね。

でも私の肩こりは朝起きた時が一番辛い…。
枕をかえても布団をかえても全然だめで…

多分寝てる間も歯を噛み締めたり
無意識で力が入ったりしてるので
朝起きたときが一番辛いんだとおもうんです。。。
(寝違いもしょっちゅうある)

力の抜き方がわかってないので
いくら外からもんだりしても意味はないし
治らなかったんだと思います

で、初めての筋弛緩剤コリホグスを寝る前に飲むことで
寝てる間に無意識に力が入るのを防げたため
朝起きたときに自然治癒してスッキリしてたんだと推測します。
久々に「力が抜けるー」って感じを体感して改めて

「めちゃくちゃ普段力んでいる…」
と自覚したわけです。

ホントは薬に頼りたくないので
ストレッチとかでなんとか力を抜いていきたいので
色々また調べているのですが

"身体の力を抜く"感覚、忘れていませんか?

ストレスに負けない心体づくり
― オフィスでできる!簡単リラクセーション法


このあたりを参考に少し筋弛緩に焦点を当てて
肩こりに対処していきたいとおもいます。

あとはリラックスとか楽しいことしないとなーっておもいます。
(しないと…っていう考え方も力が入る原因かも…)

自分にとって力が抜ける時っていつだろうって考えたけど
ホントに思い当たらなくて
湯船につかって あーってなるときぐらいかなぁ…とか思いました。
だって寝てるときも力んでるんだもの。

子供の頃から異常にあがり症で
人の顔色すごいみたりするし
思い返せば肩コリになる要素しかない精神構造ですが

「力みすぎてる」って気づいたことがまず一つ前進かもしれないと思います。

長年の悩みの糸口を掴んだようでうれしいです。

どうやったら深いリラクゼーションって得られるんでしょうねぇ…。
それすらもうわかってない。

ハワイとかでしばらく暮らしたら肩こり治るかもwwww

ちなみに肩こり関係で今飲んでるサプリ&お薬
肩甲骨あたりが痛い→首の損傷からくる神経痛と指摘された→神経治そう→ナボリンS
パソコン&スマホの過剰使用で目が疲れる→首肩がパンパン→ファンケルえんきん
寝てる間に力を抜きたい→コリホグス

寝る前ストレッチや仕事中ストレッチなんかは何年もやってますが
筋弛緩法もためしてみようとおもいます。

少しは改善するかなぁ…。
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

大人のメイク

最近寒暖差が激しいので風邪ひいちゃったみたい。
久々の咽頭炎なんだけど
前のストレスからくるやつとちがって
咽頭痛は1日ですっと引いたのがすごい
鼻水が長引いてますけどね(^_^;)

まだ有給がないので休むと1日1万ぐらい引かれるんで
休めない…。
早くなおさないといけませんな。

で、

20170313223302139.jpg
岡野瑞恵さんの
大人のMakeBook買いました

パラパラと立ち読みして
んー別にいっか…と何回かスルーしたんだけど
(友達にも立ち読みでいいんちゃうって言ったがw)
あまりに石田ゆり子さんが素敵だったから3度目の正直で買っちゃった。

表紙だけじゃなくて中身のプロセスのところも
全部石田ゆり子さんがモデルをしてます
変なモデル(酷)のメイク本買うよりお得感w

20歳の頃何かの本で
40歳になったとき10歳若く見える人と10歳老けて見える人では
20歳の差ができると
何かの雑誌でみたのかなぁ…
それを見たときから
よし!40になったときせめて-5歳目指したる!とおもって頑張ってケアしてきました。
なので比較的お肌はキレイなほうなので
薄付きメイクでいいのですが
(ちなみに普段ファンデーションは使わず日焼け止め+ルースパウダーですみます)

薄くてナチュラルと手抜きは違うし
かといってコテコテ塗ってますって感じのベースにならないようにしたいし
美魔女の方向には行きたくないし…
若い人と同じメイクをしてると痛いし

自分の求めてる大人のメイクってなんだろう
って考えたときに
この石田ゆり子さんの表紙のメイクが心に刺さりました

頑張ってない大人の余裕みたいなものを感じます。
気合も入りすぎずナチュラルで
でもかっこよくてかわいくて
あ、こんな感じになれたらいいな!って素直に思えます。

それに去年の秋にコスメをごっそり捨ててから
何を買おうかなってすごく考えるようになって
とりあえず単色のアイシャドウを買い足したものの
ちょっとメイクは迷走っていうか
「これでいいのかな?」って感じで毎日しっくりきてなかったので
基本から学び直すいい機会になりそうです。

なので少しプチプラで
化粧品買い足しました(本にのっているアイテムではありません)

20170313223306508.jpg
とりあえず茶のペンシルライナーを買い足し。
今は焦げ茶のリキッドのみをつかってたんだけど
アイシャドウを単色にして締め色は捨ててしまったので
本を参考に
茶のペンシルライナーとリキッドのダブル使いでアイラインをかいてみる。

パンダ目常習犯の私が
いろんなものを試しまくって
パンダ目にならないアイライナーで愛用してるのが
このKパレット、リキッドも同じシリーズ。
マスカラはクリニーク
これで絶対泣いても落ちないw(実証済み)

20170313223311587.jpg
気まぐれで買ってしまったケイトの青グロス

RMKの青グロスのHITをうけて
ちょこちょこ色んなブランドで青グロス見かけるようになってきたんだけど
450円という優秀価格で買えるとかw

手持ちのリップに透明感をプラスできるアイテムということで
今風邪っぴきでマスクマンなので試せてないんだけど
楽しみですw

20170313225636873.jpg
オルビス エッセンスグロスルージュ
プラリネショコラというつるんとしたベージュです

実はずっとチョコレートっぽいベージュグロス探してて
IPSAでタッチアップしてもらったベージュグロスが
すんごい新鮮で
ちょっとプチプラで探してたんだけど
なかなかこれ!っていう色がなくて

まぁバレンタインも過ぎたしチョコレートリップもいっか…と諦めた頃に
オルビスの春の新色で
まさに「プラリネショコラ」とかいうチョコレートな名前wwww

IPSAのは3000円
オルビスのは1200円w

まぁ同じものではないけれど
満足度はすごく高いです
これは早速塗ってみましたが
私の求めてたベージュ!
顔色が悪くならないベージュ!

色は惚れましたが
入れ物はシンプルすぎて全くときめかないっていうw
まぁそれはしょうがないw

かなり潤うのでかさかさにならなくてありがたいです。

春になると色々欲しくなるんだけど
厳選して大人のメイクを楽しんでいきたいと思います。

その前に鼻水でまくりだからなおさないと(^_^;)
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

こりく


ある大雨の日にどうしてもラーメンが食べたくなり
公共交通機関で自力で行けるうまいラーメン屋…こりくさんへ行ってみようかと

まぁ西広島駅から結構歩きましたけど…(市電にのるほどでもないぐらい…)

有名所ではありますが
実は初訪問でした

20170307130640433.jpg
こりくラーメン

平日限定の味噌とまよいましたが
まずはここの看板ラーメンを食べるのがいいかなと

魚介+とんこつで
魚介系ラーメンが苦手な私でも
大好きなトンコツとならいけますね
見た目は濃厚そうだけど繊細な味で
結構さっぱり系かとおもいました
朝から食べられるみたいなwww

魚介系ラーメン苦手ってのは
荏原中延の超有名店のラーメンが超絶苦手だったからです…
食べられたら奇跡ぐらいのお店だったのに
(しかも平日お昼にも関わらず私が買った食券でラーメンは終了)
店に入った瞬間から…あれ…なんか好きなにおいじゃない…
食べてみても…あれ…全然美味しいと感じない…
正直全然口に合わなくて…
というかそれまでラーメンとか美味しくて当たり前とおもってたのに
本当に苦手過ぎて半分以上残してしまったんですよ…。
もう10年前くらいの出来事ですが(汗)

それから東京の魚介系ラーメンは苦手なのだ…という意識があり
広島にもいくつか魚介系はあるけれど
やっぱり苦手だった…というところもあって
魚介系は避けてましたが
こりくさんのは美味しく食べることができた上に
スープまで結構飲みましたw

チャーシューも好きなチャーシューw
また食べたいなw

東京で魚介系を食べるまでは
何ラーメンでも好き嫌い無いと思ってたんだけど
どうやらトンコツがやっぱり好きみたいです。
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ANESSA パーフェクトUV アクアブースター


20170304101832425.jpg
資生堂ジャパンのキャンペーンで
ANESSA パーフェクトUV アクアブースター
買ってきました。

ドラッグストアで購入できる最強日焼け止め
金のほうがパーフェクトUV アクアブースターで
銀のほうがエッセンスUV アクアブースターです。

銀のほうがよりお肌に優しい感じできになっていたのですが
やっぱり絶対焼きたくないので金の方にしました。

絶対焼きたくないのですが
こういう高SPFの日焼け止めって
お肌に載せたときに重いし肌呼吸が止まってる感じだとか
専用のクレンジングで落とさないと落ちないとか
お肌に負担がかかって落とした後カサカサになっちゃうとか
そんなイメージがあって
焼きたくないけど敏感肌なので
ものすごく日焼け止めは選んでしまうのですが
今年のANESSAはぬりごこちがすごくいいです
塗ったそばから保湿される感じ
ほんとに日焼け止めかしら

あといちばん気になるのは
私はすごく汗かきなので
お肌に優しい日焼け止めを使ってると落ちやすくて
日焼けしそうで怖いんですが

ANESSAパーフェクトUVアクアブースターのすごいところは
汗や水に触れるとパワーアップして
紫外線をブロックする膜が強くなるのです!
これはすごい

汗かきの私にもピッタリだし
海やプールもきにせずいけますね!
なんとなんと80分間にわたる水浴テストで耐水性を確認済み!

こまめに塗り直すのは大事ですが
より安全ですね(*^^*)

今年も日焼けを気にせず野球にいけます(*^^*)

こんなに協力日焼け止めなのに
落とすのは石鹸でスルリです

どういう原理なんだろうw
こんなにいいトコ取りでいいのかなとおもいますが

パワーアップしたANESSAで今年も白肌で頑張ります!

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター